リペアエッセンスハンドクリームは買うべき?買わないべき?インスタまとめ

年齢による手の血管浮き出しに着目。ふっくらと若々しい手肌に導く、手のエイジングケア・ハンドクリーム。ふんわりコクのあるクリームが手肌になじみ、使うほどにうるおいのあるふっくらやわらかな手肌に導きます。


Instagram

86
SPF入りハンドクリーム、私も探し中です(>_<)そして、ネイルがとっても可愛いのですが、どちらのをご使用ですか??。関係ない質問ですみません。良かったら教えていただけると嬉しいです✨
54
ロート製薬エピステームのリペアエッセンスハンドクリーム
2015年発売です。
.
こちら、老化による血管の浮き出しに注目しているハンドクリームです。
.
私は手もぽっちゃりしているので、手が下がっていなければ血管はあまり浮き出ませんが、立って手を垂らして写真を撮ったりすると「ぎょぎょぎょ。」と。
お顔が20代のような美しいアラフォーアラフィフの有名人さんも、そのポーズのお写真は手だけ老けてる事がちらほら。
.
.
皮膚の弾力(血管の浮き出し)に効きそうな成分は『ラケシス(マスチック樹脂)』
.
これが配合されている化粧品はいまだに少ない感じです。
大手はシーラボやビーグレンのハンドケア商品くらい?
マキアレイベル、エポラーシェ、ホワイトディアマンテ、ナノアミノ、など小さな会社は顔用やハンド用でちらほら。
.
このラケシス、すごい成分らしいんです。
ギリシャにしか自生しない木の樹液から抽出される希少成分らしい。。。
(らしい 続きます)
老化で減っていく。繊維芽細胞の中にあるFOXOというタンパク質が繊維芽細胞を増殖、修復、保護してくれるらしいのですが、クロトというタンパク質がFOXOの働きをよくするらしく、ラケシスはクロトを増やしてくれるらしいのです。
それによって、
✨シワ改善✨
✨ハリ・弾力改善✨
などが見込めるらしい。
線維芽細胞が若返る⤴︎なんて素敵すぎる。。。
.
で、す、が。
ラケシスが線維芽細胞まで行き着くのか?樹脂って分子量が大きくないかな?ロート製薬の技術で小さく加工してるのか?
.
あまりに素晴らしい成分なので、ポーラBAや資生堂クレドあたりがアンチエイジングラインに使わないのはなぜだろう?
なんなら、「オーガニックコスメ」メーカーも使える成分だし。
.
コスメとして使用した場合の効果を示したエビデンスがないんですかねー。
顔に使うには刺激があるとか?
.
.
実際の使い心地ですが。
ある時期(発売時期)美容家さんや美容ライターさん達が絶賛していたので買ってみましたが私にはあんまり。
寝る前にも塗るのが効果的だと思われますが(塗っている時間が長いから)、寝る前って顔につけたくない成分のハンドクリームを塗りたくなくて昼間だけ塗っていたからかなー。
また、潤い力は高くないので、乾燥老化肌の私は爪周りなどはオイルを併用する必要があります。ROHTOさんもわかっているからかエピステームからネイルクリームが別に発売されています。
.
ベースはグリセリン、ミネラルオイル、ワセリンですが、ベタベタせずつるんとするので昼間に使いやすいです☀️
.
香りは良い意味で合成香料の万人ウケしやすい感じ。タイトスキンセラムと似ています。
.
2本目にトライします。‼️
1本目は昼間にしか使わなかったので、今度は手袋をして夜にも使おうかなと。
.
.
50g 4,320円
.
#エピステーム #ロート製薬 #リペアエッセンスハンドクリーム #ハンドクリーム #高級ハンドクリーム #ラケシス #マスチック樹脂 #手の老化 #手の老化防止 #ぴかマスチック樹脂
21
。。。

ロート製薬の再生医療研究室から生まれた
エイジングケアブランド「エピステーム」

:
#リペアエッセンスハンドクリーム は、
年齢による手の血管浮き出しに着目したアイテムで
血管やシワやくすみを目立たなくしてくれます。

さらっとしてベタベタしないのに
乾燥しがちな手元がふっくら。。

1本使い切ってとても良かったので
このハンドクリームと #ステムサイエンスエマルジョン
をセットにして母にもプレゼントしたら凄くいい!と
喜んでくれました。
大好きな紫で統一されているのも気に入ってます❄️

#エピステーム #リペアエッセンスハンドクリーム #紫
#purple #化粧水 #ハンドクリーム #handcream #ハンドケア #handcare #ロート製薬 #デパコス #百貨店コスメ
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク