エマコッカーナ スカルプエッセンスは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

エマコッカーナ スカルプエッセンス
口コミ 42件
評価:4/5

ボタニカル成分で、頭皮を健やかな状態へと導く頭皮用化粧水。天然由来の頭皮ケア成分が頭皮に潤いを与え、健やかな状態へと導きます。お肌ケアの当たり前を頭皮ケアにも。冬の乾燥、夏の紫外線から髪や頭皮を守り、頭皮のエイジングケアをサポートします。


口コミ

とても良かったです
使ってすぐに頭皮のベタベタから解放されて、髪もツヤが出たと思います。
ずっと使いたいです。
2024/03/26
よい
頭皮がスッキリして気持ちいいです!しばらく使用続けてみます。
2024/03/26
同じケアをしていても気温や体調で髪がぱさついたりボリュームダウンしたりしていて、強い刺激のない頭皮ケア商品を探していました。レビューも良かったこちらの商品を購入。心地よい香りと優しい使用感です。まだ数回しか使用していないので効果はわかりませんが良い感じです。
2024/03/25
更年期になり髪の分け目が気になりだして、たまたまブログでお勧めされてたので購入。
使いやすく香りも柔らかい感じで気に入りました。効果があるといいな。
2024/03/21
スプレーでシュッと出るので、お風呂から上がったとき、髪を洗ったあとに頭皮にスプレーすると、冷たくて気持ちいいし、香りもいいです。頭がスッキリします。継続して使用したいと思います。抜け毛や白髪にも効果があればいいな〜。
2024/03/18
肩凝りで頭皮がかたくなっていたため、試しに購入してみました。スッキリ爽快感のある匂いで、とても気持ち良くて、リラックスできます。
2024/03/17
冬になると相方の頭皮が乾燥しすぎてフケが可哀想なので、色々試しているのですがこれっていうのが無くて。。今回半額だったのでこちらを試してみました。まだ数日しか使ってないので大きい変化はないですが、とてもいい香りですし、乾燥して再度つけても髪がベタベタしないのでいい感じかと思います。とりあえず、使い切るまでちゃんと使ってもらおうと思います。夜と朝、しっかりつけてマッサージするようにしてます。
2024/03/16
この商品
今まで使ってきた頭皮美容液の中でかなり良いと感じました。
長年匂いや乾燥に悩んできたのだけれど、これは本当に使った瞬間から分かる保湿力。
匂いもほぼ抑えられて、この値段、本当にオススメだと思う。
普段の市販のシャンプーを使ってる人なら間違いなくこれ使った方がいい。
私ちょうどこのタイミングでシャンプーを買えてしまって、そのシャンプーがあまりにも良すぎて、この美容液が必要ないほどそのシャンプーで合ってしまって。
逆にこれをつけると保湿されすぎなのか、次の日のお風呂時には若干重たくなってるかな程度。
ただこれをつけると頭皮だけでなく髪もサラサラになるし、これ単体でならお勧めできる商品だと思います!
2本も買っちゃったからどうしようかなと思うけど、家族に使ってもらおうかな
2024/03/15
配送早かったです。
匂いも好きな匂いでした。
ここ最近乾燥で頭皮が痒かったのですが
この商品を使った日の夜も翌日も痒くなかったので私には合っていると思います。
噴射口も頭皮に当たるように作られていて、大変使いやすかったです。
ただお値段が安い!というわけではないので(どれくらいもつのかにもよると思いますが)、★マイナス1で。
今のところリピしようかなと思っています!
2024/03/15
頭皮なので、視覚的にはっきりと効果を知ることができませんが、保湿機能は充分なようです。
香りが独特だなと思いましたが、嫌な感じではありませんし、割とあっさり消えます。
ひんやり爽快なので、暑い時期にいいかも!!
2024/03/15
年齢と共に癖がきつくなってきて パサつきも目立ってきました。縮毛矯正をあてていますが 頭皮ケアも必要だと美容院で聞き そこで進められた頭皮美容液を購入。それはお風呂でシャンプー後に頭皮に塗り込みマッサージする物ですが 今は寒いし面倒。もう少し手軽に出来るものがないかと探しあてたのが こちらです。スプレーだし手軽そうです。まだ使用していませんが 口コミもいいので 使うのが楽しみです。よければ又購入します。
2024/03/14
前から欲しくて、お安くなっていたので購入しました。お風呂上がりにタオルドライした後してみました。美容院でしてもらうのと同じようなサッパリした感じで良かったです。しっとりするかはわかりませんが…
2024/03/13
過去に購入して、とても良いお品でしたので、今回お安くなっていたので購入しました。なんと言っても香りが良いです。体調が悪いと頭皮が痒くなる事があるのですが、こちらを頭皮に数箇所スプレーすると痒みが収まります。個人差がありますが私には合っていると思います。エマコッカーナのオイルと合わせて使うと、とても良い香りで幸せな気分になります。
2024/03/10
スゴく良いです。香りも強すぎず、シュワッと頭皮になじむ感じがそれだけで気持ちいいのに加えて髪のうねりが減っています。スプレータイプで後頭部へもシュッと出来るのも良い。
購入後,早速レビュー書いて割引リピしようと思っていたら元旦にもっと割り引きの素敵なクーポンを発見。これは私にちょっと嬉しいお年玉になりました。旦那も使っています。旦那は乾燥のかゆみが減ったそうです。
今まで白髪染め,うねり防止のオイルベタベタで弱っていた頭皮もなんだか喜んでいるような。朝とても頭が軽いです。たぶんスプレー後のマッサージが気持ちいいのでしっかりマッサージしていてその効果かも。白髪にも効果あったら良いな〜。髪に良いのは良いシャンプー使うことだとばかり考えていたので目からウロコです。出会いに感謝。
2024/01/09
頭皮ケア
抜け毛が減ったような気がするのと
頭皮の乾燥を防いでくれていると思うので
使い続けてみようと思います。
2023/12/29
ヘアケアが大切さを身に染みる年齢になってきたので、炭酸シャンプーと同時に購入。また効果はわかりませんが、マッサージしたりすることで効果ぎあることを期待しています。
2023/12/28
頭皮が乾燥しているため購入。
地肌が程よく潤います。
2023/12/25
フケがなくなりはしない
自分は頭頂部のフケがすごかったので、それが治ると思って買ったのですがそう簡単には治らなかったです。(2週間ほど毎日つけました)フケ予防で使うのがいいのではないでしょうか。ただ匂いもよく、使い方も使いやすかったので不満はないです。
2023/12/22
良い香り
頭皮の痒みが強くて娘が使用していて勧めてもらいました
見た目も美容室感ありシンプルで素敵!大好きな香りで、マッサージしながらいやされてます
使い心地は地肌にスーッと広がり液垂れなく染み込む感じで痒みがあっという間に治まりました
地肌が潤い暖房の中でも乾燥を予防できます
オイルも気になるので合わせて使ってみようと思ってます
2023/12/20
生え際が痒くてカサついてフケのようなものが出て悩んでいたので購入しました。毎日タオルドライした後に使っています。まだ痒みなどありますが、以前に比べて少しずつ良くなってきたと感じているのでこのまま使い続けてみようと思います。香りがとても良いのでそこもポイント高いです!
2023/12/16
頭皮の保湿が出来て、ベタつきや臭いが気にならなくなりました。リピ決定です。
2023/12/14
頭皮乾燥の悩み解決
頭皮の乾燥の改善が目的のヘアートニックを探してましたが、これは良かったです。清涼感もマイルドで悩んでいた頭皮の乾燥が良くなりました。朝晩1日2回使用、天然植物成分が嬉しいです。暫く続けようと思います。
2023/12/14
きめ細かい水でした。
配送もとてもはやかったです。
2023/12/13
いい感じ
使っていないときと比べると
頭皮が潤っている気がします!
合わないものをつけると、皮膚が赤くなったり
することがありますが
これは大丈夫でした!
匂いもいい感じです。
デザインも可愛いので
また買うのもアリかなとおもいます!
2023/12/11
乾燥する季節で頭皮がかゆくなり購入しました。注文から早く届いて助かりました。かゆみも改善し、使用感もとても気持ちよいです。香りが甘めでもう少しさっぱりしてて欲しかったので星4つで。でもまたリピートしたいです。
2023/12/09
お気に入り
香りも良く頭皮の痒みなども抑えられている気がします(^^)またリピします!
2023/12/05
香りもよく、効果を実感できたので再び買う予定です
2023/12/05
ガススプレーでひんやり気持ちいい。
冬もお風呂上がりはスッキリするものを使いたいので時期関係なく私は使っていきたいです。
配合成分も魅力的。
2023/11/28
とても良い
頭皮が柔らかくなってきました。これからも愛用します。
2023/11/27
とても良い
リピです。使うと全然違います。なくなったらまたリピすると思います。
2023/11/22
お風呂上がりに乾燥対策で使っています。シューっとするとシュワシュワ冷たくて気持ちいいです。
2023/11/21
続けられそう
季節の変わり目だからか、抜け毛や頭皮の痒みが気になるという妻に購入しました。冷たさが気持ちよくクセになるとのことです。直後から毛の根元が立ち、ふわっとしていました。
2023/10/19
いい品だと思います
お顔のケアはしっかりしていますが、頭皮は?ってふと思いました。
シャンプーしてトリートメントしてコンディショナーして。。。
ん??これは髪の毛だ。頭皮を大事にしていないかも!と思い今回購入しました。
とっても気持ちいいし、頭皮が潤っていくのが体感出来ました。
2023/08/23
前回、ドライヤーを購入した特典で付いていたこちらの商品があまりにも良くて。
今回は注文させていただきました。
美容室専売品ということもありなかなか売っていないので購入しました。
暑くてこれからの季節に丁度いい。
地肌に心地よくシュワシュワとスプレーし、
とにかく気持ち良いです。
欠品中のグレーのシャンプースプレーも気になるところです。
2023/07/23
リピートでの購入です。クーポンでお安くなるので助かります。セット売りでさらに安く買えたら嬉しいです。
暖かくなってきたので頭皮の臭い防止、頭皮ケアのために毎晩ドライヤー前に使用しています。使い心地は良く、香りも気に入っています。私の使用量だと翌日には香りも消えているので、香りが残らないほうが好みの方は良いかもしれません。個人的には良い香りなので翌日まで残ってくれると嬉しいです。今後もリピートすると思います!
2023/05/21
香りがとてもいいです。いろんな頭皮化粧水試してますが1番香りが好みです。サボン系の香りです。これで痒みが出なければリピします。
2023/05/15
使用感
昼前に注文、翌々日に届きました。
使用した感想は、匂いはフルーツ、桃のような薄い匂いです。いい匂いとまでは思いませんが嫌な匂いとまでは思いません。私は頭皮が油っぽい匂いがかなりしてたので悪くないです。
普段から頭皮が油っぽいのに乾燥する感じで、痒みや頭皮湿疹がかなりあります。
使用後はベタつきもないので使用感はいいです。
使用4日目ですが使用後当日は痒みも感じてません。次の日の夕方頃で少しだけ痒い日もあります。
続けてみようと思います。
2023/04/16
頭皮化粧水は美容室専用の物や化粧品ブランドの物を使用しました。(現在、化粧品ブランドの物を使用中)
使用中の物が、もうすぐ無くなるので今回、購入しました。
まず香りが良いです! スーッとするので頭皮の痒みが治まりました。お安いし、リピート購入します。この香りが凄く好みなのでオイルも欲しくなりました。
2023/03/13
冷たくて気持ちいい
頭頂部のアホ毛(=抜け毛)が増えたので、スカルプという言葉に惹かれて購入しました。
いつも美容師さんに頭皮が乾燥+凝っていると言われていたので、マッサージもかねて
風呂上りに全体的に使っています。泡が冷たくて、気持ちいいです。
頭皮がべたつきやすく、髪がペタンコになりがちですが、こちらは使っても全く影響なさそうです。
2023/03/03
スッキリします。匂いも良いです。
迅速な対応、ありがとうございます。
頼んで次の日の朝に届きました。
最近、更年期のせいだか、頭皮の痒みがたびたびにあり匂いもきになるので購入しました。
使用感は少しスッーとしますが、すぐ治まり、スッキリしました。
痒みも減ってきた気がします。
これからもっと使ってみて良かったらまたリピします。
2023/02/17
クーポンを利用して再度購入しました。
お風呂上りの濡れた髪につけてマッサージするだけなので簡単だし、頭がすっきりします。
ふわっと良い香りもするのでリラックス効果もあり、続けていきたいです。
2023/02/16
スプレーするとスーッとして気持ちがいいです。
ほのかに良い香りだし、使ったあとのドライヤーあとも髪が落ち着いてスタイリングしやすいです。毎日続けていきたいです。
2023/01/25
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク