アルカニシオン エクストラは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

アルカニシオン エクストラ
口コミ 26件
評価:4.5/5

髪と肌にうるおいを与え、落ち着きのある髪となめらかな肌に仕上げます。髪や肌の乾燥が気になる方に。ノンシリコーン処方。


口コミ

リピートして使っているので、他店より安く買えてよかったです。
2023/08/22
何度オイルをつけてもボワボワしていたブリーチ毛がぺしょん!となりびっくりしました。
タオルドライしてから塗布してコームで馴染ませてドライヤーしましたが、傷んで引っ掛かっていた毛先はほぼ引っ掛からなくなりました。
ただ量が多すぎたみたいなので調整します。
多毛・剛毛・ダメージありな髪質でボリュームダウンしたい方やパーマヘアにはおすすめな感じです。
香りは強すぎず弱すぎずで好きです。
2023/08/03
インスタでパーマ推し美容師さんが使ってたヘアオイル(洗い流さないトリートメント)。パーマヘアに期待通りに柔らかく軽めな仕上がり。香りも強すぎずいい匂い。
2023/06/21
美容師の方にオススメしていただいてから、かれこれ8年程使用しています。他のオイルではまとまり感が物足りなくて、これなしでは生きられないくらい愛用しています。髪が多くて太く、さらに傷みがあって髪がパサつきやすい方にオススメです。
2023/06/14
上質です
親子で愛用。これ無しだと困るくらい髪の毛の質が違います。いつもパサついていた髪の毛がしっとり潤い、且つベタベタしない使用感です。職場の同僚から紹介してもらい、職場の女性陣は皆、愛用していますよ!
2023/02/16
とても良い香りです。
乾燥してパサついていた髪が、落ち着くようになりました。
2023/02/06
使う量や馴染ませるコツはいるものの、今までいろんなヘアオイルを使ったなかで1番使いやすいです。
2023/01/17
美容室のかたが勧めてくださって購入しました。パーマとカラーをしているので、うるおいとワックス的な感じで使えて満足です。香りが強めですが、わたしは好みでした。
2022/12/17
レビューから購入。
たしかに肌には優しい感じです。大抵のオイルは顔についちゃうと荒れてしまいます。
保湿効果はどうかなぁ。まだ湿度高めの日々だからかわかりません。癖はおさまらないです。あと香りは私は好みでは無いかな。今、シャンプーをエルジューダの頭皮ケアにしてるからか相性はイマイチ。また美容師さんに聞いてみよ。
普通よりかなら安く買えたので助かりました。
悪くないけど私にはあまり効果は感じられない。
2022/09/13
初めてこちらを利用しましたが、オイルの香りやテクスチャの劣化・容器に破損などありませんでした。購入したものを使い切りそうなので、リピートいたします。
2022/08/31
ヘアオイル使い出してからまとまりが良く、毛も細く無くなりしっかりしてきました。デミシリーズは使いやすくとても好きです。
2022/04/10
お肌にも使えるとのことで安心して使えます。日本製というのも良いですね。少量でもしっかり髪の毛に潤いを与えてくれるのでコスパも良いですね。
2022/04/03
リピートです
髪にも肌にもつけられてとても良いです
2022/01/16
一度使うと これなしではいれません。癖の強い髪も落ちつきます。
2021/12/16
注文から5日程で届きました。
追跡不可ですが、特に問題ないと思います。
オイルは使い始めたばかりなので、適量が分かりませんが髪いい感じです♪容器がおしゃれです。
2021/07/01
しっとりサラサラ感動
もっと早く出会いたかったです。香りは高級な香水のような香りです。持続性はそこまで無いかな?と思いますがつけてしばらくはリラックス出来る香りです。
タオルドライ後に使用し乾かして、朝もサラサラが続いていました。月に一度カラーをしていますが、こちらを使用してからパサパサが無くなりました。
髪が細すぎる方には少し重いかもしれません。私は割と太めの髪質だと思います。
容器も可愛くて癒やされますね。
2021/06/28
傷んだ髪に
気になっていたので、お安く買えてよかったです。タオルドライしたあと髪を乾かす前に使用しています。
翌日の髪のぱさぱさ感が少し軽減したような気がします。
2021/06/19
これはいい
1度使うと これがないとクセがひどく パサパサになり まとまりにくくなります。
これさえ付けておけば、クセもましになりツヤがでます
2021/06/17
違うタイプはどうかと?
いつもはスムースを使っています。しっとり、少し重い感じですが、まとまる髪になります。
使う部分や髪質、なりたいスタイルにより使い分けると良いと思います。
私は全体は軽く仕上げたいので、スムースが良いようですが、セット後等に使おうと思います。
2021/04/21
匂いもすごくいい香りで、使用感も変なベタつきもなく、髪のまとまりがいいです。肌にも髪にも安心して使えるオイルだと思います。
2021/04/06
髪が多く、かさ高いので、サラッとおさまる髪になりたいとの話で行きつけので美容院で紹介され、何年も使い続けています。おさまってきました。入浴後タオルドライ後ドライヤーで乾かす前と、朝かわいた髪でブラッシング前の1日2回欠かせません。旅行にも必須です。
2021/03/22
丁寧な梱包で届きました。
商品は結構つやが出るタイプのオイルです。
ボディにも使えるので、使用後も手に馴染ませれば良いので、とても使いやすいです。
2021/03/08
高品質なヘアオイル
いつも美容室で買っていたものが安く購入できたうえに迅速な対応で大満足です。ドラッグストアで買えるツバキ油のほうがコスパがいいのでそちらを使っていた時期がありましたが、全く違います。こちらは朝つけると夕方までツルツルで保湿力があるので塗り直しが必要ありません。結果こちらのほうがコスパがよいです。またリピートいたします。
2021/02/26
何度目かのリピです✩これがあると髪が落ち着く
2020/09/19
すばらしい
今まで、青色のパタゴニックオイルを使っていましたが、全然別物で、
大変使いやすいです。これからは、この緑かなぁ♪
2018/11/20
最近
乾燥して髪がパサパサになってしまったので購入しました。つけたら、毛先がサラサラになりました!!ありがとうございます!
2017/12/30
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク