シャボン玉薬用せっけんハミガキは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

天然塩が、歯ぐきをひきしめて、歯肉炎・歯周炎を予防。口臭も、防ぎます。天然塩はマイルドな塩辛さなので、辛すぎる塩味が苦手の方にも。発泡剤に合成界面活性剤ではなく、無添加石けんを使用することで、泡立ちすぎず、しっかりブラッシングでき、白い歯にします。着色料、酸化防止剤は不使用 (成分)清掃剤:重質炭酸カルシウム、有効成分:塩化ナトリウム、湿潤剤:ソルビット液、濃グリセリン、粘結剤:キサンタンガム、無水ケイ酸、発泡剤:石けん用素地、香味剤:香料(ハッカ油、スペアミント油)、pH調整剤:クエン酸 (医薬部外品) ※この商品は一部商品において自主回収となりました。 詳細については下記までお問い合わせください。 https://www.shabon.com/ (@cosme編集部)


口コミ

普通のせっけんハミガキを使用していましたが、こちらに変えてみました。
ほのかに塩味がして、スッキリします。
2023/07/15
汚れ落ちなどのめんでは多少不安もあるのですが他の歯みがき粉を使うと変な味がするのでこちらを愛用しています。
なので、基本はこちらを使って。
夜のみ他の歯みがき粉を使っています。
2021/10/27
ちょっとしょっぱいです。
とても歯がツルツルになるので使い続けたいと思います。
2021/09/28
今までの歯磨き粉とは違う
今までの歯磨き粉みたいに磨き終わりに残る感じがなくいいです。
塩があると口内が引き締まる様です。
2021/06/16
市販のフッ素入りハミガキを使うと腹痛が起こるようになり、こちらを試してみたところ改善しました。
思ったより塩辛さもなく、歯がツルツルになって気持ちがいいです。
少し割高かもしれませんが、すぐ無くなるものでもないですし品質が良いので満足しています。
家用に購入しましたが、職場用にも追加購入しました。
2021/05/04
口内が荒れない
普通の歯磨き粉では強すぎるのか、口内が荒れますがこちらは問題なく使えます。
2021/03/23
フッ素無し
フッ素入り歯磨き粉は、松果体を固めてしまうのでこちらを購入。
フッ素は、ユダヤ人強制収容所で神経毒としてフッ素が使われていた過去がフッ素の黒歴史として存在します。
2020/07/06
安心!!
いつもリピートしてます。
市販のはみがきこはもうつかえません
2019/10/21
近くに売ってなくて
母が使います。近くに売ってなくて困ってました。助かります。
2019/08/03
今まで高い歯磨き粉を使っていましたが、値段もすごーく安いですし、泡立ちが少ないのでしっかり磨ける感じです。歯ぐきの衰えをケアしたいので、入念に使っていきます。塩の効果を期待しています。
2019/07/09
石鹸はみがきが気に入っていたのでこちらも試してみることに。
磨いている感があっていい。
妻は塩味がきつくて無理と言っていました。
2015/01/14

Instagram

73
11月10日(木)

おはようございます。
今日もとっても寒いですが、頑張りましょうねー!

今日はスタバのプリン発売日!
食べてみたいな。

昨日の夜、旦那くんは飲み会でした!
「〇〇で飲んでるけど終電無理なのでタクシーで帰る」って。に「お弁当箱洗っておいて」って返信してから寝ました。
結婚して22年…洗い物なんて一度もしたことのない旦那笑(大事に大事に育てられた田舎の長男様なの。)
朝起きたら…お弁当箱、ちゃんと洗ってありました!
これから終電で帰ってこない日はお弁当箱洗ってもらお。

そして、どうでもいいことだけど。
夏くらいから石けん生活スタートさせてます。
合成洗剤やめたいなーって思いから。
歯磨き粉だって、石けん歯磨き✨←もう、やみつきで、以前使ってた歯磨き粉だと口の中ヒリヒリします。
洗濯も石けん!もちろん食器洗うのも!
粉石けんや液体石けんを使い分けています!
天然精油が入っていてハーブの香りがほんのりするタイプもあって気に入っています。
あんなに香り(匂い)オタクだったのに、柔軟剤はここ数ヶ月ずっと使っていません!
いい匂いが好きすぎて、使い続けていたせいか、体から柔軟剤の匂いがしてきて(肌をこすると匂いが!)これ、ヤバイよな?経皮毒って、こういうことか…みたいに考えるようになって。
まずできることを!ってことで洗濯と歯磨きから石けんに変えました!
そして昨日からシャンプーも石けんシャンプーに!
石けんシャンプーにすると慣れるまではきしみがすごい!みたいなので躊躇してたんだけどね。
私は髪の毛短いので、そんなにきしみは感じなかったけど、娘ちゃんは、笑えた!
きしみがすごーいって言ってたけど、落ち着くといいな!

#お弁当#娘弁当#高校生弁当#女子高生弁当#旦那弁当#曲げわっぱ##わっぱ弁当#くり抜き弁当箱#めぐっち弁当#お昼が楽しみになるお弁当#bento#foodpic#instafood#lunch#yummy
#シャボン玉#シャボン玉石けん#シャボン玉スノール#シャボン玉せっけんハミガキ#シャボン玉薬用せっけんハミガキ#ミヨシ石鹸#ミヨシそよ風#ミヨシせっけん泡のボディソープ#ミヨシ無添加食器洗いせっけん#サラヤ#arau
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク