エルジューダFO ディーセスは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

エルジューダFO ディーセス
口コミ 38件
評価:4.5/5

髪をドライヤーで乾かす前につけてしなやかな髪質に整え、思い通りに仕上げやすくするデザインベースオイルです。コシがなく動かしづらい髪に適しています。アフリカの樹齢6千年の巨木からとれるバオバブオイル(バオバボ種子油/柔軟成分)と、油溶性シルクPPT(イソステアロイル加水分解シルク/毛髪補修成分)のはたらきで、適度な厚みのある、しなやかなやわらかな状態に整えます。


口コミ

ピンクのものより、こちらの方がしっとり仕上がりました!
2022/10/12
これが1番
何年も使用してます!他のシリーズ←クリームタイプも試してみましたが、こちらの方がベタつかずドライヤーをする前に付けています。猫っ毛なのでFOがふんわりするので又なくなったらリピートします。
2022/06/23
エルジューダを何年も愛用しています。
香りがいいのはもちろん、髪のツヤやおさまり具合が違います。
またなくなったらリピ予定です!
2022/03/06
匂いもとても良い。傷んだ髪がさらさらになる。
2021/12/15
紙の内側から効いているような気がします。
髪にツヤとハリを与えてくれます。
とても気に入っています。
2021/08/21
無くてはならないテッパンもの
もう何年も使い続けているディーセス エルジューダFO。ツルツルになるところと、髪の毛の密度が高まる感じ(あくまでイメージですが。感覚的にそんな感じ)が好きです。
ドライヤーを使用しても、これをつけていると傷まないです。
今度、シリーズの新しいものも試してみようと思っていますが、こちらのFOは捨てがたいので、その日の気分で併用していくと思います。
2021/08/17
ミルボンエルジューダFO
以前いただき物で使って良かったので購入さしまさした。
2021/05/04
市販のものを使ってみましたが、やはりこちらに戻ってしまいました サラサラ感に満足してます
お店は梱包が丁寧で、対応も信頼できるものでした また利用したいです
2021/04/20
愛用品です。
美容院で頂いたのがきっかけです。香りがとても気に入り、なくなりかけると楽天さんで検索して、お安いところで購入してます。今回、こちらでは初めてですが、2本組でこのお値段は安い。愛用品がお得に買えて、大満足です。髪にコシがなく、細くてうねる。部分的にブリーチもしてるのでパサパサ。そんな私の髪がまとめられるのも、この商品のおかげです。これからも使い続けたいです。
2021/04/14
やっと出会えた!
今まで本当に様々なオイルを使いました。
ほとんど効果は感じませんでしたが、使わないよりはマシかな、と効果は全く感じないながらも使用していました。
でもこれは違う!
今までで一番です!ありがとうございます!
2021/03/30
自分用に
細くて柔らかい髪質なのでこちらを購入。香りもそんなに強くないのでとても気に入っております。
2021/03/15
ずーっと愛用
。行きつけの美容院でつかっていて、すごく良くて、ネットでさがし、購入、それ以来10年以上。娘と二人で、つかっています。世代関係なく使いごごちは、いいです。美容院にいくと、髪がきれいだと、必ずほめられます。親子ともどもです。
2021/01/08
香りもとてもよく、オイルなのにベトベトせずにサラッとしていて、テクスチャーは軽めです。
お気に入りの一本になりました!
またリピートしたいと思います。
2020/10/28
香り、髪のサラサラになる感じ、ベタつかない!!このオイル使ってからこれ一筋です!
サロンで買うよりも安く購入できて感謝しています。家族でまとめ買いして送料なしで購入できました!ありがとうございました。またリピします!
2020/10/15
4、5ヶ月待ちます。
サロンでつけてもらってから、自分でも購入して使っています。
今回2回目の購入です。
これをつけると安心感が違います!
そして手ぐしが引っかかることは絶対にありません!
手放せません!
2020/09/25
リピートです。
美容室でこれを紹介してもらってから、ずっとリピート購入してます。
他のものを使ってみたけど、髪がべたべたしたり、香りが強すぎて気に入らなかったりしました。
オイルタイプなのに、べたべたしない所が気に入っています。香りも強くなくて気になりません。
2020/09/15
普段から使用しており、とにかく香りが良いです。
パサパサした髪に使用するとしっとりまとまるような気がします。
2020/09/12
普段から愛用しているので、安く購入でき満足です。配送手配もはやく、商品も綺麗に梱包されていて言うことなしです!また利用したいと思います。
2020/09/12
お気に入りです。
ずっと愛用しています。
縮毛矯正した髪に合うと思います。
タオルドライした後に全体に馴染ませると、まとまる上に乾きが早くなります。
朝のスタイリングの仕上げにも使いますが、ほんのり甘い香りが残って、時々褒められます。
2020/05/16
リピートです。軟らかめの毛質ですくなめの毛量ですが、ぺたんこにならず翌朝の状態も非常に良いです。ボリュームも出ます。べたつきません。ドライヤー時はきちっとコーティングされます。ケラスターゼなども使ってきましたが、安価で安定の効果!素晴らしい!!
2019/11/15
7年愛用
細身で量多い髪質。何本買ったかわからない位信頼のオイル。ストレートロング艶しっとりまとまります。最近ロングにデジパをしてFOオイルにディーセスルッセを混ぜてドライ。ドライ後も二つを混ぜてセット。艶カールが一日持ちます。今回初めてエマルジョンも試しましたが仕上がりはふんわり軽いカールで艶はでませんでした。
2019/04/21
良いみたい
頼まれて購入
匂いも良く 髪も落ち着くみたいで良いようです
2018/10/30
雨が降ると髪がパサパサでまとまらないので購入してみました。しっとりするような髪になるようドライヤーの時に使用したいです。
2016/04/10
美容院で勧められて買ったのが始まりです。
美容院は定価なので こちらで買うことにしました。
とてもお安く買えて嬉しいです。
髪が濡れた状態で これを着けてドライヤーで
乾かしています。
とてもいい感じです。
2015/03/21
手に取って流布し、ドライヤーで乾かすとキシキシしなくなりました。ただ、手に取った後べとべとするのが難点ですね…
2015/01/22
口コミ通りすごくよい
初めて購入しました。みなさんの口コミで選びました。本当にすごいですね。あれだけ絡まる髪の毛が絡まりませんよ。香りもさっぱりとリンゴ?みたいな香りで好きです。2本セットで買って母にもあげましたが艶もでると言っていました。お勧めです。
2014/11/30
★試す価値ありですよ〜♪
【「エルジューダFO 120ml(コシが弱く動かしづらい髪に)」】
私の髪は、猫毛で髪の毛が細く、コシがない為、美容師泣かせ(苦笑)。
特に、今年は異常なくらい髪が乾燥してパサつき、大変な思いをしています。
今まで、洗い流さないトリートメントやオイルなど、色々試してきましたが、どうしてもベタッとしてしまったり、シットリしすぎて違和感を感じていました。
初めてこれを使ってみましたが、なかなかいいです。
そんなにシットリではありませんが、パサつきがなくなり、サラッと軽く仕上がり、髪に艶が出て、程よくまとまります。
少量でいいので、コスパがいいです。
【注文番号:254564-20140515-0125465226】
2014/05/20
こちらのお店でははじめてですが、
大好きで使ってます☆
やっぱりこれですよね♪
2014/04/29
お気に入りの商品です(^v^)
ヘアケアのオイルは色々試しましたが、こちらが一番合っているような気がします。
香りも良いし、適度な重みのあるオイルが髪をしっかり保護してくれます。
2014/04/17
コシが出てきた…?!
セール中に偶然見つけ、レビューを読み、
定価よりもかなりお買い得だったことも手伝って購入決定。
家人と一緒に使っていますが、
少量で髪にチカラが出てくるという感じ。
まとまりやすいし、香りもきつくないし。
これはリピするかも…。
2014/04/08
使用感や仕上がりがとてもよく、とても気に入ってずっと使ってます。このオイルがないとブローが怖いくらいです。
2014/04/02
やっぱり私の髪にはこれです( •ॢ◡-ॢ)-♡
今まで色々と試しましたが、これが一番あってます。
2014/03/28
やっぱりこれ!
職業柄、いろいろなオイルを試しましたが、やっぱりこのオイルが好きです。増税前に2個まとめて購入しました☆
発送も早くて嬉しかったです!!
2014/03/07
ヘアケア製品は種類も多く、売り文句にもいろいろあって解釈もチョイスも難しいのです。
「髪に適度な厚みをもたせつつも、しなやかでやわらかな状態に整えます」とは?
厚み?って重くなっちゃうかなー、オイル付けるんだもんなー…
しなやかでやわらか…しなやか?難しい表現よね…やわらかいけどふにゃふにゃでなく、よくしなって戻る弾力があるさま、ってことでおk?これ以上やわらかくなったら困るわ…
などと不安に思いつつも、評判が良いので買ってみた。
極細でネコっ毛、髪の面積が少ないからパーマ掛けてもリッジ感が出ないうえ、乾燥しやすく毛先がもしゃもしゃ〜っとなってしまう、かといってワックスで毛束感出そうとすると重みでストレートになってしまいがち…という何重苦かわからないどうしようもない私の髪。
このオイルはさらっと軽くて艶と程よいまとまりが出て良いカンジです。
軽いけど物足りない感もない、程よい「厚み」?^^;
「扱いやすくなる」というのがまさにその通り。
「ハンドブローだけでデザインが決まる」云々は私の場合ムリとしても、確かに動かしやすくデザインが創りやすい。
気合入れる場合はこのあといろいろ手を加えて最終的には固めちゃうのだけど、セットの前段階で一度きれいにブローして艶髪に整えておくには最適な品ですし、ナチュラルにこれとハンドブローだけで出かけちゃっても品の良い艶髪が作れる優秀なオイルです。
香りはケアトリコのアフタートリートメントローションのほうが好みですが、使用感はこちらがより良いですね。
いろいろと迷いましたが、買って使ってみたらとても良い感触で気に入りました。
2014/02/05
コシがない髪に!【FO】
最初は美容室のススメで使い出した商品。ロングのゆる巻き髪スタイルです。髪が細くボリュームがない、セットしてもモチが悪い、カラーリングや高熱アイロンでダメージあり、という髪質ですが、これを使うと、なんだかいいです。
不自然なほどではないけど、なんとなくコシがでて、髪が扱いやすい気がします。
今まで、洗い流さないトリートメントやオイルなど色々使いましたが、ベタッとか、しっとりしすぎとか、逆に特に何の変化も感じないといった使い心地ばかりだったので、これはすごく気に入ってリピートしてます。
容器が可愛いく、ガラス容器みたいなのにプラスチックなとこも◎(お風呂によく行くのでこれごと風呂かごにポイッと入れて持って行ける)、バオバブオイルの香りも好きです。
美容院では、私にはFOタイプを1.5プッシュとアドバイスされました(胸上までのロング)。
2タイプの容器は似てるので、ハリコシが欲しい人のための「FO」と、おさまって欲しい人用の「MO」のどちらが欲しいか間違えないように気をつけてください。
2014/01/14
とっても良い
【ダメージケア】ダメージのある方におすすめです。ミルボンのシャンプー・トリートメントを使用していますが、これがないと、怖いくらいです。
【しっとり】そんなにしっとりではありません。パサつきがなくなる程度です。しっとりが良い方は重い方をおすすめします。相当クセ毛な方以外は、私はこちらがおすすめです。
【サラサラ】サラサラです。オイルですがべたつくことはありません。
【ツヤ】仕上げに表面につけるとツヤが出ます。ドライタオル後につけて乾かす分にはたいしてツヤはないかな?痛んでない人は出るかもしれません。
【持続性】持続性まあまあですかね。
【香り】いいです!さすがミルボンですね!持続はあまりないですが、おそらくシャンプー・トリートメントもミルボンの持続のあるもの使えば持ちそうです。
【その他】
2013/08/01
ダメージへアには物足りない
オイルですが、付けてすぐ髪に馴染むので、今まで使用していたミルボンディーセスのヘアエッセンスよりさらっとします。
夏に髪を傷めた私には、こちらよりケラスターゼのほうが回復します。
香りがいいのはこっちですね。
2012/08/28
新作にチャレンジ!【追記有】
まだ使ってませんが、見た目で気になり、入れ物も可愛いし、ミルボンだし…買ってみました!MOと悩んだけど…年齢と共に髪が細く少なくなってきてるので、ボリュームダウンさせたくないから、FOに!価格も凄く安いですね!!使ったら追記します!【追記】使いました〜!香りは…プレジュ-ムミルク、ドロップやエストクアルなどと比べると、ちょっと独特。想像してたのとは違ったなぁ。。。私が子供の頃にあった、型抜きガムのような?香り。重たいオリエンタル系ではないし、分類としてはフルーティーフローラルなんでしょうね。別に悪い香りではないけど、良い香り〜!と絶賛するほどでもないかな。使い心地は、私はロングでクリープパーマ(クセ毛風)なんですが、フンワリとした仕上がり。オイルだけど、ベタツキ無し!ですが…謳っている「やわらかしなやか」って感じにはならず、どちらかと言うと「ハリコシ」って感じですね!元々私は猫っ毛ではなく、普通の髪質ですが、年齢と共に髪が細く少なくなって来たのでFOにした次第です。柔らかさを求めるなら、MOの方が良いのかも?FOは…柔らかさには余り期待しない方が良いかも。ハリコシです。
2012/02/29
関連する商品
ヘアケア・スタイリング人気ランキング
ヘアケア・スタイリングGood発言ランキング
リンク