スカルプピュアクレンズ ヘアモイスチャークリームの香りについての投稿まとめ

スカルプピュアクレンズ ヘアモイスチャークリームの香りについての投稿まとめ

地肌と髪にダブルでアプローチするKIMEAシリーズから登場した髪用ベーシックシャンプーと洗い流すトリートメント。こだわり続けて遂に誕生した高級美容液由来の成分「セラーゲン*」配合。ベーシックシャンプーで、スキンケアの洗顔の様に、キメ細かい泡で髪の汚れをすっきり落とします。その後、洗い流すトリートメントで、化粧水/乳液のように、髪にうるおいを与えます。ハスやクチナシの花、ムスクの香りをイメージしブレンドした、エレガントで落ち着いたホワイトフローラルの香り。ノンパラベン・合成着色料フリー。 *セラーゲン:ナイアシンアミド、トレハロース、パルミトイルジペプチド−7/保湿剤


口コミ

ちょっと浮気をしましたが戻ってきました。
きめ細かい泡立ちも香りも好みです。年々クセが強くなってきていますがシャンプーによってより強くクセが出るものもあります。コレは落ち着いてくれるように思います。
2022/07/14
2本目購入です。パサつきを防ぎたいので、購入しています。良いです。香りも強くないのも好きです。
2022/06/23
香りも使い心地も良く気に入っています。
本当はライン使いがいいんだと思いますが‥コスパ的に今はシャンプーとトリートメントを使っていますが、かなり扱いづらい癖毛ですが、以前よりまとまりが良くなった気がします。
2022/05/07
毎日の洗髪が嬉しいです。
リピートです。
頭頂部の薄さが気になり始めていましたが、
こちらの商品を使う様になって進行が止まっていると思います。香りも優しくて良いです。
2022/04/21
頭皮はスッキリしますが、きしみます。
香りはいいです。
2022/04/16
甘い香り
剛毛で広がりやすい髪質でカラーによるヘアダメージも多いです。
こちらは初めて使用しましたが、泡立ちがよく地肌スッキリ。翌日もしっとりまとまります(^^)
ホワイトフローラルとのことで香りも楽しみにしていましたが、甘いメロンジュース?グミ?のような甘い香りに一瞬戸惑いました。そう感じるのは私だけ笑?乾かすと甘さが少し落ち着き、上品な香りになりました。
とりあえず自分の髪には合うようなのでしばらく使い続けてリピするか決めたいと思います。
2022/03/26
とても気に入ってます。
特にトリートメントの香りが良いです。
2022/02/27
香りも泡立ちも満足です。
数回リピートしています。
飽きたら他のも使うかもしれませんが、お気に入りの一つです。
2022/02/11
シャンプー難民脱出!
口コミをみて、購入しました。口コミ通りシャンプーは洗浄成分が強めなのか、きしみます。ですがトリートメントがものすごく良い!トゥルントゥルンになります。そして香りも良いです。注意した方がいい所はシャンプーがきしむ為、髪が絡みやすくなるのでそれを手ぐしなどでほぐそうとしない事。その時に髪が切れてしまうので。(切れ毛の原因)トリートメントをすればいい一気に絡まりも解けるのでその時に手ぐしを入れるのが良いかと思います。あと長年のカラーの繰り返し、加齢で癖毛になってしまっていたのがこのシャンプー、トリートメントを使用して、嘘みたいにストレートになりました。やっとシャンプー難民からの脱出が出来ました。リピします。☆‐1なのはもうちょっと量があると良いなと思って。
2021/02/28
トリートメントが良い!
これまで使ってきたものに物足りなさを感じお試しのつもりで購入。シャンプーはこれでもか!というほど私の髪はキシみました。すすぐ時に髪が引っ掛かりすすぎにくいです。泡立ちもあまりよくありません。でもそれだけ洗浄力があるようにも思えます。ギャップはその後のトリートメントで起きました。それまでのキシみは嘘のようになめらかに。ドライヤーを当ててもそれは続きます。コスパはあまりよくないと思うのでシャンプーだけ前のものを使い、トリートメントだけリピすると思います。強すぎない香り◎もう少し大容量だったらなぁ。。あと、日本製だったらなぁ。。
2020/07/15
地肌に優しいトリートメントです。香りは、甘すぎず、さわやかすぎず、ちょうどいいです。
2020/06/30
綺麗な人がおススメしていたので買ってみました。
いい香りとコンパクトで甘すぎないデザインで気に入っております。
洗いあがりはさっぱりなのに髪はサラッサラでツヤも出ます。
最初シャンプーだけ買ったのですが、セットで使用するのが一番いいですね。
お安くなってたのですぐにストック買いしました( *´艸`)
2020/06/29
シャンプー使用時はキシキシした感じです
母と共に地肌がかゆかったり、ハリコシが無くなったりしているのでお薦めで出ていたこちらを購入してみました。
エイジングケアタイプという事で期待しています。
容量は300mlという事なので少し小さめです。可愛らしい容器です。
皆様が書かれているようにシャンプーは使用すると結構軋みます。キシキシという感じです。
トリートメントをすると落ち着きます。
続けていくうちに変化が出ると嬉しいです。
香りはキツくないので気になりません。
2020/06/15
地肌ケア
梅雨の時期になるとシャンプーを替えたくなります。コンセプトも価格も…香りもいい感じ。しばらく使ってみます。
2020/06/14
もうすぐ1本使いきります。
リピします。
私は極度に頭皮が弱く
合わないものの方が多く
市販はまず使えません。
頭皮に作用するとの事でかなり不安でしたが

全く痒くなりません。
本当にうれしくて
快適です。
癖毛も纏まります。
香りもすごく良くて
爽やかで長持ちします。
私は髪が細いので
嫌な匂いが付きやすいのですが
ずっと良い香りが続きます。
肌の弱い者にとって
うれしい事ばかりの商品です。
2020/03/26
驚きのコンディショナー
シャンプーのボトル裏にラウレス硫酸が入っていることを知りちょっとガッカリしました。
コンディショナーには入ってなさそうです。
さっそく使ってみた感想は、シャンプーで洗ってる時は泡立ちも良く香りも良かったのですが、洗い流してる途中から髪に手ぐしが通らないほどギシギシになります。コンディショナーを3プッシュして髪に馴染ませて洗い流すと嘘のようにツルツルした手触りのいい髪になりました。驚きました。タオルドライしたあとの絡まりもなくドライヤーで乾かす時もうるうるした艶のある髪になりました。1本使い切るのが楽しみです。
2020/03/20
リピートです。ただお値段が高いので・・・もう少し安くなればうれしいな
香りも指通りもよく気に入っています。他社商品と交互に使っています
2020/03/06
細毛で、抜け毛の多い髪質ですが、抜け毛が少なくなった気がします。
シャンプーした後は、少し軋んでますが、トリートメントは、付けてる瞬間から、とぅるんとぅるんの気持ちのいい手触りが実感できました。
細いので、髪の絡まりは、完全解消!とまではなりませんでしたが、今まで使った中では一番髪の絡まりが少ないです。
また、頭皮がすごく臭いやすく、頭頂部もぺったりしやすいのですが、気持ちふんわりしてる気もします。臭いも以前よりは多少少なくなったかも。
製品自体の香りはとてもいい香りで、嬉しいです。
カラーの色がとても綺麗なまま長持ちしてる気がします。
2020/02/16
1ヶ月半使いました
とてもいい香りです。シャンプーは泡立ちはよいですが、他の方のレビューにもあるように、洗い流すと、きしむ感じがします。コンディショナーを使用すれば問題ないです。翌朝のスタイリングがしやすくなりました。
頭皮マッサージが続くか心配でしたが、今のところ無理なくできています。
フルラインで使っていますので、もう少しお安いと嬉しい…という事で、星4つです。
2019/12/05
とっても良かったけど。
白髪染によるかなりのダメージヘア。
しっとりサラサラ艶やかな髪質になります。
ただ。香りがキャンディーのような香りでダメでした。むしろそれなら無香料の方が良かったかも?
その上、価格のわりに容量が少ないです。長く使い続けたいものなので、リピはありません。
2019/10/23
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク