スカルプD ボーテ メディカルエストロジー スカルプセラムは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

スカルプD ボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム
口コミ 97件
評価:4/5

濃厚プレミアム育毛剤。「髪が細くなった」「分け目が目立つ」「ペタンコ髪」など、30代から始まる女性ホルモンの減少による髪悩みに対応します。女性ホルモン「エチニルエストラジオール」配合で、毛根から「芯の強い髪」を育みます。また、独自成分「ソイセラム」高配合で、太く、弾力・ツヤのある美髪へ。さらに、白髪にも着目した処方なので、天使の輪が際立つ「漆黒の髪」へと導きます。


口コミ

効果あり
使用して1週間ほど経ちました。
ダメ元で購入しましたが、抜け毛が減り、ペタンコの分け目がふんわりと立ち上がるようになりました。思ったより効果があり驚いています。高価なのが難点ですが、しばらく続けてみようと思います。
2023/12/24
使ったあともベタつかず、サラサラして香りもいいです。スプレーも細く勢いよく噴射される感じなのでピンポイントで地肌に届きます。効果はまだですが、使用感がいいので評価します!
2023/10/19
季節限定で購入しています。
私は秋から春にかけて原因は不明ですが頭皮の皮が部分的にむけてしまいます。
フケっぽく見えてずっと嫌でしたが、これを使用してから緩和されました。
2023/10/10
さっそく届きました。
7月から急な脱毛が始まり抜け毛が止まりません。
一日200本以上抜けている状態がもうすぐ3か月。
てっぺんの地肌が気になりだしたので購入して見ました。
思っていたより量が少ないので1か月は持たないかなあ。
まずは一番目が行くてっぺんから始めてみました。
プッシュして頭皮を優しく軽く軽くマッサージするだけで
15本くらい抜けてくる状態です。
同時にルグゼバイブも摂っていますが、どうか効果がありますように。
2023/10/03
最近、前の頭皮が気になり、1点でもポイント30倍なのと、返金キャンペーンもあり、購入してみました。まつげ美容液を使った事があり、香りも良くて、スプレーなので、使い安い反面、前髪なので、額にタレてくるのが気になりますが、これは、仕方ないかなーって、毎日楽しみに、朝晩使用しています。
パッケージは、高級感があり、効果ありそうな素敵なパッケージです。
2023/09/26
歳のせいか、更年期によるホルモンバランスが悪くなっているせいなのか抜け毛がひどくこちらを購入しました。
病院では女性の抜け毛には◯アップの女性用を薦められたのですが、イマイチ効果を感じられず。
私にはこちらの商品の方が合っているようで抜け毛が減り、朝起きた時も髪の根元がふんわりしています。
香りも私は好きな香りなので気に入ってます。
ただお値段が高いのでもう少しお手頃価格で販売していただけると嬉しいな、と思います。
2023/09/05
買って良かった
初めて購入です。
50歳過ぎて最近こめかみ辺りが薄毛になり白髪も多くなってきて薄く見えて髪を束ねたりアップにするのに抵抗があり、こちらの商品が前から気になってたので、買い回りのタイミングで購入してみました。
香りもよくて、頭をマッサージする習慣がなかったので、ストレス緩和にも役立ってるように思います。
続けてみて結果をまた口コミを追加したいと思います。
あれから毎日使っています。
髪の毛のが強くなってきたように思います。
クレンジングシャンプーと兼用で使ってますがとても調子がよくボリュームアップにもなってます。香りもよくて頭皮の臭いも使ってる日は違うのが嬉しい。次もリピートしたい商品です。
2023/07/29
もうずっとリピです。こちらのおかげか、白髪がほとんど生えません。抜け毛はまあありますが。。。
2023/07/25
髪の毛生えてきました。継続した方がいいと思いますので、また購入させていただきます。
2023/06/15
口コミ高評価だったため購入。使用し続けないと何とも言えませんが、少しでも効果がでますように。
2023/04/29
ふんわり
抜け毛と根元のぺたんこ、分け目の目立ちが気になり購入。
まだ使い始めたばかりなので抜け毛に関してはこれから効果を見ていきたいと思いますが、使い始めて早速ぺたんこ髪が解消されています。
気になる分け目と前髪の辺りを集中的にマッサージするようにしていますが、根元がふんわりと立ち上がりました。
ワンプッシュで結構出るので、初めのワンプッシュの時はおでこに垂れて慌てましたが、すぐに慣れました。
刺激やべたつきもなく、匂いも嫌いではありません。
購入まで暫く悩みましたが、もっと早くに買っておけば良かったと思います。
抜け毛に効果があると良いなぁ。
2023/04/18
予防効果に期待
2本目購入です。
1本目を使っての感想は
・髪が増えた感じはしないが、抜け毛は確実に減った(お風呂の排水口、部屋の床に落ちている髪が減った)
・使用してからドライヤーをかけると、つけてない時に比べて見た感じボリュームアップする
・いい香り
・スプレーボトルは改善してほしい(勢いが強すぎて顔や手、髪自体に飛び散ることが多い)
といったところ。
予防的な効果を期待してリピしました。
2023/04/01
使い始めてから3年になります。
それまで色々と試しましたが、細く柔らかく薄くなりかけていた私の髪には、どれもベタつき満足出来ず続きませんでした。しかし、この育毛剤は香りも柔らかくベタつくこともないので、無理なく続けることが出来ました。そのため髪の毛もしっかりとし、抜けにくい強い髪になりました。毎日の朝と入浴後のお手入れにかかせないものとなりました。
2023/02/25
髪の密度上がりますように
34歳3人子持ち主婦が昨年の秋から前髪の上?らへんの髪の毛の密度が...下がっているから(薄くなっていると感じた)この商品を買ったわよ。産後のハゲだわ〜って言って1年半。なんか心配になっちゃって。たぶん同じ悩みの人いるんじゃないかしら。こちらの商品お高いから(私には)その薄くなったと思った場所にのみ毎日つけている。1ヶ月しないけどちょっと良い感じがするからレビュー書いているけどまた追ってどんな感じかレビューしたいわ。
えっとね、商品は思った以上に液体がシャバシャバだから私みたいにおでこ上らへんを狙う人は液体がすぐに垂れてくるから顔を若干上向きにしてふりかけた方がいいわね。わたしはすぐに指で馴染ませているわ。良い商品だと思ったことがもう一つ。頭皮がしみない。こういう育毛系って...スースーするヤツ多いけど、この商品はそんなにしないわ。冬もいける。刺激強くないから肌敏感な女性に優しい感じ。ありがたい。ただただお値段がいいから...期待しちゃうわよね。使い勝手はとても使いやすいわ。手が小さめな女性でも握りやすい形状。パケも可愛い。ビビットなピンクなパケだから頭皮にふりかけるのを忘れなくて良いわ。
ってか、これおためしシャンプーとかついていたの?あら、?私のヤツにもついていたのかしら?
2023/02/22
私には効果あり!
一週間使ってみたが、シャンプーの時の抜け毛がかなり少なくなった。私にはかなり効果があるみたい!
他の育毛剤にある嫌な匂いもなかったし、滲みる感じもなかった。液がシャバシャバだから顔に垂れてこないように注意しながら使ってる。ただお値段が、、、パッケージが綺麗だけど、もっと簡単な物にして、お値段下げて欲しいな。
2022/09/17
産後から抜け毛が増えて気になっていたのですが、先日自分の頭頂部の写真をみてびっくり!分け目が薄くなってる気がする!慌ててこの商品を購入さしました。まだ使い始めたばかりなので実感はないですが、期待を込めて星4つです。
2022/09/04
良いみたいです
2個目のリピートです
4ヶ所ある円形脱毛症の1ヶ所がすこ〜し 生えてきているように思えたので再度購入しました 当分の間続けようと思います
2022/08/30
期待をこめて
今までも地肌ケア、育毛には気をつけてきましたが、今回は少しお高いこちらの商品を試してみたくて購入しました。夏の汗や紫外線のダメージを受けた髪に効果を期待してます。
2022/08/26
抜け毛は減りました
まだ使い始めて1ヶ月なので発毛の実感はありませんが、抜け毛は確実に減ったと思います。割といいお値段の商品なので、期待して使い続けます。
2022/08/19
シャンプー等同様に詰替用があるといいですね。
2022/07/25
迅速な対応ありがとうございます。使用感が凄く気に入ってます。これからも使い続けたいです。
2022/07/23
抜け毛が減りました
今までいくつか育毛剤を使用してきたのですが、どれも使用すると逆に抜け毛が増えるので今回半信半疑のダメ元で使ってみました。 敏感肌で頭皮も痒みが出やすいので少量ずつ試して二週間。今のところ痒みなどなく使用できています。驚いたのは本当に抜け毛減りました。香りも賛否あるようですが高級感あるローズでほんのり匂いがするくらいで気に入っています。
まだまだ長く使ってみないと分かりませんが、ようやく自分に合う商品に出会えたのかなと期待しています。少々お高いですが、気になる方は一度試してみるのはアリだと思います。
2022/02/13
産後の抜け毛に悩み、色々な洗いながさないタイプのスカルプを購入し、試していました。けれどあまり効果を感じずにいたので、高額だけれどこちらの商品を思いきって購入しました!やはり値段だけあって実感はしています!頭皮が潤っている感覚もあり、香りも特に気になることもなく…!ただ値段が高額なので、使い続けるとなると…という感じですが。ですがオススメです!また安く購入できるタイミングで購入したいと思います。
2022/01/03
プレゼント用に
スカルプDのまつげ美容液を1本使いきった時、まつげのボリュームがアップしていて効果を実感したため、最近髪のボリュームが寂しくなったとぼやく母へプレゼントしました。
使い始めたばかりなので効果はこれからですが頭皮にトラブルはおきてないようです。
高いけど効果を実感しているので思いきって購入しました。
父にもリクエストされたのでメンズ用も購入予定です。
2021/12/09
使い心地はいいです!
昔から洗髪の際に抜け毛が多い方でしたがここ数年で年齢と共に分け目が少しずつ薄くなってきて、気になり始めたので育毛剤を使用してみようと購入を決めました。商品が届いてからまだ2週間経ちませんが毎日朝晩使用しマッサージを続けています。つけ心地や匂いも嫌な感じはせず、快適に使用出来ています。まだ抜け毛などは相変わらずと言った感じで効果がまだ分かりませんがこれから暫くは続けてみようと思います。
2021/10/25
使いやすいです
まだ使い始めて1週間ほどですが、香りも気にならずサラッとした使用感で使いやすいです。発毛効果に期待したいと思います。
2021/09/26
使用感
髪質普通 量も特にすごい薄いと言う訳ではありませんが、何となく毛髪のパワー無くなってきたかな?頭頂が少しボリューム減したかな?程度なのですが、 将来の薄毛防止とボリュームアップの為に購入。
香りは すごい良い香り!と言う程じゃないですけど、臭くもないです。 薄い香りなので、香水等の香りを邪魔しない程度。
使用して10日目なので、まだ特にこれといって変化は感じませんが、 二本購入したので 全部使いきった後に効果あればリピしようと思います。
2021/09/25
30代後半女です。少し前から分け目がペタッとしていて、白髪は激増、くらいだったのが、ここ数日こめかみや前髪付近が薄くなっていることに気付きました。頭皮が透けて見える衝撃。子ども産んでから髪質が剛毛から細くなったことは感じましたが、まさか40前にこんな悩みが出るとは。で、まだ前髪中心に4日くらいしか使用していませんが、前髪の辺りがふんわり立ちます。ペタッとしていたのに、水を与えられたしおれかけの花のようです。使い続けたらどうなるかはまた再レビューしますが、期待がもてそうです。あと、難点というほどでもないですが、パッケージが派手すぎて、家族にも内緒で使いたい私としては、置いておくと目立つなぁ…と。
2021/09/17
きっかけは美容院で勧められ、使い始めました。
クーポン割引やポイントがたくさん付くので、こちらでの購入にして2年ほど経ちます。
分け目の太さが気にならなくなったことと、白髪の生えてくるのが確実に少なくなりました。
60才になりましたので、白髪染めを全くしなくていいと言うわけではありませんが、1ヶ月半は気になりません。それも最近は分け目とおでこの生え際に10本位出てくる位なので、マスカラ式の白髪染めでいいかなと思っています。
2021/09/09
これからも効果を期待!
数年前から抜け毛が増え始め、どんどん分け目が目立ち薄毛になってきました…。
他のメーカーのお手頃な育毛剤を使用していましたがなかなか効果が感じられない日々。
こちらの商品は、レビューが良くてずっと気になってはいたものの高いので踏み切れずにいました。が、薄毛の進行を止めたいので、思いきって購入してみました!
スプレータイプで使いやすいです。
使用方法も丁寧に説明されていて安心です。
夜のお風呂上がりと朝の1日2回使用しています。気持ちの面もあるのでしょうか、使用して2週間程で、分け目が使用前程は気にならなくなってきたような気がします。
ほんのりと優しい香りも良いですね。
ますますの効果を期待して、しばらく使い続けてみようと思います。
2021/09/09
生えてくる所と来ないところがある
子供の頃から髪は褒められることが多く、それが普通だと思ってきましたが、ゆらぎ気になり髪質が変わって髪に悩む人の気持ちがわかるようになりました。
髪のお手入れに時間がかかるようになるとは思ってもいませんでした。
まつ毛美容液プレミアで効果を感じたので、こちらのボーテを使いはじめて1年で3本か4本使用しました。
まつ毛美容液用の空容器に詰め替え、おでこ全体の生え際と髪の分け目、前髪頭皮に朝晩塗ってきました(ちょこちょこサボることもあります)
香料が苦手なので、全体にプッシュして使うのは休日前日のみ週1〜2回です。
なので、かなり持ちます。
全体的に右側の髪質が弱く薄くなってきたのが悩みで、これを改善したいのですが、右側はあまり効果を感じません。多分私の毛根とかがダメになってるのかも。
左生え際は産毛よりもしっかりした毛が生えてきました。それと前頭部分け目あたりからぴょんぴょんアホ毛のような切れ毛が見えはじめ、がっかりしていたのですが、切れ毛ではなくて新しく生えてきた毛でした。今、10cmくらいは伸びて、しっかりした毛です。
なので右側に分けてあげてます
最近サボり気味だったせいか、全体の抜け毛が増えた気がするので、今からまた購入します!
香りが苦手なのと容器が無駄に豪華なので★4です。
2021/09/08
藁にもすがる思いだったが…!
2本目リピートです!
一気に髪の毛が全体的に抜け落ちあちこちハゲが丸見えになるのが嫌で嫌で…病院にはコロナ禍なので行かずに色々な育毛剤をあれこれ試してきましたが、こちらの育毛剤にたどり着き使ってみました!
色んな方のクチコミを見てかなり参考になったのでしっかりレビューしていきます。
1本目を使ってる途中までは実感なかったのですが、1本目終わる頃には毎回洗髪の時に排水溝が詰まり水が溢れ出すほどの抜け毛が普通の人の抜け毛より少し多いかな?位まで落ち着きました。これは私にとってはかなりの進歩です。汚い話ですが悩んでる人が居ると思うので参考までに…、何回洗髪したら排水溝溜まるかな?と思い、あえて掃除せずに抜けた髪を放置したら5日目で詰まりました。(汚い話失礼致しました…)
そして、ハゲた所には…短い髪の毛赤ちゃんが徐々に生えてきて今は2.3センチ伸びてきていて、その赤ちゃん達を見てると、こんなにも抜けてたのか…と思う反面、実感が本当に感じるので私はこの育毛剤を信じて使っていく所存です!
シャンプーは1回目購入の時にボーテセットを購入したので、それを使っています!(黄色のしっとりタイプ)
2021/08/29
あるとき急に。
アラフォーです。春頃から急に前頭がスカスカに。コロナ後遺症とかではないのですが...。
市販のエイジングシャンプーや育毛剤では満足のいくような効果を得られず、こちらをシャンプーとセットで使い始めました。
まず、シャンプーだけでもサラサラでツヤがでますよ!
育毛剤は、スーッとする感じが市販のものよりは少ないです。スーッとしたい方はご注意を。
臭いは、独特のにおいだと思います。でも嫌なにおいではありません。皆さん言われるように、乾くと消えます。
今2本目ですが、お風呂上がりに分け目を左右、中央と分けながら気になる場所につけています。
正直なくなるのが早いので私は月1本ペースです。
続けるには高いかなあと思うけど、信じて半年継続しようと思います。
美容師さんが半年は続けないとわからないよと言われたので。
2021/08/27
2本目です。
髪というよりも、頭皮の状態が確実に改善されました。
頭皮湿疹などの様々なシャンプーを試してどれも今一つだったのが、この育毛剤で改善されたのは本当に良かったです。
夏は紫外線や汗などで毎年髪の状態が悪くなりますが、今年はギリギリ大丈夫なのは、この育毛剤のおかげなのかもしれません。
しばらく続けてみようと思います。
2021/08/26
気になる前髪用に
50代にあと数年、ホルモンバランスによるいろんな症状にも悩まされる年齢です。
髪も影響がでてきたのか、なんとなく前髪あたりが薄くなったような、髪の毛自体が細くなったような感じがして気になっていました。
何かないかと探していたところ、こちらの口コミが良かったので、試しに購入してみました。
現在2ヶ月毎晩使ってみた結果、明らかに毛が生えてきたのか短い毛が増えています。
なんとなく、髪の毛自体もしっかりしてきたような感じがあり、効果を実感しています。
私の場合、前髪あたりだけが気になっているので、部分的な使用で毎晩6〜8プッシュ。
まだ一本目残っています。
はじめは高いかな?と思いましたが、これだけ変化があるのなら、決して高くはないと思います。
またラピしたいです。
2021/08/20
まだ使い始めたばかりなので効果は分かりませんので、使用感を投稿させていただきます。
まず匂いは、優しいバラの香りでいい匂いです。
サラッとした液体で、頭皮にプッシュすると前髪の部分だと顔に垂れてきそうになるので急いでマッサージ。
他の方のコメントにもあるように、頭皮に塗りにくいです。プッシュタイプではなく直に頭皮に塗布できるようなものにしてくれると助かります。
あと一度に5.6プッシュとのことですが、頭全体に行き渡りにくいかも。
マッサージするとなんとなくジーンとして気持ちいいです。
産後ハゲで髪が出産前の3分の1ほどになり、特に前髪が薄くなってしまいました。毎日続けることで抜けにくかったり育毛を促してくれることを期待します。
2021/08/18
思っていたよりも早く届きました。育毛剤特有の嫌な匂いがなく、周りに気兼ねする事なく使用できるのが嬉しいですね。効果を期待してしばらく使ってみます。
2021/04/05
2本目です^^
朝晩必ず使用して、ちょうど1ヶ月で使い切りました。
お値段はしますが効果ある気がします*
2021/03/27
効果が少しずつ出てきているように思います。髪1本1本がしっかりしてきた実感があります。継続して使っていきたいと思います。
2021/03/03
感動!
おでこの生え際に塗っていたら、なんと産毛みたいなものが生え始めました!!感動しました…!!2本目です。
2021/02/09
発毛効果はまだ実感がないですが、なんとなく抜け毛が少なくなったように思います。香りもクセが無く使いやすいです。長期戦で効果を感じられることを祈って★4っです!
2021/02/05
抜け毛が減りました
4年前から円形脱毛症に悩まされ多分全部の髪が生え変わりました。生え変わった毛は細く腰がない毛で脱毛(円形ではなく)も多く悩んでいました。女性用の育毛剤があると知り名前を知っていたコチラを使ってみました。まだ使い始めたばかりですが抜け毛が減り、髪に腰が出てきました。
ちょっと感動するくらい変わりました。ありがとうございます。
2021/02/04
使いやすいです。
まだ効果は分かりませんが、使い心地、香りともにいいです。
使用後にベタついたりすることもなくとても使いやすいです。ただ、朝晩使用するには少々お高い気が…
効果が出ることを祈って使い続けてみます。
2021/02/01
香りが良いです。
購入2回目になります。
抜け毛が減った様な気がします。
液だれがするのですぐにマッサージしですが
なんとなく良いですよ
今後も使っていきたいですがもう少し安くして
欲しいなぁ〜次回クーポン待ってます。
2021/02/01
高級感のある容器で、手に持ちやすいサイズです。使い始めて2本目ですが、少し抜け毛が減ったように感じます。使い続けてみようと思いました。
2021/01/29
使い始めて3本目。
毎年秋になると抜け毛が増えるのですが、今年は、それを全く感じませんでした。
2020/12/21
メディアエストロジーは、まだ、使いだして2ヶ月ぐらいですが、香りも良くて、使いやすいです!
2020/11/21
使い続けようと思い購入しました。最近抜け毛が少なくなったような気もします。
2本購入したのでしばらくは購入しませんが気に入ったので終わったらまた買いたいと思います。
2020/11/21
期待して
シャンプーとトリートメントだけだと、効果がイマイチなので買ってみました。効果期待してます!
2020/11/21
まつ毛美容液が良いので使ってみてます
プレミアムのアンファーまつ毛美容液を使ったところ、下まつげの目尻側の産毛がかなり濃くなってきたので髪にも効果があればと思って、即購入してみました。
以前よりも抜け毛が減ったような気がしますが
コシやハリはまだ感じられないです。
髪は、ひと月で1-1.5cm伸びるそうなので
1年位は使いづつけてみようと思っています。
ウネリなども出てきたので落ち着と良いなと思っています。
期待を込めて星4で。
2020/10/13
リピ中
お気に入りです。前髪のボリュームが出て助かります。
2020/10/06
まだ前のが終わってないのでわかりませんが、使っている人がこちらの方がいいよって教えてくれたのでこちらの商品にしました。またよければ購入したいと思います。
2020/09/21
1年位使用しております。
効果はあるのではないでしょうか?抜け毛が減ったように思います。
匂いも良いです。べたつきもなくさっぱりしております。
ただ高額なのと、容量が少ないところで★4つとさせていただきました。
2020/09/08
今まで色々、女性用育毛剤を試してきましたが
やっと巡り合えた気がします。効果、価格などが多様にある中で、一番の決め手は使い心地でした。細く柔らかく薄くなった頭皮には、使用後のさらっとしたベタつきの無さが、とても有り難かったです。初めて購入した時は、またベタつきやきつい香りで途中でやめてしまうかも‥と。でも、一本使いきってすぐにリピートしました。香りもやわらかく、今年の暑い夏でもベタつきませんでした。今のままじゃいけない、頭皮や髪のお手入れとしてこれからも続けようと思います。
2020/09/02
最高にいい!
前髪のボリュームがなくなり気にしながら買ったのが最初。無くてはならない素晴らしいものてす。友達にもたくさんおすすめしたら、喜ばれました。
2020/08/13
今までは、別の商品を使用していましたが、高価な物だし、効き目あるかもと購入に至りました。
まだ一週間なので、効果は分かりませんが持続してみます。
2020/07/27
色味など綺麗なパッケージ
パッケージやデザインはシンプルであるが高価な感じもあり良いと思う。利用をスタートしたばかりなので効果はこれから期待したいです。
2020/07/23
育毛剤なのにとても良い香りです。頭皮マッサージしている時間が至福です。
2020/06/11
使用一回目なので★3です。
切れ毛・薄毛が気になりはじめたのでシャンプー・トリートメントと共に購入しました。
使用感は軽くスッとして、気持ちいいです。
三点同時に使用開始したので、どの効果かはわかりませんが、髪の毛の立ち上がりが、
初めて使った翌日にはいつもより元気で、今後 期待がもてそうです。
2020/05/18
無いと困るくらいです
とにかくふんわり仕上がるのでなくてはならない物です。
最高に頼りになります。
2020/05/13
一度使ってみたくて購入
デザインは今まで購入したのと違い素敵ですが効果があるかが重要なので期待します
2020/05/12
使用2ヶ月程です。抜け毛がすくなくなりました。髪の毛の成長周期のせいか分かりませんが、続けてみます。
2020/04/17
使用していますがまだ効果がわかりません。
しばらく使用してみようと思います。
2020/04/09
効果感あり
一本目の使用で根元から髪がフワッと立ち上がり、さらに産毛が生えてきました。気に入り朝晩たっぷり使用。2本目リピート購入しました。
2020/03/16
3カ月
抜け毛は変わらずの量抜けます。
けど、生え際の髪の毛が生えてきてピョンピョンしています。
まだ続けます。
2020/03/11
こちらは2本目
美容院で購入して、良い感じだったので、こちらで2本目を購入しました。安いものではないので、SSやマラソンの時にポイント加算されるのでお得です。
2020/03/08
エチニルエストラジオール配合に期待して購入しました。香りは嫌いですがマッサージすると、髪がサラサラになった気がします。ヒノキチオールも期待してます。
2020/02/25
まだわからない
二度めなので
まだ効果はわからないです。
2020/02/20
二本目です。
洗髪後の抜け毛は減った気がしますが、新しい毛が増えてる感じはなく、あまり効果は見られないです。
頭皮も保湿は必要ということなので、もう少し続けてみます。
2020/02/19
敏感肌なので使ってみて刺激が少ないのがわかります。
抜け毛も少なくなったような気がします。
まだ使い始めて2週間ほどの段階での感想です。
2020/02/14
抜け毛が気になり、初購入です。
匂いが少しきになります。石油のような匂いです。
効果を期待して毎日使いたいと思います。
2020/02/13
とりあえず満足です
最近特に前髪のボリュームが気になりだし、
あれこれ試しているので(マッサージ、食事など)こちらの製品だけの効果じゃない気もしますが、
前髪の短い産毛が伸びてきたようです。
色々総合的に頑張れば相乗効果は期待できそうです。
2020/02/06
ハリやコシが出ます
リピートしました。猫っ毛で細く、湿度や汗をかいた後はうねるしペタッとなるし…でしたが、気にならなくなりました。なくなって使わずにいたら、また気になるようになり、使い続けることでボリュームも出てきたので、なくなる前に購入しようと思います。
2020/02/03
まだ効果わからないですが続けてみます!!
2020/01/23
使い始めなので効果はまだわかりませんが、使い心地はいいです。
2020/01/17
まだ使い始めて10日ほどですが、抜け毛が減ってきているように感じています。しばらく続けてみようと思います。まだ効果がはっきりしないので星4つにしました。
2019/12/23
元々髪は太く、ややクセ毛でした。が、40代になり髪が細くなりシャンプー時の抜け毛も気になり出し、頭皮が透けて見えるような…。
ずっと気になっていたこちらの商品を試す事にしました。使い始めて1週間程ですが、細く頼りなかった髪が根元からしっかりしてきました。
私には合ってます。
2019/12/16
こういう商品は初めて使いましたがまだ間もないので効果としては実感がないですが、使用後ドライヤーで乾かした後の髪の毛の立ち上がりがすごかった。
2019/12/15
2度目の購入です。
抜け毛と発毛を期待して続けています
まだ大きな変化はないように思いますが、悪い感じはないです!
2019/11/25
初使用から1ヶ月…
全体的に髪の量は少なくはないのですが、生え際が薄くなった気がして。ただでさえ額が広い方だったのでこれは阻止せねばと思い、初めて育毛剤を使ってみることにしました。
根元に届くためにミスト圧が強いので、狙い定めた所を外してしまうことが初めはあったのですが、今は慣れました。
香りは独特ですが、直ぐ慣れます。
気になる効果の程ですが、使用開始から1ヶ月、まだよく分かりません。でも大抵の育毛剤は2〜3本使ってから効果が出始めると聞くので、根気強く使っていこうと思います。
2019/10/11
迅速な対応ですぐとどきました。商品はまだつかってそんなにたってないのでわからないですが、産後の抜毛が気になるため買ってみました。
2019/09/21
届いて早速使いました。頭皮がすっきりします。効果についてはまだ分かりませんが、期待を込めて星4つにしました。
2019/09/08
最近抜け毛が多く気になってきたので購入。肌が弱い方なのですが、かゆみや赤みも出ず使用できています。
効果はまだわかりませんが、続けてみようと思います。
2019/08/18
使い始めなので効果は分かりませんが、スプレー式なので使いやすいと思います。香りは可もなく不可もなくと言ったところです。
2019/08/15
最高
ふんわりボリュームが出て薄さがカバーできます。母に喜ばれました。
2019/08/14
抜け毛減った気がする
季節柄か急に抜け毛、シャンプーの度少しひいてしまう抜け毛。が数日使用して減った気がする。しかも切れ毛も減ったみたいで
髪伸びた感じです。
ちょっと半信半疑でしたが、効いてる感じです
2019/08/09
月一で購入して一年経ちます
酷い抜け毛は少なくなりました
こちらの薬用シャンプーと薬用トリートメントも併用してます
育毛剤は1ヶ月保たないので価格がもう少し安かったら嬉しいです
2019/08/04
リピートです。
こちらの商品を使用する前は抜け毛が酷かったのですが使いだしたら抜け毛があまりなくなりました。また無くなったらリピートします。
2019/07/20
使用3ヶ月
うっすらポワポワ生えてきた毛がちゃんと育っているので効果はあると思います。が、高いので継続はちょっと厳しい。向こう半年は同じシリーズのワンランク下の商品を何本か使ってから、また毛根へのご褒美的に1本使いきるっていうサイクルになりそうかな。
2019/07/13
早かった。
早く届きました。薄くなった分け目、目立たなくなると良いなぁと思います。
2019/06/21
抜け毛が酷かったので購入してみました!
シャンプーと一緒に使っています!
抜け毛は減りました!まだ使い続けないとわかりませんが使ってみていこうと思います。
2019/05/28
まず、高級感溢れるパッケージに気分が上がります。ローズの香りがどうかな?と気になっていましたが、ほど良く自然な感じで癒されます。効果ばかりは続けてみないと分かりませんが、もう少し手軽に続けられるお値段になってくれると凄く嬉しいです。その意味でも、手のひらサイズの可愛いボトルを見る度に 尚さら大切に使おうと思えます。
2019/04/26
私には合っていました。
毎年、夏から抜け毛が多くなるため、お高いけれど思い切って夏前から使い始めたところ、昨年は少し抜け毛が少なかったように感じました。また、生え始めも早かったような…
私には合っていると思い、なくなりかけたところで再注文をと思ったら注文できない!
焦りましたが、また注文できるようになりホッとしています。
これからも使い続けていきたいと思っています。
どうかなくなりませんように。
2019/03/12
薄毛
スースーと感じ浸透してるのかな?と。
スプレーの勢いがあり周りに飛び散ります。
2019/02/27
スカルプエッセンスを一度購入後にかなりお得なクーポンを頂いたので、試しに購入しました。
スカルプエッセンス同様スプレーすると髪の毛にも付いて濡れてしまうので、その分が値段が高いだけにもったいない気が(^^;)
育毛剤に高級感のある容器なんていらないし、量がスカルプエッセンスより少ないのにでかいし、洗面所で存在感ありすぎ(笑)
容器にお金かけてる?って思ってしまうし、スカルプエッセンスのようなモノトーン系で、シンプルな容器の方が使いやすさもいいです。
次回はまたスカルプエッセンスにしたいと思います。
2019/02/21
人生初育毛剤
32歳、まだ早いような気もしましたが、段々と気になっていたところに、祖母に髪の毛が薄くなったと指摘され、購入してみようと思いました。この商品は他よりも高額ですが、白髪にも効果がありそうな所が気に入りました。まだ2日目で効果は分かりませんが、ベタついたりもせず、匂いも気になりません。まずは1本試してみます。
2018/06/04
全然だめです。痒みが出て効果なし。高かったので残念です。
2018/05/20
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク