白髪用 利尻ヘアカラートリートメントは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

白髪用 利尻ヘアカラートリートメント
口コミ 44件
評価:4/5

無添加・ノンシリコーンの白髪用利尻ヘアカラートリートメントです。天然利尻昆布エキスをはじめ、28種の植物由来成分を配合。髪表面をカラーするマニュキュアタイプで、髪や頭皮に優しい使い心地で手軽に使用できます。


口コミ

余りにも白髪が多いので少しだけ黒く見せる為に購入しました。以前使っていたので効果はわかっているので効率的に付かう予定です。
2022/01/06
今まで使ったなかで、一番色が入りました。
3回目の購入です。
ダークブラウンを購入したんですが、もう少しブラウン強めにしてくれたら尚嬉しいです。
2021/09/14
肌に優しい
カラーシャンプーと併用してます。
カラートリートメントは部分的に目立つところに使おうと購入しました。
シャンプーより色持ちは良いみたいです。
2021/08/13
いつも使っている商品ですが、こちらのお店だとお安く買えるので助かっています。他社のものを使った時、お風呂の壁が黒く染まってしまったのですが、こちらは大丈夫です。
2021/08/09
気軽に染められ手にもつかず使用しやすい
長年愛用していますが、低刺激で髪にも優しく使用しやすいので気に入ってます。
何より手などにつかず すぐ水やお湯で落とせるのがいいですね。
2021/06/25
忙しくてなかなか美容室に行けず、市販の毛染めでアレルギーが出てしまい困っていました。たまたま楽天のページで見つけ購入してみました。少し高いかな?と思いましたが、においが気にならずピリピリした刺激もなく良い感じです。持続性はこれから。
2021/03/17
使い始めから、少し染め上っていてびっくりしたとの事でした。
2021/02/04
自宅で簡単に出来る白髪染めを探していたところ、「利尻ヘアカラートリートメント」に出合いました。
使い始めてみたら、もうやめられません!
髪は1回目からツヤツヤになりましたし、1回染めるだけで1週間もちます。
手についてもすぐに取れますし、肌も傷みません。
乾いた髪に直接塗って、ラップで包んで30分違うことをしながら待てるのも魅力的です。
まさに、いいことづくめでした!!
2020/07/31
コスパいいのはショート〜セミまでかな
まだ全体にではなく、とくに目立つ頭頂部などを隠す目的で
この手の商品にありがちですが;そんなにたっぷりは入ってないですね
乾いた時に使う派ですが、1回で使う量決めてなら、なんとか。
しかしタイトル通り、毎週使ったとして、その毎回の手間を含めて
コスパはそこまで良くはないかな〜…と。
ただ髪へのダメージは感じないのと、匂いも穏やか
またトリートメントタイプとしては色持ちも良い方だと思います。
2020/07/25
トリートメントなのにものすごくゴワゴワします。
たっぷりと使えばある程度染まりますが、色落ちが早い。
週一なんて夢のまた夢ですね。
2020/07/22
天然成分のためとても安心して使えます。1回では白いところは白いままの感じです。2回使用すると少し染まるので複数回の使用が必要です。少しごわつきがあるのでトリートメントの使用と交互にしないと、と考えています。匂いもなく使いやすいです。
2020/05/16
香りや髪の痛みを気にせず使える点は良いが、いかんせん高価な点が使用頻度を上げられない一番大きな問題
2020/04/02
私には合わなかった
評価が良かったので購入してみましたが髪がギシギシして大変な事になりました。
トリートメントって感じでもなく色味もライトブラウンなのに赤味が強く1度しか使いませんでした。残念です。
2020/02/17
めちゃくちゃ染まる
めちゃくちゃ染まってびっくりした。もっと安くしてくれればありがたい
2020/02/14
髪にやさしい
プレゼントしました。とても穏やかで、髪も傷まず、相性がよいそうです。
2019/10/06
頭皮を傷めない商品です。
今回、初の購入、使用となりました。
乾いた髪に使用しました。
約一時間程、放置してから洗い流しましたが、頭皮の痒み、髪の軋みがありませんでした。
2019/09/14
すぐに届きました
注文後の対応が早く、あっという間に届きました。
2019/09/09
家内が使ってます
家内が低刺激なものをと使ってます。一般的な白髪染のように真っ黒にはなりませんが、それぞれの体質・体調の事情があり、こういう商品も必要です。黒やブラウンというより、緑っぽいカラーリングをしたような仕上がりを気に入っているようです。最後まで使い切る経済性という意味でこの容器は適していないので、使いやすさだけ低評価にしました。
2019/07/13
トリートメントの毛染め
もちは良くないけど、まめに染めれば大丈夫。私の場合は朝起きて、家事をやるときに1時間ぐらいおいてから朝シャンしてます。
前髪の生え際と分け目の部分だけは1日おきにトリートメントしてます。習慣にすれば良いですよ。
2019/06/12
何度か買ってます
何度目かのリピートです
ドラッグストアに売っているほかの商品よりも本当によく染まります
説明されている時間より長く塗っておくと、1度でもよく染まっているのがわかります
まだまだお世話になるかと思います。
2019/04/22
全体は週一、気になる生え際などは気になったらその都度塗りラップをして綺麗に染まってます
2019/04/18
ここ数ヶ月このトリートメントで大丈夫!
今まで1カ月に一回美容院で白髪染をしていましたが、だんだんその期間だと白髪がキラキラ気になり出し、1カ月持たないで自宅でつなぎで根元カラーをしていましたが、体調もあるのかもですが地肌が痛く感じだしたので、このままだとハゲてしまうのではと、地肌に負担のかからないカラー方法はないかと調べたら、カラートリートメントが一番良さそうだったのでまずはドラックストアで1本購入し、お試しで短い期間に3回立て続けに染めたら(セミロング丈の毛量多目、白髪5割くらいの40半ば)トリートメントなのに染まるし地肌が痛くない!これいいかもと使い続けたいと。ただどうしても地肌に負担がかからない分一週間に一度は染めないとなので(自宅でカラートリートメントは、通常のヘアカラーより気軽にいつでも染めれて匂いも全く気にならなくてとっても楽)ストックがないと安心できないのでこちらが一番お安かったので購入しました。
乾いた髪に伸びてきたとこだけリタッチして、一時間くらいおいてから流すと結構しっかり染まります。こめかみだけが髪の量が少ないのか染めたつもりが染まってない時がありますが、どうしても気になるならそこだけまた他の日にお風呂に入る一時間前とかにチャチャっと塗っておけばいいかなって感じです。利尻以外は使用した事がないので比較は出来ませんが、白髪がカバー出来て地肌に良いこちらの商品は良いものに出会えたと思います。白髪が伸びてきてキラキラしてまた染めに行かなきゃの毎回気になるストレスもなく、気がついたらそろっと染めようかなって気軽に出来るのも一番のオススメです。
2019/04/06
リピート
家族にあげています。やはり一番良いみたいです。
2019/02/22
頭皮に優しい
頭皮に優しく、しっかり染まります。色々他の製品に浮気しましたが、結局この製品に戻しました。ただ以前よりは改良されたとは言えパッケージがまだ固め。中身を最後まで出し切るのが大変なので、星は4つです。何故チューブ式にしてくれないのか不思議です。
2019/01/30
白髪染め
お風呂で、簡単に染めることができて、便利です。
何回か使用してみます。
2017/06/02
(全体的に若白毛が多い男性が使用)シャンプー後の少し濡れれた髪に付けてキャップをかぶって1時間以上。乾いた髪に付けてキャップをかぶり1時間以上。どちらも試しました。美容室で染めるカラーに比べると色落ちは早いですが、刺激もなく、それでいて全体的に染まり満足しています。何度か染めると更に色が定着してきた感じです。乾いた髪の方が染まりやすいです。説明書より髪に塗っている時間は長いので、試される方は頭皮と髪の様子をみながら時間を増やすか決められた方がよいかと思います。お得なセットだとは思いますが、もう少しお買い得だと継続しやすいですね。とはいえ商品は気に入っています。
2017/01/11
髪がイキイキ
何度もリピートしています。
これを使うと、ヨボヨボの部分白髪がイキイキとひた良い状態になるのが好きです。
2016/09/21
簡単に染められて、髪の毛が艶々になるので買ってよかったです。
2016/09/10
以前使用していたものが無くなったので、購入しました。
リニューアルしたようで、容器が柔らかく扱いやすくなっています。
染まる時間、染まり具合は変わらないようですが、洗い流す時間が
以前よりもかかるようです。
2015/03/13
初回に一本丸々使いました
以下、妻のコメント:毛量多め、肩甲骨の下くらいまでのロングヘアーで、人生初の髪染めです。ノンシリコンシャンプーで洗髪後、タオルドライ、そしてドライヤーで大体、80%くらいまで乾かしてからコームを使いながら丁寧に全体に塗布しました。説明書に書いてある通りにシッカリと塗布すると、わたしの毛量と長さでは一本丸々使い切ることに。それでも、毛先の方は足りませんでした。
ラップをまいた後、シャワーキャップをかぶり、1時間ほどおき、洗い流しました。水がほぼ透明になるまでには40分以上かかり、完全に透明になるのを待てずに終了。タオルに薄く付きましたがすぐに洗濯したら取れました。
肝心の髪は、しっかりと染まっていました!!!
★4つにした理由は、色の選択肢が少ないからです。地毛の色は自慢の独特な美しい赤茶栗色なのに、ライトブラウンとダークブラウンの2色しかない為、ものすごく迷いました。
結局、両方購入して今回はライトブラウンを使用。白髪ではない髪も染まってしまうので印象がかなり変わりました。ライトブラウンなのに私の場合、地毛と比べると黒くなりました。白髪だった髪は赤くなりましたが。ダークブラウンだともっと黒くなるのか、それとも・・・?どちらにしても、もっと色の選択肢が増えると嬉しいです。
最後に、私は敏感肌です。そのせいか、地肌に付いてしまった所は、ほんの少しですが痒みがあります(パッチテストはしませんでした)。匂いもとても弱いですが、当然あります。きっと、市販品と比べると非常に優秀なのでしょうが、本当に敏感でアレルギーのある弱い人は油断禁物、注意が必要です。
私はギリギリセーフでラッキーでした。暫くリピートしてみようと思います。
ボトルは最後まで使い切れるよう、改善していただければ嬉しいです。色について、もう少し情報を増やして欲しいですね、色の種類もですが。
今日染めたばかりなので、また後日何かあればレビューを更新します。
[受注番号]261527-20140304-0687448338
2014/03/22
リピート
リピートしています。手軽さがよくていつも使っています。
2013/08/31
微妙
【低刺激】◎
【染めあがり】○〜△
【においが穏やか】◎
【ツヤ】○
【持続性】△
【使いやすい】△
【その他】
手は染まります。爪まわりは落とすの大変なので、やぱりビニ手した方がいいです。
たっぷり付けても染め残りはあるので、どうやったら綺麗に染まるのが思案中
ヘッドキャップはゴムがきつくて長時間はキツイですね
洗い流しても時間置いてすすぐとまた色が出てくるので、しつこくすすいでしまいます。そのせいで色がおちてるかもwww
もう少しお安いといいのだけどなぁ・・・意外とすぐ無くなります
2013/08/28
頭皮に優しい。
リピーターです。髪の毛に優しく、直接手で使用でき簡単。
2013/08/18
友達に薦められて
去年から突然白髪が目立つようになってテレビでやっているような白髪染めは、いやだなと思っている時にお友達にとても良いものがあると勧められて購入しました。はじめの一回から真っ黒になるわけでもないところがとても体に良いような気がします。
2013/08/06
お得なセット!
【低刺激】刺激はほとんどありません
【染めあがり】もみあげとかクセの強い毛は染まりにくいです。
【においが穏やか】ほとんど気になりません
【ツヤ】私はそうでもないですが、旦那の髪はつやつやになりました。
【持続性】1週間に1回、根元だけ使用しています。一部染まらないところがありますが、それ以外はこれで十分です。
【使いやすい】トリートメントとしてではなく、洗髪の前の乾いた髪に使用しています。このコームがとても使いやすく、ても汚れないので必需品です。
【その他】キャップも欲しいなと思っていたので嬉しいセットでした。
2013/07/29
お得セット
何回かリピです。今回はブラシとキャップが付いていてお得感がありました。
もっとお得なキャンペーンがあったらいいなぁ。
2013/07/27
染まりました
以前もらって説明書通りに.15分程度の放置だと、ほとんど変わらなかったので、捨てようかと思いました。
でもレビューで1時間以上の放置時間を試してみました。キレイに目立たなくなりましたよ!
ヘアーキャップとコームが着いたもので再度トライしたら、きちんと塗れるので、不器用な私でも大満足です。白髪染めは痛みやすいらしいので、こちらのトリートメントはオススメです。
2013/06/19
今まで二三試した中で、一番良く染まりました。染め方も簡単です。
これからは、これ一本でいこうと思います。
2013/05/31
お得で髪に優しい白髪染め
【低刺激】そのとおり
【染めあがり】満足
【においが穏やか】満足
【ツヤ】満足
【持続性】やや満足
【使いやすい】
【その他】
2013/03/21
利尻ヘアカラートリートメント
【低刺激】髪染めなのに全く刺激はありません。
【染めあがり】自然な感じで人に言わなければ、染めているように思われていないと感じます。
【においが穏やか】気になるにおいは全くありません。
【ツヤ】染めていない時よりツヤがあります。
【持続性】自然なものなので持続性は短いと思いますが、仕方がないのかなと思っています。
【使いやすい】ブラシとヘアキャップの4点セットを購入しました、ブラシはとても使いやすいです。
【その他】
2013/03/06
白髪初心者
【低刺激】初回は生え際がヒリヒリしました。2回目は慣れました。
【染めあがり】白髪は金髪になり目立たなくなりました。週に一回の使用で2,3回使用しても金髪でした。ライトブラウンはまだ使用していませんが液だけみるとチャパツになりそう。
【においが穏やか】使用後、髪を乾かせば気にならないかも。
【ツヤ】パサつきがなくなり落ち着きました。ツヤは ?
【持続性】5日で白髪がチラホラ。
【使いやすい】2回目からボトルを逆さまにしました。乾いた手や爪の中に入ると取れなかったので以降はビニ手を使っています。
【その他】腰まであるストレートのロングです。白髪が目立つ生え際をメインに染めました。4回染めましたが、あと一回分ぐらいは残っています。染ムラは特に感じませんでしたし、他者からも指摘されませんでした。染めたことに誰も気付きません。
ロングなので、洗髪後、髪を絞って水を切りますが、そのたびに薄茶色の水がでます。白い洗面台で絞るのでよくわかります。毎日髪を洗いますが段々色は薄くなってきますがそれでも一週間はでます。タオルは専用のものを用意しないとみんな汚れてしまいます。
2012/07/08
買って損ないと思います!
1.美容院へ行くより安いですし、小まめに手軽に出来るのが便利です。
2.値段は一見高そうに思いますが、1回の量で計算すると市販品より断然お得です。
3.染め上がりは2回目から効果発揮してきます。思った以上に持続性もあります。
4.ツーンとくるにおいはありませんし、昆布臭さも感じません。
5.髪も痛まず、むしろまとまりがよくなりました。
6・お風呂で出来るのが手軽で良いです。シャンプー感覚で20分程度の待ち時間なのも◎です。
7.帽子とクシはあった方がよいです。帽子は何度も使えますし、染料は着かないので経済的です。
8.ひとつ残念なのは、素手でごしごし着けると、爪の周りがしばらくの間黒く染まってしまいました。数日後には無くなりますが、出来ればクシで着けるのが良いと思います。無ければ手袋をした方が良いと思います!
2012/02/05
刺激もないし、髪もツヤツヤになります。ぱさつきもなくなって、まとまりやすくなりました。もともと自分の髪の色が暗い色なのでライトブラウン、ダークブラウン両方試しましたが、ダークブラウンの方が白髪が目立たなくなる気がします。でも自分ではわかりませんが、人から髪黒くなったみたいと言われました。ライトブラウンでも黒くなったと言われます。黒い髪も明るくなったらうれしいんですが…
全体的には気に入っているんですが、容器が使いにくいです。たっぷり気持ちよく出せたのは最初だけで、それ以降は出すのが大変で。
2011/12/05
お気に入り
知り合いの薦めで、購入しました。トリートメントキャップを使用したためか、思い通りに、いい感じに染まりました。髪に、艶もでて、満足です。リピートしたいです。
2011/10/25
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク