オールインワン カラートリートメントは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

頭皮に悪影響がなく、髪の負担も少なく、安心して、白髪を染めていくカラートリートメントです。スカルプケア、ヘアケア、エイジングケアにこだわり、染まりも良いというオールインワンケアができるカラートリートメントを目指して作りました。また、髪の染まりを追求しながら無添加で体に優しい成分にこだわった商品となっているため、頭皮の状態が気になっている方や敏感肌の方も安心して使用することができます。


好意的なコメント要点

  • 敏感肌の人にも使える優しい成分で、頭皮への痛みを気にせずに安心して使える。
  • クリームタイプで液だれの心配がない。
  • 自分で染めてもキレイに仕上がる。
  • ラベンダーの香りで不快なニオイがしない。
  • モチがいいので1本で結構もつ。
  • 白髪が綺麗に染まった。
  • お風呂場で使っても商品の色が浴室につかなくていい。
  • 無添加で肌に優しいので妊婦さんでも使用できる。

ネガティブなコメント要点

  • 数日使うと染まってきているのが分かるが、一回の使用では分かりにくい。

口コミ

以前定期購入してました 在庫を使いきれず貯まってしまったので定期を辞めました 今回30%引きを利用し購入。使い心地は髪の艶も出てパサつきも無く良いです。以前セルフカラーを長年続け抜け毛パサつきがあったのが改善されました。
自分は定期購入はストレスを感じてしまうので
お得に購入出来る時にまとめて購入出来て良かったです。週一回入浴時に髪につけ10分放置流すだけ。(シャンプーの度に色は褪色します)
2023/12/15
バッチリ染まります
リピートです。
色々な商品試しましたがこれが一番よく染まります。私はシャンプー後乾いた髪に30分ほど付けてラップとシャワーキャップします。
匂いも気にならず付けてしまったのも直ぐ取れます。普段は1ヶ月半から2ヶ月に美容院でカラーしてますが、その間に利用してますが美容師さんがあまりにきれいに染まってるのでいつもビックリしてます。
シャンプーはカラー用使うともちが良いように感じます。
どんどん新しい商品が出ますが、多分これをずーっと使うと思います。
2023/12/14
リピート購入です。ヘアサロンに定期的に通うのが難しいのでこちらを購入しました。
週1回の使用で白髪が目立たない状態をキープしています。染めた後の嫌な匂いはなく、髪の毛はサラサラになります。
2023/12/14
手軽に白髪染め
スーパーセールを狙って3度目の購入、手軽に白髪染めできて気に入ってます
2023/12/11
3年 使い続けています。刺激が少なく いいです。
2023/10/22
どの白髪染めトリートメントを使用しても、すぐに色落ちしたり染まりが悪かったりで困ってました
また、アレルギーもあり 2が月に1回美容院で染め、その間トリートメントで誤魔化してるので、アレルギーのでないものを探してますが、どうしても痒みが僅かにあります、この商品も、わずかですが痒みを感じてますが、ほかのものと比べると気になりません
使い始めたばかりなので、どの程度色持ちするのかは不明ですが、1回でそれなりに、2回目でぱっと見気にならない程度染まってます
2023/09/23
少しずつ白髪も目立ってきたので、購入しました。今まで他のメーカーの商品なども試し、色付きが悪かったり、頭皮に刺激が強すぎて合わなかったりして使いやす物を探していましたが、この商品は使いやすく、色付きもいいと思います。シャンプーの後に使えるので使いやすいです。ただ、十分洗い流したと思っていても、ドライヤーで乾かして就寝した後、寝汗等をかくと、枕カバーに色がついてしまったことがあったので、そこが難しいなど思います。週に何度か繰り返して使うことで白髪が目立たなくなるのはいいです。値段が高いのがちょっと辛いのですが、これからも日常的に使っていこうと思っています。
2023/09/16
これまで使っていた白髪染めが廃番になってしまい、他に良いものをと探していた時出会いました。
マイナチュレを使い始めてから、思いがけず会う人ごとに「髪色がいいね」と褒められ、担当の美容師さんにも同じように言われたので、これはもうマイナチュレを使い続けるしかない!と思って、リピートです。
肌にも優しいので、とてもいいと思います。
2023/09/15
安心して使えるヘアカラー
こちらを使って何年にもなりますが、一時期 別なヘアカラーを使ってみたところ、美容師さんに かなり髪が傷んでると言われて、こちらの商品に戻しました。匂いも気にならず、安心して使えるヘアカラーです。
2023/09/12
想像を超え
抜け毛が凄くなり美容院で聞いてみたら
加齢と白髪染めのやりすぎで頭皮が弱っていると言われ、美容院での白髪染めの感覚を空けてくて購入してみました。
正直、全然染まらないだろうと思っていましたが
リタッチで1回目はやや染まり、次の日は乾いた髪に塗ったら白髪はほぼ目立ちませんでした。
洗った後髪もギシギシバサバサしないし
気のせいか根元のぺったりがふんわりしてます。
良い買い物が出来ました。
またリピさせて頂きます。
2023/08/07
気に入りました☆
怪我をして長時間座っている事が
できない時があり
そのタイミングで美容院カラーを
辞めました^^;
5月から
美容院カラーはしてない感じです。
他メーカーのあまり
色が入らないけれど
頭皮に優しいものと
他メーカーの割と染まるものを
使いましたが、色は入るけれど
頭皮や耳に荒れが
出てしまって使用中止。
皮膚に優しいという、こちらの
トリートメントを購入しました。
一回使いましたが、シャンプー前の
乾いた髪の毛使用、30分放置、
染まりにくい
顔周りを1番先にして、長い時間
をおいたり、ブラシがついている
コームを使用して、揉み込んだり
縦横方向にしっかり
コームをしたり、
カラートリートメントに慣れている
のをありますが、まぁまぁの
染まり具合です。皮膚トラブルも
あまり感じませんね。
割と色がはいるけれど、地肌に
刺激があるタイプより
色の入り方は満足がいく程度で
優しいものの方が良いので
なくなったらリピ購入します。
2023/07/16
しばらく、試してみます
染まりにくい毛質なのか、ヘアシャンプー、ヘアトリートメント、何種類か試しても、ほとんど染まらなかったのですが、その中では、一番染まりがよく感じます。
美容院のカラー回数を減らし、リタッチに使用したいと思います。
チューブから絞り出しながらの使用が若干不便に感じます。
量が少なくなった時、簡単に使い切れる容器だと良いと思いました。
乾いた髪の使用が効果で、使い勝手が良いかなと思います。
2023/07/13
使い心地もよいです
お安く購入できてよかったです!こちらを登録しました。
2023/07/07
今まで使用したものの中では使い勝手が良かったです
匂いはちょっと強めに感じました
2023/06/29
長年ヘナ染していて、赤い髪色に飽きたので低刺激で髪色が黒くなる物探してました。
昔カラートリートメント試した事あったのであまり期待してなかったのですが、良い感じに赤髪をカバーしてくれて、白髪もごまかせる良い商品だと思います。
匂いがあまり好みではないのと、チューブが使いにくいので少しだけ☆減らしました。
公式サイトから買うと定期購入しなくちゃいけないのかな、私は割高でもこちらで必要な時に購入する方が良いです。
2023/06/19
初めて使いました。
これから、色が持続すれば良いと思います。
2023/06/17
すぐに届いたのでありがたかったです。
まだ1度しか塗ってないのでどれくらいの髪色になるのか分からないですがお手軽なのが良いです。
2023/06/14
スーパーセールでお得にGET!
前に2本組を購入して気に入ったので楽天スーパーセールの時を狙って3本組をお得に手にいれました、しばらく使ってみます
2023/06/11
刺激少なく匂いもラベンダーのような香りでツンとした感じはありません。
染まり方はゆるやか、4回目ですが白髪は白いです。色が出なくなるまですすいだつもりでしたが色落ちがすごいです。
雨の季節なので色移りは困る…なので3回目以降は乾いた髪に塗布、シャンプー、リンスの順で使用しています。しばらく様子見ます。
2023/06/11
1本使用して気に入ったのでリピート購入です。前回はブラウン、今回はダークブラウンにしました。今はヘアカラーしていないのでダークブラウンの方が白髪は隠れます。スーパーセールで割引になっていたので3本購入しましたが、3本セットで1本より高割引のものもあったんですね…購入した後に気がつきました。次回からはトップページからよくチェックする事にします!
2023/06/10
カラートリートメントはナチュレ!
リピーターです。乾いた髪にカラートリートメントをして20分置くと、むらもなく、根本までしっかり染まります。痒みもかぶれもなく、約1週間色味をキープできます。
2023/06/10
万一かぶれたらと思って使い始めたけど、全く大丈夫だった。持続性はこれからの判断。ニオイはとても良いと思う。
2023/06/09
ヘナを使用していましたが、何度も重ねることで
髪が黒くなってきてしまっていたので、悩んでいたところ、マイナチュレのカラートリートメントにたどり着きました。1度ではしっかり染まりませんが
簡単にできるのでお気に入りです。
2023/06/08
ツーン臭なく使いやすい
友達がオススメと言っていたので購入、初めに3日連続で染めて白髪が目立ちにくくなりました(よく見るとまだ白髪だけど)、ツーンとくる匂いは全く無いので染めている時間が辛く無いのと翌日の髪の纏まりがいいような気がします、今後は週一で様子見たいと思います
2023/05/28
ダークブラウンを購入しました。
香りがとても良かったです。私の場合は染まり具合も比較的良かったです。
2023/05/25
ジアミンアレルギーになってしまった為、今は白髪染めはカラートリートメントを使用しています。数社のカラートリートメントを使用した事があるのですが染まりが良くても色がイマイチだったり、タオルの色移りがひどかったり、頭皮がピリピリしたりどこかで妥協するしかないものばかり…マイナチュレは初めて使用しましたが1番良かったです。染まり具合も良く頭皮にも優しいですね!私はシャンプー後に使用するよりも乾いた髪に使用する方が好みです。シャンプー、すすぎの時にシャンプーブラシを使用するとすすぎの水もすぐ透明になりますよ。放置時間が10分というのも良いですね。4回使用しましたが、今のところ不満な点は全くありません。リピ決定です!
2023/05/22
トリートメント効果があり、定期的に使うことで白髪が目立たない状態を維持できます。
2023/05/22
よく染まります。
美容室で毛染めをしていましたが,すぐ金髪のようになります。なかなか美容室に行く時間もないので自宅でできるものを探していたところ,こちらに出合いました。
一回でよく染まります。香りも良いです。
2023/05/20
いつもありがとうございます。
染めないと真っ白で目立つのでぼかすには
やはりこちらが1番です。3回染めるといい感じになります。
またよろしくお願いいたします。
2023/04/04
2ヵ月に一度美容室で染めていますが、1ヵ月を過ぎたあたりから生え際が気になり始めます。
この手の商品は初めてでどんなものかわからず買ってみましたが、綺麗に染まって感激でした。
生え際の白髪が染まるのも嬉しいのですが、色が抜けて金色っぽくキラキラし始めている中間部分が黒くなることで、全体の印象が若くなった気がします。
生え際が気になり始めたら、週1か週2くらいで使うのが自分にはいいかなと思います。
洗い上がりは少しきしむ感じがして心配しましたが、翌朝にはサラサラになっていて問題ありませんでした。
気に入ったのでリピートするつもりです。
2023/03/30
よいです
ちゃんと色が入ります。使用中使用後のお風呂場への入れ移りにはかなり気をつけるようですが生え際の白髪を気にしなくてよいので使い続けます。
2023/03/20
手軽にできた
匂いがつんとせず、自宅で手軽に染めることができました。この色がどのくらい持つか楽しみです♪
2023/03/20
カラートリートメント、普通の染めるものより、髪や地肌に優しく、染まりにくいけど数回にわたってゆっくりそめるからちょっと位地肌についても大丈夫、という所が良い点だけど、こちらは、よく染まるから、地肌もそめちゃうから、ヘアマニュキアと同じように気をつけないといけない所がちょっと面倒かな?
でも、地肌に良い優しい事が1番と考えたら、今までで1番良いかも^_^
2023/03/10
私のお気に入り
リピートです。ダークブラウンを購入して、色は明るすぎず、黒くならない色にしたいと思ってこちらで大満足です。美容院では、少し赤系かな?と、全体染めの時に言われました。前に刺激の少ない某有名な別のものを長年使用していました。色落ちも仕方ないと思ってましたが…。やはり長年使用していたせいかちょっと湿疹がすぐ治まるけどではじめ別の物を探してました。今回こちらを利用して、刺激臭はもちろんありませんし、匂いに敏感な私も楽しみながら染めています。色落ちもシャンプーの時ほんの少しありますが、枕についたりしなくて良いです。染める時はもちろん洗面台でシャンプーしてます。こちらの商品はとても気に入ってます。安く購入出来る時に購入することで本当に助かってます。白髪が10日位で気になってしまうため、部分染めも短時間で済むので助かってます。
2023/03/10
いい香りがして、髪もサラサラになり、癒しのアイテムです。大雑把にやっても程よく白髪がぼかせました。
2023/02/10
いつもの
親に頼まれて購入です。無くなったのでいつも使わせていただいていますが、問題なく使えています。
2023/02/03
何度かリピート買いしてますが、今回お安く購入できて良かったです。
2023/02/03
妻に頼まれての二回目の購入です。満足しているようです。なくなったらまた購入するつもりのようです。
2023/01/29
まばら白髪の為に使用しています。匂いや艶は文句なしです。染めはこんな感じかなと思ってます。
2023/01/22
昨年か、リピートしてます。
染まり具合は気に入ってます。
洗って落ち切らなかった、肌に残ったトリートメントで肌が痒くなるので、気になる所はほんの少しのシャンプーでゆすぐようにしてます。
2023/01/09
アレルギーになり色々試しましたが、刺激も無く良く染まります。しばらく続けてみようと思っています。もう少しお値段が安いと助かるのですが‥
2022/11/18
割引あると嬉しい!
染まりやすさは一番だと思います。
しっかりすすいでいるのに、乾かした後、頭をかいたりすると、爪に染料が爪垢みたいに付いてしまうことが、五つ星ではない理由です。
2022/11/16
茶色の方が良かったので、また買いたいと思います
2022/11/12
お気に入り
2回目の購入です。ところどころに白髪が出始めて1.5〜2か月の美容院で染めるまでのつなぎとしてブラウンを使ってます。こちらの製品を使って今のところ痒みもなく切れ毛抜け毛が減ってきている気がするします。何より朝起きると髪がセットしなくても良いくらいストレート(当方、ストレートボブヘア)でツヤ感が出てます。
セット時間が短縮したおかげで、コーヒーをゆっくり飲みながらの時間ができました。
2022/10/10
まだ一度しか使用していないので持続性など分かりませんが、カラー剤でかぶれてしまう私の頭でも皮膚トラブルはありませんでした。沢山量も入っていてお得です
2022/10/09
ダークブラウンは海苔みたいに黒くなるのでブラウンの方がオススメです。
2022/09/26
トータルでダントツ!
今までで5社ほどカラートリートメントを試しましたが、マイナチュレが一番!
染め上がりも他社と比べて一番キレイだったし、香りも穏やか、頭皮への刺激も他社とは比べ物にならないほど少なくて 安心して使い続けられます。
色持ちがもっと長ければ良いのに…とも思いますが、色が抜けるスピードは他社も同じ程度なので、トータルでマイナチュレ、ダントツ一位です◎
2022/09/17
美容院カラーのつなぎに
2回目の購入です。10分でしっかり染まりますし、髪がサラツヤになるので気に入っています。他のを使ったこともありますが、かなり赤い仕上がりになってしまいマイナチュレに戻しました。美容院でカット&カラー→4〜5週間後に予約を入れる→3週間も経つと白髪が目立ってくるので気になる部分をマイナチュレ→美容院でカット&カラー というルーティンで過ごしています。
欲を言えば、グレー系のカラーができると嬉しいです。
2022/09/12
何度か購入しています。髪に優しいので気に入ってます。お安く購入できたし発送も早いので助かります
2022/09/11
頭皮に優しい
今まで使用していたカラートリートメントで頭皮の痒みと瞼の腫れが突然現れました。色々と調べて今まで使用していたカラートリートメントのせいかなーと思い、もっと低刺激のものを探しこちらのしょうひを使い始めました。まだ2回目なので白髪がうっすら茶色になってきた程度。ただ匂いもキツくなく痒みなどの症状も今のところ出ていません
髪もしっとりした感じもあり、しばらく使い続けて見ようと思います。
2022/09/11
ここで購入は初めてですが、安く購入できました。マイナチュレは4本目とリピーターです。
他白髪トリートメントもいくつか試しましたが中には洗い落とした翌日に全身じんまんしんのようにかゆくなってしまったのもありました。
マイナチュレは匂いもさることながら染まり(最初の2〜3回は染まらない部分あり、継続あるのみ!)具合もいいしトリートメントで髪質も落ち着きます。
2022/09/09
市販の白髪染めだと肌トラブルがおきたりしますがこちらはそういうこともないので愛用してます。
2022/09/07
何度かリピートして使い方を研究してます。
私はトリートメントしてからヘアキャップをして待つだけでなく、ドライヤーの熱で少し蒸してます。その方が色がよく入ります。
2022/08/17
髪には優しい感じです。
ダークブラウン使用です。
1回目シャンプー後にタオルドライしてからトリートメントしたのですが、あまり色が入らず。。。
ダメかなぁと思いましたが翌日は乾いた髪にトリートメントを
たっぷり乗せる様なイメージで付けました。
そしたら白髪が目立たなくなりました。
その後3日ぐらい経ちますが、シャンプーした時の泡が茶色になります。週に2回すればキープ出来ると思うし、頭皮にも刺激が少なくて良いと思いました。
ただ週2は面倒ですし、浴室に色がつかない様に気を使わないといけないし、タオルも茶色くなるので、トリートメントもたっぷり使うとコスパは悪くなるかなと思いました。 でも、髪が痛みにくいのでリピートするか悩むところです。もうすこしお値段が安ければ良いのですが。
2022/08/14
今まで色んな商品を使っていた中で1番染めた感じが良いです。染める時間も10分ほどで面倒くさい事もないので、ズボラな私でもこれからも続けられそうです。
2022/07/26
良い商品です
トリートメントタイプの白髪染めは色々と試してみましたが、色味が今ひとつだったり、あまり染まらない商品もあります。こちらは私の髪色にも合い(ダークブラウン)綺麗に染まって満足しています。コツは多めに塗ることですね!またリピートします。
2022/06/17
これまで他のヘアカラートリートメントを使用していましたが、染まりがイマイチで、白髪が光って見えるのが不満でした。
今回初めての使用ですが、一度でしっかり染まり、匂いも気になりません。
敏感肌ですが、刺激や痒みもないので、長く使うことになりそうです。
すすぎをしっかりする必要があるのが、少し手間だと思います。
2022/06/13
乾いた髪に使います
2回目できちんと染まりました。これからも続けられそうです。
2022/06/12
かなりお得でした。また宜しくお願いします。
ダークの方が白髪浮きが目立たない気がしてます。
またリピします。有難うございます。
2022/06/09
良いですね。
確かに、こういったヘアカラーの中では良く染まると思います。髪への潤いは無いですが、満足です。
2022/05/28
発色がよく、香りもよかった。
もう少しカラーバリエーションがあるといいと思います
2022/05/26
肌への刺激もなく、一度使ってから、この商品ばかり使用しています。
2022/05/22
思っていた色でキレイ
初めて使いました。シャンプーの後によく拭いて本品を使用しています。次は乾いた髪の毛で染めてみます。
2022/05/15
市販のは、髪型がパサパサ、潤いもなくなり、品がなくなりますが、こちらに変えてからは、パサパサが改善され、若い!とよく言われるようになりました。57歳ですが。
2022/04/29
敏感肌に対応するのは助かります
家族で利用する為に購入しました。
使用者は、皮膚が弱い為、なかなか肌に合う商品が無く困ってました。
この商品では問題無いようなので、大変喜んでます。
2022/04/29
使用2回目ですがしっかり染まりました。
素手ですると手が真っ黒になり落ちにくいので、使用の際はビニール手袋がお勧めです。
匂いとかも特にありませんでした。
2022/04/21
色つきが良いです。
はじめて使用しました。今まで色々メーカーの
カラーを使いましたが、この商品が色付きが一番良かったです。
また、髪の仕上がりも、髪の薄いなりにふっくらして満足です。
お値段が高めで★が−1点。もう少しお安いとうれしいです。
2022/04/19
ジアミンが入っていない安心
何よりジアミンが入ってない物を探していました
トリートメント効果もあり
もう何回も購入しています
時々は美容院持ち込みでカラーしてもらうと
上手に染まります
2022/03/31
一回目の使用で綺麗に染まったと思います。このまま維持できれば良いなと思います。
2022/03/11
妻の白髪対策で購入しました。この商品で、何とか妻の白髪の悩みが解決すればなと思っています。
2022/03/08
週1回使っています。白髪が目立ちにくい感じでよければ、使いやすくおすすめです。
2022/03/04
ヘナ(ダークブラウン)を5年使っていて、もう辞めたいと思っていた時にマイナチュレを見つけこちらのダークブラウンを購入しました。使い始めて3日ですが、説明書にある通り徐々に色がしっかり入ってきました。最初は3〜5日使い続けると良いとの事なので、あと2日頑張ってみます!ショートで全体にたっぷり使うと、5日間で1本使い切りる位かと思います。髪もしっとりサラサラで艶もあり、匂いも穏やかでほとんど気になりません。色が入った後は週に1〜2回程度の使用なので、追加でまた購入しておこうと思います。まだ使い始めて3日で、効果が分かりきらないこともあり★4つにしましたが、今のところ全てに大満足です。
2022/02/25
良い商品でした。
すぐに届きました。よく染まりました。仕上がりの手触りもよかったです。手袋もついてありがたかったです。
2022/02/12
使いやすくてリピートしてます。
トリートメントをするだけで染められるのは本当に簡単です。
2022/02/10
まだ一度の利用ですが、ほぼ根元の白髪が目立たなくなりました。今日から数日連続使用してみます。刺激は全く無く匂いもほぼ分からなかった。ツヤも出ました。ジアミンのストレスから解放されたら嬉しい。
2022/02/09
妻に頼まれて注文しましたがとても気に入っては様子でまた頼むと言っておりました。
風呂場で使用出来るので楽に使用することができつかいやすいみたいです。
2022/02/09
頭皮への刺激が少なく、においも気になりません。持続性は普通ですが気に入って、こればかり使っています。
2022/01/30
使うたびに染まってきたので、これからも使い続けていこうと思います。
2022/01/28
色々な場所での購入となりますが、他社の製品よりも1回での染まりが良いのでリピートしています。
皮膚への刺激は多少あり、しつこい位にすすがないとヒリヒリと痛みが出ます。(自分は敏感肌です)。もともとは美容院でヘナやハーブ染め(インディゴNG)をして頂いていましたが、コロナ禍となり美容院に行きづらいのでこちらを使用しています。
ロングの為、白髪部分が長くなってくるとさすがにこちらでは手に負えないので美容院に行きますが、ギリギリまでこちらで“誤魔化す”事は可能です。ただし、週1以上の頻度で使用しないと厳しいですが。。
ちなみに、説明書通りに洗髪後10分おいてからすすいでいます。それ以上や乾いた髪で長時間おくのはヒリヒリしてくるので出来ないので。。
製品容器について、蓋部分が外れたら良いなと思います。一度どれ位残っているのかハサミで切って使用してみたところ、1回分残っていました。最後まで使い切れると気分が良いですよね
(笑)
自分はダ−クブラウンでちょうど良い色味ですが、主人が使えるようにブラックも製品化して欲しいです。
2022/01/16
とにかく添加物ジアミンのない物を探していました
部分染めは自分で
全体染めは美容院持ち込みで
お願いしています
優しいカラートリートメントです
2021/12/24
この商品を使った後に別のトリートメントカラーをつかいましたが、色の染まり方が満足できずこちらの商品を再び購入しました。
よく染まるかわりでも汚れるので、手袋は必須ですね。
2021/12/22
はじめて使ってみました。色もだんだん染まってきたので、このまま使っていこうと思います。
2021/12/18
今日初めて使ってみました。
自分で染めるのは慣れていないので、慣れるまでは大変そうですが、ツヤツヤになりイヤな刺激臭もなく良かったです。
初めてなので待ちは分かりませんが、気になる部分が使用前より目立たなくなっていたので、今後も続けてみます!
2021/12/03
これまで、色々なカラートリートメントを試して来ましたが、染め上がりも上々ですし、爽やかな香りも、使っていて、気持ちいいですね。
2021/11/28
染め上がりも綺麗
母に頼まれてずっとこちらを購入しています。美容院で染めるのを辞めてのこちらですが染め上がりもちゃんと染まり問題ないようで気に入っております。またなくなったら注文させていただきます。
2021/11/22
2回目の購入で、今回は主人に施術してみました。こんなに簡単にそして、綺麗な仕上がりにいたく感動しております。チューブ一本で短髪なら10回くらいは出来ると思います。美容院行く事を思えばかなりお得ですね。
2021/11/12
敏感肌の方にも
敏感肌ですが、刺激もなく痒くなることもなく使用することが出来ました。
頭皮についてしまってもしっかり落とすことが出来るので安心です。
お色はやわらかなブラウンという感じで、気に入りました。
2021/11/12
リピです。刺激が無く、しっかり染まります。
そして、トリートメント効果かサラサラツヤツヤになります。
パッケージもシンプルでいいと思います。
2021/10/29
香りが良くて洗い上がりがツルツルでした。
染め上がりは、思っていた以上でしたが技術が伴わないので60%でしょうか、、。家族に手伝ってもらえたら100%になるのかな?
2021/10/19
塗るにはコツが必要ですが染まり具合はいいと思います。
2021/08/16
ジアミンとヘナのインディコアレルギーが出てしまい、
良い白髪染めを探していたらマイナチュレさんを見つけました。
昨日と今日、二日続けて使っています。染め方が下手なのか?
染まってるころと全然染まっていない場所があります。刺激なくアレルギーも出てません。
とりあえず、続けて使ってみます。洗いあがりのしっとり感がお気に入りです。
次回までは買ってみます。有難うございました。付け加えです。。
3度目はちゃんと髪を濡らした状態で塗ったら、かなり染まりました〜嬉しいです。
1,2,は髪は濡らす前に乾いたまま染めたのでイマイチだったのかもです。^^
もう少しお値段が安いとありがたいのですが・・・・・。w
2021/07/28
染まる
ナチュラルに染まるので良い,コストパフォーマンスも良い
2021/07/19
リピートです
親に頼まれ数回目の購入です。いつも染め上がりも問題ないようてす。
2021/07/04
以前ヘアトリートメントタイプので全然染まらなかったのでトリートメントタイプはだめだと思っていました。
ところが色々調べてこちらに行き着き試しに1本、どんな感じかを確認してみたところ、、、
これはすごいですね、一回目から色が入る
10分程度しか置いていないのですが、結構一回目からちゃんと色が入っていて驚きました
これなら定期で買ってもいいですね
2021/05/31
前にも購入して 今回もまた利用させてもらいました。一般の染料が使えないので、こちらを使っています。私自身 トラブルもなく使えてます。また無くなる前に購入します。
2021/05/20
思ったより黒い
地肌に色が付きます。少々薄毛になってきたので まあ良いかと…
2021/05/01
艶々サラサラ
白髪が増えてきてそろそろ限界だったので、初めて白髪染めを決意!一度もカラーをした事がなく美容院は、コロナで行きたくないし刺激や臭いも心配だったのでこちらを購入♪ノンシリコンや低刺激でトリートメント効果も期待できそうで、私が探して求めていた商品♪
使い方は、シャンプーの後タオルドライのあとに塗布してヘアカラー初めての私でもなんとかできました。ちゃんと塗れたところは一度でしっかり染まってるし、香りがラベンダーのような優しい香りで癒されます♪しかも髪がバサバサせずに艶々サラサラになりました。
お風呂場の汚れもどんだけ汚れるのかドキドキしてましたが、すぐ流せばサッと落ちます。心配するほどではなく、早くこちらで白髪染めすれば良かったと思いました。
もう少しヘアカラーが慣れてきたらむらなくもっと上手に染めれるのではないかと思います。持続性は、まだ一度しか使ってないのでわかりませんがまた使いたくなる白髪染めです♪
2021/04/13
まだ3回使用しただけなので、染まり具合は十分とは言えないが、ツヤも良いし、満足です。
2021/03/19
ブラウンよりダークブラウンが色は
あっていました。染めやすいので
まとめて購入できて良かったです。
トリートメントで染めやすいので
白髪染め助かります。
2021/03/14
思ったより、しっかりと染まり、染めた後はツヤツヤです。持ちは1週間位かなー?と思っていましたが、2週間経った今も大丈夫です。色も白髪の部分が光ったりすることなく、落ち着いたブラウンに染まるので、満足です。
ちょっとお値段が高いかな?と思っていましたが、美容院で染める回数が減りそうです。
2021/02/26
初めて出会った!って感じです。
私は皮膚が弱いので、髪を染めるといつも皮膚がピリピリして、でも白髪が出てくるので染めないわけにもいかず、そうしていると今度は髪の毛が抜けはじめて、とても心配になりこちらを購入させていただきました。
説明どおりに指で塗っていこうとすると、私は不器用なのでうまくいかず、粗めのくしを使いながらだとうまくいきました。
嫌なにおいもせず、ピリピリ感もなく、逆に髪の毛はさらさらつるつるになります。
しばらく続けて、どうなるか楽しみです。
2021/02/18
自宅染め
コロナで美容院で染めるのを辞めた母から頼まれて購入しました。無くなると頼んでいます。
2021/01/27
自宅染め
コロナで美容院で染めるのを辞めた母に頼まれて購入しました。無くなると頼んでいます。
2021/01/27
知り合いからの勧めで購入。
一度洗髪してから…と言われてましたが面倒くさがりだったので乾いた髪に使用でも構わないとも聞いたので3回乾いた髪に使用しましたが全く染まらず。安い買い物でもないし このままでは勿体ないなーとダメ元で洗髪してからタオルで水分をとった髪に使用。半身浴しながら10分後に洗い流したら一度で染まりました!洗い流すのに時間かかるのが難点。完璧には洗い流せていないのか中々透明にはなりにくいし。普段の洗髪でも色が落ちてくるので持続性はないかと。汗かくと服まで汚れるし夏場はメチャ汗かく方なので美容院で染めて貰おうか検討中です。
中々 美容院にも行きにくい状況なので急ぎで染める場合は手軽に染められるので満足出来る商品だと思います。
2021/01/25
髪への負担なく、自然な仕上がりで満足です。
2021/01/14
これから使用しますが、到着も早くショップさんの対応も丁寧で良い買い物ができました。
お得に購入できるので、また入荷したら、こちらで再購入させていただきたいと思います。
2021/01/13
何回か試してみたけど全然染まらない。
少しは染まるかなり少し、全然パンフレットどうりにはなりません。
セットで買ったのに残念でしかない。
もう、使うことはありません。
2021/01/11
友人からの勧めで使用しましたが、想像以上に持ちがよかったためしばらく使用してみようと思います。
においも良く、刺激もほとんど感じられないところも気に入っています。
2020/12/17
本当によい商品で大変喜んでいただきました。又購入したいと思います。
2020/12/14
たっぷりの容量で長期間使い続ける事が出来て、気になる生え際への目線が気にならなくなりました!
ツヤも出て、髪もしっとりとなり触り心地が良くなりました。次もリピートします!
2020/11/28
商品自体は、使い始めてまだ2日目なので、まだ分かりません。染まってきているかなという感じです。
すぐに必要だったものなので、前日の午前中ぎりぎりに注文して、翌日の午前中に届けていただけたのはとても助かりました。もし、商品が気に入ったら、再注文もこちらで安いし、お願いしたいです。
2020/11/20
とてもよく染まり、匂いの気に入りました。
2020/11/14
初めて使ったのですが、染め上がりも自然で満足しています。
2020/11/10
だいぶ時間をおかなければなりませんが、髪や頭皮に刺激が少なくすむので良かったです。
2020/10/29
やはり毛染めよりは効きはよくないですが、毛髪にいいと思って継続して使っています。
2020/09/04
商品届きました!
使い勝手のとても良い商品です♪
2020/08/17
白髪染めの間隔をあける為に購入しましたが、何となくぼやけて染まってるのでやらないよりはマシです。
しっかりした髪は染まりにくいのかな?
もう少し回数を重ねて様子を見たいと思います。
2020/08/01
とっても良かったので、無くなり次第リピートします
2020/07/22
今まで試した中では1番染まった
自粛生活も長くなり、美容院に行くのも憚られまして、こちらを購入してみました。
ヘアカラーはジアミンアレルギーのため使えません。
普段は美容院で月一でヘアマニキュアをしていただいています。
ずーっと前にこの手の商品を使用してみてあまり染まらなかった経験があります。
あれから長い月日が経ちましたので、進歩に期待して試してみました。
乾いた髪の毛にたっぷり塗って、シャワーキャップで30分。(クシとビニール手袋使用)
といっても、ロン毛なので前頭部地肌が中心です。
いつものシャンプーで洗い流し、いつものトリートメント。
乾かして、鏡を見ると、生え際がまあまあ染まってる。
明らかにやるのとやらないのでは大違いです。
地毛は基本的には黒色です。
金色や茶色の髪が白髪だった部分。
回数を重ねていけばもう少し色が入るのかな。
写真を見てみたら、地肌か少し赤くなっているので-1としました。
2020/07/10
今日は6日目のトリートメントです。
私の場合は1本ずつ白髪で最近伸びたせいか気になりはじめたので購入しました。
3日目から白髪が染まってきました。
香りはあまりきになりません。
使い心地は初めてなのでいいアドバイスができません。洗い流すのがちょっと疲れます。
2020/07/04
早く届きました!
もう着きました。良く染まります。また、頑張りますが、夏は暑くて、洗うと、落ちてくるので、たまには、美容院で染めたほうが良いのかと思いますが、今は、美容院に長居したくないので、自分で頑張ります。
2020/07/01
基本はサロンで毛染めをしているのですが、やはり頭皮への刺激などを考えるとできるだけ行く回数を減らしたくてこちらの商品を購入しました。3週間経った頃から根元が気になりはじめるので、その頃から根元のみ使用しました。ダークブラウンを使用。大体4〜5日使用すると、まあまあそこまで気にならない程度になります。根元にしか使用しないので、4〜5日を1回とすると、あと3〜4回は使えそうです。
髪の毛を洗った後、乾いた髪にコームを使用しスライスして、手袋をした手の甲にヘアカラーを出し、コームで適量をすくいながら、頭皮につかないように注意し、いつもの分け目を中心に塗布しています。あまり神経質にならず、目だつところのカバーと考えて使用していますので、すいぶんと目立たなくなるのはありがたいです。いい香りはしませんが、ツンとするような刺激臭はないです。髪全体には塗布していないので、色移りなども今のところありません。
髪全体にしようしていないので、正確にはわかりませんが、トリートメントと言うだけあって、髪の毛がバシバシになることはないように思います。
毛染めの回数を、1.5ヶ月から2ヶ月に1回くらいになれば嬉しいです。
2020/06/28
剛毛には向かないみたい
ブラウン購入。
白髪はまだ頭頂部のみ、30本くらい。
いつもは美容室で普通のカラーを全体に、頭頂部だけ白髪染めを併用。
コロナ騒動で美容室に行けず。白髪隠しでこちら初チャレンジです。
最初は乾いた髪でやりましたが、全体に塗るのはかなりやりにくい!
置き時間も長めに20分とるも、ほとんど染まらず(涙)
よって、2回目からは
乾いた髪の白髪部分に塗り、シャンプー→濡れた髪に全体塗布
という2段階のやり方に変更しました。
結果、完全には染まりませんが、5回目でずいぶん目立たなくなりました!
良い点:刺激が全くない。地肌にやさしい。
悪い点:染まりにくい。が、地肌はすぐに染まる。浴室の床もうっすら着色(すぐに洗っても落ちません)。
カラートリートメントの中では染まりが良いとの評判なので、やわらかい髪の人向けかもしれません。
私は髪質が太く硬いので、染まりにくいのだと思います。
浴室の床が染まってしまうのも、床材との相性なのかな(涙)
合うか合わないか人それぞれ。使ってみなければ分かりませんね。
安さに惑わされ、定期購入にしなくてよかったです。
2020/06/04
思っていた以上に一度の使用で色が入りました。白髪の量にもよると思いますが満足です。
洗い流した後すこしきしみますが、恐らく余計な油分や薬品が入っていない証拠なのかもしれません。
手間がかからないので使い続けようと思います。
2020/05/24
コロナ禍で美容院に行けないため、初めて使いました。乾いた髪に使用しましたが、2度目からは白髪が目立たなくなりました。美容院で月に1度染めていましたが、その直後は頭皮が痒くなりましたが、これは痒くならないです。ただ、染める頻度を上げないと、すぐに目立ってしまうので、それは面倒です。
2020/05/11
期待以上によかったです
いろいろな白髪染めを試しましたが、トリートメント効果がまず1番、気に入りました。髪の毛が剛毛なので、5回目で 染め上げました。どのメーカーも、手順は一緒です。私はまたリピートします!
2020/04/24
ギシギシ ヒリヒリしない
感染が怖くて美容院には行けません。
ビニール手袋入り嬉しい
匂いがきつく無い
ヒリヒリしない ギシギシしない
ブラウン購入
2020/04/22
おすすめです!
白髪が多く、サロンや市販の白髪染めで頭皮がチクチクすると言っていた母が美容師さんにお勧めされて、購入しました^_^
ナチュラルな原料なのにきちんと染まってとても重宝しています。母はもう一つのブラウンと混ぜて使っています!
同じ部屋にいてもツーンとした匂いはほとんど気になりません
2020/01/19
綺麗に染まりトリートメント効果もあって手ぐしでサラッとします。満足感高いです。最近少し頭皮が痒い様に感じます。目も少し痒い様に感じます。私は乾燥敏感肌なのでもう少し様子を見ようと思います。
2020/01/15
5年ぐらい前から、普通の白髪染めを美容院でやってもらってたんですが、
被れるようになり、色々と被れないカラートリートメントを使ってましたが
痒くて困ってました。スマホで探したところマイナチュレオールインワンカラートリートメントのクチコミを見て買いました。恐る恐るやってみたら、
痒みもなく嬉しかったです。髪の艶も良く匂いもほとんどないので良かったです。
2019/11/18
色落ちが毎日するけれど、髪が傷まない感じで気に入ってます。
2019/10/05
髪が痛まないので良いです
いつも公式ショップで買ってましたが定期購入が面倒になりこちらで購入しました。ほかの商品より染まりは良いと思いますが、汗が色ついたり枕カバーが汚れたり、夏場は白いシャツが着れなかったり、、、と色落ちについてはまだ不満があります。もう少し安くなってほしいなとの思いもあり星4つで。
2019/09/28
太い毛質のせいか、染まりにくいのかも。
37歳で前髪周囲に10本程度の白髪が気になりだしました。白髪染を検討しましたが、この先数十年にわたり頻繁に染める事を考えると億劫であり髪も痛む事が予想されたため、カラートリートメントをまず選択してみました。
他の方は一回で染まるような口コミですが、私の場合3〜4回目で薄っすら金色になっているような部分もありましたが大半は白髪のままでした。
その後合計7回行い(内1回は乾いた毛に直に塗布)、やっとある程度目立たなくはなったけど1〜2本は根元が白髪に近いままという状況です。
恐らくは、毛質が太いため染まりにくいのかと思います。
今後一週間に一度の間隔で継続をし、果たして伸びてくる白髪が目立たないのかを確認したいと思います。
もし一週間に一度のトリートメントで維持でき、長期使用しても本当に痛みにくいのであれば悪くはないかと。
かぶれやすい肌質の私でも問題なく、艶感もでます。
2019/09/21
妻に
毎月美容院でリタッチし頭皮ボロボロ。そんな妻が探して見つけました。一本使っての感想は。頭皮は痒くなくなった。若い子みたいにすごいツヤが出ると喜んでます。もともと染まりにくい方なので完璧には染まらないが、これだけ目立たないなら良し。夏の汗をよくかく時期は更にマメに染めないととなると。コスパは悪いが何より頭皮が痒くないのと仕上がりのツヤ感で続けてみるそうです。あとお風呂掃除も使用後にすぐすれば問題ナシ。流すと紫色に風呂場が染まり驚きます。浸かってる間もポタポタ紫色の雫落ちまくりですがそれも慣れるとの事です。
2019/07/17
レビューに惹かれて購入してしまいましたが、まとめ買いして後悔してます。
量も多めに使い、ラップ巻きして時間を長めにしましたが、あまり染まらず。
レビューで1度目から染まったと書いた方は髪が極細なのではないでしょうか?
また、今まで色々な商品を使いましたが、こんなに洗い流しに時間がかかるものは初めてです。あんなに大量の水と時間を使ったのに、ドライ時のタオルにまだ着色し、更には、毛穴にもけっこう残るようで、次の日頭が痒くて痒くてたまらなく、掻くとジェルネイルが茶ばんで落ちなくなってしまい、当商品とは全く相性が合いませんでした。
最初から最後までもの凄いストレスなので、1回で使用を辞めました。
いつも行く美容室のリタッチが3,900円なので、1回分浮くかな?と期待しましたが甘かったです。
期待値がとても高かった分、ガッカリ感が大きいです。
2019/06/21
ヘアカラートリートメントは何を使っても染まりませんでした。高かったのですが、ちょっとお試しのつもりで購入しました。シャンプーをしてからだと全く染まらないので乾いた髪で挑戦したところ目立つ分け目は十分染まりました。ただ全体を染めるにはかなりの量を使わないとだめなので美容院とどちらがお得かなと言う感じです。
2019/06/01
マイナチュレ 白髪染め
思っていたより白髪がうまく染まらなかった。値段も高いと思う。
2019/04/22
高評価のわりに……
高評価だつたので、初めて購入。
3日使ってますが、そこそこ染まっているとは思いますが……洗っても洗っても色が落ちて透明になるののに凄い水使うなぁ〜と。以前、利尻昆布カラートリートメント使ってましたが、明らかにこっちは色落ちが長い。艶やかとの高評価でしたが、私は特に……。これから使用して艶がでればいいけど。
2019/04/21
染まりはなかなか良かったのですが、すすいでもすすいでもお湯が茶色ですすぐのがストレスでした。
地肌も茶色いし。
私の染め方、すすぎ方がよくないのかもしれないけど再度チャレンジする気は起きず。
ヘナに戻ります。
2019/03/23
いいかも…。
50代です、白髪染めし始めてもう、10年くらいになりますが、だんだんと髪が傷んできてるような、、。そんな時、この商品を知りました。まだ、2回しか使ってないけど、匂いもないし
いつもの白髪染めよりは、髪に良さそうなので期待してます。
もう少し、使ってみたいと思ってます。
少し価格が安いといいですね。
2018/11/24
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク