ナチュラルオイル サボンは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

ナチュラルオイル サボン
口コミ 50件
評価:4.5/5

スタイリング剤としてもヘアケアとしても万能なオイル。オーガニック認証オイル6種配合。髪のことを考えた8種の無添加処方。シンプル処方だからこれ1つでも、組み合わせるも自由にアレンジできます。髪を遊ばせたい方、まとめたい方、どんな髪質・髪型にも対応。どちらかと言えば重ための使用感です。持ち運べるサイズなので、旅行などにも。シンプルデザインなので、インテリアとしても。爽やかなサボンの香り。


口コミ

娘の用に購入
髪のセットの前などに少しつけてセットしてます。
髪の纏まりが出て、ウエット感じでいい感じです。
香りもサボテンを買いましたが、自然な香りで嫌な感じがありません。
2024/01/14
テクスチャーがサラサラしていて、手もべたつかず気に入りました。すっきりとした臭いで、つけた時は少しきつめに感じましたが、乾かすとあまり臭いは残らないので、ちょうどいい感じです。ポイント還元が多いときにお得に購入でき良かったです。
2023/12/30
ヘアオイルは色々使いましたがこれが一番私にはあっています!
油臭さも無く使用感も香りも◎!
ポイント還元も高くてラッキーでした。
ありがとうございます!
2023/12/26
今まで色々なヘアオイルを使ってきましたが、ドライヤー後のサラサラ感がオーガニックジョセフィンが1番良いです!
2023/12/26
ヘアオイル
ませた小学生の娘用に購入、自分がサボンの香りが好きなので買いましたが娘も気に入ってくれたようです。無くなったらリピート購入したいと思います。
2023/12/13
香りがとても良く、髪がしっとり収まりやすくなるので気に入っています。首にも塗ったりしますがベタベタせずに使いやすいです。
2023/11/21
すぐ届きました。
ポンプ式はやはり手がボトルが汚れないから便利だし、使用した後のウェットな濡れたヘアアレンジがとても好みで気に入っています。
2023/11/15
ほのかな香りで使い勝手が良くリピートです
髪の毛に付けた後に手に残ったオイルは身体に馴染ませています
2023/08/22
グリーンティの香りを購入しました!ほのかにお茶の香りがして、気に入っています。少しプッシュするだけでショートカットの髪に十分オイルが行き渡るので長持ちしそうです!
2023/07/18
レビューでサボンよりグリーンティーの方が好評だったので、香りが気になってましたが香りが優しくサボンにして良かったです!
グリーンティーも気になります。
髪の質が柔らかくなる感じでオイルもサラっとしてるので扱いやすかったです。
ポンプの1プッシュがセミロング位の量が出るのでそこだけコツが要ります笑
髪が長い人は逆に何回も押さなくて楽なんだと思います。
質はとても良いのでリピするかも知れません。
2023/06/25
グリーンティー購入しました。好きな香りでよかったです!髪用に購入しました。
スーパーセール中に購入したのでお安く購入できて
よかったです!
2023/06/23
グリーンティーの香りが好みで購入しました。あまり香りはしないので、もうすこし香りがあった方が好きです。まだ使用1日目なのでわかりませんが、髪に使用しており、サラサラというよりしっとりします。マルチに使用でき、環境にも配慮した商品なので素敵だと思います。
2023/06/21
使ってみての感想
香りも気に入りました。
本当に極少量でしっとりするのにはびっくりしました。またリピしたいです。
2023/06/01
前回グリーンティーだったので今回はサボンを購入しましたが、どちらも香りは微かにする程度で優しいです。グリーンティーは爽やかでサボンは甘い印象。グリーンティーのほうが好みでした。
使用感はどちらも同じようにしっとりしていて、続けていると髪質が良くなっている気がします。
2023/04/05
以前使って良かったので、セールで購入しました。
しっとりまとまるのでお気に入りです。
2023/03/11
ドライヤー時のヘアダメージ軽減に
シャンプーとトリートメントを気に入って使っているので、ラインで使ってみようと初めて購入しました。
テクスチャーは比較的サラッとしています。
髪の毛につけると結構オイリーな仕上がりになるので、乾かしたあとというよりは乾かす前に髪全体に軽く馴染ませて、ドライヤーダメージを軽減する使い方がいいと思います。
保湿力が高く潤いは抜群にあるので、乾燥する季節やドライヤー、ヘアアイロンに時間がかかる方には髪の毛のケアとしておすすめです。
2023/03/10
リピート
リピートです。
ホントえだげなしです
ドライヤーもきにならない
2023/03/09
長期間使用している気に入ったヘアオイルがあるのですが、口コミを見て気になったのでこちらの品を購入してみました。
オイルですがベタつかず、軽い仕上がりです。香りも好きです。
今まで使用している品はしっとりまとまるモノで、こちらは重くなく軽い仕上がりです。
こちらの品もとても気に入ったので、用途で使い分けて使用していきたいと思っています。
2023/03/02
ポンプ式で使いやすく、とても良い香りです!
愛用します!
2023/01/20
グリーンティーの香りのボディソープを購入したついでにオイルも購入。
さらりとしたオイルで、べたつきの苦手な私は気に入りました。
サラサラなので、お風呂上がりの肌にも使ってます。
2023/01/18
いつも使っている他メーカーの「洗い流さないトリートメント」が、ありえないほど値上がりし、他にいいものがないか探していました。
こちらのシャンプーなどにお世話になっているので、試しに購入してみたところ、あまりの良さにビックリ!
早く購入すればよかった。
シャンプー後にタオルドライしたあと、塗布してドライヤーしています。
今後もお世話になります。
2022/11/12
先日シャンプートリートメントセット購入し、香りが好みだったので、ボディソープとオイルも購入しました。良い香りに癒されます。
トリートメント効果は微妙だったので、ボディオイルとして使用したいと思います。
サボンの香りも気になるので使い切ったら検討したいと思います。
ボディクリームなども発売されると嬉しいです!
2022/10/22
香りに癒されます。つけたときは強く香りますが、次第に薄らぎ邪魔になりません。
オイルななでキープ力はありませんが、しっとり落ちつかせたいときに便利。前髪や毛先に束感を出せます
2022/09/20
歳のせいか髪が年々パサパサになっていて、こちらのオイルを購入してみました。
シャンプー後タオルドライした髪に付けてからドライヤーしています。パサつきもなくなりとっても気に入ってます。香りも良いし、手に残ったオイルは体に付けてます。無くなったら又購入したいです。
2022/08/11
前髪のうねりが気になりブロー前に使ってます。少量でよく馴染み、ベタつきも気にならず、うねりも解消されました。香りも気に入ってます。
2022/07/02
リピ購入☆
2回目の購入です!初めて使った時は、サラッとしていて塗った感じもツルツル感がなく、あれ?と思いながらドライヤーで乾かしていくと、どんどん髪がサラサラに…!!色々使った中で1番気に入ってます!
2022/06/09
グリーンティーの香りを購入、やさしい香りで気に入りました。
髪型はショートボブ、髪の量多めで湿気に弱くボサボサになる髪質です。
仕上げに1プッシュより少なめを全体に使用すると湿度高めの日でも広がらずうねりも出ません。
今年の梅雨を乗り切れそうです。
相性のよいヘアオイルに出会えました。
ありがとうございます。
2022/05/27
いい香り!!
サボンを購入しましたが、とても良い香りです(*^-^*)
付けすぎるとベタっと感が出ちゃいますが、量を調整すれば、いい感じのツヤ髪になります✧*。
ちょっと高価ですが、少しずつ使うので長く使えそうです。
2022/05/19
好みです。
カラー・パーマをしたことがなく、毎日ストレートアイロンをあてている、量が多く太くうねる髪に使用した感想です。
顎下までのショートヘアで、0.7プッシュくらい使用しました。しっとりするのにぺたっとならず、ふわふわしっとりな使用感が好みでした。うねりもいつもよりは少なくなりました。
オーガニックジョセフィンのシャンプーとボディソープも使用したことがあり、匂いが好きだったことと、髪にも顔にも使えるオイルだったことが購入の決め手でした。届くのも早く、想像していたより大きなボトルで量もたっぷり!
買ってよかったです。一本使い切った時の髪の状態次第では、サボンの匂いも買おうかなと思っています!
2022/04/18
つけすぎると3日程頭を洗ってないようなベタベタな感じになりますが、使用量に気をつければ良い感じにしっとりした艶髪になります。香りも癒される感じで好きです。
2022/04/14
正直知らないメーカーさんでしたか、口コミが良かったので購入しました。今まで購入した洗い流さないトリートメントの中で1番いいかもしれません。髪が太い多い硬い、さらに痛んでいるので広がりやすくて色んなトリートメント使いましたがそこまででしたが、コレを使うと髪が柔らかくまとまって明らかに他の物とは違いました。
デザインがシンプルなところも気に入ってます。
2022/04/08
つける量を加減しないと大変な事になります。
1プッシュでセミロング全体いけそうです。
2022/03/09
やさしい香り
同じラインのシャンプーとトリートメントを使用していて使用感と香りがやさしくて好きだったので、ちょうど他社のオイルが切れたタイミングで母の分と一緒に購入しました。こちらのオイルは同グリーンティーの香りのシリーズの中でもひかえめな香り方な印象でした。タオルドライした髪になじませてからドライヤーで乾かすとほどよくしっとりやわらかい髪に落ち着きました。
サボンの香りも気になります!
2022/02/01
届くのが早かったです。まだ使ってないけど、香りは好みなので、使うのが楽しみです。
2022/01/31
プレゼント用に購入したのですが、大変喜んでいました!
2022/01/24
サボンの香りをつかってます!
匂いはキツくなく、癒される香りです。
髪にも使用できますが、ボディーオイルとしても使用できるのがいいです!
2021/12/26
グリーンティの香りにしました!
気に入ってます!
2021/12/19
甘すぎなく上品で良い香りでした。
シャンプー、トリートメント、ボディソープも一緒に買ったので、同じ香りで統一できるのが嬉しいです。
細い髪質で、つけすぎるとベタついてしまいますが少量で良いのでコスパも良さそうです。
出かける前のスタイリング剤としても使えるし、全身にも使えるので買って良かったと思います。
2021/12/15
サラッとしたオイルで使いやすいです。
髪につけると、重めのウエット感がでました。
香りも上品で一日中香ります。癒されました!
2021/12/14
季節柄、頭皮の乾燥が辛くて、頭皮マッサージ用のオイルを探していました。
口コミで良さそうだったので、こちらを購入。
使った翌朝は髪がさらっさらになりました!
ベタつかず、オイルの内容もコスパもいいですし、リピすると思います。
2021/12/14
SNSでおすすめされているのを見て気になっていたので、安くなっていたタイミングで購入!
長く使ってみないと使用感はわかりませんが、香りが良く、また成分も優しいものが使われているとのことで安心して使えそうです♪
2021/12/12
サラッとしたオイルで伸びがいいです。
サボンの香りはちょっときついかな?たくさん使うと気持ち悪くなりますが、少量だとほんのり香ってよいです。
2021/12/08
大満足です
グリーンティを初めて購入しました。
1回目はつける量がわからず、2プッシュしましたが、1プッシュで充分とわかってからはかなり良い感じです!!香りにも癒されて、髪の状態もとても良いので、リピートします。サボンも購入して、気分で使い分けようと思います。
2021/12/05
香りも良く少量でしっとりするのでコスパも良さそうです。
2021/11/24
すぐに届けていただきました。
香りもよくて、ベタつかず気に入りました。
娘と一緒に使いたいと思います!
2021/11/23
香りも良い!
伸びが良くドライヤー前に使用すると、とてもしっとりとしています。鎖骨下の長さでワンプッシュで十分なので、コスパも良いと思います!
サボンの香りも気に入りました!
2021/11/23
今までmoiiオイルを使用してきましたが、気分を変えたくてこちらに辿り着き、購入しました。
匂いはサボンです。
初めての購入でしたので迷いもありましたが、結果購入して良かったです!
軽めのスタイリング剤としても使用出来ますし、寝る前の手の保湿にも使用してます。
次はグリーンティーにも挑戦してみようかな。
2021/11/11
グリーンティー
評価が良さそうなので試しに購入。
お風呂上がりのタオルドライした後につけてますが、癖毛のショートで朝バサバサだったのが落ち着きました。
香りも好みです。
リピートします!
2021/11/07
ポンプ式なので使いやすいです。
ブリーチしていてもしっとりまとまりのある髪になりました。
グリーンティーを購入しましたが落ち着く大人っぽい香りで良かったです。
同じシリーズのジャンプーやトリートメントも使ってみたいと思いました!
2021/10/31
とても良い香りで髪にも肌にも使えるというところがとても嬉しい。量も思ってたより多くて長く使えそう!パッケージも可愛くて普段使いはもちろん、プレゼントにも喜ばれること間違いなし!
2021/10/27
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク