CathyDoll(キャシードール) サンマットは買うべき?買わないべき?口コミまとめ

CathyDoll(キャシードール) サンマット
口コミ 16件
評価:4.5/5

SPF50・PA++++高温多湿、灼熱の国タイから、オイリー肌のために作られた、軽い質感の日焼け止め(UV下地)。日焼け止め・化粧下地・オイルコントロール・保湿アイテムとしても、マルチに使えるアイテム。マスクにつきにくく、男女問わずジェンダーレスで使えます。あらゆる肌色に対応した、マットなベージュの色付きタイプ。ナチュラルに肌のあらやくすみなど。肌悩みをカバーします。ティントタイプで水や汗に強く、多孔質パウダーが余分な皮脂を吸着。サラサラとした心地よい仕上がりでべたつかないので、パウダー要らず。サラサラなのに、なめらかでうるおいのある肌へ。保湿力があるため、オイリー肌の方だけでなく、乾燥肌の方も使えるアイテムです。マスクにつかない、テカらない。(※外気温30℃・8時間自社テストした結果)<配合成分(保湿)>・グリチルリチン酸2K?・サリチル酸?・ティーツリー葉油?・ビタミンB5(パンテノール)?・シアバターエキス(シアバター油粕エキス)?・オリーブオイル(オリーブ果実油)?・サフラワー油◆アルコール・鉱物油・香料・パラベン不使用。◆サンゴにダメージを与える可能性のある化学物質を使用していません。


口コミ

カバー力があるのでちょっとしたお出かけならファンデーション代わりになると思います。SPF50PA++++で紫外線カットできますし、毛穴も隠してくれるので使い勝手がよかったです。またリピートしたいと思います。
2023-08-26
崩れにくい
崩れにくいと聞いて初めて買いました。手に出した時は、さらっとはしてないけど塗ってもベタつかないです。今日初めて使ったけど、普段使ってる下地に比べて崩れにくいと思いました。
2023/08/23
サラサラしててティントタイプなので、これだけでベースメイク完了できます。
メイク直しもこれだけでOKです。
いろいろ塗るよりいい
2023/08/04
サラサラしてて使いやすい 肌も疲れにくい気がする
2023/08/01
気になっていた
お肌キレイなさっしーも使ってるとの事で気になっていてやっと買いました。
可もなく不可もなくだけど、灼熱の国タイからやってきたので期待を込めてしばらく毎日使ってみます。
確かにマスクに付きづらかったし(付かないわけではなかった)伸びはいんですが、私には容器が固く感じました。
2023/07/28
初めて購入しました 伸びもよくすごくサラサラになります
2023/07/27
良かった!
SPF50なのに肌負担ない使用感でびっくりです。
さらさらですが、手に付いた日焼け止めを洗おうとしたら、すごく水を弾いたので汗にも強いと思いました。敏感肌寄りですが、肌が荒れることなく使用できてます。良い商品です!
2023/07/27
カバー力はそこそこ。サラッとした仕上がりで気に入りました。まずはこの一本を使い続けてリピするか決めたい。
2023/07/19
テカリ
肌の色が少し明るくなって少しカバーする感じです。テカリはマシになった感じはします。
2023/07/19
前買ったものがかなり白浮きするのでしたが、今回のはかなり満足しています。
2023/07/17
ほんのりトーンアップもして塗りやすかったです。
口コミが良いので効果に期待しています!
2023/07/15
塗った瞬間からサラサラになります。トーンアップ効果はないですが、自然な発色です。
あまり化粧崩れした様子もありませんでした。
2023/07/14
日焼け止めのベタベタが苦手で、夏でも日焼け止めを塗らないのですが、こちらの商品は着け心地がサラサラでとても気に入りました。
化粧品!って感じの匂いはあまり好きではないですが、近くで嗅がない限りわからないので総合的には大満足です。
2023/07/13
新感覚
さしはらちゃんねるを見て購入しました。
タイコスメをしれて良かったです。
使ったのは初めてですがリピートします
商品の配送も思ってたより早く到着しました
2023/07/05
最強の紫外線対策してになりそう
この夏、紫外線対策として、大いに使えそう!伸びも良いし!崩れにくいと思う。匂いとかが気になるほうだが、大丈夫でした。
2023/03/09
毎日使う物
初めて使いましたが少しの量でかなり伸びます。
薄く重ね塗りをしています気になる部分は更に重ね塗りをしてもそれ程厚塗り感はなくて直ぐにサラサラになります、滝汗でも落ちることが無いのでこれも重宝してます。
強いて言えば香りがちょっと油っぽい臭いかなぁー?気になりますねーでもサラサラになれば臭いは無くなりますので使い続けようと思います。
2022/09/16
関連する商品
日焼け対策・ケア人気ランキング
日焼け対策・ケアGood発言ランキング
リンク