ミムラス バッチフラワーレメディは買うべき?買わないべき?口コミ、X、インスタまとめ

バッチフラワーレメディとは 「バッチフラワーレメディ ミムラス 勇気」は、バッチフラワーレメディは、英国の高名な医師であり細菌学者であったエドワードバッチ博士により完成された、植物を使った癒しのシステムです。野の花や草木から作られたエッセンスを飲むことによって、「いらいら」や「プレッシャー」など、あらゆるネガティブな感情を穏やかに鎮め、心のバランスを取り戻します。 人間の様々な感情や性格のタイプに対応した全38種類のバッチフラワーレメディと、緊急用のレスキューレメディがあります。バッチフラワーが直接身体の症状に働きかけるということはありませんが、心の状態が改善されることによって、人間に本来備わっている自然治癒力がもたらされます。 副作用や害がないため、赤ちゃんからお年寄りまで、いつでも安心してお飲みいただけます。 ミムラスとは 和名 - みぞほうずき 多年草の、北米からの移入植物です。小川や湿地に育ち、高さは30cmくらいになります。6月から8月にかけて、大きくて黄色い単生の花を咲かせます。 この植物の持つメッセージ ・静かな勇気 こんなあなたに ・原因が分かっている恐れや不安がある ・性格的に内気、小心


口コミ

1番欠かせないレメディです。
他のレメディとの相乗効果もあるかもですが、心が落ち着きます。
2023/04/19
パニック障害予期不安が直ればと思い早速始める事にしましたが 時々ためしてみるが中々つづかないので一向によくならない 続けることができるかな
2023/04/18
とても気になっていたフラワーエッセンスでした。護られてる感覚があって安心波動になれます。また使用したいです。
2023/04/13
娘用にリピートです。ミムラスとホリーをセットで使用しています。勉強を頑張りすぎて自分を追い込みがちで、常に誰かと競っているような様子が感じられるので使用しています。しばらく継続してみる予定です。
2022/12/11
猫さんにも(〃'▽'〃)
うちに来たばかりの保護猫さんに使っています。来た時は怯えに怯えていましたが、今ではすっかり落ち着いてきて、スリスリゴロゴロの甘えたさんになっています。
2022/10/04
不安に効果があれば
知り合いがフラワーエッセンスの効果があったと話していたので購入しました。
夫の退職、自分のお仕事での不安があり購入しました。
口にたらした瞬間、甘く驚きました。落ち着いて今後の行動にあたりたい。
2022/09/13
仕事の人間関係で心配事があったので使用しています。
以前は無理と感じていたことも、平気になってきた気がします。気休めかもしれませんが、安心するお守りになってます。
2022/09/03
たまたまかもしれませんが、部分てんかんの愛犬に直ぐに効果ありました。しばらく使ってみたいと思います。
2022/08/07
まさに、勇気をもらえるようなエッセンスです。
2022/07/07
フラワーエッセンスを自分自身が使い始め、とても効果を感じたため、子供用に購入しました。毎日水筒のお茶に入れて持たせています。もうしばらく継続して様子を見ようと思います。
2022/06/08
いつも早くて丁寧な対応ありがとうございます。
安心して利用できるショップです。
今後もよろしくお願いします。
2022/05/24
気持ちが明るくなりました。
家族にも使っています。
雰囲気が明るくなると思います。
2022/05/13
憧れの人の本に愛用品で紹介されてました〜、自律神経の乱れと不眠で気分すぐれませんでした・・。
少し不眠が改善され体調も良くなってきたような気がします。
2022/03/23
効果がない時は
「ミムラス」を何度か飲んでも効果がない時は「アスペン」と「ロックローズ」を試してください。恐怖心・不安感にはいろいろな種類があるので、どれが効くか、すべて試してみることをおすすめします。
2022/02/24
緊張や、外出する為にバッチを購入してみました。
初めて飲んだら行動力や勇気がでてきたきがします。
暫く飲まずにいて、他のバッチを飲む日々。
久しぶりに飲んだら眠気がでてきた感じ。その後動悸もでてきたかも。
効いてる証拠かな。
まだわからないけど、様子をみながら使っていきます。
2022/02/16
毎日私も子供も飲んでいます。穏やかに効いてます、ありがとうございます
2022/01/15
はじめて良かった!
昨今の世の中の状況等を原因として最近本当に不安に押しつぶされそうになっており、前から気になっていたバッチフラワーレメディを試してみようと購入しました。
使い始めてから1週間が経ちました。
なぜだか分かりませんが確実に気分が良くなってきています。
具体的な不安や恐れがあり悩んでおられる方は是非試してみてほしいです。
2021/10/20
きちんとした梱包でとても早くに届きました。
まだ飲み始めたばかりですが効果が楽しみです
2021/10/07
いい感じ
不安症もちで知人に勧められて購入しました。
使い始めてまだ4日ですが不安感が軽くなった気がします。これから使い続けるのが楽しみです♪
2021/10/06
ショップにお問合わせ質問しました。
使い方が分からなかったのですが、朝、昼、晩、寝る前、の1日4回2滴ずつ、直接飲んだり飲み物に混ぜて飲むと良いみたいです。
飲酒運転にならない飲み方も載っていましたよ。
効果があればリピートしたいです。
2021/08/25
数年前、あることで精神的に不安定だった時に購入・使用したところ、徐々に気持ちが落ち着いてきてやがてフラワーエッセンスが必要なくなり、2本使用したところで止めました。
最近色んな事に神経質になってきた時にフラワーエッセンスのことを思い出し、同じものを購入しました。効いてきていると思います。
2021/08/11
留守番が苦手な犬用に購入しました。
少しでも落ち着いてくれたらと,,,
少し継続して使ってみます。
2021/07/16
優しい口当たり
最近不登校気味の子供に購入しました。
土日は元気に過ごせますが、平日の朝起きると泣いてしまい、出掛ける際も泣いています。
お休みするときもありますが、出掛ける直前に勇気が出るよ、と声をかけて口に含ませました。周りに強く薫るような香りは全く無く、他の人に気づかれない香りです。
まだ使用し始めて数日ですので効果はわかりませんが、少し気持ちが落ち着いてる様に見られます。
レスキュークリームも使い、心も体も癒されて欲しいです。
2021/05/24
3年前の豪雨災害で家が浸水してから、梅雨の時期になると不安で心身ともに疲れやすくなっていたので、何とか克服したいと思って購入しました。
少しアルコールを感じますが、仄かな香りですっと緊張が解けていくような感じがします。
これで今年の梅雨を乗り切ろうと思います!
2021/05/23
無事に届きました 自律神経不安神経症などがあるため パッチフラワーレメディーミムラ 今まで何度か試してはいるが長続きしないでほったらかし こんな物で効いてくるのか半信半疑 今度こそは長く続けて見ようかなと思う所です
2021/05/01
心配や不安が強く出ているときに利用しています。飲んでいると不思議とポジティブな気持ちになれます♪
2021/04/15
バッチフラワー効果あり!
今日届きました♪バッチフラワー大好きで♪
毎日活用しています!
アルコールタイプが苦手なので、グリセリンタイプが好きです!状況に応じて、使い分けしています♪また宜しくお願いします♪
2021/04/01
まだ効果は分かりませんが、信じて気長に使ってみようと思います。
これからフラワーレメディを取り入れていきたいと思っているので、ぜひまた利用したいです。
2021/03/17
バッチフラワーは暮らしに欠かせない存在になりました。
いつも迅速丁寧に送って頂きありがとうございます。
2021/02/24
まだ、1度しか飲んでいませんが。
心身ともに疲れて、かなりネガティブでイライラな気分な時に、数滴飲料に混ぜて飲みました。
味など、全く問題なく飲めました。
飲んでから、1時間位?でしょうか、気がついたら気分がかなり落ち着いて、イライラが治まっていて、驚きました。そこまで期待していなかった事もあり、良い品に出会えた感じです。
私には、かなり合っているようです!
2021/01/26
始めたばかりですので、様子をみたいと思います。
2020/12/25
とてもよかった!
いつも不思議なのですが、発注して飲む前から、影響があるような気がして不思議です。
子どもがお風呂ととあるおもちゃが怖くて泣いてたのですが、泣かなくなり、むしろ笑って遊ぶようになったのが不思議です。
2020/12/21
勇気
1滴舌下に落とし飲んでみると、包まれたような安心感がありました。
前よりも大丈夫と思える自分になっている気がします。
2020/09/01
半年以上使っているので効果は持続していると思います。
2020/06/09
オススメ
これを飲むと不思議と落ち着きます。
特定のあることに不安を抱いたりするのですが
しばらく飲むと気づくと落ち着くので
ないと不安です。
鬱だった友達に教えてもらい
私もパニックもちで
本当に悩んでいたのですが
こちらのお陰で収まって本当に
なくてはならない存在です!
2020/05/16
対応が早くて助かりました。ありがとうございます。ミムラスは問題への対処に有効だと感じました。また必要な時に利用したいと思います。
2020/04/23
具体的な不安があるときにいつも飲んで助けられています(*^^*)
2020/04/03
人間関係で乗り越えたいことがあり、それに対する勇気がほしい…と思い購入しました。
まだ関係性には大きな変化はありませんが、相手との環境ばかりをどうにかしようとするよりも気を使わず自分自身を大切に扱っていこうという気持ちに変化してきているように感じます。
力まず自分の本音を尊重して素直に行動していきたいと思います。
味は甘くて口に含みやすいです^^
迅速な発送も嬉しかったです。
ありがとうございました。
2020/03/19
うちの猫たちに
保護した2匹の猫が恐がりで、なかなか人に馴れないので使ってみたところ、子猫には2日ほどで劇的に効きました。それでもまだまだですが。成猫にはまだ効き目を感じられません。
ですが、10歳を越える先住猫にはよく効いています。猫が恐くて保護した子に近寄りもしないし、近寄られると威嚇して逃げていたのに、こちらをあげ初めた翌日にはもう近寄っていくようになりました。
効果に感動です。
2020/02/24
初めて使いますがお守り代わりに飲んでます。
2020/02/17
ストックしています
購入先は違いますが2本目を購入。お出かけ前に2滴飲んでいます。不安やドキドキが軽減されてストックいていると安心です。
2020/02/04
回復傾向にあるのでしばらく使います。ネコポスが助かります。
2019/12/26
どんな状態のときに、どのレメディがいいのかが詳しく書いてあり、自分にあてはまったので買ってみました。
また他のも買ってみたいです。
2019/10/04
お得なアルコールベース
初めてアルコールベースを使用してみましたけど、何かウィスキーみたいな感じ?問題なく使用していけそうでず。グリセリンベースより、断然お得なので、これからも続けていきたいです。
2019/08/29
期待しています
今13歳になる犬が、老化で精神的にとても不安定になりました。子犬の時に虐待されていた子で、当時もフラワーレメディを使って、とても落ち着いたので、今回同じものを試してみようと思います。
2019/05/17
遅い!!
とにかく発送が遅い!しかも、連絡さえない!!
2019/02/04
値段が安い
アルコールベースのものを探していました。安く入手できて、満足しています。また、何かありましたらよろしくお願いします。
2018/09/16
助かっています。
ボケてないシッカリ者のおじいちゃん。病院で抑肝散を処方して貰っても飲みません。
3番ビーチ(批判) 8番チコリー(自己チュー) 31番バーべイン(自己主張) 32番バイン(支配欲)
ブレンドして、おじいちゃんのコーヒーに1日に1~2回入れて飲ませたら、
言動が少し変わったように思います。
夜、寝る前に不安感が襲うらしく、20番ミムラスも追加。寝つきが良くなったように感じます。
2018/03/26
通勤ラッシュで気分が悪くなってしまったことがあってから、電車自体が苦手で息苦しくなったり過呼吸になったりしてしまいます。
電車を控えて自転車や徒歩で移動するようにしていますが、旅行やイベントなどでは嫌でも電車に乗らなくてはいけません。
ちょっとでも自分の負担を減らしたいという一心でミムラスを購入しました。
電車に乗る日に前もってミムラスを使い、混んでる電車を避けて各駅停車に乗車。
深呼吸しながら座っていたら、いつの間にか目的地に着いていました!
電車が怖くて遠ざかってきていましたが、無事に乗り切ったという自信がつきました。
来月はさらに電車に乗って、友人と出掛ける予定を立てています。
ミムラスのおかげで、電車が不安という気持ちよりもずっと楽しみという感情の方が強いです。
2017/06/06
カウンセラーさんに勧められて、レスキューレメディともう一種類は試してみたのですが、う〜ん効いてるような効いてないようなでして。。まだ届いてませんが、今回はこちらを試してみようと期待を込め星5つにしました!
2016/10/06
分離不安症の愛犬に与えています。
かなり症状が安定してきたので、継続の為に購入しました。
2016/05/06
常備です!
甘えん坊でちょっと離れるだけで不安になってアタフタする愛犬の必需品です!レスキューと交互に飲ませると比較的安心して過ごしてくれます。
2015/05/04
父が、不摂生(たばこや好き嫌いアルコール依存など)がたたり
入退院を繰り返し、私が仕事に行っている間、
昼間から隠れてお酒ばかり飲んで、ご飯もほとんど食べてくれず
それ以外は、ただ横になって、そんなことを繰り返してばかり。
生きているのが不思議なくらいやせ細りふらふらで
家族やお医者様が、何をしても、どうにもならずで。
夜も一晩中寝てくれず、大きな咳払いや
溜息をついたり、発作を起こしたりで
物音、心配などで私も眠れなくなり本当にくたくたでした。
穏やかにいられるように、優しく強くなりたい自分にはレスキューを購入し
父には、こっそりお茶などに入れてこちらを飲ませています。
飲ませた次の日くらいから、散歩に行くと自ら言い出してくれました。
ご飯も良く食べてくれるようになりました
父は自分で飲んでいる事をしらないので
飲んでいるからという精神的な効果ではなく、本当に効いているんだと実感しています。
人によって合う合わない。効く効かないはあるでしょうが
父にはとてもあっているようです。
父がだいぶ元気になってきてうれしくて幸せです。
本当にありがとうございました。
2015/02/04
まだ、
のみはじめて、2週間くらいなのでまだわかりませんが、クセも味もなく飲みやすいです。
2013/12/01
フラワーレメディ
メール便でしたがすぐ届きました。期間限定で送料無料で良かったです。以前違うショップからですが使って良かったので注文しました。
2012/02/22
出産にむけて
出産を直前に不安な気持ちになっていたので、購入しました。即効性はないかもしれませんが、自然と出産にむけての自信がついてきたような気がします。現在、出産を終え、授乳中ですが、赤ちゃんにも母乳を通して、ミムラスの力が届けばいいな、と思っています。
2011/09/28
ペットと共に使用してます。すごく癒されています。私はすぐに効果が出ますが、気長に続けている方が良い結果が出る事も。
こちらはレメディの資料を入れて下さったり、メール便もすごく丁寧に送って下さり信頼できるショップさんです。
2011/08/05
落ち着きます
ある恐怖症状があり、色々とネットで調べていたところ、バッチフラワーレメディのことを知り、初めて購入しました。
届いてすぐに使ってみましたが、気持ちがとても落ち着いて良い感じです!
今後も使い続けていくと思います。
2011/07/09
すごく大きい不安事があったけれど、これ1本でだいぶ精神的に助けられました。
本当にミムラスの効果かは分かりませんが、こんなに落ち着く事が出来てよかったです!
味もないので、水や白湯・紅茶・お茶などに入れて飲みました☆
ブレンドしても問題ないとの事で、ビーチとミムラスをブレンドしたり飲みました♪
2011/03/01

Instagram

164
おーい!おねえさん達~
そりはわたしのリボンカチューシャ!。。だよ~╮(๑•́ ₃•̀)╭
気づいたらまた綱引きやってる
*
*
もう伸びちゃってボーイスカウトのネクタイみたいになってる
( ੭˙꒳ ˙)੭
*
*
もうリッチルチにあげるよぅ
楽しそうだからよし
*
*
このところ2日に1回⚡☔⚡雷が激しく落ちる…(>︿<。)
((;゚Д゚)ガクガクブルブルになるリチコさんの為にマイナス感情に働かけるフラワーレメディの力を借りて…
だいぶガクブルからの回復が早くなってきた。
*
早くケロッとなるのがもっと良くなればいいなぁ。
ミムラスは、怖いものが特定されてる時に。用です。。
*
*
#フラワーレメディ#バッチフラワーレメディ#ミムラス#雷#チワワ#ロングコートチワワ#いぬ部#犬バカ部#チワワ部#犬との生活#わんこのいる暮らし #ちわわすたぐらむ#多頭飼い #chihuahuastagrams #dogstagrams #dogsofinstagram #dogsofinstaworld #chihuahua#longhairchihuahuasofinstagram #chihuahua#chihuahuaforever #thunder #inutome#チワワラブ #いぬドル
135
花火に注意! .
この時期、猫ちゃん、わんちゃんが行方不明になる原因の一つに夏の風物詩花火があげられます。 .
飼い主さんの心配りで事故は防げます。 .
猫ちゃんの音が聞こえる範囲は25~75,000ヘルツくらい、犬
は40~65,000ヘルツくらい、人間は20~20,000ヘルツだそうです。
この可聴域を考えたら、花火の音がどれほどの衝撃を
与えるか想像できますよね。
家の中にいても、どこかで花火の音がすると怯えると
いう話を聞きます。
猫ちゃん、わんちゃん同伴で花火大会に行くことはで
きるだけ避けたほうがいいですね。 .
花火と同じように怖がるのが雷ですね。
.
恐怖の対象がハッキリしている場合にはミムラスが効果があります。
.
以前、大型犬が雷鳴に驚いて鉄骨製の犬舎を引きずって近くの畑を台無しにしたそうです。 .
人も同じですが、衝撃を受けた時に発する力は予想を遥
かに上回ります。 .
普段は絶対にしない行動もします! .
花火をする時は猫ちゃん、わんちゃんの立場で考えてく
ださい。 .
花火大会開催日は厳重に注意してください。
2-3時間、気をつければいいことです。 .
首輪は後ずさりしたら簡単に外れてしまうこともあります。

過信しないほうがいいですね。
人も動物も健康でいるためにストレスを少なくすることは大切ですね。 .
パニック状態にレスキューレメディをお勧めします。

レスキューレメディは、次の5種類がミックスされた緊急用のレメディで、世界中で一番良く使われています。 * スターオブベツレヘム : ショックの後遺症(トラウマ)
* チェリープラム : 自分をコントロールできない感じ
* ロックローズ : 恐怖やパニック
* インパチェンス : 精神的ストレスおよび緊張
* クレマチス : 意識がぼんやりしている状態
10mlのストックボトル入り¥2592
20mlのスプレー¥3456
.
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
#花火
#雷
#レスキューレメディ
#rescueremedy
#ミムラス
#mimulus
#パニック
#恐怖
#バッチフラワーレメディ
#BachFlowerRemedy
#thunder
#fireworks
88

台風の影響
みんな大丈夫かな??


「台風=怖い!」という
気持ちが強かったら
ミムラスを試してみてね❁


特定の対象はなく
「なんだかザワザワ怖い…」
と感じる時は
アスペンを使うのがいいよ❁


「両方ない…。」
それならとりあえず
レスキュー(5フラワー)
だけでもOKだよ!!


もしもの時、いざという時に
すぐに使えるように
とりあえずポケットに
忍ばせておくといいかも。


備えたあとは
温かいハーブティーでも飲んで
一度ゆるんでみるのも大事だよ♡


心と身体を一度ゆるませて
ふーって深呼吸して
落ち着いてから
必要なことをまた考えてみる


私はついでに
かぼちゃパンツをはいて
お腹を丸ごと温める…。

お腹が温かくなると
すごく落ち着くよ♬

#侮るなかれかぼちゃパンツ笑

あ、私はかぼちゃパンツと
呼んでるけど
ワカメちゃんじゃないよ!

腹巻きと合体してる
ポカポカするものね♡

#バッチフラワーレメディ #フラワーレメディ #フラワーエッセンス #ニールズヤード #宇宙 #愛 #インナーチャイルド #自然療法 #ホリスティック #レスキューレメディ #ミムラス #アスペン
83

恐れていることとか
あったりする?

何かに対する恐怖が
心の部屋に大きく広がって
カラダにぎゅっと
力が入ってしまう事とかないかな?

恐れの対象が
自分でわかっているときは
【ミムラス】が使えるよ。✨



あさっては秋分

節目を迎えて
また時間が
大きく移り変わって行く

できるだけ
身軽な心で迎えられたらいいね



みんな、どんな人も
いつも笑っていてほしいと思うよ

人の泣いている顔を
見るのは辛い

自分が泣きながら生きてきたから
気持ちが痛いほど
伝わってくるんだよ

綺麗事とか
個人の自由とか
お節介とか
そういうカチカチの
理屈とかじゃなくてね
ただ普通に
当たり前のように
笑顔が溢れこぼれる
世界になって欲しいと
そう願っているだけだよ

しあわせが当たり前の
世界になったら嬉しい

その世界を
子ども達に手渡したい
それだけだよ


❃ブログ更新しました❃
〜自分を捉えた先に、見えてくる世界〜
プロフィールのURLからどうぞ▶︎ @mami.5124

#バッチフラワーレメディ #フラワーレメディ #フラワーエッセンス #ニールズヤード #宇宙 #愛 #インナーチャイルド #自然療法 #ホリスティック #ミムラス #花のある生活 #花のある暮らし #緑のある暮らし #男の子ママ
41
【梅雨のセレクトレメディ】no.1
2018.6.11 入梅
.
明るい気持ちで
いつもうまくいってる!
と思えるときもあれば
ところがどっこい。
実は気持ちが塞ぐこと
多し。。
身体の不調も重なれば
なおさら
ドッコイどころではない!
.
梅雨時
どんよりした空模様で
気持ちが塞ぐとき
みなさん、そんなとき
どうされてますか?
.
気分転換に好きなことに没頭する
でも、日々忙しくて
ひとり時間が
つくれないときもある
.
日々、頑張っている方
実は自分に厳しい…
自分に厳しい方は
そんなことない!
まだまだ全然あかんと思ってます♡
.
はい!わたしもです!
.
無理が過ぎると身体に現れます
身体の不調や怪我で
強制終了がかかってませんか?
.
《ロックウォーター》
バッチフラワーレメディ唯一の
植物以外でつくられたレメディ
.
イギリスのウェールズの岩清水
(バッチセンター.ネルソン社のレメディ)
.
清い湧き水でないと流すことが
できないほどの強い思い
それは美しくもあり
自分を苦しめるものにもなり
苦しめていることが
自分では
分からないものです
それは
信条だったり
尊いものだったり
たいせつにしていたいことだから
でも、
身体に現れているとき
気持ちが塞いだり
揺れすぎているとき
足枷になってるのが
その強すぎる思いだったりします
.
そんな自分を解放して
ゆるめてくださいね
.
.
《ミムラス》
自分でよくわかってる不安感
その恐れる気持ちが和らぐレメディ
.
気持ちが塞ぐ理由に不安がありますか?
このまま良くならないのでは…
うまく行かないと思う気持ちが
どうしても出てくる…
単なる落ち込みでも
自分でよくわかってる
この不安
不安と喜びは表裏一体
不安だけに押し潰されないように
してください
.
この不安や恐れ
私はこころの三代疾病のひとつだと
思ってますww
誰でももっているものだから
.
.
《ゲンチアナ》
この落ち込み、挫け感
はっきり分かってる
またうまく行かないのではと
重たい気持ちが軽やかになるレメディ
.
挫ける出来事があると
またうまく行かないのではと
思ってしまうこともある
いつもポジティブになりはしない、笑
そんなポイントにはまってるなぁ〜
ポイントはおっきな溝では
ないかもしれませんよ♡
.
.
梅雨時の
セレクトレメディno.1
.
晴れやかな気分に
ならないとき
身体がついて行かないとき
こころも充電してください
.
.
@aoitenone
http://aoitenone.com/
.
#バッチフラワーレメディ
#バッチフラワーレメディ関西
#レメディの選び方
#フラワーエッセンス
#自然療法
#BFRP
#個人コンサルテーション
#ストレス
#ストレスマネジメント
#ストレスケア
#ロックウォーター
#ミムラス
#ゲンチアナ
#南草津アオイテノネサロン
34
【不安に包まれているとき】
2018.6.20

関西の皆さま、
地震から3日目
不安や心配から切り替え
出来ていますか✨

不安感から
勇気がうまれて

子どもや家族の心配から
安心感が芽生えて

なんとなしに襲ってくる
不安や恐れから
安らぎに包まれる

自分は大丈夫!
と元気づけし過ぎない
ようにされてください♡

今の不安から
遠い記憶の
深いかなしみを見つけて

泣きたいぞ!
と思ってたら

ひとと話したりで
ひょんなことで
吹き飛ぶこともありますww

そして、
私が一番、レメディたちに
助けられています^^
.
.
《レッドチェストナット》
子どもが無事か、
家族たちは大丈夫か
常に気にし過ぎている方々へ
安心感がうまれてきます
.
.
《ミムラス》
地震、災害からの不安
いざというときの
備える気持ちを大切にしても
不安感が拭えない方々へ
そこから
勇気を持てるように
.
.
《アスペン》
漠然とした不安や恐れてる気持ち
襲われていませんか
先が見えない不安に
包まれている方々へ
安らぎが持てるように
.
.
レメディのストックボトルから
(写真のボトル)
1回2滴を
お好きな飲み物に
(アルコール.カフェインOK)
または直接、舌下の上に
落として飲用してください

ネットの販売店で購入できますよ!
.
.
ひとりで不安や心配を
抱え込み過ぎないように
されてください♡

赤ちゃんからお年寄りまで
ペットにも

必要な方々に
気持ちの安らぎと落ち着きが
うまれますように♡
.
.
.
ガッチリ3週間程
ご自身に合ったブレンドで
トリートメントボトルを
つくりたい方は
コンサルテーションを受付しております
.
*お申込み&お問い合わせ*
コメントやメッセージ
または
aoitenone@gmail.comまで
.
.
@aoitenone
http://aoitenone.com/
.
#不安 #恐れ
#心配
#ストレスマネジメント
#ストレスケア
#バッチフラワーレメディ
#バッチフラワーレメディ関西
#フラワーエッセンス
#レッドチェストナット
#ミムラス
#アスペン
#ナチュラルケア
#自然療法
#南草津アオイテノネサロン
31
ドキドキがおさまりますように…


#バッチフラワーレメディ
#緊張
#プレッシャー
#発表会
#ミムラス
#レスキューレメディ
#ホワイトチェストナット
#ゲンチアナ
26
あなたとわたしのための
フラワーエッセンス

ミムラス

人混みが苦手
話しするのが怖い
質問されるのが怖い
暗闇が怖い
大きな音が怖い
歯医者が怖い

不安を感じること
恐れを感じること

ありますよね。

乗り越えたいと思った時、
ミムラスが
信頼と勇気という
強さをくれますよ♡
#ミムラス
#フラワーエッセンス #バッチフラワーレメディ #floweressence #フラワーエッセンスのある暮らし
#植物のチカラ #植物のエネルギー
#丁寧に暮らす #心地よく暮らす
#自分を整える #自分を好きになる
#わたしが輝く #わたしの魅力が輝く
25

フラワーエッセンス

植物の気、エネルギーで癒す
自然療法のひとつです

自分自身が
初めてその凄さを実感した
バッチフラワーのミムラス

原因が明確な不安を取り除く
そんなエッセンス

お客様に最近人気の
ブッシュフラワーのウーマン

女性性のバランスを整える
更年期症状の緩和にも使うエッセンス

sepianでは
2019より
耳つぼセラピーと同じ
自然療法である
フラワーエッセンスも
セッションを行なってまいります

#フラワーエッセンス
#フラワーエッセンスセラピー
#フラワーエッセンスセッション
#バッチフラワーレメディ
#ブッシュフラワーエッセンス
#自然療法
#植物療法
#ミムラス
#ウーマン
#エネルギー
#更年期症状緩和
#耳つぼサロン
#センター北
#たまプラーザ
23
.
意気込みはあるし
希望もある
だけど、
自分に出来るのか
不安、焦り
期待の重さ
日々の疲れで…
って、言い訳的な気持ちも。
.
前回の勉強会は
弟用のボトルを制作したので
久しぶりの自分用。
.
まずは
自分を癒すことから。
.
#エステティシャン
#エステサロン
#サロンワーク
#フラワーエッセンス
#バッチフラワーレメディ
#ミムラス #オリーブ #エルム #ホーンビーム
22
.
.
今日は『ミムラス』のお話です。
.
風邪をひいたらどうしよう
電車に乗り遅れたらどうしよう
宿題や課題が期日に間に合わなかったらどうしよう
(発言などに)なんか言われたらどうしよう
朝起きれなかったらどうしよう
忘れ物はないかな
鍵はかけたかな
ガスの元栓は閉めてきたかな
.
こんなことが気になる時や
自分は心配性だなと思っている方には
.
ミムラスのレメディがオススメです。
.
.
『対象が分かっている恐れに。
病気になりはしないか、事故にあうのではないかなど、様々な具体的な不安感。
内気で恥ずかしがりやな人にも』
(バッチフラワーレメディのあるくらし より )
.
.
私は結構心配性です(*´艸`)
心が疲れていると、余計に心配になります。
そして余計に疲れが増します。
.
レメディには、
タイプレメディと言って、
その人の生来もっている気質に必要なレメディと
.
ムードレメディと言われる
ふと現れる感情にその場その場で使うレメディがあります。
.
私がミムラスを使うのは
タイプレメディとしてなんです。
.
あなたはどうですか?
.
ミムラスを飲んだからといって、
まぁいいやーとか
なんとかなる!
なんて、別人のようになるわけではありません。
.
私の場合は
どうしよう、どうしよう!
ワタワタワタワタ……
の状態が穏やかになって、
冷静に心配事に対することができるようになっている感じです
.
心配なんけど落ち着いて考えたら
大丈夫だよね、とか
段取りをちゃんとしたのだから、きっとできる とか
.
タイプだと分かっているので、
心配になるなら
早めにやろう、
早く家を出よう、
先に段取りしておこう、というように
予防的に物事を進められることができるようになって来た気がします。
.
.
レメディは私たちの感情を
穏やかに癒してくれます
.
あなたは
どんなネガティブな感情に気づいていますか?
どんな感情を癒したいですか?
.
バッチフラワーレメディは
私達の心模様を
穏やかに晴れにしてくれる
花療法です。
.
.

#バッチフラワーレメディ #フラワーレメディ
#植物療法
#花療法
#イギリス
#バッチ博士
#エドワードバッチ
#感情を癒す
#感情を整える
#理由のはっきりした具体的な不安
#ミムラス
19
不安は、日々の生活につきものなんだ。
進んでいるときは感じないのに、“進まなければいけない”と思っているときは感じて、その一歩が出なかったりする。
自分で、なにに怖気付いているのか、なにを恐れているのかが分かっているのなら、迷わずミムラスを飲もう。
不安と勇気は紙一重の裏返しなのだから。
#今日のバッチフラワーレメディ #ミムラス #恐れることはなにもない
#落ち着き #勇気 #ミムラスを飲むことさえ恐れるなんて時間の無駄
#鎌倉 #フラワーエッセンス #フロスヴィータ
13
新月の昨日
わたしのためのフラワーエッセンス、選びました。
*
直感で選んだカードは…
#ホーンビーム
#バーベイン
#ミムラス
*
暑さのせいにして背を向けてきたことに向き合う時期がきたこと。
自分も周りの人も大切にすること。
私たちはいつだって守られていること。
*
このみっつのことを教えてくれました。
ホーンビーム、積極的に摂ってみよう✨
#フラワーエッセンス
#バッチフラワーレメディ
#新月
#luontoessence
8
【ワクワク】フラワーレメディのセッションへ。プロの方がどうやってレメディを選んでいるのか知りたくて行ってみた。
仕事復帰の不安と育児のイライラとをおさえるブレンドになりました。
・スターオブベツレヘム
・ミムラス
・ラーチ
・インパチェンス
・ビーチ
・チェリープラム
しばらくはこのレメディでやっていこうと思います。直接飲み物に垂らして使ってるけど、スポイドボトルを作るのも面白いな。飲み物に直接入れてるとレメディの減りも早いし、ボトルなら仕事にも持って行きやすい。
今日はこのセッションのために、朝のうちに晩御飯の準備が完了。楽しいことがあると、朝の家事も早くできるんだなぁと実感です。
#ワクワク#今日のワクワク#バッチフラワーレメディ#フラワーレメディ#セッション#フラワーレメディセッション#スターオブベツレヘム #ミムラス#ラーチ#インパチェンス#ビーチ#チェリープラム#朝家事#スムーズにいった
7
.
対象が分かっている恐れ。
.
人見知り
場見知り
大人数
初対面、など。
.
.
新しいドアを叩くこと
病院に行くことであれ
誰かに話しかけることであれ…
.
.
ミムラスのレメディは
強くて勇敢な本来の自分自身に
戻れるよう優しく導いてくれ
.
恐れを乗り越えたとき
自分がいかに勇敢かを
認めることができるように
サポートしてくれるレメディ。
.
.
Go forward bravely
勇敢に前に進もう
.
.
勇気を出して、
次、行ってみよう!
.
.
#フラワーエッセンス
#バッチフラワーレメディ
#バッチフラワーオラクルカード #ミムラス #恐れ
6
本日はトラウマをデトックスするセッションです。
クライアント様へのプレゼントとしてバッチフラワーレメディのスターオブベツレヘム(トラウマからの解放)とミムラス(怖れからの解放)をご用意いたしました。
メンタルを安定させる薬とさよならするために
かつて助けてもらった経験と感謝をこれからはクライアント様にプレゼントしていきます。
*バッチフラワーレメディは花の波動を転写したもので副作用はありません。
#バッチフラワーレメディ
#スターオブベツレヘム
#ミムラス
#トラウマからの解放
#怖れからの解放
5
.
【ミムラス】
【ロックウォーター】
.
なにかをする時に
浮かんでくる不安。
.
やり遂げられるか不安。
でも
挑戦するからには
結果を出さないと
意味がない!と思う自分。
.
.
水のように
流れるようにしなやかに
澄んだ気持ちでいられたら
もっと楽に目標を達成できるはず。
.
水は
植物、わたしたち、宇宙
すべてのいのちの源。
.
不安でも大丈夫♪
.
.
#フラワーエッセンス #バッチフラワーレメディー #ミムラス #ロックウォーター #floweressence
5
.
フラワーエッセンス
勉強会。
.
今年最後はホリー。
行くタイミングで
必要なレメディの
勉強、となるから不思議。
.
そんな大切な日に
鼻が絶不調…。
.
自分のためのドースボトル(調合ボトル)は
サロンワークのための
勉強がなぜか腰が上がらず
進まない…(^^;
焦り…
でもやらない…がテーマ
.
結果、出来なくても
やるだけやってたら
気持ちよく、『もう少し時間ください』
と、言える
その方が嘘つかず、気分がいいでしょ?
てことで、
.
#自然療法 #セルフケア #自分を癒す #ミムラス #オリーブ #ホーンビーム #フラワーエッセンス #ホリー #バッチフラワーレメディ
4
対象がわかっている恐れや不安があるあなたにはこちら♡
落ち着いて対処できるように。
#ミムラス #バッチフラワーレメディー
フラワーエッセンスやカウンセリングセッション詳細についてはこちらから↓
https://ameblo.jp/rinmiyanoriko/entry-12368818863.html
3
.
【スクレランサス】
【ミムラス】
.
.

一貫性をもてない
優柔不断
それは、自分のなかに
軸がもてないから。
.
花びらを持たない
全身みどり色のスクレランサスは、
不安定感を取り除き
安心感のあるバランスと
決断力をもたらしてくれる。
.
.

一人になる
批判、攻撃される
変化する
人に会う
虫、動物
別れ
.
特定のものに対する
恐怖や不安を感じるとき。
.
ミムラスは
物事にたいして
恐れることなく
関わることを教えてくれる。
.
.
勇気を出して
次、行ってみよー!
.
.
#フラワーエッセンス福岡 #バッチフラワーレメディ
#ミムラス #スクレランサス #勇気を出して #決断
52
静けさをみつける。
.
大暑のセレクトレメディ

和暦では
一昨日は大暑!

タイミングよく
梅雨も明けて

盛夏の季節へ

梅雨時期から
蒸し暑い毎日で、、
夏の土用時期になったし、

からだもスッキリさせたいとこ。

内なる静けさ

気が散りやすい
集中力ない

こともあるけれど、笑

いつも先のことばかり
考えてしまう癖はありませんか?
.
.
いわゆる、マグロのように
常に動き回らずにはいられない

すべてが滞りなく、笑
速やかに
早く
サクサクっとを
モットーにしてる

そんな自分なとき
静けさを見つけるのは
かなり難しいかも

こころの静けさを見つけてみる
のはいかがでしょうか。
.
.
時節.大暑のセレクトレメディで
レメディのご紹介をします!
.
.
.
[インパチエンス]
和名 インパチエンス

じっとしていられない
落ち着きがない
気ぜわしい

イライラにともなって
痒みがあったり
眠れない

自分の中での静けさリズムが
湧いてくるレメディ
.
.
[ホワイトチェストナット]
和名 西洋トチノキ

頭の中が気ぜわしい

いろいろなことが
いつも駆けめぐるー

思いついたらすぐ行動
でも同じ思いがいつも
つきまとっている

頭を落ち着かせて
ゆるやかに解放されて
集中力がうまれてくるレメディ
.
.
そんな落ち着きのなさから

自分がわかっている
不安なことや心配事があれば
ミムラスを一緒に
.
.
.
ちょっとした
こころの行き詰まりを

ゆるめてほどく
フラワーエッセンス

サポートが必要な子どもたちや
自分バランスが必要な方々に

届きますように♡
.
.
.
。レメディの選び方のポイント講座
.
毎月一回の4回連続講座を
9月からはじめます!

イギリスでうまれた
バッチフラワーレメディ

38種類のフラワーエッセンスは
ひとつの完成されたシステムで
大自然からの家庭の薬箱です。
.
.
ちょっとした日頃の
こころの行き詰まりや
ストレスを穏やかに解放してくれます
.
.
レメディの選び方講座では。
.
毎月、自分のための
トリートメントボトルをつくり
変化を体感しながら

38種類のレメディのお話と
選び方ポイントを4回にわけて
お伝えしていきます
.
.
自然のパワーで治癒力を高める
ホリスティックな花療法

セルフケアで
こころからからだを整える!

ナチュラルケアに興味のある方
ご一緒に学びませんか✨
.
.
▽お申込み&お問い合わせ

コメントやメッセージ
または
aoitenone@gmail.comまで
.
.
.
@aoitenone
#インパチエンス
#ホワイトチェストナット
#ミムラス
#レメディの選び方
#レメディのある暮らし
#季節のセレクトレメディ
#自然療法
#植物療法
#バッチフラワーレメディ
#フラワーエッセンス
#bfrp #コンサルテーション
#ストレスケア
#花のある暮らし
#植物のある暮らし
#植物の手しごと
#naturalcare
#botanical
#crafts
#ハーブ #ハーブのある暮らし
#アオイテノネサロン
#関西
#名古屋
28
【心と体の健康のススメ】を提案する、
セラピストsayoです。

今日は、#バッチフラワーレメディ の
ミムラスのお話です。

一歩を踏み出そうとしている人に勇気を。

明確な『#不安 』『#恐れ 』がある時にサポートしてくれます。

たとえば、
・自分に#自信がない 。
・一人でいる事が#怖い 、でも人といると#緊張する 。
・#事故 や#病気 の恐怖
・◯◯#恐怖症 、◯◯#過敏症 である。 ・恥ずかしい。
・内気、小心
・気後れする
という方にも。。 変化は人それぞれですが、 【恐怖を感じても、落ち着いて対処できる】
【少しのことでは恐れを感じなくなる。】 そして…
【#心穏やか に過ごせるようになる】
【#積極的 に物事に関われるようになる】

私も、実際#ミムラス にも助けられています。

交通事故にあい、
まずは、#パニック なので、
#レスキューレメディ で助けてもらいました。

そして、冷静になってくると、
『また同じことが起こるのではないか』と、不安がやってきました。
いつも以上に、車に乗るのに緊張感でいっぱいになりました。

そんな時に、#ミムラス です。

#必要 な時は、一日に何度か力を借りて、
少しずつ、
怖いと思う気持ちを認めながら、#ゆっくり 焦らず行動を選択できるようになっていきました。

和名 みぞほうずき
花の色はオレンジ、黄色、ピンク、赤、白などがあり、
特にピンク色の品種は鮮やかで人目を引きます。

一つの花は咲いてから3日ほどでしぼんでしまいますが、
新しい花が次々の絶え間なく咲きます。
秋にタネをまくと翌年の春に花をつけます。

植物を目で見て触れてみる。
そんな機会が心地よく感じるsayoです。

農業体験、活け花も大好きです。

みんなで行く#農業体験ツアー を#企画 したら
参加者いらっしゃるかしら⁉️ お問い合わせはDMまで✨
お待ちしています。

#バッチフラワーレメディ
#ミムラス
#花
#フラワーレメディ
#パートナー
#みぞほうずき
#不安
#恐怖
#緊張
#気後れ
#農業体験ツアー企画
27
今週からやっと#バッチフラワーレメディ を摂り始める。

妹がいれてくれた #沙棘 という鉄分補給の飲料に入れて。

#今週のエッセンス は、新しいことへのチャレンジや可能性や能力を発揮しやすくする#ラーチ 。
集団の中でも自分らしさを持ち、主体的でいられるように#セントーリー 。

そして#ミムラス というレメディは、火曜日に日本で起こった悲しい事件を受けて、韓国でずっとテレビなし生活なので悲しいニュースを聞くとすぐ引きずって悲しくなってしまうので、その不安や恐れを癒す内容。

どうか日本のエネルギーも癒されていきますように....... 娘二人にも学校生活に対応したエッセンスを出しました。

#小学校留学日記2019
#おとなの日本体験日記2019
#フラワーエッセンス
24
バッチフラワーの花を花屋で見ると、思わず買ってしまう❗️職業病ですね✨
#バッチフラワーの花 #ミムラス#クレマチス#エリカ#ヘザー#心を癒す #イギリス#バッチフラワーを学ぶ#バッチフラワーレメディ #大阪
18
ミムラスTAKE2(笑)#フラワーエッセンス#バッチフラワーレメディ#ミムラス#きっかけは次男が作った黄色とクリアブルーの組み合わせ#ミムラスは水際ギリギリに咲くお花だよ♡
16




植物パワーによる魔法のエッセンス。

坊ちゃんの5日間チャレンジ。
不安や緊張が少しでも和らぎますように。



2019.3.28

#ジルを通して知ったフラワーエッセンス
#家に常備
#こどもからお年寄りまで#副作用も全くなく安心して使用できる
#バッチフラワーレメディ#植物療法#フラワーエッセンス#bachflowerremedies#mimulus#ミムラス
14
エインズワース社のエマージェンシースプレーは、リカバリーレメディ5種類に、アスペン、ミムラス、ホワイトチェストナットの3種類が加わり、さらにパワーアップした緊急時のためのフラワーエッセンス 。。 アルコールフリーのウォーターベース。
保存料がグリセリンなので甘くて飲みやすいです。
赤ちゃんからお年寄り、ペットなどアルコールが苦手な方におススメ!!。。。 とっさの大きな苦痛や悲しみ、なにかの恐怖症など、突然に襲ってくる激しいストレス、心の葛藤に役立ちます。
スリムなスプレーボトルなので、携帯マストアイテムにどうぞ!。‍♀️
-
-
-
- https:\/\/www.fairdewcentre.com\/product\/375
-
-
-
#バッチフラワーレメディー #フラワーエッセンス #エマージェンシー #スプレー #緊急時 #苦痛 #悲しみ #恐怖 #激しい #ストレス #心の葛藤 #ショック #ヒーリング #ナチュラル #心の癒し #バッチ #チェリープラム #ミムラス #アスペン #ロックローズ #スターオブベツレヘム #クレマチス #ホワイトチェスナット #インパチエンス #フェアデュウ
8
バッチフラワーレメディ♪
真里ちゃん @maris.labo に
教わった、
根深い恐怖心にアプローチする
レメディ3種。

カピバラさんも興味津々(`・ω・´)
.

これまでこのアカウントで
いっしょにしていた
和歌・短歌投稿だけど。
和歌投稿専用のアカウントを
別に作ったので、
そちらもよろしくね。
@wakakajima

#バッチフラワーレメディ #bachflowerremedy #bachflower #ロックローズ #rockrose #ミムラス #mimulus #スターオブベツレヘム #starofbethlehem #フラワーレメディー #レメディ #波動療法 #カピバラさん #恋愛体質

X

@OndineAsami 黒雲を見て、なんだかこわいという感情には、を飲むと、心の平穏がえられます。日常のセルフヘルプにバッチフラワーセラピーをいかしてください。今日も美しい一日を〜
関連する商品
サプリメント人気ランキング
サプリメントGood発言ランキング
リンク