シャイニングリペアコンクは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

正真正銘サロン向けの仕上げトリートメントです。 髪の強度・ツヤを本格的に改善します。 ダメージ補修能がとても高く、浸透性もあり、様々な角度からダメージをコントロールできる優れものです。 シリコーンを不使用なのですが、シリコーンがなくてもここまで滑るのか!と驚くのでは。


口コミ

3倍に薄めたものを、シャンプー後と
髪を乾かす前にトリートメントに数プッシュ使用しました!
縮毛したてで、効果分かりづらいかな?と思ったんですが、
ツルッツルになりました!(特に根本)
今まで髪質改善に特化したトリートメントを
使用してきましたが、傷んだ毛先より根本、健康な髪の方が
効果感じます。
1回使用しただけなので
今後も効果を感じ、コスパも良さそうなら
リピートしたいと思います!
2024/02/21
サラッサラ!!
肩下ロング、ブリーチハイライト、デジタルパーマ、カラーリングによりギシギシ、枝毛で美容院で高いトリートメントしたり、どんなシャントリ使ってもイマイチ効果が実感できなくて途方に暮れていたけど、半信半疑でこちらを使用し始めました。
思ったより量が少ないので、原液トリートメントは諦め、アウトバスとしてドライヤー前に3倍くらいに薄めた物を付けて乾かしています。
そしたら、まず手触りが違う!!
いつもは毛先ギシギシで指が通らないのに、スルンと通る!
何これ??びっくり!
艶まではまだ写真の様には行かないけど、ダメージが改善されてる気がする!
白髪にもいいと聞くので使い続けて効果を見たいと思います。
2024/02/19
大きな箱に入っていましたが、中身はちっちゃな容器でした。容量を確認せず、写真の雰囲気で注文してしまい反省しています。
2024/02/05
美容院でのカラー後、自宅での洗髪時に利用しました。
スキバサミでガンガン切られたため、手触りが悪いと思っていた髪にインバスとアウトバスで水で希釈したものをスプレーして少しテンションをかけて乾かして…と数日続けて利用したところ、エイジングによるうねりがある私の髪もツヤとまとまりが良くなったように感じました。
さすがに縮毛矯正後のようなピカピカツヤツヤにはなりませんが、自宅でお手入れする分には十分効果があると思います!
2023/12/20
薄めて、洗い流さないトリートメントの前に使っています。本当に指通りの感じが変わり、広がりやすい髪が落ち着くようになりました。
2023/12/04
めちゃくちゃ小さくてビックリしました。
もう少し大きいと思ってました。大きく見えました。
2023/11/16
様子を見てみます
期待しすぎたのか、感動するほどの使用感はすぐには得られませんでした。使い続けてみてどうか、、様子見です。
2023/11/14
スプレーに薄めて入れて使いました。
洗髪後にスプレーしてから乾かすとサラサラになりました。
2023/11/03
口コミが良かったので買ってみました!
夜はパサパサして微妙かなと思ったら朝すごいサラサラになってて感動しました!
2023/10/13
一度で効果感じました
細くて量が多めで縮毛矯正しています。パーマ液が合わず毛先が傷んでしまいました
シャンプー後に直接髪全体に多めにつけてからトリートメント、ブロー前に3倍に薄めてブローしましたが、髪はとても落ち着きましたが少し重く感じたので、トリートメント剤に数滴加え、シャンプー後に水分をしっかり取って毛先中心に数滴付けてブローしましたが、とても良い感じに纏まりました。
2023/10/04
ブリーチ無しカラー2回の細毛で、毛先は綺麗でも頭周り表面のフワフワが気になってきたので。
インバストリートメント前に薄めず使っています。
水っぽいので上手く扱えているか、効果が出てくれているか感じにくかったのですが、一夜つけ忘れたら次の日パサフワが気になったので実感できました。
ヘアバームやポイントスティックを使う頻度が減らせそうなのもケアに繋がりそうなので、続けてみたいと今のところ思っています。
2023/09/27
髪の内側からしっとりしている感じが1回目からありました。
これまでは高アミノ酸を謳っている商品を使っていたのですが効果を実感できず、オイルも沢山使っていましたが、こちらの商品だと自分で配合するバオバブオイル、ホホバオイル、アルガンオイルだけで十分です。
私は、シャンプー後にタオルドライをして、超ロングで、インナーカラーに紫を入れハイダメージな状態なので、直接原液を髪の毛先にかけてそれを全体に伸ばしてから、いつものコンディショナーをつけ5分ほど置いてから洗い流しています。
リピート決定です。
できたらお得パックがあると有難いです。
2023/09/22
レビューを見て講入しましたが,期待通りサラサラになりました.
ビビ毛は直りませんでした.
2023/09/14
クチコミを見て購入しましたが、サラサラになりました。リピ確定です
2023/09/12
これを使うと他のものを使えなくなるくらい髪が元気になります!サラサラとした仕上がりで綺麗な髪になります!美髪目指してこれからもケアしていきます!
2023-09-09
髪の量を減らされすぎて広がりが酷かったのですが、3倍に薄めてドライヤーの前にミストをするといつもより朝まとまりが良くなってました!
2023/09/08
50代オススメ、うねりおさまる
お高いシャンプーとトリートメントを使っても、うねりが収まらず、縮毛矯正を考えてたところ。
お試し価格だし、ダメ元で使って2日目。
何と湿度が高いにも関わらず、うねりが気にならない。しかも、コシ・ハリも出てる。何ならツヤも。
2023/09/07
セールの事前予約で初めて注文してみました。
毎日毛先のパサつきがストレスで、市販のシャンプーや、ヘアオイルを色々試したりしていますが、月一のカラーや矯正でダメージを受け続けているのでなかなか改善されず、髪質改善の言葉に惹かれて購入しました。
今日届き、早速使用してみましたが、シャンプー後、少しだけ手のひらにつけなじませたところ、手触りがすでに良く、トロンとした感触になりました。
まだ一度しか使用していませんが、今使っているシャンプーだけでは手触りは硬いのですが、つけた後丁寧に馴染ませたらすぐに髪が柔らかくなった感じがします。
その後少しおいてから流しましたが、やっぱりトゥルトゥルになっていたので、市販のトリートメントをいつもの1/3に減らして(ショートボブなのに、三プッシュ使っている)流したところ、もう艶々の柔らかな髪になっていました。
やっとじぶんの髪質に合ったものが見つかって本当に嬉しいです。
今日試しに約1/10で5センチほどのボトルに入れて使いましたが、しばらく夜のシャンプー後に使用してみようと思います。まだスプレー用は用意できていないので、しばらくしたら試してみたいと思います。
今回セールでお得に買えて良かったです。100mlと少なく感じましたが、希釈するので結構持ちそうな気がします。 また無くなる前に購入したいと思います。
2023/09/07
高価ですが、買ってよかったです。傷みやすい髪質なので、伸ばすのが大変ですがこれを使えば頑張れるかも。リピートします。
2023/09/04
シャンプーの泡立ちもよく、ヘアパックはめちゃくちゃ伸びが良いので少量でも大丈夫でした。何よりとても良い香り
2023/09/03
手持ちのシャンプー後こちらの商品を馴染ませてから手持ちのトリートメントを重ねて5分おいて流して使用。使い始めてから2週間、髪のパサつきうねりが軽減されツヤが出て来ました。粘度のない水のような液体で手からこぼれてしまうので百均スプレーボトルに詰め替えて髪に直接スプレーして使用してます。自分には高価だなと思いますがサロンでトリートメントするよりは安いので続けてみようかと思います
2023/09/03
トリートメントに置き換えてシャンプーの後に使いました。
液状なので使ってる時は手応えは無かったのですが、乾かすとサラッとして、髪がツルツルになりました!
使い続けて髪が良くなっていくことを期待したいです。
2023/08/25
自分の髪に合うかどうか試してみたかったので本製品買う前にお試しサイズを。1週間使用しましたが結果とても良いです。ブリーチとカラーを繰り返し、年齢とともにうねる髪。もうバッサリ切るしかないと思っていましたがかなり落ち着いてダウンスタイルもできるようになりました。ただ痛み乾燥のひどい毛先だけオイル足しました。続けてみるつもりです
2023/08/25
美容室での施術後のようなツヤ
原液と水1:3くらいでスプレーボトルに入れ替えて使っております。
いつも使っているトリートメントを髪に塗布する前&髪を乾かす前に少し吹きかけて使っておりますが、ツヤが出て、美容室で施術を受けたような仕上がりになります。自宅で手軽に髪質改善ができ、色々な場面で使えるので経済的でもありますね。良質な商品をありがとうございました。
2023/08/24
予想外のゴワつきと乾燥!調整中です。
超敏感肌なのでアウトバスとしての使用は怖く、まずはインバスで原液を使用しました。
初日、使用後髪がごわついて細い毛がチリつく。
2日目、使用後ごわつき、うねりが出て、乾燥ぎみで、髪が爆発する。
3日目、不安になり他社トリートメントからルミエアヘアパックに変えて使用。使用後、頭皮に痒み。掻くと皮脂が出過ぎてベトつき、頭皮が臭くなる。
こんなはずでは…私が敏感肌かつ脂性肌だからいけないのか、エイジング毛にはインバスでも希釈して使用した方がいいのか…?成分やレビューを見て大変期待していたので連日凹んでいます。調整が難しいですが自分に合う使用量、方法をまた模索します。使用感が変わったらレビューも修正しようと思います。
2023/08/23
リピートしたものの香りが強いのが苦手で、うまく使えていないのですが、髪を染めるペーストに混ぜたら染め粉のニオイが軽減されて良い香りになりました。
2023/08/19
サンプルサイズ購入。トリートメント前に付けてみました。使いやすく、いろいろな使い方が出来るので試してみたいと思います。
2023/08/15
お試しサイズがありがたいです。シャンプーのあと、トリートメントの前に使いました。サラサラになります。
2023/08/11
加齢のせいかうねりや薄毛が気になってて購入しました。長年縮毛矯正をしていたのですが、一旦お休みしているので楽しみに使います。
2023/08/11
年齢と共に髪がパサパサでうねる様になって色々と試している最中です。こちらをインバスでトリートメントの前に原液をスプレーで吹きかけるとロングヘアな事もありあっという間に無くなってしまいます。なので、アウトバスとしてまず4倍に薄めたものを使ってみています。その後手持ちのオイルをつけています。乾かした直後は手触りの改善を感じました。一晩おいた翌朝はもっと良くパサパサが収まり艶が出ていました。まだ使い始めたばかりなので、これからもっと自分に合う使い方を模索しようと思います。
2023/08/02
良い
5倍に薄めて夜の洗髪後のドライヤー前と、朝のドライヤー前に使っています。使い始めてまだ数日ですがパサつきが少しずつ良くなっている気がします。
続けてみようと思います。
2023/07/23
40代半ばです。ポンプタイプの小分け容器に入れてトリートメントに3プッシュくらい混ぜたらとてもツルツルになりました。
カラーリング、縮毛矯正、デジタルパーマでとてもボロボロの髪ですが、こんなにまとまるのは久しぶりです。ありがとうございました。
2023/07/12
いいです
髪の毛のダメージがひどいので少しでも髪質改善になればと購入しました。
お風呂で原液をつけてトリートメントつけて、乾かす時に薄めたのをスプレーで使ってます。
つけたところがすごくツルッとします。
ボリュームが多いのでボリュームダウンにはそんなにならないです。
2023/06/30
ドライヤー後に髪が、ふわ〜っと広がってしまうのが悩みで、こちらを購入しました。シャンプー後とドライヤー時に使うボトルを用意して使っています。いまいちだったので、ヘアオイルも使って見ると確かに良くなっています。使い続けるのが楽しみです。
2023/06/20
太い、硬い、癖毛、ハイトーン(複数回ブリーチ)のなかなか厄介な髪をなんとかしたい!と思い口コミを見て購入しました。
サラッサラの液体をまずはアウトバスで使用。
『傷んでるし、3倍から試してみよう!』
とスプレー容器に3倍に希釈したブロー液を作り、タオルドライ後の髪に満遍なくスプレーしドライヤーで乾かし完了。
手触りゴワゴワ、髪の艶もない…
こんなはずでは…
次は4倍にしてブロー、
『3倍よりは手触り良くなった?こんなもん??』
さすがに5倍は薄いだろー!と思いながら5倍の希釈駅を使用して乾かした後、ツヤッツヤのサラサラヘアの出来上がり☆
きっちりブローしたわけでもないのに、なぜか癖毛もかなり伸びてる!
自分に合う希釈が見つかれば、かなり頼りになる商品だと思います^ ^
インバスで使用する時は、原液をスプレー容易に詰め替えて使うと満遍なく全体に付けられますよー!
インバスは毎日使うと何故かごわついてしまったので、週1回程度で大丈夫そうです。
2023/06/18
ちょっと、高いかな?とおもったけど、
薄めてつかったり、まぜたり、そのまま塗布したりと用途が広く、艶がでて使い心地もいいです!
2023/06/17
縮毛かけてもパサつくだけで毛量も多いしプルプルな髪の毛になるの諦めてたんですけど、一回使っただけで指通りが全然違って1晩開けて朝のアイロンもかるーく通すだけでいい感じになりました!!ほんとに買って良かったです😭ショップの対応もすごくいいなと思いました!今度は大きいの買います💓
2023/06/16
手触りが変わる!
楽天スーパーセールで購入して使ってみると手触りとツヤが出て、とても良く安くなっているのでリピートしました。
2023/06/15
お試しのリペアコンクが気に入ったので、セットでの購入です。
髪の広がりが抑えられ、艶が出てきたように感じます。
サラサラになってブラシ通りが良くなり、お風呂上がりのブローもしやすくなりました。
白髪改善にも期待します。
2023/06/14
コレ系の他社メーカーの商品をいくつか仕様していましたが、それに比べてこちらの商品は有効成分が濃く配合されているように感じます。他社品より使う量が少なくて済むので、こちらに乗り換えました。
2023/06/14
想像以上に良かったです。
水で薄めてスプレーするだけなので使いやすい。
2023/06/13
中身ほぼ水状…容器が口広なので、このままでは使えない。
他の容器に移し替えればよかったのでしょうが、初回購入でそれは土台無理…
使い方もあまりこちらには記載なく、商品にも記載はありませんでした。冊子などもついてません。
不親切としか言えないです。
一度に半量以上使用して(こぼしたぶんも含めて)効果は実感できましたが、評価をよくはできませんでした。
2023/06/12
まずは100mlで試してみてとても良かったので
スーパーセール中に大容量をリピしました。
ヘアケアは大好きなのですが、
美容室嫌いで髪が伸び過ぎてからくらいにしか行きません。
カラーもセルフでしてしまうのでダメージも結構あります。
軽めの癖もあるので常に表面にパヤ毛がたくさんあるのですが
これを使うとだいぶおさまります♪
インバスでは原液、アウトバスでは4倍に薄めて使ってます。
ローションの方も使ってみたいです!
2023/06/11
ツヤが出ます!
小さいサイズを使用して、気に入ったので購入しました。縮毛矯正していてパサつく髪ですが、ツヤのある仕上がりになります。いろんな使い方があるようなので色々試してみようと思います。
2023/06/11
初購入だけどリピ確定
この商品を知ってから半年位経ち、今色々使ってる物がなくなったら小さいサイズを買おうと思ってたところ、半額のタイミングがきたので思いきって1Lにしました。
一番気になっていたのは香り、どんな香りか商品ページなどには記載がないような気がしてすぐ開けてみたところ、優しめのお花のような?いい香りでよかったです。
アウトバス用にスプレーボトル、インバス用にはポンプ式のに入れ替えましたが、ポンプでも手のひらに出すとこぼれちゃうのでスプレータイプにしようと思います。
昨日届き1回の使用なので、驚くほどの変化は途中なかったけど、乾かした時に髪が落ち着いていたり触りたくなるサラサラ感があります。
セルフカラーする予定もあるので、もちの良さ?がどんな風になるのかカラー剤にも混ぜてみようと思います。
買う前からずっと成分とか、どんな良さがあるのかとか調べてたので、なくなったら絶対リピートです。
2023/06/10
注文から2日で届きました!
髪質は細めの猫っ毛で、そこまで痛みも気にならないのですが、妊娠中のせいか最近髪の毛の乾燥が気になり始めたので購入しました。
口コミを見て、初めは5倍に薄めてタオルドライ後に満遍なく塗布し、その後いつも使っているヘアミルクを使いました。
劇的に変わったわけではありませんが、いつもより手触りが良く、髪の毛が柔らかくなったのにハリコシが増した気がします。
これから使い続けていくのが楽しみです。
2023/06/10
普段使用しているトリートメントとともに使用。クリーム状のトリートメントではちょっと扱いづらかったので液体のミストタイプのトリートメントを使う段階で一緒に混ぜて使用しました。
トリートメント後 ドライヤーで乾かす際の髪の絡まりが無く乾きもいつもより早く仕上がりもサラサラでした。
乾かした後に少しパサツキがちな毛先や癖が気になっている前髪にも塗布してみるとかなり改善されていました。
久々に良いトリートメントを見つけられて満足です。
2023/06/08
本当にさらさらになります。
髪の毛にツヤも出ます!
わたしはいつも5倍ぐらいに薄めてアウトバスで使ってます。
毎日使わなくても2〜3日おきでつけても大丈夫なのでコスパもよいです。
2023/06/01
毛量が多いうえに硬くて太いのでどうしても広がるうえに年齢に寄るパサつき・ウネリ等で困っていました。 好評に推されて購入してみました。 シャンプーに1〜2滴垂らすのとドライヤー使用時に5〜10倍に希釈したものをスプレーしています。 ウソのようにパサつきも落ち着きサラサラになりました。 私の毛質には合っているようでとても満足しています。
2023/05/30
一緒にオイルとミルクを使ってるから分からない
2023/05/21
効果にビックリしました。
縮毛矯正で失敗されて、短い毛まで枝毛だらけのバサバサで酷い状態の髪でしたが、
シャンプー後に原液をスプレーに入れて毛先を中心に塗布、手持ちのトリートメントを重ねて数分後に流したらうるうるになりました。乾かしてもツヤがすごいです。
傷んだ髪が一度でこんなに変わるなんでビックリです。
私の髪は細くてクセ毛のセミロングですが、柔らかいのにハリが出て手触りもスベスベになり、うれしくて何度も触ってしまいます。
30%OFFの時に100mlだけお試しで購入しましたが、今後はアウトバスのブローローションにもしたいので、
もっと買っておけば良かったと後悔しました。
良い製品に出会えてうれしいです。無くなったらまた購入させていただきます。
2023/05/16
用途が豊富なので試行錯誤しながら使っています。
シャンプーに原液を混ぜたり、トリートメントやヘアパックにも原液を。
アウトバス時の薄めてスプレーしたり、手持ちのヘアミルクに原液をプラスしたりと。
全て小さい容器に移し変えていますが、先ずは、100均ショップでドレッシングなどの空容器を購入して詰め替えてから、キャップのノズルが細くなっているのでスプレータイプやポンプタイプの容器に小分けすれば移し変えてやすいです。
難点なのが、シャンプー後のスプレーにて吹きかけるとありますが、小さいボトルでは手が滑り吹きかけにくい笑!
専用のポンプ&スプレーボトルが欲しいくらいです。
あと、どうしてもトリートメントやヘアパックの時間を置いておくのが苦手です。
肌トラブルになるためです。
ですから、つけたらすぐに流してしまいますが、リペアコンク原液を混ぜて使用してから3日もした頃から驚くほどの違いがあります。
かなり酷い、縮毛捻転している毛ですが激ダメージが手触りが、柔らかく扱いやすくなってます。
これからも皆様のレビューを参考に試行錯誤の日々で私なりにベストな使い方を模索してみようと思います。
2023/05/05
実感しました
半信半疑で購入してみました。
私はシャンプーのあと、トリートメントの前につけて使用しました。
洗い上がりは実感はありませんでしたが、次の朝起きて実感できました。
使い続けてればホントに髪質改善できるかも?と思います。
期待を込めて星5つです。
2023/04/25
お試しに一番小さい容器の物を購入し5倍に薄めて3日使用してみました。髪質が軟毛、クセ毛なので、朝は爆発して、日中も髪がぽわぽわと膨らんで広がる事が多かったのですが、1日目で艶が出てきて、毛が絡まりにくく、あまり髪が爆発したように膨らまなくなりました。くせ毛ですが髪の至る所に艶が出たのを実感します。ネコ毛過ぎて、ハリコシについてはまだ実感できないので、大きいサイズを購入してしばらく続けてみたいと思います。
2023/04/20
カラーは3ヶ月に1回、太い髪で癖が少しあります。
パサつきと広がりが気になったので購入しました。
コンディショナー前に原液と4倍希釈したのを朝のブローの時に使っていましたが、ゴワゴワとパサつきを感じたので原液は週1トリートメントの時だけにし希釈の方を5〜6倍に変えました。
今のところゴワつきもパサつきもなくしっとりまとまるようになりました。
自分の髪質に合う希釈数や使用頻度を探すのが大変ですがぴったりハマるとめちゃくちゃ良さを実感できます。
2023/04/11
髪はサラサラになるけど、保湿感があまりないのでオイルと併用してます。
2023/04/05
髪の毛をブリーチしてから、良いトリートメントを使ってもゴワゴワしてました。こちらの商品のレビューが良かったので試しに使ってみようと購入。
使い方は、小さいスプレーボトルに原液を入れたものをシャンプー後に髪全体へ5〜6プッシュし揉み込み、トリートメントしてから洗い流す➡︎タオルドライしてから、今度は違うスプレーボトルにこの原液に水を混ぜたものを髪全体に5〜6プッシュして揉み込んだ後にドライヤーで乾かすと、髪の毛がサラサラ・ツヤツヤになりました。
いままで高いシャンプーとトリートメントを買っていましたが、あまり効果がなくゴワゴワの髪質でしたが、こちらを使用してから自分の髪がサラ艶になってきたのでリピ決定です!
2023/04/02
解析サイトをみて気になっていたの、少量試せてよかったです!
2023/03/30
SNSで紹介されていたのを見て購入しました。希釈して使用するタイプのものなので、自分に合う濃度をこれから模索していきます。美容室でよくある香りです。
2023/03/27
明らかに髪の触り心地が違います。ここからどこまでつやつやでまとまれる、雰囲気の神になるのか気になります。
2023/03/17
髪の芯から健康になります!!
縮毛矯正を3ヶ月に1回かけている為、乾燥、傷み、白髪、、、悩みが多い髪質です。
口コミを見て試したくなり購入。噂通り、噂以上に感動の使い心地!!
髪の毛を洗って水気を切ったあと、スプレーに入れた原液を5回ほど髪の毛にシュッシュッ。
そのあとは自宅にあったトリートメントを塗布し、クシでとかして数分放置。
洗い流してる時からトゥルントゥルンしてきて、乾かしたあとは縮毛矯正をかけてすぐのようになりました。
あまりに気に入ったので、半額セールで1000mlを購入しようと思いましたが、一瞬でsold outでした!もっと数量を増やしてもらえたらありがたいです。
ルミエアヘアパックも試してみたくなり、こちらは半額セールで購入できました。
このパックは少量でしっとりサラサラになり、
髪にいい成分がたっぷり入ってるのもありがたいです。使ってるうちに頭皮だけではなく、顔の肌質までしっとりしてきた気がします。笑
リペアコンクもヘアパックも、表面的に潤うだけではなく、髪の芯まで健康になってる感じがして、私にとっては「柔らかくなった」というより、「しっかりした」髪質になったようです。
使用量や頻度によっても変わってくると思うので、いろいろと試して自分に合う使い方を見つけたいです。
今のところ、私にとって1番のヘアケア商品です!!
2023/03/17
スプレーボトルに詰め替えて使っています。
成分がいいものなのでこれからも使い続けたいです。
2023/03/15
さわりたくなる
4回目のリピです。ブローローションとしての使い方がおすすめです。ドライヤーだけよりアイロンを併用した後が好きです(⌒▽⌒)
2023/03/14
まだ届いたばかりなので1度だけ試した際のクチコミとなりますが、いい感じです。
針金のような剛毛で、縮毛矯正をしても全体的にうねっているような髪ですが、手触りが良くなった感じがします。
またしばらく使ったら更新します。
2023/03/13
良い商品です
トリートメントやヘアーローションなどなどにも、数滴入れて、髪にツヤが出てきました。
2023/03/12
髪にとてもよく2度目の購入です。
スーパーセールでお得に買えました。
2023/03/12
娘のために購入しました。娘はとても気に入っている様です。ストレートになり、サラサラになったと喜んでいました。
2023/03/10
迷ったら買うべき
原液をトリートメントとして使用、3倍希釈をヘアミストに使用してますが、ほんと髪質変わりました!
2023/03/10
私は原液と3倍に薄めたもので2つに分けて使ってます
トリートメントの前に原液を吹きかけて
ドライヤーの前に薄めたものを吹きかけから乾かしてます
耳上辺りで髪の毛を分けてふりかけるとより浸透する感じがします
2023/02/23
良かった。
もともと広がる髪とブリーチなどで髪が傷みすぎていて、
広がりが抑えられて髪が綺麗になったらいいなと検索したら出てきたのでお試しに買ってみました。
いろんなものを試しましたが即効性を感じたのは初めてです。髪に塗布した後にリンスをしてみましたが、そちらはあまり効果がわかりませんでした。
5倍に薄めて乾かす前、アイロン前などにスプレーすると
サラサラで収まりのいい髪に!
この効果なら大きいサイズも次回購入しようと思いました。
髪質によって効果は違うと思いますが
太い髪で広がる方や髪の多い方傷んでる人にはオススメしたいです。
2023/02/21
発送から到着までとても早くて良かったです。
お試しのつもりで思いこちらの商品を購入しましたが、使ったあとのまとまりも、とても良かったです。
今度は、大きいサイズを購入よていです。
2023/02/11
説明を読み、水で薄めてブロー前のスプレーとして使って見ました。
自分は頭皮に合うシャンプーがなかなか見つからず長年ジプシーしたあげく石鹸洗髪でトリートメントも使っておらず、これまではブロー前に椿オイルを付けていたのですが、キャンプが趣味のせいもあってここ数年傷みが激しくなってきて毛先の絡まりが酷く椿オイルではどうにもならなくなってきて、こちらを購入してみました
初めて使った感想はサラサラになり指通り良く、ベタつきもなくとても良い感じです。
香りも良いし気に入りました。
傷んだ毛先はさすがに少し絡まりますが、これまでと比べたらだいぶ絡まなくなりました。毛先を少しカットしてきたら良い感じになりそうなのでカットしてこようかな。
使い続けてサラサラヘアになったら良いなと思います
2023/02/06
まだ数回しか使用していませんが、縮毛矯正していて硬かった髪が柔らかくなりました!!柔らかくなったと言っても、髪はストレートのままなので感動です!黒染めしたり縮毛矯正や、毎日のアイロンなどで毛先はよく見るとうねっている所もありましたがそれも真っ直ぐになってきました!静電気もいつもより起きにくくなってます!インバスでは、水気をよくきってから原液を吹きかけブラッシングし全体につけてからコンディショナーをしてます!アウトバスでは、タオルドライを十分にしてから3~4倍希釈の物を全体に馴染ませ、ドライヤーを行うようにしています!
2023/01/30
縮毛をかけてる軟毛、猫っ毛です。
もっと早く使い始めたらよかったです…!
使用して1.2週間ほど経ちますがどんどん髪が強くなってる気がします。
1本1本がしっかりした感じがします。
さらさらでまとまりも出てツヤツヤです!
会う人みんなに、美容室帰り?と言われます
2023/01/30
今までに経験したことのない手触り感
どうにも収まりがつかない癖毛をどうにかしたくて。
いつもの如く、商品内容とレビューを読み比較検討した結果、こちらが良さげで購入しました。
コンク:水=1:1をスプレーボトルに作り、シャンプー後に軽くタオルドライした髪に、その上から洗い流すトリートメントを。
ドライヤーで乾かす前にも同じく塗布してます。
髪の手触りからして以前と全く違い、ツルツルです。
艶も出で、完全ではないものの癖毛が以前に比べると収まりました。
容量は少ないですが、配合されてる成分、水で薄めて使える点等、コスパは良いと思います。
「お気に入り」に決定です。
2023/01/10
指通り改善には良い!
髪質は少な目で太くて少し硬い緩い癖毛です。ヘアケアはミノンとルベルをずっと使っていますが、加齢と共に髪がぱさついて見えるようになったので、ツヤ・サラサラになる+αの商品を探し中です。まだ一回の使用ですが、良かったです。サラサラになりました。サラサラが売りの物はぺったりしたり、ダメージケア系は逆にパサついたことがあるので心配でしたが、こちらは良かったです。一日髪をあらわず寝てしまったのですが、次の日も指通りがすごく良かったので驚きました。ツヤは、うねりがある髪質なのであまりわかりにくいですが、ストレート気味になりやすいと感じます。続けてみて、また口コミしたいです。
2023/01/10
再購入です。
原液なので、自分で調整するのは難しいです。
最初はベトッとしたり指通りがわるかったりしますが、その時は、精製水を足して、調整すると自分好みの美容液になります。
私は5倍に薄めました。
2022/12/28
ちょっと前に購入しました!
やっと前のトリートメントを使いきり、今こちらの商品を使い始めて2日です!
アウトバス水に薄めてスプレーに入れて使ってます!ドライヤーで熱を加えると髪が柔らかくなりかなりサラサラになります。
朝は自分と子供達の寝癖直しに。
ちょっと毛先が物足りない時は手持ちのトリートメントで補って調整して使っていますが、とても良い商品です!
2022/12/09
リピ買いです
以前使って良かったのでリピ買いしました。
2022/12/09
トリートメントとして使用しています。
さらさらの使用感でクセも気にならないです。
継続して使ってみたいと思います。
2022/12/08
初使用ですが、とても良い使用感です。
続けて使ってみます
2022/12/07
ドライヤー、アイロンの熱から髪を守るエルカラクトン配合のアウトバスのものが欲しくて購入しました。サラサラになって良い感じです。
2022/12/01
うねりが落ち着く
若い頃はストレートだったのですが、歳とともに大きなうねりがでてきました。
前髪はビビり毛の様になってしまっていたのですが、こちらの商品を使ってみたら髪が落ち着きました。
私の場合の使用方法は、予めスプレーボトルを2本用意し原液用と薄めた物様に分けておきました。
シャンプー後に原液スプレーを前髪とうねりが酷い所に3プッシュくらいしてからリンスをして洗い流し
その後お風呂上がりに3倍に薄めた物を全体に4プッシュほどしてからドライヤーで乾かしたらサラサラの髪になりました。
(髪は少なく短い髪です)
柔らかくコシのない髪の方には良いかもしれません。
まだ使用したばかりなので、自分に最適な使用方法を探していきたいと思います。
2022/11/12
お試ししてよかったのでリピートしました。大事に使いたいのですぐに口の細い容器に移し替えました。インバストリートメントに混ぜるのと、ローズウォーターで5倍くらいに薄めてアウトバスにしています。普段はドライヤーだけですがアイロンを使うとツヤツヤになります。
2022/10/31
即効性がすごい、しかも安全な優れものです
シャンプー後、1円玉くらいを手に取り、髪に伸ばし、そのまま流さずに入浴→ドライヤー(他のインバス・アウトバストリートメントなどなし)でツヤツヤ、サラサラに!
30mlに対してこのお値段は一見高いのですが、艶!っとさせたい日に使っています。
シャンプーも試してみたいです。
2022/10/18
広がりやすい髪質で、パサつきも気になっていました。原液をコンディショナー前に塗ったり、水で5倍位に薄めてドライヤーをかける前にスプレーしていくうちに、手触りが良くなってきました。
これからも継続していきます。
2022/10/17
良い!
くせ毛で髪も絡まりやすく、広がりやすい髪質の娘のために購入しました。
くせは改善しませんが、髪質は明らかに変化しました。櫛が通りやすく、サラサラになり、毎日のケアも楽になったみたいです。
初めて手のひらに乗せてみたときは化粧水のような感じで半信半疑でしたが
試しにこちらの商品を購入してみたら良かったです、リピート決定です。今度は大きい方を購入したいです
2022/10/02
髪の量が少ないのですがうねって
ふわっとなる髪質で、雨の日など
広がって大変なことになります
一度の使用で髪が落ち着きました
数回使用しましたが、一回目よりも
さらさらしてきて使い続けるのが
楽しみです
2022/09/18
使ってみました。
市販のカラーで髪の毛バサバサギシギシだったので、お試しで購入してみました。
これは本当に良いです!
引き続き三個セットを購入しました。
大満足です。
2022/08/15
試してみる価値はあるかも!
まだ数回しか使用してないのですが、
髪にハリが出たような気がします。
クセが直るのは今のところないので、
しばらく連続して使ってみようと思います。
クセも広がりにも効けばいいな。と思ってこちらの評価です!
2022/08/13
ブローローションとして、YSパークのスプレーの容器に4倍に薄めて作りました。
念の為ですが、その日に使う分じゃない場合は、水道水ではなく、精製水の方がいいです。
水道水は腐ります。
このトリートメントは、ケアプロと相性がいいみたいで、いつものトリートメントよりプルプル来ます。
髪の毛もまとまりがいいので、これからも使い続けて効果を実感したいです。
2022/08/01
細毛で猫っ毛癖毛で、縮毛矯正+ブリーチの超絶ダメージ毛です。頭皮はスッキリで髪には優しい商品が理想で、こちらはそれを叶えてくれるものだと思います。
2022/07/24
いいよ☺️
カラー、縮毛矯正している髪に3倍にしたのを、ドライヤーの前に使用しています。痛みが和らいでいる気がします。パサパサ感がなくなって、いい感じです。テニスをしている娘は紫外線で髪が痛んでいたけど、同じ物を使用して、サラサラで同じくいい感じです。継続して使っていきたい商品です。
2022/07/14
他の方も口コミされてましたが
天使の輪が一段→二段になりました!
まだ1週間しか、そのうち4回だから
断言は出来ないけれど、髪に張りが
出て来た気がします。
手触りは、変わらない感じです。
トリートメントの前にスプレーで
吹きかけて、プッシュしながら馴染ませて
マスクとトリートメントをつけてから
流しました。
2022/07/02
アウトバスにもインバスにも使っていて減りが早いのですが、お値段が…と悩んでいたらお得に買えるとわかり頑張って購入しました。
髪にコシとツヤの両方を復活させてくれる不思議な必須アイテムになっています。
カラーを使っている人は、落ちる速度が格段に緩やかになり、さらに色抜けによる金髪具合がかなりマシです。
若い方より歳を重ねた方の方が効果がはっきり分かりますし、値段に見合った効果が得られるので続けたいと思いますおもい。
2022/06/13
リピート購入
合う合わないはあるかもしれないが、私の細くて少ない髪にはとても合う。5倍くらいに薄めるとちょうど良い。薄めて使うのでコスパも良いと思う。細い髪もコシが出て天使の輪が見えるほどサラサラになる!!
2022/06/12
癖毛が落ち着きます。
ベタ付かずサラッとして香りも爽やか微香でとても良かったので、お試しサイズが無くなりそうなので大きいサイズを購入しました。
2022/06/12
最高!
前回1番小さい商品を購入して良かったので大きいサイズを購入しました。使う度にサラサラ感を実感してます。今までシャンプーの後 髪の毛をブラシで伸ばしながら乾かすのが大変でしたが乾くのが早く 手ぐしだけでサラサラになるので本当に楽になりました。寝ぐせもつきにくいです。
これからもお世話になると思います。
2022/06/03
トリートメント前にスプレーして使ってます。こちらのシャンプーとトリートメントもお気に入りです。これからも使い続けたいです。
2022/05/30
良い感じ!
歳と共に髪の毛のうねりがひどくなり 他のエルカラクトンを使うようになりました。
たまたま見付けたこちらの商品のレビューを見て 今使ってるのより良いかも…と思い 試しに小さい方を注文しました。届いて現品を見て 小さい!何回分かなぁと思いましたが スプレー容器2つに原液と希釈したのを入れて トリートメント前に原液、ドライヤー前に希釈したのを使いました。
以前よりエルカラクトンを使ってたので 感激する位の違いは分かりませんでしたが 乾かした後の髪の毛がツルッとしてました。すぐに無くなると心配でしたが あまり減ってませんでした。
まだ1回しか使ってないので これからより良い変化が見られることを楽しみにしてます。
2022/05/20
ツヤツヤになりました
とても良いです。
5倍に薄めたものをドライヤーの前に吹きかけてみました。
1回使っただけでいつも1段しかないツヤが2段になりました!
写真は初回使用後、ドライヤーをかけただけの状態です。
継続して使ってみようと思います。
2022/05/19
信頼できる補修剤。
数回のカラーと昨年夏からの紫外線でのダメージにより、パーマ希望でいった美容室で担当の美容師さんにあまりに傷みすぎていて、これ以上のダメージは良くないので、パーマは無理ですと断られてしまいました。
思っていた以上の傷んだ髪に驚き、伸びきるまではパーマは待とうね…と言われてしまい心を入れ替える決心をしたところでした。色々、調べたら良さそうなものがあり即、注文。続けて使うと明らかに違いがみられ、今後しばらく使うことにしました。
家族全員で使用中です。なめらかな髪に近づくようで毎回、楽しみです。今、使い方を色々研究しています。
2022/05/15
使い続けるのが楽しみです
癖毛、細毛に加え、縮毛矯正、カラーなどが蓄積した結果、とにかく髪質が悪く、膜をはらないタイプの改善をしたくて、こちらを見つけました。
一見、ただの水のように見えます。
粘り気はなく、サラサラの水なので、一気に出しすぎないように注意です。
自分は、コンディショナーの前に、髪全体にふりました。
使用直後はあまり違いが分かりませんでしたが、乾かしている最中に、前よりも髪が乾かしやすくなってると感じました。
ツルツル感は無いですが、サラッとした仕上がりです。
まだ一回しか使用していないので、これから使い続けるつもりです。
このサラッと感が続けば、リピートしたいと思います。
2022/04/29
届いて1週間毎日使用したら髪質が変わったようにサラサラになりました。
水でうすめて使うのでかなりコスパも良いと思います。
口コミでも、液体がこぼれるから注意と書かれていてわかっていたのにも関わらず、やはりクリーム状の液体が入っているのかと勘違いしていて、お風呂で液体が大量にこぼれて、半分以上流れていきました。涙
もう少し袋の口部分、配慮した作りにしていただけると嬉しいです。
2022/04/12
安全でサラツヤ
安心して使える成分のもので、サラツヤ髪になれるものを探してようやく見つけました
特にトリートメント&シャイニングリペアコンクは最強のサラツヤセットでお気に入りです
成分にこだわって色々探しましたが、やはりこれ以上のものは見つからなかったです
またリピートしたいと思います
2022/03/31
コレ、手離せません。
他店で小さいお試しの方を一度、買ってから良かったのでこちらの大きな方を買いました。
半額の時に購入したので、安く買えて良かったです。
シャンプーにもトリートメントにも毛染めの時にも入れてます。
目分量ですけど(笑)
私が一番効果が有るのは3倍ほどに薄めた物にオイルを入れて、髪をかわかす時にタオルドライした髪に着けて乾かします。
これが私には一番サラサラのしっとりになります。
髪質によって色んな使い方を試してみると自分に合う使い方が見つかるかも……
2022/03/16
何ですかコレは!
使い方をよく確認せず、最初はシャンプー後原液を塗布して洗い流してドライヤーで乾かしてみました。
もう!何これ!めっちゃトゥルトゥルサラサラになるんですけど!
一緒に入ってた紙を見たらちゃんと使い方書いてあるじゃないですか!めちゃくちゃ贅沢な無駄遣いしてしまったことを知って膝から崩れ落ちた(泣)
今後は3倍に薄めて洗い流さないトリートメントとして使うことにします。
元々、直毛剛毛で量が多く、ぺちゃんこになって困ることはないけどとにかく一本一本自己主張が激しい髪の毛で扱いづらかったのですが、ドライヤーで乾かしただけで素直に纏まり美容室帰りが毎日って感じで気分いいですよ!
2022/03/16
ダメージケア
今日届いてお風呂で使用してみました。
私は縮毛矯正とカラーしています。
シャンプーの後に水気を切り、スプレーボトルに詰めたこの液を付着させて、ブラッシングをしてトリートメントをつけて流しました。
凄いしっとりしてまとまって、キューティクルもある方ですが、もっと増してびっくりしました。こちらの黒いシャンプーも使用したくて届き待ちです。使って良かった一品でした!
2022/03/10
長持ちしそうです!
いつも100mlの購入をし、5〜6倍に薄めて入浴後塗布してドライヤーをかけてます。口コミにもあったようにトリートメントする直前に原液をスプレーしその後洗い流し、入浴後も変わらず薄めたスプレーをして使用してみました。お風呂場では結局洗い流してしまうので、実際どうなのか変化は余り感じませんでしたが、暫くこの流れで続けてみようと思います。50%OFFの良いタイミングでこちらの商品が買えたので、今回は長く持ちそうです。 詰め替え用が重たいので、購入した原液を薄める前に一旦原液を入れる容器に入れ替えしてから薄め用の容器に移し替えたいと思いました。母にも分けてあげようと思います。
2022/03/08
シャンプーとパックも気になっていたのでお得に購入出来て良かったです。
1度洗ってシャンプーパックで数分置いて流すと指触りがいつもと違うのがわかりました。
ヘアパックでさらさらになりました。
ヴェルモアヘアパックも気になるので福袋販売中に購入検討中です。
2022/01/07
少し高いけど…
ペースト状ではなく、液体だったので、水で希釈してスプレーとかで塗布するのがいいのかなと思いました。
まだ1回しか使ってませんが、髪にツヤとコシが出たように感じます。
2021/12/19
i love it! i have been using the product for a month. damaged hair from bleaching was repaired. gair became soft and shiny after use. thank you!
2021/11/24
サラサラになります。
お風呂上がりのドライヤー前に、5倍程度に薄めたものをスプレーして乾かしてます。最後にヘアアイロンを使ってますが、サラサラの手触りになります。
最初、シャンプーの後に、使えばいいとのことだったので、このままお風呂場に持って行き、手のひらに原液を落とそうとすると、水のような透明なサラサラした液なので、こぼしてしまいました。もったいないことしてしまったので、スプレーなどに小分けしてから使用されることをおすすめします。あと、少し使い方がわかりにくいので、もっと使い方を記載してもらいたかったです。
2021/10/05
色んなシャンプーを使ってきましたが、本当に良いものに出会えたと確信しています。
初めて使った日の感動が忘れられないです。
2021/10/05
すぐ届いて、早速使ってみました。
5倍に希釈してお風呂上がりにスプレーしてドライヤーしてみました。
艶半端なくて嬉しくて即レビューしてます。
もともと美容院て髪質改善のホームケアで購入したスプレーと成分が似てて購入しました。
希釈して使えるので、こちらの方がコスパいいし、こちらの方が艶もハリも出ます。これは手放せない!
2021/10/04
・・これはスゴイ!
髪質改善トリートメントをしたり、
美容室で使われているお高いヘアアイロンを買っても…
どうしても、細い髪なので綺麗な状態が続かず。
美容院に行くのも控える状況で、
色々と検索して偶然、この商品に辿りつきました。
届いた商品は、大変…小さなパウチ…
手元にある100ccスプレーボトルを使って
かぶれなどが出ないようにまずは様子見で
9〜10倍薄めてみました。
お風呂でトリートメント前にスプレー。
タオルドライすると…
あれ?乾くのが早い…?!
ドライヤーの前にスプレーして乾かし、やはり速乾!
トドメに乾いた髪にもう一回塗布して、
すぐに乾くのでヘアアイロンを。
…すごい、これは…美容室でやってもらうやつだ!
初日でこの感じ…これはスゴイ…
切れ毛もスッと落ち着きます。
今後は乾いた髪に塗布し、
すぐ乾くので、その後にヘアアイロンをしようと思います…
20代みたいな髪質に戻った感じ…
水道水で薄めたので、念のため冷蔵庫に保管、
早めに使おうと思います。
いやーこれはスゴイ!
お高い有名ブランドの美容室専用ミストを買うなら
まずはこちらをお試しあれ…
私は一生買う…!ぐらいの気持ちです
2021/10/04
まだ、使いきっていないので効果は分かりませんが、効果を期待して使っていこうと思ってます。
2021/10/01
髪質は硬い、くせ毛、うねり、乾燥と、かなりひどくて、いつもハーフアップにしてムースなどで固めている感じですが、湿気や強風で髪はボリュームアップで大変でした。
しかし、このトリートメントを使って、すごくマシになっています。今日は台風の影響で強風でしたが、普通な感じです。まだ、使い始めたばかりで、10倍くらいに薄めて使っていますが、他の使い方も試していきたいと思います。
追記)
5倍くらいに薄めてスプレーしたら翌日の髪の艶が増しました。
2021/10/01
リピートです
3本目です。
大体、5〜7倍程度に希釈し、朝の乾いた髪や、お風呂上がりの濡れた髪にシュッシュと吹きかけます。
濃いめに希釈すると、コシが出過ぎて、バリバリになるので、この倍数で良いです。
コスパも、薄めて使うので、良いです。
2021/09/25
ずっと気になっていた商品です。
どうしようか毎回悩んで今回の半額時にやっと購入しました。
傷んでいて、乾燥でバサバサな髪。潤いと落ち着きが欲しくて使ってみました。
ドライヤー以外は使わないのですがヘヤアイロンの方がいいのかな??
もう少し使ってみて潤うといいなって思います。
2021/09/14
皆さんのレビューを見て小さいサイズを購入し、とても気に入りちょうどセールだったのでこちらの大きいサイズをリピートしました。
年齢と共にクセが強くなり、うねりパサつき、白髪が気になっています。
使い方ですが
・シャンプー後トリートメント前につける
・トリートメントに直接まぜる
・ドライヤー前に薄めたものをスプレーする
上記を試してみましたが、私はドライヤー前の塗布が一番合っていたようで
髪がスルン・ツルンとなります。
また1週間程で髪にコシとハリが出てきました。
念願の天使の輪も出てきたので(笑)年齢でお困りの方にはお勧めしたい商品です!
私は薄めて使うので毎日使用してもとてもコスパがいいのではないかと思っています。
ショップさんの対応がとても親切で問い合わせ等にも丁寧に対応下さり信頼できます。
2021/09/10
2回目
2回目の購入です!
髪の毛のコシが復活した気がします。私は、髪の毛のボリュームがなく、ヘタリ気味だったのですが、パーマがしっかり立ち上がって、くっきり出ます!
お気に入りです。
2021/08/26
全く効果がわかりません。
届いてびっくり…すごく小さいです。
これでこの価格…お高いです。
レビューをよく見ておいて、シャンプーあとに原液をスプレーでつけるようにしました。
トリートメントもして流して乾かす時にも少しスプレーして乾かしましたが特に普段と変わらず…
しいていえば乾くのが微妙に早かった気がする程度でサラサラとか髪の触った感じは変わらず。
期待したのに残念です。
2021/08/11
色々なトリートメントを試しても髪のうねりがどうにもならず、ずっと縮毛矯正でごまかしていました。クチコミを参考に、シャンプー後に揉みこみ、そのままトリートメントをしました。ドライヤーのあと、いつもよりさらさらなストレートになりました。1回の使用でも効果かありました。使い方も簡単だし買って良かったです。
2021/07/28
髪がサラサラになってとても良かったです。
2021/07/23
気に入りました!
一回で、こんなに効果があると思ったヘアケア商品は初めてです!
シャンプーはノンシリコンとは思えないくらい、少量でアワアワです。そして、なんちゃらコンク(名前が長い笑)を使用してから、トリートメントを使用し、3分ほど、100均のトリートメントハットを被り放置。
流す時は、さらっさらで、私の髪はこしがなく、ヘニョヘニョの猫っ毛なんですが、パリッとコシが出ました!
もう、これは。運命のヘアケアかなぁと思いつつ、なんちゃらコンクの使い方を薄めたり、原液で使ったりと、試しています。
一押しです!これで、白髪も減ったら、100点を余裕で超えますね!
2021/07/20
手触り感サラサラ!
猫っ毛&くせ毛のため縮毛矯正、白髪のためヘアカラーを繰り返し、大ダメージの髪の毛になってしまい途方にくれていました。
他のエルカラクトン入りトリートメントも色々試しても特段変わらず…髪質改善を諦めかけていて最後にたどり着いたのがこちらでした。
届いたその日に使用。シャンプー→こちらの原液を塗布→流さずにトリートメント上塗りの順で使いました。
最初はあまり期待していなかったのですが…使ってびっくり。洗い流している段階からもう手触り感が全然違う!一気にサラサラです!
アイロンをあてると一層サラサラになり、湿気で膨張しがちな髪が少し落ち着きました。
ダメージを受けてチリチリ気味の髪が完全に元に戻ったワケではなく天使の輪ができるくらいのツヤが復活するほどでもないのですが…まだ初日なので根気よく使い続けてみます。
髪質改善が見込めそうならリピ買い検討しようと思います。
あと、このコンクはペースト状ではなく完全な液体です。うっかりドボっとこぼさないよう私はキャップのフタを利用しました。
2021/07/12
髪がゴワゴワ、ボサボサになりました。
使用の仕方も色々変えてみたのですが全く改善なく酷い髪。
期待していただけに残念です。
2021/06/09
この商品を使うと本当に髪がさらさらになります。雨の日は髪の毛がうねっていたのですが、それがなくなりました!本当に買って良かったです!
2021/06/08
半信半疑だったけど…
クリーム系の物だと思っていて、開けて出したら液体で焦りました(^_^;)
どれくらい使って良いのかわからず、半信半疑でつけました
流すのもこんな感じで効果あるのかなー?と思っていたけど…
ドライヤーで乾かし始めたら
アレ?!!いつもよりツルツル!サラサラかも!と思って乾かしたら纏まりもあるし、うねりも抑えられてて凄い!!!!と実感しました。
使う前はこの量でこのお値段…と思ったけど、使ってみたら納得です。
2021/06/08
もともと直毛で艶もあり強い髪の毛だったのですが、年齢とともに白髪が目立つようになり、カラーを始めて3回目で痛みが目立ってきました。でもシリコン入りのトリートメントは髪がベットリとしてしまい一時的にしか使えないのです。探して探してこれはと思い注文しました。シャンプー後にこちらの原液をつけて手持ちのトリートメントをしました。一度でとても髪が元気になりました。ほんとに嬉しいです。ありがとう!使い続けたいと思います。
2021/05/28
縮毛して尚且つ毎日のようにヘアアイロンしているため、結構傷んでごわついてたんですけど、今日使ってみてドライヤー後、明らかに指通りが違います。ロングヘアーの方は必見だと思います!
今回、原液をシャンプー後に塗布し、タオル+アルミヘアキャップ被って数分放置しました。
他の方のレビューであるように、何倍かに薄めて毎日の寝癖直しとかにすると、より経済的かつ効果も持続しそうです!
まだ使用して1日目なので、期待を込めて★5で。
※注意としては粘液性のない水分(水)なので、開けた際に一気に傾けるとドバッ!と出るため、使用する際は少しずつ出すようにした方がいいです。(勢い余って下手したら空になります笑)
2021/05/18
セミロングでパーマをかけています。パサつきが気になっていましたが、使用後、翌朝の髪の手触りが違い感動でした!
2021/05/09
今までにない感触!
細くて腰のないくせ毛の私。ボリュームもなくぺったんこ。そのくせ梅雨時や夏場の汗をかく季節には湿気を含んで広がってボサボサになり手に負えません。今回はそんなくせ毛対策としてシャイニングリペアコンクを購入。色んな使い方があるようですが、まずはシャンプー〜タオルドライ後、5倍希釈したものを塗布してからトリートメントをし、3〜4分置いてから洗い流しました。ドライヤーで乾かすとツヤツヤサラサラになりました。今までにない感触です!まだ梅雨時はちょっと先ですが、期待できそうな感じでとても楽しみです。今回は皆さんのレビューがとても参考になりました。私も色んな使い方を試しながら自分に合った使い方をみつけたいと思います。梅雨時を経験してからまたレポートしたいと思います。
2021/05/08
2回目の購入です。
髪のパサつきが気になり、髪質改善トリートメントを探していたところ、シャイニングリペアコンクに辿り着きました。
シャンプー後、トリートメントに混ぜて使用していますが、だんだん手触りがつるんとしてきており、効果を感じています。
今後も継続していきたいです。
2021/05/07
シャンプー、トリートメント共、リピ買いです。
手触り良く、サラサラになります。
美容室で頭皮診断してもらったら、実年齢より
13才も若い頭皮年齢でした!頭皮にも良さそうなので
使い続けたいと思います。
2021/04/29
使い方が素人のせいか、効果がありませんでした。
値段の割に、量もわずかでした。
2021/04/25
レビュー3から4に変更します。
1度レビューしましたが、何度か使用したので、改めて再レビューさせて頂きます。
評価3→4に変更します。
初め、あまり効果が分からず、良さが分かりませんでしたが、何度か使用してみて、髪の毛のまとまり感、手触り、強度感がアップした気がします。
劇的な効果が見込めなかったのは、バージン毛なので、ダメージがそこまで無かったことが原因のようでした。
ミドルダメージ〜ハイダメージの方は、もっと分かりやすく、効果を感じると思います。
現在使っているヘアケア用品ともケンカせず、物は良さそうなので、リピートすると思います。
2021/04/14
シャンプーはとてもいいと思います。トリートメントは一本使い切りましたが、良さがよくわからなかったです。シャイニングリペアコンクは、適当に薄めて使っています。スプレー後にブローしてますが、くせ毛、うねりがひどい髪質ですが、まとまりやすいような気がします。
2021/03/24
口コミを参考に購入
私の場合は10倍に薄めてスプレーボトルに入れて、シャンプー後の髪にまんべんなく吹きかけ、そのまま洗い流さずにドライヤーで乾かし、少量のスクワランオイルをなじませる、という風に使ってみたんですが、
ドライヤー終了後に鏡を見た瞬間、いつもと違うことがハッキリわかりました。ハリとこしを一番に感じたけど、髪の内部が補修されてるしっとり感というか、とにかくわざとらしいテカりなどのトリートメント感ではないです。
ただ、シャンプー後にこの液だけより、重ねてなにかトリートメントをつけた方が、髪の保護力やツヤという面からはさらに有効かもしれません。そして少し独特の香料はありました。
ちょっとしばらくはシャンプー後と朝のセット時に使って、髪の状態を見てみます。
いい感じが続くようなら、続けて使いたいと感じました。
2021/01/26
使い方が難しいです。
2ヶ月使っての感想です。
普段はアメージングウォーターを使っておりましたが、そちらのレビューでこちらの方が良いと書き込みを見つけ気になり、購入してみました。
原液をシャンプーに混ぜてみたり、トリートメントに混ぜてみたり、髪を乾かす前に5倍に薄めたものをスプレーして乾かしたり色々な方法を試しましたが、私の髪には合わなかったようでフワフワのパサパサになってしまい、このサイズを買ってしまった事に後悔です。
2021/01/21
以前小さい方を購入して今回リピです。毛質は細くストレートでほぼクセはありません。私の髪にはとても合っていると思います。
シャンプーにも、コンディショナーにも、オイルにも混ぜています。
髪はかなりロングですが、これのおかげで時間がない日や体調が悪い日は数日間シャンプーだけで済ませてもいいくらいの仕上がりです。コンディショナーを使うときも1度に使う量を減らしていますが、前よりサラサラ、ツルツルになります。おかげで髪を流す時間が短くなりました。
特別なケアはなかなか継続するのが苦手なので、毎日のシャンプーでケアできるのがとてもいいですね。
ただ匂いがちょっと苦手なので星4つです。
2020/12/26
シャンプー解析上位品、そりゃそうだ能書きは立派。自社製品シャンコンもこの添加剤ありきで作ったナイスでクソな物。これが無いとスーパーダメージド状態は救わないよという、脅しみたいなもの。それが不満なら傷んだ分は髪の毛切ったら?である。どちらも嫌だなら放置されるという、困ったものである。
2020/12/22
太め、硬め、量多めの直毛。明るめのカラーしていて、去年まで何年もデジパかけていたのでカットしながらリセット中。
サロン専売品や、人気のある商品はかなり使いました。オーガニックなども使いましたが合わず、今はアミノ酸系シャンプーとコンディショナー使用。同じラインでオイルも。たまに使うトリートメントは数種類を使いわけてます。でも髪が広がってしまうし、量も多いので、うんざり…去年まではマメに美容院行って髪質改善トリートメントしてましたがコロナで行くの怖いし…それでこちらを見つけて試しに。
まずはお風呂あがりに6倍ほどに薄めてブローの前に。髪広がらず、サラサラ!艶も!だけど髪太めの私にはコシが出すぎる。なので、その次に使う時には更に薄めて使用したらすごく良い感じ!艶は前より減っちゃった感じするけどコシが出すぎずサラサラ。
家にいる時は着る毛布を着てるのですが、首周りがモコモコしてるので髪にクセがついてしまうんです。片側だけ変な風にウェーブしてしまったり。だけど、このブローローションを使ってからクセがつかなーい!!!寝癖もつかなーい!!これは驚いた!笑
ハホニコのキラメラメトリートメントをする時に使おうと思ったんですが3STEPあるのでいつ使えば良いのか分からず断念。だけどキラメラメもサラサラタイプなので相性良いっぽい。
ブローローションにするの面倒なので、その辺に売ってるトリートメントウォーターを買って混ぜようかと思ってます。
これは絶対リピします!1万のトリートメントより良いよ!笑
2020/12/18
シャイニングリペアコンクのスプレーボトル入りが欲しくて注文したのに、詰め替え用パウチ入りが届きました。この商品画像を見たらボトル入りと思ってしまいます。届くのは詰め替え用です、と一言書いて欲しかったです。このままの容器では使えないのでスプレーボトルを買ってきて詰め替えました。今回そこが残念でしたがこちらのヘアケアシリーズは気に入っているのでまたいつか購入したいと思います
2020/09/12
そのまま薄めてアウトバストリートメントしても髪の毛がパサついてうまくいかず、色々試しましたが、リンスに混ぜる方法が髪の毛が落ち着きました。
2020/06/27
髪質は硬く太いくせっ毛です。柔らかく扱いやすい毛質になることを期待して購入しましたが、二週間、10倍ほど薄めて乾かす前にスプレーして使ってみましたが、余計にゴワゴワするようになりました(最初は5倍の希釈でしたがゴワゴワになったので薄めた)。なんとかしてもらいたいです。
2020/05/14
じんわり
最初の印象は手作り感ハンパないパッケージに驚きました。100円ショップの入れ物にプリンターで印刷したような紙が貼ってある・・・。今まで使ってきた量産品とはちょっと違う感じです。
私はコンディショナーに混ぜて使っています。初めはドライヤーのときに使っていましたが、全体に行き渡らせるのが難しかったので混ぜて使うのことにしました。
最初は何も変わらないなと思ったのですが、1週間くらい使っていると朝起きたときにボサボサだった髪が落ち着いているのに気がつきました。指通りもかなりいい!劇的な効果ではなく、使い続けるほどに良さを感じるような商品ですね。これからも変化を楽しみに使っていきたいと思います。
2020/03/25
すぐ届きました。まだ使用していませんが、楽しみです。
2020/03/24
他のかたのレビューが良かったので、タイムセールを利用して注文してみました。翌日には届き夜にトリートメントに混ぜて使用したのですがイマイチ効果は感じられず。10倍に薄めてたものを濡れた髪にスプレーしてドライヤーしてみたらツルツルになりました。薄めて使うので安価ですしリピ決定ですね!
2020/03/07
解析サイトで評価が高かったので購入してみました。
お試しサイズとはいえ、希釈して使うのでかなり使えると思います。
ただ、希釈の仕方が素人には難しい気が。
シャンプーに混ぜて使うにしても、シャンプーボトルに直接投入していいものか・・・。
よく分からないので、その都度、手に取ったシャンプーに数滴混ぜて使っています。
ですが、ボトルが開けづらいのと、ラベルが紙でお風呂場に置いておくのは不向き。
なので100均でポンプ容器を買ってきて詰め替えました。
いろんな使い方ができる分、仕方ないのかもしれませんが、とりあえずラベルは水濡れに耐えられるよう改良してほしいです。
使用感はよいです。しばらく使い続けたいです。
2020/01/02
色んな使用方法があるようなので、まずはシャンプーに5倍希釈で入れてみましたが、あまり変化を感じることが出来ませんでした。
5倍濃度でブローローションでも使いましたが、細くてクセとうねりがあり、さらに産後の抜け毛やパサつきがひどくなった私の髪には濃度が濃かったのか、べたつきが気になりました。
ベタつくってことはもっと薄めた方がいいかなーと思い10倍に薄めて使用したところ、すごく使い心地が良くなって髪の毛がサラサラになりました。
自分に合う使用方法を見つけるまでちょっと時間はかかってしまいましたが、ドライヤーとハンドブローでそこそこストレートになるし、アイロンをすると2日〜3日はきれいなストレートが維持できるようになり気に入っています。
ツヤは、今は産後の抜け毛からのアホ毛が大量発生中のためか?それとも毛質の問題なのか、期待していたほどの効果はなかったんですが、それを差し引いても使う価値はあると思ったのでリピートさせてもらいます(^^)
2019/11/19
凄くいいです。
エルカラクトン配合と口コミの良さで購入してみましたが、1回目から髪がツヤツヤになり気に入りました。
特に雨や汗をかいたりすると、髪がひろがり悩みでしたが、全然気にならなくなりました。
家族で使うため追加購入しました。
2019/11/04
うーん
水で薄めスプレーは中々加減がむつかしい。ごわごわします。リンスに混ぜるのが良い感じ。
2018/07/04
前髪に主に使ってますが、クセが軽くなるみたいです。美容師さんに『前髪はそんなにクセがないんですね』って言われました。白髪にも良いような気がします。何となく良いなって感じなんですが。でも確かに良い品物です。
2018/07/03
よき
リンスに混ぜたり、アウトバスローションにも混ぜてます。匂いもなしツヤは期待し過ぎた、
2018/03/11
安く買えた!
配送がとても早くよかったです!
商品自体もシャンプーとトリートメントに混ぜて使ったらサロン帰りみたいな仕上がりです(^^)
とても満足です(*´◒`*)
2017/12/09
薄毛+強めの縮毛+極細猫毛のロングです。パーマやカラーはもう15年以上していません。
縮毛をロングにすることで少しでも暴れないようにさせていますが、そうすると頭頂部など重さでぺちゃんこに(泣)
これをどうにかしたいということで使ってみました。
4−5倍希釈で百均の真空スプレーボトルに詰め替えてみたら、細かい霧でどんな角度からもラクに塗布できて重宝しています。(一カ所に吹きすぎると少しべとっとして手触りが悪くなるので薄くしています)
ドライヤーで乾燥させて吸着させると効果はすぐに現れ、翌日にはハリというかコシというか正直ちょっとゴワッというか(笑)、とにかく猫毛がこれまで経験したことのない堅い手触りになって、塗布した所がボリュームアップする感じがします。
元々固い毛の人が使うとどうなるかはわかりませんが、ぺちゃんこ猫には救いです。
ただ、毛髪自体が元気になる??のか、私の場合はうねりがやや強く出るようになっています。そのお陰でボリュームもupして見えるので、あながちダメでもないのですが。
購入して2ヶ月になりますが、使っていないと数日で元のぺちゃ猫になり、使うと明らかに手触りが変わるので、1−2日おきくらいに使うのがいいのかな、と思っています。
かといって業務用の大袋パウチは手が出ないので、小分けボトルはとても有り難いです。(ただあの容器、輸送の際に液漏れしやすいようなので別のが良いです…)
詳しい説明書も付いてきますし、希釈するので数ヶ月から半年はもつことを考えると、猫には全く高い買い物ではないです。
2017/12/03
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク