SUNA スカルプエッセンスは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

SUNA スカルプエッセンス
口コミ 55件
評価:4/5

新発見の植物成分(タラタンニン)×革新的ナノ技術(届けるチカラ)で、染めずに白髪を積極ケア。タラタンニンとは、髪の黒密度(色合いと量)に働きかけるスイッチのような成分。革新的ナノ技術から産まれたSNP*の採用によって、頭皮のメラニン色素にかかわる部分に効率的に届けます。頭皮を健やかに整える有用な植物成分(=SUNA PLANTS:タラタンニンを含む5種類)で、使い続けるほどにハリ、コシのある豊かな黒髪へ。*SNP=Super Nano Particle(スーパーナノ粒子)略称


口コミ

コストパフォーマンス的にはどうかな?
最近、僅かですが、効果を感じるようになりました☆
ただ、もう少し安ければと・・・
2022/09/02
これから
まだ使い始めたばかりでよくわかりませんが、頭皮に安全で安心できるのでしばらく使ってみようと思います。
2022/07/13
リピートしてます。大きな変化はありませんが、白髪の進行を遅らせているような感じです。
セール中だと安く買うことができるので助かります。
2022/06/27
普段はハイライトで白髪ぼかししてますがやはり白髪が多くて美容室回数も多いので、こちら購入してみました。期待を込めて⭐︎4で!
2022/06/27
継続は力なりです♪
継続は力なりといいますが、徐々に根元が黒くなってきて、
白髪と黒髪の対比が逆転現象のうれしい現象にあります♪
2022/05/07
今回は、脱け毛予防のため購入しました。
今年2月位には満足のいく状態になりましたので(2本使用済み)、それ以後何もせずにいましたが、近頃床に毛髪が落ちているのをよく見かけるようなりました。シャンプー時のブラシにも脱け毛が増えてきましたので、ひどくなる前にと思い購入しました。確かに脱け毛は減ってきています。おまけのミニボトルも嬉しかったです。ありがとうございます。
2022/05/06
使用して3カ月弱。もうすぐ1本使い終わります。正直、髪が黒くなったとは全く思いません。
でも、白髪が増えた感じはしません。予防効果はあるのかもしれないので、もう少し続けてみようと思います。
髪に付くとややべたつきます。
トントンノズルを使用。付けても水みたいに広がってくれるわけではないので、白髪が全体に大量にある方には不向きだと思います。
白髪が出始めた方、白髪がこの箇所だけ出てきて気になるという方に向いていると思います。
ハリコシ、増毛育毛効果は特に感じません。
2022/04/19
マスカラと併用してます
3本使い終わりました。
白髪の量が多いのでまだ内側は黒くなっていませんが、早い段階で生え際には効果が見られたので頑張って続けています。
夏までには気にせず分け目を作れる様になっていて欲しいです。
2022/03/31
変化はまだですが
到着して、使用しています。まだ変化が出ているのかわかりませんが、いいような気がします。
2022/03/28
良い商品です
使い続けています。確かに白髪染めの機会が減りました。
2022/03/21
定期的に購入し、使用しています。しっかりとそれなりに使用していますが、髪のハリ、白髪予防に役立ち、助かっています。
2022/03/03
スプレータイプが使いやすい。
ポイントバックキャンペーンでお得に購入できました。何本か使いました。効果は今のところ目に見えてはっきりと分かる感じでは無いのですが信じて続けてみたいと思います。ノズルについては圧倒的にスプレータイプの方が使いやすいと思います。
2022/03/01
1年間使い続けました、通常よりも使用ペースは速いようでしたが白髪に対してかなり効果を感じられました。とは言え、部分的にほぼ白髪の箇所に関してはあまり効果がみられませんでしたが、頭頂部の白髪は驚くほど改善しています。
白髪染めをしなくてよい程改善されると良いですが年齢的にもそこまでは厳しそうです。
加えて毛量も出産後の抜け毛からボリュームダウンしていましたが、今では全く気になりません。
このまま続けていこうと思っています。
2022/02/02
気に入ってます^ ^
商品自体はリピです。
頭皮に湿疹が出来やすかったのですが、こちらを使用すると、気にならなくなりました。
シャンプーもトリートメントもセットで使用しています。
お安くなっていたのも有難いです。
またリピします^ ^
2022/01/15
ハリコシ改善
白髪が気になり使用しています。スタートして現在1ヶ月ほどです。
トン型ノズルを購入しました。スプレー型は使用したことないので比較はできませんが、頭皮をとんとんする使用感は気持ちよくてお気に入りです。
肝心の白髪ですが、残念ながらまだ改善の実感はありません。ただ、髪全体のハリコシはでてきたように思います。
あともう少し継続して使用してみようと思います。
2021/12/07
お洒落も大切、若作りはさらに大切。
最近白髪が増えてきたこともあり購入。植物成分ということで肌への影響は今のところない。匂いは癒し系のリラックスな感じなのでいつも以上に頭をモミモミしてます。少しずつコシが出てきた感じがするので今後に期待しながら継続中です。アフターコロナに備え少しは若作りしておかねば。同年代の老けた人のようにはなりたくない。
2021/11/15
使用感はいい感じ!
昔から髪の毛が太く、白髪が多かったのですが、最近毛髪の力不足を感じていて、何かよい対策をするアイテムがないかと調べていました。友人からこの商品を紹介してもらい、さっそく試してみました。
ショップで注文したら、すぐに商品を入手できました。
シャンプーで頭皮をしっかり洗ったうえで、スーナバイオショットを使うことが効果のポイントということなので、意識して試しています。
ハリコシ、黒髪効果、ボリュームアップの順で効果を感じるまで半年〜1年とのことで長期戦になりますが、とくに問題なく使いやすい感じなので、これからまたレビューしていきたいと思います。
2021/11/15
効果はまだまだ不明ですが、使い方は簡単です。
2021/11/15
カラーコンディショナーよりもっと手軽
これまでは、スーリアのヘナ白髪染めと普段はカラーコンディショナーを使っておりましたが、SUNA BIOSHOTを知り、使ってみました。頭髪の分け目 付近など白髪が気になるところに使用しましたが
一部は白髪が黒くなりその状態が続いています。場所により黒くならない箇所もありますが予想以上に効果がありました。
2021/11/08
スプレーノズルの方がgood
リピートです。
白髪が増えて来たため、何かケア用品を…と探していたところこちらに出会いまして。
途中別のオーガニック商品使ったりしましたけれども、こちら白髪が増えないような…香りも使い勝手もいいのでリピートしました。
スプレータイプとトン型ノズル、両方試しましたが、容器が硬く押すことができないため、私的にはスプレータイプの方が使いやすかったです。
生え際やこめかみに白髪が出やすいというか、ここは目立つので、主にこの部分と後は頭頂、後頭部につけてもみもみしてます。
朝晩つけてますが、そんなにもみこんでいるわけでもなく軽いマッサージ程度です。が、毎日やることこそ重要なようです。
2021/11/08
2度目の購入です。
1本目を使い切った頃、白髪染めの間隔が長くなっていることに気付きました。効果を実感し、今回再度購入へ。このまま続けて、白髪が目立たなくなることを期待します。
2021/11/07
髪にいいスカルプエッセンス
べたつきがなくスッキリした使用感で、大変良かったです。白髪が気になり使っています。白髪はまだありますが髪はサラサラしています。匂いも気にならない。
2021/11/07
5ヶ月ほど使っていますがまだ効果は分かりません。シャンプーも使ってみようと思っています。
2021/11/06
おだやかな効果と使い心地がお気に入り
ノンジアミンの白髪染めを探していたところ、育毛しながら白髪を目立たなくするという本品に出会い、試してみました。2、3週間すると、はっきり染まるわけではないのに何となく白髪が地毛に馴染んで、次の白髪染めまでの期間も延びたと思います。スプレー型よりトン型の方が一度に出る量が少なく、無駄なく使えると思います。
2021/11/05
シャンプー後に地肌に10プッシュほど使用しています。
3本目ぐらいですが、習慣になってきました。
はっきりとした記録は取っていませんが、美容院にヘアカラーに行く周期が少し伸びている気がしますので、引き続き続けたいです。
2021/11/05
半年ほど使用してます
半年ほど使用しました。トン型ノズルを使用。使い始めはブローした際に独特の匂いが苦手でしたが今は慣れました。あと付けた箇所はブロー時バギバキした感じになりました。ブロー後は髪質により感じ方は違うのかもしれませんが、ハリ、ボリュームが出たと感じるかもしれません。半年近く使いましたが、白髪予防効果も育毛効果もよく分かりません。白髪もそれなりに生えてきますし、だけど使用していなかったらもっと白髪が生えていたのか...。確かめたくてもなんとなく恐くて手放せない。そんな感じです。育毛効果は他社の育毛剤を何社か使ったことありますが正直こちらもあまり変わりないです。白髪予防効果、こちらを信じて使用続けてます。今後の期待を込めて星は4にしました。
2021/11/05
期待が大きい
シャンプーを今年4月から使用
使って8ヶ月目ですが使い始めて間もなく白髪の伸びた部分が今迄のように目立たない事に気付きました。
黒髪が生える事を期待してますが確かに黒髪が少しは増えてる感じがします。
期待が膨らみ今では、トリートメント、毛髪剤、全てを使用してます。
トリートメントで白髪染めも出来る商品が出たようなのでこれを使いたいと思ってます。
スーナは、長く求めてた商品の様に思います。
これからとても楽しみです。
2021/11/05
白髪の増加を抑えている
出産していきなり増えてしまった白髪に悩まされて、こちらの商品を使い始めました。2年ほど使い続けています。白髪が全く無くなるということはありませんが、増加が抑えられていると思います。安くはないので、一時、使用を止めたら急に白髪が増えて、慌ててまた使い始めました。40代半ばですがギリギリ白髪染めに頼らず踏みとどまっています。普段、このエッセンス以外全くケアしていません(シャンプーも子供と併用の安物)が年齢の割に髪質も艶々で美容室で褒められます。
2021/11/05
白髪が増えてきたのがきっかけで購入させていただきました。3本目になりますが白髪にはまだ効果はないです。洗髪後に使用していますが少し髪がゴワつく感じがします。育毛効果はあると思います。白髪が少しでも目立たなくなってほしいので継続してみます。
2021/11/04
もう少し使い続けてみます☆
香りは苦手ですが2本目です。ノズルは前回と違うタイプを購入してみました。
シャンプーとトリートメントのライン使いで黒髪が増えたような気もします。
カブレとかもないのでもう少し使い続けてみようと思っています。
2021/09/17
使い始めてまだ9日程ですので、効果は分かりません。脱け毛は、以前同様にありますし、白髪も出ています。
しっかり見ていないと、液だれして顔にまで流れてくるので、注意が必要です。もう少ししっかりとしたジェル状の方が使いやすいと思います。それでも広告通りに効果があれば良いと思いますが、直ぐに生えてくるはずもないので、使い続けるしかないようです。期待して使い続けます。
2021/09/17
1年以上使い続けてますが、劇的にまったく白髪が無くなる訳ではないです。かと言って全く白髪に効果が無いわけでも無く、体感として4.5本のうち1本か2本は黒髪に甦る感じです。コシやハリに関しては効果ありだと思います。と言うのも毎回どの美容室に行っても髪質を褒められます。
企業努力もされてるようでたまにリニューアルしてますのでまだまだ使い続けたいと思います。
2021/09/12
リピートしました、髪の毛のはりと白髪対応ですが、とても良いです。
有難うございます。
2021/08/17
50代前半、あまりの白髪に泣きたくなる日々です。カラーに疲れてしまって、頭皮の健康を考えたとき、一度リセットして薬品の毒を抜く期間をおこう!と思いました。
スキッとした香りです。頭皮マッサージャーで毎晩「浸透しますように」とがんばってます。
2021/06/17
べたつきや、嫌な臭いはないので、朝も使えます。白髪が少しでもなくなるよう願いながらマッサージしています。
2021/06/16
つけた後髪がぺちゃっとなります。つけすぎかもしれませんが、白髪をなんとかしたくて、、、
2021/06/14
便利
タイプ別ノズルがどちらも良さげで両方共購入しました。白髪特有の痒みが緩和され良いと思います。効果は使い切りの時追記しようと思いました。
2021/06/12
使用感は髪がごわごわしますが、臭いは気になりません。
白髪対策に購入しましたので、変化があったらまたレビュー書き足します。
2021/06/01
香りとデザインが良い
まだ使い始めて間もないので効果のほどは出ていませんが、ハーブの香りで癒やされます。白髪に効果あると良いのですが…。
とりあえず続けて、また結果報告できたらと思います。
2021/04/11
いつもトン型ノズルを使っていますが、今回スプレーノズルを使ってみたくてこちらで購入してみました。スプレーノズルのほうが使いすぎず(髪の毛もゴワゴワにならず)全体に塗布することができるので、定期購入も次回からスプレーノズルにしようと思います。
使い始めて2ヶ月ちょっとですが、抜け毛は減り、新しく生えた髪の毛は白髪は見当たらず全体的にも黒髪が増えたような気がします。同じく白髪で悩んでいる姉にもお試しで1本プレゼントしてみました。黒髪への変化が楽しみなのでまだまだこれからも続けて使ってみます。
2021/04/05
今年の2月上旬から使い始めました、公式サイトから定期購入にしましたが‥期間限定でしょうか?定期購入よりも安くなっていましたし、定期便だと足りないのでこちらでも購入しました。
使い始めてから1ヶ月なので、7割以上が白髪の私にも効果があるのかはまだわかりませんが半年くらいは根気強く続けてみようと思っています。
匂いも特に気になる事はなくさっぱりとした使用感ですが、私がつけすぎなのか髪どうしが固まってゴワゴワになってしまいます‥。
2021/03/05
なかなか良いかも
多•硬•傷みがちで、白髪になる要素満載の髪質です。
香りはまあまあ、使い心地はいいです。パッケージはナチュラルというより、、、地味?ヘアケア製品というよりお部屋のアロマ系消臭ぽい。。
プッシュ式にしたところたれてくるのが難点と思っていたら、プッシュしたところは押さえるといいですとちゃんと書いてありました。
朝晩2回使用推奨だそうで、使ってみてます。
スカルプエッセンスはほとんど使ったことがないのでうまく使えているかどうかよくわかりませんが、頭皮においてモミモミしてます。
これで白髪が減ればいいなー。1回あたり大体12〜13プッシュ使っていますがけっこう減って来ているのでしばらくはリピしてみてもいいかもと思います。
2021/03/04
愛用中
リピートして使用中です。
確実に髪のハリとツヤがでてきました。
もう歳やからと諦めていましたが、髪色も真っ白がダイブ気にならなくなってきました。
全くカラーなしとはまだいきませんが、期待大で使い続けたいと思います。
信じています!スーナ様!
ただ、ひとつ、前のスプレー式の方が使い良かったです!!
御一考ください!
2021/01/02
育毛に効果あり
40代になり白髪が増えてきて、美容院でのカラーリングとカラートリートメントでごまかしてきたのですが、元からどうにかできないだろうかとずっと思っていました。
そんな時にこちらの商品を発見して即購入。
今は初めて使用してから3か月以上過ぎたかと思います。
私の場合は、白髪はやはり気長に続けなければ効果はまだ目に見えて分かりませんが、黒々とした髪の毛が増えたと思います。
薄毛でお悩みの方にもオススメします。
2020/12/31
以前のプッシュタイプに慣れていたのでちょっと使用量が分かりにくいです。
でも、商品自体は色々違う使用した商品より、白髪になるのが少し遅くなったような気がします。
何より髪にコシがでてきたので続けてみます。
2020/12/30
効くことを願って
購入から1ヶ月弱、夜の洗髪後に1度だけの使用ですが、少なくとも白髪の周りの黒い毛の色が濃くなってきたような気がします。白髪そのものが減るかは半年くらい使ってみないとわからないと思いますので、とりあえず続けてみようかと。他のブランドのスプレー式のものより、このノズルタイプの方がダイレクトに塗布したい場所に浸透させられる気がします。臭いは薬草っぽく、付着した場所の髪がバリバリしますが、それもこれも全ては白髪撲滅の為と言い聞かせ、頑張ってみたいと思います。
こちらの楽天市場以外に、金額的にお得なメーカーの定期便があることを知り、次回からそちらにしようかと思っています。
2020/12/30
継続中
前モデルの時から家族に頼まれて購入してます。
年齢的なものもあり流石に劇的な効果は無いようですが、白髪染めの回数が少し減るようです。
とりあえず継続します。
2020/12/30
髪にコシが出てきました
まだ一本目なので効果はハッキリはわかりませんが、抜け毛は減り、少し髪にコシが出てきた気がします。
ヘッドマッサージャーでも頭皮をほぐしているので、そのお陰もあるのかもしれませんが…。
使用感はしっとりなので、さっぱりとした使用感を好む方には向かないかもしれません。
2020/12/30
おでこの生え際がふさふさに!
40代女性。使い始めて4ヶ月です。髪の変化に気づいたのは2週間がたった頃です。薄かったおでこの剃り込み部分に産毛のようなものがふわーっと生えてきました。きちんと黒い髪で。数日おきに写真を撮っていたので確認すると、おでこの様子のあまりの違いに本当に驚きましたね。効果があると嬉しいもので、それからも毎日せっせと続けています。現在3本目です。こめかみやもみあげに大量にあった白髪が確実に減っています。剃り込み部分はあれからさらに濃くなり地肌があまり見えなくなりました。もうどこでも分け目が作れます。こんなに効果があるヘアエッセンスは初めてです。これからもずっとずっと使い続けます!
2020/12/29
クラウドファンディングで商品を知って、何回かリピートしています。
真っ黒になる訳ではないですが、自然と白髪が目立たなくなる気がします。
生え際を中心に使用しています。個人差はあると思いますが、一度試して悪いことはないと思います。
2020/12/29
二度目の購入です。効果が出るのが楽しみです
2020/12/29
髪にコシが戻ってきました!
1本使い切り、2本目の購入です。
入浴、シャンプー後、生え際を中心に使用しています。
元々髪は少なくなかったのですが、年齢と共にコシがなくなってペシャンとしてきた感じが気になっていました。1本目の途中くらいから少しハリが戻ったような感じで地道に続けようと思っています。白髪の感じはあまり変わったような実感はありませんがしばらく続けてみるつもりです。
使用感はつけすぎるとややしっとり(ペタッと)する感じはありますが適量馴染ませる分には問題ありません。
2020/12/29
リニューアルしたので、より期待したい
SUNA BIOSHOTは、使用し始めてから 2年近く経過します。
白髪は、白ではなく、黒ではなく、どちらかというと、黒に近い気がしています。
今回のリニューアル前は、ぷしゅって、霧吹きタイプで、私の場合、髪が短いので、ぷしゅっの方が良かったです。
理由は、今回のような形状だと、つい、つけすぎてしまう傾向があると感じています。
なので、つけすぎてしまいそうなので、星を4つにしました。
2020/09/14
遺伝性の白髪
まだ使い初めて1週間くらいなので勿論効果はわかりませんが。
遺伝性の白髪で、かなり若い頃から多く、今では染めてるのでわかりにくいのですが、見た感じ半分近く白髪なんじゃないか?ってくらいです(泣)今までも出来る範囲でいろいろ試してみてきてましたが、遺伝性+加齢の白髪は改善は難しいのではないか?と正直思ってます。
それでも諦めきれず、染めるのを少しでも延長させることがもし出来たらと、、、。
この頑固な私の白髪が、もし1本でも薄い茶色にでもなった髪があったら、ほんとにすごい商品だと思います。とりあえず1本使ってみます。まだ効果がわからないのと、少しお高いのでマイナス1にさせて頂きました。
2020/06/12
奇跡的に髪が生えてきました!
30代の後半から薄くなり、悩んでおり、色々試してみましたが、駄目でした。
皮膚科医にも行き、AGAの薬も飲みましたが、男性ホルモンが抑えられて「やる気」や「ムラムラ」が無くなったためで生えませんでした。
ところが、スーナバイオショットを使い出してから、細かった髪にコシが戻ってきて強くなり、産毛も生えてきて大変満足です!やる気もムラムラも前にも増しています!
2020/03/06
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク