スカルプD ボーテ ヘアカラートリートメントは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ウェブサイト限定発売 いつでも美しい色艶の髪を育む白髪染め。浸透型コラーゲン配合により、毛髪内部にまでしっかりHC染料、コーティング色素を届けます。さらに、天然由来色素を3種類ブレンドし、色に深みをもたせています。頭皮への負担が少ない処方設計はもちろん、白髪ケア成分や頭皮ケア成分も配合。未来の髪へのダメージや負担をケアします。ヒアルロン酸、アルガンオイルなど配合し、外側からしっかりコーティングして、輝くツヤをもつなめらかな美しい髪へ導きます。 【使い方】 1. 乾いた髪に使用。 2. 手袋をした手に、適量(目安:ショートでピンポン玉1個分)をとる。 3. 気になるところ中心に馴染ませる。 4. 5分間浸透させる。 5. しっかりとすすぎ、その後、通常通りシャンプーをする。 【全成分(マロンブラウン)】 水、セテアリルアルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、ペンチレングリコール、ステアルトリモニウムクロリド、ミリスチルアルコール、ステアリン酸グリコール、ヒドロキシエチルセルロース、ホホバ種子油、ツバキ種子油、イソプロパノール、クロルヒドロキシAl、オレイン酸オレイル、オレイン酸コレステリル、イソステアリン酸、イソステアロイル加水分解コラーゲン、アセチルヘキサペプチド−1、ポリクオタニウム−6、ポリクオタニウム‐92、BG、クエン酸、炭酸水素アンモニウム、オリゴペプチド−74、アルガニアスピノサ核油、グリセリン、デキストラン、トコフェロール‐1、DPG、ゼイン、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール、モウソウチクたけのこ皮エキス、ビワ葉エキス、ヒアルロン酸Na、ユーカリ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス、チャ葉エキス、オリゴペプチド‐41、香料、カンゾウ根エキス、グアイアズレンスルホン酸Na、アカミノキ木エキス、塩基性茶16、塩基性青99、HC黄2、HC青2、HC黄4、塩基性赤76、(加水分解シルク/PGプロピルメチルシランジオール)クロスポリマー


口コミ

リピしています。
毎週染めないといけないので手間ですが、髪が痛むのでトリートメントのこちらなら安心して使えます。
2024/01/29
ボリューム感最高!
1週間に一度使っています。
使った後のボリューム感が気に入っています。
2024/01/04
レビューを見て気になり、初めて購入しました。使ってみたらしっかり染まる!定期購入して良かったです。
2023/12/13
白髪対策を初めてしましたので、よいのかよくないのか比較ができません
なので、、4回使ってみての変化を記録してみました
2023/12/11
色々試してみましたが、やっぱりアンファーさんのカラートリートメントが持ちもよくて。
なにより、手についても他のメーカーさんより落ちやすいのがお気に入りです。
2023/12/06
初めての購入です
これまで色々な白髪染めを使ってきましたが こちらの商品が一番良いと思います
只洗った後の色落ちが凄いと思います
今はあまり汗もかかない時期なので夏の時期がどうなるか?ちょっと心配です
もう暫く使ってみようと思います
2023/12/02
今のところこれが1番
いろいろなメーカーのヘアカラートリートメントを使用してみて今はこちらが1番だなともう何度も購入しています。
使用は週1度でお風呂前の乾いた状態で髪全体に満遍なく塗り、キャップをかぶって1時間ほど放置してしっかりとシャンプーで流します。それで今のところ白髪は全く目立ちません。
ただ1週間経つと髪の内側にチラっと白髪が分かるので色持ちはやはりよくないなと思いますが、ヘアカラートリートメントなので許容範囲です。
染めてすぐは雨に濡れたり汗をかくとやはり色落ちしますが、それも分かっているので対応可能です。
美容院で染めることを考えれば週1度の自宅ケアでいいこちらの商品が私には合っているなと思います。
2023/11/26
よく染まるのに皮膚のトラブルがなく安心して使っています。色もちも良く週に一度の使用で済むのでコスパが良くて助かっています。
2023/11/05
ナチュラルブラウンとダークブラウンを交互に使っています。丁度いい染め上がりです。
2023/10/18
ヘアカラーをして 二週間後くらいから シャンプー前に気になる場所に塗布します。
その後、あまり時間をおかずに普通にシャンプー、リンスをします。
すると、月一回のヘアカラーが2か月に一回になります。
週一回くらいのペースでカラーリンスをするだけで、カラーリングの間隔を開けることが出来るので、とても助かります。
ちなみに 私は自宅でのカラーリングをしています。
美容院でしたことはありません。 気になった時に使用するだけで充分です。
すごく簡単ですし、時間もかかりません。
2023/07/26
何度目かのリピートです。
毎度使い方を試行錯誤してより良い方法を模索しています。
最近は美容院でカラー後すぐ(全く白髪が見えない状態)からこまめに使っています。
そうしますと、生え際や分目も白くプリン状になるのをカバーできているようです。
これを使わない場合は2週間持たずに分目白髪が目立って、セルフ染をしなくてはいけません。
美容院カラー後の黒く染まった髪に使うのはもったいない気もしますが、良い状態を長くキープできるのはありがたいです。
2023/07/24
久しぶりに定期購買しました。
普通の白髪染めで少し茶色に染めてましたが髪がバリバリになってしまい
痛みが酷く以前使用していたこちらを思い出して再使用。
以前より持ちが良くなったと思います。が、一番明るい色を選んでもやはり黒髪。。
白髪染めだから止む無しです。
暫く定期で続けます。
2023/07/17
カラーの繰り返しで、髪の傷みが気になり、当面カラートリートメントを使ってみることにしました。以前使ったことがあったので、迷わずまずはアンファーさんから。よく染まりますが、髪がふわふわしてしまいます。ボリュームが欲しい方にはとてもよいと思うのですが、髪が落ち着くタイプも欲しいです。またカラーが赤み系ばかりで、私にはちょっと暗すぎました。赤みを抑えたカラーバリエーションもあるといいな、と思います。
2023/06/28
白髪にもしっかり色が入り綺麗に染めることができました。家で染めるとどうしてもパサパサになりやすい私でしたが、こちらのヘアカラートリートメントは艶がでたのでびっくりしました。美容院に行けないときなどは今後もこれを使っていきます。お風呂場で使用したのですが汚れてしまったのでそこだけは注意して使うべきです。
2023-06-24
何度もリピしてます。いろいろこのコンディショナー系の毛染め試しましたがさすがアンファーさん!という感じで一番私には合ってました。持続性は3日持てばいいかな、という感じ
染まってきたら週2回くらいにしてます。
2023/06/21
リピート
何度も購入しています。
市販の毛染めより刺激がないのでいいです。
2023/06/20
使いやすい。
美容院の合間に使ってます。2週間経つとキラキラ根元が目立つので、自己流ですが、お風呂入る前に根元に塗って15分。後はいつも通りシャンプートリートメント。3日続けると1週間目立ちません。(お風呂場で塗って待つというのが嫌いなので、こんな使い方をしてますが、問題なく染まります。)顔や手に着いても綺麗に取れるので、適当にしても大丈夫なところが気に入ってます。気になる所だけちょこちょこ使ってるので、私は一本で6ヶ月使用。コスパもいいです。
2023/06/20
3日間続けての使用で染まると説明がありましたが私の場合白髪が少なめだからか1回でほぼ染まりました。明るめの髪色が好きではないためダークブラウンにしましたが思っていた以上に暗く感じました。色味を試せるように1回使い切りのサンプルなどがあるといいなぁと思いました。手軽にしっかり染まるので続けて使いたいと思いました。
2023/06/19
綺麗に染まります
取説の通りに使用。
他社商品と比較しても1回で期待以上に染まりました。ただ、毎日の洗髪でカラーは落ちるので週2回を続ける必要があります。匂いはそんなにキツくありません。美容院までの繋ぎとしては便利です。
難点は、付属の手袋が塗りにくいのでクシがあると便利かな。
ほか口コミであった肌への色移りですが、シャンプー後の濡れた肌への使用で付いてもすぐ落とせます。
付属の手袋をしないと爪などに色が移るので注意。
2023/06/14
初めてのカラートリートメントです。2日連続使った後、一日空けて(寝落ちのため)今日3回目を済ませました。鼻があまり良くないので匂いがわからないのと、まだ始めたばかりでカラーの持続性はわからないですが、今のところとても気に入ってます。
セルフカラー自体が初チャレンジで、毎日緊張しながら塗っていますが、垂れにくい濃厚なクリームでこぼれません。肌や洗面台に付着してしまっても、すぐ拭いたり流したりすれば大丈夫なようです。私はおでこからもみあげまでの生え際と、分け目が気になっているので、まずはそこだけやっています。
まだ初心者なので塗りムラがありますが、次塗るときにらリカバリーできればいいと思っています。もみあげはちょっと難しい感じがしてますが、上手く染められるようになるのが楽しみです
めんどくさくて続かないかと思ってましたが、毎回きちんと染まるし、トリートメント効果も嬉しいので続けられそうです。
2023/06/04
ヘアカラー難民で辿り着いたのが此方の商品です刺激が少なく助かります。もともと染まりづらいので入浴まえの乾いた髪に塗布して30分はおきます。生え際が1日しか持たないのは私の使い方?研究してみます。チューブだと持ち直すのが大変なのでポンプ型で500gの大容量だと浴室にも置けて使いやすいかもしれません。(シャンプーリンスと同じデザインで統一感) 白髪染め世代だと淡いグリーンとブラウン系(カラーの色)の組み合わせやホワイトとブラウン系の組み合わせとか如何でしょうか、ご検討をお願いします。
2023/05/21
年齢の割に白髪かなり多めで、最近は染めても1週間で白髪は出てきて、1ヶ月経つ頃はかなり白髪が目立つ。でも月1、白髪染めは髪や体に影響あるかなと2ヶ月に1度にしてます。そのつなぎにこれなしでは生きていけません!!笑
普段は美容室でやや明るめの白髪染めをしていますが、このトリートメントでは顔まわりはダークブラウン、分け目や頭頂部はナチュラルブラウンで使い分けてます。
顔周りはナチュラルブラウンだと浮いて染まりが悪い、でも分け目をダークブラウンだと根本だけが暗く見えムラに見えるので。
一回だと物足りないです、3回目でしっかり染まる感じかな。
2023/05/19
他のも色々使いましたが、こちらの商品で落ち着きそうです。
白髪は1回では染まらないのは承知でしたので、がっかりしないために白髪染めをして2週間後くらいから始めてみました。
乾いた髪に塗り30分ほどおいてからシャンプーせずにすすぎだけ。
2回めも乾いた髪に30分放置後にすすぎだけ。
3回目はシャンプーしたあと、濡れた髪に塗り5分後にすすぎました。
完全に染まりませんが、2ヶ月白髪染めしていませんが気にならなくなってきました。
香りは好き嫌いがあるかと思います。
お風呂場は必ずお湯をかけて周りを濡らしてから洗髪し、使用後はタオルで髪を巻いてから、しっかりとお湯で周りを流さないと、ポトポトの髪のしずくがシミになります。
2023/05/18
最初は面倒くさいかもって思ったけど慣れてきたらササッと気になるとこだけ塗って流すだけで目立たなくしてくれるから助かってます。ズボラな人には不向きかも。部分染めしたい人にはおすすめ!
皮膚に着色するから顔周りは丁寧に塗らないと顔周りが茶色に笑
しっかりは染まらないけど目立たなくすると考えたら次に美容院行くまでの繋ぎとして必須アイテムだと思います!
2023/05/17
3回やって 目たたなくなる位です。ちゃんと流さないと タオルがよごれます。
2023/04/22
染まるかなーとあまり期待し過ぎずに購入しました。1回目では全くと言っていいほど色が入りませんでしたが、説明どおりに2回3回と使うと、私の場合はかなりしっかり染まりました。1w後くらいにちょっと色が落ちたかなーと思ったタイミングで1回使ったらまたきれいに染まりました。ちなみに、1、2回目は30分くらいおいて、3回目以降は10分程度おいて使いました。
なくなったらリピートすると思います。
2023/04/17
髪にツヤが出ます。肌につくと少しピリついたので、生え際にコールドクリームを塗ってから染めました。
2023/04/16
きちんと染まる
3回目くらいから白髪目立ちにくくなりました。
手袋つけないと手が染まりますがちゃんと洗えばすぐに落ちます。
2023/04/13
リピート購入です。今まで色々なカラートリートメントを使ってきましたが染まり具合や色が一番良いと思います。しっかり染めたい時は洗髪後の濡れた髪は鏡が曇って見えにくいので洗髪前にしっかり塗ってラップして自己責任で数時間置いてからシャンプーとトリートメントしています。耳の周りは染まりにくいのでシャンプー後さらにカラートリートメントを塗ると一層バッチリ染まります。色はライトブラウンです。他社のライトブラウンは黄色に染まって不満でしたがこちらは自然なブラウンですがもう少し濃くても良いかとナチュラルブラウンも検討しましたが口コミでかなり赤みがでると書かれていたのでライトブラウンにしました。今回ブランドデーでお安く買えてうれしかったです。
2023/04/07
はじめて使ったときに染毛剤のようなしっかりした染め上がりを期待しすぎて正直がっかりだったのですが、そのあと他のメーカーのものを使ってみましたところ、(某檀れいさんのCMの商品含めて高級なもの数品すべて捨てたくなるほどガッカリ)こちらのものが色味が良く、染まり具合もカラーリンスとしては良いものだと考えなおして再購入しました。もう少し安ければ嬉しいのですが、とりあえず満足です。
ブラックを使用していますが黄味の色合いをほぼ抑えているところが特に気に入っています。
またリピします。
2023/04/04
今までいろんなヘアカラートリートメントを使ってきましたが、1番染まりがいいと思います。
染めた後のパサパサ感もないし、頭皮が染まらないのがいいですね。
素手でやったら洗ってもなかなか落ちづらかったのは染まりがいいって事なんでしょうね。
次回からは手袋でやります。
2023/03/31
普段はカラー専門店で1.5ヶ月に一回根元染めをしていて、根元染めを3回くらいしたら次は全体を染めるというサイクルです。
全体染めをする前に髪の表面がキラキラするのが嫌でつなぎとしてこちらを購入してみました。
私は乾いた髪に使う方が使いやすかったです。髪の表面(キラキラが目立つところ)と分け目に薄く塗り10分おいてシャンプーしました。たぶん1回に使う量が少ないからと思いますがシャンプー泡にうっすら色がでるくらいで、タオルにも色はつきませんでした。3日くらい使用しましたが、少しずつキラキラが軽減しているように感じています。
2023/03/20
リピートです!これじゃないとホントだめ。染まりも持ちも匂いも一番いいですねー
2023/03/09
(^^)
一度で染まります(^^)
手部必須で肌につかないよう気をつけていればやらないとです。
もう少し安いといいな。
2023/03/07
いいかも
普通は白髪染めを自分でやっています。っが、1週間ほどで色抜けし金髪になってしまい気にしていました。
まだ2回しか使っていないのでわからないところもありますが、色なじみがいいです。でも、手袋をしないと手のひらが染まります。
注意を!
使用方法通りにシャンプー後水分を拭き取り使用。量も少なくていいので手軽に使えます。続けてみようと思います。
2023/03/06
さすが、品質が良いです
リピートです。
よく染まるので美容室でのヘアカラーの頻度が下がり、助かります。
2023/02/21
他のカラートリートメントをいくつか試して、こちらの商品に落ち着いてから何年か経ちますが、特にトラブルもないし、ある程度染まって、髪につやが出るので気に入っています。
2023/02/15
何度も購入しています。他社ものも含め20代からずっと白髪染めをし続けているので、年齢もあって毛も細り毛量も減り、生え際が染まりにくくなってきました。もうこうなったら染めるのを諦めたい。。ただ薄くなった毛で頭皮がスケスケになるのが悲しい。ウイッグデビューして白髪染めから解放されたいなー。それはそれでまた悩みは尽きないのかなぁ。
2023/02/11
前回レビューした時は、目がシパシパするようでちょっと刺激があるかも、と書きましたが、2回目使ってみたら全然大丈夫でした。また、最初はお風呂場で使用したので、なんだか手間がかかるようで疲れた気がしたのですが、今回は洗面所で使ってみたら全然楽でした。後は以前も書いたように、深くキレイに染まりますし、適度なボリューム感とツヤがとても良いです。
2023/02/02
購入商品の質の高さに非常に満足
配送指定日時どおりに無事到着しました。梱包状態も非常に丁寧であり、購入して良かったと思っております。次回も利用したいと考えております。
2023/01/28
白髪染めよりも良い
最初は普通のカラーリングの様に乾いた髪に直接塗り時間を置いて洗い流すと染まります。
その後は週2〜3回ほどシャンプーの後にトリートメントの様に髪に馴染ませ少し時間を置いてから洗い流すと根元の白髪も目立たなくなります。
市販の白髪染めの様に刺激臭などもなく地肌も荒れませんでした。
このまま継続してみようと思っています。
2023/01/24
普通の白髪染めよりいいと思う
多く目立ってきたので、買いました。シャンプー後に水分をタオルで拭き取って塗って流すだけなので簡単に染まります。これだけの量があれば髪が伸びて気になった時に使えて、長く持つのでいいと思います。
2023/01/07
他の物は使えない!
定期コースで、カラートリートメント白髪染のブラックを使っています。
キレイに染まりますし、お風呂場の床等に付着しても直ぐに洗い流せば、全然大丈夫。
落ちます!
併せて、シャンプー&トリートメントも使用。
この3点セットで、猫っ毛な髪質ですがフワフワな仕上がりです。
2023/01/05
ヘナカラーを美容室でしていますが、抜け毛が増えてきてヘナカラーの合間に頭皮ケアや抜け毛予防の効果のあふ物を探していました。育毛剤のような効果を期待したいです。
2022/12/25
髪へのダメージを考えトリートメントタイプを使用していますが、こちらの商品は入浴中に使用しても匂いは気になりません。染め上がりも他社さんのに比べたら比較的良いと思います。
2022/12/24
何回か使っていくうちにしっかり染まってきました。使いやすいし匂いも全く気になりません。時間もかからずでき、仕上がりもサラサラになっているのでこれからも使い続けていこうと思います。
2022/12/18
ずっと使っています。手軽に染められるところが気に入っています。
一週間ほどで色が落ちてくるので、週に一回使用しています。
2022/12/17
敏感肌の私にも大丈夫でした。香り、ツヤとても良いです。
2022/12/15
色々楽です
初めて購入したのが真夏だったので、
浴室で時間を潰すのがきつかった。。
それ以外は不満がなかったので
寒くなってきたところで再購入しました
タオルが汚れるのは当たり前。
アンファー用に銀行でもらった名前入りタオルを
おろしました
後は、洋服や部屋の汚れの心配も無く
ゆったり湯船に浸かっているだけで
綺麗に染まって嬉しいです
2022/12/12
手と風呂場が染まりにくいので使いやすい。
2022/12/11
ダークブラウンとナチュラルブラックを交互に使っています。置き時間があまりない時もブラックなら良く染まります。香りも好きです。
多少なら地肌についても安心の成分なのも気に入っています。長く愛用したいです。
2022/12/07
簡単つかいやすいと喜んでましたがやっぱり持続力が弱いです。
2022/12/05
もうこれしか使いません!
お風呂場の目地も痛まないで、流せば直ぐに落ちる。
匂い気にならないし、猫毛のわたしでも仕上がりがフンワリです。
色々な商品を使いましたが、一番のお気に入り。定期購入しています。
友達から、キレイに染まっているけど購入先を教えて、と聞かれ紹介しました!
2022/12/04
良いと思う
不定期に購入しています。
染まり具合というか、色の入りは良い方だと思います。
元々、染める感覚では使用しておらず、白髪が目立たない程度に色を入れるつもりで使用しているので、特段の不満はありません。
ただ、この商品に限ったことではないのですが、使いきりではない商品の場合、残りが少なくなった時が出しにくくて困りますね笑
2022/11/23
ナチュラルブラウンです。色味は明るすぎず
アレルギーがひどくて、ジアミンフリーのものもいろいろ試しても、美容院で、専用のカラーをやっても痛みや痒みは出ます。こちらの商品もハッキリいうと痒みは出ます。ですが他のトリートメントカラーより痒みはひどくなく、カラーのもちもいいような感じがします。こういったカラートリートメントは、何回すすいでも色が出ていつまですすげばいいのかってくらい色がでて、そこら辺がとてもメンドクサイのですが、もっと楽なのができないのかなぁ?もう少し使ってみようかと思いますが…
2022/11/07
いつもシャンプー前に使わせていただいており、置く時間は少し長めで(約20分〜30分)、
その後シャンプーしてもよく染め上がります。
ツンと匂いもせず、重宝しています。
2022/10/29
永久使用商品。
どこの商品より気に入っています。
嫌な臭いもなく、風呂場に付着しても直ぐに落ちます。
仕上がりはキレイに染まり、フンワリとして満足です。
これ以上の商品が出現しない限り、使用を続けていきます!
2022/10/28
染まり具合など、良い感じ
肌トラブルを起こしやすく、美容院で白髪染めをしたことはありません。
他社のカラートリートメントを何年も使っていましたが、こちらアンファーのを1本試しに買ってみたら良い感じだったので、こちらに乗り換えることにしました。
私は、お風呂場でシャンプー後のタオルドライした髪に使用しています。市販のヘアカラーに付いていたブラシに塗って、髪をとかす感じで付けています。ブラシを使っているので、手袋は使用してません。10分程度で流してますが、染まりは良い方だと思います。嫌な臭いもしません。乾かした後の髪の手触りも、特に違和感はありません。今まで使用していたヘアカラーに比べたら、タオルへの臭い移り、色移りも少ない方だと感じます。
ボブショートヘアで、生え際や、全体的にチラホラ白髪が目立っている状態なので、1本1本まんべんなく染められるわけではありませんし、自分では後ろや内側はうまく塗れませんが、おおむね目立たなくなります。週1、2くらいで使用します。
もとの髪色は黒髪なので、最初ダークブラウンを注文しましたが、次にナチュラルブラウンを試してみたら、こちらの方が自然な色味になりました。
2022/10/27
お気に入り
もう何本目のリピかわからないくらいのお気に入りてす。いちばんのポイントは染め上がりですが、トリートメントなので髪の傷みの心配がありません。2つ目のポイントは香りです。染料独特のツンとした刺激臭がなく、染めたその日の外出でも気にならないことです。その上お値段もお手頃なので、しばらくは浮気せずにお世話になるつもりです。
2022/10/18
ちゃんと染まる!
今まで数多くのヘアカラートリートメントを使ってきましたが、何か変わった?ってくらい染まりが悪いため満足した事はありませんでした。こちらはシャンプー後の髪に塗っても染まったと実感ができました!でも3日くらいで落ちるため、1週間に1度の使用がちょうどいいかなと思います。
2022/10/13
使いやすいチューブタイプで、容量もあるので助かります。
使い心地は悪くないです。
匂いもツンとしないです。
2022/10/11
何度も利用していますが髪にも地肌にも優しいのでこれからも使い続けていきます。
うまく染めれるのは、とにかく揉み込む。笑
置いとく。バッチリ
乾かしたらふんわりツヤやか。
2022/10/09
ジアミンアレルギーが出てから、こちらに助けてもらってます。
3日連続で塗ると、バッチリ。乾いた髪の生え際にしっかりたっぷり塗って、湯舟で読書。
30分おいてから流します。
2022/10/08
手軽に使えて染め上がりはとても満足しています。私は色持ちを良くするためにアミノ酸系のシャンプー、リンス、トリートメントを使っています。
2022/10/08
リニューアル前からずっと使ってます。
面倒くさがりのため表示の使い方ではなく、2週間に1回、塗布後30分〜1時間置いてからシャンプー、コンディショナーしてます。
洗い上がりの色味はもちろん良いのですが、色が落ちてくると白髪の部分がブルーグレーになるのがとてもきにいってます。
周りから人からだけでなく、担当の美容師さんからもいい色だね!ってよく褒められます。
2022/09/22
これ系のトリートメントジプシーでもう何社試したことやら、なのですがやっと落ち着きそうです!
ほんと一度でかなり気にならなくなりました。シャンプー前にコームとブラシセットので伸ばして10分ほど放置してシャンプーしてます。
2日に一度くらいでキープできるのでリピート決定!艶もいいし匂いもバラとか変な香料の香りがないので助かります
2022/09/20
マラソン、5のつく日、クーポンも使えて満足です!ホントに他社から乗り換えてよかったー!白髪染めのシャンプーも作ってくれないかな、トリートメントいらないやつで時短したいし負担かけたくないんですよね
2022/09/20
ナチュラルブラウンを購入。
シャンプー後よくタオルドライして白髪の目立つ顔まわりに塗りました。
匂いは通常の白髪染めほど強くはありませんがでもやっぱり匂う。 あまり好きではない匂い。
お風呂途中に染めた為手袋が面倒なので、以前何かの白髪染めに付いていたブラシを使用しました。
地肌につかないよう注意して10分放置して洗い流し、絡まり防止のため毛先はリンスしました。
乾かす前はちよっと暗かった?っ思いましたが、乾いたらいい感じに馴染みました。
1回でしっかり白髪も染まっています。
3日続きで使用するみたいですが、また白髪が目立ってきたら染めようかな。
2ヶ月毎に美容院で白髪染めをしていますが、1ヶ月過ぎると白髪が増えてくるので美容院までの繋ぎで続けてみようと思います。
2022/09/18
白髪染めが簡単に染められる。
アンファースカルプDボーテは初めて使用しましたが、においが穏やかでツヤもあり染め上がりがきれいに
満足しています。
いろんな白髪染めを使ってみましたが、持続性は抜群です。
今回はナチュラルブラウンを購入しました。次回はライトブラウンも使ってみようと思いました。
2週間に1回の間隔で使用すれば、白髪をカバーできました。
5分ぐらいで簡単に染められ使いやすかったです。
2022/09/16
リピーターに
手袋だけではムラになりそうなので専用ブラシを付けてもらえると使いやすいと思います。(私はコームを使ってます)毛染めのツンとするニオイは一切なく、風呂場で締め切って使っても問題なし。トリートメント効果もあり、仕上がりもいいです。チューブタイプなので片手で出せるし、数回に分けての使用可能してます。(使い切りではない)
2022/09/09
いいかも?
以前同じ様な物を使用した事があるのですが洗い流すと取れてしまうものや、1日で取れてしまうのでやめたのですが、だんだん白髪が目立つのが早くなり口コミで良かったこちらを使用してみました。
シャンプー後に軽く拭いて塗布してお風呂に10分程浸かり洗い流しても、取れませんでした。
乾かしたらツヤツヤの髪になっています。
その後3日ぐらいは気になる事もなく、これならば 少しずつ何日か置きにつければ維持出来そうです。
流石に素手で付けると手に残り取れにくいので、私はビニール手袋を付けて使用しています。
色はナチュラルブラウンを購入しましたが、少し暗いので1番明るい色と混ぜようかと思案中です
2022/09/06
以前他のカラートリートメントを使用していましたが、染まりも持続性も悪くて今度はこちらを購入しました。以前のと最初は同じかなと思いましたが、シャンプー後ではなく乾いた髪に使ったら染まりが良かったです。
以前のは乾いた髪でも変わりませんでした。
持続性も以前のよりは一回のシャンプーでも色落ちが少ないです。
でも一週間は持ちません。。(乾いた髪で10分待ってます)
以前のもですが、トリートメント効果は感じないです。洗ったあとに自分のトリートメントを使用しています。
値段は以前のよりお手頃だし、総合的に考えてこちらをリピートする予定です。
2022/08/10
スカルプDボーテヘアカラートリートメント
以前他のメーカーのカラートリートメント使用した時は、お風呂場で使用し、10分ほどしてから透明にぬるまでお湯で流す時に、とにかくなかなかお湯が透明にならずストレスだったし、これじゃ水の使用量も逆に嵩みそうだと思ってました。
その上、トリートメントした次の日からも毎日シャンプー後に色落ちがかなりして、すすぎのたびに、お湯が茶色になってましたが、こちらの商品は、使用が2日程度はすすいだ後のお湯が茶色くなってはいましたが、カラーが定着したのか3日目以降からは、すすぐたびに色落ちすることはありませんでした。
これまで使用したことのあるカラートリートメントの中では今のところ、1番気に入りました。
しばらく使用継続してみようと思います。
2022/08/09
いい感じ
今まではその日限りの白髪隠しを使い、美容室でカラーリンクするまで保たせていましたが、朝急いでいるのに時間を取られ面倒、ということや帽子や触った手に付くことが嫌でした。
そんな時、知人の勧めで、美容室でカラーリングする時にも影響がなく、低刺激なこちらの商品を勧められて試したところ、本当に楽になりました!
約1時間時間置いてからシャンプーするようにしてますが、ほぼ一回で染まるし、約一週間おきで良いのでさほど苦になりません。
もう少し黄色みのある明るい色があれば尚良し!ですが、それでも今までより満足度高いと思います。
2022/08/05
ナチュラルブラウン使用。
頭全体に白髪が30%〜50%くらいあります。12トーンくらいの明るめです。前回美容室での白髪染めから10日ほど、5ミリほど出てきた白髪にカラートリートメントしてみました。紫茶の濃いトリートメントで、赤味が強い気がしました。塗り終えた頭は黒に近く、ナチュラルブラウンなのに…とドキドキしましたが、流し二度洗い、乾かしたらちゃんとナチュラルブラウンでした。赤味を抑えたいので、次回はライトブラウンにしようかなと思います。
2022/06/20
洗い上がりが綺麗
乾いた髪に染めてみました。
30分位置いてシャンプーしたら、しなやかな手触りと乾かした後はふんわりボリュームが出ました。
染め具合は結構、綺麗に染まっています。まだ一回目なので又、2日後に染めてみますが、欲を言えばずっと染め続ける事は大変かな?でも、傷まないし、頭皮への負担を考えると、此方の商品は他のメーカーより良いと思います。
後はお値段がもう少しお安く購入出来ると有難いですね。
2022/06/19
市販の白髪染めは、良く染まるのと引き換えに、頭皮がピリピリして、髪もパサパサになり使うのが、億劫でした。今まで使ってきた、トリートメントタイプの白髪染めと比べ染髪力は、あります。ナチュラルブラウンを、使用しましたが、次回は、ライトブラウンと混ぜて使ってみようと、思います。
2022/06/17
あまり手に着いても、のきやすいので助かります。
ライトブラウンがお気に入りです!
2022/06/08
すごいですっ
もっと早く使っていれば良かった〜
といえるくらい良かったです。わたしには合ってました。
2022/05/29
もっと早くすれば良かった
若い時から白髪が生えていたので、あまり気にせず生きてきたのですが、横や上が大量に増えてきたので染めるのは頭皮に良くない(以前自分で染めて髪が抜けた)と思い、トリートメントなら大丈夫かと思い購入してみました。
結果かなり満足しております。女性用だとは知らずに購入しましたが、あまり気にせずとも良いようで、一回シャンプーし、タオルで乾かし、出来るだけ乾いた状態で手やブラシで塗り込み白髪が多いところはたっぷりつけ30分まってから黒いのが流れなくなるまで洗い流すと、かなり染まりました。(お風呂場はお湯で流すと黒いのは残りません。すぐ落ちます)白髪がないぐらい。初めてでビックリしました。もっと早くやっとけば良かった。
その後3日から5日は持ちます。鏡に近づけば白髪が多いところは薄っすらでてきたかな?と言う感じ。あまり多くない人だともっともつでしょう。20、30分おくなら5日から7日に一回。トリートメントがわりなら2、3日に一回で良いんではないでしょうか?髪も傷んでないし、匂いも別に臭くないし、良い商品だと思います。
2022/04/26
愛用してます。
とても、いい色味でお気に入りです!
2022/04/26
リニューアル前から愛用しています。色を明るめにしましたが染め具合はよいてます。
2022/04/15
旧商品から長年使い続けてます。新しい方が染め上がりや艶、ボリュームUP良くなってる感じがします。染め後の色落ちも旧商品に比べて白い襟や服を控えないとダメだったが断然良くなってると思います。カラバリは旧商品の方が良かったです。
2022/04/13
母からの頼まれもので1年に2回ほど購入しています。
以前使っていたものよりもしっかり染まるようで、そこはさすがスカルプDだと思ったものです。
今後も購入させて頂くと思います。
2022/04/13
2度目の購入です。安価のものより染まりがよく長持ちするが、やはり生え際は洗顔などの影響か、すぐに白髪が目立ってしまう(染めた翌日には白髪が)
染まったところが落ちなくなったらいいのになと思うけど、地肌に着いたのが落ちなくなっても困るかなとも思う。
本当に白髪なんてなくなって欲しい。20代からかなりの白髪が出始めて老けて見えるから染め始めたけど、40代の今では白髪はみんなあるのが当たり前の年代だけども、白髪の量は周囲に比べものすごく多いから染めたくもなる。
60代くらいになったら染めないで済む日がくるかな。まだまだ白髪染めを止められない。でももう止めたいな。と思いつつここで高い白髪染めをポチっています。地肌に優しくて長持ちして安価な白髪染め求む。
2022/04/12
ヘナ歴10年以上です。
ジアミンアレルギーなので3週に一度ヘナをしています。
ですがブルベなので赤オレンジが似合わず、オレンジ味を抑えるためにヘナする以外の週末にカラートリートメントで調整していました。
カラートリートメントは乾いた髪に直接つけ、ラップして30分後シャンプー、コンディショナーします。
以前までル○ル○のオリーブブラウンを使っていましたが、こちらの方が暗めのダークブラウンに落ち着き艶も出ました。
それに香りも良いので、文句なくこちらに切り替えることにしました。
週末にしか使わないので定期購入はしませんが、まとめ買いでもじゅうぶん安くなるので満足です。
2022/03/19
60歳になる母が愛用しています。
自然に手軽に染められるので喜んでいます。
スーパーセールやイベント時にいつもポイントアップしてくださるのでありがたいです。
またリピートします。
2022/03/08
約2ヶ月毎の美容院でのリタッチカラーの合間に、週2回ペースでカラートリートメントを使っています。今まで色々試していますが、こちらが一番染まりが良いです。香りはやや強く感じ、翌日も少し気になります。
2022/03/05
週に一度のヘアカラートリートメントの使用のみで、いわゆるヘアカラーはしていませんが、白髪は気になりません
2022/02/28
髪がしっとり、まとまりやすく、持ちも良いと思います。
2022/02/26
色々な商品を 試してみたのですが1番染まりました。 刺激は無く少々匂いがキツいかなと思いましたが慣れていくと思います。
2022/02/23
最後の使い切り方が改善希望
ジアミンアレルギーがひどくなって以降、こちらで染めてます。
痒みや腫れと無縁で、安心して使用しています。
ビニル手袋がついていますが、わたしはホテルでもらえるプラスチック櫛につけて、髪を梳くやり方にしています。
たいてい前髪周辺の前部だけなのですが、たまにナイロンの包装紙みたいなものを首に巻いて保護して全体にも。
お出かけなどで完璧に染めたいときには3日連続で染めるとバッチリ染まります。
とても満足していますが、使い切る最後の方で容器から出し切るのが難しいので、マヨネーズのように
立ててキャップ付近に落として翌日溜まった分を使い...また翌日残りを...とやっていると3日くらいちょっと残った容器からプリッと出てくるのを待たないといけないので、(この時エアとともに飛び散ることがあるので要注意)
何か解決策があるとありがたいです。
2022/02/22
ジアミンアレルギーで通常のカラーができず白髪染で困ってました。他のカラートリートメントも試しましたが染まりが悪く2日ともたなかったりジアミンフリーと書いてあるのにアレルギーがでたり、、レビューを元にダメ元でこちらを試したところ綺麗に染まり、かつ1週間経ちますがほぼ持続しています。こめかみ辺りが光の加減で数本白髪かな?という程度。アレルギーもなし。染め方は他のカラートリートメントでもしていた通り前日はシャンプーのみ、アフターバス剤やスタイリング剤は使わず1日ギシギシするのは我慢して翌日入浴前に塗りシャワーキャップをかぶって30分放置後にシャンプー、普通のトリートメントをしました。ツルっとして痛みは感じませんでした。ただダークブラウンは濃すぎたかな。次はナチュラルを試します。色が出なくなるまで濯ぐのはキリがなく諦めましたが枕や服につく事はなかったです。3日ぐらいはシャンプー時の泡が茶色でしたが私は問題なかったです。できれば無臭が理想ですがローズの香りは不快ではなく染めてる時に家族からのクレームもなかったのでまあいいかと。今まで使った中ではベストでした!
2022/02/16
これまで幾つかのカラートリートメントを試してきました。
値段が安いと染まり具合はイマイチですし、他社で定期購入もしたことがありますが変わらない気がしました。
金額、染まり具合を考えて市販の白髪染めを2週間に一度気になる生え際に使用していました。
美容師さんから、あまりおすすめできない・・・と言われてカラートリートメントに戻すことにしました。
試しに1本買って使ってみたら染まり具合も良く、髪のダメージもなくて悪くないと思いました。
気になる箇所が生え際なので定期購入せず自分のタイミングで買った方が商品がたまらなくて良いのでなくなったら購入してます。
美容師さんからも髪質が良くなったと言われました。白髪と髪質の両方を考える努力に感謝いたします。
2022/02/15
今まで色々なカラートリートメントをつかっていて満足のいく染め上がりになった事がなかったのですが、この商品はとても良く染まります!
2022/02/15
ダークブラウンを購入しました。生え際はなかなか染まってくれませんが、全体的には染まりは良いです。チューブなので最後の方になると ブシッとハネてしまうのが困ります。最後の最後までは使わず諦めてしまいますが…それでも染め上がりは良いのでこれからも使いたいです。
2022/01/30
数回目の購入です。
不器用な私でも手軽に出来て、仕上がりも満足です。
2022/01/25
手軽に髪の毛を染めることができます。
薬剤が顔や耳についてもすぐ落とせます。
2022/01/24
やっぱりこれが良いかも
洗髪後に使いますが乾いた髪でも染まるのでその日の都合に合わせて使っています。染め上がりは他社製品よりも良いと感じます。肌についた部分はすぐに拭き取った方が良さそうです。
2022/01/04
髪サラサラツヤ色味良いです。
リピートです。髪に優しくて色味も良く気に入ってます。
2022/01/04
手軽で使いやすい
妻からのレビュー「もう何年も使っています。液だれしないので手軽に使用でき、根元まで染めることができます。手や地肌、衣類に付いても洗い流せます。リニューアルしてからはさらに刺激臭がなくなり、ほのかな花の香りがします。使い捨て手袋は以前の方が使いやすかったです。一度洗髪すると、何となくあせた感じになってしまう点がイマイチです。さらなる改善を期待します。」
2021/12/14
家族も最近自分が使っているのを見て、使おうかなと言ってます。
2021/12/10
抜け毛も減り染め上がりもGOOD
今までに市販のを使用してきましたが、染まった感じがなく、髪質や頭皮も気になって、こちらの商品は、髪の毛専用の大手さんだから、信用して定期にしました。やはり今までとは違う染め上がりで、今のところ、毎日使用してますが目立つ白髪がなくなりました。抜け毛も減り、これから、ずっと使用しようと思います。
2021/12/08
美容院でカラーしても、1か月もしないうちに髪の根元の白髪が気になってくるので、
気になった時にすぐ使えるカラートリートメントをメインに使っています。
染まりやすい髪質なのか、3日程度続けて使うと美容院でのカラーと遜色ない程度まで染まりますし、
(美容院でもよく染まっていると言われます)ツヤも出るので気に入っています。
ただ2週間ほどで色落ちしてしまうのでちょっと面倒です。
2021/12/05
こまめに使えるので無駄がなく、使いやすくてとてもよかったです。
2021/11/22
香りかよくとてもよい
香りがよく、艶が出てとてもよいです。リピートして使います。
2021/11/06
リピート
リピートです。
最初はライトブラウンを試しましたが、ナチュラルブラウンの方がしっかり色が付く印象です。
しっかりブラウンという感じではなく透けるようなブラウンの染め上がりという感じですが白髪はかなり目立たなくなります。
2021/11/05
5年くらい愛用してます。
トリートメント効果が高いので、他のカラー剤とは違い、髪の健康状態が大変良いです。
また、自分の好きなタイミングで染められる点も気に入っています。
2021/10/30
手軽に自宅で白髪を染められます!
コロナ禍になり、自分で染めて、美容院でカットしています。私の場合、白髪があまり表面に出ないので、このトリートメントなら気軽に染められるし、美容代も浮くので、いいかな?って思って購入してみました。みなさんのレビューにあったように、よくすすいでも、使った日から2、3日は色が落ちるので、茶色くなってもOKなタオルは用意しておいた方がいいです。あと、やはり普通のカラー剤と比べたら、白髪が光ってきたり、色落ちは早いです。週一で使えば、そんなに気にならないと思いますが。これからも、使い続けて、もう少し綺麗に染めたいとか、色を変えたいとなったら美容院に行って染めようかな?と思っています。
2021/10/24
いつものルーティーンで手軽に綺麗に髪染め
入浴は、まずシャンプー・トリートメントをします。その後キャップをしてボディを洗い、浴槽に浸かって歯磨きです。
歯磨きが終わる頃、キャップをかぶって15分経ちますので洗い流します。
このいつものルーティーンで髪染めが手軽に奇麗にできるので、大変助かっています。
ドライヤーだけで、あのボリューム感には大満足です(^^)
今はブラシ付きのキャンペーン中なので、またリピートしようと思います。
2021/10/20
シャンプーもアンファーさんを使用しているので使ってみたくて購入しました。説明書の通り3日連続で染めて、褪色はこれからどうなるか‥?楽しみにしています。香りはシャンプーと同じだともっと良いな、と思います。
2021/10/17
初めて利用しました。匂い・刺激・染め上がり・持続性は大変良いと思いました。今まで利用していたカラーリンスの中で一番の染め上がりと持続力です。
その分タオルが汚れます。しっかりすすいでいますが、それでも色落ちしタオルが汚れます。カラーリンスを使う日は濃い目のタオルを使いますが、数日後でもタオルが薄っすら汚れたりします。お風呂場も色がつくと取れなくなります。ここが残念な点です。それ以外はとても良い商品だと。
2021/10/13
赤味が強かった
初めて使いました。他社の物を使っていましたが、染め上がりが今ひとつだったので。ナチュラルブラウンを使用しました。染め上がりには満足でしたが、色味が思ったより赤味が強かったので、よくある頭頂部が薄く見える感じがします。
次回は、ダークブラウンを使ってみたいです。匂いもそんなに気にならないです。色落ちが多少あるので、雨に濡れないようにしないといけないですね。
2021/10/04
ダークブラウンを購入していますが、少し暗めのこの色を気に入っています。もう少し染めが長持ちしてくれたらなと思うのと、使い終わりの時のまだチューブの中に残っているのにきれいに使いきれないなと思うところが何とかなればもっと良いのにと思います。
2021/09/26
簡単で普通の白髪染めより使いやすいです。
2021/09/25
初めて使います
美容院でリタッチの回数を減らすため、トリートメントカラーを使っています。色々試していますが、アンファーの商品は初めてです。まだ一回しか使用していないため、持続性、染まりやすさについてはわかりませんが、香りや使いやすさは良いと思います。持ちが良いようならリピートします。
2021/09/22
香料が強すぎ
説明書に乾いた髪にも使用できるとあったので、一回目は乾いた髪に使用しました。すすいで乾かした後も「優雅なプレシャスローズの香り」が強力に残り翌日も一日中持続、大変不快でした。二回目は濡れた髪に使用、香りの残り方はマシでしたが、やはり香料が強すぎると感じました。
染まりは良いですがツヤはあまり出ません。ボリュームアップ成分のせいかアホ毛がたくさん出てきます。
2021/09/20
普通の髪染めは肌が赤く腫れて使えなくなった為、1年程前からカラートリートメントをしています。
やはりもちは良くないので頻繁にしないといけないし、塗布前にヘアドライしないといけないのが最初は面倒でしたが、慣れるとそうでもないです。手袋無しだと爪にちょっと色が残ります。最低15分放置して、まぁまぁの染め上がりです。この手の物の中ではよく染まる方だと思います。少し頭皮に痒みが出ることもありますが、総合評価としては良いと思います。
2021/09/19
他の商品より白髪が綺麗に染まり、艶もある気がします。自宅用にはこれで十分だと思いました。家族にも好評だったので、セール中にもう一度購入しました。しばらく続けてみたいと思います。
2021/09/13
以前に1本購入し、良かったので今回2本追加購入しました。ちらほら白髪が目立たなくなるので重宝しています。適正量が分かりにくいですが、塗りやすく匂いもマイルドで使いやすいです。洗い流すと浴室の床が少し染まりますが、まぁ許容範囲内です。私が使っているのを見て夫も使い出したので、ちゃんと染まってるんだと思います。概ね満足なので、今後も使い続けようと思っています^^
2021/09/13
肌の弱い方お試しあれ
リピートオーダーです。肌の弱い方一度おすすめです。
2021/09/13
色もち良いです。
いろいろ試しましたが、一番色もち良いです。
これからも使い続けていきたいです。
2021/09/13
以前はダークブラウンを良く使ってました。色は乗りやすいんですがちょっと暗いかな?と言う感じ。今回はナチュラルブラウンを使用してみたら赤すぎず暗くなくて丁度良かったです。でもちょっと汗をかくと白いTシャツの首周りに色が付いてました…
2021/09/12
白髪対策
綺麗に染まりました!ライトブラウン購入です。色が赤く出やすいので、もっと黄色の強い明るい色があれば良いのにと個人的な意見です。
2021/09/12
白髪染めをやめ、シャンプー後のトリートメントタイプを色々試していました。今まで使った中で1番色つきが良く白髪が目立たなくなり嬉しく思ってます。
2021/09/12
いいです
他の白髪トリートメントよりも、持ちがよく使いやすいです。においもさりげなく、好きな香りです。
シャンプー前に塗って、15分くらい置いてシャンプーしていますが、長持ちするので、美容院の間のつなぎに優秀です。
2021/09/10
月1染めに行くよりは目立たなくなる。
太くて硬くて多いという髪質のため、トリートメントやカラーシャンプーではなかなか染まらず、美容室で定期的に染めていましたが、髪を結んだりした際に伸びてきたところが目立つようになったので試してみました。もともとダークブラウンを使用していたのですが、落ちてくると赤みが目立つので、今回ブラックを購入しました。上記のような髪質のため、乾いた髪に塗布し、1時間以上置いたら完全にではありませんが、目立たなくなりました。毎日は大変なので1週間から1.5週間くらいに一度染めています。よく見れば白髪とわかるのですが、ぱっと見はわからないのでよしとしています。残念なのは色落ちが早い気がすることと、染めた後の洗い流しの際、タイルや目地などに多少色がついてしますこと。なので対策として蛇腹式の水抜きの栓がついている桶を使用して、栓の部分を排水溝に合わせること。これで洗い流しの問題は解決しました。費用的には美容室で回数券を使うのとあまり変わらないので(月1くらい)手間はかかりますが、真っ白になるよりはいいと思うので使い続けようと思っています。
髪質のやわらかい方なら満足のいく染め上がりになるのではないでしょうか。
2021/09/10
美容院で白髪染めするほどではないと言われておしゃれ染めで、目立たなくしてました 出掛ける事も躊躇するご時世、地毛になり白髪が、目立ち自分で出来ないかでもリタッチで、目立つので白髪染めはしたくないと、探していたらトリートメントで、染められるならと購入
ダークブラウン2日間続けて使い落ち着いた良い色です、一週間以上経ちますが、気になる程落ちてません
2021/09/01
旧バージョンを愛用していました。
週一のペースで使用。色もちは10日くらいかな、お肌に優しい感じで満足しています。こめかみは少し染まりづらいですね。
2021/08/24
使いやすくて、便利です。
色もいい感じなのでオススメです。
2021/08/23
髪の毛が痛まなず髪の毛が染まるのが良いです。
強いて言えば、色が徐々に落ちてくるので洋服の襟元に色が着くのと茶色でもう少し赤みが出ない色が出てきたらよいなと思います。
2021/08/19
あわなくなりました
商品が変更されてから、髪がゴアゴアになり、ブラッシングが引っかかって大変になりました。
切れ毛が増えてきたので、使うのをやめる事にしました。
以前のも売ってくれると良いのに。
2021/08/17
やはり1回では全部は染まりませんが、匂いも良く、ボリュームも多少出たような気がします。
ナチュラルブラウンを購入しましたが、私には多少暗いのでライトブラウンに変更しようと思います。
2021/08/06
新しくリニューアルされたのを初めて使用しましたが、染め具合は前と変わらないかな?色落ちが気になります。ちゃんと乾かして寝ても枕に付いてました。後、染めて2日間ぐらい日中も毛染めの匂いがする感じがします。
2021/08/04
気に入りました
今までトリートメントタイプの白髪染めを何種類か試してきましたが、こちらの商品が1番よく染まり 色もちもいいです。髪の毛に艶も出ました。お色は悩みましたが真っ黒になるのはかえって不自然で好みではないのでナチュラルブラウンを選択。思っていたより黒く落ち着いた色になりました。今度はライトブラウンに挑戦してみようと思います。
2021/08/03
今後こそ!と祈る気持ちで★5つ
届いて今日初めて使ってみた感想です。生え際がしっかり染まっていて感動しました!優しい香りでツヤもあり、また、ドライヤーだけでも髪がまとまってとても嬉しかったです★カラートリートメントて髪が傷まない分染まりが弱い印象があったので、トリートメントなのにこんなにしっかり染まるとは!と驚きました(^_^;)数年前にジアミンアレルギーを発症してからは、ジアミンの入ってないカラートリートメントやカラーリンスを使っていたのですが、太くて固いという髪質のせいからか、染まりが弱く、一番気になる生え際がほとんど染まらず、最近まで使っていたカラートリートメントは最悪、全く染まらず今まで染まっていた色が抜け落ちて、全体白髪の髪が何色なんだかわからない色になってしまって、焦って美容院にカラートリートメントしてもらいに行きました。キレイに染まりましたが、シャンプーする度に色が落ちてしまうので、一週間もすると生え際が白くなって来て、なんとかそれを食い止めようと、楽天で白髪染めを探してこの商品を見つけました。まだ一回しか使ってないので持続性はわかりませんが、アレルギーさえ出なければこれからずっとリピしたいと思ってます。
2021/07/30
かなりのリピートですが、香りが凄く良いです。仕上がりも違和感はありません。
今後も使用します。
2021/07/28
いいね!
嫁に頼まれて購入。前回試しに一個買ってみたが頭皮に刺激がないので継続的に使うと言ってます!まとめ買いで1000円オフ助かります
2021/07/26
よく染まる
地肌についた色が取れなくかな。
一回でもちゃんと染まって匂い今バラの良い香り。
2021/07/24
ツヤが戻ってきました
カラーリング剤でパサパサになってしまう髪が、見た目にも気になっていて、某昆布シャンプーを1本使ってみた後、シャンプーでは染まらない事が分かったので、今度はこちらのダークブラウンをトライする事にしました。1回目でもかなり色が入って、3日目で気にならない程度になり、その後は週2回のペースで使用していますが、満足しています。どうしても、洗顔時にこめかみや前髪の一部に石鹸がつくので、その辺りは色が薄くなります。手袋は使いますが、放置時間が短く済むのが助かります。このトリートメントだけではキシムので普通のコンディショナーも併用したりしてますが1ヶ月くらい使ってみたけど、カラーリングで傷んでしまった部分とのツヤの差が分かります。
髪の長さはロングですが、コスパも良いと思う。
リピ買いします。
2021/07/19
今まで他メーカーのを使用してましたが、染まるけど落ちるのも早く頻繁に使用してましたが、、
こちらの商品は染まりがよいです。持ちもよい。
ただ、お風呂でシャンプーする際、床や壁がかなり汚れてしまい落ちにくいので大変です
白髪は増えていく一方だけど、頭皮にも髪にも優しいのでしばらくはこれを続けていくつもりです。
2021/07/16
染まります!
生え際、白髪のリタッチに使ってみました。乾いた髪に塗布して30分放置後シャンプーにしてみました。カラートリートメントで一回でここまで染まるとは本当に驚きです。
いままで、2剤混合のカラー剤を繰り返し使用し、頭皮のダメージが気になっていました。抜け毛も増えて悩んでいましたが、こちらの商品とっても満足です!
1週間に一回で続ければ、生際白髪の悩みとおらさばできそうです!
2021/07/16
今まで使ってきたカラートリートメントの中で一番良かったです。1回目でこんなに色が入った商品は他に無いと思います。あまりの染まりの良さにジアミンが入っているのではないかと疑ってしまう程でしたが大丈夫でした。なにより痒くなりませんでした。
2021/07/15
香りが
香りが(私にとっては)キツかったです。
3回続けて使用したものの、サロンでやってもらうようにキッチリとは染まりません。
多分サクッと染まる髪質の方もいるんだろうと思いますが…
ただ手間がかからない、そして髪への負担も少ないようなので、暫く使い続けてみようと思います。
2021/07/13
1回でよく染まる
乾いた髪に塗布してキャップをかぶって1時間。ツンとする匂いはなく、頭皮の痒みもありません。白髪の部分も茶髪部分も思ってた以上に真っ黒に染まりました(ナチュラルブラウン使用)シャンプー時の色落ちがすごいです。洗い上がりは市販のトリートメントをしないと髪がバサつく。まとめ買いしたので、しばらくは黒髪で過ごせそうです
2021/07/10
リピです。染め上がりも一回ではダメですが続けて使用することで徐々に染まります。髪もキシキシしないのでいいと思います。
2021/07/02
髪が痛まない
何年も使い続けています、髪に負担がなく痛むことが全くありません
2021/06/27
リピート
いつも利用しています。いくつか類似商品を使い比べてみて、こちらが一番染まりが良いと思い何年もリピートしてます。新しいパッケージのデザイン、落ち着いていて前よりも好きです。なくなったらまた購入させて頂きますね。
2021/06/22
Good!
今まで使用していたカラートリートメントは、色落ちが早くて悩んでいたところ、こちらのを見つけました!
濡らさずに塗ることもシャンプー後の濡れた髪に塗ることもOKなので、試してみました。
これが一番気に入りました。
2021/06/21
しっかり染まる
一度の使用でも色が付きました!
しっかり色づく=肌にもつく ので、うっかりするとおでこなども着色します(笑)翌日はファンデで隠しました(汗)
リピート予定です。
2021/06/19
中々染まりにくい私の髪でもしっかり染まります。最初に3日続けて染める事を知らず使っていましたが用途通りにしたらしっかり染め上がりそのあとは週一回で大丈夫そうです。レッドがなくなってしまったのが残念。。
2021/06/16
新しくなった商品を使用しました。
使用方法の通り、シャンプーの後に塗布して時間を置いてよく流しました。
鏡曇るし頭皮につかないようにしていたつもりなのですが付いちゃってましたね。
さ、お風呂上がろうと鏡で念のため確認…と見てみたらダメダメです…
めっちゃ染まってます、頭皮が。
結局、再度シャンプーで洗い直してトリートメントもしました。。。
従来のタイプのようにシャンプー前に使用する方が良さそうです。
香りはローズが強くなってます。
染め上がりはパワーアップしてます!
色味は、以前はマロンブラウンだったのでHPにも書いてあったナチュラルブラウンにしたのですが、少し暗いかなぁ。
ライトブラウンの方を試してみたいと思います。
2021/06/16
色々試しましたがこれが1番良かってのでリピートしています。
2021/06/13
綺麗に染めたい
すごくいいです!
色んなメーカーのを使ってきましたが、今までで1番良かったです。
少し長めには置いていましたが、素人の私でも生際までしっかり染まって、美容院で染めたかのように馴染んで綺麗に染まります!
またリピートします!
2021/06/12
長年ヘナを使ってましたが、楽で臭くないので概ね気に入ってます。
2021/06/11
シャンプー後にタオルドライしてトリートメントのように使って、あとはシャワーで流して終了するのて簡単です。
他のカラートリートメントはシャワーで流したら、しつかり色の付いたお湯が流れますが、このトリートメントは薄ーい色しかつきません。シャンプーをすれば泡に色がつきます。
他の物だと汗や雨に濡れた時など、心配になりますが、これは安心な気がします。
2021/06/10
初めての白髪染
白髪が増えてきたので、初めての白髪染めです。
乾いている髪に塗って、20分ほど過ごしてからシャンプー、トリートメントをしています。
まだ2回目ですが、だいぶ目立たなくなっています!ちゃんと塗れてないところなのか数本は染まってなかったりしますが、使いやすいのでこれからもリピートしてみたいと思います。
色はずっと黒髪でオシャレ染めもしてなかったので、ブラックを選びましたが、よい感じです!
手についたやつも洗うとすぐに気にならなくなるくらい落ちるので今後も手でそのまま塗ろうと思います。
2021/06/09
パッケージが変わり、少し落ち着いた雰囲気で素敵です。
今回も、注文後すぐ届き、嬉しいです。
2021/06/06
美容室に行くまでの間、使用してます
20代から白髪に悩まされて、30代後半の今では2、3か月に一度の白髪染めをしないとかなり白髪が目立ちます。とくに生え際と分け目。
ただ毎月白髪染めすることも抵抗があり、美容室の間はこちらを使用してます。
他のメーカーのカラートリートメントは髪を濡らしてから使用しますが、こちらは乾いた状態でも使用できる。コームに液を乗せて分け目と生え際をとかすように塗布する、そのまま湯船に浸かり、5分放置する。これを3回(3日)ほど繰り返すとほぼ染まります。もちも1週間ぐらいはもって、その後は色が抜けていきます。
十分に流して、シャンプーして、また十分に流す‥タオルにもつきません。
液が壁や洗面所や浴槽などについてすぐ流さないとなかなか落ちないので、塗布後に髪を流した後に周りに色が飛んでいたらすぐ流す、使用したコームもすぐ洗い流してティッシュで拭いておく。
色々面倒なこともありますが、私には必需品です!
2021/06/02
全体に白髪があるわけではなく、パラパラとある白髪。全体の白髪染めではなく白髪だけを染めたいと思い、トリートメントタイプの白髪染めを色々試してきました。こちらはトリートメントタイプとしては、とても良く染まる方だと思います。色持ちもいいと思います。
コームを使用すると更にきちんと染まります。
手についてしまったり、地肌についてしまっても、何度か洗えば落ちますし、扱いやすい商品だと思います。
ただ、残念なのはリニューアルにともない、私が何度もリピート買いしていたローズブラウンがなくなってしまいました。
白髪染めといえば、普通のブラウンが多い。
ですが、ハイライトやインナーカラーを入れている髪に使用すると、せっかくのハイライトやインナーカラーも普通のブラウンになってしまいます。
赤系のインナーカラーやハイライトを入れていても使える赤みのある色の白髪染めが珍しく、更に染まりもいいという点が他社さんとの大きな違いで、何度も購入させていただいていました。
色がなくなってしまったようなので、違う商品を探すしかないかな〜といった感じです。
とても残念!!
2021/05/29
使用した翌日は髪がツヤツヤします。
ただ、白髪は少し染まりにくいと思います。それだけ髪に優しいのかもしれませんが。
でも髪が潤うのは嬉しいです。
2021/05/17
乾いた髪に使いました。他の製品より柔らかく扱い易かったと思います。初めて使用したので持続性はまだわかりませんが、もつといいなぁ。
2021/05/16
まだ使っていないので効能は分かりません。期待を込めて星4つです。レビューするよう何度もメールがあったので投稿しました。
2021/05/13
定期購入の変更が簡単でした!
定期購入を利用して2回目のお届けでしたが、少し早めにほしくなって確認したところ、1週間早めることができて助かりました!柔軟に変更できるのがよいですね♪引き続きお世話になります。
2021/04/26
他のカラートリートメントと比較すると、ダントツです。リピートしました。
白髪の着色具合、全体の艶感、継続して使用していると週1回の使用で持続できます。
私はトップに白髪が数本ありますので5cm位にカットしてその部分だけ着色しています。
色を乗せる時は手袋使用、適当に髪をセパレートしてコームにカラー剤を付けて地肌に付かないよう気をつけて、髪をとかすように馴染ませます。
セパレートを少しずらして繰り返した後は毛先は普通のトリートメントを付けてシャワーキャップをして放置します。
手のひらにとって適当に付けると地肌に着色しますのでご注意を。次回のシャンプーの時に念入りに地肌を洗えば取れます。
使用後の香りも柔らかくツンとした匂いはありません。
お友達にもオススメしたところ、満足してました。
2021/04/20
今まで使用していたものよりも、良く染まる気がします。きつい匂いもありません。しばらく使い続けてみようと思います。
2021/03/21
カミさんが週一で使っています。
色々な白髪染を試したようですが、一番髪質に合っているようです。
2021/03/14
今まで数々の白髪染めを使いましたが、香りが優しく使いやすくて、しかもよく染まり髪にも優しくて…今までの苦労は何だったのかと思いました。コスパも良くて嬉しいです。
2021/03/06
商品購入いたしました感想です。
だいぶ前から、白髪染め選びに悩んでおりました。
なるべく、安価で使いやすく、匂いや色合い、色落ち、手肌に着いてもすぐ落ちる、以上の点で今まで選んでました。アンファーさんの商品は、CMなどで知っておりまして、わたくしの主人も貴社の商品(スカルプD))を愛用しています。使いやすさや匂いなどの品質、容器が廃棄しやすい、容量が手頃でリーズナブルな点がお気に入りの様で、長年愛用しています。そんな経緯もあり、購入させていただいて、使いはじめたのでございますが、とても素晴らしくて、お気に入りになりまして、何より、高品質なことに感心しております。
ありがとうございます。
これからも夫婦で利用させていただきます。
先日、わたくしが新規購入いたしました際、オーガニックの調味料(お出し)も購入しました。とても良いですね。 これからも、おすすめな商品がございましたら、教えて頂ければ幸いです。
メルマガも登録させていただきます。
室澤桃子(本人)
2021/02/27
利用しやすい定期購入です!
1本お試しでよかったので〜香りだけはイマイチですが、その他は他社のものよりも私にはとてもよかったので〜定期購入で申し込みしました。部分白髪でセミロングなので1本を使いきるのに3か月くらいかかるなぁと思ったら、こちらの定期購入で設定できました!また、配達日の指定も色々選ぶことができて〜〇か月ごとの第三〇曜日みたいな〜とても良いと思います!白髪の量が増えたら、ペースが速くなるのかな?という感じですが、その場合も変更ができそうです。
2021/02/03
髪の毛が痛まないので、とても重宝しています。
2020/12/23
カミさんが週1回、2年くらい使っています。
自然な染め上がりで気に入っています。
2020/12/22
おしゃれ染めヘアトリートメントよりいい
普段ピンクや赤系でヘアカラーしており、メンテナンスのためピンクシャンプーや赤系ヘアトリートメントなどを使っております。
最近白髪が気になるので、こういう白髪用ヘアトリートメントでは珍しいなと思いローズを試しに購入してみたのですが、なかなか良いです。
よく染まるかなと思い洗髪前に使用。手軽とは言えませんが、ずっと使っていたヘアトリートメントも同じような方法だったので。肩につかないボブですが量はまぁまぁ使わないといけない感じでした。
仕上がりは若干キシキシした感じがしたのですが、オイルで仕上げてブローするとものすごくツヤツヤ。白髪の染まりははっきりではないものの、伸びたところと馴染んでいい感じ、毛先の色抜け部分まで良く染まりましたがそれがとても綺麗な上品な赤色で、ヘアカラー仕立てのような仕上がりになり満足です。
気になるキシキシ感は日に日に落ち着いていく感じですが、一週間以上経っても色落ちを感じません。
唯一不満といえば染まりすぎて手やお風呂場が汚れてしまうところでしょうか。手袋をつけなくても使える手軽さがあれば最高です。
2020/12/14
白髪はツムジやトップに20本位、アルコールアレルギーで敏感肌なので、なるべく皮膚に負担がかからないように白髪を短くカットしていました。
アルコールフリーで敏感肌でも使用出来そうな商品でしたのでお試しでブラウンを購入しました。
使用前にパッチテストをした後、大丈夫でしたので使用開始。
初回は白髪に薄ら色が付くくらい。全体的に色が入り暗くなった感じ。柔らかいローズの香り。
白髪がほぼ目立たなくなるまで連続4回使用しました。
その後2回通常のお手入れで、なんとなく白髪が退色してきた感じになりましたので、このサイクルで週2回使用しています。
部分使用のみですと全体的に色むらになってしまうかと思いますので、様子をみて全体的にカラーすると良いかと思います。
カラー剤をつけた後、コームで馴染ませてビニールのヘアキャップをして放置すると、カラー剤がダラダラしません。
付属でビニールの手袋がありますが薄いので繰り返しは使いにくいです。手袋をすると爪の間や手荒れの箇所に着色せず、綺麗な状態が保たれます。
2020/12/11
親用ですが気に入ってるようです。すぐに発送して下さるので助かってます。
2020/10/28
ツヤツヤしてます
マロンブラウン使ってます。カラートリートメントは初めて使いました。
買うときにすっごく悩んでいろいろ調べた結果、こちらのにしました。
最初はこんなものかな…、ぐらいでしたが使う度にきれいに色がつきました。シャンプー、トリートメントなどは気に入ってる他のメーカーのものを使ってますが、それとの相性もよいのか仕上がりは気に入ってます。ツヤツヤしますし髪がきれいになったと言われました(*^_^*)今は週に1回でもいいぐらいです。買ってよかったです♪
2020/10/25
入浴前に手軽に使えるので、重宝しています。
今回はリピ買いでしたが、迅速に送っていただいて助かりました。
2020/10/21
やっぱりコレ!
いつも利用していますが、たまに在庫が切れて浮気したり…(^◇^;)
が、やっぱりこの商品が良いと痛感します。
染まりの持続も匂いも良く…
美容室に行く回数は確実に減ります!
2020/10/06
妻が使っています
妻が使っていますが、とても自然な色合いで特ににおいもなく、満足しているようです。
2020/09/28
他社の低刺激カラートリートメントを使用してたのですが、痒み、匂いの我慢の限界に来たのでこちらに乗り換えました。私の痒みの原因がカラートリートメント自体なのかわからないのですが 前のに比べて随分解消されました。匂いもローズ系が好きなので乗り換えて良かったです。2日ほどいい匂いがするので気分がいいです。子供がママいい匂いする〜と言ってくれました。染める時に爪に入ると石鹸で洗ってもしばらく取れないので綺麗にされてる方は注意された方がいいかと思います。細くて柔らか髪なので1回でそこそこ染まります。しばらくこちらでお世話になりたいと思います。
2020/09/24
手袋もついていて、髪に馴染んでいい感じです。いつもはヘアカラー白髪染めで染めていましたが、真っ黒だと重いので、少し明るめの色にしましたが、きちんと白髪が色付くので良かったです。
2020/09/22
使って良かった!
リピートしてます。大変良いお気に入りです。
2020/09/14
白髪染め
今まで色々なメーカーの物を使いましたがこちらにしてからはもう3年以上使い続けています、だんだんと色が定着して今では月に2〜3回で十分です、髪が傷まないのが一番です
2020/08/31
他社製品と比べ染まり具合が良い感じがします。
2020/08/27
美容院に行く回数が減らせます。
色々使ってきましたが、この商品が一番染まり、刺激が少ないです。
しかもトリートメントという名前通りツヤが出て髪の毛がおさまりやすくなります。
但し持続性はないので週1〜2回は使用しなければいけませんが、美容院に行くまでのつなぎになるのでとても助かっています。
チューブタイプあるあるで、最後になるとたくさん残っているのに出にくくなるのが難点です。
もったいないのでハサミで真ん中から切って最後まで使っています。
たまに送料無料キャンペーンをしてくださるのでありがたいです。
2020/08/20
やっぱりコレ!
やはり、こちらの商品だ!と、落ち着きました。
過去に使用していましたが、ついつい近所のドラッグストアでカラートリートメントを購入したり…としていましたが染まりが悪く頻繁に使わなくてはいけなかったのですが、
こちらの商品は染まりの持続が長くて楽ちんです。
赤系の色(ローズブラウン)があるのも嬉しいです!
2020/07/18
カラートリートメントを髪に塗って20分おいてからシャンプーして洗い流しました。
他社の物より良く染まりました!
シャンプー後のタオルにかなり色が付きましたが、洗って落ちました。
髪の色持ちはいいと思います。
洗面所につくとなかなか落ちないので注意してください。
2020/07/15
最近髪の痛みを実感していたので、髪を痛めなく、色が選べるので購入しました。独特な嫌なにおいがなく、よく染まり、思ったよりも色持ちがします。使うのが、楽しみです。
2020/07/12
結構よく染まります。一度染めて1週間は大丈夫でした。またリピートしようと思います。
2020/06/30
染まりやすい
乾いた髪に使用、少し時間を(30分位)おけば染まりやすいです。
色々試して使いましたが、結局コレが気に入っています。
2020/06/29
数年愛用してます。次の白髪染めまでのつなぎです。
2020/06/25
リピです!
地肌が弱く髪がゴワゴワするのでこちらだと地肌も髪にも優しく白髪が染められるのでリピートしています!マイナス1は何回洗っても色落ちが、、、そこだけ改善されれば文句なしです(^^)
2020/06/23
初購入
薄毛等が気になりこちらの商品を購入しました。香りはものすごくいいです。乾いた髪に使用しました。初めてだったので遠慮ぎみに塗りました。その辺にある市販のやつより染まりましたが、しっかり染めるにはもうちょい塗らなきゃな。セミロングですが、商品の紹介には4〜7回分とかいてありましたが、しっかりと塗ると4回くらいでなくなるかな。。。
でも、パサつきもなく香りもよいので、なくなったらまた、購入しようと思います
2020/06/23
色々なヘアカラートリートメントを試しましたが、1番いい。
価格はそれなりですが、ちゃんと染まるし納得できます。
2020/06/20
美容院へ行くまでのつなぎとして使っています。生え際は色が入りにくいですが、仕方ないですね。
2020/06/01
乾いた髪に使えて便利です。週1回、髪にコームで塗ってラップを巻き、その間に30分ほど家の掃除をして、風呂に入るというコースで使用しています。よーく湯で流してからシャンプーし地肌をよーくすすいでその日はトリートメントをしません。美容院では普通のカラーリングをしていますが、マロン色は髪が赤っぽくなるのでそれを考慮して色決めしてもらっています。
2020/05/31
最初、直に頭皮につけたら少しぴりぴりした感じがありましたが、次にシャンプー後につけたところ、全く刺激を感じず、香りも穏やかでしたので、敏感肌の私でも続けられそうです!
2020/05/31
風呂場に着いた液体が中々落ちない点は否めませんが、一般的なヘアカラー染めより低刺激ですし髪を痛めない点は優れていると思います。
2020/05/18
簡単で安心
洗面所で、付いていた手袋を使い、乾いた髪に塗りました。飛び散らないように慎重〜にやりましたが、鏡や壁に多少飛んだのですぐに拭き取るようにしました。拭き忘れたところは少ーしだけ染まってしまいました。除光液で落ちるか試してみます。
匂いは全く気になりませんでした◎
その後お風呂で2回シャンプーしました。耳や首に着いてしまったところはボディソープで落とせました。
ツヤツヤで落ち着いた色になり満足しています!
でも染まっていない部分を見つけたのでやはりセルフ染めって難しいもんなんだなと思いました。また近々やります!
コロナ明けまでこれで凌げそうです^^
2020/05/05
満足
良いと思います。
コロナでいつも行っている美容院がお休みになってしまい、カラーの間隔があいてしまうため購入しました。
ブラックを購入して、乾いた髪に塗布して10分から15分おきました。シャワー後確認しましたら、けっこうちゃんと色が入っていました。素人がする事なので根元まではムリですが、ほぼ満足しました。
美容院が営業するまでのつなぎに頑張ります。
2020/05/01
ローズブラウン購入。同時購入したシャワーキャップを被って30分してから洗い流しました。白髪は明るいオレンジに染まった感じ。白くはなくなったからこのままでも良いか、でもオレンジが光っても見えるし…と、1日おいて2度目は霧吹きで湿らせた髪に塗り、40分後に洗い流したところ、満足の染め上がりに。持続性はまだ分かりませんので、3度目はしばらく間をおいてからにします。
そこら辺に付いてしまったら、すぐに洗い流さないと色が付いてしまいます。あと、何度かシャンプーしても頭皮も着色が残ります。
割と暗めの髪色かな…と思いますが、太陽光の下だと確かにローズ系です。美容室に行けない間はこちらを使用したいと思います。
付属の手袋は、一度でデロデロに伸びてしまったので、もう少ししっかりしてると尚良いです。
セミロングですが、一度で取れる分量では足りず、汚れた手で出し直しするので、ポンプ式だと使いやすさがアップするかな、と思います。あとアッシュ系の色もあると嬉しいです。
2020/04/30
普通のヘアカラーが合わないので美容院でヘアマニキュアをしていましたが、自宅で染められるいいものをと探していて、こちらの商品の評判がよいので使ってみました。
染まりがいいとレビューに書かれていたナチュラルブラックを使用。髪質は柔らかい方です。
シャンプー後に髪の毛全体に塗り10分おいたところ、白髪が目立たないくらいに染まりました。
洗面所を汚すこともなく、塗った後のすすぎ湯の色も比較的早く透明になりました。
髪の毛に艶も出てふわっとなり、刺激もなく、いい感じです。
白髪が光って白く見える箇所もありますが、見る角度を変えると、染まっているようでした。
2日ほどして、白髪の目立つ頭頂と顔周りだけに少しヘアカラートリートメントを塗り、10分おき、シャンプーした所、一回目より染まっていました。
色合いは、真っ黒というよりもダークブラウンな感じでいいと思います。
Dクリニックグループのチラシが同封されていました。多くの医師や研究機関との共同研究なのですね。
時々髪全体を染めて、気になるところだけ部分染め、という風に使っていこうと思います。
気に入ったので、再度注文しました。
2020/04/11
持続力だけもう少しアップすれば問題ないですが、刺激が少ないのはうれしい。
2019/11/18
トリートメントタイプの白髪染めの中では一番気に入っています。
私は敏感肌で、トリートメント剤や白髪染めが肌につくとピリピリ感を感じるのですが、
これはピリピリしませんでした。
香りも穏やかなので気に入っています。
2019/11/13
5回目くらいのリピートです。
香りが好きで、ついつい買ってしまいます。
品質はとても良いです。
2019/10/31
満足です!
しっかり染まりますし、刺激も少ないしいいと思います!
2019/07/01
マロンブラウンを買いましたが・・・
56歳女性の感想です。
ずっと花〇の〇ライズのブラックを使っています。
とても気に入っているのですが、真っ黒になるので、ちょっと明るい色も試したくて、今回、アンファーを信用して、マロンブラウンを買いました。
(自然な黄系の茶色へ・・・と言う説明を信用して、マロンブラウンを買いました。)
実際に使ってみると、私の場合は、オレンジに近いブラウンになりました。
イメージしていた色と全く違ったため、とても残念です。
また、シャンプーをした後、軽くタオルドライした髪の毛に使い、目の粗い櫛で何度も梳き(セミロングヘアです。その後、クリップで留めて5分ほど置いてから、洗い流しましたが、地肌にオレンジの色がついて、何回もお湯で流しても取れなかったので、少しシャンプーをつけてからもう一度しっかりと洗い流しました。
1回で、結構色が入り、耳元の入りにくいところの白髪も、オレンジになりました。
今まで、色々なヘアカラートリートメントを使って来ましたが、ここまで、1回でしっかりと色が入ったのは、初めてなので、それに関しては、良かったのですが・・・
色が気に入りません。おばさん臭くて、私は好きではありません。
(実際、56歳は、おばさんなんですが・・・)
もっと、落ち着いた上品な感じで、赤みを押さえてベージュ系ブラウンや、薄めのアッシュ系ライトブラウンなどがあれば・・・と思うので、ご検討の程、よろしくお願い致します。
私の理想は、白髪のところにメッシュを入れたよう感じで、上品かつ素敵な感じになりたいので、また、違うメーカーのヘアカラートリートメントを探します。
2019/03/13
愛用しています
6時間程度置いて、ラップを巻いておくと、染め上がりがとても良いです。
とても気に入っています。
2017/12/22
初心者向け
手袋もついて、本当に初心者でも簡単に染めれてたすかります。
入浴中に、染めれてめっちゃ便利です
2017/01/15
縮毛矯正してるのでヘアカラーより傷まないカラートリートメントをさがしてました。り〇りカラートリートメントは胸が苦しくなり1回で使用をやめました。この商品はカラーが赤みが強いですがよく染まるし体の具合も悪くならないので定期購入しました。最初はマロンブラウンを使いましたが赤すぎたのでダークブラウンにしました。2、3週間に1度使ってます。
2016/12/11
定期購入
遂に定期購入しました。
染まり具合もよく、トリートメントなので髪へのダメージの心配もありません。
2016/06/03
商品に罪はないけど。。。
最悪です!!カスタマーセンターも最悪です!!システムも最悪!!
楽天発行のクーポンからヘアカラートリートメント(4色の画像あり)に色味の選択がなく、商品名にも色味が書かれていなかったので、注文してから(本当は注文部分に備考欄があったら書こうと思っていたが無く!)後ほど色味が選択できなかったのでと追加情報としてローズブラウンにしてくださいとメールをしたら、アンファーからダークブラウンの発送手続きをしておりますとのメールが!翌日発送予定とあったのでFAXで色味が間違ってますよ!至急ご対応くださいと出したら、朝イチで電話がきた。
色味の変更はできないのでキャンセルの一点張り。
angfa@shop.rakuten.co.jpこのメールはアンファからでしょ?
楽天からの注文は色味の変更ができません!の一点張り。
楽天の購入履歴にはダークブラウンという表記はありませんよ。
っていうかメール見てないそっちのミスじゃないですか。
色味が選択できない、色味の表記がない時点でそちらのミスじゃないですか。
色味の変更はできないわ、
キャンセル対応しかできないわ、
使用した値引クーポンの対応もできないわ、
サイトについての色味選択の問い合わせも自分で楽天にしろと責任転嫁。
自分の手間を最大限に減らすため自らアクション起こそうとしない誠意のない会社でした。
頭のことを考えた会社なのに頭は硬い柔軟性のない会社です。
星をひとつもつけたくない。
.
→その後の対応ですが
楽天のこのレビューを書いた後、すぐさま楽天より連絡が入り楽天が仲介してくれました。
発送直前の3時にアンファのカスタマの責任者から連絡が入り今回のみ変更いたしますと強調。
あのなぁ『そもそも変更じゃないし!』
お客様から見た風景を想像したことがありますか??
カスタマの基本だよね??中小企業でもやってるよ。。。
個人営業レベルですか???
色の選択がないサイトから注文したら、注文画面に備考がなければ不安で普通メールしますよね?
.
そのメール見ました?
見てから発送確認メールをしましたか?
アンファが勝手に決めた色の発送確認が届いたらお客はビックリしますよね??
アンファが勝手に決めた色味を訂正するのは『変更』ですか??
それは『お客様のミスですか???』、、、違うよね。
もうすこしカスタマーサービス責任者さん勉強してください。お休みだった1日がつぶれた!
最悪なショッピングでした。
2016/04/01
髪が つやっつや
使いはじめて2週間
トリートメントとしては100点です
とっても髪質がよくなりました
抜け毛も少なくなりました
乾いた髪に使っています
これが とってもラクです
ただ、今まで使ったどのカラートリートメントより
ダントツで流したときのお湯の色が濃いです
浴室が染まりそうなので 気を付けています
染まりはいまのところまあまあかな
私の塗り方が悪いのか ちゃんとは染まりませんでした
が、これから回数を重ねれば染まるかな?
2015/12/06
定期購入です。
このタイプの中では色は良く入ると思います。少し匂いが気になってきた感じです。
2015/07/16
地肌へのダメージがありません。
今まで行きつけの美容院で地肌に与えるダメージが少ないものを使用してもらっていましたがそれでも染めた後は、地肌が赤くなり1〜2週間ぐらいはかゆみが止まらずつらい思いをしていましたが試しに購入してみたこの製品を使用したところ髪は良く染まりかゆみもなく大変気に入っています。美容院で髪を染める必要がなくなりました。また、今まで天然由来を売りにしているものをいくつか使用してみましたがかゆみはありませんでしたがネックは染めた部分がスグに元通りに戻ってしまったりと満足できませんでしたがボーテ ヘアカラートリートメントはそのようなことはありません。大変満足しています。
2015/06/21
お風呂で簡単
お風呂にはいってビニール手袋してくしにつけて生え際だけ。そのまま10分浴槽に使って、あとは普通にシャンプー、リンスで…ドライヤーをかけると髪の毛全体がツヤが出て。白髪はほんの少し生え際が染まるので1週間に一度つかっています。
出掛けるときにはほんのすこし白くきになるところはへアマスカラを使っています。今まで面倒だった白髪染めがお風呂でできて楽になりました!!
2015/05/27
髪の毛がだんだん細くなり、コシも無くなり思うように髪形が決まらず、白髪染めが原因かもと、2年間程、ヘナや他のトリートメント白髪用を試したが、臭いがキツかったり、朝シャンなので、シャンプーの後の使用は大変で、気に入ったのが無くて困ってました。何種類も試したので期待はしていなかったんですが、このトリートメントは大変気に入りました。臭いも、ほとんど気にならないし部屋でトリートメントして、お風呂に入れるのでとてもスムーズです。星が一つ無いのはアルコール入りの養毛剤をつけているので、色が薄くなるのが早いところです。
2015/04/09
満足
一度でかなりしっかり染まります。
指定の量よりたっぷり使い、30分くらいおきました。
かなり満足な仕上がりです。たぶんリピします!
持続性はまだわからないので、評価なしにしておきます!
2015/02/14
お風呂で洗髪前に使っています。よく染まっています。
あとでシャンプーするからいいやと、横着するから、肩まで染まります。笑。
時間も10分放置しているだけなので、普通の白髪染めより
短時間でいいです。
チューブが出しづらいので、✩4つです。ポンプがいいな。
2015/02/13
お風呂で洗髪前に使っています。よく染まっています。
あとでシャンプーするからいいやと、横着するから、肩まで染まります。笑。
時間も10分放置しているだけなので、普通の白髪染めより
短時間でいいです。
チューブが出しづらいので、✩4つです。ポンプがいいな。
2015/02/13
【低刺激】塗布後30分以上おいていても全くかぶれません。
【染めあがり】良く染まります。
【においが穏やか】刺激臭全くなく、おだやかです。
【ツヤ】ブローで艶が出ます。
【持続性】毎日しなくても結構持ちます。
【使いやすい】チューブタイプなので、最後まで使いやすいです。
【その他】以上を総合して、気に入りましたので定期購入を決めました。
2015/02/11
初めての購入。以前は白髪染めを月1ペースでしてましたが傷みと抜け毛が酷くトリートメントタイプのこちらを購入してみました。2色販売だったのでダークブラウンにしましたが、かなり暗く染まりました。説明どうりに染めましたが白髪は完全に染まるものではなく目立たなく馴染む感じになります。いくら濯いでも色は落ちますし、汗で色が流れるので夏場は使用をためらいますね。
だけど抜け毛は減ってきたのでリピありです!
2015/01/18
トリートメント系白髪染めの最高峰
いままで色んなトリートメント系を試してきましたが、どうしても染まりがイマイチで色落ちが早い点がネックでした(でも髪のコンディションは良くなる)。しかし、このスカルプDのトリートメント!染まりが断然イイです。ダークブラウン、と言ってもかなり黒めに入る(日の光によっては赤めに見える)ので、黒髪の人には非常に良い仕上がりになると思います(=茶系の髪の方には厳しいかも)。香りは好き好きが出そう。
欠点はとにかく染まりが良いがゆえに、付着に気がつかずほっておいたら、樹脂系の素材(バスタブ等)に沈着して取れないこと。うかうかできません。
でも、それでも、この染まり具合と手軽さを思うとリピ確定です。
2014/12/20
3週間ほど、何もせずに放置していたら、赤いめの髪に白髪がめだっていた私の髪(2枚目)
1回使用でこんな感じに(3枚目)つかったのはダークブラウンですが、白髪がめだちにくくなって、自分の髪よりダークな色合いになりました。最初は2.3回続けてつかって、あとは1週間に1回ほど使うといいようです。セミロングなので、1本で8回ぐらいつかえるかな?
これは髪の表面に着色するタイプのカラートリートメント。カラーはそんなに長持ちするのではないけど、髪に負担が少なくてさらに潤いがでました。
2014/11/28
使い始めて1ヶ月半が過ぎました。髪が短いので、一週間に一回使っていますが、2ヶ月ぐらい持ちそうです。
染めるのもすっかり慣れて来て、手際良く出来るようになりました(笑)また、生え際など白髪も次第に目立たなくなってきて、本当に嬉しいです。
染めてから2.3日はシャンプーの時に色落ちしますが、それほどは気になりません。髪もツヤツヤになるし、かなり満足しています。
今回、定期購入を申し込んだので、これからも続けて行こうと思います。
2014/11/01
・地肌が敏感(使用するものによっては、赤み・かゆみ・時にひどい炎症を起こす)
・背中の真ん中程度のロングヘアで髪のダメージが気になる
・頭頂部側頭部に若干白髪がある。髪をかき上げると見える程度。量としては全体の5%未満。
・普段は特にカラーリングや白髪染めをしていない黒髪
【1日目】細かく髪をブロッキングし、櫛を使ってきちんと塗りこみ(手袋使用)、シャワーキャップを被り45分放置後10分掛けて洗い流し。シャンプー2回、コンディショナー1回。
丁寧に塗ったため、むしろ少量で髪にいきわたってしまい、時間を置いたにも関わらず、白髪部分はほぼ変化無し。その割りに、黒髪部分の黒さが際立ってしまい、むしろ白髪が目立つように。
【2日目】ブロッキングを行わず、櫛も使わず、頭頂部側頭部に重点を置き手で直接塗布(手袋着用)の後、30分放置後10分掛けて洗い流し。シャンプー2回、コンディショナー1回。
前日よりは白髪部分に色が入ったが、まだ完全に1本丸々染まってない毛がある。
【3日目】2日目同様の塗り方をしたが、鏡を見ながら気になるところをピンポイントで塗布。その後30分放置後は2日目同様。
気になる部分に関しては、ほぼ満足行く仕上がりに。
以上、昨日までのレビュー。今後は、1週間に1回程度リタッチして行こうと考えている。
頭皮に関しては、特にかゆみなどの異常はない。
トリートメントと銘打っているだけあって、髪の状態は良くなったように思う。
染まり方も、思っている以上にきれいに染まった。
香りに関しては、特にローズ、ではないと思ったが、ツンとする香りはまったくしなかった。
レビューにも書いたように、白髪が染まらないと、黒髪部分の黒が強く出てしまうため、もう少し軽めの黒の方が自然ではないかと思うこと(昔1度使った「黒髪戻し」くらいの黒色。鴉の濡れ羽色くらい黒くなった)
しっかり洗い流したつもりだったが、それでもバスタオルが染まってしまったことの使い勝手の大変なこと
から、星をひとつ減らしたが、おおむね満足。
次は、ブラウンを使った見ようかと思う。
まだ、どれだけ色持ちするか分からないため、持続性のみ評価無し
2014/10/31
現在2〜3ヶ月に1回のペースで美容室へ。
わたしは生え際だけ白髪が目立つタイプ。
1ヶ月もすれば染めた根本が白くなり出して、
1部分だけだから余計に目立つ。
この中途半端感が尚更、嫌なのよね〜。
美容室へ通う理由は、自分でやるとキレイに
染める自信がない。髪が傷みそう。
洗面所が汚れる。後始末が面倒くさそう・・・
こんなグウタラなわたしでも自宅で簡単・
キレイに染まるなら願ったり叶ったり。
美容室へ行く手間も省けて一石二鳥になると
思ったから。
“ オーガニックカラー成分で優しく深染め ” の
コンセプトにも惹かれて購入してみました。
さてまずは3日間連続で洗髪前に塗布。
自己流ですが使い捨てコームに適量分を取り
ピンポイント塗り。放置すること約15分。
1回目で見ためはパッと9割ほど黒くなって
喜んだのも束の間。
髪をめくってみたら残り3割、もしくはそれ
以上に白浮きしていました ← 手強し〜
また自然光でみるのと室内灯でみるのとでは
更に違いがあります。
2回目3回目と染めてみたが、見ために大幅
の変化なし。髪をめくると1割強は白っぽい
( 白髪が光る ) まま。
やはり完璧に染めるのは無理ですね。
使って納得。了解です!目立たない程度には
染まるし、美容室へ通う回数が1回減るのは
間違いないですが、リピはどうかな〜?
期待しすぎた分、自分の場合は難しいところ。
美容室と併用使いならよいかも知れません。
とりあえず1本使い切ってみてから考えます。
2014/10/19
市販されている白髪染めと違うのは、液を混ぜ合わせなくてもいいことぐらいかな?
トリートメントといっても、シャンプーあとの濡れた髪の毛では染まらない。なので、染める前準備はほかの白髪染めと同じです。
素手のままだと爪の間に入ると取れにくいので、使い捨ての手袋を使ったほうがいいです。
かためなテクスチャで髪につけていっても、まったく液ダレする心配がないほど。
髪の毛にしっかりとついてる感じなので、まるで市販の白髪染めみたい。
ローズ系でいい香り。
つけているときの感じは、ゴワゴワ。
私はショートカットで頭頂部と生え際のところだけを重点的に塗りました。
ピンポン玉ぐらいの大きさを8〜10回ぐらいはつけたかな。
そのあと、1回でしっかりと染めたいので、30分以上はヘアキャップして放置してたよ。
洗い流しは、紫色の汁がかなり長い間でます。
シャンプーの泡も紫。
2回シャンプーして、トリートメントして、お風呂上がる直前にまた流す。
それでも、まだ紫色の汁がでるけど、しばらく流すとなくなるので、そこで切り上げました。
タオルは、色がついてもいいようなものを使わないと絶対にダメ。
シャンプーしているときも、ゴワゴワとした感じだったので、ちょっと心配だったけど、乾かしているときから、もうすでに指とおりがすごくよくなってる。
1回でかなり染まってる!
1回でもこれぐらい染まるなら、使い続けていく白髪染めだからこそ、髪の毛や頭皮に優しいものを選びたいです。
2014/09/23
送料無料って書いているのに、送料無料じゃなかったのが非常に納得がいきませんでした!お店に問い合わせたら、「タイトルがや説明文が間違いでした」とのこと。タイトルや説明文見て買うのに、それを「間違いでした」で済むのでしょうか。その対応に唖然。
商品は、いたって普通。完全に染まらないし、所詮 自宅染め程度。傷みもそこそこあり。
(お店の対応が商品評価下げてますけど)
2014/09/04
オマケ?
他で買うとオマケにクシが付いてくるそうです。
こちらは付いてなかったので残念です。
まだ1回の使用ですが30分近く置いた割には満足の行く染まり方ではありませんでした。
また明日挑戦します。
2014/09/03
どうかなぁ?
【低刺激】
アトピーになってから美容院で染められなくなり、天然ものや
刺激の少ないものを使ってきました。これ、大丈夫でした。
カブレもなく助かりました。
【染めあがり】
ヘナ100%は、染まるけどオレンジ色。それ以外の低刺激のものは、
ほとんど染まらず…悲しい結果ばかりでしたが、これ、染まりました。
【においが穏やか】
においは、1回目に使用した時は、好きではなかったです。
2回目から慣れて、気にならなくなりました。
【ツヤ】
残念ながら、D●Cとかの染まらないもののほうが、ツヤがある気が
します。
【持続性】
1週間ほどするとちょこちょこ目立ってくるかな…低刺激系にしては
持つ方じゃないかな?と思います。
【使いやすい】
手袋をしないと手の汚れが取れにくいです。浴槽についた色もゴシゴシしないと
落ちなかったです。
【その他】
とりあえず最初は、風呂前に塗って、風呂で漫画を読んで1時間くらい放置しました。
出来上がりは、満足です。1週間経つと銀色が目立ってくるのですが、軽く塗って
やると十分な感じです。
ヘアカラー系のものを買うとパッチテストをしろと書いてあるのですが
パッチテスト用の少量のものを作って欲しいですね。
いつも1回目は、ドキドキです。
低刺激系でも最初に買ったものは、体調が悪いと大変な目に遭いました。
これも、もしかしたら体調が悪い時だとダメなのかもしれないです。
D●Cや昆布のヤツも試したのですが、まったく、染まった感がなく
枕カバーが茶色になるだけだったのでアンファーは、良いと思います。
色の種類が増えるとうれしいかな。
画像は、使用前後を並べたものと使用した量です。
なくなったら、多分、リピありです。
2014/09/02
良く染まる
染まりはいいのですが、色がいつまで経ってもシャンプーごとに落ちるので
気になります。
トリートメントなので仕方ないでしょうが、もう少し洗い流しが楽だと完璧なのに。。。
2014/09/01
簡単に使えますね
ブラックを購入しました。1度目はちよっと量が少なかったのかむら染めになってしまいましたが、2度目はコームを使い大分目立たない位に染まりましたよ!ツンとした臭いもなく、艶のある染め上がりです。かなりゆすぎましたが、翌日汗をかいた時少し色落ちしました。夏だから仕方ないですね、頭皮などに刺激もなく使いやすい商品だと思います。
2014/08/23
咳が出るようになりました。
髪を染めて浴室でシャンプーをした後、ドライヤーで乾かしている時から咳が出てなかなか止まりません。
アレルギー反応と思われます。
香料が強すぎて匂いがきつく感じました。
今まで髪染めで咳の症状が出たことはありません。
染まり具合はとても良かったのに、咳がでるようでは恐ろしくて使えません。
2014/08/16
一回目
今日初めて使ってみました。
一回でかなり染まります!
匂いもキツくなく使い易い方だと思います。
私みたいな人はいないと思うのですが念の為。。
トリートメントだからと侮って、素手で染めてしまったら、一瞬にして爪から指からかなり染まってしまいましたので気をつけてくださいです。。
私だけだとは思いますが…
2014/08/14
感動☆(Dブラウン購入)
☆追記☆
今までヘナを常に全体に塗ってしまっていたので白髪以外の髪の色が真っ黒になってしまっていて、dブラウンでちょうどよかったですが明るい髪色の方だと暗すぎますね。黒に近いブラウンだと思います。ヘナで黒くなり過ぎた部分が元に戻ったら多分黒すぎるかも。
もう少し明るめのカラーバリエも是非!増やして欲しいです。
★★★
若い頃から部分的にまとまった白髪に悩み・・・最近は生え際・分け目の白髪も気になりカラーではなくヘナやトリートメントカラーの類は色々と使用してきました。一般的なカラーは髪が弱いので使った事はありません。
ヘナはインディゴを混ぜてもすぐにヘナ特有のオレンジ系の色になってしまう。
カラートリートメントは満足できる染め上がりにはならず色落ちが激しい。
ヘナもカラートリートメントも生え際(特に耳の横部分など)は染まらずに困っていました。
美容室でカラーを試してみるか・・・ヘナのオレンジ系に我慢するか・・・で悩んでいたところ予約を知りアンファーさんの商品ならと予約。
****今日、初めて使用してみました****
付属のブラシ&コームで乾いた髪の生え際部分から塗り・白髪の多い頭頂部に塗りあとは結構適当に塗って(ブロッキング・重ね塗りなどはなし)付属のキャップを被り20分置いて洗い流しシャンプー。
今まで染まらなかった生え際(特に耳横の部分)もキレイに染まっていて頭頂部の白髪も染まりました!香りもよく刺激もありません。
流す際・シャンプー時の色落ちに関してはカラートリートメントなのである程度は仕方ないかなと思っていますが流す途中からシャワーの水温を低くする事で色落ちが防げる様な気がします。
地肌につけず髪の根元からブラシで塗ってコームで梳かしましたが地肌が染まる事もありませんでした。
1回でこんなに完璧に染まるとは全く思ってもいなかったので感激です☆
あと乾いた髪に塗ると1回にたくさん使用しなければならない商品も多いのですがアンファーさんの商品は伸びがよく液が濃いのか少しの量で白髪がちゃんと隠れます。
類似の商品は沢山ありますがこれ程キレイに簡単に染まるカラートリートメントはないと思います。
今まで色々試してきましたが自信を持っておススメできる商品だと思いました。
私は絶対!リピします。プレゼントのキャップ&コームも良かったです!
(今日染めたばかりなので持続性のみ評価は避けさせていただきました)
2014/08/09
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク