白髪隠し カラーリングブラシは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

全3色 気になる生え際や分け目の白髪部分に簡単にさっと塗って使える、筆タイプの白髪隠しです(髪表面に付着するマニキュアタイプ)。使用後は乾きも早く、ベタつかないから指通りもよく、ツーンとした臭いもありません。自然派・無添加・ノンシリコーン・天然植物由来成分を使用、髪や頭皮に優しい使い心地です。更にトリートメント効果があり、髪を保護してツヤやコシを与える効果もあります。パラベン、香料、鉱物油、無添加


好意的なコメント要点

  • 乾いた後触っても色移りしない。
  • 部分的に使用できる。
  • ブラシが柔らかいので髪や頭皮に負担なく使用できる。
  • 細かい部分や生え際などにも塗りやすい。
  • 量の調節がしやすい。
  • カラーリング剤独特の嫌なニオイがなく、むしろ良い香り。
  • ハンディーサイズで持ち運びしやすい。
  • 自然乾燥で良い(ドライヤーでもOK)。
  • 白髪が広範囲でも塗りやすく、しっかり色が付く。
  • パッケージがオシャレ。
  • 白髪を隠すのに便利な商品。
  • 自然な仕上がり。
  • 無添加で地肌に優しい。
  • 簡単に使える。乾いた髪の気になる部分をブラシでなぞるだけ。
  • 洗い流さなくても自然に白髪が染まる。
  • 使用する度に色が定着していく。

ネガティブなコメント要点

  • 乾くと少しぱりぱりする。

口コミ

パラパラと白髪が気になり始め、全体を染めるほどでもなくでこちらを使ってみました。
まだ上手く塗れず、自然乾燥だとベタっと固まってしまうのですが、ドライヤーでささっと乾かせばふわっとして艶が出て、綺麗に染まっていなくても目立たなくなりいい感じになります。
乾かすときに手についてしまいますが、洗うと取れます。
自宅で染めるのは手間もかかり大変なので、お化粧ついでにこちらを使えばいいので便利かと。
香りがいいのもいいですね。
私の場合、ピンポイントでもうまく塗れるように、もう少し筆が細いのもあればいいのかなあとも思ったりです。
2023/11/10
ひょっこり白髪に慌てず対処してくれる必需
出かける前にひょっこり白髪を見つけた時にひと塗りするだけで馴染んでくれるので、安心してお出かけできる慌てずに対処してくれる必需品です。
2023/10/27
簡単便利
まだ一度しか使ってないです。今のところ毛染めに行けているので。一度試してみましたが、ちゃんと色が付きます。さわると違和感がありますが、簡単ですし、良いのではないでしょうか。
2023/10/15
ドライヤー後に艶がでます
一度しか使っていませんが、すごく良かったです。髪が多いので、どう塗っていいのか迷いましたが、何とか塗ってドライヤーをすると、色がキレイで艶があり、とても即席で誤魔化したようには見えません。嫌な臭いは全くなく、ほのかな良い香りがします。白髪の根本全てに濡れるわけではありませんが、塗る前と後ではかなり印象が違うと思います。他のヘアマニキュアよりも高いので迷いましたが、購入して本当に良かったです。
2023/10/13
持ち運びしやすく、思ったより簡単に白髪をカバーできました。
2023/10/11
生え際の白髪に
生え際だけ白髪が気になることと頭皮が弱くて本格的な白髪染めは刺激が心配なのでこちらの商品を購入しました。不器用なのか額など余計なところに色を着けてしまったり上手く使いこなせない時もあるのですが直ぐに取れるので安心して使えます。
2023/09/25
これまで他社のマスカラタイプを使用していましたが、髪を結ぶ事の多い私にとって、こちらの商品は束ねた髪にも使用できそうと思い、購入しました。結果、良かったと思っています。
ただ、他の人も書いていらしたように、たしかに液が偏って出てくるので、使う時は、ティッシュなどに伸ばしてから使用したほうが失敗せずにキレイに塗れると思いました。
私は家でしか使わないので問題ありませんが、思ったよりサイズが大きく、化粧ポーチなどには、ちょっと入れにくいかなと思いました。
それから、商品の説明に、シャンプーで落ちるので一時的な白髪隠しと記載されてある一方で、回数を重ねると色が付くような事も記載されていて、どちらなんでしょうか??私個人的には使う度に色が付くと嬉しいですが。。
2023/09/03
良かったです
届いた日に出掛けることがあり、白髪がきになり早速つかいました。
今まで使っていた塗るタイプや、スプレーはゴワゴワしたけど、これはいままでのよりかはマッシでした。
色もしっかり隠れて?良かったです。
2023/08/11
期待以上の使いやすさでした。
綺和美シリーズにはシャンプーやコンディショナーなどで何度かお世話になっており大変満足していました。今回も期待してカラーブラシを購入。
塗りやすくて良いですね。嫌なにおいもなし。
普段ドラッグストアで安い物を購入していましたが、使いやすさと効果の保ちが段違いで優れているように思います。量も沢山入っているので長持ちしそうなのも良いですね。
友人にも教えてあげたいです。
2023/07/26
肌に優しい◎コンパクトで便利
頭頂部と前髪の部分白髪に悩んでおり、毎月美容室に行くのもセルフカラーも面倒なので以前から気になっていたこちらのブラシタイプを購入しました。
気になった時にさっと塗れるので気に入っています。髪色は明るめのブラウンですが自然に馴染んでます。
優しいオーガニック系の香りです。
元々頭皮が弱いのですが、こちらは一切トラブル無く安心して使えます。
コンパクトなので持ち運び出来るのも便利。ただ、液をブラシに出す際にちょっとコツが要るのでもう少しスムーズに出せたら良いなと思います。
塗り方も少しコツが要りますが私みたいな部分白髪の方は一本持っていると何かと便利だと思います。
2023/07/19
使いやすい良い商品
他社製品と比べてもすべてにおいて良い商品かと思います。枕やソファ、服が少し汚れたりするので、やはり注意は必要。シャンプーの黒色も気にはなるけど。しょうがないかと思います。
2023/07/16
とても良い商品だったので二回目の注文させていただきました。
2023/07/06
ライトブラウンを購入しました。今まではマスカラタイプのダークブラウンを使っていましたが、つけ根を染めると地肌に付いてしまい困っていました。それに比べて、これは毛に液を馴染ませて使うと地肌にも付かないし簡単に馴染んでくれます。
そんな気がします。最初は液がどのくらいプッシュしたら出てくるのか分からず恐る恐る使い始めましたが暫く続けたいなと思いました。
2023/07/01
使いやすく、染め上がりもよかった❗️
2023/06/29
手軽で簡単
とても使いやすいです。
バッグにもさっと入る大きさなので、旅行などにも手軽に持って行けると思います。シャンプーをすれば落ちてしまいますが、1日朝から晩まで持ってくれるので、大変重宝しています。
美容院に行く時間がない時、ちょっと白髪が目立ってきたときなど、おすすめです!
2023/06/17
気になった時にサッと対応。
出張が多く旅先での気になった時の対応に重宝しています。
匂いも特に気になることは無く肌質にも合っているようで出張のお供には欠かせないものとなっています。
個人的に同メーカー商品を利用することが多く他のカラーのブラシタイプのものをリリースしてもらえるととてもありがたいです。
2023/06/16
これ、使いやすくて良いです。
他店で求めた粉タイプがどうもしっくりとしなかったので、マニキュアタイプを探しました。色間違いしてライトブラウンを注文してしまい明るすぎましたが、とっても使いやすくて臭いもなく良い感じです。次はダークとブラックにします。
2023/05/30
嫌な匂いもなく簡単につけることが出来ました
2023/05/25
気になった時にサッと対応。
人目を気にする仕事柄、気になった時にすぐに使えるところがとても助かっています。
同製品を他にも使っていて地肌にも優しく、使い心地も良いことから大変満足しています。
これからはカラーバリュエーションをもっと増やしてほしいと思っています。
今後も使い続けていこうと思います。
2023/05/15
ブラシと白髪染めがワンセットで使いやすい
ブラシと白髪染めの成分がワンセットになっていて、使いやすいです。自分の髪に合うように、きれいに染めあげることができたので、満足しています。肌が弱いですが、刺激が少なく安心して使えました。においも特に、気になりませんでした。
2023/05/08
携帯性あり、便利です
髪染め製品は毛染め独特のツンとした匂いもなく、22種の天然植物由来エキスで髪に負担が少なく、ノンシリコンという点が気に入って、携帯できるのが便利です。塗りやすくすぐ乾燥がらできで、忙しい朝にも簡単染められて、嬉しいです。
2023/05/06
手軽にカラーリング
シャンプーで洗い流せて元の色に戻せるのでお出かけの時や気分を変えたい時に便利です。
ブラシタイプはサッと手っ取り早く塗れるので
ピンポイントの白髪隠しにも重宝してます。
2023/05/05
肌の弱い方におススメ
私は頭皮がかぶれやすいので、
Made in Japanで、髪や地肌に良い成分を使っている安心感があり購入しました。
1週間ほど使いましたが、今のところトラブルはありません。
今まで「サロンドプロ カラーオンリタッチ」をドラッグストアで購入していたので、
どうしても比べてしまうのですが、
少し色の付きが悪いような気がしましたが、
それはナチュラル素材なので仕方ないのかと・・・
香も良いです(サロンドプロは薬品臭い)
正直、お値段は高めですが気に入っています。
参考までに、ブラシが軟らかいので、
生え際や分け目などの表面を塗るのには良いのですが、
内側には届きにくいので、ムラを無くすために
コーム(クシ)で軽くとかすようにしています。
そのほうが乾きも早いです。
2023/05/05
この手のものは初めて使いました。
ブラシで塗りやすく、綺麗に隠すことが出来ました。概ね満足しています。
2023/05/03
塗りたては毛束ができるけど、乾かした後くしでとかせば自然な仕上がりになり、ベタつくこともなく満足しています。
2023/05/01
総合的にマルな仕上がりです。
手軽に綺麗に色をつけたい部分にピンポイントで塗ることができてとても便利です。色合いも自然で雰囲気良く仕上がります。ブラシは柔らかすぎず硬すぎず、塗りやすさもちょうどいいです。
2023/04/29
白髪カバーに大活躍。
すぐに目立ってしまう白髪のカバー用に購入してみました。こめかみの白髪に今まではマスカラタイプを使っていましたが、塗りずらかったんですが、こちらの商品は大きな筆になっていて柔らかいし、とても気持ちがいいです。色はライトブラウンにしたんですが暗すぎず、私にはちょうど良かったです。次の白髪を染めるまでの間、大活躍してくれそうな商品です。
2023/04/28
染め上がりが想像以上に綺麗で驚きました。
2023/04/24
とっても良かったです。期待していなかったけど、使い方も簡単だし、自然な仕上がり!!沢山使って髪をぽりぽりすればそりゃ爪に付きます。落ちない方が怖い。シャンプーの時、黒々と色が出ることは無く温泉でも安心です。
2023/04/23
サッと塗れました。気になった時にすぐできるのはとてもいいです。これから使いたいです。
2023/04/19
白髪隠しようではなく頭皮が薄くなってきたので購入しました。まだ使いはじめですがそこそこ隠れるとは思います。髪を触ると指に付いてくるのは仕方ないのかな。
2023/04/19
こちらの商品が半額だったので、他の商品とで三種類買ってみました、1つはダークブラウンと言うより赤茶で不自然で粉が落ちます、もう1つは数時間後痒くて不快です、こちらは半額でも他のと同じ位の値段なので、やっぱり値段だけの物だなと染々思いました、最高です、私はずっと小さな頃から髪を結んでたので、そこだけハゲてみえるのがコンプレックスでした、シャドーやクレヨン形で隠すのが時間がかかり憂鬱でしたが、これは本当にポンポンするだけで10秒位で自然に隠れます、痒みも粉落ちもなくこんな物があるなんて何でもっと早く知る事が出来なかったのか残念です、どれ程の時間が無駄だったか、白髪染めとして買った訳では無いのでその点については分かりませんが、薄毛で悩んでいる人はこの商品に出会えたら今すぐ買うべきです悩む時間が勿体ないです、数日前半額になったので買いました、一生使いたいので申し訳ないですが半額時ずっと買います、なくなったらストレスなので常に新品をキープして置きたいと思います、出会いに感謝です。
2023/04/18
簡単に、自然な感じにカバーできます。
初めて購入しました。届いた商品が思っていたより小さくて、ぬる範囲が多いので
すぐになくなりそうですが、手のひらにピッタリと収まり、ぬりやすいです。
液体でなくて、頭に着いているスポンジを通して粉が出てくるので、ポンポンするだけで
自然な感じで、簡単に紛れます。粉が飛び散ることもありませんでした。
過敏肌ですが、かゆみが出ることも無く、肌にも優しかったです。
2023/04/15
超便利
白髪染めもですが、分け目が気になり購入しました。
白髪が気になり染めると余計に分け目とのコントラストがひどくなり、薄毛が気になります。FUSARIを使うと、とても自然でその七通りフサリと見えます。バッグに入れて持ち歩いています。無くなる前にリピします
2023/04/15
円形脱毛になり頭頂部のハゲを隠すために購入しました。こちらの商品を塗ってから髪を結べば、バーコード状態でもだいぶ目立たなくなります。もっと早く買えばよかった!
2023/04/14
セールで半額だったので購入しました。分け目や後頭部の白髪が目立つので使ってみたら目立たなくなり気に入ってます。
2023/04/11
前までは商品単価4400円だったのに今回1400円って、こんな変動あるのかなぁ?今まで高く買ってとのに、まぁ安い方が良いですけど、3回目のリピです。
2023/04/11
お勧めです。
母に頼まれて探していました。クーポンがあったので試しに購入してみたとこら、使いやすく自然な仕上がりな感激しました。染める回数が減り、長持ちします。頭のてっぺんが目立つので主にそちらに使ってます。予備に一つ、更に少し安かったので購入しました。微かな香りで全く違和感ありません。今回で4回リピートしました。
2023/04/10
白髪染めに行く前のちょっと気になる部分に使いたいと思って、あまり期待せずに購入しました。まだ1回しか使っていませんが、結構いい感じです。しばらく使い続けてみたいと思いました。
2023/04/10
とても自然で気に入っています
染めるほどでもない時にちょと使って隠れるので
とても自然で気に入っています
2023/04/09
朝の忙しい時に限って、白髪を発見してしまうので、さっと、隠せてどこも汚すことなくとても便利です。
2023/04/06
とても使いやすいです。万が一粉が出てこないように
テープで一周巻いています。
夏に汗をかくとどうなるのか分からないので-1で。
2023/04/05
あるブロガーさんが紹介していたので購入。今までカネボウの商品を愛用していたけど廃盤かな?になり他のものを探していました。こちらは低刺激で匂いもそんなに気になりません。出る量を調整すればうまく塗れます。白髪全体をちゃんと染めることはできなくても私が気になる生え際はある程度カバーできるので満足しています。ただサイズが少し大きめなので小さめのトラベル用があるとありがたいなと思いました。他の商品を試したときは匂いがきつくて合わなかったです。
2023/04/04
今まで色々な白髪隠しを使ったけど、1番良いみたい。しかも半額で購入できたので満足。
つけてる時に手も汚れないし、日中うっかり触ってしまっても大袈裟に手が黒くなるわけでもなく、使いやすいです。
2023/04/04
出かける前、頭の上や生え際など気になる所にポンポン。手軽に使えて有難いです。
2023/04/01
免疫力落ちてから白髪ができてしまいこまめに染めてもすぐ伸びる
マスカラタイプはめんどくさいなとおもっていたので友達とお試し
髪セットして気になるとこにポンポンめっちゃ楽
がさがさになることもなく色移りもなく最高です!
明るい色とかカラーが色々あっても楽しそう
2023/03/28
簡単白髪染め
匂いはキツくなく優しい香りで良かったです。
気になる白髪にすぐ染められて簡単で使いやすかった。
2023/03/28
さ!サッと白髪隠し。
ここ数ヶ月一液二液タイプの白髪染めやめています。カラーシャープ°とカラートリートメントそして朝、顔周りの髪の生え際直ぐ白髪が目立ってくるので白髪を見つけたらカラーブラシでささっと白髪隠しです。慣れるまでベチャッとついた事もあったけど数回使用していくうちにワンプッシュの量がわかってくるのでささっと塗りその後はドライヤーでブローしていると乾きます。簡単なのがgoodです。ラベンダーの香りも癒されます。
2023/03/25
髪をまとめた時に生え際の細かい白髪に悩まされていましたが、さっと塗って解決できました。ダークブラウンは暗めの色味で、真っ黒髪でなくブラウン系の髪色であれば大体の人が馴染むのではないかと思います。匂いもキツくないので有り難いです。
2023/03/25
白髪綺麗に染まりました!
悩んでいた白髪にとても効果的だと感じました!
2023/03/24
ワンタッチで奇麗に染まります。
普段自分で白髪染めをしているのですが、染まっていない白髪もあり忙しい朝に発見した時に役立っています。
ワンタッチで簡単にしっかり染めることができて便利です。
髪を洗うまで色が落ちることもなかったです。
2023/03/23
使い勝手がかなり良い商品です。
仕事柄接客業というものあり身だしなみを気を付ける中持ち運びにも便利な本商品を今回使ってみました。
新しい髪色にもマッチしてくれ、頭皮自体も敏感肌にも関わらず特にかゆみやフケが出るわけでもなく重宝しています。
自身の髪にあった商品だと思っているので、他の配色の商品も試してみたいと思っています。
2023/03/21
忙しい時に
トリートメント、シャンプーと使用して使いやすく
仕上がりに満足したので今回はブラシタイプを購入しました。前髪とこめかみ部分にどうしても白髪が目立つ時がありましたがブラシでどうにか解決しました。朝の忙しい時でも楽に使えます。
2023/03/21
初めてのブラシ一体型なので、プッシュし過ぎてはタラリとさせています。慣れてきたら、髪の上で玉にしてしまったりも無くなりそうだし、とかせば馴染むので試行錯誤して使用していてもストレス無かったです。マスカラタイプは髪を引っ張るので使い難い、パウダータイプはつきが悪く落ちやすい、と考えるとこちらの商品が1番良い様に思いました。ライトブラウンですが黄系では無いので万人に合うと思います。
2023/03/20
とっても使い勝手が良くてとても満足しています。
2023/03/18
耳回りともみあげ部分が特に白髪が目立ち(それ以外は白髪はあまりなし)、美容院で白髪染めをしても二週間後には、白髪がぼつぼつ出てくる状態でした。
こちらの商品は、その場しのぎかもしれませんが、手軽で白髪が目立たなくなるので、非常に有難い商品だと個人的には思います。においや刺激も特になく(個人的な見解)、不器用な私でも初めから上手に染めることができました。有難うございました。
2023/03/18
手軽で便利!
リピートです。
髪色を変えながらでも使いやすいので使用しています。手軽で簡単、気になった時にすぐ使える便利さは私にはもってこいです。匂いも刺激も感じる事はありません。持続する事は必須ですが毎日でなくても大丈夫!1度ですぐ!とはいきませんが徐々に気にならなくなるの安心して使えます。これからも使い続けたいです!
2023/03/17
とても塗りやすいですし、成分が安心なので、このまま使い続けたいと思います。
ただ、3色のうち、自分の髪に一番近そうな色を選んだつもりですが、微妙に異なるのが気になります。
また、他の方も書かれていますが、安定して立てて置けるようにしてほしいです。
2023/03/13
ササッと白髪が隠せます
ブラシタイプなのでキレイに白髪が隠せます。
美容院前の白髪が気になる時や、生え際にも使いやすいです。小さくて持ち運びも便利なので、旅行や外出先で白髪が気になった時にも助かりました。
2023/03/07
スタイリッシュで持ちやすい
匂いもキツくなく、持ちやすいです。
気になるところに塗って染まりやすいのが
嬉しいです。
パッケージもおしゃれなので、
恥ずかしくなく持てるところが良いです!
2023/03/07
手持ちの白髪かくしファンデーションでも十分満足していましたが、あと一歩隠せない点を、このカラーリングブラシでカバーでき、大満足です。
2023/03/06
気になったらすぐに染めやすく、使い勝手がいいです。
2023/03/06
サッと使えるのが良い
ブラシタイプのため、気になるところにサッと塗ることができ、乾きも早いため、お出かけ前に使用することも可能なので便利が良いです。
独特な白髪染めの匂いも気になりませんでした。
コンパクトサイズのため、持ち運びにも便利で
量も沢山使うわけではないため、持ちもよく、コスパも良いと思います。
2023/03/05
持ち運び便利
初めてブラシタイプを使わせていただき持ち運びが楽で外でも気兼ねなく使うことができました
2023/03/02
未使用
他社の商品が、まだ残っているので未使用のままですが、白髪隠しと、使い良さ、ボリームづくりとして、期待しております。ありがとうございました。
2023/03/02
簡単で使いやすい!
出かける前など気になったときにすぐに塗れるので便利です。このタイプはいくつか試しましたが、よくあるコームタイプのものよりピンポイントできれいに塗ることができて大変気に入りました。
2023/03/02
簡単な、白髪かくし!
出かけ前に気になる白髪気になり、簡単に使えるので良かったです
2023/03/02
簡単キレイ
部分的な白髪が気になり始めたので購入。
ブラシでサッと馴染ませるだけでキレイに自然に隠してくれます。
時間が経っても落ちたりもせず、キレイなままです。塗り直しなどしなくていいのでコスパも良さそうな気がします。
2023/03/02
良い感じです。
手軽に、髪の薄いところをカバー出来て便利です。お出かけ前にササッと出来ます。
2023/03/02
迅速に対応していただきました.ありがとうございました.
2023/03/02
使いやすい
初めて白髪のブラシを購入してみました。20代の若白髪で染めるのが面倒くさかったのですがタッチペンみたいに気になるところだけ付けてお出かけできるのでとても便利な商品だと思います。
2023/02/28
時間がない時
白髪の気になるところにササット簡単にぬれるから、白髪が目立ってきたら、お出かけ前などに重宝しています。
染めに行く時間がない時は、ほんと助かります!
2023/02/28
無添加で安心
手軽で使いやすかったです!
肌が荒れやすいため、無添加なのを探していました。
今のところ肌荒れしないので良いです。
2023/02/28
自然なブラックに!
私は40代後半の営業マンですが最近この頃白髪が生え始めまして気になってた所、妻からススメられ購入し試しましたが、正直言って大満足してます。使いやすくて容器も持ちやすく特に自然なブラックに仕上がる点が良し!!
2023/02/26
前に使っていたのは仕上げにスプレーが必要だったのでこちらの方が手軽で簡単です。その分少しだけベタつきが有るような気がしますが気にはなりません。触ると爪に入るとレビューに有りましたがそれは当たり前だと思います。
2023/02/23
前髪からサイドにかけて、チラホラ目立つようになった白髪を隠したくて購入。2ヶ月使用。
なかなか2、3本の目立つ白髪を染めるのは難しく、周りの黒髪にベッタリつくことが多いです。でも細い束っぽくなるので、うっすら暗くなった白髪は塗らないより断然目立ちません。
思ったより臭いが気にならないので良いです。
同僚には髪の毛いい匂いと言ってくれた方も。
満足です。
2023/02/23
いい商品、使いやすい!
便利です! I have bought regularly and recommend to my friends! They also love it!
2023/02/22
自然にカバーしてくれます。
今まで色々な白髪隠しを使いましたが、ゴワゴワしたり、上手く塗らなかったり!
コチラは数回使って見ましたが比較的ゴワつきも無く自然な感じデス。まあ手で触ったりすれば手についたりはしますが、服などに落ちる程はないようです。横の生え際もちょっとコツがあるようですがちゃんと乗っかってくれます。
欲を言えばもう少しお安くなればと思いますが、今回はポイントバックがあったので利用してみました。
この一本でどれくらいの期間使えるかな⁈^_^
2023/02/20
まだたくさん使っているわけではないけど、
手軽にお出かけ前にサッと使えるので、備えとしてひとつ欲しかったので、満足です。
急なお出かけや、仕事など、とても便利だと思う。
バックにも入る大きさだし、トイレの鏡で使えそうです。
色は目立たない感じです。
もちは、わかりません。
2023/02/18
塗りやすい!
液の加減が慣れてくればもっと使いやすいかもです!
2023/02/09
広範囲のカバー出来ます
とにかく素早く広範囲の白髪をカバー出来ます。面倒なくありがたいです。使い始めに、粉が飛び散らないようにシールを貼る手間があります。又、使用時キャップをさかさまにして置かないと粉が置いた場所に付着しますので気をつけていますね
2023/02/09
とてもよいです。
美容院にいく回数が減りそうで嬉しい。
手軽に使えて便利ですね。
2023/02/04
使いやすくて、愛用させてもらっています。忙しい時にさっと使えるのでいいと思います。
2023/02/02
もう買わない
頭ポリポリしたら手に黒いの付いてきた…イラナイ
2023/01/31
刺激がなく、持続性があるのが魅力。
髪の生え際だけに使いたくて購入。皮膚が弱いので、香料やパラペンなどが無添加なのは助かります。
痒みなどはありません。慣れないうちは、ジェルが皮膚についてしまうことがあったため、外出前の
時間のない時には焦りますが、染まり具合や持続性はいいです。ただ、ブラシの作りがやや雑で、長
さが均一でなく、部分的に長く飛び出しているところもあったため、ハサミでカットして調整しまし
た。そのため、減点させていただきました。
2023/01/30
コンパクトで使いやすい。色はその時の染めた色によるが、だいたいいい感じと思われます。また、なくなる頃購入したいと思います。
2023/01/29
リピート数回目です。
出来るだけ、体に負担にならないものをとこちらを愛用しています。
しっかり乾かして使えば触って色落ちするようなことはありません。
家でしか使用しませんが、パッケージがおしゃれで、使いながらもセレブな気分です。(笑)
40代前半で、ヘアマニキュアしてから、だいたい一ヶ月後の次のヘアマニキュアまでに使用しています。
2023/01/20
使いやすくて薄くなった地肌をいい感じに隠してくれます。
2023/01/19
すごく良かったです。
最近ずっと分け目の薄毛に悩まされていました。白髪と薄毛に悩んでいた知人に勧められて購入してみましたが、5歳程若返りみんなから好評です!一生お世話になると思います笑
母にもプレゼントします!
2023/01/13
大きな変化は感じません。地肌のテカリが目立たなくなるという感じだと思います。
2023/01/08
セールで安くなってたので初めて使ってみました。ツヤはあるんですが、量の調整がまだ慣れてないためポンポンしすぎるとその部分の肌まで黒い感じになり、少なめにすると色付きが薄い感じになります。もう少しコツを掴むといい感じに仕上がると思います。白髪染めに行く前のちょっと気になる部分にはちょうど良いですね!
2023/01/07
母の為に購入しました。本人は気に入って使用しているみたいで良かったです。
2023/01/07
分け目が目立ったため 購入しました 髪につけたあと どうしても 髪の毛に違和感があり 触ると 指が汚れます 使い方が悪いのでしょうか商品の品質には満足しています
2023/01/06
円形脱毛症を隠したくて購入。いい感じに隠れてよかった。
2023/01/05
美容院で染めても、1か月で白髪が気になってましたが ふさりを使って少しは美容院に行く間隔が開きそうです
2023/01/05
ヘアスプレーをした時みたいな髪の毛のキシみ?パキパキ加減?でワックスなしでヘアアレンジができると思います。
私は頭皮が痒くなり掻くたびに指が黒くなったので使う頻度はあまりないと思います…
でもコンプレックスがなくなるのでとてもいい商品と思います!
2022/12/29
使い始めにカラーを間違えて注文したことに気がついたのですが、ダークなので特に違和感なく使用できました。このまま続けてみたいと思います。
2022/12/29
やっと見つけたお品で
数回では、まだ慣れません、が
期待を込めて……使い続けてみます(^-^)V
2022/12/28
姉にプレゼントしました。喜んでいました。
2022/12/27
とても使い心地が良くて、染め方も調整できるので便利です!
2022/12/16
仕上がり良く、髪にも優しいです
時間をかけて全体を染めるのではなく、部分的に気軽に染められるものをと思い、こちらを使ってみました。
最初はペタッと塗って失敗してしまいましたが、手加減次第でとても自然に染めることができます。
手軽さに加え、無添加で植物由来成分とのことで安心して使うことができるのも良いです。
2022/12/16
簡単便利!
簡単手軽に使えるのでとても重宝しています。
ピンポイントに塗る事が出来るのがとても使いやすいです。ツン!とした臭いもなく使用後にパサパサする事もありません。コンパクトで持ち運びも便利なので旅行や帰省などにもかさばらず持っていけ何処でも使用できるのが気に入っています。
2022/12/16
自然な仕上がりで使い易い
前に使った事のある商品は、塗った所だけ、少し固まったり、スタイリングし辛かったのですが、これはそういうこともなく、自然な仕上がりなので手間が掛からない。香りも特に気にならず、思い付いた時に簡単に使えますね。
2022/12/16
使いやすい
スティックタイプなので持ち歩き出来るしブラシなので生え際だけ染めたいときに丁度いいです
匂いも臭くないのつかいやすいです
2022/12/15
急なお出かけにも安心!
出かける際に生え際が気になる事がたびたびありましたが。こちらの商品を使用してから急なお出かけにもストレスがなくなって、安心して出かけられるようになりました。
渇きも早く、肌にもつきにくいので手間もかからあなくて気に入っています。
リぴします。
2022/12/15
友達にとても便利だと教えて貰ったので購入してみようと思いました。
普通の倍あるので、長持ちするしてくれるのが良いかな〜と買ってみる事にしました。
何度か使ってみないと色々な事は分からないかと思います。
とりあえずは楽チンに白髪隠しと薄毛隠しが出来て嬉しいです。
2022/12/13
部分的に塗りやすいです
ブラシが小さめでしなやかなので白髪の出始めや数本しか無い部分に塗りやすく染めやすいですし発色もいいです。プッシュしながら液体を出すので液体や毛先が固まることも無いです
2022/12/13
使いやすいです
地肌にも付いてしまいますが、慣れれば大丈夫かな…と。色んなタイプの白髪隠しを使ってきましたが、とてもナチュラルなので、使いやすかったです。
2022/12/12
ものは試しに...
ダークブラウンを購入しました。
髪色になじみ良かったです。
私の場合は、前髪を上げているので
おでこの真ん中が薄くなってきていました。
気になるところを3回ぐらいポンポンするだけで
ハゲているのが気にならなくなりました。
2022/12/11
使いやすい
今まで他社の似たような製品を使っていましたが、たまたまこちらを見つけて購入。半額だったので母にもプレゼントしました。おでこの生え際に少量ずつポンポンして地肌を隠していますが、自然な感じに馴染みます。多少の白髪もぼかせます。肌に優しい成分みたいなので安心して使えそうです。
2022/12/11
良いもの
とても使いやすいです、ありがとうございました
2022/12/11
一本あると便利です
出かける前に気になる所に塗れる物を探していました。レビューでも評価が高いので購入してみました。とても使いやすく白髪も目立たなくなりました。匂いも気にならないのでお出掛け前に重宝しています。
2022/12/09
手軽にケア
こういった商品は匂いがきつかったりするものもありますがこちらはそんなことがないのと、痛んだ髪の毛に使っても全然傷まず、それよりもサラサラになるのでそこもすごいなぁと思います。本当に手軽に使えて美容院に行かずでいいのでおすすめです。
2022/12/03
白髪が目立たなくなって来た。
使いやすく 徐々に白髪が染まって来ているのを実感しています。
2022/12/02
使いやすい
最初は雫が出て来てびっくりしましたが、ティッシュの上でブラシに馴染ませると、うまくできました。嫌な臭いはありません。少しだけ染めたい時に重宝すると思います。
2022/11/22
コンパクトで使いやすい
美容院に行くまで時間があるが根元の白髪が気になる…という時に使っています。出かける前に白髪を見つけてしまった時などにも重宝しています。やや敏感肌で心配していましたが、肌に優しく、今のところかぶれたりすることもありません。コンパクトなので、旅行などにも持っていきやすいのも嬉しいポイントです。
2022/11/11
ダークブラウンだけと黒っぽくなる感じ
初めてこういう白髪染めを使用しました。ダークブラウンを購入し2日連続で使ったところ、白髪は目立たなくなり、ただ白髪ではない部分のカラーが黒っぽく落ち着いた感じになりました。黒髪部分の色が黒っぽくなるなら、もう一つ明るいナチュラルブラウンでも良かったかも…次はナチュラルブラウンで買ってみようかな。
匂いもきつく無いですし髪が痛むこともなく、また利用します。
2022/11/08
夫婦で使ってます。
夫婦で使用しています。特に主人は耳元の白髪が目立つので、朝出かける前に私がしてあげています。ワンタッチでサッと使えて自然な感じに仕上がるので主人も満足そうです。
毛先が柔らかくタッチが優しいので薄い髪にもキレイに使えます。細いクシも用意してブラシと同時に使うと簡単に仕上がります。
2022/10/26
すごく簡単に使用できる。伸び始めの白髪かくしには良いと思います。染める期間ものばせると思います。ただ、トントンと部位に使ってるときに粉が周りに飛ぶので、そうじが大変だと思いました。
2022/10/22
素早い対応ありがとうございます。
筆タイプで使いやすいです。
なかなか色がつきませんし、何度も塗り直さないといけないので、1回もしくは2回でつくと助かります。
3個以上で注文すると宅配便出来るのでそこは嬉しいです。
2022/10/22
筆の状態もソフトで良い
筆の硬さもフサフサしていて良い感じです。
最初に出て来ないと思って3プッシュぐらいしてしまったら溢れそうになったので気をつけてください。塗り心地は良いので良いと思います。
私は夜塗って朝微調整します。
2022/10/21
使いやすい
地肌隠しに購入。コンパクトでどこにでも持っていけるので便利です。ファンデタイプやスプレーと違ってピンポイントで付くのでツカイガッテモいいです。
2022/10/09
白髪かくし
シャンプーでは1週間使ってみたのですが、染まりきらず
カラーリングブラシを併用したらいいのでは?と早速注文してみましたが
ブラシ自体はペチャっとつくけど大丈夫かなと思いながら根元近くから
塗ってからドライヤーで乾かしました。
濡れた感でペチャっとしていたのが、ドライヤーをかけるとサラッとして
かき上げても手にも全然つきませんでした!
結論として全部の工程を使ったら美容院に行く間隔も空けられて
髪に負担少なくやっていけるのではないかと思いました。
ただやっぱりコストがかかり続けていけることが出来るのだろうか?と思ってしまいます。
シャンプー&トリートメントも量も少なく毎日使って1か月もつかな?
今回買ったものを使い切ってまた決めたいです。
2022/09/28
とても使いやすく、お手軽な感じです^ ^
2022/09/27
素早い対応ありがとうございます。
3個以上だと宅配可能だったので毎月1本使用してるのでまとめ買いした方が慌てなくて済むので購入しました。
こちらでは初めてですが、商品自体は長年使ってます。
白髪染めした髪だと色が入りやすいですが、白髪染めしてない髪だと中々色が入りづらいです。
筆も硬すぎず、使いやすいです。
最初使うトキはラップに染料出して筆に全体的に馴染ましてからすると使いやすです。
2022/09/09
使いたい時にさっと使えるのでとても便利です。
2022/09/07
何回ポンポンしてもついた気がしない。100回くらいはやっているのですが足りないんでしょうかね。根元だけ染めたのでまた白くなったらやってみますが、なんか期待外れでした
2022/09/02
初めて使う時に、間違えてキャップの蓋を回して開けてしまい中身飛び出して洗面所真っ黒になりました。2度目からは慣れたので大丈夫です。
マスカラタイプより使いやすいと思います。顔の毛の生え際は顔に付いてしまうので注意が必要です!
2022/08/29
使いやすいです。
頭ポンポンで染める事が出来るので、朝の忙しい時に、とても助かります。
ただ、思っていたより小さかったので、もっと量が入っていれば良かったなと思います。
また無くなったら、リピートしたいと思います。
2022/08/14
2回目の購入です。使いやすいし、ちょこっと薄毛隠し白髪隠しに良い感じに仕上がります。またリピートしまーす。3か月はもちます。
2022/06/27
某テレビショッピングを見ていてこちらの商品を見つけました。
現行はコームタイプ?のようでしたが、ブラシの方が使いやすそうだなと購入しました。
レビューにありましたが、私に届いた商品は出ない・・・
何回押しても出ない・・・
再度レビューを見て手のひらで叩くようにしてみたら飛びてできました 汗
ちょっと紙になじませ塗ってみると、もともとの髪色が黒くないのでこちらのモカの色味がぴったりでした。
数本の白髪が気になりはじめたので、数本まとめて楽しく塗れました。
色の残り具合はまだわからないので、またレビューします。
2022/06/20
使いにくい
これは正直使いにくいです。
ブラシでささっとなんてできません。
べちゃーっと液が出てきて塗りにくいし、ちゃんと染まらないし、地肌まで黒くなるし、高い買い物してしまったといったところです。
2022/06/18
とても良い商品ですが、小さ過ぎて驚きでした。箱ではなくメール便で、よろしいかと、、すぐ失くなりそうなので、また注文します。
2022/04/20
ちらほら白髪を染めるために購入しました。
ハケにたっぷりなじませてからでないと、うまく染まらず、髪全体がべったりしますが、ドライヤーで乾かすとツヤツヤでハリのある感じになりました。
お出かけ前にサッとはいかなそうです。トリートメントの方がいいのかなと考え中です。
2022/04/02
簡単に白髪を隠せます。
美容院前のカラートリートメントが使えない期間に主に使いました。白髪が多いのでササッと塗れて簡単に白髪を隠せるのがとても便利です。
以前、別の物を使っていましたが、ブラシもこちらの方が使いやすく持ち手部分が長いので手も汚れません。
2022/03/18
使いやすい!
あ、白髪!という時にサッと使える必需品です。
ブラシ型なのでとても使いやすく、容量も十分なのでコスパ良いかと思います。
リピ確定です♪
2022/03/16
目立つところにサッと使えてにおいも気にならず。
2022/03/14
色合いが自然で気に入っております!
ブラックを使用しています。全体を染めるとなると手間がかかりますが、部分的に目立つところだけをカバーしたい時に重宝しています。
ブラシのサイズもちょうど良くて、塗りやすいと感じました。発色も良く乾きも早いと思います。
オタネニンジンやセンブリなど頭皮や髪に良い成分が複数配合されていて、髪のケアも同時に行えそうに感じました。頭皮がかゆくなる事もありませんでしたし、刺激もないので安心して使用出来ました。無添加処方なところも気に入っております。色の感じも自然なので、今後も使いたいと思っています。
2022/03/13
お洒落なブラシで画期的!
生え際などの白髪染め用に購入。髪の毛を押さえつけるような形で塗ると上手くできましたが、私の髪が細く柔らかいので、ブラシはもう少し固い方が使いやすいかなと思い、使いやすさの星一つマイナスにさせて頂きました。数本を染める用に使うより、生え際全体の伸びた分だけ染める方が、このブラシの良さが実感できると思います。
2022/03/12
隠せませんでした。
高評価が多かったのでダークブラウンを購入しました。白髪は所々に数本生えてくるタイプなので、部分的に使っていますが全く色がのらず隠せていません。なので何度も塗ると塗った所が固まり、地肌にも茶色く色が付くしおかしな事になります。とても残念ですが使っても意味がありません。
2022/03/04
お気に入りです
美容院へ白髪染めへ通ってますが、頭皮が弱く困っています。
染める頻度は少なくしたいし、チョコチョコでてくる白髪を隠すため 色々な商品を使ってきましたが、この商品は私の中では一番使いやすいです。
塗りやすくて、あまりパリパリにならないところが お気に入りです。頭皮もかゆくなった事はありません。またリピートしたいと思います。
2022/02/28
塗りやすい
ブラシも柔らかく塗りやすいです。ボタンを押しすぎて多くでてしまうと乾くのに時間がかかりますが、薄づきにすれば乾くのも早いです。色味がライトブラウンにしましたが、自分の髪色だともう少し明るめの色があればいいと思いました。
2022/02/28
2本目リピートです。
美容室にどうしてもいけないときのつなぎで使ってます。私はおでこの生え際に目立つので前髪を上げて塗るときれいに隠してくれます。比較的早く乾き、乾いた後は艶が出てきれいです。
2022/02/25
簡単お手軽部分用白髪染め♪
少しずつ生え際に白髪が目立ってきたので、お出かけ用に購入しました。
ツンとした白髪染め独特の臭いもなく、ブラシタイプでサッと付けられて良いです!
しかもそのままドライヤーで乾かせば艶も出て白髪も隠せて楽ちん♪
残量がどれくらいあるのか見えにくいですが、またなくなってきたらリピートさせていただきます。
2022/02/24
使い勝手も良く品質も良い
ブラシタイプは初めて使いました。思っていたよりブラシの部分が柔らかく髪の毛に馴染む感じで塗りやすいです。コンパクトなので化粧品と一緒にポーチに入れています。外出先で白髪を見つけてもささっと塗って隠す事ができるので、ストレスが減りました。使いやすいのに無添加高品質なのも嬉しいです。
2022/02/20
場所を取らないのがいい!
使いやすく、置いておく場所も取らないのがいいと思います。パッチテストの方法や、使用方法も箱に書いてあってわかりやすかったです。
2022/02/20
使い心地
部分白髪が気になり購入しました
全体を染めるほどではなく、所々に白髪があるので、出かける前に目立つ部分を染められるので便利です
黒髪ですが自然なグラデーションにしたいのでダークブラウンを選びましたが、馴染みはいいようです
ブラシの大きさも生え際など染めるのに使いやすいです
2022/02/19
携帯できて、髪にも優しい!
さあ出かけようと思って鏡を見た時に、白髪を発見してもサッと塗って隠すことができたり、鞄に入れて携帯することもできるし、しかも、無添加で地肌や髪に優しいのが嬉しいです。
2022/02/17
ブラシタイプを初めて購入しました
ブラシの毛の質感がとても良いです
生え際や白髪がまとまってある部分などの部分染めに適してると思います
使いやすさや仕上がり共に満足です
2022/02/15
以前から何回もリピートしています。髪の毛も固まらずマスカラタイプより使いやすいと思います。
2022/02/10
いつも使っています。カラーの色合い良く、パッケージもスタイリッシュなので、良いと思います。
2022/02/07
染め上がる事はないですが、お出かけの時に、さっと白髪をかくすのには便利です。
2022/02/01
お値段が少し高めですが、とても良かったです。
少し伸びて来て、次のカラーに行くまでのつなぎとして使用しています。
ドライヤーで乾かすと色がついたりせず、1日中色落ちもせずに持続します。
嫌な匂いもせず、使いやすいです。
2022/01/31
思っていたよりコンパクトであっという間に使い切りそうです。
刷毛が斜めなので持ち替えると使いづらい感じがありました。
塗ったところはハードムース並みにカチカチになります。
色乗りはいいと思います。使った後の色残りもいいと思います。
ニオイや刺激も気になりません。
しかしやはりコスパはよくない気がします。
2022/01/20
白髪隠しを初めて使ってみました。
スティックタイプはサッと塗れる点は便利ですが、数回ボタンをプッシュするとブラシから液が溢れてきて、洗面所が大変な事になりそうでした。
塗布してドライヤーで乾かしましたが、触った感じはバリバリに固まります。その後、完全に乾いてからソファ、クッションに寝てしまいましたが、付く事はありませんでした。その点はいいなと思いました。
ちょっとコツがいるようなので、またトライしてみます。
暗髪の方はしっかり染まるブラックをおすすめします。
2022/01/11
美容室の予約が取れず、気になる白髪を隠したいと思い商品を探しました、気になる部分にブラシで塗りドライヤーで乾かすだけで1日は持ちます。市販の他の商品は 髪をかき分けると手についたりでしたが こちらの商品はそれも無く自然な仕上がりで 気に入りました
2022/01/02
母にプレゼント
毎日のように白髪の部分染をしてる母にプレゼントしました。
ドラッグストアで売ってるものより、少しは持ちがいいそうです。美容院に行くまではいかないとゆう方にいいのではないでしょうか。
2021/12/16
リピートです
リピートです。
とても使いやすくて匂いもなくて気に入っていますが、私の髪質なのか何回か塗らないと染まらないので、もう少し早く染まると嬉しいです。
2021/12/12
白髪がこめかみ、前髪の生え際、後頭部など、チラホラとした感じで目立つけど、全体に染めるほどでもない…こちらを使用すると、目立たなくなるし、少し染まってくれるのですが、元々脂漏性湿疹があるので痒みがでてしまいました。乾いてもさわると手についてしまうし、おでこに黒い粉がついてしまいました。匂いは悪くないし、塗り方も、量を気をつければ簡単かなと。シャンプーでも問題なく洗い流せます。残念ながら合いませんでした。あとは立てて保管するには倒れやすいため、高い位置に置くと落としやすいです。蓋が倒れにくい形だといいなと思います。
2021/12/07
思ったよりもデカかったです。
でも、ハケも大きさがあるので塗り易さはあります。
初めは感覚が分からず塗っていたら地肌に着いたり、着けすぎたりでしたが、慣れてくると使いやすいです。全く白髪が隠れるかと言うと?ですが(やはり角度によって白髪が光る)
私の白髪の主張が激しいのか…
少し白髪が目立って来て、カラーに行くまでの一時しのぎとして使用します。
2021/11/29
少量でささっと塗れて美容院へ行くまでのストレスが軽減されそうです。普段は黒っぽく染めていますが、ダークブラウンでちょうど良かったです。
2021/11/13
使い方hがとても簡単で、急いで出かける時にはとても便利です。
2021/11/02
また買います。
前髪あたりに白髪が増えてきたので購入しました。元々ハイライトで白髪を誤魔化すようにしていたので、これを塗って染まった部分と馴染んでいい感じです。ハイライトとか入れてないとしっかり染まるわけではないから気になるかもしれないです。ただ、使ってまだそんなに経ってないのでもっと染まるのかはわかりません。
2021/10/13
リピートです。
使いやすいので、3度目の購入です。
週3から4日の使用で1ヶ月半ぐらいで使いきる感じです。
毎日使っても染まっている感じはありませんが、他の商品に比べて塗りやすく、地肌についてもブラシで馴染ませればすぐに目立たくなります。
とにかく匂いが気にならないことが気にいっているので、また購入したいと思います。
2021/09/11
しっかり色入ります
ツーンとする匂いもそんなにキツくなく、色は重ね塗りすると濃くなると言う自然な感じに塗れる。毛束が思ってたより太く、しっかり色も入れてくれると言うタイプで満足してます
2021/09/08
すごく楽です
スティックタイプでほんの少しだけ目立つ白髪ににささっと塗れるので、手が汚れる心配もなく、そして水で洗い流さなくていいのが凄く楽です
2021/08/14
良さそう
他の会社のより、良さそうです。説明書は入っていないですが、購入の際、ビデオを見ていたので簡単に使えました。
2021/07/30
急な用事などの応急処置に最適。
急な用事などもしもの時のためにだ購入しました。
ちなみに色はライトブラウンです。
使って思ったのは本当に簡単そして綺麗に仕上がるでした。
使い方は
1、ボタンを押す。
2、気になる白髪の部分を塗る。
3、乾かす。
これだけです。
匂いもきつくなく白髪部分も綺麗に隠せたので使ってみてすごく満足でした。
残量ゲージもついてるのでどれくらい残っているか知る事が出来るのも便利でした。
急な用事などもしもの時の応急処置用にこれからも使っていきたいと思える商品でした。
2021/06/24
今まで他のを色々使いましたが、量の割に全然染まらず色落ちもひどく髪もバサバサでしたが、これは簡単に染まってニオイも少なく、色落ちも少ない気がします。つけてすぐコームでといておけばしばらくするとすぐ乾いてサラサラになる気がします。残量が見れないのが残念ですが、なくなったらまたリピートしようと思います。
2021/06/18
綺麗に染まる
白髪が気になってきたので初めて白髪染めを利用しました。使ってみると特に違和感も無く直ぐに黒色に染まりました。自然に見えるので染め上がりも満足です!
2021/06/02
簡単で綺麗です
もっと硬めのブラシなのかと思っていたら、お化粧で使うブラシのようなサラサラの質感のブラシで驚きました。初めは液を出しすぎてしまいましたが、ノック式で液の出し方も簡単なので慣れれば普通に使えます。根本白髪が自然に隠せました。
2021/06/01
簡単に手早く済ませられる
ちょっと白髪が気になってきたので、使用してみました。気になる部分だけさっと塗るだけなので、かなり簡単に染めることが出来て満足です。
2021/05/31
気になる部分を、サッと隠せる
使い方がとても簡単だったのが良かったです。気になる部分をサッと隠せるので、時間が無い時にも使えて満足でした!
2021/05/04
使いやすい(塗りやすい)
これまで、パフ型やコーム型、スティック型などいろいろな白髪染めを使ってみましたが、その中では一番使いやすかったです。
慣れないうちは地肌についたり、なかなか出ないなと思って何回もプッシュしたらドバっと出たりしましたが、においもきつくなく、ブラシなので割と塗りやすいです。
塗ったところはハードムースをつけた後のようにカチコチになりましたが、これも慣れてくれば解消されるのかなと思います。
2021/04/29
使いやすい。
顔まわりや分け目の生え際の白髪を隠したくて購入しました。
ベッタリと不自然な感じにならないか不安でしたが、プッシュ式で量を調節できるのでベチャッとすることはなく、自然な雰囲気になりました。
柔らかく毛量の多いブラシなので、ササッと素早く馴染ませることができて、朝のストレスがなくなりました。
皮膚の薄い顔まわりの白髪につけても痒みはでませんでした。
使いやすさや成分も良いので価格に見合っていると思います。
2021/04/26
化粧ポーチに入るサイズで便利
ブラシタイプなので、出かける前にサッと塗れてとても便利です。
匂いもあまり気になりませんでした。
2021/04/24
使いやすく、綺麗に仕上がります
前髪に白髪が目立ち、休日の外出の時だけでも若々しくしたいと思い、試しに購入してみました。匂いも気にならず商品の毛先も丁寧に仕上げられている為、大変使いやすいです。
また、繰り返し使用する事で段々色が馴染んできます。
髪が伸びた部分にはこまめに使用すればいつも白髪は目立たないですね
2021/04/21
便利、楽ちん
ライトブラウンを購入してみました。白髪の量が増えてきたので、明るい色を選択。こちらのトリートメントタイプも使ったことがありますが、髪に優しい成分なので安心出来ます。ブラシタイプは、職場に置いて気になったときに使ってます。
2021/04/19
とても便利です
リタッチや少し気になる箇所を染めるにも今までは全体染めをしてました。白髪は生えてくるのが早いので結構なペースで染めていて髪の毛も傷むし、何かいいものは無いかと探していたところスティックタイプのこの商品と出会い、はじめは半信半疑でしたが、とても良かったです。
低刺激でツンとしたにおいもなく、ブラシも柔らかくて使いやすいし、何よりも気になるとこだけブラシで簡単に塗布でき時間もかからないので良かったです。持続性はまだ使いはじめなので長持ちしてくれることを願って。
2021/04/17
なかなか良い!
鏡を見て、白く光ったところを見つけると、がっかりしてましたが、この商品を見つけてからは助かってます。ハケで髪を塗る感じで使えます!もう少しハケ部分が小さいともっと良かったです。
2021/04/12
匂いもきつくなく出かける前に気になる白髪を簡単に染める事ができます!
2021/04/07
塗りやすいです。
こちらは生え際の部分の白髪を隠してくれます。
リタッチカラーするまでの凌ぎと言う感じです。
ヘアワックスつけて、その上からだと上手く塗れません。
使い始めで試行錯誤ですが、使いやすいです。
私は持ち歩きませんが、携帯用のケースもついてるので、外出先でも活躍すると思います。
少しお値段はしますが、許容範囲です。
2021/03/30
安心して使える
皮膚が弱いため被れないか心配でしたが、念のためのパッチテストでも反応せず、刺激もなく安心して使えております。
染め上がりはヘアカラー剤ではないのでしっかりと色がのる感じではないものの、キラキラ光る白い部分をカモフラージュするにはまったく問題ありません。
仕上げにドライヤーで乾かすと手に付くこともなく、サラッとして自然です。次のサロンでのヘアカラーの合間に髪を傷めることなく使用でき概ね満足しております。
2021/03/22
白髪隠しに
白髪がチラホラ出始めたのでこちらを試してみました。
簡単に白髪を隠せて、固まったり液ダレする事も無くとても気に入りました。
私は染めていない地毛なのですが、真っ黒よりもダークブラウンの方が目立たないかな?と思い、ダークブラウンを購入。
地毛といい感じに馴染んでこの色で正解でした。
匂いもほのかにお花の香りがして良いです。
出かける前にパパッと使えるので、便利だと思います。
毎日使用してますが、特に荒れたりもしませんでした。
2021/03/10
とても、塗りやすいハケで使いやすいです。染めた時は綺麗ですが、シャンプーすると色が落ちてしまいます。出かける時にサッとぬれていいです。その場しのぎにはいいと思います。
2020/11/23
このタイプでは珍しくカピカピしない
こちらのダークブラウンのトリートメントを使用中だがアレルギー持ちでも問題なく使用できているので今回ブラシも購入。顔まわりなので明るめのライトブラウンをチョイス。使い初めはブラシから垂れてきたらどうしよう、と筆タイプなので心配しましたが一度にドバっと出ることもなく上手く髪に乗りました。トリートメントを染める際はこめかみは地肌に付きやすく難しいのであえて染めません。染めても毎日クレンジングで顔まわりが濡れるからすぐに落ちてしまうのは目に見えているし。お出かけ前にこちらのブラシで手早く染めてドライヤーで乾かすと束感は無くなってカピカピしません。指通り良いです。ジアミンも塩基系もアレルギーが出てしまう自分には本当にありがたいです。
2020/11/18
使いやすい
使いやすいです。
ただ、キラキラ光るような白髪なので、染まってくれない白髪もありました。
トリートメントタイプだとまた、違うでしょうか。
初回使用時はドバッと出てきてしまって、地肌にも付いてしまいました。
でも次からは適量で使用することが出来ました。
使用についてはとても使いやすく、筆ということもありダマにもならなくて良いと思います。
持続性は、汗をかいたりして濡れてしまうと、髪の毛を掻き上げたときに手に付いてしまいました。
水分には弱いですよね。これからの季節、汗や急な雨のひは気をつけるべきですかね・・・。
2020/05/18
白髪の根本隠し用:ダークブラウン購入
部分的に発生する顔まわりの白髪隠し用に購入しましたが、根本の白い部分がまったく染まりませんでした。ちなみに、J.M.オーガニックのノンシリコンシャンプー、コンディショナーを何年も使用しています。成分が白髪部分にのらないようです。良いレビューが多かったので購入を決めましたが、とても残念な購入となりました。筆も大きいので、繊細な染髪には向かないように感じました。
2020/01/05
手軽に使える新スタイル白髪染め
購入して良かったです。私は白髪が
凄く多く美容院に行っても1ヶ月弱で白髪染めをしないといけない状態になります。
かといっても…そんなに沢山染めると髪や頭皮が傷みそうで…
実際抜け毛も酷く悩んで色々と試してみましたがなかなか良い物には巡り会えず…でした。
更にネットで探して此方に辿り着きました。
思っていたより大きく少し持ち辛いかなぁって所は有りますが…とても使いやすくカバンに入れ持ち運びも出来とても重宝してます。
朝出掛ける前に簡単に白髪隠しが出来、一般の白髪染めの様に臭く無いです。
この値段でこの容量に手軽さは嬉しいです。
次もリピします。
2019/12/18
コンパクトで手軽に白髪を隠すことが出来る
定期的に染めてはいるけども、すぐに生え際に出てくる白髪。
染めたのはいいけども、私の場合こめかみ部にすぐ白髪が出て来るのです。
これをいちいちまた染めるとなると髪を痛めたり、またそれ以上に手間隙掛かるので、これをどうにかならないものかと探していたところにこの商品を見つけました。
使い方も簡単で本体ブラシ側を下にして上部を押せば、薬剤がブラシに染みでてきますので、そのまま気になる部分に塗布するといった感じです。
もし染まり難かったら重ね塗りをした方がいいかもしれません。
塗り終えたらドライヤーで乾かし完了となりますが、塗った部分のごわつきを感じたりするかも知れません。その際はクシでとかすと解消されますし、粉も出ません。
また一般的な白髪染めは手に付いてしまうと落とすのが大変ですが、この商品は手に付いても石鹸で落ちました。大変使い勝手もいいので、私は定期的な白髪染めとこの商品との併用で使おうと思います。
商品自体コンパクトなサイズなので、私は出張に持って行こうと思います。
2019/12/16
筆で塗りやすく使い心地が良いです
2か月に一度、美容室でカラ−リングをしていますが、2週間位で生え際が気になります。
敏感肌なのと使い心地で、色々と試していますがなかなかお気に入りが見つかりませんでした。
こちらの商品は、肌についても痒くならず匂いもないので気に入ってます。気になる部分だけをブラシでササッと塗れるのが便利です。乾くと固まりますが、手でほぐすと馴染んで自然です。手の平サイズで軽いので旅行にも重宝しそうです。
私は明るめのカラーを入れているので、ライトブラウンを購入しました。
2019/10/15
筆のような形状がGOOD!
箱を開けたら、ベルベットのような高級そうな袋に入っていてテンションが上がりました。これまで使っていた他社さんの物は、先がコーム状になっているため、長い髪の毛を引っ張ってきてしまい、顔についたりする事があって使いにくかったのですが、こちらの商品は、チークブラシのような筆タイプになっているので、塗りたい部分にだけ塗る事ができ良かったです!
2019/08/29
色がつきません
全然、色がつきません。ノンシリコンシャンプー使ってますが白髪のまま。結構高かったのにガッカリしました。やっと色がついたかな?みたいになっても茶色いかたまりになってガチガチ。悲しいです。
2019/06/07
レビューが良いので
信じて買いましたが、全く隠せません。
私はコメカミや前髪の生え際にチラホラ白髪があるので普段は白髪染めで染め、1,2週間して少し目立ってきた部分をコチラで隠したかったのですが、説明書通りにやっても全く隠れず、量が少ないのかと沢山出すとベットリついてしまい、全然自然じゃありませんでした。
その上、乾かしせば違和感がないような事が書いてありましたが、塗ったところだけカピカピになるので触っても分かるし、鏡で客観的に見ても分かります。
色々試行錯誤してみましたが、出す量に関係なく白髪を隠してくれる力は無いと判断しました。
動画の様に広範囲に塗って画像の荒い引きで見ればちゃんと生え際まで綺麗に隠せている…様に見えているだけなんだなと思いました。
割引につられて、これからはよく使うものだしと2個も買ってしまって、本当に損しました。
2019/04/08
優しい白髪隠し
ポツポツ気になってきた白髪を上手く隠せる商品がないか探していたところ、普段、美容院で染める時にも頭皮が荒れがちなので、出来るだけ優しい物をと考え、こちらを見つけて購入。
まず、出した時の高級感。お洒落だし、ちょっと気分が上がります。匂いも殆どしなかったです。こういった商品だと落ちて汚れたり等、耐久性に心配があるので、試しにお出かけではなく、ジムに行く際に使ってみました。ハケは立派な太さがあり、チラホラ程度の白髪には多目に付いちゃいましたが、明るめの髪色にも馴染みがよく、問題なし。
ジムで多少汗をかいてもタオルに色は付きませんでした。サウナもついでに入ったけど問題なし。手触りもパサパサせずに髪の毛も綺麗に見えたので良かったです。これでこのお値段なら悪くないかも。
2019/01/25
良いのに出会えた(o^^o)
以前ヘアカラーで
アレルギー反応なのか
顔がパンパンに腫れた事があり、もう怖くて自分でヘアカラーできずにいました。
美容室で酸性カラーを定期的にしてますが、あまり長持ちしません。
今回、白髪隠しに塗って乾かすだけ!!
しかも肌に優しい!!
というこちらの商品をパッチテストで試してから使ってみたら、気になる部分隠しは、手軽に出来て、白髪が目立たなくなり、それに臭いも気にならない(o^^o)
美容室に通う回数も少なくなりそうで、経済的にも良さそうです!!
自然乾燥も出来るのも良いし、毛で出来ていて使う分だけ押して液を出す事が出来てとっても便利です( ^ω^ )
乾ききったら自然な色合いになり良い感じです!!
写真は上が塗る前、左が塗った直後、右が仕上がりです!!
2018/12/28
頭皮を日焼けをしていたせいかもしれないが、ちょっと刺激を少しだけ感じました。塗った髪には、しっとり感があり、手で触っても汚れが手につきません。
2018/08/29
値段の割には良い商品だと思います。均一に出てくればもっと良いと思います。
2018/04/15
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク