チコリー バッチフラワーレメディは買うべき?買わないべき?X、インスタまとめ

 チコリー(Chicory)は、関心を自分に惹きつけようとして、自分の気にかけている人(特定の人)に干渉したがる人に役立つバッチフラワーです  このタイプの人は、自分本位で独占欲が強く、自分の気にかけている人の行動をコントロールしようとして、思い通りにならないとヒステリーを起こしたり、必要以上に世話をやき、小姑のように口を出します。子供がこのタイプの場合、絶えず大人の関心を引こうとします。  チコリーは、相手に対する執着や過度の期待を手放す助けになります。見返りを期待することなく、愛情の念を注ぎましょう。思いやりを持って接し、過度に干渉せず、安心感を与えましょう。


Instagram

12
大事なひとだから、尽くして愛情を傾けるのは当たり前のこと。でも思い通りにしてくれない、受け取ったものを同じくらい返してくれないことが、気になって苦しい。相手も苦しいことに気づかぬほど。
地から太陽にむけてまっすぐに伸びる青い光。チコリーの花が、“手放す“という真の愛情の向かうところを照らしてくれる。
#今日のバッチフラワーレメディ #チコリー #縛りつけていては育たない
#無償の愛情 #手放す
#鎌倉 #フラワーエッセンス #フロスヴィータ
8
【ワクワク】バッチフラワーレメディを始めてみる。
時々レメディのセッションに参加してスプレーを作ってもらったりはしてて、それで満足だったので、自分でやってみようとは思ってなかった。
急に「やってみたい」と思ったときがあり、いいタイミングで図書館で本にも出会う。読んでみたら面白い。レメディを使わないマイナス感情の癒し方も書かれてて、読み終わった時にいい本を読んだなとしみじみ思った。手元に置きたい本。
何回か受けたセッションで感じたけど、どのレメディがぴったりかの見極めが難しい。これまで効果があったのかどうかわからないけど、感情をどう見るのかをセッションでだいぶ学んだと思う。
アイハーブで買ったチコリーのレメディ。まずはこれから始めてみます^_^
#バッチフラワーレメディ #バッチフラワー#今日のワクワク#ワクワク#今日の一冊#読書#浅見政資#マイナス感情をプラス感情に変える#アイハーブ#チコリー
5
【ワクワク】フラワーレメディを本格的にスタート。以前アイハーブで買ってたもの。今手元にあるこの4つを飲み物に垂らして飲み始めました。10月に受けたセッションで勧めてもらったレメディ。
・さみしさにはチコリー。
・授乳疲れにはオリーブ
・口寂しくて食べ過ぎてるのでチェリープラム
・イライラにホリー
今の私にもまだまだぴったりな模様。まだ3日目くらいだけどいつもより穏やかだし、お菓子を食べすぎずに過ごせてます。フラワーレメディ面白いなぁ。もっと知りたい。学びたい!
全種類のセットが欲しいと思ったりもするけど、自分や家族に必要なレメディを少しずつ増やしていきたいなと思います。
#ワクワク#今日のワクワク#フラワーレメディ#フラワーエッセンス#アイハーブ#フラワーエッセンスサービス#バッチフラワーレメディ#オリーブ#チコリー#ホリー#チェリープラム
265
ハーブの苗を買って、エディブルフラワーを楽しんでみています。

代わり映えのしない食卓に、文字通り花を添えてくれました。。。
.
.
.
カウスリップのお花
カラスノエンドウ(庭の雑草)
ブロッコリーのお花(手前の花びら)

お肉の下にひいてあるのは、チコリーです。
.
.
【チコリー】
バッチフラワーレメディでは、このチコリーのお花から作ったレメディを【自己中心的で世話を焼きたがる。干渉的、独占的。要求が多い】気持ちを癒すのに使います。
28


Apr 3, 2019


今日は☀︎て
#お花見日和 ❀。
と思いきや
風は強く冷たい。。


わんこが怖くてたまらない
まかなのために
#バッチフラワーレメディ を
選びました❁


#あまえんぼう なので
このほかに
#チコリー も☺︎✧˖°


ベランダの
#白いムスカリ も
見事に咲いてくれて❤︎
ありがたい✤季節。


これまた
放置しっぱなしの
#レースラベンダー も
蕾が
ふくらんでた〜♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)


うれしいな( ˘͈ ᵕ ˘͈ )❤︎


#今日のしあわせ #まかなお部屋が寒いらしく毛布の中でへそ天 #わんこ苦手 を克服させたいおかあちゃんなのです #お花があるしあわせ #bachflowerremedies #bachflowers

X

今飲んでいるレメディさんは、
チコリー
ウォーターバイオレット
ホワイトチェストナット

自分ためにある!という感じのレメディのラインナップになったなぁと感じる。

#バッチフラワーレメディ
関連する商品
サプリメント人気ランキング
サプリメントGood発言ランキング
リンク