シャンプー バー ミンタジーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

シャンプー バー ミンタジー
口コミ 25件
評価:4.5/5

海洋汚染に心を痛めた、1人の女子学生(当時)ブリアン・ウエストがスタートさせた、“サスティナブル ビューティーバーブランド“。環境に優しい天然原料を使用したビューティーバーです。ココナッツオイル(ヤシ油)、カカオバター(カカオ脂)が髪と頭皮に潤いを与え、しっとりとなめらかに洗い上げます。また、ペパーミント(セイヨウハッカ油)が頭皮に清涼感を与えます。ドライヘア/ダメージヘア


口コミ

シャンプーで髪質って変わるんだなと驚きました。固形シャンプーとのことで勇気を出して使ってみたのですが、ほんのりミントを感じられてスッキリできる使用感でした。かといって、キシキシせず髪の手触りも良くなったので絶対リピートします。
2023-12-18
泡立ちがすごく良くて頭皮までしっかり洗えました。ミントの香りでさっぱりするのですが、髪の毛はつやつやになります。髪の広がりも抑えてくれて環境にも優しいとのことですごく気に入ったのでずっと使い続けるつもりです。
2023-09-20
とても柔らかいので使用後外に出していてもかなり減りが早いです。柔らかい分泡立ちも早いです。キシキシしますがコンディショナー併用で乾かすと柔らかく手触りも良いです。
他社の製品もいくつか使いましたがどれもキシキシは変わりませんでした。少し硬めの物だと泡立ちに時間が掛かったりコンディショナーが塗ってもなかなか付かなかったり乾かした後の感じもいまいちだったり。結局このシャンプーとコンディショナーの組み合わせが一番使いやすかったです。家族もこちらの方が良かったと言うので戻そうと思っています。
2022/08/18
キシキシするかと思ったら、そうでもなく
ミントの匂いでスッキリします。
2022/08/14
清涼感はあまりなかったが夏の頭皮のベタつきには良いと思う。サッパリします。シャンプーバーは初めてですが気に入りました。
2022/07/30
夏場にぴったりのさわやかさ
癖毛なので、フリッツラングラーがすごく良いのですが、夏場はかゆくなったり頭皮の匂いが気になってしまい、初めてミンタジーを購入してみました。
期待通りのミントのさわやかさ。泡立ちも豊かで、スッとします。かといってスースーしすぎないので、子どもでもいけそうです。ただ額から目にかけて垂れてくると悶絶するので要注意ですが。
ボリュームやクセは抑えられないですが、髪や頭皮には良さそうです。
かなりとけやすいので、風呂場に置いておくのはできません。あと、家族からは、洗濯石鹸の○タマロと間違われていたので、保管場所に気を配らないといけません。
2022/07/05
いつもは頭皮に優しいベビーかミニマムかスカルプのを使ってましたが、久しぶりにミンタジーを購入してみました。
エティークのは何使っても頭皮に優しく痒くもならなくてお気に入りです。
注文番号 384812-20220510-0437864027
2022/05/16
シャンプーバーはやっぱりこれ!
一時他のシャンプーバーを試してみましたが、洗いあがりがキッシキシになり、こちらに舞い戻りました〜。コンディショナーを使用する前でも程よい指通り。香りもスッキリとしたミントで癒されます。これからもずっとリピートし続けるつもりです!
2022/04/18
3回目のリピートになります。
シャンプージプシーだった私にとってこれほどいいシャンプーはないくらい気に入っています。
頭皮が弱いので市販のものではなく、いくつものオーガニック系、自然派シャンプー、フルフルなど本当に多くのものを試してきましたが、これらの多くは泡立ちが悪かったりして結局シャンプー残りや必要以上に量を使ったりして困っていました。
これは環境にも配慮していながら、頭皮にも優しい。
なによりお気に入りは泡立ちが驚くほどにいい!
仕方なく別なシャンプーを使った時にすぐに髪の質が違うのが分かりました。長い髪ですが、乾きも早い所が気に入っています。
溶けやすい所だけ△です。
2022/02/17
使い心地は良いです
ミントの香りがリラックス出来てとても気に入ってます 癖毛とパサつきが酷くてコンプレックスでしたが
つかいはじめてからツヤが出て収まりも良くなりました アイロンを使わなくてもドライヤーだけで落ち着くのは嬉しいです 私の髪質に合っているのかも知れません
ただし 溶けるのは早いです 思った以上に溶けて柔らかくなりますし 泡立ちも良くないのでコスパは悪いと感じました
でも今まで使ったシャンプーの中では1番 ツヤとしっとり感があるので使いたいと思います
2021/10/30
洗い上がりは良いです
爽やかなミントの香りがとてもリラックスできます
癖毛とパサつきが酷くてコンプレックスでしたが
使用するようになってから広がりも無くなってきてツヤも出て来るようになりました 私の髪質に合っているのかもしれません とても気に入ってます
でも 溶けます 思った以上に溶けて柔らかくなります 泡立ちも言うほど良くありません けっこう無くなるのは早いのでコスパは悪いとは思いますが
今まで使ったシャンプーで良かった物なので私は続けて行きたいと思います
2021/10/30
頭皮がサッパリするシャンプーをずっと探していて、初めて固形を使用しましたが、すぐにリピート決めました。軽く優しい泡立ちで優しく洗えて、さっぱり流せてヌルヌルせず、使い心地最高です。頭皮も髪も軽くなり艶も出たと思います。パッケージも可愛い。
2021/10/10
コンディショナーのコスパが良すぎてシャンプーとの割合が全く合わない(有り難い)ので、シャンプーだけ単品で購入しました!
スッキリとしたミントの香りで使用感も爽快感があります。
仕上がりはサラサラです。
色も可愛くて使う度、楽しい気分になりますね♪
2021/09/18
髪に優しくドライヤー後にさらに実感
個人的にはシャンプー直後もゴワゴワして、そのあとのトリートメントも心配なゴワツキが少し残ってるくらいでもドライヤーで落ち着いた髪に仕上がったので大丈夫かもと思いました…笑
髪の毛が痛んで白髪もありますが、いつも使ってる馬油シャンプー、トリートメントやイオセラムのシャンプー、トリートメントよりもドライヤー後が落ち着いていい仕上がりになります。
ツヤもでて白髪で傷んだ髪の毛が落ち着いてます。
日中も髪が広がらず、髪を結んだゴムがするりと取れて気分が上がります!
2021/09/17
夏はさっぱりミンタジーが気持ちいい!シャンプーバーによる洗い上がりの差は正直分からないけども(苦笑)詰め替え不要でゴミも少なく、きしまないので愛用しています。
2021/08/29
今までは指通りが悪かったのですが、これを使ってから指通りが良くなりました。
継続していこうと思います
2021/08/23
しばらく続けてみます
よそで広告につられ定期購入で試しに購入したところ意外とよかったので入れ物を買うついでにハイダメージ用を見かけたので一緒に購入しました。
暫く使い続けたいと思います。
しかし種類が多く用途、香り、特徴など一覧で分かるような表示があれば助かります。
2021/08/21
2度目の購入で、今回は、気になっていた、愛犬用の物も、購入してみました!
前回購入してみて、私には、とても良かったので、前回購入したシャンプーとは違うタイプを購入してみました。
コンディショナーの方は、コスパがとても良いのですが…シャンプーは、溶けてしまい…あんまりコスパ良く感じませんでした。
2021/08/17
最高
最高👍 合成シャンプーは、頭皮が痒くなる為 使えず‥、この石鹸に興味があった時に、行きつけの美容室の方に教えてもらったものが、この商品でした。言うことなしです👍👍👍
2021/08/13
以前から気になりつつも合成香料アレルギーで何を買うにも無香料が大前提。天然の香りならアレルギー反応は出ないものの、匂いの無い生活に慣れているとやはり香りがきつく…
こちらも購入前に店頭で商品を実際に見て、香りがキツイかな。。と感じていたのですが、それよりもプラ無しにシフトしたかったのでチャレンジしてみたところとても良かったです!
とても良く泡立つのに泡切れが早い!(コンディショナーも同じく)
ショートヘアの私、元々たくさんシャンプーを付ける方ではありませんが明らかに泡切れが違います。これは節水にも効果ありそうです。ベビーがいるのでささっと流せてめちゃくちゃ助かります。洗い上がり乾かすとサラサラです。
これまでコスメ〜スキンケアの類からは選ぶ楽しみよりいかに体質に合うかでしか買い物出来なかった私、いつぶりか分からない「使うのが楽しみ」を実感しております。
クチコミにあるように確かに柔らかいですね。私は無理に石鹸を持ち上げず、コンテナに置いたまま少し手に取って髪に付けるようにしました。他の方のレビューにもあったように切って冷蔵庫保管も良さそうです。涼しくなるまでに使いきれそうにないので、残りは上手に保管して来年の夏も爽やかミントシャンプー楽しみます。
2021/08/03
すっきり洗えます。泡立ちもよく、サイコー
2021/07/27
注文番号:391053-20210525-00108805
何度もリピートしてます^^
夏の時期はミントがスッキリして気持ち良いです!
少し溶けやすいので、お風呂後は浴室から出して保管するのが良さそうです。
2021/07/04
軋むのに指通りがいいという不思議
ドラッグストアで売っている1000円程度のシャンプーに比べると、洗ったあとに軋むのですが、不思議なことに指通りはいいんです。不思議です。コンディショナーバーを使えばトゥルトゥルになるので、特に気になりません。
泡立ちもかなり良く、さっぱりします。
が、頭皮に合わないのか、フケが多くなった気がします。よく洗い流すようにして対応しています。
2020/11/14
ミントで頭がさっぱりします。泡立ちも良く、長持ちするので気にっています。
2020/10/11
初めての固形シャンプーですが泡立ちやすく思ったよりサラサラになります。ロングヘアやしっとりが好きな方は物足りないかもしれません。
ミントの香りが好きなので毎回シャンプーがたのしみです
2020/06/21
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク