マーシュフィールド SC クリームファンデSは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

マーシュフィールド SC クリームファンデS
口コミ 86件
評価:3.5/5

SPF48・PA+++ シミ、あざ、傷跡などをカバーするために開発されたファンデーション。コンシーラーとして部分使いも可能。日本人の肌色に合わせた10色のカラーバリエーションで様々な肌色のお悩みに対応します。ウォータープルーフで朝の仕上がりを長時間キープ。低刺激処方。※全ての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。


口コミ

シミや毛穴の黒ずみ、酷い肌荒れ跡を一瞬でカバーしてくれて本当良かった!どんなに重ね塗りをしても全然厚塗りっぽくならず、自然な仕上がりでした。伸びが良くスーっと肌に密着していくので朝メイクしてもほとんどヨレなかったです。優秀なファンデだと思ったのでオススメします!
2023-10-17
YouTubeで知りました。
サンプルを取り寄せた時に肌診断で30番と判断されたのですが、サンプルで試すと33番の標準色が丁度良かったです。
サンプルの30番で塗った時に顔だけが白く浮いてしまい、いかにも塗りましたよ!って感じが物凄く強かったです。
その後、コンシーラーとして使う方がフィットしたのでコンシーラー代わりに購入しました。
混ぜて使う事も出来る上に、サンプルで試す事も出来て良いですね。
2023/09/27
良い商品です〜😊有難う〜御座います〜😊
2023/07/09
リピートで購入しています。
硬めのクリームなのでしみ・肝斑・ほくろも、しっかりカバーできます。
商品カタログももらえて嬉しいです。
しっかり見てまた次のを決めれます。
2023/06/21
ファンデと一緒に購入しました。
ヘラの固定が出来ないのでヘラが動いて失くしそうで怖いですが、使用に問題ありません。
2023/05/13
30を購入しました。
わりと色白な方ですが30は思ったよりも白かったです。
クマがもともと酷いのですがこちらはしっかりとカバーしてくれました。
完全には消えませんが他のアイテムと組み合わせてみようと思います。
仕事柄メイク直し出来ないのですが家に帰った時にメイクがあまり崩れてないように感じました。
2023/05/08
クリームファンデを購入したのでこちらも購入しました。
容器もうちょっと可愛くなるといいなと思います。
機能は問題ありません。
2023/05/08
クリームファンデのリフィルと一緒に購入。
特に使っていて問題ないです^^*
2023/05/07
是非、ファンデブラシとセットで!
顔のホクロが多いのが悩みでこれまで時間をかけてホクロ一つ一つをコンシーラーで隠したり、諦めて隠すのをやめたりと色んな道を辿ってきましたが、このクリームファンデに出会えて良かったです。カバー力があるので、本気で隠したい所はしっかりと、気持ち隠したい所はほんのりと、上手い具合にホクロのトーンを落としてくれます。あと、ファンデブラシは必需品ですねー。指やパフでは顔全体に馴染ませようとすると塗り過ぎたりしてしまうこともありますが、ブラシがあれば自然に顔全体に広げられるので、まるでプロの仕上がりです。
2023/05/02
スパチュラ収納
ケース付きではなかったので、ケースも購入しました。スパチュラが収納出来る事が良かったです。
2023/04/26
カバー力はかなりあり、少しでもものすごく伸びるので経済的です。少量であれば厚塗り感もなく、ストレスフリーです。
2023/04/16
ファンデと一緒に!
ファンデと一緒に購入しました。ケースがあって良かったです。薄くて持ち運びもいいです!
2023/04/06
ヘラの着脱がしづらい
やっとヘラが収納できるようになった!と喜んで買ってみたら…縁の両側の凹みにヘラを架けるように置くだけなので、ヘラ着脱時にファンデ表面に落としてしまったり爪がファンデ表面に触れてしまったりして、相変わらず使いづらいです。この形を採用されたのは恐らくネイルに興味がない方なんでしょうね。一般的なアイブロウやコンシーラーパレットのように、横や手前にヘラを入れるスペースがあるケースにして欲しいです。
2023/03/20
コンシーラーとして愛用しています。&beのファンシーラーに浮気しましたが、カバー力・仕上がり・伸びの良さ・ヨレにくさetc、全てにおいてこちらの方が自分には合っているなと感じ、戻ってきました。小鼻周りの赤み隠しの時はごく少量をコンシーラーブラシ(合成毛でコシのあるブラシの方が使いやすい)でくるくると塗ると、毛穴で水玉模様になることなくきれいに仕上がります。ただ乾燥肌さんはスキンケアや下地で調整しないと、ちょっと扱いが難しいかもしれません。私は脂性肌なのでこのくらいが使いやすいです。
2023/03/15
カバー力がしっかりあってとても気に入って使用しています。
2023/02/23
完全には隠せませんでしたが、使用する人の腕次第だと思いますので頑張ります。
2023/02/20
リフィルが固定できない?
ファンデSとセットで購入しました。
ファンデを入れて少し押し込んでもカチッとハマる感じがなく、ケースを逆さにするとリフィルが落ちて困ってます。
何かはめ方のコツがあるのでしょうか…。
2023/02/10
使い方のコツはありそうだけどシミ隠期待♪
公式サイトのカラー診断を信じて購入!ピッタリでした。使い方はYouTubeを見てまだ練習中です。
綺麗に隠れますが、夕方になるとシミが浮き出てきてしまうので、ベースカラーかファンデーションも組み合わせたほうがいいのかなと次の購入を検討してます。
2023/02/10
ファンデーション購入するにあたり、合わせて買いました。シンプルなデザインでいいと思います!
2022/12/29
白斑に使用するために購入しました。カラーも豊富で自分に合った色が購入出来てとても良かったです。無くなったら、また購入しようと思います。
2022/12/23
年齢とともに出てきたシミ隠し
シミは、目立たなくなるけど、艶は出ないマットな感じ。
2022/12/17
いちばんいい
りぴ☆
いつも使っています☆
またよろしくお願いします☆
2022/12/03
スパチュラ付きなので便利です。
外出先ではパウダーのみで治すので、これで治す人はちょっと大変かな(スポンジ?指?)。
2022/11/27
商品の本サイトでお試しを購入して試してから、こちらを購入しました。
結構、複数の数字ファンデでも大丈夫そうでしたが一番なくなりの早い番号にしました。
お試しは少しずつしか入っていないものの、予想以上に伸ばして使えるのでコレも長く使えるでしょう。
仕事や趣味で、汗を流したり水も浴びるのでコレから楽しみです。
2022/11/27
以前は12番を購入しましたが、私には少し濃くて今回21番か30番で悩みましたが、21番を購入しました。色合いは丁度良かったです。その日によってクッションファンデーションやリキッドファンデーションなど、使い分けていますが、マーシュフィールドが1番化粧崩れがしないので外出が長い時は必ず使用しています。私は妻です。
2022/10/21
丁寧な梱包ありがとうございました。
多分、一番暗い色を購入させて頂きました。
見た感じ、真っ黒で使えないかなぁと思い手の甲に取ってみたらそれほど黒く有りませんでした(⌒-⌒; )
使い方が出来ないのか、もう少し慣れるまで時間が必要かも知れません(^^;;
カバー力はあると思います。が、かたいのでひと手間必要です。
今度はファンデーションを買ってみようかなぁ(^○^)
この度はありがとうございました。
2022/10/15
ちょっとしたことでスパチュラ迷子のプチストレスが解消されました。
買って良かったです。
2022/10/07
以前は倍ほどお値段のするカバー力に定評のあるファンデを使っていましたが、こちらに変えてみても仕上がりに遜色ありません。
カバー力、コスパ共に非常に良いと思います。
2022/10/07
最高!
ずっとリピ中!一日中つけていても、化粧崩れしない、くすまない、シミも隠れて綺麗につきます。色々試してきて、このファンデが1番で、本当最高です!
2022/10/01
カバー力凄い
届いてから何日か使いました。米粒くらいの量で伸びも良くカバー力も良く艶々ですし凄い!他は使えなくなるかも11番を買いましたが少し白いかなと思ってサンプルを色々混ぜてみて追加注文で足し色に22番を頼みました。
2022/08/27
リピートです。
リピートです♪♡
マシュー高いけど質はいいので
満足してますが、
値段の割に包装が雑かなと。笑
もうちょっとラッピング力入れてほしい。
2022/06/24
これは逸品です!
ほんとうにシミが隠れますよ。
ポップアップストアで教わった通り、米粒大をスパチュラに取ってスパチュラ上で練り、気になるところにポンポン置いて指で叩いたり伸ばしたりしています。
私は顔全体に使っていますが、額に汗をかいてタオルでおさえただけでも落ちやすい気がするので、これからの季節はコンシーラーとして使おうと思います。
2022/06/05
伸びが良い!
少量でとても伸びがよく、使い勝手が良いので気に入って使っております!!
カバー力はまぁまぁなので、星★★★★にしました。
2022/05/09
間違えて33を買ってしまい。自分の肌より明るくなりました。
12の方が肌馴染みしやすいです。
2022/05/09
わたしには神ファンデだった!
好きなYouTuberさんが愛用していて興味を持ち、フィニッシュパウダーとセットで購入しました。
ですが初めはあまり合わないと思い、数回使ってしまってありました。
ですが最近、季節の変わり目なのと、仕事がかわり常に水跳ねや蒸れでマスク(会社指定の布タイプ)の当たる部分のファンデのヨレ、鼻のテカリ・毛穴落ちに悩んでいた時に、また同じYouTuberさんの動画を観て思い出し引き出しから引っ張り出してきました!笑
購入から半年後の事です(^◇^;)
結果…最強でした!笑
汗も結構かくのですが、マスクの裏が肌色になるぐらいついていたのが、ほぼついてない!
毛穴落ち・テカリなし!おまけにサラッサラのまま!1日化粧直しが要りません!
感動しました(´;ω;`)
でも私は乾燥肌なので、一工夫してます!
下地は保湿系を使い、このファンデは硬めで、練っても上手く顔の上で伸びずファンデブラシの圧をより感じるので、YouTubeで見つけた精油?化粧品として作られたオイルを一滴混ぜて使ってます!
伸びがすごく良くなってファンデも少量で済みますし、乾燥もテカリも気になりません!
この使い方でこれから夏を乗り切れたら、必ずリピートします!
2022/04/20
伸び良くて感動しました🥺ありがとうございます
2022/04/18
ケースが合わない…
商品自体はリピートするほど素晴らしいものなのですが、付属のケースがクリームファンデ専用のものではなく、四角く形が合わないものが届きました。写真だと丸いケースだったのでそこが残念でした。
2022/02/13
スパチュラがついてるが…
レフィルにはスパチュラがついているがケースにはしまえないのが惜しい点です。
商品は文句なしで良き。部分的にカバーしてパウダーで仕上げます。
下手に色々なるより綺麗になってハッピー!
2022/02/13
カバーしっかり
2回目購入です。
カバー力あるのに薄づきな感じです。
艶感はないので艶は別に艶感が強いクッションファンデを目の下から頬にかけてつけています。
パウダーをあとからのせると毛穴がすごく目立つのでパウダーはしない方がいいと思いました。
テクスチャーは硬いので、指の腹とシリコンパフを使っています。
伸びがないのでスキンケアをしっかりして保湿をベタベタにしてからの方がいいと思いました。
2022/01/27
公式サイトでサンプル取り寄せできます
公式サイトからサンプル購入してからの現品購入がおすすめです。
崩れないようにするには、化粧下地はペタペタしないものを使って、上から薄くお粉は必須です。
クリームファンデのみで仕上げた方が凸凹毛穴が目立たないし艶感ある仕上がりですがマスクには付きます。化粧くずれも早く起こります。
艶のあるお粉だったらいいのかな?
しっかりカバーの上にマットなお粉をはたくと
平面的になるのでハイライトもおすすめです。
完全に隠すにはペタペタしない化粧下地とインナーカラーもしくは濃い色のクリームファンデを下に仕込み、肌色に合ったクリームファンデを上から乗せると隠れます。
私はピンクがかった肌色のブルーベースで、
インナーカラーはオレンジよりレッドを使用した方がシミソバカスがよく隠れました。オレンジだと肌がくすみました。
また、ファンデ2色使いだと、一番濃い色の16番を隠したいシミソバカスにトントンと完全に隠れるように馴染ませた後に、肌色に丁度合っている33番かもう一段明るい30番を馴染ませて擦らないように乗せてスポンジでトントンと馴染ませています。
濃いめ、広範囲のシミソバカスならインナーカラーの方が血色感が出るのでより自然かもしれません。
2022/01/05
SCクリームファンデS 13番
3度目のリピートです!
最初に33をつけてみたら色黒の私には白過ぎてホクロ、シミ共に全く隠せませんでした。
次に13を購入してみました。全体に薄く塗った後
濃いめにホクロ、シミにコンシーラーの様にトントンするとすごくカバーされます。白いものはTゾーン、あごなどハイライト用に使ってます。
レビューを見ていて、ホクロ、シミが消えないってゆう人は自分の肌より数段黒っぽい色をコンシーラー代わりに塗ると良いと思います。
下地に04オレンジを塗っておくと、よりシミを隠せますよ!!
2021/12/13
擦れに弱い
顔の白斑、クマ、色素沈着に長年悩んでいたので、サンプル利用後下地からパウダーまで揃えて使用しました。
マスクや前髪の擦れで普通に取れます。あとテカリが凄い。ティッシュで抑えれば色は落ちる。
YouTuberの異様な持ち上げも気になりますが、カバー力や崩れにくさを謳うならもう少し改善して欲しいです。
2021/09/25
落ちない、マスクに付かない、カバー力有りのファンデーションという事で、頻繁に紹介されていたため気になって購入しました。
マスクで数十分外出しただけで、マスクに付着するだけで無く、鼻に塗った部分が剥げてしまいました。
あんなに落ちないと紹介していたのに、何かの間違いかと塗る量を少なく、薄く塗ってもやはり剥げました。
肝心なカバー力も極普通のコンシーラーという感じ。
おまけに3日連続使用したところ、肌に負担がかかってるとういか、とてもお疲れ肌になってしまったため、ここで使用終了しました。
使用感として、普通のコンシーラーをファンデーションとして顔全体に塗っている。という感じでした。
2021/08/07
31白い33標準
混ぜて使い→茶熊消せます
肌も綺麗に見えます
ただ思ってサイズより小さい(笑)
普通のファンデの大きさではないです
2021/07/19
カバー力がすごいと、Instagramでよく目にしたので購入しました!ほくろが100%隠せる、というほどではありませんでしたが、かなりカバー力のあるファンデーションだと思います。
2021/07/11
自然な感じに仕上がります。
YouTubeで商品か知りました、
色選びに悩みましたが、イエベ肌なので11番を購入しました。くすみが柔らかく見えます。
適度な艶もあります。ずっと同じファンデーションを使っていたので新鮮です。
伸びも良く長持ちしそうです。
2021/04/29
いい商品
わたしのシミがこれ一個で消せるので、重宝しています。クマやちょっとしたほくろも隠せて助かります。ショップも発送は確実で早く、梱包丁寧で安心感があります。また、はじめて買った時に、ケースも買いました。すぐに壊れたのですが、使えるので使っていました。先日、ショップからケースの一部が不良品だった為に、新しいものが送られてきました。わたしは自分の扱い方が悪かったと思っていたので、そのうち買い替えるつもりでしたので、ありがたかったです。不良の商品が誰に送られていたかを把握して、そのような対応ができるというのは、とっても信頼のおけるショップだと思いました。ありがとうございます。
2021/03/12
YouTubeで色んなユーチューバーさんが
オススメしていたので購入してみました!
かなり硬めのテクスチャーですね。

手の甲で練って使うと書いてありましたが、
そのまま顔に乗せて水を含んだスポンジでなじませていくと、めちゃくちゃ透明感出て自然に仕上がります。

最初はブラシでのばしてみたのですが、肌にフィットせず浮いた感じに粉っぽくなってしまって、
なんだこれ微妙だったなーと思ってたのですが、
YouTubeで色々見てみて、ブラシだったり水含んだスポンジだったりみんなそれぞれ違ったので、人それぞれ肌のコンディションも違うので、推してるユーチューバーさんと全く同じ様に使っても自分では仕上がりが上手くいかなかったりするので、ブラシだけでくスポンジでも試してみてよかったです!
細かいシミやそばかす赤みなども大体は消えてくれました。大量に塗る訳でもなく少量を伸ばすぐらいで良いのでだいぶ長持ちしそうです。
2021/02/01
安く購入できて良かったです!
とても良くソバカスを隠してくれます!
2020/12/27
とてもカバー力があり気に入ったなで
リピしました。
またなくなったらかいます。
2020/12/25
鏡は要らないと思いました。前のタイプで全然良いと思います!
2020/12/21
カバー力がとてもいいです!
汗っかきにもいいかもしれません
2020/12/01
カバー力凄い
カバー力がとても高くて気にいってリピ買いしてます。ブラシで付けると塗りやすいと思います。
2020/11/21
残念すぎます
白斑を隠す為に色々使って
マーシュフィールドさんが一番良かったです!
使い続けていたのですが、ケースが変わって
しかも別売り、、、
前の方が断然良かった。
混ぜて使っていたのでわざわざケースを買わないといけないし、ファンデ 自体も前よりも中身が少なくなったのに安くなっていない。
使い続けますが、とても残念です、、、
2020/11/01
リピートしました
サンプルで試してから購入しました。カバー力が高く気に入ってます。
2020/10/28
配送は早かったです。ありがとうございます。ユーチューバーがマスクしても水に濡れても落ちないって言って買ったんですが、落ちます。不良品でしょうか。
しかも毛穴に詰まりました。崩れ方も汚い(◞‸◟)
ダブルウェアやイニスフリー、ケイトとかの方がマシでした。
期待していたのでがっかり…返金してもらいたいくらいです…
2020/10/09
使い方が悪いのかもしれませんが
浮きがとても気になり私には合いませんでした!
シミもそんな隠れる事もありませんでした
2020/10/03
ファンデ用のスパチュラを入れる場所さえあれば完璧です。
2020/10/01
マーシュフィールド SC クリームファンデSにピッタリのケースです☆☆☆
小さくて持ち運びに便利です☆
2020/09/30
家族に頼まれて購入しました。
練って使うのは面倒なので、練らずに使っているそうですが問題なくきれいにシミが隠せれているそうです◎
濃いシミは完全には消せませんが目立たなくなります。
2020/09/30
YouTubeでマスクをしてもつかないと紹介されていたので購入しました。
とても期待していたのですが、やっぱりマスクをして会話をすれば肌に当たってる部分が擦れるからか、鼻の頭ら辺と頬の上の方は普通に取れてます。
話さず、マスクをするだけ、触らない。だったら付かないかもしれません。
でも、今まで使ってきたファンでの中では一番崩れにくいです。カバー力もあり肌もキレイになったような気分になります。
顔の油テカリなどは気にならなくなったくらい満足です。
新しい化粧品を買って使い始めは効果があり、使い続けると肌が慣れるのか効果が無くなるようなタイプなので今後どうなるか、使い続けて見ようと思います。
2020/09/27
これ使ってから他のファンデが使えなくなりました!ほんとに出会えて良かった〜(^-^)
2020/09/26
リピーターです
これ以外使えなくなってます
発送も比較的早く良かったです
2020/09/25
スパチュラが収納できず不便です。混ぜて使うファンデーションなのに、コンパクトにする必要があるのでしょうか
2020/09/22
私の使い方が悪いのか💦
シミが消えないです(涙)
クマとか顔色が悪いのはコンシーラーいらずで
とてもいいです。
厚塗り感もなくて、無くなったらリピします。
2020/09/18
蓋の付け根が割れた
クリームファンデには必須ですが、1日1回使用で3ヶ月半で壊れました。
こんなもの?
再購入です
2020/09/03
部品が破損しました。
他の方も書かれてますが購入して1ヶ月もたたないうちに蝶番?の部分が粉砕しました。
スパチュラも収納出来ないのでこれなら買わなくてもよかったのかも?
2020/08/24
不良品ですか?
使用開始から,一か月もたたずに破損しました。落としたりぶつけたりもしていません。開けようとしたら、上下の接合部が、野ざらしのプラスチックのように、ばらばらに崩れ落ちました。悲しいです。
2020/08/19
何度もトライ
薄く、薄く伸ばしてシミを消します。何度も何度も、自分に合う色を買い、いまだに見つかりませんが、そのうち全ての色を持っているようになり、合わせて色を作ってみればいーかなと、なので星は4です。使いこなせれば本当にサラサラで落ちなく良い商品だと思います、
2020/08/16
ミラーもついていてよかったんですが、スパチュラの置き場がないのがちょっと残念。
2020/08/11
マーシュフィールドSCクリームファンデS
小さくて薄型でもしっかりしたケースでとても良かったです。
2020/08/08
蓋付ケースは便利でありがたいのですが、
正直鏡はいらないのでスパチュラを収納できるようにして欲しいです。
2020/08/06
スパチュラ
薄くて良いです!
でもスパチュラの収納に困ります。
スパチュラ収納出来たら星5つです。
それ以外今のところ困っていません。
2020/07/21
傷痕気にしないで過ごせる
こんな良い物があるならもっと早く知りたかったです!
キズ痕がすごくて、元からシミそばかすもすごくシミだらけの顔で諦めてました。
化粧してもどうにもならずだったので、こんなにカバーしてくれて日焼け防止、ウォータープルーフ良かったです。
赤黒いところは頑固でこれだけではダメでしたが、下地や、その他のものを使ったらほんとに綺麗にお化粧出来ると思います。
諦めの化粧品より、とても良かったです。
2020/07/21
カバー力は抜群です。発送さえ早ければ問題ありませんリビは考えます。
2020/07/17
本当にコンパクトで化粧ポーチに入れてもかさばらず。とても良かったです!
2020/07/13
今回はマリリンさんの動画を参考にして12番を注文しました。頬にかなり濃いシミがあるのですが、重ねずけをして馴染ませるだけで本当に消えます‼シミが隠れるだけで若返ります。今まで色んなカバー力があると言われるファンデやコンシンラーを試してきましたが、もうコレしか無理です。よくを言えばもう少し柔ければもっと塗りやすいのになって思います。
2020/07/12
とても薄くてポーチにも入れやすいです。ファンデーションのスパチュラも収納出来たらいいなと思いました。
2020/07/05
チッピ60代
迅速な対応で有り難うございました
クリームファンデーション始めて使ってみました。少量で伸びのいい使い心地にビックリ60代の私の波打つ肌にもヒィットみるみるフラットな感じになりました。生涯これだな➰🍀
2020/06/28
初めは上手くいかない。
はじめに21番を購入。自分の肌の色と合っていたのですが全体に塗ると『のぺっ』とした印象に…。
この度22番を購入して顔の中央には明るい21番を輪郭にツートーン暗い22番を塗ることでブロンザーなしでシェーディング効果大!メリハリがついていい!
インナーカラー、クリームファンデ、プルーフパウダーとセットで使うことで効果は抜群です。
初めは上手くできなかったけどだんだん上手にシミを隠すことが出来るようになりました。
YouTubeでマリリンさんの『マスクに付かないメイク方』を参考にしています。
2020/06/27
硬めのテクスチャーで、最初はしっかり伸びるのか心配でしたが、体温で柔らかくなるので、手の甲に適量取り指で練り混ぜて肌にのせると、少量でも綺麗に伸びました!カバー力もかなりあります。
ファンデーション筆でも試してみたところ、筆の方が薄付きでナチュラルにできました。
マスクをしていても化粧がよれにくくて、満足です。
2020/06/26
ブラシで取って使ってみました。少量ですが、気になるところはしっかりカバーしてくれます。
2020/06/12
コレを求めてました
もっと早く出会いたかった
40過ぎて濃いシミに悩まされて(;_;)
レーザーしたけど、取りきれなくて、YouTubeで、知ってサンプル使って納得です。
主人にとても褒められて、嬉しいです。
化粧嫌いだけど、このファンデに出会ってメークが楽しくなりました。
シミが隠れて自信も持てて、ずーっと使い続けたいと思います。
時間が経ってもイイ感じです。
ちょっとでイイのでコスパも良いし、
コンパクトでポーチもスッキリ最高です。
2020/06/08
YouTubeでこちらの商品を知りシミを部分的にカバーしたかったのでずっと興味がありました。
今、マスクで化粧崩れやコンシーラでカバーした部分が全部マスクにべったりついてしまい困っていたところ沢山のYouTuberさんがマスクをしても崩れずマスクにつきにくいメイク紹介でこちらのクリームファンデーションを使っており実証されてたので今回購入してみました。
慣れるまでちょっと難しかったですが慣れるととても良かったです。
2020/06/03
購入忘れ…
薄いケースでミラー付きが良かったです。
スリムな感じが好きなのでこのケース気に入りました。
2020/05/20
ファンデーションが固くて、ヘラに取って柔らかくして顔につけてますが、まだ上手く使いこなせてないですが、商品自体はすごく気に入りました。
2020/05/03
関連する商品
ファンデーション人気ランキング
ファンデーションGood発言ランキング
リンク