クリームバー ファンデーションNは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

SPF50+・PA++++全2色 カバー力とUVカット機能に優れたスティックタイプファンデーション。ひと塗りでピタッと密着し、均一なセミマット肌へ。


口コミ

3回目の購入。
同メーカーのエモリエントクリームファンデーション NO2 も使用していますが、
そちらとの比較で私の感想です。
両方、つけたあと、パウダーで抑えています。
色みはこちらの方が濃い様に思います。
エモリエント・・・を付けた際 白いなって思う感じです。
崩れなさは
ドライヤーをかけた後、顔に汗が流れる程のかなりの発汗の際、
エモリエント・・・の方は流れ落ち始め、人前だとちょっと恥ずかしいかなって感じになりますが、
こちらはそう感じたことはありません。
ただ、マスクの内側にはしっかり落ちています^^;ですので
圧迫感も無いのがありがたいです。
クレンジングは石鹸(ドクターブロナーのまいっくソープのシュガータイプ)では落とせたような気がしますが、クレンジング推奨という事で、チャントアチャームのクレンジングを使用しています。
2021/09/08
スポンジで伸ばしています。
一日つけていて
乾燥もなかったので2本目購入しました。
残量について 追記です
すりきりまで使いまだ残って良そうでしたのでスパチュラでほじくってみていますがけっこうあります。
すりきりで肌に直接つけらえないからといって捨てるのはもったいないですね。
現在2回使用していてまだあります。
2021/07/10
過去に使用したことがあるステックタイプのファンデーションはもっと柔らかくつけすぎてしまった記憶がありますがこちらは硬めでしっかりつけても付きすぎないように思いました。
重ね付けするとコンシーラー代わりにもなりますし気に入りました。スポンジで伸ばしています。
追記です。
洗顔後 化粧水とクリームで整肌して 下地パウダーと塗布してから使ってみましたが
整肌後当ファンデーションを付けてみました。使い始めの硬さも一皮むけて塗りやすくなりさらにつけやすくなりました。
今まではクリームファンデーションでしたのでべたべたしていて一度パウダーでおちつけてカラーの塗布をしていましたが、パウダー無しで付けても綺麗に付けることが出来るようになりました。
SPF値も高いのでこちらを定番に出来ればと思います。
2021/03/10
思ってたよりも少々固め
ナチュラルコスメが好きで色々と試しています。
しっかりとしたバーのファンデーションです。
なので全体に使うよりもコンシーラーのようにして使っています。
UV下地→クリームバーファンデーションで部分的に気になるところをカバー→ルースパウダーで毎日過ごしています。
敏感肌ですが、肌が荒れることもなく、簡単に程よくカバーできるのでとても気に入っています。
2020/02/06
ずっと使ってます
アトピーかつ乾燥かつテカリという非常に敏感肌の私は10年ほど前からナチュラグラッセを使ってます。
パッケージが新しくなり、最初何を使っていたのかわからなくなってしまいましたが、パウダーよりもこちらのクリームバーファンデーションが私には1番あっているようです。リキッドファンデも迷いましたが、テカリが気になるので、スキンバランシングベースとこちらのファンデーションを合わせて使ってみたいと思います。肌にとても優しいのでこれからも使い続けます。
2020/01/10
日頃動物実験無しの物を購入しております。
とても使いやすいです(^^)b有難うございました。
2019/10/19
使いやすい
使いやすくて クリームバー 何度もリピしてます!カバー力もあって良いです☆
2019/09/01
お気に入り
硬いなと感じる場合は、頬にのせて、少し温めてからスッと動かす。スムーズに動かせて、程よく色づき、しっかりカバー。ほんとナチュラルで、オーガニックで、大好き。
2019/04/30
リピ中です
肌に優しいのと、使い勝手がいいので、リピ中です。スティックタイプは楽チンです(^^)
2018/08/02
リニューアル以前から使っていました。肌に優しいのにしっかりカバーしてくれるところが気に入っていましたが、今回のリニューアルで薄付きになった印象です。ナチュラルに仕上げるなら別にこれでなくてもいいかな。
2018/04/29
関連する商品
ファンデーションGood発言ランキング
ファンデーション投稿数ランキング
リンク