薬用固形パウダー ピジョンは買うべき?買わないべき?口コミ、X、インスタまとめ

飛び散りにくい固形で上半身の使用に向いているパウダーです。あせもやただれを防ぐ薬用。携帯に便利なコンパクト・両面起毛パフ付。スクワラン配合。アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません) 無香料


口コミ

冬にはいいかも
下地をつけた後のベタつきが気になって購入。プレストパウダーの方がしっとりと聞いたのでこちらを購入したが、夏はやっぱりルースパウダーのサラサラの方が合うらしく、使わなくなりました。冬にまた活躍できると思います。
2022/08/30
汗をかく季節には欠かせません!!汗かぶれを防いでサラサラになりますね。
大人になってから自分用に買うなんて(笑)本当に良い商品だと思います。
2022/08/07
最初パウダーを買ったのですが顔に使うのは固形がお勧めということで買いました。
割高になるけれど、パフもやわらかくて意外と使いやすく、とてもいいです。
2022/08/01
ミラノコレクション
邪道ですが、ミラノコレクションのパウダーをいれるため。
ここの口コミをみるといろいろな使い方が、あるので、
中身も無駄なく使いこなしたいと思ってます。
付属のパフが、意外にいい。
2021/12/25
飛び散らない。
ワイシャツのエリに汚れ防止として購入しました。こちらは缶に入った普通のベビーパウダーに比べ粉が舞い上がらず、とても使いやすいです。
子供が赤ちゃんだった頃を思い出す様な、とても優しく良い香りがします。無くなったらまたリピしたいです。
2021/12/17
湿疹ができ、塗り薬を付けた後べたつくので、パウダーを付けようと購入しました。
固形なので粉が舞い上がらずに良いです。
2021/04/09
良いです
フェイスパウダー代わりに使用しています。
無香で汗も抑えられて良いですq
2021/01/31
娘が汗疹なので買いました。早く治ってくれたらいいです。
2020/09/15
お風呂のあとにスキンケアして顔のべたつきをおさえるために購入。
粉が舞ってしまうのがいやなので固形タイプに。ものはブラシをつかっているので粉が細かくちゃんとついてるか見えないぐらい。さわるとさらさらです。付属のパフは指を通すところがないのが残念ですがブラシで使う分には十分です。発送がもう少し早ければよかったなというぐらいで商品には大満足です。
2020/06/05
固形タイプなので使いやすくて良いです。
そろそろ汗ばむこともある気温になってきたので買い替えで購入しました。
2020/04/18
お化粧の仕上げ
ファンデーションを使わないので、日焼け止めジェルを塗ったあとはコレですね!シミ、ソバカスもわりと隠せますよ。クレンジングしやすいし、肌も荒れにくいし、究極の節約なのかも?
2020/01/30
本来の使い方では、ないが
本来の使い方ではありませんが、ブラジリアンワックスを塗る前にこちらを使っています。
サラサラになり、ワックスがこびりつかず剥がしやすくなります。
パフもついているので、とても便利です。
2019/12/09
うん。安定
持ち運びに便利な大きさ。付属のパフも、慣れれば肌に滑らせるだけで良いので優しくて良いです。でも、指を通すリボンが付いていてもいいんじゃないかなぁとは思います。
2019/10/11
さらさら!
近場のドラッグストアより安く買えました!
フェイスパウダーに使ってます。あとは汗などでベタついた前髪になじませるとさらさらに戻るので特に夏は欠かせません!固形なので持ち運びにも便利ですが、パフはパタパタするのに指を入れる紐?がないので使いにくい。別のものを使ってます。
2019/09/28
こちらのショップが安かったので購入。粉よりも固形のほうが顔には付けやすいです。汗っかきな為これからガンガン使いたいと思います。
2019/07/02
フェイスパウダー代わりに使用しています。
トラブルもなく良いです。
2019/06/06
愛用品
長年愛用してます。顔・体に使ってます。さらさらします
2019/06/03
お風呂上りに夫が首回りにつけてます。
固形なので粉が飛び散らず、使いやすいです。
コンパクトなので持ち歩きにも便利です。
2019/02/13
万能です。
固形タイプがとても良くて
化粧や腕の曲げる部分や
汗ふきシートを使った後など
仕上げにするとサラッサラです。
自分で使っていて
色々使えるのと万能なので
旦那さんの背中の汗も用に
粉タイプを追加しましたが
やっぱり舞わないように
そっとパフを当て
そっと撫でても
舞って吸います。
息を止めても限界があるので
やっぱり固形がいいです。
2018/07/29
リピ購入です。
固形パウダーなので使いやすくて気に入ってます。
汗ばむ・ベタつく季節はコレがあると結構快適。
今回は、カッターシャツの襟に付けると汚れが付きにくくなる?と言うのを知って、やってみようと買い替えでリピしました。
効果が楽しみです。
2018/07/09
化粧もちがよくなり
肌のトーンも明るくなると
ROOMで見つけて購入しました。
*
塗ってから肌を触るとサラサラ!
お昼位には化粧直し必要です。
塗りすぎると白くなるので
化粧ブラシで塗ってマス。
*
ドラッグストアより
お安く購入できました!
2018/03/25
ピジョン 薬用固形パウダー
頼まれて購入しました。
ファンデーション代わりに使用しているそうです。
私も敏感肌なので機会があれば使用したいと思っています。
2017/11/23
自分用に購入。商品はリピート中。
こちらのストアでの購入ははじめて。
固形タイプという手軽さと安心して持ち運びもできるところがよい。
肌に合っているので顔も身体も問題なく使える。
付属のスポンジは薄いが肌当たりは優しいので不満はない。
2017/08/09
固形なので、粉が飛び散らずに使えていいです。
粉が飛び散ると掃除が大変なので。
あと、すごく白くなりにくい。
2017/07/25
夏は必須です
汗をかく季節、ベビーパウダーは必須です。これは固形で粉が舞い散らないので使いやすいです。母からの頼まれものです。
2017/07/19
ベビーパウダー
メイクの仕上げにベビーパウダー使用。
今まで資生堂のベビーパウダー固形タイプを使用していましたが、こちらで取扱いがなかったのでピジョンを購入。資生堂のパフはふわふわで持ち手もありますが、ピジョンのパフはペラペラで持ち手なしです。資生堂と比べるとピジョンは香りなし、開閉しやすいです。パフは資生堂のパフを使おうかな。
2017/05/01
化粧下地の後、パウダーファンデの前に使います。
後は、寝る前のお手入れ後に使うとサラサラして好きです。
2016/12/01
息子のあせもに
生後1ヵ月の子が、首まわりがあせもだらけになってしまって、どうしたら良いか探していたところ、この商品に出会いました。
昔は、あせもにはベビーパウダーって感じだったけど、今は、ベビーパウダーは粉が気管に入るから良くないって聞いてて…。
でもこの商品は、固形なので、粉が舞わない!!
おかげさまで、数回使用しただけで、あせもが良くなりました!
パフが少し華奢な感じだったので、−1ですが、満足です。
2016/10/11
固形タイプなので持ち運びに便利です。
パウダーの飛び散りも少なく使いやすい商品です。
2016/08/03
粉飛びしない
新生児に使っています。
粉飛びしないので、安心です。
持ち運びにもかさばらず、粉漏れしません。
自分用にも購入しました。
2016/06/11
固形が使いやすいと聞いたので試しに購入。。。
2016/05/09
化粧の下地に使います。夏にはなくてはならないです。
2016/05/01
どこの薬局を探してもなかった
このタイプ!安いので
全額ポイントで(^^)
化粧や、寝る前にパタパタしたら
脂っぽい感じがとても抑えられて
気持ちいいです
2016/01/20
日焼け止めの後に付けると油取り紙いらずです。
肌が弱いのですが、赤ちゃん使用の商品なので、安心です。
2015/08/16
メール便だと安くていいですね
夏のテカリ防止に購入
化粧直しにかなりいいです
あとは近所にお出かけの時は日焼け止めの上にサ〜っと
サラサラでいい感じです
この猛暑に汗かいて汗拭きシートで拭いてパウダーサ〜っと付属のパフで首まで塗り塗り気持ちいいです
無香なのもいいです
自分用と母と友達に買いました
なかなかドラッグストアーでもみつけられなかったので買えてよかったです。
2015/08/05
夏の間、素肌のべたつき防止に持ち歩きたく思って購入。
薄めのパフがついていますが割りと良い肌触りで好きな感触でした。
もちろんブラシでつけても良い感じです。全身に使える安心感がいいですね。
ベビーパウダー使うようになってから一気にふきでものが治まってびっくりしてます。
2015/07/30
助かります。
ファンデーション代わりに使っています。
なかなか置いているお店が無いので、とても助かっています。送料も良心的。
2015/07/17
固形が新鮮
何故今迄固形が無かったのか。パウダーの価格と比べると高いけど、それでも300円。巻き散らないから使いやすい。
最近またベビパが見直されてるので、持ち歩き用にお試し購入。
パフに指を通す紐が付いていないので使いにくいのと、容器がかなり安っぽく、鏡が
付いていないのでマイナス。
2015/03/08
受注番号193677-20130804-0932069325
化粧の下地で使ってます☆
コンパクトになってるしパフもちょうどいいパフで使いやすいです:)
これで鏡がついてたら最高なんですが…笑
でも赤ちゃんに使うにも持ち運びが楽だし重宝しそうですね♪
2013/09/01
赤ちゃんのおむつかぶれが少し気になったので、試しに購入しました(^o^)
化粧直しに私も使えそう♪
2013/07/17
薬用タイプで子供にも安心して使えます。固形なので割れないように使っています。
2013/04/23
フィニッシュパウダーがわりに
メイク後のフィニッシュパウダーの代わりに
ベビパ使ってます(^ω^)
今までは結構、朝メイクしてお昼にはテカリや
崩れが気になってたんですが
ベビパを使いだしてからは、テカリがあまり
気にならない(*´ω`*)化粧直しもベビパ☆
使い始めは乾燥が少し気になりましたが
肌が順応したのか、気にならなくなりました(^ω^)
ピジョンと資生堂の固形ベビパ愛用(^ω^)
リピ確実です(*´ω`*)
2012/10/26
いい歳なのにいまだに汗疹が出るので^^;
ずっとルースタイプでしたが使いにくいので試しに固形を買ってみました。粉が舞い上がらなくて楽です。なくなったらリピートします。
2011/08/03
あせも対策とYシャツの汚れ予防のために購入しました。
Yシャツの襟や袖の汚れを落としやすくするために、綺麗なうちに付けるとよく汚れが落ちてくれます。
薄いですけどパフが付いていますし、固形パウダーで飛び散りにくいので便利です。
2011/07/04
日焼け防止のため購入
某口コミサイトで評価が高く、また美容皮膚科の先生がSPF等の記載がなくてもパウダーは紫外線を反射するので、日焼け防止効果があると言っていたので購入しました。
粉は白いですが、つけた肌が白くはならずなじみます。
主に首・デコルテ・腕などにはたいています。
日焼け止めもぬっているので、日焼け防止効果は不明ですが、効果があると信じて毎日使っています。
パフも入っていましたが、ペラペラで使いにくいので無印のパフを使っています。
ケースがもっとかわいかったらよかったです。
2011/05/10
他のベビーパウダーとはちがって
薄くつけられるのでいいですね。
腕に日焼け止めを塗った後、ひじの内側につけると
さらさらして気持ちよくでかけられます。
2010/08/06
フェイスパウダー代わりに筆でササっと塗っています。つけたては顔が白くなりますが(笑)サラサラです!!これからフェイスパウダーはこれに決まり〜♪でも落としたら割れやすいので気をつけた方が良いです。
2010/07/29
休日のお粉がわりに
顔のテカリが気になるので購入してみました。休みの日はUVカット乳液にこれだけです(笑 色補正はありませんが、確かにさらさらになります。試しにお化粧のときに、ベース→コレ→パウダリーファンデとつけてみると、化粧崩れが抑えられたような。私はTゾーンがかなり油っぽいので顔全体にパタパタしてますが、人によっては脱脂されすぎかもしれませんね…
パフの衛生面を気にされている方がいらっしゃいましたが、ファンデーションと同じように透明フィルムを捨てずにセットしておけばある程度は防げるかな^^
2009/09/25
携帯用に
粉が飛び散らない固形タイプなので、持ち歩きに便利です。
パフも付属・コンパクトなのでいいですよ。
2009/08/14
これを何に使っているかと言うと、
以前「伊東家の食卓」でシャツの襟などの汚れやすい部分に、あらかじめベビーパウダーを塗りつけておくと、普通に洗濯しただけできれいになるというのがあって、それをずっと実践しているわけなのですが、これだとパウダーが飛び散らなくて塗りやすいのです。
2009/07/20
固形状で飛び散らないため、経済的ですし、周りが汚れなくていいです。
また、コンパクトタイプなので、持ち運びができ、旅行にもいいと思いました。
パウダーはしっかり肌についてくれました。
成分も良いものが入ってるらしいですね。
肌が弱いので、良かったです。
2006/07/26

Instagram

105
♡2016.9.14♡
@sudachi_s さゆりさんが
回して下さったバトン、
すっかり忘れていました。。
さゆりさん、本当にごめんなさい。。
*
もう何ヶ月も経ってしまい、
今更感が満載ですが。。
#私を構成する9つの美容アイテム
♥コスメ編♥のご紹介です。✨
*
*
。ベース
#ピジョン #薬用固形パウダー
*
。アイブロウ
#セザンヌ #パウダーアイブロウ
#ヘビーローテーション
#カラーリングアイブロウ
*
。マスカラ
#フローフシ #モテマスカラ
*
。アイシャドウ
#ルナソル #オーロライズアイズ
*
。チーク
#ジルスチュアート
#ミックスブラッシュコンパクト
*
。リップ
#ジルスチュアート
#フォーエヴァージューシーオイルルージュ
#ディオールアディクト #リップマキシマイザー
*
。ミラー
#ジルスチュアート #コンパクトミラー
*
*
ベースメイクは
ファンデーションジプシーの結果、
赤ちゃんのお尻にも使える
薬用パウダーのみに落ち着きました。。(笑)
*
眉毛はふんわりに見せたいので、
ライトブラウンのマスカラと
ソフトブラウンのパウダーを使用。✨
*
アイメイクはアイシャドウと
マスカラで済ませることがほとんどで、
アイライナーはたま〜に。。
マスカラもアイライナーも
ブラウンで統一して
優しい印象に仕上げるのが好き。。
私のアイシャドウの定番は
コーラルピンク×ブラウンです。❤
*
チークは365日
ジルのパウダーチークです。。
色は2年前の春の限定色が
一番のお気に入り。。
*
唇が弱いので、リップ美容液は必須。。
つるんぷるんなリップが好みなので、
口紅よりグロスが好きです。。
*
最後はメイクに欠かせない
ジルのコンパクトミラーⅡでした。。
手鏡も欲しいな〜。。(笑)
*
出番の多いものを集めてみたら、
#イエローベース #春
らしい色合いになりました。。
今度ケア編もポストさせて下さい〜。。
55
*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥

こんばんは(*´∀`*)
購入品をまとめてupします!
.
✔#エッセンスマスク(#クリアターン)
夜用パックとしてリピ2個目
あっさりで「美容液」というより「化粧水」という感じ
ちなみに朝はクオリティーファーストを使用してます
.
✔#皮脂テカリ防止下地(#セザンヌ)
リピ3個目
ピンクがかった下地なのでこれつけるだけでトーンが上がります(*´∀`*)
.
✔#ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス
リニューアルしてパケが爽やかになってた(笑)顔用として使用してますが、リニュ前の方がさっぱりしてたかも…
.
✔#薬用固形パウダー(#ピジョン)
ベビーパウダーです
夏場ペッタペタの顔の強い味方( ̄▽ ̄)
割高だけど、持ち歩きを考えると固形が使いやすい♪
.
✔メリットピュアン
シャンプーはピュアンをリピート中(トリートメントは別)
香りもいいし、ノンシリコンなのにギシギシしない、でもサッパリ☆
.
最近は冒険をしなくなったww安定のリピ買い♪

#購入品
#リピ買い
#スキンケア
#美容 #美白
#シートマスク #シートパック
#日焼け止め #化粧下地
#シャンプー
#ニキビ #ニキビ跡 #吹き出物
#プチプラ
#コスメ好きさんと繋がりたい
50
今日はお肌に優しいナチュラルメイク♡
ベース。
#ピジョン#薬用固形パウダー

アイシャドウ。アイライナー
#エクセル#シャイニーシャドウ
#ジルスチュアート#ジュエルクリスタルアイズ#canmake#ストロングアイズライナー

ビューラー#資生堂

マスカラ。
#elf#ミネラルインフューズドマスカラ
チーク。
#SUGAO#スフレ感 チーク&リップ
ハイライト。
#セザンヌ #ハイライトスティック

リップ。
#ラブチュール#ピュアリキッドルージュ

最近メイク変えた?
と聞かれる事が凄く多くて、とっても嬉しい。。
毎日違うものを使ってマンネリ化しないようにメイク楽しんでます。
#今日のメイク#プチプラ#コスメ#メイク#ベース#アイシャドウ#アイライナー#チーク#ハイライト#lips
38
色々使い切ってすっきり✨
*エストのクレンジングは保湿成分多めを謳っているだけあって洗い上がりしっとり
*NARSのアイシャドウベースは何本使い切ったことか… クリームシャドウを使わない日には必須
*グレースコールのボディクリームはとにかく香りが好き。 ムスクやシダーウッド、イランイラン等の好みの香りで構成されてる
*ピジョンのベビーパウダーは休日や就寝時のフェイスパウダーとして活躍
#使い切りコスメ #est #クレンジングエッセンスエンリッチド #nars #スマッジプルーフアイシャドーベース #gracecoleboutique #pigeon #薬用固形パウダー
33
8月のお買い物整理① -スキンケア編-
*
大変遅くなりましたが、8月のお買い物整理いきます。
*
*
左上:ビフェスタ
うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー
*
右上:suisai
薬用洗顔パウダー (トライアルサイズ)
*
左下:ルミナスチェンジ
マスカラクリア (まつ毛美容液)
*
右下:ピジョン
薬用固形パウダー
*
*
ビフェスタは、リピート。
お湯落ちと謳っているのに全然落ちないようなマスカラも、綺麗に落ちます。
*
7月に購入した肌極を使いきりましたが、まだsuisaiの洗顔パウダーを使ったことがなかったのもありますし、肌極と比べたかったのもあって購入しました。
*
ルミナスチェンジは、つけまつげのブランドで、ドンキでも置いてあるのを見たことある方はいるかな?
でもまつ毛美容液は初めてみました。
(でもこのまつ毛美容液のクチコミはあまり見ない…)
*
8月は猛暑日が多かったこともあって、夜のスキンケアが終わってからの朝起きるまでのベタベタ感がものすごく嫌で嫌で…
何かないかと調べたら、ベビーパウダーが良いと聞いて購入しました。
*
クリームまでの工程まできてからの、ベビーパウダーをパフパフとつけていったらベタベタ感はだいぶ減り、
これからは夜のスキンケアの仕上げに、ベビーパウダーを取り入れようかと思いました。
*
ただ、付属のパフが使いにくかったので、他のものを使っています。
*
*
#8月#お買い物整理#August#Haul#AugustHaul
#スキンケア#skincare
#ビフェスタ#うる落ち水クレンジング#アイメイクアップリムーバー#Bifesta#EyeMakeupRemover
#カネボウ#Kanebo#suisai#薬用酵素洗顔パウダー
#ルミナスチェンジ#LuminousChange#マスカラクリア#MascaraClear#まつ毛美容液
#ピジョン#Pigeon#薬用固形パウダー#ベビーパウダー#BabyPowder
*
#good#instagood#instaskincare
32
#instabeauty #instacosmetic #ilovebeauty #ilovecosmetic #motd #babypowder #コスメ #汗対策 #靴擦れ防止 #サラサラ肌 #エチケット #かぶれ防止 #コスメアイディア #コースタルセンツ #歌舞伎ブラシ #ピジョン #ベビーパウダー #プチプラコスメ #薬用固形パウダー #ypコスメスウォッチ #yp活用術 #コスメ動画 .
Please touch the screen.(music plays)
。✨.
Hi angels!
´ω`)ノ<こんばんはー!
さて引き続き私的コスメ活用術をご紹介。
今夜も再編集&再レビューを。
汗かく時期が迫ってきております。
汗対策にもかぶれ防止にも
意外と使えてコスパも素晴らしい!
ベビーパウダー活用術です✨
活用術もタグまとめますね→ #yp活用術 .
✔️いろんな使い方があるけど、間違いも多いので気をつけて使いましょう☝︎
ベビーパウダーは主に原料がタルクから作られますが、日本では厚生労働省が定めたアスベストの出ないタルク使用が義務付けられております。
現代では汗腺が詰まる為、乳幼児使用は少なくなっておりますが、大人は使用しても問題はないですが、使い方を間違えるとむせるので、時と場合によりますがマスクの使用をオススメします。。
鼻が弱い方なんかは注意して使用してくださいね☝︎
✔️私の使い方
●日焼け止めの後、カブキブラシに取りささっと叩いてサラサラ肌に。
●香水を吹き付ける前にささっと叩いてかぶれ防止に。
●お気に入りのシャツの首回りに叩くと汗染み予防に。
パウダーが汚れを吸着して洗濯と一緒に汚れも取れやすくなります☝︎✨
●靴擦れ防止に。
キャンパススニーカーの汚れ防止にもなるよ✨
●細いネックレスが絡まった時に粉を振って軽く揺すると緩みが出来、外れやすくなる。
などなど、色んな方法があります☆彡
ピジョンの薬用固形パウダーはズッシリ入っていて重いので持ち運びには不向きですが、
大容量為気にせずガンガン使えます✨
そして何より値段が安い!
コスパ最強選手。
私の場合にはなりますが、パウダー状のベビーパウダーももちろん持ってますが、
使い勝手が良いのが固形パウダーでした。
パウダー状は常備しておくと災害時なんかに使えるドライシャンプーの応用としても使えるので、あれば便利だとは思いますのでお好みのモノを✨
ベビーパウダーは色んなことに使えて本当に便利ですね(´∀`●)
これで暑い時期も怖くない!!
良かったらお試しください☆彡
Pigeon - baby powder
music by:yoko kanno(cowboy bebop)
2016.03.08 0:20post
31
ピジョンのベビーパウダー優秀。
フェイスパウダーがわりに、テカり防止にスキンケアに…と、いろんな使い方できる。
なんならノーファンデでもイケる。

ヴァセリンのリップセラピー。
コロンとしたこの形このサイズ感。
愛でたくなる可愛さ。

#ピジョン #pigeon
#ベビーパウダー
#薬用固形パウダー
#ヴァセリン #vaseline
#リップセラピー
#liptherapy #プチプラ
12
夏後半の購入品。。。
#シークレットビューティパウダー #キャンメイク #ラッシュニスタケアプラス #ラッシュニスタ#ウィンクグロウアイズ #ピジョン#薬用固形パウダー #購入品記録
2
こないだと同じファシオの下地+クリニークのリキッドファンデーション(サンプル)(ひとつのサンプルを一週間使った)(袋を切り開いてまで!)+#ヴィセ #パーフェクトコンシーラー +#ピジョン #薬用固形パウダー (ベビーパウダー)

わたしの油田を抑えてくれ…!
ベビーパウダーで済んだら安上がりで助かるぅ。
案外真っ白にはならないね。付いてないのかな?笑

28.4.2.土
155
♡♡♡
#私を構成する9つの美容アイテム 。。。。。。。。。。
ごまたそちゃんがupしているのを拝見して
気になったので私もやってみました♡
9つじゃまとめられないよ〜。
無印の#化粧水 とか、#cezanne の#皮脂テカリ防止下地、オススメの#パック とかもっといっぱいあるけど。
.
とりあえず大好きで、なくなったら困る9個を選んでみました。
UPしてから次から次へと頭に浮かんでくる。。。
#プチプラ#コスメ#スキンケア#無印良品#マイルドオイルクレンジング#clarisonic#クラリソニックミア2#エバメール#日焼け止め#ピジョン#薬用固形パウダー#ベビーパウダー#revlon#ウルトラhdマットリップカラー#canmake#ジュエリングアイズ#ケイト#kate#ラッシュマキシマイザー#ダイソー#daiso#シリコンマスク#ラブチュール#ロングマスカラ#お湯で落ちる
119
♡♡♡
最近の毎日メイクを動画にしてみました。。
ベースメイク。
#kiss#マットシフォン#uv#ホワイトニングベース
#ピジョン#薬用固形パウダー
チーク。
#メイベリン#maybelline#ジェリーグロウチーク
#アナスイ#annasui#ローズチーク
ハイライト。
とにかく肌にはあまり負担をかけないようにしてます!
コンシーラーとかは特にいつも使いません。
#canmake#キャンメイク#グロウツインカラー
#ベースメイク#チーク#ハイライト#メイク動画#今日のメイク#美肌#美白#daiso#春姫
105
♡2016.9.14♡
@sudachi_s さゆりさんが
回して下さったバトン、
すっかり忘れていました。。
さゆりさん、本当にごめんなさい。。
*
もう何ヶ月も経ってしまい、
今更感が満載ですが。。
#私を構成する9つの美容アイテム
♥コスメ編♥のご紹介です。✨
*
*
。ベース
#ピジョン #薬用固形パウダー
*
。アイブロウ
#セザンヌ #パウダーアイブロウ
#ヘビーローテーション
#カラーリングアイブロウ
*
。マスカラ
#フローフシ #モテマスカラ
*
。アイシャドウ
#ルナソル #オーロライズアイズ
*
。チーク
#ジルスチュアート
#ミックスブラッシュコンパクト
*
。リップ
#ジルスチュアート
#フォーエヴァージューシーオイルルージュ
#ディオールアディクト #リップマキシマイザー
*
。ミラー
#ジルスチュアート #コンパクトミラー
*
*
ベースメイクは
ファンデーションジプシーの結果、
赤ちゃんのお尻にも使える
薬用パウダーのみに落ち着きました。。(笑)
*
眉毛はふんわりに見せたいので、
ライトブラウンのマスカラと
ソフトブラウンのパウダーを使用。✨
*
アイメイクはアイシャドウと
マスカラで済ませることがほとんどで、
アイライナーはたま〜に。。
マスカラもアイライナーも
ブラウンで統一して
優しい印象に仕上げるのが好き。。
私のアイシャドウの定番は
コーラルピンク×ブラウンです。❤
*
チークは365日
ジルのパウダーチークです。。
色は2年前の春の限定色が
一番のお気に入り。。
*
唇が弱いので、リップ美容液は必須。。
つるんぷるんなリップが好みなので、
口紅よりグロスが好きです。。
*
最後はメイクに欠かせない
ジルのコンパクトミラーⅡでした。。
手鏡も欲しいな〜。。(笑)
*
出番の多いものを集めてみたら、
#イエローベース #春
らしい色合いになりました。。
今度ケア編もポストさせて下さい〜。。
79
♡♡♡ 今日のメイク。
ベース。
#ピジョン#薬用固形パウダー

アイシャドウ。アイライナー
#excel#シマリングシャドウシャイニーシャドウ#mac#スモールアイシャドウ#ハニーラスト#dup#シルキーリクイドアイライナー

マスカラ。
#ラブチュール#kate#ラッシュマキシマイザー

チーク。
#mac#ミネラライズブラッシュ#グリーフル

ハイライト。
#無印良品#ルーセントホワイト

リップ。
#nivea#ディープモイスチャーリップ#revlo#ウルトラhdマットリップカラー

女の子day突入したのでお肌に優しいベースメイク。

#今日のメイク#プチプラ#コスメ#メイク#ベース#アイシャドウ#アイライナー#チーク#ハイライト#lips
67
#眼鏡っ子#nightskincare#薬用パウダー#プチプラ#ピジョン#薬用固形パウダー#スキンケアパウダー#skincare#nosmudge#夜用パウダー#多機能パウダー#ベタつきなし#instabeauty#ベビーパウダー

タルクフリーでは無いので、気になる人はスルーで。
*
*
#オイルスキンケア をしているので、夜スキンケアを終えて#眼鏡 をかけると睫毛に油分がついてるからなのか眼鏡が毎回汚れて#ストレス 。
*
本当はアルビオンorベアミネラルのナイトスキンパウダーが欲しかったけど、今回はプチプラで♪
*
*
顔全体に付けなくても、髪生え際や目元にON
*
もし顔に合わなくてもオイルボディケア後に使っても。
*
もしメイクに使いたかったら、アンダーアイの滲み防止に使用しても。
*
*
むっちゃ安いので、一個持ってて損は無いです。 #オススメ
55
*̩̩̥*̩̩̥ ୨୧ ⑅ ୨୧ *̩̩̥*̩̩̥

こんばんは(*´∀`*)
購入品をまとめてupします!
.
✔#エッセンスマスク(#クリアターン)
夜用パックとしてリピ2個目
あっさりで「美容液」というより「化粧水」という感じ
ちなみに朝はクオリティーファーストを使用してます
.
✔#皮脂テカリ防止下地(#セザンヌ)
リピ3個目
ピンクがかった下地なのでこれつけるだけでトーンが上がります(*´∀`*)
.
✔#ビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンス
リニューアルしてパケが爽やかになってた(笑)顔用として使用してますが、リニュ前の方がさっぱりしてたかも…
.
✔#薬用固形パウダー(#ピジョン)
ベビーパウダーです
夏場ペッタペタの顔の強い味方( ̄▽ ̄)
割高だけど、持ち歩きを考えると固形が使いやすい♪
.
✔メリットピュアン
シャンプーはピュアンをリピート中(トリートメントは別)
香りもいいし、ノンシリコンなのにギシギシしない、でもサッパリ☆
.
最近は冒険をしなくなったww安定のリピ買い♪

#購入品
#リピ買い
#スキンケア
#美容 #美白
#シートマスク #シートパック
#日焼け止め #化粧下地
#シャンプー
#ニキビ #ニキビ跡 #吹き出物
#プチプラ
#コスメ好きさんと繋がりたい
55
夏の外出の必需品!
#ユースキン の#あせもシート と、
#ピジョン の#薬用固形パウダー です。
.
このふたつが無いと、快適な夏のお出かけができません。
特に自分都合で休憩や日陰に入れない仕事の外回り中は携帯必須。
毎年夏場はバッグにこのセットを入れています✨
.
あせもシートは汗拭きシートなのですが、
敏感肌でも安心して使える低刺激!肌あたりの良いシート!
モモ葉エキス・アロエエキス・シソエキスが配合されていて、
汗を拭き取りつつしっとりとお肌が潤います。
有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」(抗炎症成分)があせもや汗による肌荒れ(汗荒れ)を防いでくれます。
.
とってもいい香りがしたりとっても清涼感があったり、
パウダー配合でさらっさらになるタイプの汗拭きシートが刺激強くてお肌に合わないので、このシートにすごく助けられています。
.
ピジョンの薬用固形パウダーはベビーパウダーをプレスしたもので、
粉がこぼれて大惨事!!とならないので外出用におすすめです。
ちゃんとパフも付いていてすぐ使えます。
ベビーパウダーはお気に入りなので自宅用に粉末タイプも持っています✨
.
汗をかいたら、
まずあせもシートで汗を拭きとり→首やデコルテ、肘の内側などにパウダーを塗ってケアしています。
パウダーは肌が白くなるくらいたっぷり塗って、ちょうど良いと思います。
最近はだいぶ改善しましたが、アトピー性皮膚炎がひどかった時期もこのケアで症状をおさえていました。
(皮膚炎がひどい時は、パウダーの前に皮膚炎用の軟膏を薄く塗っていました)
.
これからも使いづづけていくだろうなと思っているアイテムです:)
#あせも#汗荒れ#肌荒れ#皮膚炎#アトピー性皮膚炎#スキンケア#汗拭きシート#ベビーパウダー#こまめなケア#夏のスキンケア#ボディケア#敏感肌
50
今日はお肌に優しいナチュラルメイク♡
ベース。
#ピジョン#薬用固形パウダー

アイシャドウ。アイライナー
#エクセル#シャイニーシャドウ
#ジルスチュアート#ジュエルクリスタルアイズ#canmake#ストロングアイズライナー

ビューラー#資生堂

マスカラ。
#elf#ミネラルインフューズドマスカラ
チーク。
#SUGAO#スフレ感 チーク&リップ
ハイライト。
#セザンヌ #ハイライトスティック

リップ。
#ラブチュール#ピュアリキッドルージュ

最近メイク変えた?
と聞かれる事が凄く多くて、とっても嬉しい。。
毎日違うものを使ってマンネリ化しないようにメイク楽しんでます。
#今日のメイク#プチプラ#コスメ#メイク#ベース#アイシャドウ#アイライナー#チーク#ハイライト#lips
45
かいいい〜
ポーチ自体がかわいすぎて宝物♡
ポーチの中身第二弾★★
#ミニポーチ
#ミニポーチの中身
#持ち歩き用ポーチ
#ポーチの中身
.
#コスメデコルテ
#リペアクレンジング
○詰め替えて持ち歩き
#RMK#アイバーム
○泣いてしまったときには必須
#ピジョン#薬用固形パウダー#プレスドベビーパウダー
○首回り、デコルテに
#クナイプビオオイルローズ. .
○主に髪のセットの前に。あと痛んだ毛先につけます
#エトヴォスモイスチャライジングローション
#エトヴォスモイスチャーライジングセラム .
○雑誌の付録。温泉いくとか泊まりとかでつかいます
#イプサバリアセラム .
○雑誌の付録。これも温泉やら泊まりでつかう。
#POLA#ポーラbaローション
#ポーラbaセラムレブアップ #ポーラbaミルク .
○早くつかいたいからいつでも出せるように入れておきます
#ケシミンクリーム
○なんとなく保湿クリームとして使用
.
.
#雑誌付録 おおめ
#スキンケア編
#スキンケアポーチ
#スキンケア用品
38
今から急遽お出かけ。
お風呂も入ってしまったので
初めての#ノーマスカラ メイク!

ベース。
#ピジョン#薬用固形パウダー

アイシャドウ。アイライナー
#リンメル #ショコラスイートアイズ 002
#canmake#ストロングアイズライナー

ビューラー#資生堂

チーク。
#canmake#グロウフルールチークス
ハイライト。
#セザンヌ #ハイライトスティック

リップ。
#インテグレート #メンソレータムリップ

ちょっとずつフォロワーさんも増えとても嬉しいです♡
全然お洒落に撮れないし、参考になるか分かりませんがお気軽にコメントなどしてくださると嬉しいです。。
#今日のメイク#プチプラ#コスメ#メイク#アイシャドウ#アイライナー#ビューラー#チーク#グロス#lips
38
色々使い切ってすっきり✨
*エストのクレンジングは保湿成分多めを謳っているだけあって洗い上がりしっとり
*NARSのアイシャドウベースは何本使い切ったことか… クリームシャドウを使わない日には必須
*グレースコールのボディクリームはとにかく香りが好き。 ムスクやシダーウッド、イランイラン等の好みの香りで構成されてる
*ピジョンのベビーパウダーは休日や就寝時のフェイスパウダーとして活躍
#使い切りコスメ #est #クレンジングエッセンスエンリッチド #nars #スマッジプルーフアイシャドーベース #gracecoleboutique #pigeon #薬用固形パウダー
34
#ポーチの中身
.
まずはこちら。
.
おでかけにお高いコスメは
絶対に持ち歩かない派です。
.
.
左下から#revlon#スキンライトプレストパウダー
.

#セザンヌ#皮脂テカリ防止下地
.
レブロン#カラーステイメイクアップ
.
#canmakeカバーアンドストレッチコンシーラー
.
#pigeon#薬用固形パウダー
.
セザンヌ#uvフェイスパウダー
.
キャンメイク#シェーディングパウダー
.
セザンヌ#ミックスカラーチーク
.
ほんとはアディクションの
ルースパウダーがいいんですが
蓋がしっかり閉まるものじゃないので
ピジョンさんを持って行きます!
.
ピジョンは¥200のくせに
ほんとーーーに優秀。。
.
テカリが気になるTゾーンに仕込むと
まったくテカリません(私の場合)
.
¥200なのでチェックしてみてください。
.
.
#おでかけ#持っていくコスメ#プチプラコスメ
33
8月のお買い物整理① -スキンケア編-
*
大変遅くなりましたが、8月のお買い物整理いきます。
*
*
左上:ビフェスタ
うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー
*
右上:suisai
薬用洗顔パウダー (トライアルサイズ)
*
左下:ルミナスチェンジ
マスカラクリア (まつ毛美容液)
*
右下:ピジョン
薬用固形パウダー
*
*
ビフェスタは、リピート。
お湯落ちと謳っているのに全然落ちないようなマスカラも、綺麗に落ちます。
*
7月に購入した肌極を使いきりましたが、まだsuisaiの洗顔パウダーを使ったことがなかったのもありますし、肌極と比べたかったのもあって購入しました。
*
ルミナスチェンジは、つけまつげのブランドで、ドンキでも置いてあるのを見たことある方はいるかな?
でもまつ毛美容液は初めてみました。
(でもこのまつ毛美容液のクチコミはあまり見ない…)
*
8月は猛暑日が多かったこともあって、夜のスキンケアが終わってからの朝起きるまでのベタベタ感がものすごく嫌で嫌で…
何かないかと調べたら、ベビーパウダーが良いと聞いて購入しました。
*
クリームまでの工程まできてからの、ベビーパウダーをパフパフとつけていったらベタベタ感はだいぶ減り、
これからは夜のスキンケアの仕上げに、ベビーパウダーを取り入れようかと思いました。
*
ただ、付属のパフが使いにくかったので、他のものを使っています。
*
*
#8月#お買い物整理#August#Haul#AugustHaul
#スキンケア#skincare
#ビフェスタ#うる落ち水クレンジング#アイメイクアップリムーバー#Bifesta#EyeMakeupRemover
#カネボウ#Kanebo#suisai#薬用酵素洗顔パウダー
#ルミナスチェンジ#LuminousChange#マスカラクリア#MascaraClear#まつ毛美容液
#ピジョン#Pigeon#薬用固形パウダー#ベビーパウダー#BabyPowder
*
#good#instagood#instaskincare
31
ピジョンのベビーパウダー優秀。
フェイスパウダーがわりに、テカり防止にスキンケアに…と、いろんな使い方できる。
なんならノーファンデでもイケる。

ヴァセリンのリップセラピー。
コロンとしたこの形このサイズ感。
愛でたくなる可愛さ。

#ピジョン #pigeon
#ベビーパウダー
#薬用固形パウダー
#ヴァセリン #vaseline
#リップセラピー
#liptherapy #プチプラ
31
#instabeauty #instacosmetic #ilovebeauty #ilovecosmetic #motd #babypowder #コスメ #汗対策 #靴擦れ防止 #サラサラ肌 #エチケット #かぶれ防止 #コスメアイディア #コースタルセンツ #歌舞伎ブラシ #ピジョン #ベビーパウダー #プチプラコスメ #薬用固形パウダー #ypコスメスウォッチ #yp活用術 #コスメ動画 .
Please touch the screen.(music plays)
。✨.
Hi angels!
´ω`)ノ<こんばんはー!
さて引き続き私的コスメ活用術をご紹介。
今夜も再編集&再レビューを。
汗かく時期が迫ってきております。
汗対策にもかぶれ防止にも
意外と使えてコスパも素晴らしい!
ベビーパウダー活用術です✨
活用術もタグまとめますね→ #yp活用術 .
✔️いろんな使い方があるけど、間違いも多いので気をつけて使いましょう☝︎
ベビーパウダーは主に原料がタルクから作られますが、日本では厚生労働省が定めたアスベストの出ないタルク使用が義務付けられております。
現代では汗腺が詰まる為、乳幼児使用は少なくなっておりますが、大人は使用しても問題はないですが、使い方を間違えるとむせるので、時と場合によりますがマスクの使用をオススメします。。
鼻が弱い方なんかは注意して使用してくださいね☝︎
✔️私の使い方
●日焼け止めの後、カブキブラシに取りささっと叩いてサラサラ肌に。
●香水を吹き付ける前にささっと叩いてかぶれ防止に。
●お気に入りのシャツの首回りに叩くと汗染み予防に。
パウダーが汚れを吸着して洗濯と一緒に汚れも取れやすくなります☝︎✨
●靴擦れ防止に。
キャンパススニーカーの汚れ防止にもなるよ✨
●細いネックレスが絡まった時に粉を振って軽く揺すると緩みが出来、外れやすくなる。
などなど、色んな方法があります☆彡
ピジョンの薬用固形パウダーはズッシリ入っていて重いので持ち運びには不向きですが、
大容量為気にせずガンガン使えます✨
そして何より値段が安い!
コスパ最強選手。
私の場合にはなりますが、パウダー状のベビーパウダーももちろん持ってますが、
使い勝手が良いのが固形パウダーでした。
パウダー状は常備しておくと災害時なんかに使えるドライシャンプーの応用としても使えるので、あれば便利だとは思いますのでお好みのモノを✨
ベビーパウダーは色んなことに使えて本当に便利ですね(´∀`●)
これで暑い時期も怖くない!!
良かったらお試しください☆彡
Pigeon - baby powder
music by:yoko kanno(cowboy bebop)
2016.03.08 0:20post
26
。.
あせも対策にベビーパウダー。。
効果あるかはわからないけど
粉飛びしないのはまる!!!。
.
あんまり使いたくなかったけども、
夜泣きに少し活用しようおしゃぶり。
混合育児はいろいろ悩ましい。。
.
#ピジョン#薬用固形パウダー#おしゃぶり#混合育児#夜泣き
22
顔のテカリを抑えたくて #固形ベビーパウダー の此方を漸く購入!
不快な匂いも無く無臭なので匂いに敏感な私でも充分使えますね。
9月になりましたがまだまだ暑いので脂性肌の私には本当に欠かせないアイテムです!
#ピジョン #薬用固形パウダー #固形パウダー #ベビーパウダー
16
ボディの日焼け対策。

左から
*ロート製薬 スキンアクア モイスチャーミルク

ボディ用の日焼け止めに求めることは、
・毎日たっぷり使える容量と適正な価格
・肌に刺激や負担がない
・乾燥せず保湿力がある
・専用クレンジングが必要ない
・のびがよい
・ベタベタや皮膜感、軋みがない
・白浮きしない
・変な匂いがしない
など(求めすぎ 笑) ですが、こちらは上記の条件をほぼクリアしていると思います。もうすぐ1本使い切るのでリピート予定です。 *資生堂 ベネフィーク ディープブロックエッセンス(UV&IR)

ベネフィークの日焼け止めは、私が高校生の頃(2003年?)に美肌な友人のお勧めで初めて購入した時に感動した覚えが。当時のものとしては珍しく、ハーブの香りで美容液効果による保湿力もあって軋まず快適だったのです。それ以来、ベネフィークの日焼け止めはリニューアルの度に何度か購入しています。
今回は赤外線を含む太陽光ダメージもブロックするそうで、なんだか凄いかも!と購入。今のベネフィークスキンケアライン統一の香りかな、甘めのフローラルの香りがします、あと日焼け止め特有の香りも少々。嫌というほどではないけど、顔につけるには少々きついかな。軋みはあまりなく、サラリとするのに乾燥を感じません。 *ピジョン 薬用固形パウダー

3年前くらいからずっとリピートしてるプレストタイプのベビーパウダー。見た目は真っ白ですが、つけるとほんのり白くなるくらいで首もとにつけると良い感じにレフ板効果が。質感はかなりマットなので
、乾燥肌の方はつっぱるかも?日焼け止めを付けた上に、ルースパウダー用のふかふかパフでこのパウダーをつけるとサラサラして快適です。そして、パウダーをつけないより遥かに日焼け止めが落ちにくい気がします。その他、スキンケア→ベースメイク後アイブロウメイクに移る時、ベタつきが残っていると上手く描けないしヨレるので、このパウダーをつけたパフで眉全体を抑えてサラサラにしてからアイブロウメイクをすると描きやすく、眉をキープできます。

#日焼け止め #サンスクリーン #ボディ用日焼け止め #スキンアクア #ベネフィーク #benefique #ピジョン#ベビーパウダー #薬用固形パウダー
12
夏後半の購入品。。。
#シークレットビューティパウダー #キャンメイク #ラッシュニスタケアプラス #ラッシュニスタ#ウィンクグロウアイズ #ピジョン#薬用固形パウダー #購入品記録
10
ベビーパウダー欲しいなと思いつつ、粉飛びしないのがいいなぁとか、コンパクトなsizeがいいなぁと思っていたら見つけた。✨
*
*
#ピジョン #pigeon #ベビーパウダー #babypowder #ベビーパウダー必須 #薬用固形パウダー #飛び散らない #ピジョン薬用固形パウダー #無香料 #ドラッグストア #300円代 #安い #嬉しい
3
……
ピジョンのべびぱ
まるくてころんと薄くてポーチにも入れやすそうな大きさ。資生堂はくるくるまわしてあけるのがめんどくさいけどこっちは上下に開けるだけでいいのが楽。
パフも薄くて、パフというかスポンジみたいな。指を通す紐がついてないから、それに使いづらさを感じるかもしれない
スキンケアパウダーや前髪に使ってるんだけど、値段が安くていい。
#ピジョン#薬用固形パウダー#naru_yellowcare
2
こないだと同じファシオの下地+クリニークのリキッドファンデーション(サンプル)(ひとつのサンプルを一週間使った)(袋を切り開いてまで!)+#ヴィセ #パーフェクトコンシーラー +#ピジョン #薬用固形パウダー (ベビーパウダー)

わたしの油田を抑えてくれ…!
ベビーパウダーで済んだら安上がりで助かるぅ。
案外真っ白にはならないね。付いてないのかな?笑

28.4.2.土

X

ピジョン薬用固形パウダー
コスメ片付けててこれも調べたら購入10年前だった…いや、そんな筈ないからきっと途中買い直したんだな!きっと
これは夜スキンケア後に顔に塗ってた物。しかし全然減ってないな…今はマキアージュのスノービューティ使ってるから存在自体忘れてた
#断捨離コスメ
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク