セリエ エクスパート ブロンディファイアー マスクは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

セリエ エクスパート ブロンディファイアー マスク
口コミ 52件
評価:4.5/5

カラーヘアをより美しく魅せるヘアマスク。カラーした髪を集中補修し、外部ダメージから髪をしっかり守り、ツヤ・きらめきをもたらします。贅沢でエレガントなフローラルフルーティーの香り。カラーヘアをより美しく見せたい方、カラーリングを繰り返した髪の方に。


好意的なコメント要点

  • ベリーやバニラのような甘い香りがする。
  • 髪がツルツルになり、手触りが良くなる。
  • 滑らかな髪になった。
  • 髪がまとまるようになる。
  • 結構もつので経済的。

ネガティブなコメント要点

  • 匂いが強い。
  • 使用後、床がぬるぬるになる。

口コミ

つやつやです
いつも使っている商品です。
ポイント分がお得だったので、こちらで購入しました。
翌日まで強いにおいも残らないし、じっくり30分トリートメントするとつやつやになります。
2023/12/01
黄色のアブソルート買いました。商品の到着はめちゃくちゃ早かったです。ありがとうございます。送料こみで3500円で助かりました。
使い心地はかなりツルツルのしっとりとした髪に。オブヘアやオージュアのトリートメントではなかなかしっとりとしなかったため、しばらくこちらのヘアマスク愛用させて頂きます。
2023/11/13
いつも使用している商品なので、香りは同じで中身は問題ないと思います。ただ、パッケージが今使用しているものより、ツヤが無く少しくすんでいるかのようでしたが気になりません。
2023/10/19
リニューアルしてから初めて購入。香りが少々強めですが毛先のダメージがすごいので使用しています。
2023/09/29
美容室で勧められた、愛用してます。
ダメージケアでサラサラになります。
香りも強くないので気になりません。
2023/09/26
いつも使ってる
嘘みたいにくせ毛がまとまるしトゥルントゥルンになる!これ以外は使えないってくらいくせ毛とダメージ毛の強い味方!
2023/08/09
香りが好き
20年程前美容師にお勧めされたセリエエクスパートシリーズ。まだシリーズも残っていてパワーアップされていて、500gサロン専売品が購入出来て嬉しいです。リスアンリミテッドの柔らかい仕上がりと香りが一番好きです。アブソルートは昔バナナの様な香りでしたが今はどうなんだろう?リスはトップ〜ミドルのフルーツ、ピオニー他からラストがとにかく好きな香り。(ホワイトムスク、バニラ、カシミアウッド)対象毛がくせ毛、まとまりにくい、細い、柔らかい、矯正後等ですが細毛の私の場合つるっとまとまりすぎてぺたんと少なくなる感じです。なのでダメージヘア向けでコーティングが強くて1本1本にハリコシが出てしっかりした仕上がりになるアブソルートと気分で使い分けしようかなと思います。リス久々に使用しましたが、多めにつけて洗い流しも軽めだと1日顔回りから好きな香りで気分良しでした。
2023/06/20
もう何年も使っていますが、香りが好きだし、
コームでとかしてしばらくおくと、ほんとにしっとりします。
2023/06/13
こちらを使うと指通りも滑らかになるのでリピートしています♪
2023/05/16
とってもいいです
くせ毛で縮毛矯正しているのでシャンプー・トリートメントには気を使っています
こちらの商品はサラサラになって気に入っています
香りもとっても良いです
2023/04/30
良いです☆
とてもツルツルサラサラになりストンとまとまります。
トリートメントがヌルヌルしていなく、さっぱりしているので好きです。
2023/04/08
髪がパサつき出した為 再使用はじめました。
1回目で髪にツヤが出てサラサラになりました。
チューブではないので衛生面を考え少量ずつ取り出して小分けしています。香りが良くないので(−1)
以前のルミノコントラスト(廃盤)の香りに戻して欲しい。
2023/01/17
リピ買い
何度も購入している商品です。大容量でお値段が安いです。このシリーズを使うとカラーの持ちも良いと思います。髪もサラサラになるのでこれからも使い続けます。
2022/07/18
普段使い用
何度もこのシリーズを購入しています。国内正規品と並行輸入の使用感の違いがあまりよく分からないので、今回はこちらで購入しました。安く買えて良かったです。なくなったら、また購入したいと思います。
2022/02/28
カラー用トリートメント
カラー用のトリートメントを探していてこちらを購入。
2022/01/31
リピート決定
ビタミノカラーのクリーム状のトリートメント(バウンス)が廃盤?なのかジェル状のVCしかなくて私には軽すぎて合わなかったので、今回初めてこちらを購入。
イイ!めっちゃしっとりつるんっと仕上がります♪冬は重めな仕上がりが好きなので買って正解でした、香りも好きですね。
業務用サイズでたっぷりはいっててお安い。
ただ直接手を入れるのが不衛生な感じがするのでミニボトルに詰め替えて使ってます。
2022/01/15
ロレアルのこのシリーズはお気に入りなんですがトリートメントは初めて使いましたがツルサラ、とってもいいですおすすめです。
2021/12/07
国内正規品をお値打ちに購入出来て満足です。
2021/10/31
シャンプーはケラスターゼを使っていますが、マスクはお高いので…。レビューを参考にこちらを購入。容量が多くって、なかなかなくなりません!コスパ最強です。トリートメントにありがちな髪の重みもなく、軽いけれど滑らかという感じです。このお値段ならリピできそうです。
2021/10/06
髪がまとまり、滑らかに。
ツヤ・滑らかな手触り・まとまりを重視して、ヘアケア用品は選んでいます。ただ、ほぼデイリー使いとして使用したいので、コスパも大事。
こちらはTwitterなどで話題になっていたので、試してみたくなり購入しました。
少量でも伸びがいいし、効果もドラストで買うものより明らかに良いです。
買って良かったです。なくなったらリピしようと思います!
2021/09/20
国内正規品との事なので注文していますが、時々本体に付いている説明シールが曲がっていたりすることがあり本当に国内正規品なのかな?と感じる事があります。
2021/09/07
マスクは髪を握るように浸透させながら滑らすようにつけ、しばらく放置。最後は丁寧にしっかり洗い流し、すぐにドライヤーで乾かすとツヤのあるサラサラの髪に仕上がります。
2021/04/22
ツヤッツヤのサラッサラ
ケラスターゼでそろえていましたがこちらに浮気しました。届いて大容量でびっくりしました。使い心地は、髪にまとまりが出て、サラッサラのツヤッツヤで驚いております。大満足です!匂いは、わたし個人的にはちょっと甘すぎて残るのが微妙ですがトータル的に考えて大満足。
2021/03/26
ハイトーンカラーを入れたので、購入しました!香りは甘め?の香りですが、甘ったるい感じはしません。使用後はしっとりしており、まとまりもよいです。
2021/02/14
とてもしっとりして、髪にまとまりがでてきます。香りもほんのり香ってきつくありません。
2020/11/21
ヘアーマスク
香りに少し抵抗ありですが少しの量でも髪になじむので使用しています。
2020/09/14
色持ちがよい
旧ルミノコントラストを長年使っていましたが新しく変わったのでいろいろ違うメーカーを使ってました。月1カラーリングをするので、やっぱり色のもちが良いと思います。
香りはルミノコントラストの方が好きでした。
2020/07/24
とても喜ばれました。ロレアルのこのシリーズがいいそうです。
2020/06/15
髪の長い人!おすすめ
めちゃくちゃいい!
セリエ エクスパートシリーズは長いこと愛用してきましたが、初めてこちらを使用しました。
太腿まである、スーパーロングの髪なので良し悪しを敏感に感じますが…
使い心地
少し香りに個性あり
手に取ると少しねっとり、なじみやすい
流した時から指通りの変化
ドライヤー中も絡みにくく、まとまる
朝起きてからも絡まず、広がってませんでした!
これには感動です!
さらさらすぎて、いつも使っているヘアクリップが緩んでくるくらいです!
2020/04/08
リピートです。シャンプーとセットで使用していますが、美容院さんにも髪が丈夫になったとほめられました。
2019/12/10
シャンプーでのシリーズ使いしています。最初の1週間くらいは劇的な感動は無かったのですが、その後、朝のお手入れの巻き髪がとっても綺麗にふんわりしていることに気付きました。日々の洗髪でコーティングされてきてるんですかね!?髪も柔らかくなりふわっとして来ています。只、白髪も気になるので、こちらが終わったら、一度、白髪にとってもイイっていうものを使ってみようと思っています。
2019/11/09
ロレアルブロンディファイアーマスク
新商品との事だったので購入してみました。今までロレアルのヘアーマスクを色々使った中で一番良かったです。髪の毛への密着度が素晴らしく、多少の水分が髪の毛に残っていても流れ落ちる事もありませんでした。これからも間違いなく使い続けると思っています。
2019/07/19
使用後の髪がとてもサラサラになり、においも良くてとても気に入ってます。
こちらはいつも安く買えて、商品の発送も早いのでほんとに助かってます。
2013/07/12
とっても良いです
匂いはそれほど甘過ぎず使いやすいです
おもっていたよりも容器が大きく、だいぶ持ちそうです!
2013/06/29
これをを使い始めて、カラーの持ちが良いです。使用感は軽く、香りも少し甘めで好きです。
2013/06/26
シャンプーとコンディショナーを使用してるため、お試しで買ってみました
楽しみです
2013/06/25
シリーズで愛用しています。これからも美髪を目指して続けていきたいと思います!
2013/06/21
ケラスターゼのオイルシリーズでは、かなり しっとりするタイプです。こちらを使ってからは、手放せなくなりました
2013/06/17
香りがよく、髪もしっとりまとまり、ベタつく感じもなくて、お気に入りの商品です。
2013/06/11
【ダメージケア】
【しっとり】
【サラサラ】
【ツヤ】
【香り】
【その他】
良い
2013/06/10
【ダメージケア】
【しっとり】
【サラサラ】
【ツヤ】
【香り】
【その他】
良いよ!
2013/06/10
お気に入りです。
このシリーズは香りが好きで、オイルと一緒にずっと使ってます。このトリートメントを週2〜3回使っていると、毛先のぱさつきも気にならずまとまります。もうちょっとお値段がお手頃だともっと嬉しいけど、効果もあるので満足です。
2013/05/25
いい香り
前にライン使いして、細い髪の為、ベタつき感があり、私の髪に合っているピュエルに戻しましたが、だんだん髪が絡むようになり、マスクだけをこちらに変えてみたら、絡みも無くなりツルツルの手触りになりました。
重くなる人はマスクだけこちらに変えるといい感じだと思いますよ。
2013/05/24
同じシリーズのシャンプーを使っていてとても気に入ったのでトリートメントもお揃いにしてみました。髪につけた感じは意外にさっぱりしていて想像と違う感じでした(もっとこってりでスルスルした手触りかと思ってました)5分置いて流してみるとヌルヌルした感じもなく、むしろキュとした感じで髪がプルッとしてとてもいい手触りでした。乾かしてみるとサラサラというよりはフワフワした感じで頭がすごく軽くなりました。とっても気に入ったのですが何故か見た目の変化はいつもと変わりなしで少し残念な感じ。とにかく手触りは最高なので使い切ってリピは考えたいです。
2012/05/04
お値打ち
【ダメージケア】しっかりと補修してくれます。今まで傷みすぎていたので、このお値段で考えるとすごくいいです。
【しっとり】しっとりさは抜群です。今まで乾燥している毛だったのですが、改善されました。
【サラサラ】サラサラもきちんとあります。パーマかけているので、サラサラ感はよくわからないところもありますが…
【ツヤ】ツヤは今までまったくなかったのに、わかるぐらいツヤが出ます。
【香り】香りがキツイのは苦手なので、ちょうどいいぐらいです。
【その他】今までドラッグストアで安価なものを買っていて、すごく髪が傷んでいました。こちらの商品に変えてから、髪質が改善されたことで、使う量も減り、お値段的にも高いとは思いません。安価なものをたくさん塗布していたので、変えて正解でした。
2012/04/26
美容室の方に勧められ、使い始めました。
ベリー系の香りなのでキライな方もいると思いますが、私は好きな香りでした。
シャンプーだけでもしっとりとしますが、これをプラスすれば、もっとなめらかで手触りの良い髪になります。
カラーが長持ちするというのもいいです。
2012/04/08
すごく良いです
この1か月間の内にカラー・ストパーを続けてしまったので、髪がパサパサで広がるようになってしまいました;;
市販のドラッグストアで買えるトリートメントを使用していましたが、一向に改善される様子がなかったので、レビューの評価が高かったこちらを思い切って注文してみました。
商品が届いてさっそくその晩に使用しました♪
5分間ぐらいで洗い流した時の手触り感は、市販のトリートメントと変わらないかな・・・?
でも髪を乾かし終わってから、驚きました!
今まで、ケアをして乾かし終わったら水分がとんで?パッサパサに戻っていたのですが、こちらの商品を使用した後に乾かしても、水分が浸透しているというか、すごくしっとりまとまっていました!
1回使用しただけで効果がありましたので、今後継続していくのが楽しみです☆
2012/03/22
すごい!!
金曜日に注文して昨日(火曜日)届きました。
思ったよりでかくてびっくり(笑)。
結構持ちそうな感じがしました。
さっそく、使ってみたのですが。
昨日使うの初めてだったのにもうこの1回でも
すっごくしっとりしてまとまる感じがもうやばい!
ドライヤーかけた時も今まで使った他商品のヘアパックの場合
ヘアパック後はしっとりでなめらかだったのに
ドライヤーをかけるとまた、からみやすくなったりとかしてたのですが
この商品はドライヤーをかけてもそのままキープ!!
もう、一目ぼれしちゃいました。
翌日の今朝も髪の毛の全体がうるおってて
しっとりしてます〜
髪の毛が細くて絡まりやすいタイプですが、
今日一日まず、からまってない!!
さらさら、しっとり!なめらかキープ中です。
上司にお薦められて買ってみたのですが、
大正解でした!!今使ってるシャンプラインが
使い終わったら、このシリーズで揃えようかなと思います!
使い切ったらまたリピーします!
2011/11/30
広がるドライ毛がしっとりまとまる
ドライで広がりやすいのが悩みです。行きつけの美容室で薦められ、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、パーフェクターとライン使いしています。1か月程シャンプーとコンディショナーのみを使い、髪の毛が柔らかくなるのを感じていましたが、毛がぼわぼわ〜んと広がるのは改善されず、新たにマスクとパーフェクターを購入しました。洗い流さないパーフェクターも同時使用なのでマスク単独の効果はわかりませんが、同じドライヤーで同じように乾かしたのに、一度の使用でしっとりつるるん!とまとまりました。髪に水分がたっぷり補われたような感じがします。甘い香りも女性らしくて癒されます。
2〜3年ケラスターゼをその時の髪や頭皮の状態に合わせて使ってきましたが、ケラより潤うのに、ずっと軽い仕上がりになる気がします。
2011/10/17
シリーズ全部揃えて使用しています。以前はナ○ラをずっと気に入って使っていたのですが、ノンシリコンの為か私の痛んだ髪にはきしんで合わないかな〜と思い始め、香りも無かったので飽きてきていたところこの商品に出会いました☆揃えると結構な値段だし悩みましたが、レビューを見て、香りも良いしさらさら・しっとり感も期待できそうだったので思い切りました!買って大正解です!!香りもくどく甘い感じではないので、ふんわり癒されながら眠れます♪使った感じも最高です。シャンプーは少量で泡立ちも良く、トリートメントは週2,3回それ以外はコンディショナーで十分です。使い心地良いですよ☆使いだしてから、いつも髪をまとめているクリップがスルスルと落ちてきてしまい、嬉しいような・・面倒なような(笑)それだけ良くなったんだなと実感します。私にはとても合う商品です。少し手違いがあった時も、お店の方の対応がとっても良くすごく安心できました。可能な限りこちらのお店を利用したいと思います!
2011/09/07
今までで一番相性のいいトリートメント
セリエシリーズは行きつけの美容院で教えてもらい、いくつかの種類を試した結果、今の私にはこのルミノコントラストが一番です。
ルミノは、カラーを生かしてくれます。私は黒髪のパーマなんで、色艶重視笑
そして香りはルミノが一番いいです。華やかで。
2010/11/05
商品自体は店頭購入で何本もリピートしていました。自宅のお風呂場に市販のシャンプーやトリートメントも置いてあり、その日の気分で使い分けていたのですが、明らかに使い心地が違うので(保湿、まとまり感など。何といってもベリーの香りがいい!)結局、ルミノに戻っています。私はコンデショナーでは物足りないので、毎日シャンプーの後にマスクを使っています。値段は高いですが10年後とか?を想像するに違いが出ていると思うので、髪の毛を大切にするためにも、他にもっとお気に入りの商品が出るまで使い続けると思います。
2009/09/21
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク