スカルプD ボーテ 薬用スカルプセラムは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

リニューアル発売 ハリ・コシ・ボリュームがなくなってきた、分け目が目立つようになったなど、年齢と共に感じる髪の変化に着目した女性のための育毛剤。女性に嬉しい“ソイセラム(豆乳発酵液)” “コラーゲン”“カッコンエキス”の3成分配合で、頭皮環境を整え、強く抜けにくい健康的な髪を育みます。3種育毛有効成分が頭皮(角質層)まで浸透し、育毛・毛生を促進します。気になるところをピンポイントでケアできる直線ジェット式ミストです。


口コミ

薄毛が気になってきたので‥
香りがとても良かったです。効果はまだ分かりませんが継続して使ってみて良かったらリピートしたいと思います。
2023/11/12
香りが良いです
加齢で薄毛や白髪が気になっていたのでずっとリピートしています。香りもよくさらっとしているので頭皮マッサージ用に 白髪薄毛の効果は現状維持?かな、年齢よりは白髪は少ないようなので効果ありかもしれません
2023/11/10
リピート購入しています。分け目が目立つように感じる朝も、少量使ってマッサージすればあまり目立たなくなります。
2023/11/09
30代後半になり抜け毛が増え、薄毛が気になりだしたので初購入です。
思ってた以上に液ダレしてびっくり。
頭皮から頬にツーッと垂れてきて慌てて拭きました。
注意して使わなきゃな、と。
使用感はいいです。敏感肌ですが荒れることなく使えています。
まだ使用して数日なのでしばらく使ってみて効果を実感できたらな、と思います。
2023/09/18
初めての購入。まだ使い始めで効果は分かりませんがベタつきもなく良い商品だと思います。
2023/07/30
毎日の日課になっており、ずっと使っています。 髪の毛がしっかりとしてきたのを感じるのでこれからも使っていきたいと思います。
暑い日でも香りもさわやかだし、すっきりした感じが好きです。
2023/07/10
匂いは気にならないです。
40代前半。使い始めて3週間。まだ大きな変化はありません。コシが少し出てきたような気もします。
匂いは気になりません。私の好きな匂いです。
分け目にスプレーするとひんやり気持ちいいです。前髪に近いところはおでこに垂れるので、少し上を向いてスプレーしています。
スプレー後に頭皮マッサージが日課になりました。しばらく続けようと思います。
2023/06/04
迅速な対応ありがとうございました。
早速使用しました。香も良くて、髪がふわっと仕上がりました。
これからどんな感じになるか楽しみです。
2023/04/28
毎日夜のみの使用で半年経ちました。
年中派手髪ハイダメージ毛の猫っ毛です。
使用する前までは髪がぺたっとなり地肌も透けて見えるのが気になっていましたが半年経過した今、髪の毛1本1本のコシが出てイイ感じのボリュームが出始めぺたっとならず地肌も透けにくくなり周りの目が気にならなくなりました。
とても感謝しております。
これからも継続して使用していきます。
2023/03/13
毎日、使用することで頭皮、髪の状態が良くなってきたように感じています。
2023/03/09
三本目突入。
気になる生え際や抜け毛が目に見えて改善!とまではいきませんが、何となく減ってきた様な…続けてみます!
2023/02/09
とても良い香りがします!
60才女性の感想です。
とっても良い香りです!
優しくて、癖のない香りで、べたつきもなく、使用感が良いので、気に入っています!
2023/01/24
特に香りが気に入っています!
60才女性の感想です。
リピート購入です!(2回目)
とっても良い香りです!
優しくて、癖のない香りで、べたつきもなく、使用感が良いので、気に入っています!
朝晩使用して約2か月位使えます。
2023/01/24
定期購読してます ベタつかずサラサラしているけれど、しっかり浸透感あります。
2022/11/12
使い始めて1週間でまだ効果はわからないですがさっぱりした香で頭皮がスッキリします
2022/10/08
2本目を使い終わっての感想です。前髪の生え際にうっすらと産毛が生えるようになったので、効果はあると思います。劇的な変化ではないですが、生えているかどうかで印象は全然違うので嬉しいです。朝晩気になる部分のみに使用していたので、説明書より若干1回の使用量は少ないと思いますが、1本1カ月半くらい持ちました。もう少し安いと続けやすいです。
2022/10/07
2ヶ月ほど前から大量に髪が抜けるようになり、頭頂部が少し気になるようになりました。他にも気になることがあったので病院でいろいろ検査中なのですが、とにかく抜けるのを止めたくて購入しました。
1週間ほどで効果が出始め、明らかに抜ける量が減りました。効果が出るまでが早かったので、気のせいかとも思ったんですが、抜けた毛の毛根を見ると抜けにくい形に変わっていました。
生えるかどうかはまだよくわかりませんが、毛根に変化はあったので、このまま使い続けようと思います。
2022/09/27
購入しはじめて5本目です
抜け毛が少なくなったです
臭いも良いです
継続して使いたい商品です
2022/09/17
毛量自体は多いほうで 全体が薄いわけではなく前から頭頂にかけてが薄い。なのでその部分だけに使用している。使用後は その周辺はしっとりしているなと感じられる。残っている髪は元気になっているように思うけれど 増えるわけではない。でも満足して使用し続けている。
2022/09/13
朝晩使っています。香りもよくてベタベタにならないのできにっています。ノズルも頭皮に付けやすくピューっと出ます。効果はわかりませんが使い続けたいです。
2022/09/01
リニューアル前と比べて、香りが良くなったような気がします。それでいて、強過ぎず使いやすい。
使う前に比べると、分け目が多少目立たなくなって来た気がしますがこちらの商品の効果なのか、併用しているシャンプートリートメントの効果なのか、はたまた相乗効果なのかは分かりません。
ただ、引き継ぎ使用していこうと思っています。
2022/08/26
髪質も変化
たっぷり使用すると 翌朝の髪がしっとり滑らかになります。抜け毛はやはりありますが、根元からの立ち上がりがあって 見た目は薄さが若干軽減されているかなって思います。使い続けます。
2022/06/16
継続して使っています。
匂いも気にならず使いやすいです。
2022/06/04
当方、40代後半です。ストレスと加齢で急に抜け毛が激しくなり、自分の頭の形がうっすら分かるくらい薄毛になりました。もともと毛量が多い方だったのでとてもショックでしたがクヨクヨしても仕方がないと思い、薄毛対策を色々検索して育毛剤の使用と頭皮マッサージ、洗髪後はすぐに髪を乾かすなど出来る事から色々始め、今では薄毛は少しずつですが改善さてれきました。あの様な思いはもうしたくないので、育毛剤を始めとする抜け毛対策は毎日したいと思います。
こちらの商品は他社の育毛剤より匂いが女性っぽくて安心しました。また容器もホワイトなので洗面所に置いていても育毛剤らしくなくて嬉しいです。なくなったらリピしたいです。
2022/04/30
リピ中デス
髪のコシが違いにビックリです。
シャンプーは色々違うのを使用してますが〜
ボーテだけでも大丈夫☆☆☆☆☆
2022/04/11
使い続けたい!
抜け毛が減り、髪の毛に元気がない気がして、根本からどうにかしないとと思い、手を出してみました。
シンプルなデザインで使い心地もそこまで悪くないと思います。
たまに狙いがうまくいかず、鏡にプシュッと飛んでしまうことがあるので勿体無いことしたなという気分になるくらいです。
これと同時に、アンファーのオーガニックのシャンプー、トリートメントを使い始めましたが、なんだか抜け毛が減った気がします!
周期的な問題かもしれませんが、しばらく使い続けたいと思っています。
でもちょっと値段がお高いので、ケチって使ってしまいます。笑
2022/04/11
抜けた毛が生えてきているわけではないけれど、今ある髪の毛が元気に立ち上がっているように感じる。
でも やっぱり抜ける毛は日々ある。
2022/04/11
毛ご増えたとかは良くわからないけど、髪がボリュームが出る気がします。
2022/03/10
スーッと地肌に染み込むのがとても気持ちいいです。使いはじめて間もないので効果はわかりませんが次回もまた使っていきたいと思っております。
2022/03/05
買い続ける。
商品の評価が6通りしかないので 高い評価ではありませんが、薄くなった頭頂部も立ち上がりがよく
以前よりは目立たなくなりました。もっと良い商品もありますが 今のところこれで満足しています。
値段もお手ごろだと感じてます。何度もリピしてます。今後も買い続ける予定です。
2022/02/19
リピーターです。以前は店舗購入していましたが、結構重いので配送していただけて助かります。今回、育毛剤をはじめて使用しましたが、ベタベタせずいい感じです。次回も購入したいと思います。
2022/01/03
まだ効果は実感できていません。期待して、使い続けてみたいと思います。
2021/11/18
髪質が変化
何度もリピートしてます。育毛をと思っての購入だけどそれよりも 髪質が変化してきたように感じる。手触りもいいし、しっとりつやつやになってきた感じがする。育毛の方はというと、、、そこまでの実感はない。
少し 根元の立ち上がりは実感するくらいかな。 だけど また購入するでしょう。
2021/11/01
使い始めて5日、47歳。
使い始めて、まだ、5日。
シャンプー&トリートメント。シャンプーは泡立ちよく、あまり、ゴシゴシせず、手のひらで、泡だてたや、髪の毛、全体に泡立ちます。マッサージしながら、分け目とか薄くなってきたところは、集中しています。
夜、洗い、次の日の朝もふんわり、ペシャンコ髪の私が、フンワリしているのが、うれしいです。
薬用スカルプセラムは、いまは気になるところを中心にしていますが、前髪の分け目が変化が出てきました。引き続き、がんばってみます。
2021/10/24
頭を洗う度にお岩さん?のようにごっそり髪が抜け、このままでは大変なことになってしまうと恐怖に駆られて購入。
翌日の洗髪で排水溝の髪の量が半減しました‼️
髪をとかす時も引っ掛かりやブチブチ抜けることが減りました。
髪はしっとりして艶が出て、ポニーテールにしても首もとのチクチクが気にならなくなりました。
将来のためにも続けます。
2021/10/21
2本目です。一本目使い終わり頃から何となく増えてきた気がしたのでリピしました。
これからも続ける予定でいます。
2021/10/15
3本使いきり、追加購入です。以前使っていた育毛剤よりも使い勝手が良いので続けています。ただ、効果のほどはわからずです。使い続けることで感じられるようなので暫く続けようと思っています。
2021/10/15
いい!
試しに夫にメンズ用を購入し、数日で夫の髪が良くなっていたので私も自分用に購入しました。
めちゃくちゃいい!!子供の頃からぺちゃんこ猫っ毛に悩まされて、いろいろと試すもののあまりしっくり来ず。たまに気に入ったものがあっても廃盤になったりとストレスでした。最近は諦めて帽子で誤魔化していましたが、こちらを使用してから1週間程で効果を実感。ハリコシが出て自然なボリューム。根元がふんわりして手で押さえると跳ね返す弾力がわかり、髪を高い位置に結んで自分の髪の重さを初めて感じ感激しました。今ではシリーズで使う程、気に入っています。こちら以外は使えなくなりました。
2021/09/28
抜け毛
毛量が多く抜け毛も気にしていませんでしたが、更年期か更にひどくなり注文してみました。
こちらの商品に変えてから、目に見えて抜け毛が減りびっくりしています。
こんな事ならもっと早く注文していれば良かった〜と思うほどです。
ありがとうございます。
2021/09/24
べたっきもなく、いい感じです。しばらく使いたい。
2021/09/21
栄養はいきわたているような気がする。
何度もリピートしてます。育毛になっているのかどうか、、そこまでの実感はないものの、地肌ケア、栄養補給にはなっているように感じます。以前より髪の状態がよくなっているように感じます。もちろんこれ以外に使用しているものもあるので これだけのおかげなのかどうかわかりませんが、栄養は必要だと思うので地肌から浸透すればよいかと思い このまま買い続けると思います。
2021/09/21
良かったです!
ありがとうございます!!
2021/07/27
何度もリピートしています。産後の抜け毛に悩んでいました。頭皮の匂いも気になっていましたが、この商品を使用してあまり気にならないようになりました。
2021/07/19
値段は高いですが、香りも良く・髪に良さそう。期待して使い続けたいと思います
2021/07/19
やめるのが怖い
3本目です。よいか悪いかでいうと 良い。なんとなく立ち上がっているような、白髪の目立ち方も以前よりも気にならないことが多い。栄養がいきわたっているのか、、、。なんとなくの実感。でもやっぱり抜け毛はある。これが普通の抜け毛なのかどうか、、、やめるとどうなるのか。。。それはちょっと怖いのでやはりなんとなくの実感でも使い続けるでしょう。
2021/06/23
確かな効果が期待
頭皮の痒みも緩やかになり
髪の張り弾力も出てきました。
トリートメントもパサツキ無く満足してます
2021/06/22
使いやすいです
もうすぐ第二子出産で、1人目の出産時に産後の抜け毛がすごかったので購入しました。好きなローズの匂いで使いやすく、気に入ってます。
今回は産後の抜け毛が少ないことを期待して今から使用しています。
2021/06/07
五十歳を過ぎていますが、白髪が少ないといわれます。
これのおかげもあると思います。
続けます。
2021/06/02
薄毛が気になり始めてから何年も使っていますがトラブルもなく髪の状態がキープされているので使ってよかったです
2021/05/30
髪の分け目が薄くなり気になってきたので、購入。
取り敢えず使ってみた感じ、星4つにしました。
使用感として:
香り良し *ふわっと香る程度で残らず
べたつき無し
使用後、髪が少し立ち上がっている気がするのでボリュームアップにつながっているのかも
気になる点:
噴射した際、狙った箇所以外への飛び散りがかなり気になる
朝に使用した際、髪が少しパリパリと固まっているような状態になる
(手でわしゃわしゃと解せば済みますが)
使い始めて2週間なので、まだ薄毛に対しての効果は実感なし。
使い続けて様子を見るつもりです。
2021/05/26
リピート
毛量が全体的に少なくなってきたので使っています。抜け毛は少なくなったように感じます。元々細く柔らかい髪質なので、ハリやコシが出てくれることを期待して使い続けてみたいです。
2021/04/11
セットがお得だったのでこちらを購入。泡立ちが良くボリューム感も出るので愛用しています。
2021/03/20
地肌が痒くならなくて敏感肌でも使いやすいのでリピ購入しました。
2021/02/11
きっと自分に合ってるんでしょう。ずっと使い続けていれるのでこれからもずっとお世話になるのです。
2021/02/07
まだ、1ヶ月 実感はありません。70才では遅すぎかな?気長に使っていく必要が有ります。期待は大です。
2021/01/26
頭皮がべたつかなくなりました
20代後半ですが、産後の抜け毛が気になり購入しました。
汗をかくと頭皮がベタベタしていましたが、こちらを使用すると頭皮付近の髪の毛がふわふわとしている気がして、頭皮がベタつかなくなりました。抜け毛や育毛の効果はまだ分かりませんが、香りも嫌なものではなく生活していても気になりません。またリピートしたいと思います。
2021/01/26
頭皮もスッキリ!
使って2週間程ですが抜け毛が少なくなったと感じました!
2021/01/26
いい香り
育毛ケアは気になっていたのですが、いよいよ始めることに。こちらのメーカーのマスカラを使っていたので、試してみることにしました。
ローズのほのかな香りで気分が上がります。効果はまだわからないので、しばらく使用してから、またレビューします。
2021/01/20
使いやすい
遺伝と年齢のせいなのかトップが薄くなり自粛のストレスもあり髪が全体的に痩せてきました。
こちらの商品は使い勝手がいいと思います。香りも好きです。まだ効果のほどは分かりませんが毎日続けてみたいと思います。シャンプーとリンスにも興味があります。
2021/01/20
匂いがとれた
頭皮の皮脂がきっちり落ちて、長時間さっぱり過ごせました。これを買う前に、家族の使っている男性用ストロングオイリーを使っていましたが、毛がぱしぱしになっていました。こちらは毛の状態も良く、最後に洗い流さないミルクのトリートメントを使いました。ばっちりです。年齢と共に困っていた部分が解消され、しばらく使おうと思っています。ありがとうございました。
2021/01/18
50歳の私と、74歳の母で愛用してます!香りもよくて、使いやすくて最高です!
2021/01/13
髪の立ち上がりが良くなりました。
お品は大変良いものだと思います。
なので、詰め替えが出ると星5で言うことなしです。
2020/12/26
volumeタイプは、母用に、いつも購入させていただいてます!
薄毛には、オススメです!
2020/12/24
何年か使用してますが
もともと抜け毛が多くて、加齢もあり
気になって使用することにしましたが
抜け毛が少なくなることはありませんでした。
ただ、使わないことで抜け毛が今以上に多くなることを危惧して
今も使用しています。
2020/12/16
妻が喜んでいます
妻が使用し始めて早2ヶ月になりますが、髪の毛は艶とふっくら感を実感できます。最初は半信半疑でしたが、今後も続けて見ようと思います。
2020/12/08
迅速な対応有り難うございました。まだ、一本めの途中ですが、とても気になっていた分け目が気がついたらそれほど気にならなくなっていました。しばらく続けていこうとおもってます。
2020/11/24
リピートです。
一時は減った気がした抜け毛が最近また増えてきたような?季節柄でしょうか?
生え際が気になるのでもう少し使い続けてみたいと思います。
2020/11/19
リピート
30代後半から分け目が気になりだしたのでエイジングケアを続けています。こちらは2回目の購入。シャンプーは泡立ちが良くて洗い上がりもすっきり。コンディショナーも香りがいいし、指通りも良く仕上がります。スカルプの効果はまだわかりません。もう少し続けてみたいと思います。
2020/11/09
仕事で髪を縛っているのですが、最近前髪の生え際が気になり出し購入しました。
使用して一ヶ月ほどですが抜け毛が減ったように思います。
効果があると信じて使い続けたいと思います。
2020/10/25
ボリュームが出るので、手放せません。
何年か愛用しています。愛用し始めたキッカケは、髪の分け目のラインが目立ってきたこと。
毛の根元がフワッと立たなくなったことです。
使用しているうちに、ボリュームが戻ったことがとても嬉しくて、それからは手放せなくなっています。
これからも使い続けます!
2020/10/17
良いです
シャンプーとトリートメントは前から良いのでリピしています。今回初めて育毛剤も使いましたが、ふんわりして薄毛が気にならなくなりました。とてもいい感じです。香りもキツくなくていいです。またリピしたいです。
2020/10/08
使い続けていくうちに美髪になってきました。
このまま使い続けていきたいです。
2020/09/30
薬の影響の薄毛のため、購入しました。
いかにも育毛剤っていう臭いがしますが、少しすると消えるので続けられそうです。
使用して1週間なのでまだ効果は出てませんが、抜け毛が減ればいいなと期待してます。
2020/09/18
抜け毛と頭の臭いが気になり注文しました。シャンプーは泡立ちが良いです。シャンプーの香りは薄いですがあまりきついのは良くないのかな?トリートメントはもう少し洗い上がりがしっとりだといいなと感じます。頭の臭いはかなりなくなったので気になる方にはお勧めです。抜け毛は少なくなったとは感じないですが、育毛に期待して使っていこうと思っています。
2020/09/14
髪の生え際が薄くなってきたのでは…、と不安になり、購入です。シャンプーは3本目、育毛剤は2本目です。今回初めて3点セットを購入しました。抜け毛はあまり変わりませんが、頭頂部の辺りに短い毛がピョンピョンしてるので、効果はあるのかなと感じています。
2020/08/22
二回目の購入です。よく泡立ち、使い心地良いです。
効果は、少しずつ短い毛が生えてきました。
引き続き使用していきます。
2020/08/21
はじめて使用
まだ1週間ほどしか使用していないので
効果は分かりませんが、
かおり、泡立ちはいいです
配送は早かったです。
2020/08/15
髪のボリュームが気になり始め使っています。今回で2本目ですが髪のボリュームへの効果はまだ感じられていません。もともと少し敏感でかゆみや乾燥がありますが、その悩みは改善されましたので今後も続けて使っていきたいです!
2020/08/04
何回目かのリピートです。
出産後抜け毛が酷くなり悩んでたところ好きなブロガーさんがお勧めしていたので購入しました。
おでこのうぶ毛が生えてきたように思えます。
2020/07/16
髪の調子はまずまずです
良いかはわからないが、悪くはないのでけっこうリピートしている。もう少し安いと良いなと思う。
2020/07/15
期待中
産後、髪の毛抜けがすごくなりました。こっちを使ってみて、まだ一週間で効果が出ませんでしたい、続き使おう効果を期待したいです。
2020/07/13
髪のボリュームと薄毛が気になり、お値段もそれなりにしますが思い切って注文です。まだ使い始めなので効果は分かりませんが、洗った後の髪が軽いのでお気に入りです。リンスやトリートメントをした後の髪が重く感じるのが苦手なので、これは軽めに洗いあがるのでバッチリです。翌日はサラサラに仕上がります。変にペッタリすることもないので、とりあえず1本使い切って様子をみたいと思います。
2020/07/07
楽しみ^_^
お値段ちょっとお高めですが、スーパーセールのクーポンでお得に買えました。効果に期待してます。
2020/06/13
何度もリピートしています。髪の毛も増えたというよりは、抜けにくくなり、一本一本が太くなっている気がします。
2020/05/24
友達
友達に、時々頼まれて、購入しています。友達に楽天さんを、オススメしてますが、めんどうらしくて。
2019/01/27
この機会に
この機会に、まとめ買いと、今月は、お誕生日の友達が、多いので、プレゼント用に、ストックさせていただきました。(^-^)
2019/01/15
この前
この前、家族に頼まれて購入したばかり、なんですが、クーポンにひかれて、ついつい購入してしまいました。(^-^)
2019/01/10
お姉ちゃんが
お姉ちゃんが、友達にプレゼントするそうです。
ポイント、お金も、くれるから、いいんですが、ちょっと、めんどう。
アンファーさんは、めちゃくちゃ好評です(*^^*)
2019/01/07
抜けなく
これを使い始めてから髪の毛が丈夫になり、あまり抜けなくなったと思います。使い続けたいと思います。
2018/01/29
髪の感じがかわりました。
使い始めてすぐに髪の感じが変わりました。それが実感できたのはシャンプーの時です。
以前は腰がない感じでしたが、使い始めて3〜4日で腰が出てきたことを感じました。
気のせいかと2週間程使用を止めたところ、また腰がなくなったので、慌てて使用を再開しました。
もうやめられません。
髪が細くなり腰がなくなったと感じている方にはおススメです。
2018/01/28
高い割にイマイチ。今までのに戻そうと思ってます。
2017/08/07
母へのプレゼントに。
前髪のところが薄くなっていたそうですが、私から見てもボリュームが増えてしっかりした髪が生えてきました。
2017/06/26
匂いが好き
バラのかおり好きです。
産後の抜け毛対策で購入しました。
期待を込めて使い続けたいと思います。
2016/08/10
2回目
若い頃から、季節の変わり目や環境の変化が全て髪に出てしまう私。元々猫っ毛で細いので、ツムジや分け目が気になって仕方ありませんでした。病院行ったり、市販の育毛剤試しましたがあんまり…
追記、セット使いきり、2回目の購入です。
周りに、髪がすごい増えたと言われるようになりました。産毛も生えてました。
ただ、ボリュームは出るがパサパサになる気がします。そこはオイルや美容院のトリートメントでカバーしてます。髪が増えることを重視してるのかなと思いました。
2016/07/16
信じて…
効果を信じて マッサージ!
まだ よくわからないけど
期待して星5です!
2016/02/16
飛び跳ねます
ヘアーカラートリートメントをしているので、注意書きにあったように髪につかないよう地肌に付けようと思っても、勢いよく出るので飛び跳ねて髪がビショビショになってしまい不便極まりないです。
育毛剤が髪に着いて色落ちして地肌にカラー剤が染みてこれ以上抜け毛がひどくなると思うと使えません。
空中に散布するほうが多いかもしれないほど、飛び散ります。
商品開発者さまは、ご自分でお試しになられましたか?
期待していたからこそ落胆が大きいのです。
抜け毛で真剣に悩んでいる人をこれ以上悲しくさせないで下さい。
2015/09/09
期待!
頭頂部が薄くなってきたので・・・。
リーブ21は高いし、何かないか・・とこのエッセンスを見つけました。
二本目ですが、少し生えてきたような気がします!
続けていきたいと思います!
2015/08/27
まだ・・・
使い始めですので期待をこめて☆4つ。
スプレー式なのでプシュッと勢いよく飛びます。
衛生的なんだけど勿体無い気もする・・。
効果は続けないとわからないとの事なので3ヶ月
に1度の定期購入にしました。
2015/08/12
「髪、良くなりましたね。」
行きつけの美容室で、そう言われたと、妻が嬉しそうに言ってきました。
「前の方が、かなり薄毛で、気になっていたんですけど、ボリュームが、出てきましたね。」とも。
「この養毛剤を定期購入して、良かったぁ。」
妻は満面の笑みでした。
これは、もう、止められませんね。
2015/07/13
香りが気にならないので続けられそうです。
霧吹き状ではなく細いポンプタイプで私は使いやすいです。
2015/04/03
使い心地は良いです。
容量がもう少しあれば、いいですね。
毎日、頭皮マッサージ頑張ります。
2015/02/12
私には合わなかったようです。使用時の体調や精神的な事が原因かもしれないですが、異常な抜け毛でした。使用しなくなってからは落ち着いたようですが、毛量が少なくなったと感じています。残念ですね。
匂いも独特さがあり、使用後はべったり感もあり、評価には値しないです。
2015/01/05
効果ありかな
そろそろ3本目を使い終わるとこなのでリピです。
抜け毛減ってます。
デコの生え際に短い毛がわさっと生えてきて、わりともさっとしている。
今まではポツポツ短い毛があったけど、成長しきる前に抜けている感じだったので髪の寿命が延びてるのかな。
私はオイリー肌で地肌もべとつきやすいけど、このローションはべとつくことなくさっぱりとします。
もうちょっと価格が抑え気味だとうれしいんだけどな
2014/12/02
【ダメージケア】髪に栄養が行き渡ってる気がします。
【しっとり】
【サラサラ】
【ツヤ】ツヤが良くなった気がします。
【持続性】
【香り】
【その他】
2014/11/25
変わらない
何も変わらない。だから使うのやめました。お金もったいない。
2014/10/19
ベタつかなくて良いです
今回リピートしました。
シャンプーと一緒に愛用しています。
頭頂あたりが薄く、抜け毛が気になっていたので購入しましたが、
育毛剤独特の匂いやベタつきがなく、
使い心地も気持ち良いので毎日使っています。
2本目になってから抜け毛が減ったのと、
頭頂あたりに生え始めの毛が増えた気がします。
次回も購入すると思います。
2014/10/13
臭いです
においが臭くて、朝使うのをためらいます。
通勤中に頭が臭いと思われそう。
2014/09/03
今のところ使用感は良いです
購入して2回、夜シャンプー後に使用しました。育毛剤というと香りが気になっていたのですが、炭のようなにおいは少しするものの、髪に残る事もなく、シャンプーの香りを邪魔しませんでした。使用感も少しだけ「スーッ」とするような感じはありますが、良好です。
家族はアンファーのシャンプーで薄毛が解消したので、この育毛剤で薄毛が予防できるよう、使い続けていこうと思います。
2014/06/04
抜け毛へりました。
半分も使ったら違いがわかるよ!
高いかなぁと思うけど、回り道するなら
これを買った方が経済的。
さあ!買いなされ!
2014/05/08
プレゼント
髪のボリュームを気にしている母は、数年前からスカルプDボーテを使っています!効果があり、ボリュームも出てきました!そんな母に更なる商品をと思い購入しました!使った感想を聞くと、ベタベタしないし、香りも気にならないとの事ですごく喜んでもらえました!これからも継続して購入決定です
2014/04/27
やっぱりいい
さすがに期待通りの付け心地です。
地肌にとどきやすく、最適な刺激と香がとても頭に気持ち良いです。
色々と頭皮関係の商品は試してきましたが、ダントツです。
シャンプーも一番気に入っていただけのメーカーで、かなり期待をし、予約販売に即予約、非常に期待をもって待っていました。
その状態で商品到着と同時にすぐ試し、非常に満足しております。
あとは、使い続け、実際の効果がどれぐらいか、楽しみです。
2014/04/18
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク