脱毛器 ソイエ ES-EL4Bは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

脱毛器 ソイエ ES-EL4B
口コミ 44件
評価:4/5

リニューアル発売 30%大きくなったワイドヘッドでより広範囲をスピーディーにムダ毛が抜ける、お風呂で使える脱毛器。毛を挟むツメの枚数が60枚に増え、従来品(ツメ枚数48枚)より多くの毛を脱毛。さらに、毛を抜くディスク(回転部)が2つあるので、1つ目のディスクで抜け残った毛も2つ目のディスクでしっかりキャッチ。可動範囲約90°の密着スイングヘッドで、いままで届きにくかったところにもぴったり密着します。ツメ先端がぴったりかみ合い毛を挟むから、0.5mmの短い毛にも対応。お風呂で使うことで、うるおいながら泡脱毛ができ、温まって肌がやわらかくなるのでお肌にもやさしい感触です。部位やお好みに合わせてスピードを選べる、3つのモード付き。


好意的なコメント要点

  • 毛が生えてくるのが遅くなった。

ネガティブなコメント要点

  • モーター音がうるさい。
  • 部位によって効果にばらつきがある。

口コミ

以前使っていたパナソニックの脱毛器より、持ち手が長くなっていて使いやすいです。
2023/08/19
ちゃんと脱毛できました。痛みは部位によってありますが、持ちやすいですし家でできる手軽さがイイです!
2023-07-25
しっかり脱毛できて痛みもあまりありません。
動くヘッドに違和感がありますが慣れれば使いやすいかな。
まだ1度しか使っていないのでバッテリーの持ちは分かりません。
お店もあす楽でちゃんと届いたので満足です。
2023/07/09
以前使っていたものが壊れたので、購入しました。
使いやすくなっていてびっくりです。
2023/07/07
まだ使ってないのですが使うのが楽しみです。
2023/02/10
とても調子良いです
20年前から愛用していたソイエの充電が効かず買い換えました。
「綺麗なお姉さんは好きですか」のCMの時代に買ったものです。
旧型より痛みなく水洗いOKで手元ライトも使いやすいです。
充電のお知らせランプも便利だし1時間でフル充電でき35分
使用できるのも十分です。
良い商品お値打ちに、ありがとうございました。
2023/02/04
5、6年前のタイプのソイエが壊れた為に購入。
持ちやすくて使いやすくなった上にパワーも上がっていました!クーポンもあったし買って良かったです。
脱毛しなれると痛くありませんが、最初の数回は痛みがあるかもしれません。その場合、一気に脱毛するのは難しいです。カミソリ併用して処理して、あとは慣れですね。
2023/01/02
「ナショナル」だった頃のソイエを使っていましたが、流石に電池の持ちが悪く再購入。以前と比べると痛みが少ないような気がしています。
2022/12/07
前回パナのもっと安いものを使っていましたが、全然違います。満足しています。
2022/11/03
自分へ
最初は痛いですが。2回目、3回目かなり楽です!綺麗になります
2022/10/22
何年も使っていたソイエですが、充電持ちが悪くなったので買い替えです。
お風呂でしか使用しないですが、前回のより新しいので当然かもしれませんがやはり持ちやすく使いやすいです。
音も静かではありませんが、普通かなって感じです。
2022/10/10
15年前のソイエが壊れたので購入しました。音とヘッド部分が外れやすいのが気になりましたが、概ね満足してます。
2022/09/17
お値段も店舗で購入するより安かったです。発送も早く 使い心地も良かったです。音には少しびっくりしました。
2022/08/16
使用してみて
ソイエの初期モデルを20年以上使用していました。肌に押し付けると、止まるようになってきたので、こちらに買換しました。
よかった点は、ローラー部が大きくなったので、早く処理できるようになりました。
気になる点は、カバーがはずれやすいとコメントされている方がいたことです。逆剃りのように使用すると外れたので、向きが関係あるのかな?と感じました。
入浴時の使用は試していません。
2022/06/26
使っていたソイエが動かなくなってしまったので購入しました。
ヘッドが大きくなって肌に沿うので処理スピードは速くなった気がします。音は大きくなったかな。長持ちする事を祈ります。
2022/06/01
抜けない!
15年以上使い続けたソイエ(まだまだ現役ですが)、性能もかなり良くなってるだろうし、そろそろ買い替えようと購入しました。けど、MAXにしても、何回も同じ所を通らないとキレイにならないし、音も大きくなった気がします。アパートなので、夜やお風呂で使用すると近所迷惑になるレベル…
使い慣れているからなのか、古い型の方が処理時間が確実に短いです。残念ですが、また古い方を使うことになりそうです。
2022/05/06
絶対に買わない方がいいです。
端的に言って、使い物になりません。
毛を抜くことは痛みが出ること、場合によっては出血することがあることは分かったうえで購入をしました。
ですが、あまりにも痛すぎて、よく商品として販売しているなと思うほどです。
レビューなどを見ても、商品としての利用が否定されるほどのものはほとんどなかったので、本当にがっかりしました。
これで対応できる、というか痛みが少ない(耐えられる)人は、元々の毛が少ないとか細い人でしょう...。
ヒーヒー痛みに耐えていれば確かに抜けますが、こんな商品に高額出さなくても、質の悪いシェーバーで十分に体験できると思います。
本当に、こういう表現をしてしまうほどにひどいです。
2022/04/19
20年以上使っていたソイエが壊れたので購入しました。新しくなって痛さも少し軽減されたかな?と期待しましたが、毛を抜くのは同じなので痛さは同じでした。前のはコンセントを入れたまま使用できましたが、今回のはコンセントを入れた状態では作動しないので、充電が切れると充電を待ってから使用することになり時間がかかります。
2022/03/12
写真の上のからの6年ぶりの買換え。ヘッドが大きくなってます。ソイエは、25年位使ってますが。前回の機種は6年位で、ヘッドが壊れてバッテリーが持たなくなりました。もう4世代目だわ。
10代の頃は痛かったけど、長期使用で、毛根が死んでるのか脇は生えなくなったし、手足も毛量減って痛みもあまり感じません。最近光学式も試しましたが、完全永久脱毛ではないので、結局これが必要です。
昔は、抜くと次の毛が、毛穴で丸まって炎症してました。若い子は、使用後、消毒、保湿をしっかりね。
もう少し安い機種もあるけど、泡脱毛でないと、洗えないから不潔よね。これがオススメです。
2022/03/08
以前使っていたPanasonic製の脱毛器が壊れてしまったので新しい脱毛器を探していて購入しました
自分は、レーザーや光タイプより抜くタイプの方が効果が感じられるのですが、こちらは初回に使って2週間ほどはかなり目立たなかったです。
勢いがあるのとヘッドの範囲が広いので、軽い痛みさえ我慢すればお家で簡易脱毛が出来ます〜
2022/02/06
産毛も逃さず手入れができる。お風呂に入ってからボディソープを使い泡で処理をすると、角質除去しているのか、肌がツルツルになります。
2回の使用で今の所トラブルありません。しっかり処理ができるので短時間(5分程度)で終わります。バッテリーの残量も気になりません。買ってよかったです。
2021/10/18
脱毛する部分が足や腕に沿って使いやすいし、幅広いので一気に広く脱毛出来て嬉しい。
2021/10/02
同じものを使用しています。モーターが弱くなってしまった為買い替えしました。このT字タイプは持ちやすくていいですね。
2021/09/07
水洗いできることでお手入れしやすくとても重宝しています😀
2021/08/22
泡脱毛ではない頃から使っています。泡脱毛が出た時に1度買い替え、これで3代目になると思います。
前のソイエのガード部分が壊れてしまったのと、バッテリーがへたってきたため買い替えました。とはいえ、10年以上使えたと思います、次も長持ちしてくれると期待しています。肝心の性能の方ですが、それほど向上しているとは思えません。相変わらず一度ではきれいには取り切れません。小さい方のヘッド、こちらも相変わらず使い勝手が良くなさそうです。しかし、ぶち抜き系脱毛器には慣れているので、値段相応(高額な治療等と比べて)、また10年もってくれればいいかなと思います。
2021/08/10
かなりイイ
今まで使っていたのはパナソニックのかなりお安めの商品でした。
でも剃る部分が破損してしまい、無理して使っていると引っ掻き傷になってしまい買い換える事に…
今回はもう少しランクの高いこちらの商品にしましたが めちゃ良い(⌒▽⌒)
あんなに時間かかっていたのが これはあっという間にそれる!
最初はピリピリした痛みがあったけど 徐々に慣れていきました。
もっと早く手に入れるべきでした…
買って良かった。
2021/08/09
値段が安いからとか関係ない性能が。
何年か前に購入したsoie。そろそろ買い替え時になりシンプルなsoieを購入。
持ちやすいハンドルと毛をつかむローラーの幅が大きくて、なかなか期待大でした。
しかし脱毛ではなく毛を剃る、ちぎる、こんな表現の使用感でした。
前回購入したsoieより性能がおちている、とは思いたくないですがふくらはぎは毛穴がポツポツ目立ちます。
これは無いなと、思います。
2021/08/03
髭脱毛に
オッちゃん髭抜き用に購入してみました。
毛抜きで一本一本抜いていたので髭が間引いて生えている状態だったからか痛みも腫れも大して無かったです。
体感的に9割以上キレイに抜けました。水洗いできるのもいいですね。
これで髭剃りから解放されるのなら大変安くて良い買い物でした。
2021/07/31
痛みはそれなりにありますが、脱毛はきちんとできます。
痛いのが嫌な方は光脱毛の方がいいかもしれません。
2021/07/30
ソイエをずっと使っています。使いやすくよいですが、一度では全部取り切れないし、やはり取り残しはでます。新しい型番がでても、あまりその差が感じられないので、型落ちして値段が落ちた方のでもいいのかな、という気がします。
2021/07/20
今まで使っていたソイエが壊れ、新しいのを購入したが、ヘッドが大きくて3段階の調整ができる為、腕など早く脱毛出来た。たまに身を挟む事があった。
2021/07/14
初めて
初めて使いました。思ったよりも抜いてくれますが、慣れないので少し痛かったです。しばらくするとなれるのか気にならなくなりますが。脱毛あとが、毛穴が赤くなってしまってビックリしました。数時間すると赤みもなくなってきましたが、お出掛け前に使うのは注意しなければいけないかなと、、、次はシェイバーも考えています。
2021/06/29
デザインもステキ
早急な発送、そして丁寧な梱包に感謝です♪
2021/06/25
初期のヘッドが1つしか無いTYPEを使っていて今回2つ付いてるのに買い換えました。大きさは持つ部分が長くなりそして、しなかやかに動きます。ライトも付いていて照らされる為に良かったです。
まだ入浴中の使い方はしてませんが充電も直ぐに満タンになり手足使い終わってもまだ電池残ってます。
使い終わり後は水洗い出来るので良いです。1番最初のソフトで十分です。
2021/06/13
軽くて疲れず、使いごごちが良かったです。
2021/04/28
十数年ぶりにソイエを買い替えましたが、幅が広くなっていて、スピーディーに処理ができて満足です。
2021/03/08
だいぶ前の型を使っていましたが、今回これを使ってみてもっと早く注文すれば良かったと。
私自身は痛みは感じませんでした。
光脱毛も気になっているので、併用しながら使っていこうと思ってます。
2021/02/22
カミソリよりはきれいに。
今まではカミソリ使用でしたが、肌荒れがひどかったので購入しました。
当たり前ですが一度ではきれいにはならないので何日かに分けて徐々に使用しています。
今のところは肌も痒くなっていないのでつるつるになるまで使用予定です。
2021/02/14
早速使ってみたところとてもスッキリしたとのことです。
2021/01/26
これは凄いです!
今までソイエを愛用していましたが、このソイエはとても言いです!ヘッドが大きいので広範囲でケア出来るし時間短縮にも…
肌の負担も私的には少ないかなと思いま(*゚▽゚)ノ
2020/10/04
全身ワイドヘッドでガンガンいけます!
のばしておいた腕・脚・VIO全部ワイドヘッドの方だけでスッキリ!
昔のソイエとは違って首振りヘッド?みたいになったのも良くなったのかな
子供が覗き込んでくるので、照明真下で使用しても暗くなるので、ライトも大活躍してくれています。
のびてきた短い毛には活躍してくれません(涙)
2020/08/15
短時間で脱毛できる
主人が腕の毛を脱毛しましたが
短時間で済むから買って良かったとのことです。
前のモデルのソイエより、
めちゃパワーがあります。
2020/07/21
チカチカして痛かった。二度と買いたくないと思った。
2020/06/12
15年ぶりぐらいにソイエ購入しました。コードレス、防水、ライトがついていて、昔より音も静かで使いやすかったです。
2020/06/07
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク