湯躍 無垢は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

湯躍 無垢
口コミ 50件
評価:4.5/5

日本に古くから伝わる\"温泉湯治\"を50年以上考察・研究し続け開発された\"湯の花エキス\"配合(基剤)の薬用入浴剤です。無香料。湯の色は微淡黄色(透明)。湯躍に含まれる別府温泉精製湯の花エキスは、人間が健康維持に必要不可欠とされる必須微量元素15種類を網羅した微量ミネラルの宝庫です。湯の花エキスには、温泉成分が療養泉定義の約1,000倍の濃度で含まれ、性質は約pH1.5の強酸性です。またメタホウ酸が温泉定義の約4倍、20mg/kg以上含まれています。湯躍を溶かしたお湯は、溶存物質300ppm、水素イオン濃度pH9.6の弱アルカリ性になります。効能は冷え症・荒れ性・神経痛・リウマチ・しもやけ・ひび・あかぎれ・うちみ・くじき・肩のこり・腰痛・痔・あせも・しっしん・疲労回復・産前産後の冷え症。


口コミ

「無垢」は、余計なものが入っていないので、家族で気に入っています。
アトピーのある息子も、これなら大丈夫です。
2023/12/30
とても良かった
色々な入浴剤を使いましたが、ダントツで温まって、上がったあともずっとポカポカしてました!さすが温泉入浴剤だなと(^^)そして、追い炊き、残り湯が使えるのがとても良いと思います♪
個人的に泥のように眠れるバー○よりこちらがお肌しっとり、しっかり眠れます笑
2023/12/29
お気に入りの入浴剤です。
毎日使っています。
スベスベになると思います。
アトピーてすが、問題なく愛用できています。
2023/12/15
他2店舗の入浴剤と同じタイミングで購入しましたがダントツで届くのが遅く、こちらの注文から5日後に注文した別のお店の商品すら先に届いたのでびっくりしましたが無事に到着しました。
土日などを抜いても発送から1〜3日とありましたがそれも過ぎていました。他の方の口コミだとすぐ発送されたようなのでたまたま忙しかったのかも知れません。
お湯の色は透明。匂いやとろみ、ぬるつきも全く無いので入れたのか分からなくなるレベル。
唯一良かったのはお試しで少量の購入が出来たこと。早まって大容量を買わずに正解でした。他の湯の花系と比べても高いしパッケージは可愛いけどもう買わないです。
2023/12/05
今年は3回もお願いし有難うございます。父の香典返しが足りなくて再注文でした。いつも丁寧に対応してくださり有難うございます。品物は私自身使用した事はありませんが、他の所で(明礬の花)を何十年も使用、商品の良さ効能は何処にも負けないと思います。香典返しをした方から大変喜ばれています。リビューが遅くなりすみません。
2023/12/03
無添加の入浴剤を探しており、こちらに辿りつきました。口コミを見て購入を決めましたが、これは買って大正解でした。長年冷え性に悩まされ、特に冬場は入浴後でも直ぐに足先が冷たくなり、室内でも防寒対策必須でした。しかし、こちらを使用後は靴下を履くのを忘れてしまうくらい足が暖かいです。必需品になりました。また、家族や友人に勧めています♪
2023/11/20
湯躍
このお湯は柔らかく、すべツルになります
冬は必ずリピしてます、温まるし温泉気分を味わえます、ただ天然温泉のため浴槽が黄ばみます…
2023/10/18
入浴剤とは全然違く驚きました
お湯に入っていると本当に温泉のような感じです
エアコンで冷えて疲れた体にも最高ですし、寒い日にも是非使いたいです
無くなる前にリピートします
2023/10/13
自宅療養中の方にいつも愛用しているこちらの無垢と他の種類の2箱でお見舞いに贈りました。いろいろお見舞いの品を探して特に喜ばれそうな物が見つからず困っていましたが、こちらを思い出し、温まって身体を癒して貰えるのではないかと思いつきました。知らない物より自分が使って良いと思っている物を贈ることができてよかったです。
とりあえず届きましたと連絡があり喜ばれましたが、使った感想はまだなので☆4つにしました。
2023/10/09
シンプルに温まる
みなさんのレビュー通り、お湯が柔らかく気持ちが良いです。温まります。体調や気分で香りがない方が良い日はこちらが活躍します。
2023/10/02
毎日温泉気分!
様々な入浴剤を使ってみましたが、入れてすぐにお湯が柔らかくなり、白湯のピリピリ感が全くありません。迷わずリピート買いしました。
この入浴剤は追い焚き用のボイラーにも負担をかけないとのことなので安心して毎日使っています。
毎日温泉気分が味わえて、しかもコスパがいいので、お財布にも優しいです。
ずっと使っていくつもりです。
2023/09/08
変な色や香りが無く、無色無臭なのが気に入っています。
お湯がやわらかくなり、体が温まります。
2023/09/04
お肌がきれいになる入浴剤
この入浴剤を使うようになってから、お肌がきれいに、かつ、ストレス時の痒みがなくなりました!三回目のリピートです^⁠_⁠^オススメです!
2023/08/26
お気に入り
何度もリピートしています。
お湯がとても良い感じになります。
なくなったらまたリピートします。
2023/08/18
無色透明の入浴剤でした。肌がすべすべになり気持ち良かったです。湯冷めもしにくかったです!
2023-07-25
以前からこんな入浴剤がほしかった、無味無臭で身体にいい、肌にいい入浴剤探していました、大満足です。なくなれば他のも使ってみたいとおまいます。肌がツルツルになります。
2023/07/16
父の日のプレゼントとして購入しました。
肌がしっとりすると大変喜んでもらえました。
ありがとうございました。
2023/07/05
温泉気分が味わえました
効能が高そうで、色香なしの温泉の元を探していました。
結果大満足です。
ポカポカして良いお湯でした
2023/06/16
リピート購入です。無垢は香りも色も加えられていないので、安心して使えます。薄らかすかに黄色い、湯の花の色がします。これを入れると明らかにお湯が柔らかくなり、肌がピリピリしません。入浴後は芯からポカポカと温まります。
2023/06/09
温泉気分に浸れます♪
知人に頂いたから気に入って今回2回目の購入となります。温泉地に行かなくても十分温泉気分に浸れます。温泉成分により体もポカポカ、ツルツルになるのは良いですね♪
注文してからすぐに届くのもありがたいです。
2023/05/16
温泉効能のある入浴剤を探していたので試してみました。
粒子が細かくお湯にすぐ溶け透明になり、匂いも花のような香りが少しするだけでほとんどありません。
体が芯から温まり、持続するような気がします。
もう少しお手軽な値段だと良いのですが。
2023/04/26
今回母49日香典返しに注文しました。元々、通販生活で(明礬の花)を何十年も購入中、今も続いています。ある時この商品と成分が同じだと書いてあったので購入して見ました。明礬の花は前から好評でプレゼントでも喜ばれるので良いと思っています。
2023/04/04
リピートです。とても気に入っています。
またなくなれば購入します。
2023/03/21
アトピーに良さそうと以前ヤングビーナスをもらって使ったことが有りましたが、甘い匂いが結構あるのが気になったので
今回は香料が入ってないこちらにしてみました
2023/03/16
一度お使いください。
リピート買い必至の商品です。
お湯も柔らかく、しっとり。
入浴剤は湯躍しか使用していません。
2023/03/04
本物の温泉気分てホカホカ
最初は知人に頂いて使ったのですが、入浴剤としては体もしっとり、ツルツルして別府温泉に行った気分になり、今回同じ商品をこちらで購入しました。
内容量も多いので毎日入浴してもかなり待つので助かりますね。
2023/02/24
内祝の品として購入しました。
贈った方からすごく温まって出た後はエアコンもいらないくらいに感じるとのこと
とても喜んでいただきました。
2023/01/27
温泉感有り
何にどこまで効くのかはよく分かりませんが、身体の温まりは良く、湯上がりの肌もサラサラで温泉に入った感は有りますね。
2023/01/10
お歳暮に購入しました。
簡易的な包装と思っていたら、立派な包みで、発送も早くとても安心出来ました。
送り先からまだ感想を聞いてないので、星は4つにしてますが、今度は自宅様に購入を考えてます。
2023/01/08
20年程ヤングビーナスさんの入浴剤を使っています。時折、試供品や頂いたりした別の入浴剤を使ってみると、体がカユイと子どもが言い出すので違いは明らかです。温まりかたも格別です。
我が家には無くてはならない大事なものです。
2022/12/08
気持ちとろっとしたお湯になり、寒い日にはあったかくて気持ち良いです。
2022/12/07
とても良いです
とても良いです。過去にこれで4種購入。今回の湯躍 無垢 が我が家では一番高評価です。無香料、無着色なのに、参考に有る冬は41度10分入浴後には、右腕の痛みも無くなり、今回主人は同じように入浴して居るのに汗がいつまでもひかないくらい温まったと。無垢はちょっと見ため何も入れてないように、でも効果は有り、また浴槽も今までの種類とは違い浴槽に着色に成らず安心して使用できます。何末用に配られるお風呂場でもかけられるカレンダーも頂き、また来年に掛けられる事が楽しみです。過去に購入した種類を使わない訳には行かないので着色も止む負えなく順番に楽しみますが、今後の購入は無垢の定期便も試して見たいと思ってます。
2022/11/23
家族でヤングビーナスさんの商品を20年近く愛用してます。
汗疹や乾皮症に、一年中使ってます。入浴剤にありがちな香りもない点もお気に入りです!これからも使い続けます!
2022/11/12
最高な湯上り
これで3種類めの購入です。前回は香り付きの湯躍を購入したので今回は香りなしの透明なものを購入しました。本当は良くないのかもしれないけど好きな香りのリキッドタイプの入浴剤を少し入れて自分好みにブレンドしてバスタイムを楽しんでいます。やはりヤングビーナスさんの商品は間違いないです!
2022/10/16
お試し四種類を使用してこちらをリピートしました。肌あたり優しく、自然で、よく温まります。浴槽も汚れません、実はすごい技術ですよね。
いつまでもロングセラーとして販売してほしいです。
2022/09/23
お誕生日プレゼントのために、購入させていただきました。もともと、温泉好きでコロナ禍になってから、行くことがなかなかできなくなってから、入浴剤にはまり、評判のよいこちらの入浴剤が気になっていました!自分では、高くて使っていませんが、家族のプレゼントとして、購入しました。感想をきいて、自分のご褒美のときに購入しようかなと考えています。
2022/07/03
ヤングビーナスの良さは、もともと
知っていましたが、その中でも
グレードの高い商品が、ふるさと納税で
手に入るとは、とても有り難いです。
無香料、無着色が助かります。
リピートします。
2022/07/02
いい湯です‼️
購入して本当によかったです。睡眠の深さが違います。毎日家族で温泉に行ってくるねといいながらわくわく我が家のお風呂に入ります。それくらい喜んでいます。感謝!
2022/03/13
いい湯です‼️
購入して本当によかったです。睡眠の深さが違います。毎日家族で温泉に行ってくるねといいながらわくわく我が家のお風呂に入ります。それくらい喜んでいます。感謝!
2022/03/13
温泉に入っているみたいですよ。大変気に入っています。
2022/02/10
じんわりあたたまります
香りに敏感なので無香料がうれしいです。浴槽に浸かっているとじんわりあたたかな感じです。温泉という感じはあまりなかったのですが、お風呂上がった後、ずっと体がポカポカしていてびっくりしました。芯から温もるというのがよくわかります。これはリピートします!
2022/02/07
ヤングビーナスの違う入浴剤を使用していました。価格が違うので当たり前と言えば当たり前なのですが、こちらの入浴剤は別格でした。
無香料、無着色なのでまるで温泉に浸かっているようです。湯冷めもしにくいし、肌がすべすべになります。
2022/02/05
温泉気分で最高です。
お世話になってます。実は大分県に行った際、買えず帰宅したのでネット注文で探し早速購入に至りました。早速届いた入浴剤を使って、まさかの温泉気分を体感し、とても心地よく嬉しい限りです。ありがとうございました。
2022/02/04
冷え症の改善を期待して!
今まではミノンやキュレル等、お店で手に入りやすくエタノールがなるべく入っていない物を使っていました。家族に冷え症や敏感肌がいるため、こちらの無垢の方を初めて購入。毎日使うのでシンプルな色も香りもないのが良いような気がします。
2022/01/29
湯上がりがいつまでも温かいです☺️買って良かったです
肌乾燥も軽減してます
2022/01/15
使用の感想
どんな入浴剤を使っても、乾燥肌なので、湯船に入っても痒かったのですが、【湯躍】を使ったら、お湯が【まろやか】で痒みが一切ありませんでした。
リピート確定です。
2021/11/28
とても良いです
リピートです。たっぷり入っているのでケチケチせずに使えます。入れるとお湯が柔らかくなり良く温まります。ぬるめのお湯で長めに浸かってます。お風呂で使えるカレンダーもありがとうございました。
ひとつだけ、月白と一緒に使っていて見分けがつきにくいので、表に大きめに種類を表示して頂けたらと思います。
2021/11/07
腰痛が良くなりました。
なくなったら、また、注文したいです。
2021/07/06
これはいい
初めは知人からお歳暮でいただきました。
気に入ったのでリピートです。
知人は私が犬を飼っていることまで考慮し、湯上がりの人間に対して犬に匂いの刺激が少ないことをメーカーに確認して贈ってくださいました。
湯船では無香料だと感じますが、粉末だとほんの少し香りがする所が好きです。お肌すべすべになります。
2021/06/13
なかなか温泉には行けないので
思った以上に袋大きかったです! コロナ禍以前は入浴剤は冬のものと思っていましたが、今は癒しのお供と免疫力アップ、健康維持に期待しています。月白と一緒に買いましたが、パッケージがよく似ていて何か目印をつけようかと思っています。スタンディングできる袋も綺麗でいいのですが、濡れた手でも大丈夫なワンタッチで開閉できて計量スプーンも入れられるような容器があるといいなと思います。計量スプーンはひしゃくみたいで好きな形です。
2021/06/12
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク