ディーセス エストクアルSLは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ディーセス エストクアルSL
口コミ 27件
評価:4.5/5

美容室専売品 「さらさら・つややか」指通りの悪い髪を、つややかな、さらっとした軽い質感に整えます。乾燥毛・軟毛・細い髪の方に。


口コミ

市販のシャンプーに変えてしまったので、髪の傷みが激しくこちらを購入して対応することにしました。
2021/11/05
無事に届きました☆
ミルボン特有の良い香りで,ベタ付かず,
すっごくサラ艶になるので愛用させていただいてます★
この度も,ありがとうございました*μ_μ)
2021/09/15
ドライヤー前の必須!
ずっとこれを使ってます。
初めは美容院で勧められて使い始めました。まあまあ高いのでネットで安く買える時にまとめ買いしています。
2021/08/20
ミルクとセットで使用してます。
指通りは最高です。
これからも使い続けます!
2021/08/07
リピです。
美容院で買った別のものが無くなったので、いつもつなぎで買っています。
香りもキツくなくてお気に入りです。
2021/06/14
お勧めします
洗い流さないトリートメントを他にも試して来ましたが、どれもイマイチで…友達に相談したらこちらの商品を教えてもらいました。
最高です!一度使えばわかりますが、パサツキも改善されサラサラでそれから継続して使っています。
2021/04/24
香りが好きで10年以上ズット愛用してます。
2020/10/17
使い続けて10年になります。
サラサラ感と香りが好きで愛用しています。
髪が柔らかくて細いのでSOよりSL派です。
2020/10/01
レビューを見て購入しました。白髪対策でカラー頻度が高く、髪がパサつきがちでトリートメントでしっとりまとまりを求めると重くなりがちで顔周りに吹き出物まで出て悩んでいましたが、これは凄い!使うときはオイリーでしっとりなのですが、乾いたらサラサラで持続します!朝も楽しみになりました。重くなって悩んでいる方にぜひおススメしたいと思います。
2020/09/07
長年使用しています。カラーを毎月していますが全く傷んでいなくツヤツヤです!
手放せないです。
2020/08/10
久しぶりに購入しました。ショートヘアーですが2プッシュ使用でちょうど良い感じに仕上がります。ベタつきもなく、香りもほとんどしまいので、使いやすいです。
2020/03/29
髪の毛がパサパサしていたのが、しっとりしてとても良い。
2020/03/06
香りが好きです。
乾燥する時期ですがしっとりさらさらで気に入りました
2020/02/20
もう何年も使ってます。お安く買えてよかったです。
2020/01/24
とにかく香りが好きで10年ほど愛用してます。
2019/12/04
お気に入り
ロングヘアの主に毛先に使用しています。
ドライヤーの前と後に2プッシュずつ。
ベタつかず、長時間まとまります。
今回で4本目です。
2019/09/16
臭い
何年も使っていますが、カラーを続けていると少し物足りなく感じてきました。ベタつかず臭いも邪魔しなくていいのですが、傷んだ髪だと、ドライヤーせずつけてそのままにしてしまうと乾くと広がってきて傷んで見えるのでドライヤー必須です。
2018/10/10
髪がサラサラになりました
軟毛でボリュームがでない髪です。ハホニコの十六油をずっと使用していました。今回違うものも試してみようと思って購入。香りもいいしサラサラです。
2017/03/25
ミルボン
今まで色々使いましたがその中でも一番良いです。価格も安いですし匂いは好みがあると思われます。
2014/04/20
ノンシリコンシャンプー愛用者には…
私は肩より長い髪ですが、1プッシュでも充分さらさらになります。
ずっと前、母が美容院でほんの少々つけただけて艶髪になったので、その美容院でもう一度つけて欲しいと頼んだんですが、他の美容師さんだとつけてもらえず、いったい何をつけたのかずっと気になっていたところ、やっと、検索してこの商品を見つけることができました。
少量でさらさら、艶髪になるので多分これだと思います。
ただ、欠点があります。
このシリコン入りのトリートメントをたった2プッシュつけただけで、次のシャンプーの時、ベト?ゴワ?…なんだか髪質がおかしくなってしまいました。
ノンシリコンシャンプーに切り替えてから3年半になります。
最近はノンシリコンシャンプーを有名なタレントさんがCMしているぐらいポピュラーになってきました。
よく、シリコンシャンプーからノンシリコンシャンプーに切り替えると髪がゴワゴワになると言いますよね。
確か、髪にシリコンが残っていてゴワつくとかでした。
なので、強力なシリコンが入っているのではないかと思ってしまいます。
せっかく、髪からシリコンがなくなっているのに、さらさら、艶髪を求めてこれをつけるのは考えてしまいました。
私の使っているノンシリコンシャンプーはさらさら、艶髪にはならないので、CMでやっているノンシリコンシャンプーを買った方が良かったのかもしれません。
シリコン入りのシャンプーを使っている人なら、気にならないでしょう。
2012/12/05
1486円。
ミルボンディーセス エストクアル SLとSOを買いました。
付け心地は、だいたい同じでした。
馴染んだら、SLはサラサラに、
SOは落ち着いた感じになりました。
髪の毛 多めの方は SOのほうが良いかと思います。
(`▽´ゞ
2012/09/15
愛用品です☆
美容院でつけてもらったのをきっかけに、もう何年も愛用しています。しばらく切らして使っていなかった時期は、髪がパサついて指通りが悪かったです。
これを付けてからドライヤーで髪を乾かし、仕上げに毛先に少しなじませて寝ると、翌朝サラッサラですよ☆オイルトリートメントなので艶も◎です!!
もともと美容師さんにディーゼスは2種類あるけど、こちらのSLタイプが優秀…と教えてもらっていましたが、気になって今回SOタイプも試してみました。が、結果やはりSLタイプが合っているようです。(ちなみに髪質は、太くて多い、広がりやすいタイプです)SOは市販のオイルトリートメントのように、乾かした後も少し重たい印象×××まとまりはいいですが、指通りがいまいちです。SLはそれが無く、サラサラの仕上がりなのに髪はしっかりまとまるし艶が出ます。
ずっと、店頭買いか知り合いの美容師さんに手配してもらっていましたが、こんなに安く購入できたなんて!もっと早く探せばよかったです…。リピ間違いないです!
2011/02/11
感激ものでした〜〜〜
髪質で悩んだことがないのに、ここ1年髪の老化(?)でバサバサ・チリチリに(涙)
何を使ってもダメでジプシーし散財してきましたが やっと出会えました!
皆さんのレビュー通り、しっとりストン&サラサラ&ツヤが!!
なのに手を洗う必要もないほどベタツキとは無縁。
凄いです、コレ。
香りは良いけどすぐ消えちゃいますね、でもいいです。髪が綺麗になるから。
ショップさんの対応や価格、そして皆さんのレビューに感謝です☆
2010/10/18
ミルボンの商品が大好きです。
いつもは、レミューセラムを使ってますが、美容室でこちらを勧められたので購入してみました。
オイルなのにべたつかず、さらさらになります。
使用感はレミューセラムと似ているような気がします。
同じお値段で、量がこちらのほうが多いので、これからは、こちらをリピしそうです。
香りもすごくいいです。
2010/09/21
失敗・・・
私にはさらさらしすぎていて物足りなかったです(/_\;)
しっとりタイプにすればよかった…(ノд<。)゜。
2010/02/05
今まではケラスターゼを使っていましたが、断然こっちのほうが気に入りました!!かなり痛んでますがしっとりツルツルさらさらになります☆これからはこっちを使い続けていきます☆
2009/11/18
これを使うと髪がさらさらになります。
香りもいいです。でもパサつきが直りませんでした。
私はケラスターゼの方が合っているようです。
2009/06/30
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク