AMOMAカレンデュラオイルは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

乾燥させたカレンデュラの花びらを、ライスオイルとオリーブオイルにじっくり漬け込んで作った抽出油。肌を保護し、潤いをあたえて肌をすこやかに保ちます。合成香料、合成着色料は使用していないので、妊婦の方から赤ちゃん、産後のママのデリケートな肌のケアに幅広く使用できます。


口コミ

会陰マッサージ用に購入。結局会陰は天に捧げましたが他にも使い道はありそうなので色々試してみようと思います。
2022/06/16
2人目出産に向けて購入しました!結局裂けましたが、1人目の時より治りが早かったです。1人目は1ヶ月円座クッションが離せませんでしたが、2人目は退院時には普通に座れるようになっていました。
2022/06/15
妊娠中から産まれた赤ちゃんに使ってます!
他のも使っていましたがこちらが赤ちゃん肌にあって愛用中です❤️
2022/06/08
会陰ケアにこれがいいと聞いて購入しました。2本は多いかなと思ったけどコットンに湿らせて使い始めたら2本買って正解でした。
2022/05/31
妊娠後期に入り購入しました。継続して使い効果を期待です。
2022/05/28
使いやすい
これのおかげかはわかりませんが、毎日会陰マッサージに使い、、会陰は裂傷でしたが、比較的傷は小さく済んだようです。(切開するまででもないと言われたのであえての裂傷です)
出産後はマッサージに使ってます。匂いにクセがないのでどんな時でも、赤ちゃんにも使えます。
2022/05/08
クセのない匂いで使いやすいです。
これで会陰マッサージしようと思います!
2022/05/07
皮膚が柔らかくなった気がする
妊娠後期になり、会陰パックをしようと思い買いました。パックはあまり効いてる気がせず、マッサージをおそるおそるはじめましたが、自分でもわかるくらい皮膚が柔らかくなったと感じます。
(毎日お風呂で1分くらいやってます)
送料ケチって2本入りを買いましたが
1本で十分だったなと思います。
でも赤ちゃんにも使えるし自分の他の部位にもつかえるので、まあ2本買うのもありかなと思いました。あるいは2人目の出産時に1本残しておくのもいいかも。まだ産んでないので効果があるのか実際にはわかりませんが、ありそうな予感がします。
2022/04/28
会陰切開せず経膣分娩できました!
初産婦です。会陰切開を出来るだけしたくなかったため購入ました。
20週頃から会陰パックはしていたのですが悪阻もあり気まぐれで月1するかしないかでした。
本格的にやろうと思い30週頃こちらの商品を購入しました。
指を中に入れるやり方は怖くて出来なかったのでコットンでの会陰パックと会陰を何往復かマッサージのみ。お腹が大きく手も届きにくいので体調のいいときのみの使用です。
私の身長が140cm台で赤ちゃんは3000g手前のビッグベイビーでしたが会陰に傷一つなく産むことが出来ました。
産後座る時、歩く時、トイレに行く時、痛くもなんとも無くてとても快適な入院生活をおくらせていただいています。
嬉しかったので書かせていただきました!
ありがとうございます!
2022/04/27
出産前の会陰と乳頭のマッサージ用に使用しました。使いはじめは36週頃と遅れてしまいましたが、会陰は大きく傷つくことなく出産することができました。残りはベビーオイルとして使おうと思います。ありがとうございました。
2022/04/24
乳頭の亀裂に対して産院で勧められ購入しました。赤ちゃんのオムツかぶれにもいいと聞き、試したら2日と経たず綺麗になりました。オムツ交換のたびにコットンをお湯に浸して綺麗にし、ティッシュで水分を拭ってオイルを塗りました。オイルを塗るとぷるぷるのお尻がさらにぷるぷるになるので触感を楽しみながらオムツ交換しています笑。問い合わせたら顔にも塗布していいとの事だったので、室内で過ごす時の乾燥予防にも使用しています。
2022/04/10
何本もリピートしました
妊娠5ヶ月から、産後の現在でも使用中です。
もともとは会陰切開を避けるためでしたが、出産まで47時間かかってしまい、有無を言わさず切開されたので、そちらに関しての効果があったのかは結局分からなかったです…。
ただ、妊娠中のお腹周りのマッサージ、産後の痔のケア&切れた乳首のケアとしては、満足してます。特に乳首に関しては、お医者様や助産師さんに勧められた薬より、カレンデュラオイルをラップパックする方が、痛みの引きもはやいです。
授乳が安定するまで、引き続きお世話になります。
2022/04/06
伸びはあまりよくありませんが、そんなにベタベタもしないのでいいと思います!
2022/03/15
出会えてよかった、手放せません
第一子のときの会陰切開の痛みがトラウマとなり、10年ぶりの第二子出産に伴い会陰マッサージ用に購入。予定日より3週間ほど早く生まれてしまったので2週間も使用できないままの出産だったため会陰切開となりましたが、前回より術後の痛みもかなりマシで、治りもはやくキレイな気がしました。
出産後は子供のお風呂上がりの保湿に使用。乳児湿疹がひどく出てしまった時期も、病院処方の薬よりこちらを塗ると治まりが早かったです。
オイルですがわりとサラサラで、すぐ乾きますがわりとずっとしっとりが持続します。
はじめは粘土のような香りが少し苦手でしたがすぐに慣れました。
今では手放せない品です。
2022/02/23
会陰パック・マッサージのために購入しました。まだ出産を迎えていないので効果がどれほどかはわかりませんが、会陰パックをすることで肛門の皮膚も柔らかくなったのか、排便時に切れて痛い思いをすることがなくなりました!ポンプ式も使いやすく、手についてもすぐに馴染んでベタつかないので使い心地も気に入っています。あとは出産時に効果を発揮してくれることを祈るのみです。
2022/01/21
サラサラしたオイルで馴染みやすい。香りも特に気にならず毎晩使っています。
2022/01/11
会陰、乳頭マッサージ用に購入しました。
妊娠中数える程しか使用しなかったので、余っていて赤ちゃんの保湿に使ってます。
うんちの回数が多く、お尻の穴や周辺がただれてしまっていて痛そうだったのですが、このオイルをおむつ替えの度に塗るのを数日続けたところすぐよくなりました!
乳児湿疹や、新生児の脱皮も全身にたっぷり塗っていたら治まってきたので良かったです。
ベビー用もあるみたいなので、使い切ったらどちらを買おうか悩みますね。
2021/12/20
一人、二人目の出産時に吸引分娩のため会陰切開し、産後辛かったので、購入してみました。
上の子達の育児に終われ、なかなか時間をとってマッサージや湿布ができず、少量を塗る程度で出産を迎えました。
切開なしの自然分娩でしたが、赤ちゃんは大きかったので傷は多々できたようですが、産後の傷は退院後しばらく痛かった上の子達よりとても楽で、産後2、3日で痛みはほぼナシ!
用意していた円座クッションも出番はありませんでした。
お腹にはお風呂上がり塗っており、オイルですがベタベタせず、とても使用感がよく、早く出会いたかったと思う商品です。
2021/12/16
遅くなりましたが追記します。下記レビューを書いてから、お店の方からも佐川に連絡してくれる旨、またこちらからも客の声として連絡した方がいいとご連絡を受けて荷物のにおい移りについて佐川急便に連絡しました。配送中のタバコはNGとのことで今後は気をつけるとの回答をいただきました。商品とは関係ない追記になりましたが、ご丁寧にメールでもご連絡いただきありがとうございました。
↑↑
会陰マッサージ用に購入しました。ほぼ無香料で肌にも馴染みやすくとても使いやすいです。
赤ちゃんにも使用できるとのことで、産後も使っていこうと思います。
以下は配送の件なので、お店は直接関係ないのですが、配送会社:佐川急便さんの配送された方がタバコを吸われていたようで届いた荷物に臭いが移っていました。また包装が紙袋だったため、中に入れていただいた案内や使用方法の用紙にも臭いがついていました。タバコ臭いのが苦手で手元に置いておきたくないため内容を確認し、使用方法はコピーをとり、臭いのついたものは全て捨てました。
幸いなことにオイル本体には臭いがうつっていなかったので使用できますが、佐川急便さんは荷物の取り扱いが残念ですね…。(上記の件は佐川さんに連絡した方がよかったでしょうか。)
オイル自体は気に入ったので星5にさせていただきました。
2021/12/07
期待しています!
妊娠8ヶ月を過ぎたので購入しました!
マッサージは産休に入ったら本格的に実践しようと思います。
今はパックのみ行っています。効果があるといいのですが、こればっかりはまだわかりません。。
2021/12/01
会陰以外にも!刺激なし。
かれこれ、もう15本目くらいになるリピ商品!
妊娠時の会陰マッサージに使用される方が多いですが、私は膣のオイルマッサージ用として購入しています。
何年か前に婦人科系の手術をしてから、後遺症の予防のために使用しています。
色んなメーカーさんのオイルを使用してきましたが、こちらが一番良かったです!
良い点を挙げると、まずはポンプ式であること。
このおかげで手が汚れていても手軽にプッシュして出せるのが便利です!!
それから膣の中でもしみたりせず刺激を全く感じない点。
他のオイルは皮膚は低刺激でも、粘膜部分までいくとしみることがあったのですが…こちらは何年間も使っていて1度も感じたことはありません。
(※キク科アレルギーの方は使用注意と記載がありました)
今まではAmazonで購入していましたが、今回初めて楽天を利用させていただきました。
届くのも早く、商品も綺麗でわかりやすい説明書付き。
また次回もお願いしようと思ってます!
2021/10/28
初産で裂けませんでした!!
会陰マッサージ用に購入しました。ノズル部分が大きいので、手にオイルがついた状態でもプッシュしやすくて使いやすいです。
使い始めて2週間ほど経ちますが、特に肌に問題などもなく、順調に会陰が柔らかくなってきてます。
→→産後の追記です。なんと、初産な上、3500gの大きめ赤ちゃんでしたが、まったく裂けませんでした!!助産師さんからも「初産と思えないくらいよく伸びてたので切る必要もなかった」と言われ、びっくりされました。
会陰マッサージは37週頃から慌てて始め、毎日お風呂上がりに10〜30分ほどかけてやっていました。(予定日を超過したのでマッサージ期間は1ヶ月くらいです)外側だけでなく、第二関節くらいまで指を入れて縦横に伸ばしたりしてちゃんとマッサージするのがお勧めです。(ちょっと恥ずかしいですが…音楽とか聞きながらやると恥ずかしさをごまかせます。あとやり始めは触ると痛いところとか、だんだん痛くなくなってきます)こちらのオイルが肌に優しいので安心して中まで使えました。おかげで産後、ドーナツクッションも不要で普通に座れるしトイレも痛くないし、ほんとにマッサージして良かったと思いました…!!
オイルはかなり余ったので、産後、お腹を中心にボディケアに使っています。少量でもよく伸びるのでしばらく使えそうです。ありがとうございました!
2021/09/15
買って良かった。
今回2回目の妊娠。1人目の時は会陰切開後の痛みが強く、円座を1ヶ月以上手放せなかったので、今回は出産1ヶ月前くらいから入浴後に会陰マッサージを始めました。塗っていくとポカポカしてきて、日毎にどんどん皮膚が柔らかくなっていくのが感じられました。出産は回旋異常で、会陰裂傷・頚管裂傷と大変でした。しかしなぜか1人目の時より痛みがなく、治りも早くて、円座も早めに不要となりました。看護師さんに「痛みに強いね」と言われたけど、本当に痛くなかったし、鎮痛剤も要らないくらいでした。当然傷も綺麗に治りました。私個人の意見ですが、このオイルのお陰としか言いようがないです。助産師さんに言うと、「このオイルいいよね」と言われました。乳頭マッサージにも使い、トラブルも見られていません。使って良かったです。本当にありがとうございました。
2021/09/12
会陰マッサージに良いと聞き購入しました。瓶にコットンを入れてオイルを染み込ませ3日に1回ぐらいの頻度でマッサージしています。効果の程は生まれるまで分かりませんが、効くと信じて続けてみます。
オイル自体は硬いテクスチャーで、全身に塗るには伸びが足りないです。
2021/09/02
妊娠後期に入り、会陰マッサージ用に購入。さらさらした感じのオイルで不快感もなく使用してます。
香りはあまり感じないので他にも使い易く、全身気になる箇所に塗ってます。使い方のペーパーが入っていて参考になりました。
【追記】
実際に出産したところ、難産で吸引分娩になってしまい会陰切開と裂傷を負いました。治りも1か月位は違和感が続いたので、会陰マッサージの成果はほとんど感じられませんでした(涙)
一方で36週を超えた頃から乳首マッサージにもオイルを使っていて、そちらは入院中から助産師さんに褒められました。
2021/08/27
伸びがよく使いやすいオイルです
出産二回目を控えていて、初産の時に会陰の傷の痛みに長く苦しんだ経験があり、初めてカレンデュラオイルを使ってみたくてこちらのオイルを購入しました。伸びがよく、香りは気にならない程度のほのかな花の香り。ポンプ式なので出しやすく、液垂れも殆どしないです。これから出産に臨むに辺り、少しでも産後の自身の体への負担が減らせたら、家族も上の子も、何より自分自身が助かるなぁとの願いを込めて毎日乳頭と会陰ケアに使っています。細やかな説明のメモなども入っていて分かりやすく好感が持てました。そろそろ2本使い切るので再購入を検討中です。もう少しお手頃価格だと、頑張る妊婦さん達のお財布にも優しく、続けやすくて助かるかも!?知れません(笑)
2021/08/18
60代 皮膚トラブル
レビューが良かったので…購入しました。
ネットで いろいろ調べて 問い合わせも
していますが…。
皮膚科で貰ってる処方でも ここ1年くらい
なかなか 今もスッキリしなくて
オイルも いろいろ気になるものを
試して来ましたが (泣)
アレルギーも 数年前から発症と
乾燥肌 敏感肌でトラブルが続いて
汗をかくと痒くなるカブレて 掻いてしまい
傷もかなりあるので 紹介もgooでしたので
こちらの Shopさんで 試してみたくて
効果を願いつつ 期待しようと思ってます。
カレンデュラオイル 他社のは赤くなって
しまったので再度挑戦してみます。
2021/07/28
会陰には効果なかったけど
会陰切開の恐怖におののき、妊娠36週目くらいで慌てて購入してみたのですが結果は会陰裂傷で産後3時間かけて縫われました。笑
しかし死ぬほど辛い産後を助けてくれたのがこのオイル。
急いでシャワー浴びなきゃいけないときも顔、身体中にこれ塗るだけ!しかも伸びもいいし保湿力高い!香りも好き!髪に使用するのが個人的には1番合っていて、髪の毛をタオルドライした後これつけてドライヤーでブローしながら乾かすと次の日髪の毛とかさなくてもサラサラツヤツヤですんごくありがたい。
産後、子どものお世話で自分の身支度どころじゃないし買い物行ったって自分の好きなものをじっくり選んで買う時間もない。正直買ってきた物のパッケージをあけるのも体力と時間が惜しいときもあって、産前に買っておいたこのオイルにとても助けられました。最初の目的とは違う使い方になったけど買ってよかったです!
産後3ヵ月の現在、なくなりそうなのでヘアケア要員としてリピートする予定!
2021/07/16
妊娠後期、会陰・乳房のマッサージ用に買いました。お腹が張りやすいため今はパックにしてます。会陰はまだわかりませんが、切れ痔に効果がありました。
伸ばしてると肌になじんでもちもちになります。いつまでもべたべたしない使用感で気に入りました。ワンプッシュで両手と肘とかまで保湿できます。赤ちゃんにも使えるとのことなので常備したいです。
においが気になるというレビューがあったので、初回は試しに1本だけにしました。菊科の花の香りと言われてもわからんと思ってましたが、カモミールティーのティーバックのにおいに近い気がしました。近くで嗅がないと感じない程度のほのかな香りです。私は気にならなかったので次からはまとめ買いしようと思います。
2021/07/14
会陰切開が怖すぎて一人目の時に妊娠8ヶ月くらいからお風呂上がりに塗っていました。出産ではやはり切開しましたが、塗っていないよりマシだった気がして、二人目の時にも購入しました。赤ちゃんの口に入っても大丈夫という優しいオイルだそうなので、顔が荒れてしまった時などにも使っています。すごく信頼している大好きなオイルです。
2021/07/11
会陰パックと乳頭ケア用に購入しました。匂いはほぼないです。会陰パックは、最初はおりものシートの上にオイルを染み込ませたコットンを置いていましたが、オイルがおりものシートにも染み込んで、捨てる時に下着におりものシートのテープがくっついてしまっていたので軽い日用の生理ナプキンで会陰パックしています。こちらのほうがいいと思います!効果があると良いなと思いながらの使用です。
肘がカサカサで、服の繊維がひかかって痛いなと思い、このオイルを付けたら1発で改善されました(^^)
またなくなったらリピートしようかなと思います。
2021/05/12
もうすぐ妊娠9ヶ月になるので購入しました。毎日お風呂上がりにマッサージしています。とても使いやすいオイルなのでマッサージの後そのまま手にも塗っています。オススメですよ^_^
2021/04/13
産前産後準備品
発送、梱包問題なしです。娘の注文なので、香りや使用感は利用後追記しますね(^o^)/
2021/03/14
妊娠中のマッサージ用として購入しました。残念ながら緊急帝王切開となり効果はわかりませんでしたが、使用感はとても良かったです。産後は赤ちゃんのおむつかぶれや汗疹、自分の汗疹用に引き続き使用しリピート購入しました。汗疹やかぶれには効果があると思います。お風呂あがりに塗って、日中汗をかいたら濡れたガーゼで優しく肌を拭いて再度塗ると数日で症状が良くなります。
2020/06/19
会陰マッサージ用に!!
妊娠9ヶ月に入りました!
ネットや情報誌などで、会陰切開で産後の回復が大変と知ったので会陰マッサージ用に急いで探してこちらを購入しました!!
私が使うにはまだ週数が足りないので、会陰周りしかマッサージ出来ていませんが柔らかくなってきたような気がします!
匂いについては賛否両論ありますが、私は全く気になりませんでした!(お風呂上がりで使用するので、周りのシャンプーの匂いとかに負けてるからかも?)
もし残ってしまっても赤ちゃんにも使えるとのことなので、経済的にもいいと思います!!
授乳は乳頭が切れて痛いと聞いたので、そちらにも使っていこうと思います!
まだそこまでマッサージの効果は分からないので、今後に期待して☆は4つです!
効果はありそうなので使い続けたいです!
2020/05/13
会陰マッサージ、乳頭マッサージ用に
初産で、会陰切開や乳頭マッサージが必要だと雑誌で読み、こちらのオイルを購入しました。
赤ちゃん用にも使えるということで詰め替え用も購入。
34週ごろからほぼ毎日、乳頭マッサージと会陰マッサージを行いましたが、1コマのポンプがまだ余っています。笑
先日無事出産し、会陰は裂けてしまったのですが(切開する間も無く私がいきんでしまったので)、経過は良好で割と早く治りそうなので、マッサージはやってよかったと思います。
乳頭マッサージについても、出産後すぐ母乳が出て、助産師さんに褒められたので、マッサージの効果だと思います。
正直なところ、マッサージさえちゃんとしていたらオイルはなんでもよかったと思いますが、この商品に不満は全くありませんでした。
ポンプ式で使いやすいし、なかなかなくならないのでコスパもいいです。
無臭に近いのでいい匂いのオイルを使いたい方には向きませんが、気にしない方にはお勧めできます。
まだ暑いからか、赤ちゃんにあせもができそうなので、こちらのオイルを塗って保湿してみようと思います。赤ちゃんに良さそうだったら、リピートするかもしれません^_^
2019/09/04
妊娠中の会陰マッサージ
マッサージする度に柔らかくなっている気がしました。さらっとした使い心地です。出産時尿道の方に裂けましたが会陰は無事でした。
2019/08/13
乳頭ケアに
購入したのが臨月に入ってからで、それから会陰マッサージを始めました。子宮口が開くのは1人目より断然早かったですが、赤ちゃんが大きすぎて結局会陰切開したので効果の程は分かりません。ただ、産後の乳頭ケアに抜群の効果が!乳首が切れかかり馬油で毎回ケアしてましたが痛みは悪化する一方だったのですが、ふと思いついてこのカレンデュラオイルを塗ってみたら2回ほどで痛みが軽くなり、10回も塗らないうちに全く痛くなくなりました!こんなに効果があるなんてビックリです。
2019/07/01
妊娠線予防、乳頭・会陰マッサージ用に購入しました。妊娠線予防には別のクリームも併用してます。今のところ妊娠線が出来ずに過ごしています!伸びも良く匂いも気にならないです。1本で何役もこなしているので満足です。会陰マッサージはこれから始めるので☆は-1で。切開しないことを期待したいです(^^)
2019/06/27
妊娠8か月、会陰マッサージ用にそろそろ必要かと思い購入しました。
結果、お腹が大きくマッサージは大変なのでパックで済ませています。
やらないよりはやった方がいいかな?という感じですので、続けたいと思います。
容量を確認していなかったけど、小さかったです。
初回購入なのでポンプが自動的についてきました。
2019/03/15
使いやすいオイル
3月後半の出産に向けて会陰と乳頭マッサージの為に購入しました。
注文してから届くまでが早かったです。
実際使ってみた感想はポンプ式なので使いやすく、不快な匂いもしなかったです。
黄色いオイルなので下着に付いたら色が残りそうなのでナプキンかおりものシートをあてると良さそうです。
皆さんのレビュー読んでいると量は足りるだろうと思っていましたが使い始めて約3週間で既に半分近く減りました。
毎日マッサージと3日に1度オイルパックしているからだと思いますが。
マッサージ前の会陰の状態は分かりませんがなんとなく柔らかくなったかな、、?くらいですね。
とりあえず出産まで続けたいと思います。
2019/02/13
出産に備えるためにマッサージオイルとして購入しました。マッサージ方法の説明が書かれた紙が同封されていたので、それを参考にマッサージを続けたいと思います。
また、初めての購入でしたので専用ポンプが付属していました。ポンプがあるとオイルが出しやすく、とても便利です。
この商品は赤ちゃんにも使えるので、もしオイルが出産後に余っても無駄なく使いきれるという点も良いと思います。
2019/01/26
会陰マッサージ用に
会陰マッサージと乳首の保湿用に購入しましたが、切迫早産だった為、マッサージはせずに会陰部と乳首に塗っただけでした。結果、出産時切開をすることになってしまいました。
ですが、会陰切開する時より産後の痔の悪化と会陰切開の傷がピリピリトイレのたびにしみることの方が辛かったです。授乳時も長時間座ってるのが辛い、、、
トイレの後綺麗にしてから会陰部と肛門に塗ってみたところ、切開の縫い目のピリピリ感もおさまり痔もかなり良くなりました!!
私にとっては産前より産後の方がとても役立ちました。忙しい出産後より前に購入して手元にあって本当に良かったと思いました!!
2018/06/26
マッサージ用に。
1人目の時に会陰切開したあとが、しばらく痛くて辛かったので、2人目はちゃんとマッサージしようと思い購入しました。
しかし上の子がいるので、なかなかマッサージする時間がとれず、塗るだけのような感じになってしまいました。
結局、今回も切開することになってしまいましたが、前回よりはラクだったのでやっておいてよかったです。
マッサージする余裕がない時に、コットンにつけて、おりものシートの上に置いて一晩当てておく方法も試しましたが、おりものシートがオイルを吸ってしまったような感じで、効いてるかわからず、しかもオイルで溶けたのか、ショーツにおりものシートの粘着がついてしまいました。
おりものシートの種類にもよるかもしれませんが、気をつけた方がよいです。
オイル自体は使いやすくってよかったです。
2018/04/29
1晩の利用で湿疹が出来た
合う人には問題ないのだと思いますが、私には残念ながら合いませんでした。
妊婦のため夜に会陰マッサージに使いましたが、
翌朝にはひどい湿疹(赤みとぷつぷつ)が出来て、
痒みが本当につらいです。涙。。。
パッチテストとして試した手や腹部には問題ないのに...
こんなことがあるのかと、驚きました。
キク科にアレルギーがあるのかもしれません。
ご利用になるアレルギー体質の方はパッチテストの部位も考えた方がよいかも。
2017/11/11
これのおかげ?
出産3週間前くらいから、お風呂上がりに表面だけ塗ってました。特にマッサージって訳でもなく、ちょこちょこっとクルクル塗る程度。で、出産しましたが。。会陰切開無し!ほんの少し裂けた程度で終わりました。助産師さんに『会陰マッサージしてたの?』と聞かれました。マッサージは特にせず、このオイルをくるくる塗った、と言うと『会陰の伸びが良く、切る必要が無かった。裂けても少しだと思ったから切るよりマシだったから切らなかった』と言われました!お陰で産後はドーナツクッションも必要なく、傷もすぐ治りました(笑)
2017/08/12
会陰切開ナシ妊娠線ナシ!
一人目妊娠線無しだったので、二人目もと5ヶ月から妊娠線予防にお腹や太もも等にたっぷり使いました。使用感はベタベタしないし、表面だけじゃなく皮膚の内側までしっかり染み込む感じです。
9ヶ月から会陰マッサージと乳首マッサージに毎日使用。7/24、38w1dに産院到着45分でスピード安産、会陰切開どころか裂傷すらなし、妊娠線も一本も無く出産しました!ただ、妊娠中+7キロ、腹囲88センチで赤ちゃんが2600と小さめ&頭周りも29センチしか無かったので裂けなかった&妊娠線出来なかったのもあると思いますが^^;とりあえず信じて使って良かったです!ありがとうございました!
2017/07/30
良かったです。
妊娠8カ月目の時に、会陰マッサージの為に購入。
毎日欠かさずマッサージしましたが、結局会陰の伸びが悪く、切開しました。
でも1人目出産の際は会陰裂傷でかなり大変だったので、塗っていたからマシだったのかはわかりませんが、2人目の方が会陰の傷の治りは早かったです(^_^)
赤ちゃんにも使えるとのことで、秋口から肌の乾燥が気になりだした時に使用すると、かなりすべすべに!
少しびっくりしました(о´∀`о)!
なので、会陰マッサージについては★3つ
赤ちゃんのスキンケアについては★5つなので
間を取り★4つとさせて頂きます。
ありがとうございました(^_^)
2016/11/17
肌トラブルに
乳頭と会陰のマッサージのために購入しましたが、切迫早産のため使用できず、妊娠性湿疹のケアに使用しました。さらっとした使い心地で痒みも収まりました。今は湿疹がなおったので授乳後の乳頭ケアに使用しています。
2016/11/14
産前〜産後、ベビに!!
他店の商品と比較してお安いものにしようかな〜と思っていたのですが、こちらは160mlも入っていて2本同時に買えば送料も無料でまとめ買いをすれば更にお得になっていくということで初めての購入ですが、お風呂上がりにも全身にオイルを使ったりと持て余すことはないだろうと2本同時購入しました。
まず発送の早さに驚き!注文した夜には発送通知がきていました!
アモーマさんは福岡の会社さんだったことに商品が届いてから気づきましたが、発送が早いため当方北海道ですが中2日で早々に到着したのが嬉しく安心できました。
現在、妊娠8か月で子宮頸管炎の治療中なので会陰マッサージはまだ先になりそうですが、無事に完治できたら会陰湿布からはじめて出産までしっかり活用していきたいと思います。ちなみに今回で3人目。上2人のときもお腹が張りやすく入院やら正産期まで薬の服用があったので会陰切開もしたし、がっつり裂傷したり前回の妊娠では自分の身体を労る余裕がなかったのですが、今回は少し年数が空いたので自分のため、赤ちゃんのために良いお産にできればと思っています。
ちなみに米ぬか油、オリーブ油配合と見ていたのでそちらに更に他のオイルで作ったカレンデュラオイルが配合されてる?と思っていて他の製品よりカレンデュラ成分が薄いのか?と勘違いしてましたが、しっかりカレンデュラオイルみたいですね!まずはお風呂上がりにお腹や胸のケアに使ってみよう〜と思います。
[追記]相変わらず会陰マッサージ等はお腹の張りが頻繁なので出来ていませんが、お風呂上りに無印良品のホホバオイルを全身に、こちらの商品を腹部と胸に重ね塗りしています。下着に色がつくようなこともなくホホバオイルだけだと突っ張った感じがするのにこちらを塗るとしっとり朝まで潤ってるな〜と感じます。使用量もケチってますが伸びがよいので少量で大丈夫です。
2016/09/04
ここのオイルが好き
こちらのお店のオイルが好きです!
最初は半信半疑で妊娠線の予防のために
高いなーと思いながらオイルを買いました。
その後よそのお店のクリームを買い不満で
またこちらのカレンデュラオイルを買いました!
やっぱりこちらのは長持ちもするし肌に馴染むし
私には合っています(*´∀`)
赤ちゃんが一週間後産まれたら赤ちゃんにも
つかってあげたいとおもいます!
2016/06/22
会陰マッサージ用に
3人目は切りたくない!!そんな思いで調べると、このオイルが良さそうだったので、妊娠9ヶ月の時に購入。はじめは何だかしみる…2.3日に1回ぬりぬり。3.4回目くらいからしみなくなりました。コットンパックはしてないですが、出産間近になったらやってみます。もうすぐ出産なので、切れずに産めたらまた報告します♪
追記☆結果、裂けましたが、たいして痛くなく。普通に過ごせてました。
2016/06/08
出産直前の5回くらいしか使わなかったし経産婦なので確実にこの効果かと言ったら微妙なところですが、少し裂けただけで前回みたいに切開はせずに済みました。
これからはベビーマッサージに使おうと思います。
2015/09/16

Instagram

67
*
。。。。 。。。。 。
.
◌ マタニティオイル
◌ カレンデュラオイル
.
マタニティオイルは妊娠4ヶ月から使用で
今のところ妊娠線は出来ていません◎
カレンデュラオイルは妊娠後期から!
会陰切開は免れないと思っていますが
少しでも柔らかくなればと
軽くマッサージしていますꕤ̆̈
#amomaマタニティオイル
#amomaカレンデュラオイル .
.
今日から36w 臨月突入です。
ここまで育ってくれてありがとう♡⃛
赤ちゃんは2764gになりました
子宮頸管は6cm→3.5cmまで縮み
来週には産んでいいよと
検診で言われました←
予定日まではあと1ヶ月ほどだけど
陣痛はいつくるのかな。
そわそわしてきました。。。。
.
.
#初マタ #初マタニティ #初マタさんと繋がりたい
#妊娠後期 #妊娠10ヶ月 #妊娠36週 #臨月
#2019年11月出産予定 #11月出産予定 #11月22日予定日
#アモーマ #マタニティオイル #カレンデュラオイル
22
AMOMAのカレンデュラオイル。
。から早めの誕生日プレゼント。
.
.
蓮斗の時切開なしで出産できたけど、5年前の話だし今回も切開無しで出産したい。
会陰切開なしだと産後がめっちゃ楽←
.
.
妊娠中何があるかわからんし、吸引分娩とか帝王切開になったら仕方ないけど、自然分娩ならできるだけ切開されたくないけ28週から会陰マッサージとパックする。
.
.
ありがとう。。
.
.
.
#amoma
#カレンデュラオイル
#amomaカレンデュラオイル
#会陰マッサージオイル
#早めの誕生日プレゼント
#ありがとうなおくん
#赤ちゃんにも使えるらしい
#会陰切開怖い
#切開されませんように 。
12
#。
.
.
.
デリケートゾーンケア④
#AMOMAカレンデュラオイル
.
会陰マッサージにも使えるオイル。。
妊婦さんじゃないけどケアの一環で簡単なものを。
.
湯船入る前にお顔も身体もオイル塗ってて
デリケートゾーンにもたまにこのオイル塗ったまま入浴してる。
.
.
.
#オイルパックのつもり
#cosmekitchen
4
妊娠線予防のために、オイルやクリームもいろいろ試しています。

最初はママ&キッズナチュラルクリーム を使いました。

妊娠初期のにおい悪阻のため、香りが辛く(無香料とうたってますが、香りあります(T_T))、保湿力も普通。

それなら、オイルはどうかと思って#AMOMAカレンデュラオイル を試しました。

こちらは、#カレンデュラ の独特の香りが苦手なのとオイルは乾燥肌の私には保湿力が物足りませんでした。

それならせめて好きな香りのクリームにしようと、次に試したのが#miteteマタニティクリーム でした。

miteteのクリームは、保湿力は普通で、好みのネロリが配合されていたのと、この頃には妊娠中期に入り、におい悪阻が終わったのとでしばらく使っていました。

だんだんお腹が出てくると、夜1回のmiteteではお腹回りが乾燥してかゆいので、朝は頂き物の#三原椿油 を使い、1日2回塗っています。

椿油はオイルベースなので、保湿力は弱めかな、と感じますが、なくなるまで使ってしまおうと思ってます。

最近は、乾燥の季節に入り、miteteのクリームでは保湿力が心もとなく、コスパも気になるので、以前から使っていた#THEBODYSHOPボディバター シリーズのビタミンEを使ってます。

やっぱりシアバターベースは間違いなかったです。ただ、香りが強いので、気になる方には辛いかもしれないです。

コスパを度外視していいなら、#ロクシタンシアバター が最強だと思います。もしも妊娠初期が冬だったら、使っていたと思います。

#妊娠線予防 #マタニティマーク#保湿 #乾燥肌 #マタニティ #マタニティ生活 #初マタ #初マタさんと繋がりたい #ライフログ
67
*
。。。。 。。。。 。
.
◌ マタニティオイル
◌ カレンデュラオイル
.
マタニティオイルは妊娠4ヶ月から使用で
今のところ妊娠線は出来ていません◎
カレンデュラオイルは妊娠後期から!
会陰切開は免れないと思っていますが
少しでも柔らかくなればと
軽くマッサージしていますꕤ̆̈
#amomaマタニティオイル
#amomaカレンデュラオイル .
.
今日から36w 臨月突入です。
ここまで育ってくれてありがとう♡⃛
赤ちゃんは2764gになりました
子宮頸管は6cm→3.5cmまで縮み
来週には産んでいいよと
検診で言われました←
予定日まではあと1ヶ月ほどだけど
陣痛はいつくるのかな。
そわそわしてきました。。。。
.
.
#初マタ #初マタニティ #初マタさんと繋がりたい
#妊娠後期 #妊娠10ヶ月 #妊娠36週 #臨月
#2019年11月出産予定 #11月出産予定 #11月22日予定日
#アモーマ #マタニティオイル #カレンデュラオイル
22
AMOMAのカレンデュラオイル。
。から早めの誕生日プレゼント。
.
.
蓮斗の時切開なしで出産できたけど、5年前の話だし今回も切開無しで出産したい。
会陰切開なしだと産後がめっちゃ楽←
.
.
妊娠中何があるかわからんし、吸引分娩とか帝王切開になったら仕方ないけど、自然分娩ならできるだけ切開されたくないけ28週から会陰マッサージとパックする。
.
.
ありがとう。。
.
.
.
#amoma
#カレンデュラオイル
#amomaカレンデュラオイル
#会陰マッサージオイル
#早めの誕生日プレゼント
#ありがとうなおくん
#赤ちゃんにも使えるらしい
#会陰切開怖い
#切開されませんように 。
12
#。
.
.
.
デリケートゾーンケア④
#AMOMAカレンデュラオイル
.
会陰マッサージにも使えるオイル。。
妊婦さんじゃないけどケアの一環で簡単なものを。
.
湯船入る前にお顔も身体もオイル塗ってて
デリケートゾーンにもたまにこのオイル塗ったまま入浴してる。
.
.
.
#オイルパックのつもり
#cosmekitchen
4
妊娠線予防のために、オイルやクリームもいろいろ試しています。

最初はママ&キッズナチュラルクリーム を使いました。

妊娠初期のにおい悪阻のため、香りが辛く(無香料とうたってますが、香りあります(T_T))、保湿力も普通。

それなら、オイルはどうかと思って#AMOMAカレンデュラオイル を試しました。

こちらは、#カレンデュラ の独特の香りが苦手なのとオイルは乾燥肌の私には保湿力が物足りませんでした。

それならせめて好きな香りのクリームにしようと、次に試したのが#miteteマタニティクリーム でした。

miteteのクリームは、保湿力は普通で、好みのネロリが配合されていたのと、この頃には妊娠中期に入り、におい悪阻が終わったのとでしばらく使っていました。

だんだんお腹が出てくると、夜1回のmiteteではお腹回りが乾燥してかゆいので、朝は頂き物の#三原椿油 を使い、1日2回塗っています。

椿油はオイルベースなので、保湿力は弱めかな、と感じますが、なくなるまで使ってしまおうと思ってます。

最近は、乾燥の季節に入り、miteteのクリームでは保湿力が心もとなく、コスパも気になるので、以前から使っていた#THEBODYSHOPボディバター シリーズのビタミンEを使ってます。

やっぱりシアバターベースは間違いなかったです。ただ、香りが強いので、気になる方には辛いかもしれないです。

コスパを度外視していいなら、#ロクシタンシアバター が最強だと思います。もしも妊娠初期が冬だったら、使っていたと思います。

#妊娠線予防 #マタニティマーク#保湿 #乾燥肌 #マタニティ #マタニティ生活 #初マタ #初マタさんと繋がりたい #ライフログ
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク