スカルプDボーテ モイスチャーヘアミルクは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

スカルプDボーテ モイスチャーヘアミルク
口コミ 41件
評価:4/5

リニューアル発売 髪のパサつき・広がり・ダメージが気になるあなたへ。植物由来の保湿成分で、毛先をまとめてすっきりツヤ髪に。1日中、毛先までまとまる広がらない髪をキープ。“ヒートプロテクト成分”“UVプロテクト成分”が日常で受けやすい熱や紫外線ダメージから髪と頭皮を守って補修します。更に厳選した国産植物エキスの力で、髪と頭皮を保湿し指通りなめらかなうるおい髪へと導きます。


口コミ

ドライヤー後パサつくのでタオルドライして馴染ませてからドライヤーで乾かすと落ち着くのでリピート
2023/07/25
気に入りずっとリピートしています
毛先のまとまりが良いです
手触りは、いまいち
2023/06/11
パサつき感が減ります。とても助かってます。
2023/05/26
ふんわり香る感じが好きです。オイルのトリートメントだとベタつく感じがやでしたがこちらは、使いやすい。
2023/04/30
しっとりして、いい感じです。
しばらく続けてみようと思います。
2023/04/03
タオルドライ後につけてドライヤーで乾かすと今までよりまとまりがいいです。
2023/02/05
お気に入り
香りがとても気に入ってます。本当にいい香りで、癒やされます。
ドライヤーの熱から髪を守ってくれている感じがします。髪の傷みが少ないみたいです。お気に入りの商品です。
2023/01/30
リピート3回目です。テクスチャーの良さ(洗髪時の落ちやすさ)や髪だけでなく頭皮にも効果が望める⁈らしいとの成分内容、私の髪質に合っていること等、欠点があまりないところがこのヘアミルクの良いところです。ただこの量(プッシュ数が多くなる)に対して価格が結構高くてそこが嫌になります。
2023/01/15
母のクリスマスプレゼントに
パサパサでアフロヘアのように広がる事に悩んでいる母に、クリスマスプレゼントとして購入しました。
広がらずセットしやすくなったと喜んでくれました。
プレゼントとして良かったです。
2022/12/27
コスパと髪の毛には良さそう
ずいぶんリピートしています
2022/12/26
何本もリピートしています
ドライヤーの前後に使用しています。
ドライヤー前はセミロングで中間〜毛先で7プッシュくらいで、後は3プッシュくらい。
1プッシュの量が少ない為、たくさん使う時は何回もプッシュしなければいけませんが、多いよりは量を調整しやすくムダなく使えて私は使いやすいです。
2022/12/23
セミロング、普通〜やや柔らかめの毛質、脂は比較的あるほうです。
うねりとパサつきが抑えられました。油分でコーティングされるような質感で仕上がりが若干脂っぽくなるので半分〜毛先にのみ使用しています。
香りはシャンプー&トリートメントとは少し違う香りですがタオルドライ後の使用で乾かした後は同じ香りになるので違和感はありません。使い続けたいと思います。
2022/11/20
さっぱりミルク感
夏も終わりパサつきが出る前にと思い、初めて購入しました!朝晩使ってますがベタつきがなくさっぱりミルクって感じでいいです!
2022/09/23
パサつくのが気になりだしたので初めての購入。いい匂いがする、と娘が気にいった様子。ベタベタしたりもせず使いやすいです。
2022/09/05
髪がサラサラになります
パサつきと広がりに悩んでいたのですが、こちらを使用してからサラサラで艶のある髪になりました。髪にハリも出てきた気がします。
さらなる効果が出ることを期待して、使い続けてみようと思います。
2022/06/15
オイルタイプではないので、べたつき感がなく良いです。毛先が良くまとまりました。
2022/06/08
髪がサラサラになります
加齢による髪のパサつきに悩み、こちらの商品を購入しました。ミルク状ですがベタつかず、髪がサラサラになり、ハリも出てきたような気がします。買って良かったです。
2022/05/20
軽い仕上がりですが、使い続けていくとまとまりが良くなっていく様に思います。
香りも良くて、癒されます。
ただ、1プッシュがかなり少ないので、ロングヘアの私は何度もプッシュしなければならず、面倒です。なので星1つ減らしました。
2022/04/06
2本目の購入です。
たっぷり使っても、ベタつきもなく、なんと言っても香りがいいです。
ほのかなバラの香りが大好きです。
2022/03/31
何度もリピートしている商品です。
パサパサ髪の私の必須アイテムです。
ドライヤーで乾かす時や、スタイリングにも使用。
2022/03/25
髪の広がりが気になり購入しました。
満足度は、95点です。
シャンプーと同じ香りだと100点です。
2022/03/02
いい!
セミロングからロングです。使い始めはタオルドライ後に3プッシュをつけてドライヤーをしていて、物足りなさを感じて合わないかもと感じていましたが、5プッシュに増やして中間から毛先に馴染ませるようにしてから、翌朝の髪がまとまりやすくなりました。使い続けているうちに水分が均一になったのか、クセも落ち着き髪の状態が良くなっています。またリピートします!
2022/02/23
リピート購入です。ヘアミルクをドライヤー前につけて乾かしています。べたつかないので使いやすいです。パサつきを抑えてくれて、毛先もまとまるのでおすすめの商品です。
2022/01/30
いい感じだが、だけどすぐになくなりそう。
2021/07/31
しっとりサラサラ
胸下のロングヘアーです。タオルドライ後に4プッシュ使っていますが 正直ついているかどうかわからない 手触りです。 ただ髪の毛を乾燥させると すごくしっとりしていて、 次の日も髪のセットがしやすいです。というか元々ストレートだからかセットいらないくらいラクです。 これからも使い続けていきたいと思う商品です。せっかくいい香りなのでもう少し強いといいです。
2021/07/02
リピート購入です。
髪の毛に付けた後、べたつかないのが好きで使用しています。
夜髪の毛を乾かす前に使用して、さらっとした仕上がりになります。
べたつかない分、潤いが少ないのか毛先のパサつきの改善には弱いです。
2021/04/11
発送がむちゃくちゃ早くて助かりました!!
2021/04/02
初購入
発送がむちゃくちゃ早くて助かりました!まだ使用させてもらっていないですが、期待です!
2021/02/28
1プッシュが少な過ぎ!で、、ロングの私はプッシュ回数が多くて疲れます。。泣。。
(比べて申し訳ないのですが、例えばミルボンのアウトバストリートメントなどは、1プッシュはも〜っと多いです。)
そこだけは不満があり改良希望です!
あと、伸びもあまり良くないと感じます。
ただ、使っていくうちに水分量が確実に増えてきました。しっとりしなやかな髪に変わってきました。お品自体は良いものだと感じています。
2020/12/26
長期的に使うとこのヘアミルクの良さが分かります。髪の水分量がアップします。
ただ、1プッシュが少ない!少なすぎです。
短髪の男性ならいいかと思いますが、ロングヘアの私は何回もプッシュしなくてはならないので、かなり面倒です。是非とも改良をお願いしたいです。
2020/11/24
シャンプーリンスだけだと少し物足りないので、こちらを購入。セミロングで、5プッシュくらい使っています。毛先がしっとりしていいです。デジパーのカールがきれいに出るような気がします。
2020/11/19
髪の毛のパサつきが押さえられ気に入り、リピート購入です。
乾いた髪と濡れた髪両方に使えるのも良いです。つけた後もべとつかず、パサつきが抑えられました。また購入したいと思います。
2020/10/21
香りがダメでした
好みの問題だとは思いますが、
苦い香り(ムスク系?ティーツリー系?)が残って髪が臭く感じます。
男性整髪料ならわかりますが、女性用にはちょっと抵抗があります。
自分が臭くて、使っていられなかったのが実情です。
そんなに、お安いものではないので悲しいです。
使いごこちは、使わないよりましって感じです。
頭皮には良いのでしょうが、白髪染めとボーテでぱさぱさの
髪にはすこし、物足りないかんじでした。
2〜3度は使いましたが、そのままお蔵入りとなりました(T_T)
残念です。
2014/04/19
この香りがどうしてもおばちゃんぽくて苦手なので、使い切ったらもぉ買いません(>_<)
2014/03/04
ツヤツヤな髪
まずニオイがおじさんぽい^^;
塗ってもサラツヤにはなりませんでした。
ぼたっとした感じになり、ロングなので髪が絡みます。
残念。
2013/10/23
髪が柔らかくなります
ノンシリコンなので、髪に負担もかけず、髪のケアができるので、良いです。
2013/04/07
毛先が柔らかくなります
44歳の妻が、シャンプー、トリートメントとセットで利用。
これをするのとしないのでは毛先の仕上がりが全く違います。
びっくりです。
2013/03/25
シャンプーとトリートメントを購入しとても気に入ったので、こちらのミルクも購入してみました。
昨日注文し今日届き、あまりの早さに感激しました。
今までは美容室で購入したオイルタイプの物を使っていましたが、こちらのミルクの方がパサつきを押さえてくれてしっとりします。香りもいいし、取れかけていたパーマが綺麗に甦り毎日使うのが楽しみです。
こんなにしっとりするなら、梅雨の時期いいような気がします。
今まで使った流さないトリートメントの中で一番良かったです。
2012/06/21
ミストと同時に予約しました。高いのに、ミスト同様ギシギシ、ゴワゴワ仕上がり。シャンプー、パックともに言える事なんですが・・・使ってる時、意外にサラサラするなーと思ってると、乾いて、セットし終わる頃には、ギシギシするんですよね。手ぐしが、引っかかって余計に髪を抜いてしまうわ。
2012/06/14
白髪染めをよく利用して髪をいじめているので、ヘアケアの為にいつも使用しております。おかげさまで針金のような髪がシルクのような肌触りと輝きを取り戻したので、非常に満足しております。
2012/06/10
ボリュームダウン
赤ちゃんがいて月2でのトリートメントをしに美容院へ行けなくなってしまったので、何かいいトリートメントはないかと探してました。もしかしたらと思いこちらを覗くと、あるではないですか!しかも新発売予約商品!ボーテユーザーなので期待大で、一緒にミストも予約。
旦那様のスカルプジェットも同梱という面倒な要望にも迅速丁寧に対応して頂きました。
背中までの毛先がだいぶ痛んだ重いロングで、2プッシュ。短い方なら1プッシュで充分かと思います。
洗髪後の濡れた髪に早速ぬりぬり。ミルクですが重めのテクスチャミルクで、悪く言うとべっとり。まず毛先によく塗り込み、手に残ったミルクで中間あたりに馴染ませます。ここまでは至って普通のトリートメント。
ドライヤーでドライ。ロングなので5分以上は熱に当てないと乾きません。いつもならドライ後はライオンのタテガミかと思うほど横に広がり髪のダメージが痛々しい程でしたが、あら?乾いてもボリュームが出ない。それに指通りが良いではありませんか!!
いつもは毛先が傷んでチクチク痛かったのですが、毛先が滑らかになったからか、チクチクもだいぶ軽減。
枝毛がなくなりました。これ使い続けたら結構いい効果が期待できるかも(^o^)
下手に市販のトリートメント買わずこちらにして良かったです。
髪にいく栄養なんて体内に残ったカスのカスみたいな栄養みたいだし、ならいい物を使ってあげないと髪は艶やかなりませんよね。ノンシリコンでここまでやるか!という感じです。
コスパも良さそうだしずっと使用していきたいと思います。
2012/06/02
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク