つぼくさクリームは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

つぼくさクリーム
口コミ 19件
評価:4.5/5

国産無農薬ツボクサのみ使用した、シカクリーム。 ツボクサエキスはもちろん、月桃葉エキス、ホーリーバジルエキス、モリンガシードオイルなどの保湿成分を配合。アーユルヴェーダハーブをたっぷり使用しています。伸びがよく、潤いながらもベタつきません。エタノール・着色料・香料・鉱物油・紫外線吸収剤不使用・クルエルティフリーの6つのフリー。


口コミ

乳液のような使用感でとても伸びがよかったです。ベタベタはそれほど感じずに私の場合はすぐに肌になじみました。香りも薄くてほんのりした原料のハーブの香りが大好きです。口まわりとおでこの吹き出物が出づらくなりました。超乾燥肌なので少しだけ潤いが物足りなく夜は口元など重ね付けしていますが、モリンガオイルも気になっています。サンプルでいただいたミニ石鹸はとてもさっぱりした使用感で、オイルクレンジングのメイク落としのあとのダブル洗顔にピッタリで気に入りました、ありがとうございました。
2022/01/16
前回購入分がまだ残っていますが、ポンプタイプになり購入。すごく使いやすくなりました。
2022/01/03
クリームとなっていますが、乳液のように柔らかくよく伸び、ベトつきません。
ポンプタイプになった事で使いやすくなりました!
2022/01/01
まだ前回購入分が残っているのですが使い勝手が悪く適量を出せずストレスを感じていました。
ポンプタイプは最敵量(自分の好み分)出せるので良かったです。ポンプタイプに変更有難うございます。
2021/12/26
今回はプレゼント用で購入のため使用感はわかりませんが、日本製なので安心できます。思春期のお肌に効くといいな。
2021/12/17
クリームというより乳液。しっとりしていい感じだと思います。でも容器が使い勝手悪い。改良お願いしたいです。
2021/12/15
乾燥が気になるこの時期にもってこいの商品でした!
2021/12/08
あまり重すぎず(べたべたせず)、香料の使用もなく素材の香りも強くないので、顔や全身にも使いやすいと思います。冬の乾燥がひどいときには、保湿は少し物足りないかもしれません。お値段がお手頃なので仕方ないかもしれませんが、ボトルは使いづらいです。少しだけ出すというのが難しい気がします。つぼくさ基礎水やモリンガオイルとも合わせて使っています。好みとしては、香りが良くつぼくさたっぷりなつぼくさ基礎水やしっとりするモリンガオイルの方が好みです。
2021/11/27
顔面つるつる
乳液のような伸びの良いクリーム、はじめはぬるぬるベタつくけど馴染むとただただもちもち。寝る前、化粧前に使っていますが数日使用しただけですが手触りが違います。
化粧水が良いのも試供品で知っていますが高くて…ぜひ2000円程で出してほしいです。(願)
容器は確かにチューブ系がいいな。(願)
なにより日本製ってのが私には大ヒットなので今後も是非続けてください。
2021/11/26
首の痒さが引きます
ヴィダール苔癬だと思うのですが、首に浸けたら痒さがなくなります。
クリームは良く延びるので、浸けやすいです。
もっと大きいのも有ればと思います。
2021/11/25
これからの時期の乾燥に備えて、化粧水とモリンガオイルの間に、何か足したい所だったので購入しました。
マスクでの摩擦と、乾燥による肌への負担が軽くなりそうなので、買って良かったのですが…
容器が使いづらいので、星1つマイナスさせて貰いました。
2021/11/23
肌の調子が良くなった!
ベタつかないけれど、サラッとしすぎず、心地の良い保湿感が気に入っています。
生理前後はホルモンバランスの乱れで、肌の調子が悪くなることが多かったのですが、こちらを使用してからは、肌の調子が揺らぎにくくなったような気がします。本当に助かっています…!
また購入します!!
2021/11/16
使い心地がいいです
とろみがあり、使い心地がいいです。ただ容器がこのタイプだと、最後までしっかり使いきれないのが残念です。開口部の広い容器にするか、チューブタイプにすると最後までしっかり使えるのに。
2021/10/30
シカって何だかすごい
シカ化粧品は韓国製が多くて興味が無かったんですけど、このクリームは国産で安心して使えそうだなと思って購入してみました。
クリームと言うよりも、こってりした乳液のようで、香りもなくのびも良いです。ちょっとベタベタするので、暑い時期に使うには工夫が必要かもしれません。月桃も好きなので、月桃のエキスが入ってるのも良いですね。
青いボトルも薬瓶のようで好きです。
足の脛が一年中ガッサガサなので、主に体に使おうと思うのですが、体用だとあっという間に無くなってしまいそうです。
2021/10/23
モリンガを購入したさいに、見本としてつぼくさクリームが入っていました。
使用して、とても良かったので、現品を購入しました。
マスクを使用時に、頬に擦れて顔が爛れていました。
スキンケアの最後に、つぼくさクリームを使用して、ファンデーションを使用していますが、爛れがなくなりました。
私は、朝晩スキンケアの最後に、つぼくさクリームを使用しています。
ベタつきがなく、モチモチ肌になります。においも、癒される香りで、私は大好きです。
価格もお安いので、助かります。
2021/10/23
クリームが出来ないかな〜と待っていました!
ベタつかず、馴染みやすいです!
化粧水・オイルも使っています。
子どもと一緒に安心して使えるのがなによりです!
2021/10/04
子供の軽いアトピー用に購入しました。
夏から痒みがひどくなり、もう薬を使いたくなく、こちらのお店に辿り着きました。初めは化粧水を使っていましたが、こちらのクリームの方が効き目がありました。
2021/10/02
肌への密着感がすごい!
オイルと基礎水を使っていて、あー、クリームっぽいものが欲しいなあ。そう思っていたところでした。
無香料は少し残念だと思っていたけど、基礎水がいい香りでその流れで使うのでそんなに気になりませんでした。大好きなのは質感です。すごく伸びるわけではないけど、ぼてっと重すぎるわけでなく、クリームなのに、ジェルのような軽やかさがある。その絶妙なバランスが肌への密着感を醸し出すのか?!ボトルは涼しげなブルーで、それも気に入っています!
2021/09/28
これからの季節、保湿には最適と思います! ただ、もう少しベタつき感が軽いと良い……それと、容器から出しづらいので、デザイン改善を希望します。
2021/09/19
関連する商品
乳液・美容液人気ランキング
乳液・美容液Good発言ランキング
リンク