マヌカハニー+カモミールスプレーは買うべき?買わないべき?口コミ、Xまとめ

いつでもどこでも、どなたでも。毎日美味しくシュッとして、健やかな毎日を。健やかな毎日を保つには毎日のケアが大切。だからオーガニック食品が安心。季節の変わり目などには調子が気になりがち。そんなとき、こまめな健康ケアが効果的です。マヌカハニー、レザーウッドハニーとカミツレエキスをキー成分に、効果を追求して厳選された植物成分をブレンドしました。小さなお子様(2歳以上)や胎児の健康を想う妊婦さんでも安心して毎日ケアできます。


口コミ

喉の違和感を感じたらすぐ使うとこじらせず治ります。ミントが一番好きです。
2022/01/05
マヌカハニースプレー
うっすら喉の痛みを感じたら、のど飴やうがい薬で対処していましたが結局風邪に移行して長引くのを毎年繰り返していました。去年、ドラッグストアで出会ったこちら(パッケージは違うけど)をうっすら喉に痛みを感じた時、乾燥が気になる時にスプレーするだけで痛みが消えてくれるたので期待以上の商品でした!
ヨード系の薬が使えないのでそれも助かります
2021/12/28
実感ありです。風邪対策に♪
ここ数年この商品を使用させていただいています。ウイルスなどは喉から体内に入ると聞いたことがあって、これは喉に直接スプレーできるので、いいのか、あまり風邪をひかない感じがします。また利用させていただきます。
2021/12/22
乾燥する季節に
このような商品をさがしておりましたところ
知りまして購入しました。
仕事の合間にも使いたいと思います。
到着してすぐ使ってみたところすっきりとお口の中がし、潤うかんじです
2021/12/21
これ無しには
コロナ以前から使っていたのですが、コロナ禍で不安で生きていけない!くらいに生活に不可欠なものになりました。
特に冬になると乾燥で朝、喉が痛くなるので寝る前にシュッとしてマスクして寝ていてここ数年は喉が痛くなることがなくなりました。
コロナ禍になってからは気になったらシュッとしてます。
2021/12/20
何度もリピートしています。外出前などのど飴は舐める気分じゃないけど、ちょっと喉を潤したいという時にとても重宝してます。これが無くなると落ち着かなくなるほどです。
2021/12/18
季節の変わり目で子供が咳き込むことがあるのでこちらを購入しました。甘いので嫌がることなく、むしろ自らやるようになりました。
2021/12/13
喉が弱く自然なものがいいと思い何度も購入している商品です。
子供もオレンジ味が大丈夫なようで、タンからんでいるなというときに、使うとハチミツとハーブがいいのか、次の日には良くなっています。のど風邪の初期の時に使うと悪化が防げています。
2021/12/12
発送がとても早くて、助かります。
寝る前や人混みなどに使用してます。とても喉の調子が良いです!
2021/12/07
子供用にオレンジ購入。嫌がらずにシュッとさせてくれています。いつでも気軽にケア出来るので気に入っています。
2021/11/30
外出時に持ち歩いて、気軽にうがいができない時に使ったり、ちょっと喉がイガイガしたりする時に使っています。本当に初期の不調はリセットできる気がします。
2021/11/28
2歳の息子と毎日使っています。息子は「シュッ」と呼んでおります。リピ買いです
2021/11/25
皆さんのレビュー通り、良いです。普段はプロポリスキャンディを常用しておりましたが、こちらのスプレーを使うようになってからプロポリスキャンディの出番がなくなりました。リピート購入決定です。
2021/11/25
子どもの風邪が移り、いつも喉風邪をひいていました。SNSでスプレーのことを知り、購入させていただきました。日頃のケアに使っていきたいと思います。子供用に早速オレンジ味購入させていただきました。
2021/11/23
喉が弱く、違和感感じるとすぐに声枯れしてしまい困っていました。でもやばいな、と思ったらすぐにこちらを使うことで声枯れせずにすんでます。
2021/11/22
2本セットでお得だったので購入させていただきました。
メール便でポスト投函も助かりますし、すぐに届けていただきました。
喉の調子が・・・と思ったときにスプレーすると安心できます。
喉が弱い方にはおすすめです。また利用させていただきます。ありがとうございました!
2021/11/21
頼んで即行届きました!味はグレープ味にしました。私は苦く感じましたが、うがい薬よりはまだマシなのかなと思います。原材料見るとかなりオーガニックで体に気を遣ってる人向けです。「食品」となっていてスプレーの効果かどうかまだ分かりませんが症状は良くなったと思います。
2021/11/19
乾燥するこれからの季節いつも使ってます!発送もとても早くて助かりました!
2021/11/18
良いです。
思ったよりもサラっとしていました。
トロトロと喉を流れる感じを望む方には向かないと思いましたが、
いつでもサッと使用したい方にはピッタリです。
2021/11/16
何回か購入していますが、風邪予防にシュッとしておくと安心な感じがします。喉から風邪を引きやすい夫も、喉が痛い時にするといいと言っています。
2021/11/09
かなり効く気がする
妊娠中なのですが、子供が保育園で風邪をひいてきてうつされるので常に喉が痛かったのですが、こちらを3日ほど続けたら慢性的な喉の痛みが少し楽になりました!!リピートして3本目です!
2021/11/08
こっ…これは…(笑)
かなり独特なお味…(笑)
マヌカというよりも濃ゆいハーブ。
オレンジとミントを購入しましたがどちらも微妙なお味でした。
とはいえ
・遺伝組み換え生物(GMO)を含まない事
・合成添加物を含まない事
・化学殺虫剤、除草剤、殺菌剤を使用していない事
・電離放射線を受けていない事
・家畜や植物の自然代謝活動を妨げない事
・ナノテクノロジーをしようしての製造や生産が成されていない事
という条件クリアした商品ですので多少クセのある味など問題なし。
今も咽喉がイガイガしていますが安心して使えてありがたいです。
のど飴やトローチよりも使用料をコントロールできるのも良いです。
2021/10/27
喉のケア必需品
何度目かのリビートです。朝起きて声が出しづらいとき、むせたとき、口内炎でも、使っています。特に、喉が痛くなりそうなときに使うと。喉が痛くならずに済んでいます。
2021/10/26
配送も早くて助かりました!娘はこれがお気に入りなので送料無料で助かります。
2021/10/21
妊娠中で薬を飲めないので、喉飴代わりに買ってみました。ハーブも自分で調べた限りでは妊娠中禁忌のものは使われていなくて安心しました。
喉の痛みにはすぐ効き良かったです。
アルコールなしでミント系があったら嬉しいなと思いました。
2021/09/30
手放せません!
以前にオレンジ味の方を使って効果を感じていたので、新しく出たというグレープ味も試してみました。
個人的にはグレープ味の方がクセがなく、また(気のせいだと思いますが)より保湿される気がします。
私は喉が弱く、ちょっとした刺激で痛めてしまうのですが、このスプレーを使い始めてからは悪化する前に治り、本当に重宝しています。
ここまで効果を実感できる喉対策グッズはないので、家族や友人にもプレゼントするほど気に入っています。これからもリピートし続けます。
2021/09/25
手軽に喉のケア
以前店頭で購入したことがあり、リピートです。前回はオレンジだったのですが、今回はグレープにしました。喉のケアとして使用しているので、好き嫌いはないですが、グレープの方がクセがなく子供でもいけそうだなと思いました。持ち運びにも便利で、手軽に喉のケアができるので、次回は違う味も試してみたいです。
2021/09/19
こちらのショップで2回目の購入です。いつも発送が迅速で助かります。
前回はミント味とオレンジ味にしました。2本使いしていると味に大差はありませんが、
ややオレンジ味の方がマイルドで使いやすいかな。
今回はオレンジと新しいグレープ味にしました。グレープは子供にも使えるということで
優しい味かなと思いこちらを試してみました。使ってみたらどこか懐かしい味!アルコールなし
ですが、使用感はオレンジ味と変わりなく良かったです。喉のイガイガ感が気になる時に使うと
喉が潤います。2本セットでお値段がお得ですし、とても使いやすいので気に入っています。
2021/09/18
喉の乾燥するこれからの季節に購入しました。市販のスプレータイプは苦手なのでこちらの商品使ってみようと思います。匂いも味も大丈夫でした。
2021/09/17
子どもと私が妊婦なので、感染症予防の為に購入しました。子どもがまだ幼児で、体に害の無い物を使用したくて調べていた所こちらの商品を見つけました(^-^)
ぶどう味で美味しいと喜んで食べて?います☺️
一歳半から使用出来るとのことなので、二人目が産まれてからも使いたいと思っています。
2021/09/14
オレンジを以前試した事があるので今回はグレープにしてみました。グレープの方が甘めで味のクセもあまりないです。医薬品ではなく加工食品という分類なので、ちょっと喉がイガイガする時愛用しています。
2021/09/13
リピート
リピートです!子供も喜んで美味しい!と言ってくれます
2021/09/11
風邪をひかなくなりました
コロナ禍になって以来風邪をひいていないのですが、これがとても効いてる感じがします。喉を使うことが多い仕事なのですが、喉に違和感がある時はもちろん使いますが、口内が荒れている時も患部に吹き付けています。すぐに治ります。コロナは口内の傷から体内に入るって聞いたので。また、カモマイルもいいですが、原材料に入ってるエキナシアもコロナに効くって聞きました。
2021/09/02
美味しい味ではないですが…私はミントのほうが好きです。
2021/08/30
お守りのように持ち歩いてます。オレンジは刺激が強すぎず甘すぎず、私には外出中にはちょうど良いフレーバーです。
2021/07/23
オレンジとグレープです。
オレンジはミントよりもマイルドだと思いました。
グレープは子供の頃に処方された青紫の飲む風邪薬のような懐かしい感じです。私は嫌いではありませんでした。ただ1回だけノズルが詰まった感じがしました。爪楊枝でツンツンすると何事もなかったようにまた最後までスプレー出来ました。
リピートします。
2021/07/20
味は美味しくはないけど
もう何回も購入しています。これを使ってから全然風邪をひいてないのできいてるんだと思います。いつもミントばかり使ってましたが、今回初めてグレープを購入してみました。楽しみです。
2021/06/22
このご時世の必需品
何回かのリピートです。恐らく楽天最安値です。自分用と、定期的に実家の両親に送るために購入しています。このご時世、うっかり風邪もひけません。のどに違和感があるときにシュッとすると、痛くならずに治ります。手放せません。
2021/05/23
オレンジとミントを購入
評判が良かったので購入してみました。
喉が弱いので、喉に良いと言われてるハチミツを常備していますが、このスプレーなら、外出中にも使えるのでとても便利そうです。
味を選ぶのにオレンジかグレープが迷いましたがグレープは甘すぎるというレビューがあったのでオレンジにしてみました。まずオレンジを開封、薬っぽいオレンジ味でした。このちょっと苦いのが効きそうですw
2021/05/13
お守り
以前実店舗で購入して良かった商品と同じ所から出ている商品でボトルのラベルが違ったのでかなり迷ったのですが2本セットでお得になっていたので買ってみて正解でした
私はすぐ喉がイガイガしたり痛くなったりして咳こみ風邪が酷くなるタイプなので朝起きた時喉が痛かったらうがいをしてこれをスプレーするとかなりの確率で良くなります 私にとっては手放せないお守りみたいなものです
2021/04/19
喉の痛み始めたら
二度目の購入です。喉が痛くなり始めに使ったらすぐに治ります。その効果があって二度目の購入です。
味はオレンジ、ブドウにしました。ミントは使いにくい気がしたので続けるためにもブドウ、オレンジにしました
2021/04/17
本当に気になる時や外出時にはやっぱりマヌカ高濃度の方が効果あるので、起床後帰宅後のうがいの仕上げに使ってます。以前はイソ〇ンや塩水で行ってた用途に使ってるような感じです。人本来の抵抗力を落とさないためには良いと思うし塩水よりは手間がかからない具合がちょうど良いです。
2021/04/08
ムリなんです…
他のマヌカハニースプレーを使用していましたが、不具合がある商品だったので、別の商品を探していた所、こちらを見つけました。
正直な感想は…とにかくマズイです。
オレンジとの相性が悪いのか分かりませんが、とにかくマメにスプレーしよう!と思わせない位に激マズです。
商品の中身は良いのかもしれませんが、毎日使用するには私は耐えられません。
2021/03/01
おすすめ喉ケア商品。男性も
扁桃腺が腫れがちで、友達のすすめで買いました。
喉ヌールスプレー的な感じでのどに液が出される感じのもので、味も蜂蜜系オレンジといった感じ。違和感もないです。スプレーすると、喉奥が潤い、しばらく継続、いがいがした感じもとれる感じです。
大変満足です。ちなみに腫れきった状態では使ってないです。あくまで、違和感あるときに事前予防的な。
2021/02/03
喉のケアに重宝します。
乾燥で喉が気になり、痛みまでは感じないけれど心配な時に使っています。ノズルが短いせいか塗布したい部分にスプレーするのが慣れるまでは工夫が必要でした。お味も甘くて良かったです。
2021/01/21
喉が乾燥することが多くなり購入し、もう何本もリピートしています。
こちらのおかげか、ここしばらくは全く喉が痛くなることなく、過ごせています。
味も美味しいです。
2021/01/08
声優さんも愛用!
有名な声優さんも愛用しています。
仕事柄、声を出すため喉に違和感があるときに使っていますが、流石にプロも使っているだけあって効果があります!
味が苦手という方がいますが、使い方が下手なのでしょうね。しっかり喉の奥を狙って使えば舌に付くことはほとんどないため味はそこまで気にならないかと。
風邪の予防にこれからの時期は重宝しそうです。
2020/10/10
いつも早い発送ありがとうございます。家族で使わせてもらってます。エアコンで喉の調子が悪くなりがちですが、これを寝る前に使うと大丈夫です!
2020/08/24
喉に効いているの
かわかりませんが使ってます。味は良いのでまた買います。
2020/08/24
すぐに「喉が痛い…」となってしまう私にとってはなくてはならないものとなりました。
今回もミント2本セットの購入です。私にとっては、ミントの方がクスリのような味がしなくて、気に入っています。他店でプロポリスのスプレーを試しましたが、プロポリスの味に馴染めず、やはりこちらを購入しなおしました。さわやかな感じも気に入っています。
2020/08/20
いつも使わせてもらってます。喉にとてもいいです!発送早くありがとうございます。
2020/08/15
こちらのスプレーを使いだしてから喉の不調と無縁です。自分に合ってるのだなと思い、リピート続けています。
2020/08/15
お気に入り
もう何度も購入しています。喉の調子が変だなと思うとすぐシュッと吹きかけています。家族もお気に入りです。
2020/07/29
最初はクセのある味に少し抵抗がありましたが、使っていくうちに慣れてきて、今はそこまで気にならなくなりました。
2020/07/25
母に
喉が弱い母にリピート購入しました。
とても良いみたいです。
2020/07/19
いつも愛用しているエナセキアのスプレーがどこも入荷できず、初めてこちらのスプレーを試してみました。
ハーブが強すぎてなかなかクセがありますが、レビューをみてミントを選んだので、スースー感でクセをごまかせます。喉には良さそう。オレンジ選んでたらもっとクセが強かったのだろうなと思います。お手頃価格なので助かります。
2020/07/18
喉の調子良さが続けばリピするかも。
好きなミュージシャンがおすすめしてたので、思わず購入。
喉が弱い夫にプレゼントしました。
ミントが苦手なので、オレンジにしました。美味しくはなく、ドロッと喉に入ってくる感じが慣れないそうです。
2020/07/17
いつも迅速に送って下さりありがとうございます。
このスプレーはもう手放せないアイテムになっています。
のどの調子を保つのにはこれが一番!
2020/07/15
私には合わないかも
効果も味もダメでした。風邪で喉のイガイガが酷くて使ってましたが特に効果もありませんでした。
味もやっぱり独特な感じがダメでした。
2020/07/02
いつも使ってます!喉の調子がよくなります!もう少しお安いといいなーっと思います!
2020/06/24
私の定番です
毎回こちらで買わせて頂いてます。
以前はのどの不調に悩まされていましたが、これを使うようになってから本当に調子が良くて、もう手放せません。自然のものなので安心して口にすることができます。
2020/06/23
以前、購入し、気に入ったので、再購入しました。こちらの商品を使用する前は薬用のものを使用していましたが、こちらは食品とのことで安心して使用しています。
ミントの方が私的には味がなじんだので、今回は2本ともミントを購入しました。効能は正直わかりませんが、のどに違和感を感じた時にはスプレーをしています。私にはお守り的な意味もありますが、とても気に入っています。
2020/06/17
味は最初不味いかなと思いました数回使うと慣れてきました。喉がいがいがした時などスプレーするとスッキリします!!
2020/05/21
とてもいい!
気に入ったので、家族や友人にあげたりして何度も購入しています。携帯にも便利です。
2020/05/16
花粉症もあり喉が慢性的にイガイガしています。もうずっと夜寝る時に喉スプレーを使用しないとイガイガして眠れないのですが、こちらの喉スプレーは今まで使用していた風邪の時の喉スプレーより体に優しい感じもしますし、使用し始めてから喉の調子が良くなってスプレーをする回数が減りましたので何度もリピートしていて(一時どこでも売り切れの時があって焦ったので)多めのストックを絶やさないようにしています。ずっと使い続けたいです。
2020/05/15
(^^)/
スッキリしてリフレッシュ出来ます!お得な商品でした。また購入したいと思います。
2020/05/14
イガイガ対策に
薬を余り使いたくないので、喉がイガイガした時にうがいをして早目にシュッとします。以来、酷くならないように思います。喉すっきり、しかも美味しい(^_^)
2020/05/11
今はオレンジ味を使っていますが…決して美味しいものではないですが、喉スプレーなどの薬剤よりはイイと思って使用しています。
まだ使い始めなので効果はわかりませんが、期待しています。
2020/04/27
喉の違和感にすぐシュッシュッ
喉の違和感を感じたらすぐにシュッシュッとスプレー。重宝したので娘たち用に購入しました。外出がままならないこの時期、スムーズに届き助かりました。ありがとうございました。またリピートしたいと思います。
2020/04/26
アメをたくさんなめるよりいい。
田舎の両親に送りました。里帰りできないので、様子がわかりませんが、喉の調子がよくないときに、アメをたくさんなめるよりいいのではと思いました。気に入っているようです。ありがとうございます。
2020/04/23
手放せない
のどを使うしごとなので、てばなせません。寝る前や寝起きにも使っています。
2020/04/23
とても気に入っています。喉の痛みにとても効果的です。
2020/04/17
封筒に貼ってあった配達時のコメントが良心的でした。
届くのも早く、マヌカハニーに加えエキナセアエキスも入っているので気に入りました。
2020/04/16
配送早くて助かりました!
今は病院行くのも怖いので…ちょっとでも喉に違和感あったらスプレーしてます。
二本セットで夫婦で一本づつと思いましたが、主人は味が嫌いらしいです。
ハーブ系苦手な人は辛いかもしれません。
2020/04/12
いつも利用しています!喉の調子も良くなります!
2020/04/06
使用感は,まあまあ強烈です。でも,これくらい強烈だと効き目がありそうなので,気に入っています。満員電車に乗る前と降りた後に欠かさず使っています。
2020/04/05
ミントが好み。
コロナが流行る前から使ってましたが、今回の事で普段から何もなくても予防の為に使っています。
今まで他のお店で買ってましたが2本セットで送料込みなのでこちらのお店を利用させていただきました。
特に母が使いたいと言うので1本あげました。
オレンジとミント、今までオレンジを使ってましたが好みはミントかも。
使うと喉がスッキリします。
2020/04/01
夜中に目が覚めて無性に咳込むことがここ数年増えており、うがいやマヌカハニーのど飴などで都度対処していました。
この商品はそういった症状にすぐ対応できるので枕元に置かせていただいています。
すぐにはおさまりませんが、じわーっと粘膜に浸透していくのが実感できます。ミントの風味で口がスッキリしますし、その後も安眠できます。
人気商品のようでお値段は医薬品並みに高いですが、このショップでは比較的安価で買うことができました。
2020/03/25
楽しみ
インスタでフォローしてる方がオススメしていたので早速ポチとしました。口コミもよく期待を込めて★5にしました。商品到着したらまたレビューしたいと思います。
3/14到着しました。
味は口コミを見てオレンジを購入しました。
美味しいかな?漢方みたいな味に感じました。でもいつまでもイヤな味が残るわけではないので大丈夫です。お酒に強い為か(笑)アルコールは感じませんでした。幼稚園のウチの子はダメな味かもです。2本の内ミントも購入してみればよかったかな…
2020/03/12
喉の痛みに
喉がイガイガしたり、乾燥するときに。コロナのこともあるし、今は簡単には病院に行けないので…。シュッとスプレーすると、喉がカハッってなるけどスッキリ。寝る前にするとイガイガが朝には無いので効いてるようです。子供にも安心して使えるので家族みんなで、シュッとして寝てます。ミントは刺激的な強め、子どもと使うならオレンジがいいかな。
2020/03/10
長引いた喉のイガイガ痛み。
約二カ月間喉の痛みから始まり、咳が続き何とか良くなってきましたがスギ花粉が始まった途端にまた喉のイガイガ、痛みたまに咳がまた出るようになりました。皆さんのレビューを見て試しに購入。
さっそく使いすぐに効果を実感。
コーティングされたように喉の痛みが和らいでます。はちみつがほんのりありミントの爽やかさもあります。
このまま良くなっていく期待を込めて星5つ。
2020/03/07
口コミを見て、2種類どちらの味についても満足している人、いない人がいる事がわかりましたが今回ミント味にしてみました
私には嫌いな味ではなかったです
次回は違う味を試してみたいです
満足、ですがもう少し量があるといいかな!
オーガニックだから仕方ない??
2020/02/28
勝手な誤解。
画像に2本あったので、2本セットと勘違いしてしまいました。抵抗力アップに繋がればいいです。息子はどうも合わないようなので、1本でよかったのかも。
2020/02/26
口内炎と外出時の喉の消毒に仕様。喉の痛みが出にくい様に思います
2020/02/26
お気に入り
これを使ってから、扁桃腺が腫れると治りが早くなりました。
お早い対応有難うございます!
2020/02/02
マヌカハニーって大きく書いてあるけど成分にマヌカハニーが見つかりませんでした。
これをスプレーしても特にのどの痛みが無くなる事もなかったです。
2020/01/25
子供に購入!冬は乾燥するので風邪予防で使ってくれるといいです!自分で使ってると喉の調子がいいので、周りの人にすすめてます!
2020/01/14
昨日注文で今日届きました!
ここ暫く咳と喉の乾燥が続いており、こちらの商品が良いと書いてあるのを見かけたので
半信半疑で購入してみました。
早速使用してみましたが、確実に咳の減りと喉の乾燥改善がみられ、驚いています。
引き続き使用を続けてみて、効果が持続する様であればリピートしたいと思います!
2019/12/21
安心な原料なので、好きな時に気にすることなく使えて良いです。
2019/12/06
ヨード系の喉スプレーが苦手なため、こちらの商品を試してみたところ、スッキリしてとても良かったです。ミント味ですが好みは別れるかと思います。
体に入るものなので安心安全な商品を購入でき嬉しく思います。
母も気に入り、早速追加購入させていただきました。
2019/11/28
注文後すぐに届きました。
急咳き込む事が多かったので、
控えたい時にしてみようと思い購入しました。
味は私には美味しく思いましたが、
意外と少し濃いめでした。ミント味です。
マカハニーののど飴も一緒に買いましたが、
このスプレーより、マカハニーののど飴一粒食べた時の方が落ち着きました。
スプレーを振って特別落ち着いた感はなかったです。
軽く咳こむくらいなら、必需品として、待っててもいいかなと思います。
2019/11/16
リピーター
オーガニックで味も自然でリピートしています。体に入るものなので これは良いと思います。
2019/11/08
喉が気持ちいい
空気が乾燥してくると、喉がひりひりしてきます。そこでのどスプレーのいいものはないかな〜。と探していると出あえました。味も美味しくて嬉しいです。
2019/11/08
早く届きました
普通のショップで購入して良かったので、探した所、こちらに同じ商品がありましたので、注文しました。迅速に届いたので助かりました。ただ、ポスト投函なので安心をしていたら、ポストに入らないからと結局、手渡しで持って来られました。
2019/11/05
リピ
ヨード系ののどスプレーが体に合わなくなり、色々探していた所こちらにたどり着きました。
ミント、オレンジ両方試しましたが、私の好みはスーとするミントでした。
体に良いものを使用しているのでそれだけで効いている気がしてしまいますが、実際のどが痛くなりそうな時に使用するとのどに潤いがきて悪化もしなくなりました。
味が独特ですが、慣れれば大丈夫です。
ボトルのデザインがシンプルになりましたね。
これはこれで素敵です。
2019/10/17
こちらのオーガニックスプレーのリピーターです。風邪のひき始め、喉が乾燥している時…等々、季節関係なく使っています。家にストックもあるほどです。本当に助かっています。
2019/05/01
家族みんなで愛用
いつも喉から風邪をひいていると感じているので、今年は風邪をひかない!とこのスプレーで頑張っていたのですが、本当にひきませんでした(笑)
朝起きて、ちょっと喉がイガイガすると思ったらすぐシュッとして、出かける前や会社でも喉の乾燥を感じたらするようにしていました。
喉の不調もいつもは引きずりがちですが、このスプレーを使うようになってからは早く治るようになったので、なくてはならないものになっています。
毎年インフルになる子供にも、のどの粘膜を保護するために学校へ行く前と寝る前にスプレーしていました。
マヌカスプレーのおかげなのか、おかげさまで今年は誰もインフルになることがなく風邪もひかずに大助かりでした。
子供はミントが苦手でオレンジを使い、私はオレンジが苦手でミントを使っています。
後味の好みの違いだと思いますが、合う方を使うといいと思います。
2019/03/19
がっかりしました
商品の箱が空いた状態で届きました。
その為返品をお願いすると、「メール便・定形外での発送の商品は返品不可」との返答が。メール便以外の選択があるならまだしも発送方法がメール便のみなのにそれはどうなのでしょうか?
更に商品自体も特に梱包も何も無くそのままの状態で送られてきて、それで「配送中の事故です」と判断されるのは如何せん納得がいきません。
楽天にて返品の申請をさせていただきます。
2019/03/07
期待を込めて
喉が弱いので喉スプレーが年中手離せん。薬局で購入出来るのも
良いですが少しでも自然ものが良いかなと思い購入。
オレンジ味を購入。いつもまずいスプレーばかりだったのでオレンジ味
に驚きました。ドロッと出ることもなく霧のように出ます。でも狙った
所に届きます。使った後の液だれもありません。
丁度、今喉風邪の治りかけ。このスプレーで治る事を願います。
そして、これからも喉が痛くなったらスプレーで悪化しないことを期待を
しています。
2019/01/08
喉の腫れに効果てきめん
もともと扁桃腺がよわいのですぐ喉に違和感が出てくるのですが、いつもなら炎症の押さえ込みに早めのロキソニンをするところ、軽度であればこのスプレーして20分後には治まってます。大変たすかっております。
2018/11/12

X

たかくらとくらす【公式】様より( ) 「」の当選DM頂きました✨⋆︎*゚∗ 凄く風邪引きやすいので、嬉しいなぁ✨ マヌカハニー好きだし、今年の冬は、このスプレーで風邪引かないはず この度はありがとうございました #みぃたん当選報告 pic.twitter.com/SNDI3euF5r
たかくらとくらす( ) 様から当選DM頂きました ✨ 風邪とインフルエンザが何より気になるこの季節☃️風邪は喉からのタイプなのですが、今期は風邪知らずで過ごせそう❗ ありがとうございました #マヌカハニーの健康ケア #ゆきの当選報告 pic.twitter.com/7Ye1JHjgvZ
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク