XYLI-LOVE チョコレートは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

XYLI-LOVE チョコレート
口コミ 41件
評価:4/5

歯科専売品 甘味料としてキシリトールを100%使用したチョコレート。歯磨きの後や寝る前に食べても虫歯の原因となる酸を作らないため、お子さまの歯磨き習慣にも。


口コミ

食べた後に歯磨きの必要がない
食後の歯磨き後や、食間や食事前の空腹時にお茶と一緒に何か入れたい場合に重宝しています。
2024/02/08
美味しいし歯に優しいチョコレートです!
注文して9日目に届きました。
歯の健康を意識しつつ時々はチョコを食べたくなるので砂糖不使用のこちらをチョイスしました。
個装なので食べ過ぎ防止にもなるし、味も美味しいです。
少しずつ大事に食べたいと思います。
お値段がもう少し安くなると有り難いです。
2023/10/27
リピです。お片付けをしない時に、頑張ってお片付けしたらこのチョコをあげるよーとあげています。
助かってます。ありがとうございます。
2023/09/22
2回目の購入です。矯正中でおやつを食べる度に歯を磨くのが面倒くさいので、キシリトール100%なのは嬉しいです。味も美味しいです♡もう少しお安くなってくれたら助かります、!
2023/06/04
子供も喜んて、朝夜の歯磨きの後このチョコレートを食べています。
2023/04/19
矯正を始めたので少しでも虫歯になりにくいものをと思って購入しました。あまり美味しさに期待してなかったのですが、とってもおいしかったです!!あとはもう少しお安くなってくれたら嬉しいな、、
2023/04/16
違和感なくあっさりした味わいで口溶けもよく美味しいです。一粒の大きさもちょうどいい感じで。
歯磨き後の習慣にしているので今食べてるのがなくなるあたりでまた買います!
余裕があったら6袋セット買いたいところ…
2023/04/08
普通のチョコレートの味で美味しいです。
美味しいけど子供には一粒しかあげられないのでもっと食べたいと機嫌が悪くなるので大人が食べる事にしました。
2022/11/15
思ったより甘いです
キシリトール100%がこんなに甘いとは知らなかったので、食べたときは驚きました。
もっと甘さ控えめだと思っていたので。
歯磨き後や寝る前に食べられるのは、甘いものが好きな人やお子さんにも良いですね。
キシリトール100%のお菓子は市販品で全然見ないので、通販で購入できるのはとても便利だと思います。
2022/11/13
美味しいチョコレートですが歯磨き後ではなく歯磨きできない食後に最適と思いました。
2022/10/24
何度もリピートしています!
何度もリピートしています。美味しくて虫歯になりにくいのはとても魅力です。
2022/05/15
美味しいです!
こんなに美味しいのに、高機能なんて素晴らしいです!またリピートします!
2022/04/24
3歳の孫の歯磨き後ご褒美として、あげるようになったら、すすんで歯磨きするようになりました。チョコレート、グミ、タブレットと試してみましたが、やっぱりチョコが一番でした(笑)。リピ確定です。
2022/04/09
美味しい!
くどくなくめちゃくちゃ美味しいです!
友達に1袋プレゼントしました。
キシリトールで歯も心配ないし美味しいので喜んで頂けました。
またリピします。
2022/03/25
甘い物が好きで矯正を始めてから虫歯が心配になりこちらを購入しています。
普通のチョコのようでタブレット等より満足感があります。
ただ今回一袋、下の部分のシール?がされておらず段ボールから出した時にチョコが全部落ちてびっくりしました。
2021/05/05
激ウマ
歯磨きの後のご褒美として、チョコレート!最高です!はもツルツルになります
2021/02/23
子どもの歯磨きあとにご褒美としてあげてます。
とても美味しいチョコです!
リピ決定です!
2021/01/15
リピーター
何度もリピートしています。
子供の歯磨き後のご褒美&虫歯予防に。
美味しいチョコレートです。
2020/12/04
値段は高いですが毎回まとめて購入して無くなりそうな頃にまた注文してます。
子供の歯磨き後のご褒美で食べさせてます。
歯医者さんで買うと倍の値段します。
2018/12/13
美味しい!!
ずっと気になっていたキシリトールチョコ!個数の割にお高いので悩んでいましたが、虫歯になりやすい甘い物好きなので、これで少しは虫歯予防になればと。
味もとろけ具合もチョコそのもの!!若干焦がしキャラメルみたいな苦さを味の遠くに感じます。(私だけ?笑)
2018/02/10
子どもが好き
味はチョコです!ただ、くちどけが独特なので兄弟でも好みが分かれる
ところです。
まぁ一人はすっごくおいしい! もう一人もまぁまぁおいしいって
言っているので、就寝時間が早かった時のご褒美として活用しています。
ただ、お値段が高いので形をシンプルにしたり個包装やめたりとかで
安くなったら嬉しいので☆ー1にしました。
2018/02/05
子どもがチョコ大好きだけど、虫歯になってしまいました。歯医者さんからこの商品を紹介され、美味しいと言っていたのでこちらで購入。私も試しに食べてみたら、普通にチョコ!でも後味スッキリです!ただ、高いので-1にしました。
2017/03/06
美味しくて好きです。
ただ成分が記載されている紙を入れてくれないと、
なにが入ってるのか気になりますね。
2016/12/16
おいしッ!!
わたしにとっては、なかなかのお値段なため、普通のお菓子を止め、1日3粒このキシリトールチョコのみを間食としました。
奥歯に削るほどではない小さい黒い溝(虫歯部分)があったのですが、ほんの少しずつではありますが消えていきました!まだ完全には消えていませんが。ただ継続するにはお値段がアレですね…。
効果はありです。
歯磨き、間食のコントロールとキシリトール100%の食品で小さい虫歯なら時間とお金をかければ削らずに治すことも可能だと思います。
2016/07/17
最近、虫歯の治療が終わり甘い物が好きだったらこれを食べたらいかがですか?と試供品をもらってからハマり大袋で購入^^味も一緒だったので良かったです!キシリトール感も強くないのでついつい食べ過ぎちゃうけど、歯には良いので嬉しいです。
2016/03/30
怪しすぎて
納品書も入っておらず、原材料、製造元など食品表示に必要なものが一切なく,賞味期限が記載された小さな紙がペラっと入っているだけで、、あまりにも怪しい商品すぎて怖くて子供には食べさせられません。自分でハート型にチョコを流し込んで作って売ってるのと変わらない商品です。怪しすぎます。
2016/01/13
いい?
自分で食べるものではないのですが、ひとつ食べてみたら・・・いい感じ? ただこれが原因で虫歯になったのかは判断が難しいですよね^^;
2015/09/30
気軽に友達に分けてあげられる
今まで買っていたお店が店を畳んでしまったらしく、こちらのお店で発見。知り合いの幼児がチョコレートをおやつにしているのを見て、私が青くなり「子供のころに歯は決まる!」と諭してこれをプレゼントしました。爺も糖尿病でこれは使えると大喜びしてもらえました。
2015/07/10
美味しい!!
2歳の子供のために買いました。
2歳
チョコの味を覚えてしまい食べたがるので、こんなものがあるなんて!とちょっと値がはりますが虫歯予防に買ってみました。
早速食べてみると、普通にチョコ!子供ももっともっとと泣くくらい気に入ってます!
こんなに美味しくて歯磨きの後に食べていいなんて信じられない…最近ハミガキタブレットに飽きてきたようなので今度からこれをご褒美にしてみます!
ちなみに少し大きめなので包丁で割ってからあげています。チルド便じゃなくなったらまとめ買いします。
2015/07/08
子供用に。
薬を飲んだご褒美として食べさせています。
何度目のリピ買いかは覚えてませんが、おかげさまで子供の虫歯はゼロです♪
2015/05/14
違う…
歯科で買っていた物とは形だけ同じで味はこちらのが甘さがキツイです。
甘過ぎてもうリピしません
2015/04/12
子供用に。
毎日クスリを飲んでいるので、ご褒美としてあげてます。
虫歯の心配がないのでいいですね。
2015/02/27
歯磨き苦手2歳の子供用に
小児歯科初診日プレゼントに3つ貰い子供がスゴく気に入りインターネットで同じ探してやっと購入しました。歯磨きしたら歯医者さんのお薬といって渡しています。普通のチョコレートにも興味持ったら怖いと警戒してましたがキシリトール100%のこの商品だけ「歯の薬」といって食べてます。
2015/01/09
自分用です。
職場や部屋など、気分転換に食べています。
キシリトールで虫歯になり難いとのことなので、いいかなと。
2014/12/09
歯科衛生士の仕事をしていたので、知っていて、子どもの歯磨きのやる気をだす為に購入しました。
キシリトールなので、後味はスッキリで、歯にも良いので、忙しい朝には保育園児の息子に仕上げ磨きをして、ご褒美で食べさせてます
あまりクセになるまえに、歯磨き習慣がつけばよいのですが…朝はお互いにイライラするくらいなら、とご褒美でつってます
2014/06/15
ダイエットと虫歯に
歯医者以外ではダイエット外来にもあります。
キシリトールなので腸での吸収は低くカロリー的にも普通のチョコレートより抑えられるという利点から奨められております。
職場でお腹すきすぎて気持ち悪い〜って時に飴を舐めるより、こちらを口に入れるだけで虫歯にもなりにくいし、チョコレートを食べている満足感にも浸れて一石二鳥な代物。
如何せんお値段が高いのはキシリトールを配合しているから致し方ないのか。
2014/02/04
美味しくて代替品としては十分な商品です。
主治医の歯科医によれはキシリトールが高配合
だからと言って食べれば口内環境がかわるので
絶対虫歯にならないと言う訳ではないようです。
あくまでおやつに与える物の代替としての位置づけで、外出先など直ぐに歯磨きが難しい時などに与えられる物として重宝しています。
2013/05/23
虫歯
虫歯予防にと、夜の歯磨き後に食べさせていましたが、虫歯になってしまいました。
今後は、朝の歯磨き後にも食べさせたいと思います。
2013/05/23
量的には想像していたより、全体的に小ぶりに思えましたが、キシリトールを使った商品なのでこういうものかな?いたって普通のおいしいチョコレートです。が、後味がキシリトールかな?と感じる甘さが少しですが分かりました。でも全然違和感ないです。一粒ずつの個包装ですし、個包装だと少しずつ加減しながら食べられるからいいですね。ちなみに、寝る前に食べてそのまま寝ちゃっても問題ないですかね?
2013/03/10
ビニール袋に30個ずつ4袋で届きます。賞味期限だけセロテープで貼られています。商品情報が何も書いてありません。チョコは小さめで薄いハート形。2個以上食べるとおなかがゆるくなります。チョコ好きにはつらいところです。キシリトール100%の甘さですが風味もチョコそのものです。でもやっぱり価格が高いですね。
2013/02/06
リピですが…。他にも注文したものがあり、どれなのか不明ですが「入荷待ち、入荷次第発送」と連絡があり12月16日注文で未だ発送連絡なし。商品ページに記載して欲しかった…
2012/12/26
関連する商品
ボディケア・オーラルケア人気ランキング
ボディケア・オーラルケアGood発言ランキング
リンク