薬用ホワイトニングファンデーションは買うべき?買わないべき?口コミ、Xまとめ

SPF50+・PA+++ミネラル100%の薬用有効成分・ビタミンC 誘導体(リン酸L- アスコルビルマグネシウム)と酸化亜鉛を、カバー力と透明感を両立させたミネラルパウダーにブレンド。肌を紫外線から守り、ケアするファンデーションです。使いやすいメッシュネット容器入り。強い紫外線にも対応する日焼け止め機能のほか、化粧下地・コンシーラー・フェイスパウダーの機能も兼ね備え、メイク落とし不要です。ノンケミカル処方。敏感肌の方にもおすすめです。


口コミ

顔だけ敏感で化粧品を使うと痒くて嫌だったのですが、より年波には勝てずシミが目立ちはじめたので、とにかく痒くないものをと探して、この商品に辿り着きました。使ってみて、本当に痒くならないの!ストレスなく快適です。またリピします。
2023/10/07
評価が良かったので初めて購入してみました。日焼け止めを別で使わなくて良いので楽だと思います。ただ乾燥しやすいのと鼻の毛穴が隠しきれないので今後下地を研究しながら使っていきたいと思います。
2023/06/26
シミの濃ゆいところは2度塗りすればきれいにカバーしてくれました
肌なじみも良く、63歳ですが友人から若い肌ですね…と褒められました
ファンデーションのおかげです
2022/11/17
普通の、プレミアム、美白と3種類使いましたが、これが一番気に入りました。
理由は粒子が細かい感じがするです。
よりきめ細かい感じに仕上がります。
そして、プレミアムのオークルより美白のオークルの方がよりトーンアップしてくれる気がします!
2022/09/27
自分史上最高ファンデ
このファンデーションを知ってからお気に入りでずっと使用しています。
肌は混合タイプで色白寄りの標準色、ファンデーションはオークルをチョイスで私には丁度良かったです。
ブラシで手軽に均等につけられ、マット系だと思うのですが自然な艶が出るので粉っぽさや厚塗り感もありません。
UV効果抜群とても優秀なファンデーション、1度お試しください。
2022/09/12
色味が
久しぶり日購入しました。
リニューアル前のものより色味が濃く、
自分には合いませんでした。
仕上がりもこんな感じだったっけー?
1番明るい色でオリジナルの#5くらいでしょうか。
オンリーは色白に合うものがない。
2022/06/12
ずっと使っているオンリーミネラルを初めてこちらで購入しました。カラーは自分に合わせて混ぜるので同じ商品で2種類購入しました。なぜか箱入りと箱なしでしたがどちらでも問題ありません。
お得な価格で嬉しいですし今後も続けて購入したいと思います。
(#画像投稿済)
2022/06/05
リピート購入です
化粧崩れしにくく肌にも優しいので何度かリピートしています。容量の大きい物を探していたので購入しました。
2022/03/27
ヘルシーオークル
アトピーで首に若干の色素沈着があります。オークルを使ったことがあるのですが白っぽくなったのと、首との色の差が激しかったのでヘルシーオークルを買いました。顔の色としてはオークルくらいだと思うのですがヘルシーオークルでも違和感なくてよかったです。
2022/01/23
少しほかの商品に浮気していたのですが珍しく肌荒れしたのでこちらに戻ってきました。やっぱり肌への負担がなく良いです。
2022/01/18
以前は店舗で購入し、長く愛用してます。私の肌には合ってて、洗顔も楽で、気に入ってます。
2021/11/23
リピ購入です。色が白いのでファンデーションの色もなかなか合うものがないのですが、ちょうどいい色です。メッシュネット容器はとても使い易いです。
2021/11/11
美白
オンリーミネラル、肌に優しくて、とてもいいです。
2021/11/01
有り難うございます 何度めかの購入 私には あっていて とてもいいです
2021/10/13
今までのクルクルになれていたので、メッシュの入れ物の使い方がわかりません。どこにも書いてないので、結局前の容器に入れて使っています。ものはよくて、何もつけなくても肌につけられるし、馴染む感じはとても気に入ってます。
2021/09/20
薬用ファンデーション
いつもの商品を今回は楽天で買わせていただきました。
こちらの方が店頭で買うよりポイントがつくので利用させていただきました。
毎日使用するものなので、廃盤されないといいなと思っています。
2021/09/12
以前ソニプラでテスターを使ってみたら良い感じだったので購入しました。
他のファンデーションだと逆に肌が汚く見えたりするのですが、これなら大丈夫です。
2021/09/09
長年オンリーミネラルを使っていて、その後、他社のミネラルファンデに浮気してましたが、結局また戻ってきました。
こちらは厚塗り感も出ず、汚い崩れ方もせず、素肌が綺麗に見える感じです。
色もヘルシーオークルが私の肌にはバッチリ合ってました。
2021/08/01
夏用に濃いめの色味で購入しました。日焼け止め兼用でベトつかずさらりとした仕上がりになるので、気に入っています。
2021/07/08
よい
いつも使ってるのでいつも通り良いです。他のにはかえられない。とくに夏は良いです。そしてこの色が私にはぴったり。白すぎず黒過ぎず。ベストです。
2021/07/07
以前、お試しセットで試させていただき、良い商品でした。
今回も使うのが楽しみです。
ただ、商品が箱から出されたもの(?)が届き、驚いています。
※写真ですが、明細書は抜いて撮りました。
2021/07/07
色が白くて他のファンデーションだと色がなかなか合わないのですが、こちらは大丈夫です。気に入って、リピ購入です。
2021/07/06
容器に難あり
前の容器の方が使い勝手が良かった。最後まで使いたいのに、少し残ったお粉が出てこなくなった。なので、ー1です。商品は気に入っているのに残念です。
2021/07/05
商品が思っていたのより小さくて少しびっくりだったが、ものは満足。
2021/06/17
パッケージが変わって粉が付けやすくなって良かったです!フタがワンタッチ?パカっと開くような物ならより良いなと思いました。とにかく使い心地軽くて肌に合っているのでずっと使いたいです!
2021/06/11
下地をつけてこちらのパウダーを使用しています。下地の後、少しティッシュなどでオフしてからつけるといい感じです。最初は粉っぽいかな?と思いましたが、数分後には馴染んで、崩れ方も汚くないです。小さなニキビ跡はカバーしてくれます。
2021/06/10
日焼け止め効果のあるファンデを探していて、美白成分に惹かれてこちらを選びました。
今までオンリーミネラルはプレストしか使ったことなく、今回もプレストにするか迷ったのですが、特に使い方に苦労もなく、着け心地が軽いので正解でした。
長時間つけていると痒くなったりニキビになる体質ですが、今のところありません。
色が明るすぎたので、次回は暗い色にしたいです
2021/06/02
値段とケース以外、素晴らしい!
このミネラルファンデーションは、確かにカバー力有り、仕上がりも美しく、化粧崩れも少なく素晴らしい。
ケースがもっと使いやすくなると、言うことなし。
ちょっと高価ですが。
2021/05/30
気に入りました( ^^ )
薬用とプレミアムを比較したくて購入しました
(右)プレミアム7g、(左)薬用5g。
2gの差って凄いあるなぁと、、
BBクリームのサンプルおまけは嬉しかったです(^-^)!ありがとうございます
ファンデーション使ってみての感想です。
化粧水→ユースキン→日焼け止め→これ
日焼け使う必要もないかもですが、この順番が一番綺麗でした!
化粧水→これ。さらさら過ぎて赤みも隠れないし毛穴も目立つので
化粧水、ユースキン、日焼けを少量つけたあとに使うやり方が自分には合っていました!
ブラシが面倒な時はスポンジパフで塗ったりしてます(凄く楽)
2020/12/10
すごく薄付きですが肌への負担は少ないようです。ニキビで悩んでいた娘がこれを使い始めてお肌の調子が良くなりましたので、ずっと使っています。ただ、お出かけの日には別のものでしっかり化粧をしているようです。
2020/11/12
2個目です
コロナの為にマスクをつけてなきゃいけない、でもメイクしたいと言う時に。 元々は夜勤の時に楽する為だったのですが最近は日中もずっと使っています。石鹸で落ちるので楽々。
底が見えてきたので、もうすぐなくなると思って購入しましたが、2ヶ月経ってもなくなっていません
コスパはいいかと。
2020/11/10
使用感よし
数年前にミネラル系ファンデーションを使用してましたが、いまいち良さがわからず…
最初はいろんなメーカーさんのトライアルを購入し、こちらの使用感が一番合う気がしたので友人に勧めたくて購入しました。
まだ渡せてないですが、私は圧迫感も感じず使いやすいと思います。
2020/10/15
「ヘルシーオークル」っどんな感じかな
いつも愛用しています
今回の色が限定でしたが、今までで一番自分の肌の色にあっていて素肌感でカバー力あり
「ヘルシーオークル」が通常でもありだと嬉しいです。
2020/08/02
軽いつけ心地と、仕上がりに透明感があるので、気に入って何度も購入しています。
2020/07/26
前回使用して使い心地が良かったらしく家族から頼まれ注文。
2020/07/10
蓋に出すタイプのお試しを購入させていただき、よかったのでこちらを購入させていただきました!ブラシに沢山つく気がしますがとても便利です!時間がたっても崩れにくいのがとても気に入っています!カバー力はそれなりな気はしますが、少しクルクルするだけで、パッと肌が綺麗になります!つけ心地が軽いのもよいです!でもクレンジングはしっかりするようにしています!色ですが、私が首焼けしてしまっているのと粉を沢山つけてしまうからか、お試しより多少白い?と感じる気もしますが私の場合は気にならない程度でした!
2020/05/25
ようやく届いた〜〜!
5月24日到着!ようやくBBクリームとおさらばだ〜
と思って喜んでいますが 薄いので不安。
あと数日使ってみます。軽いので期待してます。
2020/05/22
無事に届きました。
ありがとうございました。
2020/05/15
紫外線の気になる季節に軽く塗って日焼け止めとして使えて便利です
厚塗りにならないところが気に入りました
2020/05/07
庭仕事用に購入
ここ数年ずっと使い続けています。これから夏に向けて野外作業のときに使いたいので購入。
蓋のデザインが変ったのですね。とりあえずはこの夏も紫外線対策OK!
2020/04/30
かなり気に入りました。肌が超敏感で、何をつけても一瞬で痒くなったり荒れたりしていましたが、これは肌に負担が見られず、とてもいいです。
2020/04/26
3、4年リピートしてます!手も汚れないし軽くて夏も崩れにくいです!
いつもこれにパウダーのみです!
ただ通勤や外回りある方はこれだけだと少し心許ないかも。
2019/11/17
カバー力は何度も重ね塗りしないと効果がないかな?
でも、付けた感じが軽いので気に入っています。
2019/10/13
ミネラルファンデーションは、簡単にお化粧ができ、クレンジングもらくです。
2019/09/19
2割ポイントバックで購入
持ちが良いので、朝一回の使用で半年弱持ちます。
薄づきで肌ストレスが無く、アレルギー体質の私には非常に嬉しいです。
北国の紫外線もあまり強くない地域の為、UVクリームも付けず、これだけでこの夏を乗り切りました。
2019/09/16
娘がずっと気に入って使用しています。でも、もう少し価格が安ければと思います。
2019/09/08
同じ色をリピートしたのに白浮きしてしまう
何年も同商品のライトオークルをリピートして購入しています。今回も同じ色で購入したのに、明らかに色が違う。試しに使用してみましたが、やはり完全に白浮きしてしまいます。
レビューを見ると同じ状態の方がいましたが、返品は出来ないようなので泣き寝入りですね。
何年もお気に入りで、ずっとリピートしていただけに本当に残念です。
2019/08/31
リピーターです
オンリーミネラル数年前から使ってます。使っていてつかいやすいのが一番の理由です。それにつけたまま寝れる(><)うっかり者の私でも使えるのがありがたい商品です
2019/07/30
通常タイプのがよかったので(カバー力があった)、こちらも買ってみました。私はただでさえ汗かきなのに更年期障害でホットフラッシュがあり、油性肌のためすぐテカリます。これはすぐに落ち、落ち方が毛穴だけ落ちていなくてあわててつけましたがつかず、みっともない肌のまま一日を過ごしました。もう2度と使いません。色は、通常のよりは白いと思いました。
2019/07/25
日焼け止めも化粧下地も塗らなくていいので、時間もかからずとっても楽なのがいいです。重ね塗りするとカバー力もアップするし、でも厚塗りにならずナチュラルに仕上がるのでいい感じです。自分の肌にも合っているようです。
2019/07/21
気にいってます
つけてからメイクを落とすまでメイク直しなしでいけちゃいます🎵
2019/07/11
気にいってます
つけてからメイクを落とすまでメイク直しなしでいけちゃいます🎵
2019/07/11
前回お試しを購入し、良かったので
圧迫感なく、自然な感じに仕上がり満足です。シミも重ねづけすればしっかりカバーできます。
2019/07/04
シミはカバー出来ません
肌色には近いので、次回からもこちらの色かな?
市販の粉白粉に比べて、乾燥し辛いと思います。
2019/05/31
お試しでミネラルファンデーションをいろいろ試したのですが、
これが一番カバー力もあり、UVもできるのでこれにしました
2019/05/01
商品は満足なだけに残念
今まで使ってきたファンデーションの中ではダントツです。
のりはいいし、直さなくていいし、顔色もよく見えます。
試しにそのまま寝てみましたが、肌荒れも特に無くてびっくりでした。
だからこそ、梱包だけは残念でなりません。
これだけで星2つ減らしてもらいました。
3つ減らすか迷ったくらいです。
せめて緩衝材を入れるか、内側に緩衝材が貼り付けてある封筒を使って下さい。
過剰な包装は必要ではないけれど、よく佐川も受け付けたなあと思いました。箱の中身がコロンコロンいうのは、少なくとも郵便局では断られることも…。
私も割れ物送る時、かなりしつこいくらい、梱包に関しては確認されました。
注文したものが届いて嬉しいはずなのに、中身どうなってるの??と、怖々開けるなんてなかなか無いことですね。
2019/01/22
肌に優しい
つけ心地が軽く、肌に優しくてお気に入りです。厚塗り感なくナチュラルに美白できるのは嬉しいです。1つから送料無料になるともっといいのになと思います。
2018/12/29
万能ファンデです!
不規則な生活ながら、つけたままでも全く肌の負担を気にすることなく付けていられます。
日焼け止めも薬用ホワイトニング効果もあり、1年中使うのにとても重宝です。
つけた感がなく、自然体でいられますが、しっかり化粧もできているというすぐれもの。
それに何たって化粧時間の短縮ができます!
洗顔も簡単ですが、長時間で落ちた感はないし、汗でくずれたりもしません。
2018/12/23
使い始めて10年
オンリーミネラルのファンデーションは、かれこれ10年位愛用しています。
着け心地が軽く、時間が経つとしっとり潤ってきます。でもベタつかないんです。
プレスタイプのファンデーションは合わなかったので、パウダータイプに落ち着いてます。
2018/12/17
包装されておらず、毎回傷だらけで届く
初回購入時は個包装されていましたが、前々回は個包装なしで複数個が一緒にジップロックに入れられており、それが緩衝材も固定もされていなく、大き目ダンボールにガチャガチャ音がするように入っていました。前回の注文時に傷がつくので個包装にして欲しいと連絡しましたが、それはできないと言って断られました。商品自体は10年ほど愛用しており、気に入っているのですが、毎回小傷だらけで届くので新品で買った気がしません。直接肌に触れる衛生品ですし、新品未開封だと安心するためにもせめて個包装はして欲しいです。しかも、傷だらけになるので個包装してほしい、破損防止のためにも緩衝材を入れてほしいと懇願しているのにも関わらず、まったく聞く気のないショップの購入者に対する良心のなさ、商品に対する愛情のなさには呆れます。これが公式サイトの対応なのかと思うと、商品自体にも不信感が募ります。
2018/12/14
気にいってます
汗がでても化粧くずれも少なくてとっても気にいっています
2018/09/23
お試し品と色が違う
お試し品を使ったら、厚塗り感なく、ナチュラルな肌に見える上、一日化粧くずれもなく、これは良い!と思って、こちらを購入!薬用美白ファンデーションのオークルで、お試し品と同じ物のはずが、白浮きしてしまいました。
おかしいと思い、コールセンターに連絡した所、自然由来の物の為、製造時期によって色味が多少違うとの回答。返送して調べることも出来るが、調べても間違った商品(?)でなければそのままお返しするとの事。返送するか悩みましが、色味の違いが仕方ない事なら、返送しても意味がないかなぁと思い返送しませんでした。
でもやはり、どんなに薄くつけても白浮きするのでつかえません。送料込みで5千円弱するのに、もったない買い物をしてしまいました。お試し品が良かっただけに本当に残念です。商品を見ないで購入するのは難しいのだと痛感しました。
2018/09/21
すぐに届きました
シミに悩んでいて、期待を込めて使います!
2018/09/17
簡単便利なスグレモノ
すぐ塗れる よれない、ムラなくなじむ
つけ心地もよく、崩れないし、いつまでも保つ
とてつもなく便利な優れものです!
おまけに薬用ホワイトニングに日焼け止め効果!! たまりません
色のチョイスは2色ですが、もっと選択肢があればいいのいなと欲が出ます〜
つけたままでも「化粧している」という、ちょっとした負担感がなく自然でいられます
その自然でいて、しっかりと機能しているのが本当に素晴らしいです
2018/08/08
オンリーミネラルは肌にも優しく自然な仕上がりが気に入ってます♪注文して商品が届いくのも早くて満足です。
2018/07/27
前回ライトオークルを買ったら白浮きしたので、今度はオークルを購入しました。他のメーカーのパウダーよりは、しっかりめにカバーしてくれるように思います。楽天ポイント使わないときは、ヤーマンから直接購入した方が、送料などお得です。
2018/05/23
化粧で口周りのニキビを悪化させたくないので購入しましたが、ニキビが大きくなったり増えたり…このまま寝るとか恐ろしくてできません。
2018/04/12
商品が届くまで早かったです。また機会があれば利用したいです
2018/04/12
お試しののち‥
気に入って購入しました!
定期便にするつもりですが、とりあえず一つがどれぐらいの日数保つのかわからないので一個で買ってみました。
お肌の調子も良好です。
2018/04/05
いつも使用しています。そのまま寝ても翌日肌荒れしないし使用感もかるいのでとても良いです。
2017/12/14
楽しみにしていたのですが…
uv入りが出た!
っと思いワクワクして注文しましたが、ファンデーの色が合わず使えませんでした。
非常に残念です。
2017/10/02
デビューセットを使用しました。今まではBBクリームで毛穴を
がっつりカバーしていたので、ミネラルファンデの仕上がりは
本当にカバー出来ているのか、薄化粧すぎておかしくないかと
不安でした。でも、長時間たっても肌がべたつかない点と、
クリームを手で広げていちいち手を洗いに行く手間を考えたら、
こちらの方が良いと思い、定番を購入することにしました。
日焼け止めを塗るのも手間で、ホワイトニングにしました。
2017/09/18
ネット広告で、この商品単体1900円をみつけた時は
ショックでした。
しかも、キャンペーンをしていて
ブラシやソープ、ポーチもついて1900円でした。
もう、こちらでは買わないですね。
つけごこちは、いたって普通です。
2016/11/30
最初にドッラクストアーで 見つけてお試しパックを 購入して、肌に異常なく使えたので購入をしました。忙しい朝 簡単にメイクできて、良い商品見つけました。また、なくなり次第に 購入させて頂きます。
2016/08/04

X

オンリーミネラル( )様から(オークル)を頂きました ミネラル&天然成分なのでメイクしたまま眠れるほどお肌に優しい ブラシでくるくる塗るだけでナチュラルメイクが出来て美白ケアまで 細かなラメが入っているので艶肌に✨ #コスメの当選 pic.twitter.com/ybZI9feJmn
オンリーミネラル 様 ( )より が届きました つけるだけで美白ケアもできて、 石鹸で落ちるなんて嬉しい 乾燥肌でも肌馴染み抜群でした♡ 夏に向けて毎日使うよーっ この度のご縁に感謝致します #ふみやぎの当選報告 pic.twitter.com/lOix4v7Oh1
医薬部外品 この時期に嬉しいファンデ石鹸で落とせるのにSPF50+・PA +++は魅力的 マスクヨレもしにくい気がする〜!だからフェイスパウダー代わりに使ったりもする。笑 pic.twitter.com/RpizoOXFkL
オンリーミネラル様()より、当選していた「」が本日届きました✨ まだ手の甲に試す程度しか使用していないのですが、きめ細やかなパウダーに感動しています!顔に使うのが楽しみー! #でんでの当選品 #懸賞仲間募集中 #懸賞垢さんと繋がりたい pic.twitter.com/5jg3jQ66mR
オンリーミネラル様( ) から当選連絡がきていたオンリーミネラル 早速届きました(*´◒`*)ありがとうございます♪ pic.twitter.com/KliNQObP9D
オンリーミネラル様( ) のその場で当たる当選いたしました〜♥ オンリーミネラル が届きます(*˘︶˘*) 楽しみにまってます #当選報告 #ほの当選報告 pic.twitter.com/4u2J6KsqXE
先日当選した オンリーミネラル 、オークル届きました^_^ ありがとうございます ブラシはついてないけど持ってるブラシで使用したいと思います。 明日かな?レポは。 #当選報告 pic.twitter.com/goUejlbZgg
オンリーミネラル さまからを頂きました☺️ マスクで肌が荒れたりするからお肌をいたわるファンデとってもありがたいです✨ いまから使うの楽しみ〜〜〜!!! pic.twitter.com/h9f0bdj54P
関連する商品
ファンデーション人気ランキング
ファンデーションGood発言ランキング
リンク