AMOMAマタニティオイルは買うべき?買わないべき?口コミ、X、インスタまとめ

産後もきれいなお腹をキープするために、肌に潤いと弾力を与えるオイルを配合したアイテム。日本人の肌に合う、米ぬかを原料にしたライスオイルと、保湿力の高いマカダミアナッツオイルをベースに、3種の精油をブレンドしました。


口コミ

妊娠線予防のために使っています。伸びがいいオイルで肌馴染み、保湿力ともに良かったです。柑橘系のさっぱりとした香りなので悪阻が酷い時でも問題なく使えました。ポンプ式で使いやすく量も多いのでコスパがいい!
2023-09-30
7月にも同じものを購入しました。少し匂いがありますが、悪阻はなかったので、とても気に入って使えました。塗った直後はとてもオイリーで、べたっとしますが、数分でべたっと感はなくなります。1日2〜3プッシュ4ヶ月近く使って、残り少なくなってきたので再購入です。体質もあるかもしれませんが今のところ(妊娠8ヶ月)、妊娠線も出来ず、肌を綺麗に保てていて満足しています。
2020/11/09
リピートしました
妊娠線予防のため、安定期に入った頃に160mlを一本購入し、3ヶ月ほどで使い切りそうになったのでリピートしました。伸びも良く2プッシュくらいでお腹、バスト周り、お尻までケアしています。全身に使う方は大きなサイズでも良いと思いますが、私にはこのサイズがぴったりでした。
しっとりしますし、香りも良いので、リラックスしながらお腹の子とのコミュニケーションを楽しんでいます。
2020/11/06
3人目を授かり、この度3度目のリピートです(^^)つわりで匂いにも敏感な時期から、全くの無臭ではないのですが微かな香りに癒されています。かかりつけの産院もアロマを推奨していて産院の香りと似ているからかと思います。(匂いの参考になりづらくすいません…)無臭よりは少し香りが欲しい方はこちらのサイズから試して使ってみてはいかがでしょうか?
2020/10/29
クリームだと冬は乾燥するのでオイルだとしっとりして良いです。
2020/10/27
良き!
楽天のレビュー件数順で検索し、
評価も良かったため信じて購入!
使ってみてよかったので、2度目の購入になります。
専用のオイルにしてはコスパ◎
手を出しやすい!
オイルなのに残るようなベタベタ感は無く、
馴染みやすいです。
香りは結構しっかり柑橘系の香りが匂います。
好き嫌いはあるかもですが、
個人的には気になりませんでした。
しっかり保湿されて今のところは
妊娠線は出来てません!
妊娠中期まではこの1本で問題ないと思いますが、私は後期に入り、皮膚の伸びや乾燥が激しくなったので1本で保湿されるものの、肌が硬い状態で皮がむけたりしだしたので、肌をやわらかく保湿するクリームとの併用が必須でした。
2020/10/13
助かりました。
当日発送の時間が過ぎていましたが
今回だけはと念押しでしたが
引き受けてもらえて大変
助かりました‼
ありがとうございました。
2020/07/03
気に入りました
妊娠線予防のため購入しました。
可愛いイラストの説明のとおりに、お風呂上がりに濡れた状態でマッサージしています。初めてのことでマッサージ法もよくわからなかったので、時期別のお手入れについてイラストをつけていただけたのは本当に嬉しかったです。香りに癒されながら、マッサージを通じたお腹の子とのコミュニケーションの時間を楽しめています。塗ったところは朝までしっとりです。お腹やお尻メインで使っていますが、ここのところ腕や足の乾燥も気になるので全身に使っても良いなと思っています。
本格的にお腹が大きくなるのはこれからなので妊娠線予防としての効果はまだわかりませんが、ここまでやってできてしまったら仕方がないかな、と思えるほどには保湿できています。
2020/06/22
これのおかげか妊娠線はできませんでした。香りも強すぎず癒されました。もし友だちが妊娠したらおすすめしたいです。
2020/06/19
香りもとても良く、リピートしたいと思います!
2020/06/16
口コミがとても良かったので、購入しました!
オイルなので、ムラなく塗ることができます。いい匂いがします。
お値段もお手軽なので、また購入しようと思います。
2020/06/03
妊婦の友達へ
妊婦の友達へ誕生日で差し上げました。
対応が早くて助かりました。
そろそろ使いたかった!と喜んでくれました。
まだ、本日渡したので使い心地は分かりませんが、妊婦さんには喜ばれるんじゃないかな。
レビューもよくて選択したのですが、
自分の時が来たら、私も試してみたいです。
2020/05/24
とても良かった!
今、妊娠6ヶ月ですが安いマッサージクリームを使用していたら薄ら妊娠線が出てきてしまったのでこれ以上ひどくしたくなくて急いでレビューの良かったこちらを購入しました。到着した日から早速使用してみましたが保湿力がスゴいです。次の日の朝でも塗ってすぐの様なしっとり感で感動しました。オイルは私の肌に合わず痒みが出る物もある為、心配していましたがこちらのオイルは大丈夫でした♪香りも良いので毎日の保湿マッサージ頑張ります。
2020/05/10
妊娠してから乾燥がすごく気になり1日中身体がかゆくて全身を保湿出来るものを探していました。これはお風呂上がりに濡れたまま使えるので、簡単で、クリームなどより伸びがいいので全身に塗りやすいです!乾燥で悩んでいたので毎日塗るのが楽しみです^_^またオイルの使い方の紙にも赤ちゃんとの絆づくりの事が書いてあり初めての妊娠で不安で余裕が無かった私には考えつかなかった事でとても勉強になりました!ありがとうございます。
2020/05/01
雑誌等でもよく見かけたおすすめの予防クリームは思ったよりも高く困っていたところ、こちらは成分も良さそう&価格面でも良心的。使い切れる量もポイントだったので選びました。妊娠4ヶ月頃から現在の臨月に至る現在も使っています。残り半分を切りましたが引き続き使ってていきます。買って良かった^^
2020/04/09
妊娠5ヶ月から
香りスッキリ。オイルだから、仕方ないのですが、やっぱ、ベタベタは苦手でした
2020/04/08
2本目です。妊娠5か月頃より使用しています。
来月5月中旬に出産予定ですが、妊娠線は今のところ出現していません。
妊娠線は遺伝もあるとのことなのでなんともですが、個人的には効果があるのではないかと思います。
匂いつわりがひどくシャンプーの匂いも受け付けずでしたが、こちらのオイルの匂いは大丈夫でした。
お風呂おわり、まだ少し水分が身体に付着している状態で使用するとオイルが伸びやすく、コスパも◎です。
夜に塗ると朝までしっとり、日中も潤っています。
肌荒れ、かゆみなども特になく、とても満足しています。
2020/04/06
500mlを使用していて無くなったのでこちらを注文しました。出産まで使用できればいいやと思い160mlを注文しましたがあっという間に無くなってしまいました。初めは塗った翌日のベトベト感が気になりましたが、慣れてくると、この乾燥時期にはちょうどいいですね。妊娠33週に入りましたが今のところ妊娠線はできていません。
2020/04/05
【妊娠6か月から使用】しっとり保湿感◎
注文してすぐ届きました。中には手書きの説明書などが入っていてとても嬉しかったです。妊娠線の予防用に購入しました。オイルは説明書のアドバイスにも載っていましたが、お風呂に上がる前、肌に水分が残った状態で塗るととてもしっとり保湿されていい感じに◎いつもは他社のクリームを塗っていましたが、保湿でいうと物足りないような気がして、口コミのよいこちらを購入しました。使用して2週間は経ちますが、敏感肌の私でも肌荒れは今のところありません。香りはもう少しある方が私は好きですが、つわりの時期から使用される方でも気にならないくらいです。会陰マッサージ用のオイルも気になっているので、こちらの購入も考えています!なくなったらまたリピートします。
2020/02/10
初期から使用し半分ほど使いました。
お風呂上がりに濡れたままつけています。
丸一日たってもしっとりもっちりしていて保湿力がすごいです!
そういえば冬になると乾燥して体が痒くなるのですがこれを塗り始めてから痒くないです!
友人に勧められて購入しましたが、リピート致します。
妊娠した友人にもプレゼント用に購入させて頂きます♪
2020/02/05
娘へのクリスマスプレゼント♪
3月に2人目の出産を控えている娘へのクリスマスプレゼントに購入しました。
肌が弱く、敏感肌用のリップクリームでも負けてしまう娘に、何か良いものは無いかと探していて、お肌が弱い方でも「大丈夫でした。」のレビューを読み、こちらのお品に決めました。
2月20日に注文し、12月23日に到着。
クリスマスプレゼントにしたいので…とムリなお願いだと知りつつ、記載させて頂きました。
北海道の為、クリスマスには間に合わないだろうと諦めていましたが、すぐに発送していただき、イブの前の日には到着。ラッピングもメッセージカードも付けていただき、とても素敵なプレゼントになりました。
本当に親切に対応していただき、ショップの対応に心から感謝致します。
ありがとうございました。
心配していた肌への影響もなく、肌荒れも痒みも出ていない様です。
産休に入るため、自分の事にお金をかけない様に節約していた娘へ、良いプレゼントになりました。
2019/12/29
プレゼント用に購入しました。
使用感などは分かりませんが、説明書などついており分かりやすかったです。
2019/11/09
妊娠6ヶ月頃からクリーム状のものだと肌がかゆくなってきたので、こちらのオイルに変えました。お風呂上りにお腹・胸・お尻などに使用し、一本を2ヶ月くらいで使い切りました。他の方も書かれているように、少し水分が残っていないと塗りづらいです。
現在9ヶ月になりますが、今のところ妊娠線はできていません。最後までわからないので、その分マイナスしましたが、現段階ではおおむね満足しています。
2019/10/19
安定期に入り妊娠線予防にどのオイルやクリームにするかとても迷ったのですが、オイルの方が塗りやすいかと思い試しに購入してみました。
肌馴染みも良いですし、なにより自然な香りがとても良くて癒されます。妊娠して香水等きつい香りが全くダメになったのですが、こちらはとても良い香りです。
まだ出産まで期間があるので妊娠線予防の効果は分かりませんが、きちんと保湿もされています。次は大きいサイズを購入して出産まで使い続けたいです。
2019/09/20
いとこへのプレゼントのためにハーブティーと一緒に購入しました!
とても喜んでくれました。
また、友人・知人が妊娠したときにはこちらの商品を贈りたいと考えているので、2回目以降の購入のときのポンプが別売りというのが残念です。
妊婦さん応援セットがなくなってしまったので、こちらを購入する人は妊娠している人ばかりではないと思います。
以前、友人に贈った妊婦さん応援セットも喜んでくれました。
復活させてほしいです。
2019/09/18
妊娠線が.....出来ません◎
ほんのり柑橘系の良い香り。妊娠3ヶ月の頃から使用し、現在臨月になりました。1日1回お風呂上がりにお腹だけ塗ってますが、大型ボトル1本+小型ボトル1本で出産まで乗り切れそうです。大容量で助かります。乳頭パック+マッサージもこちらで出来ますよ(^-^)/旦那も、この香り好き♡とクンクンしてました(笑)
臨月に入りましたが妊娠線一切出来てませんし、夏にオイルなんて湿疹出ちゃうかなぁ...と心配してましたが全く問題ありませんでした。初期の頃、レビューや雑誌を見ながら色々悩んでましたが、こちらのオイルにして本当に良かったと思ってます。おすすめです!
2019/09/09
香りも優しく、ベタベタしすぎないオイルだと思います。個人的には、もう少し香りが強くても良いかなと思いました。
まだ使い始めたばかりですが、毎日欠かさず塗っています。6ヶ月を過ぎてからどんどんお腹が大きくなっているので、このまま妊娠線ができないよう継続して使用していきたいと思います。効果を期待しています!
2019/09/04
妊娠中の友達へのプレゼント
不妊治療を経て念願の妊娠をした友人への誕生日プレゼントに選ばせて頂きました(*^^*)
私の手違いで送り先の住所を間違って送ってしまい、配送業者さんとお店の方にご迷惑をお掛けしてしまいましたが、お店の方からご丁寧に連絡があり無事友人宅へ届きました。
友人も喜んでくれて、お店の対応も素晴らしく とても気持ちの良い買い物になりました!
2019/07/05
よい
妊娠4ヶ月後半から使い始めました
7ヶ月に入り2本目を追加で購入しました
今のところ妊娠線はできてませんし、匂いもあまりなく私にはあっているようです
ですが
2本目の購入時にはポンプがついてませんでした
2019/07/01
とても香りが良く伸びもちょうど良いです。ベタ付きもそれ程ないので使い勝手がとても良いと感じました。
2019/06/27
ベタつくかなぁと思ってたけど、
時間がたつと気にならなくてよかったです!!産後も使いたいと思います!
2019/06/25
リピ買い
現在妊娠10ヶ月突入しましたが、未だに妊娠線ができていません。このオイルのおかげだと思ってます!伸びがよく、匂いもキツくないのでずっと使い続けられてます!
2019/06/22
嫁用に購入しました。喜んでたのでよかった!
2019/06/03
オイルですがベタベタせず、さらっとした使い心地です。
2人目妊娠中で、1人目妊娠中からこちらを使用していますが妊娠線はできていません!
2019/04/18
しっとりして使いやすいです。
オイルと聞いてベタベタするのでは…?と思っていたのですが、そんな事はありませんでした!とてもしっとりしていて、わりと乾燥肌気味なので、お腹以外にも使ってしまっています。さっぱりした柑橘系の香りも気持ちを前向きにしてくださって、大変ありがたいです。仕事に追われてあまり知識をつける機会がない自分には、同封いただいた他のパンフレットや使い方などありがたいものでした。他商品でもお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
2019/04/04
リピートです。
2人目の子供妊娠中です、前回は妊娠後期に使い始めたので今回は早めに購入。
保湿効果、伸びともに最高です。
2019/04/02
しっとりします。
乾燥肌で、今までクリームやローションを使用したことはあったのですが、オイルは初めての購入でした。
何も塗ってもすぐに乾燥してしまい、寝ている時に痒くなる時もあったのですが、これをつけてからは肌がしっとりしていて、保湿効果が高いと思いました。
ベトベト感も気にならず、伸びも良いです。
また購入しようと思います。
2019/02/14
ニベアのエクストラリペアボディミルクで騙し騙し8ヶ月まで来ましたが、お腹がピリピリし始めたので購入しました。
濡れた状態で塗った方が肌馴染みが良いそうですが、三人目のため、体を拭いてしまわないと寒いので濡れた状態では使ったことありません。
でも、ピリピリしなくなったので、きちんと保湿されてるんだと思います。
2019/01/31
リピートです( ¨̮ )
1人目の時にも使っていて良かったので、2人目も迷わずAMOMAさんにしました!
香りが良くてしっとりします❁
2019/01/13
あと2ヶ月というところで違うメーカーのクリームがなくなってしまったので頼んでみました。
私は全身に使うので、1ヶ月位しか持たなさそうですが、このオイルでマタニティマッサージしてもらったら気持ちいいだろうなぁと思います。
私はべたつきは気になりませんでした!
どこのクリームも同じですが、お腹だけは2度付けしないと乾燥しちゃいます。
2019/01/06
オススメです!
今更ながらレビューさせていただきます。
妊娠5ヶ月の後半から使いました。
500を2本、臨月に入り160を1本。
使いすぎ??(笑)
少しでも妊娠線を予防したく
毎日お風呂上がりに
ほぼ全身に塗り塗りマッサージ。
結果、出来ませんでした!!
余ったオイルは出産後
乾燥対策に使いました。
ありがとうございました。
2019/01/04
香り良し!
妊娠線予防と乾燥対策で、購入です。妊娠初期から、色んなオイルをぬってきましたが、こちらのオイルは好きな方です。もっと大きいサイズを買えば良かった!到着が早くて良かったです。
2018/12/18
奥さんにプレゼント。きついけど頑張ってと込めて
2018/11/21
香りもよく、使いやすい!
妊娠5ヶ月で、胸に!!妊娠線が!!
クリームとかはつけていたんですが甘かった…
オイルのほうが保湿力も高いし、こちらの商品はとても評価が高かったので購入
使い心地はさらさらで、肌をするすると触っているとベタつきはすぐに落ち着きます
ベタベタしたアイテムが嫌いな乾燥肌の夫に使ってもらいましたが、全く嫌にならなかったそうです
香りも落ち着いていてグッドです!
ヘタに高いクリームを購入するよりこちらの方が良い気もします…
一本使い切ってみて改めて評価したいなと思っております
2018/11/20
お手頃価格でたっぷり使える☆
レビュー遅れましたm(_ _)m
現在 産後、こちらのオイルは出産2日前に注文(笑)
届いたのは入院中。夫に病院まで持って来てもらいました。
妊娠中 お腹の保湿は他商品を使用しており、臨月に入っても妊娠線ができず「日々保湿した成果だ♪」と油断していたら、予定日10日前に妊娠線が★「悔しいけど もうすぐだし…」といつものオイルを塗っていたのですが、予定日超過し それに伴い妊娠線も急激に出てきてビックリ(>人<;)「何か他のオイルを!!」と注文したのがこれでした。お手頃価格でレビューも良かったので。
産後のボディケア用になってしまい、予防効果については判りません。
ベタベタしないし伸びも良く、心地よい香りです。
マンダリンが含まれていますが、柑橘系精油で注意が必要な光毒性は、他と比べ弱いと言われています。塗布後は日光に当たらないに越したことはないですが( ^ω^ )
妊娠線に関しては 保湿が最重要ですが、肌質、体が小さい、多胎、遺伝的要素など様々な要因により「いくら頑張っても、なる人はなる」ものらしいです。ちなみに私はSサイズのちびっこです(。-_-。)
261473-20150423-0354772202
2016/01/31
いいのかな
ご注文番号:261473-20150509-0504891322
リピ買いです。お値段がお安いのでリピしやすいですが
無くなるのが早い…朝晩問わず塗りたくっているせいかもしれませんが一本一ヶ月持ちません…!でもお安いのでまぁ…出産まで続けたいと思います。
2015/05/16
リピ
妊娠初期から臨月までに3本使用。お風呂上がりに腹部や太股・ヒップに塗っていましたが、臨月になり腹部だけ痒みが出てきたので出産までの一ヶ月はお腹だけ別のクリームを使いました。痒みは季節的なものかなーと思います。体重10キロ増えたけど妊娠線ゼロです!
2015/03/31
妊娠線ケア予防オイル
以前から気になっていた商品でしたので、今回購入してみました。
オイルというところがべたつくのが気になっていましたが実際使用してみると、
伸びがよくてあまりべたつかないところにびっくりしました。
しかもオーガニックなので匂いも良い☆
オイルなので伸びも良くてすっきり使えます。
手についた残りは、乳房や首筋につけて匂いを楽しんでます。
夜と朝にしっかり使用しています。効果は・・・わかりませんが
結構気に入ってますので足りなくなったらリピート予定です。
2014/11/17
合いませんでした
私には合いませんでした。塗り始めて数日でお腹に湿疹ができました。一旦使用を中止し、数日後再度使いましたがやはりまた湿疹ができました。さらににおいもダメでした。塗ってから半日以上たってもにおいがして、気分が悪くなりました。
2014/10/27
妊娠線予防
クリームタイプと迷いましたが柑橘系の香りが好きなのでこちらを購入。DHCのオリーブオイルみたいな感じです。お風呂上りに塗っていますが翌朝もしっとり感が持続しています。まだ使い始めて半月程度なので効果は???ですがお手頃価格なので気兼ねなく使えます。ドップラーで胎児の心音を聞く時にも塗っていますが、ローションより乾きにくく音も通りやすくて良いです。
2014/07/31
ベトつかない♪
只今妊娠9ヶ月。
今まで使用していたクリームが無くなったので何気にオイルもいいなぁとポチ。
注文後すぐの到着でその日に早速塗ってみました。手で少しあたためてから円を描くようにぬりぬり。クリームよりもしっとりと良くのびます。しばらくするとベトつきもなくなりさらっとした肌触りになります。
臭いも私が好きな柑橘系で癒されました。無くなればリピートしたいです。
2014/06/03
いいです。
お店で売ってる妊娠線オイルは7千とかして、高すぎるので、こちらを購入。
6ヶ月位の頃に購入で、現在もうすぐ臨月なのですが、妊娠線ってどんなやつ?って位妊娠線出来ていません。
もともと細身で、周りの人に妊娠線気をつけなよ〜と言われてたのですが、全く出来てないのは、このオイルのおかげのような気がします。
一つだけ難点が・・・・。
匂いがちょっとキツイかなぁ?
下着やタンクトップにオイルがついて、それを洗濯すると、カメムシっぽい匂いになるのがちょっとしんどいです。
今からの季節はお腹出して乾かすこと可能なので、出来るだけ衣類につかないよう気をつけたいと思います。
2014/05/09
良い!
妊娠初期からずっと愛用してます。
香りもオレンジのさっぱりした癒される匂いで、肌もツルツルになります。
出産後は赤ちゃんにも使えたら良かったのですが、精油なのでダメみたいです。
それだけが残念ですが、これからもずっと愛用していきたいです。
2014/03/28
リピです。
2回目の購入になります。前回買って結構温まったったり、伸びが良かったのでまた購入させてもらいました。
匂いもきつくないし、使いやすいです。
今妊娠9カ月ですがまだ妊娠線できていません。しかも前回の妊娠線も薄くなっている気がするのでこのまま使ってきれいなお腹になるといいなぁ!
前回買った時と少しボトルなどが変わっていました。中身は特に変わってないのかな?
2013/10/05
5ヶ月頃から毎日欠かさず塗っていますが現在9ヶ月にして妊娠線が8個以上出来てしまいました。私には合わなかったのかな。まだ残ってるのでもったいないので使い続けますが次に妊娠した時には違うのを使うと思います。
2013/08/23
現在6ヶ月に入ったところです。
普通のクリームを塗っていましたが、最近はグンと大きくなってきたのでお手頃なこちらのオイルを初めて購入しました。
使用感は悪くはないです。ただオイルにしてはベットリ感は少ないです。
いつも夕方くらいになると わりとカサカサになっています。私自身は「重い」方が好きなので少々物足りないです。
ただお値段がお手頃なので たっぷり塗って妊娠線を阻止しようと思っています。
追加で少し訂正します。
使いはじめて暫く経ちました。
お腹に2プッシュ使っています。ですが、カサカサになりました。
今では粉吹き状態です。なので お腹はザラザラしています。
送料の為に2つ購入しているので とても残念です。
私には合わなかったみたいです。
スミマセンが評価を下げます。
2013/07/11
液漏れ
リピートの品です。使用感や価格、品質には満足しています。ですので今回7ヶ月に入るところでリピート注文しました。しかし届いたオイルが漏れていて、同梱のルイボスティや外袋にまでオイルがしみていました。交換希望の連絡をしてから、迅速に対応していただいたので問題はなかったのですが、再度届いた分の梱包方法に改善が見られなかった(オイルをパッキンで包むだけでなく、漏れても他の品に影響がないようにOPPの袋に入れる等)ので少し残念でした。
2013/06/27
全身に使って20日間という容量。毎日お腹、胸、お尻と足に使用したところ、約3週間で使いきってしまったので再購入。コストパフォーマンスについてはちょっと疑問…せめて大きいサイズや、まとめ買いの割引などがあればいいなあと思います。使用感は良いし、ポンプも最後の一滴まできれいに出せるので助かります。今まだ5ヶ月なので、もう少し使い続けて様子を見たいです。
261473-20130424-0200140205
2013/05/10

Instagram

155
双子の妊娠も6ヶ月目に突入。。
エレンの風邪がパパにうつりママにうつり、ヘルプで来てくれたおばあちゃんにまでうつって一族全員ダウン。。。
39℃も出たのなんて、何年ぶり!?
赤ちゃんには咳で腹圧かかるのが一番良くないらしくて、ふらふらになりながら病院行ったけどまだまだ治らないしつこい咳。
そんな中一番早く回復したエレンはやっと保育園に適応して昨日から元気いっぱい遊んでる。。✨ 双子は今のところ二人とも逆子らしい。。
咳するとびっくりするのか、びょこびょこよく動くけど、そのキックがちょうど子宮口とか膀胱のあたりを直撃。。
これこの先二人とも逆子のままどんどん大きくなったら耐えられる気がしない。

出産予定日を9/1から予定帝王切開の日にちに変えたら残り118日に短縮された!
とはいえあと4カ月弱か。。長い。。
予定出産とはいえ、できれば経膣で普通分娩したいから、その場合はその日に陣痛促進剤を使って、帝王切開の準備もしつつ万全の態勢で産むらしい。
そのためにも2人に頭を下にしてスタンバイしていただかねば、、!。 6カ月の今すでに前回の8カ月の大きさを超え始めてきてるから、ほんとこの先恐怖しかない。
妊娠線予防にはAMOMAのマタニティオイル使ってるけど、それ以外にも大容量で安い適当なジェル美容液みたいのも塗りたくってる。
でも保湿って本当に妊娠線予防になるのかなあ。
しないよりはましレベルなのか、するとやっぱり出来ないのか。
お風呂上がりにたっぷり使ってマッサージするの気持ちいいから良いけど。
.
.
#双子妊娠 #双子ママ #双子妊婦 #mdツイン #一卵性 #一卵性双生児 #一卵性男児 #年子で双子 #双子妊娠中 #amomaマタニティオイル #amoma #妊娠線予防 #マタニティオイル #妊娠線予防オイル #クォーター #クォーターベビー #ハーフママ #ミックスベビー #ママリ #コドモダカラ #コズレ #成長記録 #コドモノ #ベビフル #親バカ部 #新米ママ #東京ママ #子育てぐらむ
29
#23w2d
乾燥が。かゆい。
✔︎背骨
✔︎腰回り
✔︎右足スネ
。手の甲 *
*
#melvita
もったいないけどこれ塗ると少し和らぐ説。

お腹はかゆくないから↓
#weleda
#ニベア青缶

そらそろ夜だけじゃなくて
朝もぬりぬりしなきゃ…。 *
*
#weleda おわったら
#AMOMAマタニティオイル にしような悩み中。

#妊娠6ヶ月 #妊娠23週 #23週 #23週目
#初マタ #2019年9月出産予定
#mamagairl #妊娠性皮膚掻痒症 #妊娠線予防
#マザーズボディオイル
21
*
*
#AMOMAnaturalcare
#安産応援セット
#MaternityTouchOil
#RaspberryLeafTea
*
12
❁ ベビー用品/マタニティグッズ ③
・9/23 妊娠して200日目。✨

・ ❁フレディレック ウォッシュタブ(沐浴用)
小さいかも…。と迷ったけど、沐浴が終わってからも使用できるものが良くて コレを選びました。

・ ❁hiorie 6枚セット(沐浴タオル)
まだきっと買い足すと思うけど男の子用タオルが安くて可愛かった♡

・ ❁AMOMA マタニティオイル
妊娠初期に湿疹ができて お腹周りと太ももが痒くて 塗り始めたもの。それと妊娠線予防のためにと3ヶ月頃から使用していて、3本目のリピート買い。値段もそこまで高くなく、ベタつきも私は気にならなく、よく保湿されていて気に入って使用継続中。生まれるまでもう1本は買い足すかな…⠒̫⃝

・ ❁ ベビービョルン バウンサーバランスソフト Air グレーホワイト

AmazonでSALEになっていたので購入。バウンサーは買う予定だったので、定価より安く手に入って嬉しい!⍢⃝ 色が汚れが目立つかな。。と心配だったけど、家の雰囲気に合う方を選びました。洗濯できるから 汚れたら洗うことにしよう!

・ ・
#12月出産予定
#マタニティアカウント
#ベビー用品
#ベビー用品準備
#amomaマタニティオイル
#フレディレックウォッシュタブ
#hiorietowel
#ベビービョルン
#バウンサー
154
双子の妊娠も6ヶ月目に突入。。
エレンの風邪がパパにうつりママにうつり、ヘルプで来てくれたおばあちゃんにまでうつって一族全員ダウン。。。
39℃も出たのなんて、何年ぶり!?
赤ちゃんには咳で腹圧かかるのが一番良くないらしくて、ふらふらになりながら病院行ったけどまだまだ治らないしつこい咳。
そんな中一番早く回復したエレンはやっと保育園に適応して昨日から元気いっぱい遊んでる。。✨ 双子は今のところ二人とも逆子らしい。。
咳するとびっくりするのか、びょこびょこよく動くけど、そのキックがちょうど子宮口とか膀胱のあたりを直撃。。
これこの先二人とも逆子のままどんどん大きくなったら耐えられる気がしない。

出産予定日を9\/1から予定帝王切開の日にちに変えたら残り118日に短縮された!
とはいえあと4カ月弱か。。長い。。
予定出産とはいえ、できれば経膣で普通分娩したいから、その場合はその日に陣痛促進剤を使って、帝王切開の準備もしつつ万全の態勢で産むらしい。
そのためにも2人に頭を下にしてスタンバイしていただかねば、、!。 6カ月の今すでに前回の8カ月の大きさを超え始めてきてるから、ほんとこの先恐怖しかない。
妊娠線予防にはAMOMAのマタニティオイル使ってるけど、それ以外にも大容量で安い適当なジェル美容液みたいのも塗りたくってる。
でも保湿って本当に妊娠線予防になるのかなあ。
しないよりはましレベルなのか、するとやっぱり出来ないのか。
お風呂上がりにたっぷり使ってマッサージするの気持ちいいから良いけど。
.
.
#双子妊娠 #双子ママ #双子妊婦 #mdツイン #一卵性 #一卵性双生児 #一卵性男児 #年子で双子 #双子妊娠中 #amomaマタニティオイル #amoma #妊娠線予防 #マタニティオイル #妊娠線予防オイル #クォーター #クォーターベビー #ハーフママ #ミックスベビー #ママリ #コドモダカラ #コズレ #成長記録 #コドモノ #ベビフル #親バカ部 #新米ママ #東京ママ #子育てぐらむ
67
*
。。。。 。。。。 。
.
◌ マタニティオイル
◌ カレンデュラオイル
.
マタニティオイルは妊娠4ヶ月から使用で
今のところ妊娠線は出来ていません◎
カレンデュラオイルは妊娠後期から!
会陰切開は免れないと思っていますが
少しでも柔らかくなればと
軽くマッサージしていますꕤ̆̈
#amomaマタニティオイル
#amomaカレンデュラオイル .
.
今日から36w 臨月突入です。
ここまで育ってくれてありがとう♡⃛
赤ちゃんは2764gになりました
子宮頸管は6cm→3.5cmまで縮み
来週には産んでいいよと
検診で言われました←
予定日まではあと1ヶ月ほどだけど
陣痛はいつくるのかな。
そわそわしてきました。。。。
.
.
#初マタ #初マタニティ #初マタさんと繋がりたい
#妊娠後期 #妊娠10ヶ月 #妊娠36週 #臨月
#2019年11月出産予定 #11月出産予定 #11月22日予定日
#アモーマ #マタニティオイル #カレンデュラオイル
39
.

.
妊娠線予防には
Mama&Kidsのクリームと
AMOMAのマタニティオイルを
ダブルで使ってます。
.
ちゃんと塗り始めたのは安定期に入ってからでしたが、
今のところ妊娠線はできてません。
.
ベビたち2人だし
これからどうなるかなって感じですが◟̽◞̽ ༘*
できたらできたで勲章と思おう。
.
そして、分娩予定の病院がマツエクがダメなので
今日まつ毛パーマしてきました。。
.
今まで大丈夫だったフラットな体勢が
少しきつくて、リクライニングを少し起こしてもらいました。
.
お店の人にも双子ちゃんのお腹初めて見たと
喜んで?もらえました。
.
ここ最近は
✔︎たまにある頭痛
(悪阻のときあったけど安定期入って治まってた)
✔︎ちゃんと座らないと息が苦しい
✔︎男の子が逆子なのでトイレ近い
.
明後日は美容院!
動けるうちに、出産前の自分メンテナンスしてきます♡̆̈
.
#双子ママと繋がりたい
#プレママさんと繋がりたい
#28w0d
#妊娠8ヶ月
#ddツイン
#ミックスツインズ
#2020年3月出産予定
#マタニティ記録
#妊娠線予防クリーム
#ママアンドキッズ
#amomaマタニティオイル
33
*
#32w6d
#妊婦健診9回目
#生まれるまであと50日
*
*
。。妊娠前から+5.55kg
。。1,870g(369g)
*
*
#血色素量 9.4L
あれ前回より悪くなってるw
#鉄剤注射
*
*
#妊娠線予防
#ヴェレダマザーズボディオイル
使い切って今のところ妊娠線できず。。
#amomaマタニティオイル
2本目これにしてみました。
ヴェレダよりコスパがいいのと安心の日本製♡
*
*
このオイルの後に#NIVEAjapan クリームで痒みを抑えてます。
*
*
#妊娠9ヶ月 #妊娠32週 #32週
#初マタ #2019年9月出産予定
#マタニティライフ
#妊婦の美容 #プレママさんと繋がりたい #2019_autumn_baby部
#妊婦体重管理 #ワーニング妊婦 #逆子 #逆子治らず #妊娠線 #妊娠線予防オイル #妊娠線出来ず
#産休中にやりたいこと #産休 #amona #妊婦健診ayk
30
#23w2d
乾燥が。かゆい。
✔︎背骨
✔︎腰回り
✔︎右足スネ
。手の甲 *
*
#melvita
もったいないけどこれ塗ると少し和らぐ説。

お腹はかゆくないから↓
#weleda
#ニベア青缶

そらそろ夜だけじゃなくて
朝もぬりぬりしなきゃ…。 *
*
#weleda おわったら
#AMOMAマタニティオイル にしような悩み中。

#妊娠6ヶ月 #妊娠23週 #23週 #23週目
#初マタ #2019年9月出産予定
#mamagairl #妊娠性皮膚掻痒症 #妊娠線予防
#マザーズボディオイル

X

20週3日目。マタニティオイル買ってみた。いい感じ☺️
#AMOMAマタニティオイル
#AMOMA
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク