ベビーローション エトヴォスは買うべき?買わないべき?口コミ、インスタまとめ

デリケートな肌のためにどこまでもやさしさを追求したベビーローション。肌に潤いを与えるセラミド1・2・3・6?と天然セラミドに含まれる保湿成分フィトスフィンゴシンをバランスよく配合する事で、細胞間脂質と同じラメラ構造を実現。ヒアルロン酸や複数のアミノ酸からなる天然保湿因子、シアバターを配合。組み合わせて配合することでより肌にうるおいを保ちます。保湿成分エチルヘキシルグリセリンを配合しました。防腐剤無添加。


口コミ

5ヶ月のベビーに
アトピーもち(お薬で普段はきれいなお肌)なのでしっかり保湿できてお肌に合うものを探して今回初購入。肌が荒れたりもせず保湿できています。匂いもないので赤ちゃんも気にする様子はないです。ジェルまではいかないですがとろみがあり塗りやすいです。
2023/01/04
入院治療で肌質が大変弱くなるとの事で、敏感肌対策に購入しました。
効果に期待したいです。
2022/11/27
何度もリピートしています 敏感肌の娘と一緒に使っています 刺激もなく使えてセラミド配合なのでお気に入りです
2022/08/07
モノは良いけどギフト対応不可で残念です
以前、出産祝いでもらって使ってみたところ、とても良かったので、友人の出産祝いとして購入しました。
ローションは軽めのテクスチャーで、夏場にはちょうど良いです。
乳児湿疹がひどかった我が子も、良くなりました。
ただ、楽天市場店だとギフト対応してくれなかったので、自分で包装し直しました。
ギフトセットもありますが、おまけ程度についてくるスタイは要らない(趣味に合わない)ので、ギフト用にボディソープとボディローションだけのセットを売って欲しいです。
2022/07/29
子供が赤ちゃんの頃に使っていて、大きくなった今また使い始めました。
アトピー肌ですが、問題なく使えています。
2022/06/14
娘が敏感肌で色々試し、この商品にたどり着きました。何度もリピートさせていただいてますが、やはり値段が高いとは思います。2人目も産まれ引き続きお世話になります。
できればお安く詰め替え用何かがあれば助かります。
2022/05/05
サラッとした塗り心地
赤ちゃんに使っていて1度も乳児湿疹できていません。塗ったあとはサラッとしています。
乳液状のもの(他社)も使ったことがあるのですが首などに白く溜まったりしてしまっていたのですがこちらはそういうことは無いです。
今後もリピします。
2022/02/08
お肌の弱い娘と何度もリピートし使っています
刺激もなく安心の使い心地です
2022/01/08
何度もリピートしています。
もう何度のリピートしています。子どもは生まれてこれしか使っていません!というくらいです。少し高いので、浮気しようかなと思ったこともありますが、使い続けています。定期購入にはしていないのですが、単品でも安く手に入ると嬉しいです。
2021/11/05
塗った直後でもサラッとした塗り心地です。夏場は最適だと思います。
サラッとしていますがお肌はちゃんとしっとりしています。
新生時期から使用していますが子どものお肌がつるつるでよく褒められます。今後も使用する予定です。
2021/10/21
出産祝いでいただいたものを使って良かったので自分でも買いました。
ボディソープと併用で使っていますが、お肌の調子が良くなったように思います。
テクスチャーとしてはかなりサラッとしているので夏はこれ一本でも良いと思いますが、寒くなって乾燥してきたら+乳液で使わないと保湿性としては足りないかもしれません。
2021/09/10
子供の肌の乾燥対策に購入しました。全身に使えて、ポンプ式なので子供でも使いやすいです。
おかげさまでカサカサがおさまり、私の手荒れも多少おさまりました。
ベタつきもなく、香りも気にならないので通年使えると思います。
2021/04/17
子どもが乾燥を訴えるので使用するようにしました。安全ななエトヴォスさんの商品なので、安心して使っています。
2021/01/28
生まれたときからずっとこれを使っています
いったい何回目のリピートか。
それくらい購入しています。でも、いつも定期便ではなくこちらで複数購入しています。
定期便の方がお得(それもわかっているのですが)、なんとなくこちらで購入しています。
2021/01/28
乳児湿疹が3日で治りました。
冬場でまた肌が荒れてきているので、再購入。
2021/01/06
リピート購入*
自分自身がエトヴォスを愛用しているので、子供にも極力無駄なものが入っていなく、安心できるものをと思って使っています
2020/11/13
顔用に購入しました。これ一本でも潤って満足です。
2020/10/02
子供と一緒に使っています。ベタベタしないし匂いもないし気に入ってます。
2020/09/22
抜群の保湿力
孫がアトピーで腕や背中、足の膝の後ろ等の湿疹を絶えず掻きむしり、皮膚科の軟膏をずっと塗っていましたが一向によくなりませんでした。娘が色々調べてこのローションを試しに買ってみましたが、保湿力が良くしかもべたべたしないので、お風呂上がりにたっぷり塗っています。湿疹も少しずつ治ってきてるので、これからも使い続けます。
2017/03/21
生後間もなくの赤ちゃんに使用していますが、伸びもよく使用感は悪くありません。塗った直後はややぬるぬるするものの(もっと塗布量を減らせばよいのかもしれませんが、保湿のためにはたっぷり塗ったほうが良いとされているので…)時間がたてばしっとりと良い感じになります。
一度お風呂上りに塗り忘れた時は皮剥けや赤みがかなり認められたので、保湿の効果は高いと思います。
2016/08/24
乳児湿疹
生後3ヶ月乳児湿疹が中々治らず、病院で処方してもらった薬を塗って治ってやめるとまた出てくるの繰り返しで、ワセリンや処方された保湿ローションも合わなくてネット検索ででてきたのがこのベビーローションでした。
レビューの良さで購入して使ったところ、2日目でガサガサだった顔が嘘のようにプルプルお肌になりました
塗った後に赤くなったりもしてないので、しばらく使い続けようと思います!
2016/02/22
リピーターです
子供のアトピー対策で購入以来、ずっと愛用しています。これがなくなると不安になるくらい、我が家ではもう手放せません。
2015/06/07
出産後の搾乳前後にぬりました。
搾乳している頃は肌を引っ張りすぎてかさかさにひび割れていたおっぱいでした。本当ショックなほどでした。
久しぶりにみたらすっかり元通りになっていて安心しました。
肌に優しいのを実感。
これからは赤ちゃんにも使ってあげたいです。
これを使うきっかけになったのも、スキンケアを大切にしている姉からのおすすめ。
出産後に使いな~と買ってくれました。
普段使いとは別に特別用にあるといいと思います。
2015/05/12
何度もリピート
1歳8ヶ月のアトピーの娘にかかさず使用中。これがなくなると不安になるので、常にストックを置いています。完全に治るわけではありませんが、他の保湿クリームと合わせてお風呂上りに必ず塗ってあげてます。おかげで夜掻き毟って眠れないということはありません。
2015/04/24
1歳の子供用に購入しました。
子供の肌が、敏感でちょっと弱い傾向があるようで、肌を強くしていくためにセラミド配合のボディケアものを探していました。
こちらのベビーローションは、ローションというネーミングですが、実際は白濁したゆるめのジェルです。
においも特にないので、小さい子供にも使いやすいです。
ボトルも可愛いですし、お風呂上がりに少し肌の赤みが気になるところも、こちらをなじませると割と落ち着きます。
ただ、もう少し安いといいのになぁ、ということと、持ち運び用に小さなボトル入りのものも販売してもらえるといいなぁと思います。
2015/03/23
赤ちゃんのアトピー肌に
両親共にアトピー、アレルギー持ちなのですが娘が生後1ヶ月から顔や体全体にガサガサでぶつぶつが出始め皮膚科で乳児アトピーと診断されステロイドとプロペトを処方されました。でも全然保湿されなくて気付けばガサガサの砂漠状態という毎日。
こんなにガサガサしてるのにローションくらいで治らないだろう…とダメ元でこちらの商品を購入しました。
使用し始めて4日目の朝にぶつぶつ、ガサガサがおさまってなめらかな肌になっていました!!スゴすぎます!!
今はママ&●ッズの敏感肌用クリーム(セラミド配合)も併用しているせいかアトピーだと言われていた肌が嘘みたいにモチモチ赤ちゃん肌になりました!!
お子さんの乳児アトピーで悩んでる方、是非お試しあれ!
2015/03/14
生後5か月の息子が、おなかに大量の赤いぽつぽつができてしまい、なにかいい保湿剤がないか探していてたどりつきました。病院で処方された薬もあったのですが、治りがいまいちなのと、あまり薬に頼りたくなかったので試しに購入しました。お風呂上りと朝の2回使用で、きれいになりました。手放せません。
2014/12/01
1才になる息子は産まれてから市販の保湿剤は合うものがなく、顔の湿疹ができたり治ったりの繰り返しで病院からの保湿クリームも合わず…肌はどんどん乾燥するばかりで困っていました。
そんなときにこちらの製品を見つけ、試してみるとツルツル柔らかい肌にもどりました!
今日までずっと悩み続けてきた問題が解決されて本当に感謝しています。
2013/12/28
夫が数年前からアトピーのような症状を発症。それが遺伝したのか、娘も2歳になった頃から突然夫と同じような症状に。主に手(指と指の間)や膝の裏がプツプツ&ガサガサになり、掻いてしまうので赤くただれたり傷になったり。。小児科で処方されたステロイド等の塗り薬を塗ってしばらく頑張っていましたが、もう少し薬に頼らずに皮膚を改善できる方法を探しておりました。
お風呂上りや朝の登園前に毎日塗っていたら、潤って掻かなくなったせいか、炎症が少しずつ和らぎ、ゴワゴワしていた表面の皮膚がすべすべになってきました。
今は、悪化した時だけステロイドを使う場合もありますが、落ち着いているときはこちらのローションとプロペトのみで、徐々に薬に頼る頻度が減ってきている気がします。また、常日頃からの保湿ケアが大事だと痛感したので、患部以外にも、お風呂上りには全身に塗ってケアしています。無くなったらリピートし、今後も継続していくつもりです。あとは、娘よりも炎症がひどい夫にも使用をすすめてみようと思っています。
2013/10/11
使える!
リピです。リピできるがうれしいです!
アトピーもちでチョー敏感肌なのでなかなか合うものってないんです。
オーガニック系とか植物系のものでもかぶれたりするんですが、
これは大丈夫です。余計なものが入って無い感じです。
のびもいいです。値段的にも顔からデコルテ部分まで心置きなく使えます!
塗ったあとはモチってします。んー持続。。
でも朝起きてもツルツルしてますよ。
2013/03/26
保湿力が全然ない。すぐ乾燥して肌もどっちつかずです。値段が高い割に合いませんでした。パックスベビーとゆう商品がうちには合いました
2013/01/22
うちの子はアトピー体質
私がアトピー体質なので子供達も生まれもってアトピー体質で、顔・体とも乳児湿疹がひどく湿疹が治まった後も湿疹の跡がずっとカサカサしていました。
お医者様にも行き、保湿剤とひどい時はステロイドをもらい、その際に「保湿はしっかりしてあげて下さい」と言われ、ステロイドは使いたくないので市販の無添加で肌にやさしいと書いてあるローションや乳液やクリームを購入して使っても一向に良くならなかったのですが、私自身エトヴォスの化粧品を使用しだしてから肌の調子が良かったので、子供にも良いかも!と思い、量からすると少々お高いな〜と思ったのですが子供のため金額のこと言ってられないと思い購入したところ、購入して大正解でした!
伸びのいいローションで保湿力がかなりあります。伸びがいいのでまだ小さい娘には少量で済むので1本で長く使用できそうです。(そう考えるととても安いです)
使用して3日〜1週間で、気づくとカサカサがなくなり、本来の赤ちゃんのお肌に元通り!今まで何か月も市販の無添加の子供用ローションを使用していたので早く見つけていれば良かった。何より、無添加なので安心して使えます。これからもリピしたいと思いました!
2012/06/03

Instagram

7
♡私的オススメアイテム ♡ ・


☆kenso カモマイルジャーマンウォーター

カモミールジャーマンはアトピーにも効くらしく、とあるブログにも乳児湿疹に良いと書いてあったので試しました。匂いにクセがあるけど、これのお陰かわからないけど赤みが引いてきました。 ・


☆etvos ベビーローション

保湿には、セラミドが何よりも必要らしいのでこちらを使用。
身体も顔も全部これで済ましてます。これも我が子には合ってます。 ・


☆イーコンセプション クレイ

沐浴の時はピンクのクレイを、今は浴槽にホワイトクレイを入れて一緒に入っています。
石鹸等は一切使ってません。
浴槽の中で頭から身体まで全身を洗い、流す必要もないそうです。
クレイは歯磨き粉にも使えるくらいなので安心です。

おかげでかなり綺麗になりました。今は私のスキンケアもハーブウォーターとベビーローションのみです。
肌トラブル一切なしで、すべすべになりました。 ※あくまでも私的オススメですので悪しからず。です。

#カモマイルジャーマン
#etvos#エトヴォス
#ベビーローション
#イーコンセプション
#クレイ#クレイバス
#ホワイトクレイ
#ピンククレイ
#乳児湿疹
#10月24日生まれ
#10月生まれ
関連する商品
化粧水人気ランキング
化粧水Good発言ランキング
リンク