ドラマティックフェイスパウダーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ドラマティックフェイスパウダー
口コミ 32件
評価:4/5

SPF18・PA++ ふんわり透明感のあるおしろい仕上がり、なのにファンデーションのカバー力。毛穴・赤み・ニキビ跡はカバーして、まるで「キレイな素肌」を叶えるフェイスパウダー。素肌を活かしながら毛穴や色ムラをカバーする半透明フィットパウダー。美容液水とパウダーをムース状にしたエアリームース製法。オールシーズン。水なし使用タイプ。プレストタイプ。・ふんわり極薄両面パフ付き。13時間化粧もち(テカり・皮脂くずれ・よれ・薄れ・くすみ)データ取得済み。(ブランド調べ。効果には個人差があります。)


好意的なコメント要点

  • コンパクトなので持ち運びしやすい。
  • しっとりとした粉質なので1日中つけていても乾燥しない。
  • 付属のパフが使いやすい。
  • メイク直しに使用したが大満足だった。
  • カバー力が高かった。
  • サラッとした仕上がりで、ペタペタしない。
  • 薄付きなのに毛穴やニキビが目立たなくなる。
  • 厚塗り感がでないので素肌が綺麗に見える。

ネガティブなコメント要点

  • SPF数値が少し物足りない。
  • パフが薄くて少し使いにくかった。
  • 持ち運びしやすいがパッケージに指紋がつきやすい。
  • カバー力も崩れやすさも普通だった。

口コミ

乾燥肌のためか若干粉浮きするのが残念ですが、大きな問題はなく使えています。
ファンデーションとフェイスパウダーの中間のような感覚でした。
2024/01/15
薄さは非常に良いですが、粉が鏡につかないようにするプラスチック製シートと、スポンジが非常に使いづらいです。
2024/01/15
最安値で購入できて良かったです。
付属のパフは薄くて心許ないですが、外出時しか使用しないので問題無しです。
BBクリームの上に薄くのせているのでヨレもあまり感じません。
2023/09/21
いつもお世話になってます!
安く買えるので助かってます!
2023/09/01
レフィルの詰替え簡単でした。
今まで使っていたどのブランドよりとってもコンパクトです。
2023/08/24
本体への詰替えは簡単でした。
色見もつけた感じもいいです。スポンジがとても薄いですね。
2023/08/24
色付きフェイスパウダー
色付きのフェイスパウダーでふんわり仕上がります。カバー力はファンデーションよりはないです。パフは薄いペラペラのが付属でした。
もうちょっと厚みが欲しい、もしくはスノービューティーみたいなフワフワパのが良かったかなぁ。
でも化粧くずれもあんまりしないし、1つでナチュラルメイクできるので満足です。
2023/06/17
いつもこちらで購入させてもらってます!
安く買えて満足です!
2023/05/23
従来通りと思い購入。なんと小さくなっていて、せっかく久々に新しいケースを一緒に購入したのに合わない!量は減らしても形状は変えないで欲しかった。
2023/05/06
安く買えてよかったです
早いし、対面の煩わしさがないので次からは化粧品はネットで買おうと思いました
2023/02/18
間違えたけど こちらもよかった。
マキアージュのファンデは
いつも使っています。実はパウダリーファンデと
フェイスパウダーをうっかり間違えて注文して
しまったのですが こちらもよかったです。
カバー力は下がりますが
軽く綺麗な仕上がりでした。
2023/01/05
すごくお得に購入できて大満足です!!!!
2022/12/12
いつもこちらで購入しています!
安く買えるので助かってます!
2022/11/30
早い到着でした。
カバー力は強くないですが、リキッドファンデの後の粉白粉として使用しています。
粉っぽさもなく、ナチュラルメイクで、気に入っています。
2022/08/19
ピュアオークルはいいかんじ
近所で試供品をいただいて使ってみたところお化粧が上手くできなくて苦手な自分でも良い感じで使えたので本体を購入しました。薄付きでも肌が明るくなるのが良いです。付いてるパフは薄くて少しがっかりです。
2022/07/28
3度目くらいの購入です。
これからも買います!
2022/06/20
期待通り
日本人の平均的なお肌であれば、相性のいい色味だと思います。
2022/06/09
いつもの商品
いつも使ってら商品なので、品質は問題ないと思います。
いつもはドラックストアで買っていたので、ネットで安く手間なく買えて良かったです。
包装がアットホーム感があって少し驚きました。
++追記++
開けてびっくり。ファンデーションを買ったつもりがフェイスパウダーでした。
パクトに入らない。要らない。
ファンデーションで検索して出てきたので、油断してました。
フェイスパウダー商品もあり、別物なんですね。。。
パッケージもおなじなので、見落としました。
やっぱり、化粧品は店頭で買おうと思う出来事でした。
2022/05/27
少しファンデーションが浮いてしまうときがあるのが残念。
2022/05/13
使用感
とても自然なつけ感で大変満足しています。
2022/04/22
付け心地が軽くマスクにもパウダーがあまり付かないので気に入っています。
2022/04/07
ケースも薄く、ポーチに入れやすい。
パウダーもいつもより崩れにくい印象を受けました。
ただ、パウダーの上に乗せる透明のカバー?が外れやすいのが難点で、その分★1つマイナスです。
2022/02/09
とても薄いので持ち運びに便利です。お化粧直し用に使っています。
2022/01/01
ずっとパウダーファンデーションの方を使っていましたが、マスク生活も長くなり、パウダーだけでもいいかな、と思って、こちらを使ってみることに。薄くてコンパクトですが、付属のスポンジパフが薄くて小さくて、少し使い辛いです。パウダー自体は軽いつけ心地で、もちも良いです。朝つけて夕方までテカらないです。マスクが続くうちは同シリーズの下地とこのパウダーでいいかなと思いました。
2021/12/28
迅速な対応ありがとうございます。
手書きのメッセージは嬉しいです。
次回もお願いしようと思います。
2021/12/16
さらさらです。急いでからかうっかりファンデと間違えて買ってしまいました泣
2021/12/10
カバー力、フィット感、色味、すべて気に入りました。
2021/12/05
他のフェイスパウダーに比べて、ファンデーションなしでも少しだけ化粧してます感が出ます。リモートワークのときは、下地+このパウダーで済ませて、かなり楽になりました!
もし肌に合わなかったら…と思い、ケースの購入を先延ばしにしていましたが、ちゃんとケース買おうと思います(笑)
2021/11/29
時々違うファンデーションを使ってみるのですが、やはりこれが一番!となります
2021/10/09
無事 めっちゃ待つわけでもなく 到着したので
安心しました。
2021/07/31
良い♪
5日ほどでメール便にて届きました(^^)
いつもドラッグストアでしたが、断然安く購入できたので次からリピートさせてもらいます♪
おまけの美容液のサンプルも嬉しかったです(^^)ありがとうございました!
使い心地は、下地、ファンデ共にマキアージュですが化粧崩れしないのでリピートしてます!
ただ他のメーカーファンデより薄い?仕上がりになってる気がします!
今は慣れましたが最初は物足りなさを感じました。
今は定着して使用中です(^^)
2021/07/20
ケースとセットで購入しました。
こちらのカラーの注文間違いにも関わらず、とても丁寧に変更対応して頂きありがとうございました。
マキアージュのB Bクリームの上に使用していますが、崩れにくく使いやすいです。
2021/01/09
関連する商品
フェイスパウダー人気ランキング
フェイスパウダーGood発言ランキング
リンク