もごプレミアムシルクシャンプーは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

もごプレミアムシルクシャンプー
口コミ 57件
評価:4.5/5

高品質のシルクシャンプーを毎日ご自宅で! もごプレミムシルクシャンプーはシルク成分をふんだんに使ったシャンプーです。 シルク独特の泡立ちと櫛通り、艶感を感じていただけると嬉しいです。 【商品説明】 自宅でできる高品質のシルクシャンプーです。 シルク独特の濃密な泡で、トリートメントする様な感覚でシャンプーしてください。 シルクのチカラで、シャンプーだけで驚きの髪の毛に!! ☆シャンプーだけでかなりのコンディショニング力があるので、トリートメントのつけすぎにはご注意ください☆ フルーティシトラスの香り。 【こんな方にオススメ】 ダメージがきになる。髪の毛がからむ。艶が欲しい。 パーマやカラーリングをしている。地肌もケアしつつ、髪の毛に栄養を与えたい。


好意的なコメント要点

  • 髪質が良くなった。
  • 髪の毛がしっとりした。
  • 濃密泡で洗うと気持ちいい。
  • サラサラでツヤツヤになった。
  • シャンプーだけでしっとりするのでトリートメントの使う量が減った。
  • 髪の毛の絡まりが改善した。

ネガティブなコメント要点

  • 頭皮にニキビができてしまった。
  • ツンとする香りで苦手。
  • 大容量しかないので試しにくい。

口コミ

こちらのシャンプーだけで、トリートメントを使用しなくても艶々です!
2024/03/12
購入2回目です。使用後手触りがとてもよくなります。他のシャンプーはもう使えません!
2024/03/10
コタやオージュア使ってもイマイチな方は絶対に試して欲しい!
プルンプルンななります
2023/10/19
やっぱりコレにもどります!良いお品です
もう長いことコレを使っています。髪の毛かたくてクセがすごくて量も多い50代です。美容科学者の男性が以前、おすすめしていたと思います。彼がオススメする商品をいろいろ試してこちらに辿り着きました。この商品を使いながら他の商品を試すこともありましたが、結局コレの良さを実感することになります。肌にも良いのだと思います。シャンプーひとつでとても髪の毛が変わります。コスパも最高です。これからもよろしくお願いします!
2023/10/10
まとまりが全然違う!
香りも爽やかで、またリピします。
2023/10/03
成分を見て納得してからシャントリ、美容液合わせて購入しました。
使い続けてみた感想は、もう、本っ当に満足です。今まで使ったどのシャントリより髪の毛の艶や手触りが圧倒的に良い状態です。
ありがとうございます。
2023/09/11
SNSにて艶髪になるシャンプーとして紹介されていた方がいらっしゃったので購入してみました。
髪質は、硬め、量多めで縮毛矯正とカラーをしており、なかなか手のかかる髪質ですが、このシャンプーを使うと艶が出て、パサパサにならず良い感じに仕上がります。
2023/08/18
ほんとに手放せないです。友人宅で別シャンプーを使いもごの良さを再確認しました。
2023/08/01
1度で違いがわかりました。さらさらツルツルになります!
2023/07/19
サラサラになり洗い上がりもしっとりします。購入するのは2回目で今後もリピする予定です。
2023/06/29
細くて癖のある髪ですが、しっとりまとまります。成分がすごい豪華。
2023/06/26
良い
髪の毛太くて多いハイダメージ。
いろいろ口コミで泡立ちが悪いとありましたが私は全然そんなことなかったです!シャンプーとヘマチンスプレーのみでトリートメントは購入していないのですがそれでもサラッサラになります。香り強めが好きなので少し物足りないですがシャンプーのみでこのサラサラ感は最高です。
2023/06/25
髪の毛がサラサラに
これまで某ブランドkを使用していましたがまだこちらのシャンプーで洗った後間違えるように、髪の状態が良くなりました。
1リットルサイズをまたすぐ購入しようと思います♪♪
2023/06/22
今までで使ってきたシャンプーの中で1番良いです。しっとりさらさらになるのにコスパも良いので、これからもリピします。
2023/06/14
成分が贅沢なのにこの価格は異常です。
香りも爽やかで褒められます!
少しねっとりとした扱いやすい液体でふわふわもこもこに洗い上げられます!
2023/06/09
髪の毛のパサパサ感が減りました。今後も使いたいです。
2023/05/19
量も多く安く買えるのでよかったです。匂いは好き嫌い分かれると思います。
2023/05/15
娘に頼まれて購入。
泡立ちも良く洗い上がりもしっとりしていて凄くいいです。香りもほんのり柑橘系で量も沢山入ってるので長持ちしそう。
2023/05/09
シャンプー
いつもこのシャンプーで
綺麗な髪が保たれてます!(^^)
2023/05/07
トリートメントは必須かも
口コミがよかったため購入いたしました。洗い心地、におい、どちらも満足です?ただ、YouTubeで言っていたほど重さはなかったです。私は重さも欲しかったためどうしようか悩んでいます。ハイダメージ毛ではありませんが、トリートメントも検討しています。
2023/05/05
お試しキットを購入し、使用感と香り共に好みだったのでこちらを購入しました😆
使い続けることで更に髪質が変わっていくのかが楽しみです😊
2023/04/19
サラサラというよりしっとりな髪質になります!
うるおいを実感できるシャンプーです!
ぜひシャンプー悩んでたらおすすめです!
2023/01/22
お試しサイズを使ってかぶれなかったので現品購入です。
洗ってる時からしっとりしてます。乾かすときにはもう別次元の滑らかしっとり感に驚きます。
乾燥に悩んでいる方にオススメです。
ただ、たまに市販のシャンプーでリセットした方がいいかもと思います。洗浄力は弱めです。
2023/01/14
10年以上シャンプー難民でしたが、やっと再び買いたいと思えるものに出会えました。癖毛ですが、サラサラになります。
トリートメントはまだ購入していませんが、今使っているものを消費したら買おうと思います。
2023/01/09
低刺激で良かったですが、髪は少し硬くなりました。匂いは柑橘系で爽やかです。
2022/12/26
良い
生まれながらに癖が強く、子供の頃からくるくるの天然パーマです。特に顔周りは3、4ヶ月毎に縮毛矯正をかけています。切れ毛、枝毛がよくできます。
SNSで見かけてこちらを試してみましたが、とても良かったです。
しっかりお湯で髪全体を濡らしてから、手のひらでしっかり泡立てて頭皮マッサージしながら洗い、毛先だけ手持ちのトリートメントを使ったんですが、全体的にしっとりしてるのにサラサラしていてツヤも出ました。
洗浄力は弱く、泡立ちもあまり良くないかもしれませんが、切れ毛が多い私には丁度良さそうです。
今使っているシャンプーを使い切ったらこちらに変えると思います
2022/12/08
念願のもごシャンプー
以前からSNSで拝見し、気になり購入しました。
香りが好きです。フワッと心地よい柑橘系の香りです。
今まで美容院専売シャンプーから市販の物も買いましたが、一回使った感想としては一番合っているかもしれません。シャンプー後から指通りが良くなりました。
参考までに私の髪質は直毛、ボブ、月一程度カラーあり、ブリーチなしです。
継続して髪質に合いそうなら、リピートすると思います。
2022/12/07
友人にお薦めされ、少し値段は高いかなと思いましたが購入してみました。
泡立ち、香りの持続性ともにあまり良くないです。美容院でも使われているとのことで期待していた分、残念です
2022/10/20
今までパブリックオーガニックというシャンプーを使っていたのですが、頻繁にリニューアルする度に成分が変わり私の髪にはどんどん合わなくなって困っていたところ、某解析ブログで評価が高かったので気になりました。
成分も合いそうだと思ったので購入したところです。
なお、シャンプーのみでコンディショナーやリンスは使わない主義です。乾かす前に椿油をアウトバストリートメントとして使用しています。
洗った後のすすぎ中、しっとりとしていたので驚きました。今までものとは全然違いました。保湿力が高いようで翌日もボサボサしにくく大変気に入りました。成分が変わらない限り継続使用したいと思います。
2022/10/19
泡立ちもよく使い心地がすごくいいです。
またリピートします。
2022/10/17
(^-^)v
優しい使用感です。毎日はシャンプーしないので多少弱いかなとは思いますが、柑橘系シャンプーよりは地肌に優しいと思いました。強いくせ毛なので、購入はまだ考え中です。
2022/07/21
snsで見かけて購入してみました。
髪の毛が柔らかく手触りが良くなったと思います!
2022/07/06
ゆううつ
使用一回目はさらさらシットリストレートにしあがりました。
朝起きたらふくらみが出始め、使用回数を負うごとにくるくる、うねりが目立ってきました。
髪に良い成分は浸透しているようですが、乾燥髪質になってきたからか、汗や湿度に敏感に反応し水分を吸ってしまっているようです。
わたしの目指す仕上がりの髪質にはあわなかったようです。
ですが、癖がうまくあれんじできればそれはそれで良いと思いますか、今はまだだめです。
2022/07/01
インスタで見たのをきっかけにお試しサイズ使用
使い心地がとてもよかったので大きいサイズを買いました。剛毛多毛くせ毛ですが、シャンプーだけでさらさらになるので驚いています。大容量でこのお値段、パッケージもシンプル・専用ポンプも付いてきてお得だと思います。
2022/06/28
とても良いです
ブリーチ、縮毛矯正など繰り返しているダメージヘアですが、こちらのシャンプーは
凄くサラサラで潤って良いです。
ツヤツヤになります。
成分が良く大容量で送料込価格はとても助かります。
きつすぎない柑橘系の香りも凄く好きです。
他のシャンプーはもう使えないです。
また無くなりそうになったら購入します
2022/06/26
買ってよかった
剛毛多毛ロングヘアで、シャンプーだけでは
絡まりが気になってましたが
このシャンプーは全く絡まりが気にならなくてびっくりしました!1000mlの方を買って使いたいと思います
2022/05/21
お試しサイズを以前使って気に入ってはいたんですが正規品購入には至らずでした。その時他社の商品を購入してしまい使っていくうちに髪の毛が乾燥しすぎてガシガシの人の髪の毛とは思えないような手触りになり、慌ててこちらを購入しました。今のところ嫌なところが見つからないのでこの「ガシガシ」の髪の毛が元に戻ってくれることを期待してます。
※追伸※
残念な報告です。お試しから正規品購入となり、1ヶ月以上使ってますが使えばば使うほど髪がガシガシになってしまいます。期待したんですがダメでした。今はまたジプシーしてます。
2022/05/18
以前Amaz○nで購入しましたが、楽天ポイント欲しさに楽天店さんで購入。前のシャンプーはダマスクローズの香りのものを使用していました。こちらのシルクシャンプーは柑橘系のサッパリした香りです。嫌いではないですが、甘めのトリートメントと相性がやや悪いので、使い切ったらダマスクローズの方に戻そうかなと思ってます。使用感もダマスクローズより軽めの仕上がりで、重めが好きな私的には早く使い切ってしまいたいです。
2022/05/14
髪質:ロング、カラー毛、量多い、乾燥毛
柔らかい泡立ちで傷んだ髪を優しく洗えている感じがしました!洗い上がりはしっとりして髪の収まりがよく、さらさらで指通りが普段と違うなと実感できました。長期で使ってみたいなと思える商品でした。
2022/05/12
とりあえず試してみたくて購入しました。
とてもいい香りで、洗い上がりも軋みませんでした。
乾かした時から、普段より髪の毛が柔らかく、次の日も1日まとまっていたので驚きました。
2022/05/10
爽やかな香りで使いやすいです!
使用後髪を乾かしたらサラサラになりました。
製品も購入検討してみようと思います!
2022/05/08
しっとりまとまる
毛量多め、髪太め、ごわごわで今までしっくりいくシャンプーがみつからず悩んでいたところSNSで取り上げられたこの商品を買ってみました。
泡立ちはイマイチかな〜と思いましたが、洗い流すとシャンプーだけで髪がしっとり。気に入りました。
翌日の寝起きの髪もしっとりまとまりがあって感動しました。
唯一気になるのは頭皮の匂いが気になる体質なのもあって夕方には匂いが気になって少しぺとついたかなという感じです。
2022/04/26
YouTubeをみて購入しました!
YouTubeを見て気になり購入しました!
いろんなものを試してきましたが
なかなか良いものに出会えず
お金ばかりとんでいき…
このサイズのお試しはすごく助かります!
大きいものだと使い切るのにも時間がかかりますし…
使用感はしっとりサラサラで
朝起きた時の方がしっとりしていました!!
泡立ちは良かったのですが
洗っていくうちに無くなっていき
トリートメントをしてるのかな?と思うくらい
ツルツルになりました!
大きいサイズを買うか検討中です!
2022/04/12
商品もショップさんの対応も良いです
こちらのシャンプーは2回目です。やっぱりこのシャンプーが1番良いです。ダメージヘアが落ち着き、まとまり良くなり手触りも良くなります。香りも凄く好きです♪現品購入しようと思います。
今回間違えて違う商品が届き、ショップさんに連絡したらすぐに対応して下さりとても親切なショップさんでした。感謝致します。ありがとうございます
2022/03/18
今ジプシー中でこちらともう一つ別のお店のもお取り寄せしてます。使い切ったので感想を書きます。気に入ってます。使って2日目かな?髪の毛が立ってるんです。私の髪は細くて天パで毛量も少ないという寂しい頭なんです。そこへ年齢的に抜け毛が増え余計に寂しい頭になってきたんです。どうにかならないかと気になって育毛剤はもちろんシャンプーも選んできました。がこれほど髪が立ち上がったことが私の人生で無かったと思います。なのでうれしくて・・・。行きつけの美容師さんにも相談したりして「ハリ」を与えるものがいいと言われてましたが、中々見つからなかったので本当に使って良かったです。今までに痒みがでたり、優しい商品だと頭皮の臭いがしたりということがあったりしたので様子見してましたが、気になる欠点が見つからないので正規品を購入したいと思います。
2022/02/22
グレープフルーツのようなちょっと苦味のある柑橘系の香り。
以前のごもシャンプーの青いポンプ容器に詰めて使いました。
ずっとアミノ酸系シャンプーを使っているので、泡立ちに特に不満はなし。
肩につくくらいのセミロングでワンプッシュでよく泡立ちました。
地肌を念入りに洗ってよくすすげば、トラブルなし、しっとりまとまります。
この仕上がりで大容量、髪質に合えばとてもお得だと思います。
2022/02/19
ダブルシャンプーしました。コンディショナーやトリートメントを使っていないにもかかわらず、髪がつやつやになりました。これには驚きです!
2022/02/12
不思議な泡立ち。とてもマイルドですね。
シャンプーだけでもサラサラでツヤが出ます。
毛先はオイルかトリートメントは必要ですが。
頭皮の痒みなどもないので暫く使い続けてみたいと思います。
2022/02/06
成分を見てこちらを購入。傷んだ髪が流しただけでサラサラになったのが分かります♪
今まで色んなシャンプーを試してきましたが、本当の良いシャンプーに出会えたのは初めてで嬉しいです!!
香りは、ローズ系の香りが苦手なのでこちらにして良かった。グレープフルーツのような爽やかな柑橘系の香りです。
2021/12/15
いい香りで癒されるしシャンプーと思えないツルツル感です。
もっと早く出会いたかった!!
一生使いたいと初めて思えたシャンプーです
2021/12/09
かずのすけさんのブログから、こちらのシャンプーに行き着きました。
今まで使っていたシャンプー&トリートメントは、少し髪にコシが出すぎてしまうのが気になっていて…。こちらのシャンプーは、しっとり洗えると聞いて選んでみました。
使ってみると、柑橘系の香りがふわっと広がり、たしかに髪が柔らかくなるのを感じました。シャンプーだけでも軋むことなく洗えて、トリートメントなしでも大丈夫そうです。もうしばらく使ってみて、良ければ大きなサイズを購入しようと思います。
2021/12/04
サラサラ
3ヶ月に1回の縮毛矯正、月に1回の白髪染めで手触り最悪の髪でしたがシルクシャンプー使って感動!
トリートメント要らないんじゃない?って感じるくらいサラ艶になりましたよ。
これからもごプレミアムシルクシャンプー買い続けます〜
2021/10/26
某解析サイトでオススメされていたので購入しました。まず泡立ちがとても豊か!香りも爽やかで好みでした。地肌はすっきり、髪はそれほど絡まずに洗うことができたと感じました。これのみでトリートメントなど使用しませんでしたが、乾かしたあともしっとりとまとまりが良く、髪がとても多く硬い方なのですが毛量が減ったように思うぐらいでした。これまで使用したものの中でも私の髪には一番合うようです。良いものに巡り会えました!
2021/09/13
半分ほど使ったのでレビューします。自分の髪に合うようでとても良いシャンプーに出会い満足しています。
髪質は湿度が高いとうねり、ボワッと膨らむので年に一度だけ梅雨前に縮毛矯正を当てます。
トリートメントも使ってみたいけどとても大きいサイズに躊躇しています。1人では量が多すぎるので普通のもごトリートメントのようにポンプ入り容器での販売を検討して欲しいです。
2021/08/18
トリートメントなしでも十分な仕上がりでとても気に入っています
2021/08/02
2ヶ月ほど使ってみました。
髪細めで毛先にブリーチが残っており
年に一度縮毛矯正をかけているダメージ毛です。
スッキリ洗えるのに、しっとりしてベタつかず気に入りました。
柑橘系の香りです。
ナプラのカラートリートメントと使っています。
スタイリング剤を多く使った日は、これだけでは落ちるか不安なのでプラシャンプーを使用しています。
調子がいいのでなくなったらリピします♪
2021/05/17
いい♡
泡立ち、香り、良き!
流した時から
髪がトゥルっトゥル!!!
試しにシャンプーだけで洗ってみたのですが
乾かしても
しっとり、指通りも◎
毛先のハイダメージ部分はちょっと潤い物足りないかなと思いますがそれは私の毛が悪いだけ笑
とってもいいお品だと思います!
シャンプージプシーから抜け出せそうです。
ありがとうございます!!
追伸
ワンプッシュで肩甲骨まであるロングですが
泡立ちよかっと思います。
2021/05/13
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク