春うっちん粒は買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

仲善の春うっちんは、沖縄県産の原料7割と仲善(沖縄県産)の根茎を インドネシアの土壌に値付けし育て収穫された原料3割をブレンドして おります。徹底した品質管理のもとで生産されています。春先にピンク色の花穂をつけることから、春うっちんと呼ばれています。クルクミンの含有量 はウコンの三分の一程度ですが、さまざまな精油成分が含まれているのが特徴のウコンです。


口コミ

最近肝臓の数値が下がって来たのでこれからも続けて行きたいです。
飲みやすいのが1番ですね!
2020/09/19
まだ効果はわかりませんが
継続して飲んでみます。
2020/08/06
うわさの:追記
なかなか疲労感が拭えず、胃腸もお疲れぎみ。舌も荒れたりして、何かいいものないかなぁ?と、思っていた所「ガンは癌にあらず」というものを読んで、仲善さんの春うっちんが色々体に良さそうだと知りました。
家族にも飲んでもらいたいので、安く購入できて助かります。
飲んでみての体調の変化によっては、星が増えたり減ったりする予定。(笑)
また追記します。
追記
1回9粒を1日3回飲んでいます。
2日飲んだら舌の荒れも、出来かけてた口内炎も治っちゃいました!偶然なのかは分かりません(^_^;)
両親は、就寝後いつも必ずトイレに起きるのですが、どちらも朝までぐっすり眠れたそうです。
これから試行錯誤しながら、最終的には1回5粒を1日3回にするつもりです。
2019/02/23
冷え性で元気が出ない人にお薦め!
冷え性で頭痛や肩こりがあり、憂鬱感や倦怠感があって元気が出ない人に、お薦めしたいサプリです。健康食品という扱いになってはいますが、原料の春ウコンが漢方薬にも使われている生薬でもあるので、同様に飲む人の証に合っていれば、多少期間を要そうとも確かな効き目が感じられると思います。
他の大手ネットショップで、春ウコンで体が冷えたというご意見があったのですが、私は全くありません。メーカーも産地も違うものだからかもしれませんが、少なくとも私は仲善さんの春うっちん粒で体が冷えたとか、冷え性が悪化したことはありません。…止めて冷え性をぶり返したことはありますけれども。
ネットの意見は様々ですが、春ウコンは体を温め(温性)、秋ウコンは体の熱を冷ます(涼性)という解説をよく目にしますし、実体験でもそのように思います。
こちらの姉妹品の秋ウコンが原料になっている「うっちん粒」も、ごく偶にですが、胃もたれしたときに2粒だけ飲んでいます。飲むと胃がスッと楽になるので、マイルドに胃の炎症を冷ましてくれるという実感があります。
ただ、私の場合、うっちん粒(秋ウコン)を頻繁に飲むと食欲が出すぎるのと、おそらく肝臓があまり強くはなく、お酒を飲まずとも痛めたことがあり、鉄分の取り過ぎが心配なため、「春うっちん粒」の方をメインに飲んでいます。
実際、「春うっちん粒」を飲んでいると、冷え性が緩和され、手足やお腹がポカポカと温まるのを感じます。ただし、年齢的に更年期である為か、血流を良くして体を温める作用が強い漢方薬やサプリメントと一緒に飲むと、体を温めすぎてホットフラッシュや寝汗、目の充血を招くきらいがある(体に熱が籠もり易くなってしまう)ように思えます。
これまでの経験から、一度飲んでみて良かったから効いたからと、何でもかんでも一緒に飲めば良いというものではなく、過剰な効き目は体に負担になるので、そのときどきで必要なものを必要な量だけ飲むようにしたいと考えているのですが、春うっちん粒の形状が小さな粒なので、他のサプリメントとの兼ね合いや体調に合わせて量を加減しやすく続けやすいのが良いです。
ただ、同じ人が飲むにしても体質や体調は突然変わることがある為、一人で一度に6本の購入となると悩ましい面があります。6本セットと単価が同じぐらい安価な送料無料の3本セットがあれば、なお有り難いです。
2019/01/07
血流改善に良さそうなので続けています!
昨春から「仲善 春うっちん粒」を愛用しています。
鬱っぽい状態が長期化していたこと生理痛が重いことを製造メーカーに直接相談して
無料サンプルを取り寄せたことが切っ掛けです。
続けられている理由は、生理痛が軽くなったこと、まるで期待も予想もしていなかった
五十肩とおぼしき肩や腕、肘の痛みが飲んだその日から軽減されたことにあります。
一番最初は昼食後に飲み、暫くして仮眠を取ったのですが、睡眠障害をもたらすほど
酷かった肩周りの痛みを感じず、気持ちよく目覚めることが出来、感激しました。
毎度快眠と言うわけにはいきませんが、特に痛みが酷かった時期は、しっかりとした
効き目を感じました。
半年ほど続けていたら性理痛も鬱っぽいのもかなり改善され、肩の痛みもほぼ治り
(左肩は完治しましたが、直後に転倒で強打してしまった右肩は1,2割ほど治っていませんが)
更に3ヶ月ほど続けていたら心身ともに楽になり、鬱々としていない自分に気付き
更には(私は他のメーカーさんの悪口を言いたいのでも仲善さんの回し者でもないのですが)
楽天とは別の大手通販ショップによせられたレビューで、あるメーカーさんの春ウコンで
肝機能を悪くして入院することになったという内容のものを見てしまったこともあり、
ずっと飲み続けることに疑問を感じ、切らした春先を機に ひと月ほど
仲善さんの春うっちん粒を飲むのを止めてしまいました。
すると冷え性をぶり返し、気力も落ちてなんとなく調子がでなくなってしまったので、
慌てて、仲善さんの春うっちん粒を再開することにしました。
私は漢方で言うところの お血タイプなので、冷え性で血流が悪いために
生理痛や頭痛に悩まされたり、五十肩になったり、鬱っぽくなりやすいようなのです。
けれども、この春うっちん粒を飲んでいると冷えが改善され血流が良くなる実感があります。
ちゃんと飲んでいると、生理痛や神経痛(?)といった体の痛みが軽減されるからか、
重苦しい鬱々とした心理状態にはなりにくい気がします。
面倒くさがって飲まなかったり、飲み忘れが続くと疲れやすさや体の痛みを感じやすいので、
やはり気のせいとは思えません。
巷の情報を見ると春ウコンが合わない体質だと、唇が荒れたり、痒みが出たり、
肝機能が悪化したり、興奮して寝付きが悪くなったりと様々あるようですが、
今のところ飲んでいる方が調子が良く、副作用もないので重宝しています。
2017/09/09
春うっちん
安くてセットでとても助かります。家族5人みんなで摂っています。風邪引かなくなりました。
2017/06/08
胸やけにもGOOD!
食べ過ぎた時、胸やけしたりしてましたが、食後に春うっちん10粒を取りますと何でもありません!美味しく、安心して食事できます。
2017/04/18
晩酌する夫へプレゼントで、購入しました。悪酔いもせず、いい気持ちで寝れるそうです。いいもの見つけました。
2016/11/05
身体が温まり風邪引かなくなりました。これさえ飲んでいれば冬も元気に送れますよ。
2016/11/04
とても健康に良い気がします。
いつもリピートしてます。とても健康に良い気がします。
2016/09/19
何度もリピしています
迅速丁寧でいつも利用させていただいてます。これからもずっと利用したいと思っています。どうもありがとうございました。
2016/05/09
健康になるために!
春ウコンが体に良いと聞き、特にこの仲善の春うっちんが評判が良いと聞いたので探して購入しました。
値段はそこそこしましたが継続して飲み続ける為にも6個セットで購入しました。毎日飲んでみます(^_^)
2015/12/25
甥へ
頼まれて購入しました(*^^*)
飲み始めたばかりなので効果はまだ分かりませんが続けてみるそうです。
2015/08/20
毎日摂取!
手軽に春ウコンを摂ることが出来、重宝しています。
2015/07/19
知り合いに仲善のウコンが良いと言われて試しに飲んでます。
効いてるのかはわからないですけど…飲み続けたいと思います。
2015/06/30
1年になりました
飲み始めて約1年たちました。まもなく83才になる母ですが、1日4回に分けて24粒飲ませています。かかりつけのお医者さんで最近、血液検査などの定期検診をうけた際に「どこも悪いとこ無いから好きなもの食べてこの調子でね」と言われました。改善されたのは、血行が悪くて足が痛んでいたのが無くなったこと、尿漏れを気にしていたので沢山買っておいた尿漏れパットを全く使わずに済んでること、です。他に何もやっていないので、やっぱり春うっちんのおかげかもしれませんね。続けることで体に良いのだと思います。
2014/11/16
外出時に
いろんな効能があると知り、夫婦で春ウコンを摂取することにしました。家では粉を、外出時や夫が会社で飲むためにと粒タイプを購入。2割が錠剤を形作るための添加剤とのことなので、量をきっちり考えて飲む人は参考にされると良いです。粒は小さく、1回10錠でも簡単だし、粉と違って苦味は気になりません。いろいろ会社があるようですが、この仲善のものは信頼できると思います。こらからどんな体調の変化があるか、楽しみです。
2014/10/26
定期的に購入しています。
リピーターです。免疫力維持に効果的と言われているので毎日、飲んでいます。色んなサプリを試してみましたが、これだけは続いています。
2013/08/31
値下がりしましたね
成人病や、日々の健康に欠かせなくなっており、毎日飲んでいます。
お友達や知人にも教えてあげ、好評です。
以前は5個で12900円でしたが、6個で12980円とはお得になりました、とても助かります。
外出時や初めて飲む人には粒が便利ですが、長い期間の飲用になるので、できるだけ添加物は摂取したくありません。仲善の春ウコンで粉もあります、これもまとめ買いの格安価格で提供していただけると嬉しいのですが、よろしくお願いします。
2012/09/04

Instagram

25
…こっちのがマイルドに効く感じ。こっちに変更しよ…。小粒で飲みやすいです。
#沖縄 #仲善 #春うっちん粒 #春ウコン
26
…こっちのがマイルドに効く感じ。こっちに変更しよ…。小粒で飲みやすいです。
#沖縄 #仲善 #春うっちん粒 #春ウコン
関連する商品
サプリメント人気ランキング
サプリメントGood発言ランキング
リンク