ファストアブソービングハンドクリームは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

※ベタつきのないさっぱりとした使用感 ※素早く浸透して肌の水分を守ります。 ※優れた保湿力で潤いのある健康的な手元を保ちます。


口コミ


なぜか近所ののDSでワゴンセールでした
(ちなみに3個買いだめしました)
ニュートロジーナは某国製なので避けてましたがフランス製ならと思い購入
香りが穏やかですぐ馴染んでヌルヌルしないのは嬉しい
店頭で手軽に買えればリピートしますが通販なら他のも色々使って見たい…的な評価ですね

2013/6/22

しばらくニュートロジーナのハンドクリームを愛用していて、ちょうどなくなったタイミングでこちらを見つけたので購入してみました。
元祖と比べてサラッと軽い感触のクリームです。元祖の軟膏に近い重さに対して、こちらは乳液よりのテクスチャー。香りは元祖と同じで強めのパウダリーフローラル。香りつきのアイテムは好きなほうですが、ちょっとキツすすぎかな。調理前なんかには使えません。
潤い具合は、悪くはありません。しかし元祖よりは劣ります。ベタつきは少なく、サラサラっと馴染んで手肌がみずみずしく柔らかくなります。手荒れの補修というよりは予防にどうぞという感じ。深刻な手荒れをどうこうしようという場合にはオススメしませんが、回避するためならば十分に有効かと思われます。
パッケージはシンプルで清潔感があって好き。(表側に日本語が書かれていないだけでかっこいい気がするのは何故だろう)フタがワンタッチ式なのもポイント高い。ちょこちょこ使いたいアイテムは、いちいちくるくると開けるタイプのフタよりもパカッと開閉できるほうが絶対に快適。
日中用のハンドクリームとして香り以外に難点はないのですが、ハンドクリームは色々と使ってみたいという浮気性なのでリピートは微妙かな。
ちなみにパッケージの表記は全て英語ですが、製品はフランス製です。おフランス製。香りがキツいはずだわー、と思いました。

2011/4/22

ロクシタンを使いきったらニュートロジーナに戻ろう、と堅く決意して早半年。。
ようやくロクシタンを使いきったので購入できました。
Nordstrom Rackで購入したので5ドル弱でした(本当は7ドル弱します)
85グラム入り、写真でも分かるように持ち運びするには少し不便な大きさです笑

まず皆さんが言う「ぬるつき」
全く感じられませんでした。
クリームを手にもみ込んでいるうちにべとつきは無くなってしまうので驚きました
(ファストアブゾーブ=吸収の早い、という意味なのでべたついていては意味がないですもんね^^;)

すぐ乾くのにちゃんと潤っている感じはします
確かに、ロクシタンと比べた場合、ロクシタンの方が潤っている感じはしますが、潤いなのか油っぽさなのかは分かりません
とにかくパソコンをたくさん使う私としては早く乾くのはうれしい!
キーボードが油で変に光るのを防いでくれます

鼻に近づけないと分かりませんが微香性
でもあまり気になりません(香りもの好きな私が言ってもあまり説得力ありませんが笑

少しの量でのびるのでコスパもロクシタンと比べてずっと上!

当分はこの子に頼ります

2011/3/25

個人的にハンドクリームはべとつかないもの、匂いのしないものが好きです。
こちらの商品の『ファーストアブソービング』というタイトルを見て購入してみました。

■値段
3.30ユーロ。(セールの値段)

■香り
鼻を近づけて見ると匂いがするといった程度で、香りは強くありません。

■使用感
期待していたよりもすぐには吸収せず、すぐに物に触ると油が残ってしまいますが、べとつき感はあまりありません。

■効果
やっぱり保湿力はあります。冬場は乾燥するので手放せないですね。

今まで使った中でのお勧めはジュリークのラベンダーハンドクリームですが、ここでは入手できないので残念…。

2011/3/25

こちらはさっぱりタイプらしいです。

たしかに、わりとさらっとしたクリームで使いやすい。けど、ちゃんとしっとりして潤ってる感があります。保護してくれてる、みたいな。被膜感ともいいますか。
べたつきはなくさっぱりしてはいるのですが、なじみが遅いというか、ぬるっと感がしばらく残ります。
出かける直前に塗ると、バッグを持つ手がなんだか気になる。
しっとりするハンドクリームなら普通かなーと思って我慢してますが。

手を洗ったときにぬるっとするので、水仕事前にはあまり使いたくないかもです。水で流れていきやすいのでしょうか。。

夜寝る前にたっぷりつけると、しっとりして良いです。

夏場のしっとり系ハンドクリームとしてはなかなか良かったです。
ジェル系ではさっぱりしすぎ、こってり系では重すぎ、と思う方にちょうどいいかも。

2010/11/1

手はそんなに乾燥する方ではないので、軽めのタイプのこちらが好きです。
ファストアブソービングというだけあって、べたつかずにすっとお肌に馴染みます。

子供を産んですぐの頃、毎日頻繁に手を洗ったり消毒したりを繰り返しているうちに、爪のまわりがささくれだってしまった時も、これだけで乗り越えることができました。赤ちゃんのお世話をしなくちゃならない時は、ちゃちゃっと塗れてすぐに馴染むタイプが一番ですよね。

確かUVカットタイプのものもあったので、次はそちらも試してみたいです。

2010/10/12

冬になると手の乾燥が酷くて困っていたところ、友人に「ノルウェーの漁師さんも使っているらしいよ!」と勧められて購入しました。

ドラックストアで買えるお手頃価格にもかかわらず、さらっとしたつけ心地と保湿力は素晴らしいと思います。

2010/8/27

ロフトでテスター試して購入しました。
確かにつけ心地は軽いですが、しっかり馴染むまでぬるっとします。ヘアオイルを手に伸ばしたときと近い感じかな(^_^;)伸びはいいかも。
ただ一回の使用量は少なめで良いのでコスパは良いと思います。
フランス製なだけあって、香りは海外製の化粧品的な感じかな。結構匂うので好き嫌いはあるかと思います。

肝心の効果はまぁまぁかな。仕事で水仕事が多いのでそのあとの手荒れには物足りない感じです。効果の面だけであれば以前使っていたアベンヌの方がいいとは思いますが日常生活の手荒れくらいであれば充分かと…。ただ匂いの面から、料理する前の使用はオススメしません。


2010/4/26

オリジナル版とは違い、薄いブルーのパッケージが物珍しくて購入。

さらっとみずみずしいタイプで、軽い感触の割には少量でしっかりと潤います。
やや乾きが遅く、手がぬるっと滑るところが職場で頻繁に付け直すのには不便。暫く書類に触れません。乾くとさらりとします。

ほんのり薬っぽいハンドクリーム独特の香りが好きで、用も無いのによく嗅いでいますが(変?)、これもほのかにオレンジ石鹸みたいなフルーティさがあって好み。
ハンドクリームは効能よりもまず香りの好みが先に立つので、店頭テスターがないこちらを買うのは冒険でしたが、当たりでした〜。

深刻な手荒れは手に負えませんが、ちょっとしたかさつき程度なら十分。
水に触れるとぬるっとするので水仕事には使えませんが、パッケージデザインも可愛いので職場用として愛用しようと思います。

因みにフランス製。
オリジナル版は最近韓国製をよく見掛けますが、品質面でもイメージ面でも何となくフランス製の方が気分が上がります。「ノルウェー」なのにね(笑)

2009/12/1

クチコミ少ないんですね。

ニュートロジーナのよく見かける白と青のパッケージではなく、水色のパッケージが珍しく、買ってみました。

私は白と青のハンドクリームより好きかも・・・
裏を見るとさらっとした軽い使い心地と書いてありますが、それでも結構ベタつきます。
香りもそんなに好きではありません。(ハンドクリームは無香料が好きなので)

でも効果はバツグン!
お台所仕事の前後には使いたくありませんが、
夜寝る前に、マッサージをしながらつけると、翌朝すべすべしっとり・・・

手荒れに対する効果は☆6つですが、香りが好きではないのと、あとはベタつくのでマメに付ける気分になれないので、☆5つにしました。

最近ニュートロジーナのボディ乳液やフットトリートメントなど、買って期待を裏切らない製品が多いですね。

2009/11/13
関連する商品
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
ボディケア・オーラルケア投稿数ランキング
リンク