昆布ヘアカラートリートメントは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

昆布ヘアカラートリートメント
口コミ 44件
評価:4/5

髪表面をカラーするヘアマニキュアタイプ。髪や頭皮を傷めずカラーリングできます。また、「天然日高昆布」エキス、海洋性のミネラル配合でうるおいとツヤあふれる健やかな髪へと導きます。


口コミ

トリートメントなのでとても便利です。気に入ってます。
2023/01/29
ダークブラウンとブラックを交互に使用。腰を痛め美容院へ行けなくなりこちらのシャンプーと一緒に使っています。一年位でとても良い色合いになりカットに行った美容院で褒められました。
2022/06/04
何度目かのリピートです。
週に1〜2度の使用で、自然な感じの白髪隠しがキープできております。
髪にやさしく、ツヤも出て、美容師さんも「優秀なトリートメントですね!」とおっしゃってました。
今しばらく継続したいと思います。
2021/12/13
昨日、届いてから初めて使用しました。1回目なので染まり具合はわかりませんが、
髪の毛がサラサラでトリートメント効果は感じられます。
濡れた手でと書いてありますが、指先や爪が染まりなかなか落ちないので
手袋を付けてした方が良いかと思います。
指先が落ちないと言うことは、髪の毛も染まると落ちないのかなと、期待しています。
2021/12/02
気に入っています、自然の染まり方が他社とは断然良いです。
2021/11/12
この製品にして大変満足しています。
次回も使用したいと考えています。
2021/07/25
お手頃な値段で、手軽に染められて使い勝手がいいです。
2021/06/28
大変使い易く、髪の毛はしっかり染まりますがバスルームに付いたトリートメントは簡単に洗い流せます。週に2回ほどリンス感覚で使用してますが、毛の根元に白い部分が出てくることもなく見た目にも満足してます。
2021/06/04
嫁が使用してみたいという事で購入してみました。普段の白髪染めに比べて楽に使えるという事で、いい感じと言っておりました。私から見ても色や染まり感は自然な感じでいいと思いますが、あとは実際にどれくらい持続性があれば言う事無しですね。
2021/04/05
利尻昆布カラートリートメントの中で1番相性がよかったので購入しました。真っ白がそこそこ黒く鳴るので助かります。
2021/04/02
部分的な白髪ケアのためにこちらを使用しております。
トリートメントですが、乾いた状態で塗布し、小一時間ほど置いて洗いながすことで
程よく馴染んで3〜4日はごまかせてます。
髪にやさしく、ツヤも出てなかなか評判も良いので、本格的な白髪染めが必要になるまでは
こちらでしのごうかと思います。
2021/03/11
濡れてない髪の白髪の目立つ箇所だけを、20分ほどでやってみました。色々なヘアートリートメントを使ってますがこれは良いです!一回でかなり気にならなくなりました。美容院にカラーに行く回数が減らせそうです。
2021/02/21
髪への負担を考えてこちらを購入してみました。1回目は「染まるけど微妙だなぁ…。」って感じ。2回目は、かなり時間をおいたら良く染まりました。コスパ的にはどうなんだろうか?でも、暫くはこれで染めたいと思ってます。。
2021/01/18
女房が使っています。まだ2回ですが、使い心地は、いいそうです。染まるまでには、まだしばらくかかりそうです。
2020/12/30
注文番号:282994-20201110-00090729利尻カラートリートメント 2本組ダークブラウン購入。前回ナチュラルブラックを購入しました。毛髪内部に色素が入り込む白髪染めと異なり、カラートリートメントは毛髪表面の色染めなのですすぎによる色落ちは致し方ありませんが、ナチュラルブラックに関して翌日使用せずシャンプーのみにしてみたところ紫色にみえました。すすぎ水のPHの影響もあるでしょうか?紫ではかえって白髪部が目立つのでダークブラウンにしました。今後の考察として明るめの茶色毛染めをして日々のシャンプー・トリートメントを本商品のダークブラウンではどうかと思っています。
2020/11/23
生え際の白髪に
維持できない。乾いた髪に使用しても、時間を長く置いても染まらい。
2020/11/18
おしゃれカラーをしてた明るめのブラウンの髪が黒に染まる程なので、効果はあると思います。また髪を傷めないので、全体的に白髪の方には、お勧めです。部分的な白髪でオシャレカラーをしている場合はおしゃれカラーまで染まってしまうので、そこだけ残念です。白髪の部分だけ染まると嬉しいのですが。
2020/10/21
微妙…
他社の利尻昆布系のものを使っていましたが、試しにと購入しました。
ダークブラウンの購入でしたが、トリートメントそのもの明るい茶色(ラベルはダークブラウンでしたが中身がライトブラウン用では?と思うくらい)でした。一週間試しましたが、ダークブラウンには染まらず他社のダークブラウンの方がダークに染まります。他社よりニオイがキツくない点は良いですが、リピートはしないと思います。
2020/08/02
市販の白髪染めを使用していたのですが、髪の痛みが酷く前に使用していた利尻昆布のヘアートリートメントに戻りました。一回目から染まりが良いです。前回はブラックで染めていたら薄暗い所で紫やグレーに見えると言われて辞めてしまったのですが、今回はしばらく使用して様子を見て続けようか考えています。
2020/07/24
半分以上白髪で伸びるのも早いので、3週間おきに染めています。
アレルギーがあるのでノンジアミン染毛剤を使っていますが、染めて2週間経つと色褪せがひどいので使ってみました。
今まで使ったカラートリートメントの中では、一番染まったし、持ちもよいと思います。
白髪が完全に染まるわけではありませんが、目立たなくなります。
私は洗髪前の乾いた髪に塗布し、ラップをかけて20~30分置き、そのままシャンプーしてます。一週間はもちます。
ただ髪全体をしっかり染めようと思ったら、かなりコスパが悪い(1本でせいぜい2〜3回?)と思います。
私は毛量も少ないしショートですが、推奨されている量ではとてもじゃないけど全体は染められません。
カラートリートメントは、たっぷりすぎるくらい使わないと染まらないです。
2020/07/03
4回使用しました。一回目は数日前まで使用していたシリコン入りのコンディショナーが良く落ちていなかったらしく乾いた髪に使って一時間以上おきましたが全く染まりませんでした。シリコン入りのシャンプーなどやめて数か月たってから再びチャレンジしたところよく染まりました。シリコンやヘアオイルや髪の汚れ、水分があると良く染まらないようでした。一回ではむらになりましたが数回使っていくうちに自然とまんべんなく染まりました。でも自分で染めるのは面倒ですね。せめてもっと安ければいいのに。
2020/06/26
他社製品よりも染まりが良く満足です。
トリートメント効果は普通。
香りがとても好きなので、また購入しようと思います。
2020/06/03
髪に優しいので使っています。
ただ自分で染めると、どうしてもムラはでますが…商品のせいではなく、不器用で。
2020/04/21
200gは思ったより小さかった。確認不足でした。
2020/04/20
とても気に入りました。
使いやすく綺麗に染まります。
他のメーカーも色々試していますが
こちらの商品は使いはじめて
3回目で特別、髪の手触りが滑らかでナチュラルな
心地よさが感じられます。使用頻度は週1回です。
2020/03/21
ほどほど
使い始めにキンチョールのような臭いがしましたが、慣れると気にならなくなりました。
2020/02/14
前髪が生えてきたような?
良く染まるコツを読み、「髪の中に浸透するように、1回目が肝心」との事、書いてある通りに実行してみました。そう言う事かと実感出来ました。1回目から綺麗に染まり満足しています。
2020/01/07
良い商品をお安く
良く染まりました。刺激もなく、においもありません。ふわっとします。 リピートします。 乾いた髪にしばらく置いて流します。 お試しあれ!
2019/11/05
手軽に簡単に染められるのでおススメです!
一度、試してみる価値あり‼
2019/10/14
染まりが遅い
使い始めて10日目位で染まり初めました。
2019/10/11
同類の商品より良い
何回か、続けて使っています。以前には同類の商品を使ったこともありましたが、量に対しての金額、また髪へののり具合などの点で「この商品!」と思っています。前に何度か使ったものは、使った時は良いものの数日で色が退色して、好きではない色合い(紫のような)になってしまいました。それが無い分、使い続けています。
2019/09/11
染まりました
初めてこの商品を使いました。
乾いた髪につけて30分程経ってからシャンプーしました。染まりも良かったと思います。
以前使用していたものと同じような染まり具合でしたが、こちらの商品の方が値段が安くチューブの為使用しやすいと思いました。また買いたいと思います。
2019/09/08
楽ちん
白髪ボカシのつもりで使い始めましたが、思いの外染まりが良く満足しています。
2019/08/30
仕上がりがいい!
御社のものの前に他社のものを使いましたが、価格が高かったので、これから先何十年も続けられないと思い、価格が負担にならず、また質も良いものを探しているところです。使用して1週間目です。他社のものと比べると、使用して1回目で髪が乾いた後の仕上がり感が、パサパサもせずツヤがありふわっとして良いと感じました。ニオイも感じません。もちろん、爪と髪の毛の素材は同じなので毎回ポリエチレン手袋使用の手間はどこの商品も同じなので仕方ありませんが、この商品はいいなと思います。まとめ買いをすることでまた価格が安くなれば嬉しいのですが、まとめ買いシステムはありますか?
2019/04/17
早速発送いただきありがとうございます。良い商品ですね。
2019/02/19
評価以前の効果
この1ヶ月以上 洗髪の後必ずタップリ塗布、時間をおいて揉み込むなど 努力しましたが
効果なし、こめかみ辺りは 特に
入念にに多めに塗布しましたが根元が真っ白のまま 明日こそはと 期待して洗い流した後の落胆 は がっかりどころではありませんでした。
2018/11/01
大好きな商品です
10年以上使っていたのですが、手に入らなくなり別のを使っていました。最近こちらで、改良された物が売られているのを見つけ、早速買いました。もともと石けんシャンプー派で、染まり方も満足していたのですが、前バージョンよりも香りも良く、染まりやすくなっていて、ますます嬉しくなりました。また次も買います!
2018/10/13
緑色
んーもう注文しないです。
髪の毛が、緑色になって、使わず放置です。
もう二度と使いません。
2018/02/26
不快な臭いもなく 何より簡単に使えるので重宝しています。
2015/11/19
母のために
【低刺激】
肌の弱い母が、かぶれることもなく、湿疹ができることもなく、良かったです。
【染めあがり】
2〜3回使用しないと思い通りの染め上がりにはならなかったようです。
【においが穏やか】
薬剤のツンとした臭いもなく、安心して使えました。
【ツヤ】
つやつやと若々しい髪になっていました。
【持続性】
使って2週間、まだまだ大丈夫です。
【使いやすい】
カバーを準備しないといけないため、普通のコンディショナーのように使えると思っていた母は、ちょっと面倒だと言っていました。
【その他】
2013/08/05
まだ使用してませんが、安上がりで良いと思います
2013/03/11
予想以上です
はじめて購入。自分用です。ダークブラウンの仕上がりは予想以上に浸透した感じ。
使用時間は15分のところ、他のレビューを参考に25分ぐらいにしました。
時間をかけてすすいで、使用後にシャンプー、リンス。完全にドライして寝たので
枕には色移りなしです。顔周りと耳と首にクレンジングミルクをぬってから使用したので、茶色いしみはできませんでした。
あと、汗かいたときどうなるってことが心配でしたが、茶色い汗はかきませんでした。(笑)
ただ、付属の手袋して手で塗ると、生え際にうまく塗れなかったので、美容院で使うような刷毛を買いに行こうと思います。
2012/09/01
以外によかった。
3日間連日使用してみての感想。
私の場合は、もともとそんなに白髪は多くなくて内側が気になる程度だったのですが、それがほとんど気にならなくなりました。だんなにもそんなにも不自然じゃなくてちょうどいいんじゃないと。ただレビューにもあったように手がめちゃ黒くなるところがマイナス。手袋がついてましたがやりにくくて素手でやったのが失敗でした。次からはちゃんと手袋してやりましたけど。
でもまあ値段の割にいいのでは。
2012/08/19
1回で効果ありました
【低刺激】ピリピリしません
【染めあがり】白髪の部分はわりと染まります
【においが穏やか】あまりにおいはしません
【ツヤ】つやがでます
【持続性】まあまああります
【使いやすい】お風呂で簡単にできます
【その他】
2012/05/28
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク