オーラルB 歯間用ブラシ IP17は買うべき?買わないべき?口コミまとめ

オーラルB 歯間用ブラシ IP17
口コミ 10件
評価:4.5/5

回転式電動歯ブラシ用の替えブラシ。歯間の仕上げ磨きが欠かせない方に向けた、歯間用ブラシ。歯間や、歯と歯ぐきの境目にしっかり入り込みます。ブラッシング後の追加ケアや、ブリッジ、クラウン・インプラントの清掃や、通常の歯磨き後のケアに。


好意的なコメント要点

  • 歯と歯の境目など磨きにくい部分もしっかり汚れを落としてくれる。
  • 普通の歯ブラシで磨くより時間が短縮される。

ネガティブなコメント要点

  • ブラシの毛がかためだなと感じた。
  • 想像以上にブラシの消耗が激しく頻繁な交換が必要なのでコスパは良くない。

口コミ

替えブラシ
一度使ったら他のは使えなくなりました。またリピートします。
2021/05/29
優れた商品だと思います。もう少し安かったらなー
2020/10/15
歯間ブラシを使っても、いつも詰まってる感じがする部位に主に使用しているのですが、だんだんその違和感も無くなってきました。
2020/08/16
初めてのブラウンでしたが、使い始めこそ戸惑いがありましたが、使っていくうちにほかのブラシも使いたくなりました。
2020/07/01
食事の度に歯間に食べ物がつまり困っていました。糸ようじ等試してみましたが怖くて奥歯までは使えずにいました。せっかくブラウンの電動ハブラシを使用しているので購入してみたことろ、自分では届かなかった所にもブラシをあてる事が出来てスッキリです。綺麗に磨いたつもりでも歯間汚れが残っていてもっと早く使用すれば良かったと思いました。気に入ったのでストック購入します。
2020/06/02
歯列矯正中に
歯列矯正中のため多少の磨きにくさはありますが、舌触りがツルツルで気持ち良いです。翌朝の口内の不快感も少し緩和された気がします。歯間用の替えブラシも一緒に購入しました。矯正ワイヤーの隙間から磨けるので買ってよかったです。
おまけの柔らかブラシが付いてました!嬉しい!
2020/01/15
親知らず用に
親知らずがちょっこと顔出しています。歯医者さんでも虫歯になりやすいので磨き残しが無いようにって言われています。これで親知らずのあたりを磨くと歯医者さんでクリーニングしてもらうのと同じような感触です。今回は2本購入しましたがもっと買えばよかったです。
2019/08/26
概念が変わります
初めて電動ハブラシを使いました。音が想像以上に大きくてびっくりしましたが、使用後の爽快感は今まで以上です。
長く自分の歯を守るためにも使い続けるつもりです。
2019/08/16
隅を磨く為購入しました!
重宝してます。
2019/05/20
付け替えて使うのは面倒だけど、
隙間をブラッシングできて気持ちいいです
2018/10/27
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク