サンフラワー シード ブースター オイル レシピの香りについての投稿まとめ

サンフラワー シード ブースター オイル レシピの香りについての投稿まとめ

トリートメントとまぜて髪になじませて洗い流すオイル。お好みの量と組合せで自分だけのレシピが作れます。つや用で、生命感あふれる美しさをプラスし、輝きあふれる髪へ。ビタミンA,C,Dが豊富なサンフラワーシードオイル配合。洗い流さないトリートメントとしても使用可能です。 【使い方】 レシピ1 ヘアレシピトリートメントに、ブースターオイルを適量まぜ合わせます。 髪全体になじませた後、きれいに洗い流してください。 (目安はトリートメント1プッシュに対して、ブースターオイル3プッシュ) レシピ2 乾いた髪に、適量のブースターオイルを直接つけて、「洗い流さないトリートメント」としてもお使いください。 (目安はセミロングで1〜2プッシュ) 【成分】 シクロペンタシロキサン、ヒマワリ種子油、ジメチコン、安息香酸アルキル(C12−15)、アミノプロピルジメチコン、ジネオペンタン酸ジエチルペンタンジオール、ジメチコノール、セバシン酸ジエチル、ネオペンタン酸イソデシル、香料、トコフェロール


口コミ

酸化していて商品じゃない
酸化していて油焼けのような臭くて本来の香りも無く使い物にならなかった。買わなければ良かったです。
2020/4/1
エクステに使用
レミーエクステのケアに使っています。匂いも良い香りなので次は地毛に使いたいです!ただ小さいのに高くてコスパはイマイチですね、、
2016/1/1
【実際に使用しての感想】
香料はスッキリとした香りで、しつこさがなくで良いと感じました。髪馴染みも良く、サラっと浸透するので使いやすかったです。
2015/5/13
ほのかな香りがとてもいい
洗い流しても、洗い流さなくてもいいトリートメントです。個人的には洗い流さないで使うほうが好きです。出かける前にセットして軽くつけていくと微香が後を引くような気がしてなんとなく匂いとかパサつきとか両方カバーしてくれます。ちょっとコスパが悪いのが気になりますが、汗をかきやすい人とかパサつきやすい人とかは使ってみるといいかも。
2015/5/8
まとまり良いですが一長一短…
使用感としては、べたべたにならず、でもまとまり良いので○、ですが…質感はオイルにしてはかなりさらさら、髪の長さは肩くらいのミディアムですが5プッシュくらいでも全体になじむかどうか…という感じで、さらさらの液体ですが伸びがいいわけでもなく…洗い流して使用する場合、さらさらすぎて物足りない洗い流さないで使用する場合、香りが強すぎる(香り自体はいい香りなんですが…)トータル、どっちつかずで良い所を相殺している感じです。べたべたにならないけどまとまるので、そこは大変いいのでせめてもう少し匂いを抑えて欲しいです
2015/4/30
毛先のパサつきは程よくしっとり
インバス、アウトバスどちらでも使えるオイル。トリートメントに3プッシュほど混ぜて使ってみたところ、毛先のパサつきは程よくしっとりで毛先以外はどちらかというとサラサラに仕上がりました。香りは主張しすぎず、トリートメントの香りと混ぜても違和感なく使えます。自分の髪質や長さによって量を調整できるのが魅力だと思います。
2015/4/26
二通りの使い方が出来る
トリートメントに混ぜて使う方法と、乾いた髪にそのまま使って洗い流さない方法と、二通りの使い方がある。通常は前者で試したが、後者でも簡単で良い。香りも少しあり使っても良いかなと思います。
2015/4/25
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク