エイボン クレアホワイト シュプリーム UV プロテクト 50は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

SPF50+・PA+++紫外線をしっかりカットする日焼け止め。べたつかず、のびのよいテクスチャーで、さらっとした使い心地です。白浮きせずに顔色を明るく見せ、化粧下地としても使用できます。 (SPF50+・PA+++)


口コミ


日焼け止め成分に敏感なため、普段はUV15前後の物を使用していますが、以前母からもらったのでしばらく前に使ってみました。

ご指摘されている方もおられますが、白浮きして肌になじませるのに結構手間取ります。
デーモン閣下やバカ殿様の仮装をやりたい方にはいいかも(苦笑)。

またボディ用の日焼け止めを濃縮し、そのまま顔に付けたような感触です。う〜ん、なんかべっとりしてます。
夜に入浴している時、肌を触ったら白い垢のようなものがこびりついているのが見えました。
お肌への負担も相当あるんだろうなぁと気になりました。

石鹸で洗顔しても膜がついたようで、水をはじいてしまいます。カバー力はかなりあるのでしょうけど、自分の肌でない気がして数度使った後でそれ以来使用を止めました。
現在は発売されていない訳が分かります。
あれでは使っても不快なだけですからねぇ...

2011/8/5

 ビタミンE(製品の抗酸化財)、グリチルリチン酸ジカリウム(皮膚保護成分)を配合したSPF50+、PA+++の日焼け止めです。無香料、アレルギーテスト済みで化粧下地としても使えますとパッケージにあります。ワンコインセールで1000円でした。
 高SPFだから仕方ないのかもしれませんが、乾燥し圧迫感やキシキシ感がありました。白浮きするとおっしゃる方もいましたが、伸ばせば私は特に感じませんでした。わりとさらさらしているので伸ばしやすくはありました。化粧下地としては色の補正効果などはないし乾燥するので向かない様な気がしましたが、特に上に重ねる物の邪魔をしたりとかはないです。
 パッケージは半円柱に近い形で持ちやすかったです。白を基調にしてシンプルですが高級感がある方だと思います。
 値段が高い割に乾燥したり補正効果もなかったのでリピはないです。

成分 シクロメチコン、酸化チタン、ジメチコン、水、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、酸化亜鉛、水酸化AI、ミリストイルサルコシンNA、オクタメチルトリシロキサン、BG、アジピン酸ジPPG−3ミリスチル、イソステアリン酸ソルビタン、ジメチコンコポリオール、エタノール、小麦胚芽エキス、プルーン酵素分解物、グリチルリチン酸2K、酢酸トコフェロール、ポリメタクリル酸メチル、チオジプロピオン酸ジラウリル、酸化鉄、EDTA−4NA、メチルパラベン、プロピルパラベン

2009/6/9

真っ白になります・・・^^;
顔だけ白浮きして、まるでバカ殿(笑)

2009/6/3

安くなっていたので買ってみました。
固めのテクスチャーの割に伸びはよく、刺激もなくて使いやすいです。
が、下地として優秀とか、特に響く点はありませんでした。
高SPF・PAですが、それほどの実感もありません。これに限らず他社製品でもそうなのですが、やっぱりSPF50は違うな〜という実感することがないですね。SPF35も50も大差なく、50でもうっすら焼けてしまいます。
容量が30ミリリットルと少ないので、安くなっている時でも割高に感じ、特にいいとも思わないので、リピートはありません。

2009/4/25

クレアホワイト シュプリームは、シリーズで購入しました。
高プロテクトでいいんですけど、私的に若干ベタつきが気になります。
でも上からファンデもお粉もつけるし、テカリは消せますけども。
でも普通の日焼け止めとしかコメントできないです。
ドラッグストアで1000円くらいで売っているものと、変わりがないと言えばないですし。
可もなく不可もなくですかね〜。

2008/8/20
関連する商品
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
日焼け対策・ケア投稿数ランキング
リンク