SMHヘアファンデーション スティックタイプは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

SMHヘアファンデーション スティックタイプ
口コミ 69件
評価:4/5

毎日お肌にファンデーションを使用するように、白髪を自然にカバーする髪のファンデーションです。パフと微細パウダーが一体化。髪の根元や分け目の白髪を隠します。生え際にもOKです。


口コミ

リピーターです
愛用しています
満足度120%です
2024/02/06
届くの早かったです。
助かりました。使い方はこれから色々試してみます。
2024/01/26
白髪染めの回数が減り大変、満足しています
2024/01/17
円形脱毛症を隠すために試しに購入。ぽんぽんするだけなので楽ですが、色づきが他社のペンタイプと比べると薄い。
2024/01/14
多発の脱毛症で隠す為に購入しました。色々試したけどこちらの商品が髪が薄くなっているところにも着色してくれて使いやすいです。しっかりポンポンしてハードのヘアスプレーしたら白い服でも着替えしても着いたりしません。ガッツリ触ると爪などに黒いのが少しつきます。3回はリピートしてます。
2024/01/14
最初はなかなか色が付きにくい、つい触ってしまうと指先が黒くなってしまうが慣れてくるとサッと使えて重宝します。
2024/01/14
とても良いです。
気になっていた商品だったのですが、おもいきって購入して良かったです。
前頭部の薄毛が全く気にならなくなりました!
もっと早く購入すれば良かったです。
さっそく携帯用にも購入します。
2023/12/19
ホントに違和感無く白髪隠せます
本体は少し太めのリップかな 位の大きさでなんかすっごくオシャレな感じなので化粧ポーチの中からサッと出しても何の違和感もありません(流石に人前でポンポンとつけられませんが…)
髪を巻いて最後の最後でツン×2と出ている白髪を隠すのにすごい良いです 匂いも無いしケープを吹きかければ最強です
こんなに便利な物があったなんて…もっと早く出会いたかった
2023/09/14
早い配送をありがとうございます。手軽に手直しできるので重宝してます。ただ、汗をかくと落ちやすいです。
2023/09/12
蓋を引っ張っても中身が全部でてほとんど無くなりました
お店に問い合わせても塩対応でした
2023/09/10
ダークブラウン*°
細いタイプを探していたので、サイズ感は
とても良いです*°
いつも使っている他社のものと
比較してみました*°
右側がスーパーミリオンヘアーです*°
こちらは短くカットされた人工毛?が
少しづつ出て来ます。(粉に近い)
私はかなりの明るい髪色ですが、
超ー自然です!ツヤも出てる*°
そして何よりふわっと感が出るのはなぜ?笑
増毛したみたい!!!ベタつかない!
スーパーミリオンヘアーの粉のタイプは
使ったことがありますが、
改めてこちらの会社の良さが
分かった気がします*°
お店の対応は迅速丁寧です*°
2023/09/06
以前、使用していた商品がどのサイトを探しても見つから無くて初めて購入してみましたが、使い易く色付きも良くコンパクトなので携帯出来て
大満足です。またリピします。
2023/09/06
とても良い
しばらく気になったいて、知り合いがおすすめしてきたので購入しました。
追加で購入します
ライトブラウンも赤味がなくて良い
2023/07/27
地肌に付かなく髪に良く染まるし持続性があるし使いやすいので又無くなったら購入しようと思っています。
2023/07/25
大変満足してます😀。出かける前に白髪が目立つところ地肌が透けて髪が薄いところにトントンするだけでOK😋❗️しかも着替えてからもOK❗️こんなの欲しかった‼️
2023/07/23
産後の抜け毛がひどく、分け目等が目立つため購入。
ポンポンするだけで地肌が目立たなくなるので助かります。
2023/07/19
他のメーカーの物を使っていましたが、こちらの方が細い為、ポイントで染めやすく落ちにくいです。手にも付きづらいと感じました。
2023/07/17
分け目の白髪隠し用に購入しました。トントンと叩くとお粉が少しずつ出て綺麗に隠せるので、塗るタイプのものより使いやすく仕上がりも満足です。小さめなので毎日使用するとどれくらい持つのか気になりますが、今のところ減り具合は少なく長持ちすると良いなと期待しております。
2023/06/24
みなさん書かれていたように、繊維が一気に出過ぎないので良いです。
2023/06/21
手軽で便利
手軽に薄毛のカバーができていいのですが、うっかり頭に触ると手が汚れたり、その日限り、というのが残念です。できれば何日か色が持つとうれしいです
2023/06/19
以前はファンデーションタイプを使用していましたが。断然こちらの方が使いやすいです。朝も時短になりますし、塗る面が広くパウダーで軽くたたくだけで地肌が隠れます。若干の難点はフタを逆さにしてしまうとフタに付いたパウダーが落ちることでしょうか。
2023/05/25
他社製品と比べて
手間要らず
仕上がりも自然で
リピートしています
2023/05/19
雑誌で紹介していたのもあり、40歳前後で分け目が気になるようになり試してみました。髪を短く切りたいけど分け目が気になり結んでごまかしてました。育毛剤も購入しましたが一ヶ月では中々解決せず。
こちらの商品はつけてすぐ触ると手にはやはりつきます。でも試した感じは目立ちにくくなりますし試してみようと思います。臭いがないのもよかったです。梱包はそのまま袋に入っての配送。
2023/05/16
円形脱毛症になり、前髪の上の方が隠しきれなくて購入しました。
パフパフするだけで、ホントに地肌が見えなくなり助かっています。ただ、時間が経っても触ると手に付くのでそこがマイナス点です。
2023/05/14
他製品と比較しても、コストパフォーマンスが高いと思います。
2023/05/08
今後も使います。
何年も前から使ってます。入院時に初購入しました3ヶ月美容室行けなかった為……
粉ですが密着良くて
白髪染め1ヶ月飛ばしでも大丈夫になり有り難い商品です。パッパっと生え際誤魔化せて…
勿論手で触ると付きます。しかし…服に落ちてくることは無いかな…夏はオデコに汗で付いてますが
ティッシュで取り除けます
今回は持ち歩き用が無くなったのでケースが欲しかったので買いました。
大きいサイズのお粉を携帯用に移せるし、中身がどれだけ残ってるか見れるし
大きいサイズの方は1年は余裕で持つ(私の場合)正直1年半保ってます。無くなったら嫌なのであと一個余分に買ってたのですが、まだ出番は来ないです…
ファンデーションタイプとか有りますが、私はこちらの商品が良いです。
2023/01/18
蓋を上に引っぱって開けるタイプなのですが、間違ってひねっても開いてしまいます。ひねると粉が飛び散って、悲惨です。そのあたり想定してモノ作りしないものかと不思議です。
あと粉の上にケープなどスプレーしないと、指やおでこに粉移りします。
リピなしです。
2022/12/22
頭頂部のハゲもかくれます。
更年期か、頭頂部の髪の毛が薄くなり、肌色が髪の毛の分け目からはっきりわかり、ハードスプレーで固めたり色々やってみたが、毎回鏡にハゲがうつりこんで悲しかったが、この商品を見つけ、安価だしダメ元で購入してみました。分け目にパフパフと叩き込むと多少髪をいじると色は手につきますが、一日中鏡を見てても頭頂部が肌色に透けることなく、安心して外出できます。生えてきた白髪もカバーできて一石二鳥です。リピート買いしています。
2022/12/18
便利です
少しパサパサしますが分け目の白髪もサッと隠せて便利です。手についても石鹸で洗えばすぐに落ちるので良かったです。
2022/12/09
生え際の白髪を隠したくて購入しましたが、あまり色が付かず隠しきれません。
今まで通り根元だけ染める事にします。
2022/11/18
蓋を間違えて回してしまうことだけ注意すれば、とても使いやすく効果のある白髪隠しです。
2022/11/05
初めて購入しました
最近、分け目が気になっていたのでまずは小さいのからお試しで..
ポーチにも入りますし、お出かけにも心強いです
2022/10/28
行きつけの美容院が扱っているものを見つけて購入。使いやすくてよいです。ただ、フェイスシールドを使用すると、フェイスシールドのスポンジが汚れ、その分持続性が無くなる点が残念です。
2022/10/23
色々今まで使いましたが、これは急いでいる時大変役立ちます。ただ、ふたをあけるとき、手につきます。
2022/10/06
満足
分け目の薄いのが気になり試しに小さいサイズを購入してみました。ぽんぽん叩いて粉ついてんのかな?って感じですが、大丈夫、ちゃんと隠してしかも自然で次は通常サイズ頼もうと思いました。
2022/10/03
あまり、カラーリングしたくないチラチラ白髪の私にはピッタリです。
特に頭頂部の、ヒョッコリ白髪にポンポン♪
分け目の薄毛も目立たなくなり、気分があがります。ミニサイズは化粧バックにも入りやすいので、とっても便利です。
頭頂部だけ薄毛で地肌がちょい目立つ主人も、気に入って使いはじめたので、今度は大きいサイズを検討中です。
主人用にグレーカラーや、詰め替え用の袋入りがあったらいいなぁと思いました。
2022/09/26
ミニサイズ
内容量があまりにも少ないので少しびっくりしました。何度もポンポンしないと色が着かない気がします。
2022/08/25
今日届きました。
届いて早速、サイドの生え際白髪を試しに使用してみました。
自宅で自分で染めたりするのがなかなか難しいのですが、この商品はポンポンと軽く撫でるように使えば自然な仕上がりになりとても気に入りました。
年々、生え際の白髪が目立つようになり簡単に自然な仕上がりの物を探していたので大変気に入りました。
次回も購入したいと思いました。
2022/08/01
リピートです。まだあるのですが買い置きにしたいので二つにしました。
2022/07/28
顔回りの白髪染めに愛用しています
スティックタイプなのでササット使えて近所へ買い物に出掛ける時に便利です。白髪が目立たなくなればいいので使っていますが、粉が飛ぶのか洗面所が少し汚れるので注意が必要です。
2022/07/28
リピはない
毛が薄くなりパックリ割れた分け目の地肌の白さを隠す為に購入しましたが、地肌になじまなかったです。
2022/07/26
刺激も何もなく使えています。ぽんぽんするときに粉が飛ぶので勿体無いなぁと思うくらいです。
マスカラタイプやスプレーなど色々な白髪染め商品がありますが、手軽で使いやすいです。
また、ちゃんと一日保ちます。
2022/07/26
まだ使ってないんですが、円形脱毛がかなりひどいので、万が一、テッペンの毛がなくなったの時のために購入しています。
2022/07/23
リピートです!洗面所が汚れやすく気を付けています。気軽に使え便利に使っています!
2022/07/13
ショック
2回目の使用でスポンジが外れて悲惨なことになりました。とれたスポンジをつけようとしたら、破れてぼろぼろになってしまいました。わたしが強く引っ張ってしまったかもしれませんが、あまりに脆かったです。
2022/07/12
よかった。
母にプレゼントしましたが簡単に綺麗に白髪をかくせるみたいでした。よかったです。
2022/06/13
根本の白髪隠しに購入しました。とても使いやすいです、リピートする予定です。
2022/06/13
白髪部分にぽんぽんすればいいだけなので気軽に使えていいです。
2022/06/04
知り合いの方が悩んでいたので購入。喜んでいただけました。見た目も可愛くて良い。
2022/05/25
M字はげが気になっていましたが、これをして朝出かけると風が吹いても気にならないのでとてもいいです。スタンプ式で使いやすいです。
2022/05/22
二度目の購入です。スティックタイプはもみあげの部分の白髪をきれいに隠してくれて塗りやすいので
とてもいいと思います。ただ、蓋をどんなにそっと開けても粉がおちるのでそこを改善して頂きたいと思いました。
2022/05/10
白髪が少し目立ってきた時に、使っていますが、使いやすいので、気にいってます。
2022/05/01
円形脱毛になってしまい、目立たなくするために購入しました。とても使いやすくていい感じに目立たなくなりました。
2022/04/12
今迄は、スプレーで色あせを隠していましたが、髪の毛がベタっとした感じが無く自然な仕上がりでした。カラーがあせてきたらトップに使います。
2022/03/26
使いやすい
白い部分はポンポンするだけで、
確かに色がつき、染めるよりはいいかなと思います。
重宝する商品だとは、思いますが、
もう少し、お値段が安かったらいいなと思います。
2022/03/18
白髪染めの間隔を開けたいのに、今まではリキッドタイプを使ってましたが、結局ベタベタして、1番気になってる根本が染まらない…その点、これはポンポンとタップするだけで、キラキラ光っていた根本の白髪が目立たなくなりました。しかも、使い勝手が良い!
2022/03/18
手軽に染められるのは良いんだけど、本来ならこめかみに使いたくての購入でしたが、こめかみにはあまり向いて無いかな
でも、分け目とかには凄く良い感じに染まるので、このまま使い切れると思います
これ、薄毛の人には更に良いかもね
安いけど、量も少ないので直ぐ無くなるかもね
無くなりそうになったら、リピするかどうか決めます
2022/02/27
簡単です。伸びてきた白髪をサッとカバーできます。少しべたつくしボリュームがダウンしてしまうように感じますが白髪は隠れるので概ね満足です。頭頂部は簡単ですがこめかみ辺りの白髪は難しいです。
2022/02/20
蓋の改良を...
1回買って使用回数2回目くらいで蓋の開け方を間違えて粉を全量かぶってしまい大惨事でした...ですが使い心地は良さそうでしたのでもう一度購入し今後外出よ用に使っていこうと思います!
2022/02/18
とても使いやすく、塗った後、手で軽く触るくらいならぜんぜん手に付かないです。ダークブラウンにしましたが、黒髪でも違和感なく使用出来ました。コートに入れ物を落として、茶色くなってしまいましたが、クリーニングでキレイに落ちました。
2022/02/10
髪を結んだときの前髪とサイドのハゲが気になってました。口コミで蓋が外れて中身をかぶってしまうと見たので、容器にテープ貼って使ってます。毛っぽくはないけど自然な影になっててしないよりいい感じです。
しばらく使いましたが肌が荒れたりもないです。
2022/01/19
塗りやすくて仕上がりもすごく自然で大満足です
2022/01/04
とても使いやすくて、大変気に入りました。
ポンポンするだけで、付け心地も軽く、白髪が目立たなくなります。
ただ、蓋の開け方を勘違いしやすくて、回して開けたら中蓋まで開いてしまって。
その状態でポンポンしようとして、頭から黒い粉をかぶってしまいました。
中身も全てなくなってしまって。
それでも、急いで新しいものを購入するほど、良い商品だと思います。
2022/01/03
思ったより、色落ちしなくて良かったです。
2022/01/01
快感
リピートです。とても気に入って使用しています、皮が剥ける時は快感です。
2021/12/05
満足です
生え際が気になってきたので購入しました。
使い方も簡単で自然な感じに仕上がったので大変満足してます。
ポンポンした後頭を触ると少しだけ手に付きましたがそんなに気にならないです。
ライトブラウンも使ってますが私の場合白髪が目立たなくなるのはダークブラウンかな。
2021/10/16
発送早かったです。
出かける用に購入しました。
使い続けるのが楽しみです。
2021/09/30
汗は大丈夫?
鏡を見るたびにため息が出ます。
母が使っていたので私も購入して見ました。パッと見、分け目が目立たなくなって嬉しいです。
汗に、どのくらに耐えられるのか・・
2021/09/15
白髪カバーに
ダークブラウンを購入。
少しポンポンしただけで白髪はキレイに消えるし、顔周りの白髪が目立っていたのをカバーするだけで小顔シェーディング効果にも。
思ったより黒に近いトーンの低さでした。
ブリーチの上に明るめカラーしている髪なので浮くかと心配でしたが大量に使わなければ違和感なくなじむかも。
見た目には分かりませんが、手触りがゴワつく感じはどうしてもあります。
触ると手にも少しつきますので、長時間の外出なら上から固めるヘアスプレー等しようと思います。
2021/09/10
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク