キャリアオイル ベースオイル スイートアーモンドオイルの成分についての投稿まとめ

キャリアオイル ベースオイル スイートアーモンドオイルの成分についての投稿まとめ

スイートアーモンドオイルはほとんど香りのない軽いオイルで、すぐに皮膚へ浸透します。栄養分が豊かで、なかでもタンパク質を多く含み、肌をなめらかにしてくれます。 一般的に広く用いられるマッサージ用のベースオイルです。 たいていのものが常温搾りで、ビタミンA,B1,B2,B6,そしてEを小量含んでいます。 【使用上の注意】 ●お肌に合わない場合は、ご使用をおやめ下さい。 ●キャップはしっかりしめて、冷暗所に保管してください。


口コミ

よくリピートしています。
成分を考えるとガラス瓶が良いのかもしれませんが、こちらの容器は捨てる際に楽で重宝しています。
2023/03/16
毛穴、ニキビケアに
全顔の毛穴ケアのためにオイル洗顔したくて購入しました。
お試しの小さいサイズだけで1週間半持ち、毛穴の角栓ポロポロを実感したので(角栓がポロポロとれるなんて一部の人だけの嘘だと思ってました)大きいサイズを購入。
わたしは他のオイル(ライスブラン、ホホバ、アルガン)を使うと何故かおでこの右側のみに小さい赤いニキビが10個ほどできてしまうのですが、アーモンドオイルだとそれが全く起こらず、むしろ1〜2日でニキビがすっと治ります。
調べてみたらオイルの成分が関係しているらしく肌の炎症を抑えたり、鎮静させたりする作用があるらしいです。
ニキビは脂が多いからなるものだと思っていたのでオイルで治るなんて驚き!!!
今はニキビケアとしても使ってます。
最高です。
※画像は角栓ポロポロの写真です。汚くてすみません
2021/05/23
メイク落としに色んなキャリアオイルを使っています。
最初は化粧と馴染ませて、ティッシュオフ。
次にもう少し長く角栓を浮かせるようにマッサージして、ティッシュオフ2回。
そのあと石鹸のたっぷり泡で洗っています。
スイートアーモンドオイルが肌に合っていたようなので
割安だったこちらを購入。
食用・香料(天然の香り成分)の2点が心配でしたが、問題なく使えています。
スイートアーモンドオイルは穏やかで、保湿・肌を柔らかくする・炎症を鎮めてくれるらしく、
手荒れで掻いてしまったところにもこまめに塗っていたら落ち着いてきました。
さらっとしているので、タオルドライ後のヘアケアにも使っています。
2015/05/08
精製されているので、匂いはありません。さらっとしていて使いやすいです。スイートアーモンドは、「冷搾法」という、低温圧搾、常温搾りが栄養成分が多く残るため、アロマテラピーに適していて、高温搾りや溶剤抽出法だとたくさんオイルが取れる分、栄養成分が少なくなると聞きました。こちらの商品は低温圧搾法でオイルを取っているようなので、質は良いと思います。
2013/10/18
関連する商品
新着記事
Goodコメントランキング
リンク