ロイテリ お口のサプリメントは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

生きたロイテリ菌(L.reuteriDSM17938株)を2億個含有した乳酸菌サプリメント。ロイテリ菌(L.reuteriDSM17938株)は口腔内フローラを良好にすることで、歯ぐきを丈夫で健康に保つ機能が報告されています。砂糖不使用 ・歯磨きの後にもお召し上がりいただける成分で、飽きのこないさわやかナチュラルミント味です 。


口コミ

この商品は何度もリピしています。毎日1粒飲んでいます
2021/03/27
すぐ届きました!
到着して一週間経ちました。まだ特に実感はありませんが、しばらく続けてみたいと思います。
口に入れた瞬間の味は、少し不味いですが、徐々にミントの味に変わります。ヨーグルトと迷いましたが、タブレットにして正解でした!
2021/03/27
購入者
口腔ケア用のために購入してみました。
口の中がスッキリする感じがいいです。
寝る前に服用すればいいので続けられてます。
2021/03/24
朝の口の中が さらっとしてます
腸の具合も良い感じです!
2021/03/22
朝の歯磨き時の出血がなくなりました。歯周病の改善を期待しています。
2021/03/22
歯茎が下がり歯磨き時に出血していたが、前夜寝る前に1錠舐めて就寝。今朝は全く出血しなかった。このまま歯周病が治ることを期待してます。
2021/03/22
注文をして数日で届きました。
ポストに入っていたので、宅急便より気軽に頼めます。
2021/03/22
続けてみようかな
テレビのヨーグルト特集でロイテリ菌が歯周病に聞くと知り、ヨーグルトよりも摂取しやすいタブレットにしてみました。味はミントトローチみたいで歯磨き後でも違和感なく舐めることができました。初めて摂取した翌日、いつもよりオナラがよく出ました。そのまた翌日はかなりお腹が張って、座っているのが辛いほどでした。3日目ともなると落ち着いてきたので、あれは腸が驚いての反応かなと思いました。よくよくロイテリ菌について調べると、アトピーやアレルギーにも効果があると知りましたので、昔から悩まされてるアトピー対策にも期待して飲み続けてみようと思います。
2021/03/22
免疫力アップの為に〜
久々のロイテリ菌ヨーグルトです。ヨーグルト
を食べなくても便通に問題無いのでついつい冷蔵庫にあるヨーグルトを忘れがちになっています。このヨーグルトなら寝室に置いて置けば食べ忘れる事は無いと思い購入しました。
注文してから在庫切れのメールがありちょっと不安でしたが気長に待ち続け本日到着しました。
2021/03/21
初めてのロイテリサプリメントですので効果はまだ分かりませんが、味は美味しいです。
2021/03/21
3箱まとめ買い
健康に良さそうなので購入
寝る前に口の中で溶かしていると唾液がでてくるのですが、すぐ飲み込まずに奥歯のほうまでいきわたるようにしてから、溶けきってから飲み込んでいます
翌朝の舌がスッキリしているので、乳酸菌が働いているのだと思いました
元々便秘などありませんが、より快調になりました
2021/03/20
ミント味で口がスッキリします。
口腔ケア用に毎日食べています。
2021/03/20
届いて早速寝る前に服用しました。偶然かもしれませんが翌朝すっきりです。継続して口腔環境がよくなることを期待しています。
2021/03/20
色々なサプリを試していましたが、こちらが一番効果がありました。
これから続けていこうとおもいます。
2021/03/20
予防
効きそうですが、一粒100円ですので、
ひと月で3,000円、そんな感じです。
味が心配でしたが、大丈夫でした。
2021/03/19
これなら続けられる
眠る前になめればいいので続けられてます。
2021/03/18
テレビで知って購入しました。溶けるのがのんびりなので、隅まで届くような気がします。お試しが終わる前に、リピートしたいと思います。
2021/03/16
母にプレゼント
腸と歯茎の健康を考えて購入してみました。しばらく摂取して様子を見る予定です。
2021/03/14
一度使ってみたかったサプリだったのでさっそく試します。
2021/03/12
口腔さっぱり
すぐに届きました。
味はスッキリミントで爽やか。
2021/03/05
口がスッキリ
口の中のネバネバがなくなり、これかも続けていこうと思います。
2021/03/03
届くのがとても早くて助かりました!
最初、味が苦手で不安でしたが、数日経って慣れてきたので続けられそうです。
効果はまだわからないけど、合うといいなと期待してます。
2021/03/01
ミント味が刺激が強いかなと感じたけど、3日目からは慣れて口の中がスッキリする感じがいいです。基本服用する商品は苦手なのでタブレットはとても気に入っています。3日坊主にならずに続けれてうれしいです。お値段はそれなりにするので☆-1ですが良い商品だと思っています。
2021/02/17
毎回購入の商品で、商品も特に問題はありません。
2021/02/08
腸活
腸活の一環として購入。
毎晩歯磨き後になめているが、翌朝のお通じがよい。
2021/02/08
翌朝にわかった
テレビで紹介されていたので購入。こういうサプリメントって大抵はある程度続けないといけないんですが、このロイテリは翌朝に口のスッキリ感が感じられたので驚きました。
いろいろ調べたところロイテリ菌は生きたままの状態が重要らしく(死んでいるとただの乳酸菌)、酸素にふれると死んでしまうそうです。こちらのロイテリは1粒ごとに包装されていて、生きた状態だということなので信頼感があります。
2021/02/05
以前より使い続けています。就寝前に舐めると、翌朝の口臭が軽減される気がします。
2020/12/31
口内炎に良さそうです。
新型コロナの影響で、歯医者の定期検診へ行けないので、5ヶ月位使用していますが、以前より口内炎で辛い思いをすることが無くなりました。
2020/12/26
いつも購入している商品です。特に問題はありません。
2020/12/20
文字通り口内環境を整えてくれます。
念入りな歯磨きとロイテリ菌で歯医者要らず。
(あくまでも個人的な意見です)
2020/12/11
歯周病にも良さそうです。
口に入れて、水無しで舐めてるだけで便利です。普段口内炎とか出来やすいですが、2ヶ月使っていますが、問題ありません。
2020/10/18
他のショップで購入して、夕食後の歯磨きの後、就寝までに舐めると、翌日、口臭がほとんど気にならなかったので、今回は、お安いこちらのショップで購入しました。
2020/09/22
安いのと配送がとても早くていつも助かってます。
2020/09/09
鍼灸の先生がロイテリ菌をおすすめしてくれたので、こちらで購入してみました。たしかに、口内環境を気をつけ始めてから体調が良いです。(もともと甲状腺疾患がある)
2020/08/20
2年以上なめ続けています
ロイテリ菌の効能を知り、口腔内ケアのために、2018年6月以降本品を1日1粒就寝直前になめ続けています。
2年以上も続いているのは、以前よくあった歯ぐきの腫れや痛みがほとんど無くなったこと、酷かった歯周病もまったく無くなったとまでは言えませんが、その予防効果を実感できていることです。また、朝起きた時の口の中のさっぱり感がいいですね、歯ぐきのしまった感もあります。
−−−−−
■ロイテリ菌の効能(ネット調べ)
口内には700種類以上の細菌が花畑のように群れを作る「口内フローラ」を形成しています。この細菌のなかには、乳酸菌などの善玉菌もいれば、歯周病菌などの原因となる悪玉菌も存在します。
歯周病はさまざまな病気の原因となる厄介なやつ。歯周病で口のなかの悪性の細菌が増え、それらが全身を巡ることで、動脈硬化、心筋梗塞・脳梗塞、メタボリックシンドローム、糖尿病などの原因になることが報告されています。最近の研究では、アルツハイマー患者の脳内で歯周病菌が発見されたという報告も。
そんな歯周病をはじめとする悪玉菌を抑制するのに効果が期待できるとして注目されているのが「ロイテリ菌」です。健康寿命を延ばすための予防医療として、善玉菌と悪玉菌のバランスをコントロールする「プロバイオティクス」が注目を集めており、このロイテリ菌はプロバイオティクスとして望ましい特性をすべて兼ね備えています。
−−−−−
◆AFP情報 … ジャンル:ダイエット・健康、料率:5%
2020/08/16
錠剤で便利です。
口内炎に良くなるため、今回購入しました。錠剤で口の中で舐めるだけなので、大変便利です。
2020/08/11
歯の定期検診に行ったら、歯茎の状態がとても良いと褒められました。血も全く出なくなりました!
これからも続けます!
2020/08/04
こちらでははじめてですが飲み続けてるので少しでも安く買えると嬉しいです。
口内環境・お腹の調子が良くなる効果を感じてます。
2020/07/24
口の中がサッパリします
サプリは飲むものと思っているので 舐めている習慣がないので 時々忘れてしまいます
2020/07/19
もう一年以上飲んでいます。
朝起きた時の口の粘着きがだいぶん改善されていると思います。
2020/06/29
とある情報で小児歯科の虫歯予防でロイテリ菌が良いと聞いて購入しましたが、タブレットは小児にはミントが強すぎて無理です
2020/06/26
ポチって翌日には手元に届きました。素早いご対応は素晴らしいです。
味は爽やかで、2年以上愛用しています。
2020/06/13
買って良かった
前から試してみたかったロイテリ菌。本当に翌朝の口内が不愉快じゃなくなりました。
2020/06/02
良いです。
朝、口の中が違うとおもいます。
毎晩欠かせません。
2020/06/01
口内環境を改善するために購入しました。
ここのショップが最安値だと思います。
注文してすぐに届きました。
ありがとうございました。
2020/05/25
効果は確実
直ぐに届きました。
使用開始二ヶ月目で効果は確実にあると実感しています。口腔環境が整うばかりでなく腸内環境も改善されているような気がしています。定価よりも安価で購入できてありがたく思います。
2020/05/14
こちらでは初めてですが1年前から購入してます。歯ぐきが丈夫になるらしく腸内環境も良くなると知って毎日歯磨きの後就寝前に口に入れて寝ます。感覚ですが朝口の中がさわやかで歯ぐきも良い雰囲気です。
2020/04/08
2年近く、飲み続けています
一昨年6月TVにて本品を知り、その効能に期待し、同年8月から舐め始め、その効能を実感し、使い続けています。
毎夜寝る前の歯磨き後、本品を一錠舌下で舐めてから寝ています。味はミント入りでチョット苦めの歯磨き粉を直舐めしているようです。すっきり感があり嫌いな味ではありません。朝起きた時、口内がさっぱり、歯ぐきが締まった感ありです。
下記記載の特徴(効果)・研究結果にあるように、主に口腔内衛生、歯周病予防に期待して、これからも飲み続けようと思っています。
−−−−−
以下ネット調べです。
■ロイテリ菌の特徴
・口腔内、腸管表面への付着能力が高い!
もともと、ヒトの体に存在する菌なので、ヒトの体に住み着きやすいです。また、胃酸や胆汁に強く、他の菌よりもヒトの体で生きる力がとても強い。
・免疫システムをコントロール
免疫システムをコントロールし、アレルギーやアトピーを改善に導きます。スウェーデンの医科大学病院などでは、入院患者の免疫向上のために活用されています。
・抗菌物質を産生する希少な乳酸菌!
ロイテリ菌は、ロイテリン(3-hydroxy-propionaidehyde)という抗菌物質を作り、病原菌に対する拮抗作用があります。この機能が、ピロリ菌を抑制したり、悪玉菌を抑制することで動脈硬化を軽減します。
■ロイテリ菌の主な研究結果
・歯周病、口腔衛生
口腔内の約500種類以上の菌のバランスをロイテリ菌がコントロールすることで、不要な悪玉菌を殺菌し、炎症を抑制します。
歯周病や歯肉炎を抑え、歯槽膿漏になることを防ぎます。
・胃腸性疾患、ピロリ菌
機能性腹痛(FAP)などの細菌、真菌性の感染症を減少させ、腸内環境を改善します。
ヘリコバクターピロリ菌に感染している方のピロリ菌除去は、オメプラゾールとロイテリ菌を同時に利用することで、相乗効果が高まります。
・免疫・アレルギー
腸まで生きて届き、免疫を向上させることで健康が増進されます。また、胃腸も健康になることで、アレルギーを抑えます。
−−−−−
◆AFP情報 … ジャンル:ダイエット・健康、料率:5%
2020/04/03
ポストインで助かります!
家族が毎日飲んで(食べて?)いるので3箱セットで少しお安く購入できて良かったです!配送も早く、ポストインなので不在の心配もなく、良いお買い物ができました。また3ヶ月後に購入します!
2019/12/17
助かってます。
寝る時に必ずなめています。
酷く歯茎が腫れて、かみ合わせにも困っていましたが、ロイテリ菌をなめるようになってから、普通に食事も出来るようになりました。
歯医者さんでも、早く腫れが引いたので驚かれていました。
歯周病の気がありますので、これからもロイテリ菌に頼りつつ、歯茎のケアをしていきたいと思います。
毎日使うものなので、ここでお安く買えてよかったです。
ありがとうございます。
2019/12/12
安く購入できて良かったです。
母も喜んでました。
また機会があればお願いします!
2019/11/16
お通じが良くなる。
口臭がなくなる。
そして、体臭もなくなるるような気がします。
2019/10/25
30日使用で、口コミ通り良い商品です。
日曜日に登録したら翌日の月曜日に出荷し、火曜日に手元。この商品ならこのショップ。
2019/08/25
口腔ケアは大切です。
歯磨きも大切ですが、やはり磨き切れない部分も出てしまうので、ロイテリ菌でのケアは有効です。
歯周病と口臭対策に購入しました。
2019/06/15

Instagram

131
【食べるお口のケア! いま話題のロイテリ菌】

最近たて続けにテレビで紹介され話題の〈ロイテリ菌〉。じつは最新号のオレペでもちょこっと紹介してます!

ロイテリ菌は、ざっくり言うと口腔内の菌のバランスを保ってくれて、歯周病菌を抑えてくれるすぐれた乳酸菌。〈食べるお口のケア〉って、斬新かも。

写真は編集部にあったトローチタイプの「ロイテリ お口のサプリメント」を編集スズキが会社で撮影。俯瞰撮影、楽しい……。 (編集スズキ)

#ロイテリ #ロイテリ菌 #ロイテリサプリ #ロイテリ菌活 #菌活 #歯周病 #俯瞰部 #俯瞰撮影 #俯瞰で撮るとオシャレに見える #俯瞰撮影 #俯瞰写真 #iPhoneと100均グッズで頑張る #100 均撮影セット #オレペのキッチンから #オレンジページ
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク